アニメ『リンカイ!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『リンカイ!』 おもしろい
おもしろい

41(25%)
アニメ『リンカイ!』 つまらない
つまらない

120(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい41票 / 総得票数161

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リンカイ! 2024年春アニメ アニメ 川村海乃 長谷川玲奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/09 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/09 19:57:55 通報 非表示

近日中に放送かな?

スポーツ物は好みでないけど「もういっぽん」とか例外はあったので本作も試し見しようと思っていたけど・・

何か主要女子キャラたちの顔がみな同じように見えたので

視聴録画見送るか検討してるとこであ~る


2: 2コメさん 「つまらない」派2024/04/09 23:37:54 通報 非表示

冒頭の質の悪い3Dとレースの疾走感の無さ
キャラの顔面アップ時の作画の怪しさ

これなら1話切りされても仕方ないでしょうね


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/04/10 00:13:14 通報 非表示

実際の競技だと迫力あるんだろうなと思うけど、アニメの出来のせいで凄いというセリフが言わされてる感半端ない。肝心の見せ場があれだと次は見ないかな


4: 4コメさん 2024/04/10 02:51:56 通報 非表示

まつ毛が気持ち悪いな


5: 5コメさん 2024/04/10 09:53:05 通報 非表示

自転車こぐCGがショボ過ぎ。話は夢見過ぎ。取る所無し


6: 6コメさん 「つまらない」派 2024/04/10 14:48:13 通報 非表示

こんな金かけてないOP初めて見た笑

CGが15年前くらいのPS2くらいのレベルなんだけど笑


7: 7コメさん 2024/04/11 18:52:28 通報 非表示

特に運動してなかったのに、自転車部に入部して3か月で優勝とか、何?んなアホなって、思った。
温泉旅館の娘が唯一現実的だった。

風呂で、女子競輪選手の筋肉が引き締まったふくらはぎや背中が描かれてたけど、太ももが描かれてなかった理由は?
画像で、実際の女子競輪選手を見たら、太ももの筋肉が異様に太かった。
アニメで、女の異様に太い筋肉を描きたくなかったからだろうか?


9: 9コメさん 2024/04/11 20:45:18 通報 非表示

>>7
太ももを見せるアングルってケツとか入ってきそうて裸だと難しいのでは?謎光で隠したらエロが強調されそうだし

でも太ももは競輪選手の特筆すべきスゴい部位なのだから言及するべきだったな


8: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/11 19:46:36 通報 非表示

一応録画して視聴したけど・・

初っ端から既に仲間がいて旅館でウキャウキャしてるし一方で女子競輪選手数人が競輪について熱く語ったところで一視聴者である自分は冷めていく一方

そこら辺のスポーツ物の定番で何ら差異もなく面白味も感じなかった

残念ながら継続視聴は見送りっ!


10: 10コメさん 2024/04/11 22:01:32 通報 非表示

何だこの酷い3DCG

ストーリーとキャラも魅力なさすぎだろ・・・

女がわちゃわちゃやってるってのが売りなだけか・・・


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/04/12 13:34:29 通報 非表示

自分はろんぐらいだぁす!を見てサイクリングにはまったが、

これだと競技の面白さが全然伝わらないな...


12: 12コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 13:46:00 通報 非表示

男として、

女子の【太もも】に癒されたい💖💕

ハートマーク

13: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/12 22:04:32 通報 非表示

これ逆に競輪女子を馬鹿にしてる可能性もあるな

思い付きで初めて3か月で優勝
全然太ももに肉が付いてないのに速い


14: 4コメさん 「つまらない」派2024/04/13 01:12:17 通報 非表示

声優の顔出し特番やる作品は大概駄作なんだな


15: 15コメさん 2024/04/13 02:34:09 通報 非表示

なんか競輪の販促感強いのが気になる

それでキャラの言動に違和感があるというかなんか


16: 16コメさん 2024/04/13 03:19:31 通報 非表示

なんで、定着させるんだ!とか言ってるのに、「ガールズケイリン」じゃなく、女子競輪って言ってるんだろう。

正式名称を定着させる気はないのかな?


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/04/15 00:11:46 通報 非表示

最初に「これが競輪」とか感動してたけど、全く盛り上がる演出とか無かったし、どこに感動したのかさっぱり分からん。

CGもヒドイからさらに冷める。

しかも主人公、女子の同調圧力で競輪始めちゃったよ


18: 18コメさん 2024/04/15 20:14:24 通報 非表示

女子競輪って全然知識無いんだけど、やっぱりこんな感じで前屈みになって胸が強調される感じなん?


19: 19コメさん 2024/04/16 06:32:10 通報 非表示

>>18
スポーツやってる女性って強調するほど胸がある人いないんじゃないかなあ。


20: 20コメさん 2024/04/17 17:25:04 通報 非表示

>>19
巨乳は動きの邪魔になるから大成しにくいってのはあるが、超絶不利なはずのバレーボールとかでもちょいちょい巨乳がおるし、そこまで不利じゃないゴルフとかだと相当おるで。

浅田舞は妹への嫉妬でバク食いした際に乳が異常に成長し過ぎて、痩せてもそれは戻らず上手く跳べなくなったからフィギュアの道を諦めたというのは有名な話だな。自分じゃコントールできんし、女子は大変だ。


21: 19コメさん 2024/04/18 00:37:54 通報 非表示

>>20
正直スポーツに興味ないから頭の片隅に追いやられてたけど、言われてみれば確かにゴルフでそういう話題をどこかで見た気はするなあ。
ついでにテニスですごい大きな胸の人がいたというのも見たな。
大きすぎてプレイに差し障るから小さくする手術を受けたんだっけか。

体型に関しては性別関係なく苦労している人はいるだろうなあ。
体重はある程度どうにか出来るけど身長とかは努力じゃどうしようもないしな。


22: 22コメさん 2024/04/18 07:31:07 通報 非表示

アニメも、現実の女子競輪選手のように、筋肉,特に太ももは大きくするべき。


24: 24コメさん 2024/04/18 13:37:59 通報 非表示

>>22
ウマ娘も艦これもリアルな馬や戦艦だったらあそこまで人気にはならなかった。

アニメに求められているのは1%のリアリティと99%のプリティなんだよ。

だから絶対そういうことはやらないだろうね。

ま、言わずもがなか。


25: 25コメさん 「おもしろい」派2024/04/18 23:35:28 通報 非表示

>>22
OPの最後のカットとか見ると分かるけど、結構ももは太く描いてるよ。競輪選手の私服は逆に太い腿が目立たないようなスカートだったりする。それがなんか妙にリアル


23: 15コメさん 2024/04/18 12:54:48 通報 非表示

こいつに競輪やらせたらめっちゃ速そう

ライザ

26: 26コメさん 2024/04/19 17:11:17 通報 非表示

最初の美少女キャラが五人横並びでキャラキャラしだすシーンでダメだった。


27: 27コメさん 2024/04/20 05:27:47 通報 非表示

普通の仕事とか言って、旅館経営ってw

説得力ないなあ。


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/24 03:47:53 通報 非表示

ハンコ絵を無理矢理分けようとして
気持ち悪いマツゲにする意味が分からない

開始5分で寝落ちさせてくれた睡眠導入としては最高のアニメですw


29: 29コメさん 2024/04/25 02:37:15 通報 非表示

金髪の子がタイプ 内容はしらん


30: 30コメさん 2024/04/30 07:59:42 通報 非表示

この不安になる作画と動き…前も何かで感じたやつなんだが、何のアニメだったっけ?

てか、特番こさえてこのクオリティなのは驚いた


31: 31コメさん 2024/04/30 22:52:17 通報 非表示

>>30
同意wこれにマイナス押すのスタッフだろww


33: 25コメさん 「おもしろい」派2024/05/01 00:02:55 通報 非表示

>>31
スタッフに読まれてると思ってるのか


36: 36コメさん 2024/05/02 08:04:13 通報 非表示

>>33
皮肉もつうじんのか


32: 32コメさん 2024/04/30 23:37:39 通報 非表示

女子競輪のCMとか最近見かけるようになったから、業界が力入れてるのかなとは思ってたけど、こんな不出来な販促アニメゴリ押しされても、ファンも増えなきゃ知名度も上がらないと思う。


34: 34コメさん 2024/05/01 10:08:45 通報 非表示

最初に5人くらい一緒に選手目指す話が荒唐無稽過ぎ。あれがなければまだマトモにみえたろーに


35: 35コメさん 2024/05/01 10:27:34 通報 非表示

何か運動部に所属してて、一生懸命練習しても、運動神経に恵まれず補欠のままだったけど、筋肉・筋力はあるから、競輪でトップを目指すことにしたとかなら、良かったのに。

今まで何もしてこなかったのに、自転車を初めて日にちが、あまり経ってないのに競輪養成所合格とか、ふざけてるの。


37: 37コメさん 2024/05/02 13:59:27 通報 非表示

このアニメは、、、弱虫ペダルより面白いか? 見たことがないから聞きたい 面白いなら見てみる

面白くないならこのアニメは良いとこ無しになると思う


38: 38コメさん 2024/05/02 19:21:45 通報 非表示

>>37
そんな気持ち悪い絵柄のヤツと一緒にするなよw


39: 37コメさん 2024/05/03 13:04:41 通報 非表示

>>38
質問には質問文沿った回答をしましょうって教えられなかったのか? お前は好きな動物を聞かれたら スポーツカーって答えんのか?否だろ?


40: 40コメさん 2024/05/03 13:16:10 通報 非表示

>>39
チャリンコ使ってるから同じに見えたんだろうが、その理屈だと競輪とロードレースも別物だと思うぞ

好きな犬種はと聞かれてハイエナと答えてるようなものだ

ちなみに38の人とは別人だから一緒にしないで、弱ペダ好きなので


41: 37コメさん 2024/05/03 13:29:16 通報 非表示

>>40
それはわかるが。

同じ自転車 個人戦と団体戦的な違いはあれどだ。

自転車で競う中でのドラマが勝負となるのはどちらも同じだと思う。 弱虫ペダルはまさにそのドラマとロードレースでの戦略や賭けの面白さが一番の売り、それに勝たないと、 弱虫ペダルで良いって結論に至ると思う。 かと言って方向性を変えるのに安易なエロやキャラの可愛さだけなら薄っぺらい話になって詰みだと思う。


42: 42コメさん 2024/05/03 13:50:51 通報 非表示

>>41
短距離走とマラソンが同じだと言ってるようなものだと思うが

リンク切れてた。40の人です


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で