アニメ『ダンジョン飯』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




306: 306コメさん 2024/04/10 10:31:17 通報 非表示

急に蘇生された奴の話になって意味わからんから切った

見てきたように話す台詞回し気持ち悪い


308: 10コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 17:54:51 通報 非表示

ライオスたちの冒険にも一区切りがついて
新展開のための別キャラ視点の回。
個々人の性格や能力紹介を手早く済ませた。

前のパテメンの侍も出てきたから
ライオスたちも帰還せずに侍と合流か?

竜化しかファリンを殺すか助けるかで
褐色冒険者たちと揉めそうな予感


309: 309コメさん 2024/04/12 02:20:49 通報 非表示

なんか飽きてきたな

やってること大して変わらないし


310: 310コメさん 2024/04/13 15:11:50 通報 非表示

なんでコメつかなくなったの

おーい……


312: 311コメさん 2024/04/13 15:40:10 通報 非表示

>>310
アンチに構うのめんどくなったんじゃねw


315: 315コメさん 2024/04/13 19:34:14 通報 非表示

>>310
飽きられただけ


316: 316コメさん 「おもしろい」派2024/04/13 19:44:45 通報 非表示

ニコニコでも人気やし。面白い


317: 317コメさん 2024/04/14 02:09:52 通報 非表示

信者が騒いでいるだけだろう?


318: 10コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 11:26:45 通報 非表示

前回とは変わってライオスたちの話。
別グループの話をクドクド続けないのは吉

花粉症ネタをこの時期に持ってきたのが絶妙
痒さと苦しさが伝わってきた鼻水出過ぎだったけど

魔力酔い、鼻血垂れ続けてたな…
放置するにしても毛布くらいかけてあげて

冷酷なる石毒コカトリス!
バジリスクネタの使い回しではあるものの
ライオスが不在な点と説明の省き方が上手い。

石化の対処法も安直に治療するのではなく
まずは上手に石化させるという斜め上感。
死ぬ訳ではないなら対処を焦る必要もないから
よく考えたら理に適っているのかも知れない
大声苦手とかいいながら全力でツッコんでたな

そこからは石化マルシルの酷い扱いw
4日間は少々経ち過ぎな気もした。
ほぼ移動できず足踏みさせられているので
このままあの階層で侍たちと合流か?

石化の解けたマルシルの傷が治ってないので
Dr.STONEの石化とは似て非なるものらしい


319: 134コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 11:42:15 通報 非表示

>>318
なぜ改行する?自分のコメントを長々と表示したい自己顕示欲の顕われか?フリーレンの板にもいたわ、そっくりな奴が。


320: 320コメさん 2024/04/14 13:32:08 通報 非表示

>>319
何となくだが他のやつよか読みやすくね?俺だけか?


322: 322コメさん 2024/04/14 17:45:30 通報 非表示

>>320
PC世代は改行しない。携帯世代はやたら改行? スマホでまた改行しない文化? まぁ、上のヤツは携帯メールみたいで読み難い。


364: 363コメさん 2024/04/25 23:48:02 通報 非表示

>>322
ケータイ世代だから改行そんな気にならないw


344: 10コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 15:58:35 通報 非表示

>>319
スマホで書いてます。
画面の尺で改行した方が書きやすいので
このような形になっています。

他の板で似たような書き方をしている人も
恐らく同じような理由ではないでしょうか

作品以外の事で難癖をつける暇があれば
感想や考察を書いて欲しいです。


345: 345コメさん 2024/04/21 17:24:51 通報 非表示

>>344
なんで?


346: 134コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 20:53:26 通報 非表示

>>344
スマホだから改行とか、なんの説明にも言い訳にもなっていないのだが?そんな理由なら改行するやつの方が多数派になるだろ。


347: 347コメさん 2024/04/21 23:30:46 通報 非表示

>>346
前に読みやすくね?ってコメしたもんだけどさ、俺もスマホだから読みやすく感じたんだと思うぞ


352: 350コメさん 2024/04/22 19:49:14 通報 非表示

>>346
なんか縦長になってんのはわかるけどそんな気にすることか?本人書きやすいからって説明してんじゃん?


325: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 19:46:13 通報 非表示

盛り上がってきてるねxとか動画配信サイトとかでアマゾンプライムで他の国はfalloutなのに日本だけ1位ダンジョン飯なのは笑った


326: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 19:48:05 通報 非表示

票数の面白い増えてきたなぁ〜


336: 336コメさん 2024/04/18 18:09:06 通報 非表示

>>326
なんかどの書き込みも日本語変なんだけど、海外の人?


327: 327コメさん 2024/04/16 20:21:25 通報 非表示

地道な努力の賜物ですね


328: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 21:48:35 通報 非表示

>>327
んね 認知度上がって来たんだね


329: 329コメさん 2024/04/16 22:34:54 通報 非表示

今回は結構笑った


330: 330コメさん 2024/04/16 23:42:01 通報 非表示

これまだやってたんだ


331: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/17 06:30:41 通報 非表示

むしろこっからが本番に入るところ


332: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/17 06:32:29 通報 非表示

盛り上がってきてるねxとか動画配信サイトとかでアマゾンプライムで他の国はfalloutなのに日本だけ1位 ダンジョン飯なのは笑った


333: 333コメさん 「つまらない」派2024/04/18 00:31:55 通報 非表示

325コメ

332コメ

なんで2回書いたん?


334: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/18 13:07:50 通報 非表示

求められた以上は…

盛り上がってきてるねxとか動画配信サイトとかでアマゾンプライムで他の国はfalloutなのに日本だけ1位 ダンジョン飯なのは笑った


355: 350コメさん 2024/04/22 19:57:24 通報 非表示

>>334
誰も求めてない…


335: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/18 13:09:40 通報 非表示

そういやニコニコでもアニメが平均視聴数このすば抑えて1位だったね30万再生は15話までいってすごいなぁ


337: 337コメさん 2024/04/18 18:56:09 通報 非表示

やはりメインの4人のやりとりが面白いな。

ぶっちゃけ他のパーティーとかの蛇足話が出る度につまらなくなるから、そういうのは1話丸々なんて尺取らずに5分くらいでまとめてくれ。


348: 104コメさん 「つまらない」派2024/04/22 18:34:26 通報 非表示

>>337
わかる他パーティークソつまらんしモブデザインだから魅力ないし、天パの肌黒奴とかなんやねんおまえみたいな


350: 350コメさん 2024/04/22 19:42:43 通報 非表示

>>348
天パは絶対あとで問題おこす感じだろ


356: 356コメさん 2024/04/22 20:42:00 通報 非表示

>>350
結局その後、誤解が解けて和解するとかいう良くある展開になりそう

もうそういう場つなぎはいらないよ


338: 307コメさん 2024/04/19 02:06:16 通報 非表示

マルシルがセンシのゴーレム使用を犯罪扱いしたのは意味不明ですわ?自分は禁忌の魔法使ってるくせに

(持論で禁忌魔法を正当化するのがダメだね)


339: 339コメさん 2024/04/19 03:16:02 通報 非表示

コカトリスの石焼き親子あんかけを作ったときに使っていた「レンガをくり抜いて升型にした方法」を教えてくれ

・ダンジョンクリーナーはダンジョンをもとに戻す働きをする

・木の匙で削れる柔らかさだし、焼いても問題なく生きて…る?

・熱は伝導する

なるほど(わからん)


343: 10コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 15:48:55 通報 非表示

>>339
ダンジョンクリーナーレンガだから
加工しやすい状態だったのだろうけど

最初にセンシがレンガとしか伝えないから
分かるまで疑問に感じるやり取りだった

焼いたら絶命するのか、
絶命したとしてどういう状態になるのか、
ダン飯にしては考察が足りない感じがした

乳酸菌に例えるとかもできたと思う


340: 101コメさん 「つまらない」派2024/04/19 11:25:03 通報 非表示

一つ気付いたのは、この作者は非美形キャラの描き方が上手いという事。

デブやブサでも何故かどこかしら魅力的に見えるところがある。


341: 341コメさん 2024/04/20 01:33:08 通報 非表示

>>340
これは漫画でまだ言っちゃいけないのかもしれないけど

チェンジリングの描き分け表がすごい好き


353: 350コメさん 2024/04/22 19:52:45 通報 非表示

>>341
わかるwエルフが全部女なのな


354: 350コメさん 2024/04/22 19:54:14 通報 非表示

>>340
よくみるとマルシルも美人かあやしいしな


357: 101コメさん 「つまらない」派2024/04/22 20:51:05 通報 非表示

>>354
マルシルは顔芸リアクションイジられ芸人寄りなだけで美人の分類だろが!!(偏見)


360: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/25 00:03:27 通報 非表示

>>357
お父さんに顔似すぎだよ…


342: 10コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 15:36:42 通報 非表示

やはり侍たちと合流して帰還はせず
ファリンを追い掛ける展開だった。

ダンジョンクリーナーの話が余談すぎるので
今後の伏線か何かなのだろうか?

物語も佳境のはずなのにあまり進展がなかった
普通の日本食が出てきても何故か然程旨そうに見えなかった


349: 104コメさん 「つまらない」派2024/04/22 18:36:21 通報 非表示

今期の飯アニメ作画はうまそうに見えないな。これとか劣化したゆるキャンとか。残念。


351: 350コメさん 2024/04/22 19:44:10 通報 非表示

>>349
魔物飯も和食もうまそうにみえんかったな


358: 358コメさん 「おもしろい」派2024/04/22 23:08:27 通報 非表示

だいすき。


359: 359コメさん 「おもしろい」派2024/04/23 23:48:47 通報 非表示

カブルー周りどんどん面白くなるのでこんなところで面白くないと切るのはほんおもったいない


361: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/25 10:35:46 通報 非表示

ファリンどうなっちまうんだ?


362: 10コメさん 「おもしろい」派2024/04/25 23:17:21 通報 非表示

まさかファリンの方から襲って来ようとは…
人数も増えて狂乱の魔女戦かと思いきや
結局最初のメンツまで戻ってしまった
丸1話分も使って増やしたキャラなのに…

戦力不足な上に秘策も無さそうなのに
どうやって狂乱の魔女を討伐するのだろう
全24話なら残り7話…だいぶ脱線しそうな予感


366: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/26 10:13:08 通報 非表示

>>362
まず最後までいかないでしょ予想されてるのは原作の半分辺りで一旦終わりって言われてる


363: 363コメさん 2024/04/25 23:45:57 通報 非表示

…今日、なんとなくやってたから初見したんだけど。

騙されたわぁ

「飯」ってあるからほのぼの期待してたのに…SAN値減ったぁ

おもしろいとかつまらないとかじゃなくて「え、こんな?」ってなっちゃった

もーよくわからんのにギスギス回からみたオレの馬鹿さ加減ひどい


365: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/26 10:11:24 通報 非表示

今回ヤバいなどうなっちまうんだ?


367: 367コメさん 2024/04/26 16:00:26 通報 非表示

ライオスって非オタから見た空気読めないクソオタクの性質そのまんまなんだよな


371: 371コメさん 2024/04/27 10:29:58 通報 非表示

>>367
自閉症を感じる


375: 375コメさん 2024/04/27 17:30:43 通報 非表示

>>371
「自閉スペクトラム症(ASD)」は、コミュニケーション・対人関係の困難とともに、強いこだわり・限られた興味を持つという特徴がある発達障害です。

だそう、なるほど


368: 217コメさん 「おもしろい」派2024/04/27 02:26:51 通報 非表示

今回のファリンは、恐ろしさと美しさを兼ね揃えた回だったな


369: 369コメさん 2024/04/27 02:40:17 通報 非表示

死んでも蘇生できるの分かって観ててもハラハラ出来るって、最高じゃね?


370: 21コメさん 2024/04/27 03:11:30 通報 非表示

ドラゴンに食われて骨になったり蘇生後は

魔物化され操られたり不幸すぎるな


372: 372コメさん 2024/04/27 14:12:39 通報 非表示

何であの状況で武士が帰るのかさっぱり分からない。このアニメの特徴だが不合理な挙動多過ぎ


373: 373コメさん 2024/04/27 14:40:50 通報 非表示

>>372
ファリンを助ける=狂乱の魔女を倒す

狂乱の魔女に挑む=死を意味する

武士一人だったらついて来たかもしれんが、配下の女たちもいたから帰ったんだろう

マルシルが黒魔術つかったのも理由の一つか


374: 374コメさん 2024/04/27 17:29:26 通報 非表示

>>373
死を意味する←だったら行ってどうするw

配下←先に帰せばいいじゃん

マル←好きな女よりそっち?


376: 375コメさん 2024/04/27 17:40:38 通報 非表示

>>374
たしかに

前はライオスたちと組んでたわけで配下と一緒するのは絶対じゃないしな

てか配下なら長として職権乱用しつつ、さらに念押しで頭下げて貸し5するから付いてきてくれと言えそ

まーいったん地上に戻ったときに大きな貸しを作ってでも協力者を連れてこようって話にならずに離脱したし、もとから仕事や手間の貸し切りがまったく利かないっていう独特の謎ルールがあるのかもしれないけど


377: 377コメさん 2024/04/27 19:56:05 通報 非表示

2クールも見てると、最初の頃に喧しいだけの残念女に思えてたエルフっ娘も可愛く思えてきた

名前はすぐに思い浮かばないけと


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で