アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』はおもしろい?つまらない?

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』 おもしろい
おもしろい

223(71%)
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』 つまらない
つまらない

90(28%)

71%
28%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい223票 / 総得票数313

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: この素晴らしい世界.. 2024年春アニメ アニメ 福島潤 雨宮天 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/10 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2024/04/10 23:33:44 通報 非表示

開始1分で安心した😊

このすばやん😙


3: 3コメさん 2024/04/11 01:50:57 通報 非表示

>>1
出だしのカズマさんの語りでニヤッとしてしまった。


2: 2コメさん 2024/04/11 01:46:27 通報 非表示

なんかアクア様お○ぱ○小さくなった?


4: 4コメさん 2024/04/11 07:13:07 通報 非表示

めぐみんとのイチャイチャも期待ですわい。


5: 5コメさん 2024/04/11 08:18:04 通報 非表示

アクアさまはちゃんと履いてますか?


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/11 08:19:47 通報 非表示

つ ま ら ん 

幼稚すぎるだろ

小中学生向けかよ


7: 5コメさん 2024/04/11 08:23:21 通報 非表示

>>6
自ポチさん、おはよーございます

朝から精が出ますね


26: 25コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 00:50:11 通報 非表示

>>6
大人ぶりたい年頃かな


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2024/04/11 08:54:38 通報 非表示

古き良き伝統芸能、、待ってた笑


9: 9コメさん 2024/04/11 15:06:54 通報 非表示

クズオタクメンタルのまま周りに女の子を配置するとこうなる的な異世界ギャグアニメ

なんだけど、実際この調子で周りに人が集まるのは「男友達」ではなく「ネット男友達」なアニメ


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2024/04/11 15:52:29 通報 非表示

観ててほっこりする


11: 11コメさん 2024/04/11 16:33:46 通報 非表示

前と同じ絵、同じギャグで取り敢えず良かった。何でこんなに間が空いたんだ?


13: 13コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 17:38:51 通報 非表示

>>11
劇場版挟んだからじゃない?

興行と円盤の売上に影響するから
あんま早く地上波放送できないし

かといってストーリー繋がってるから
放送しないで続編始める訳にもいかないし

ともかくやっと続きが見れて良かったよ涙


12: 12コメさん 2024/04/11 16:53:37 通報 非表示

いじめられがちなヲタクくんがいじめる気分を味わいながら気持ちよくなる素晴らしいアニメに祝福を!3


24: 24コメさん 2024/04/13 13:53:29 通報 非表示

>>12
図星指されて草


14: 14コメさん 2024/04/11 18:43:55 通報 非表示

カズマが打ち出の小槌を無くしたのは、クリスがスリ取ったからだよな。
あの打ち出の小槌を作ったのは、機動要塞デストロイヤーや改造人間・紅魔族を作った転生者なのだろうか?うそ発見器も。

なぜ、ダクネスは、カズマが王家に行くのを反対したのか?王族に対するマナーが無いから?


38: 38コメさん 2024/04/19 07:49:58 通報 非表示

>>14
小槌はアクア渡しじゃね?見たことあるようなって言ってたし

魔剣使いさんのことも忘れてたしねアクアいるからカズマ蘇生できるけど、他の転生者はかなりシビアだよな


47: 47コメさん 2024/04/21 03:40:42 通報 非表示

>>14
てかクリスが回収した時点で神器確定


15: 15コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 01:23:38 通報 非表示

今季はこれもあるし無職もあるし、なんか豪華だな。


16: 16コメさん 2024/04/12 18:29:56 通報 非表示

未だにダクネスってネーミングはダフネスの誤植としか思えない


27: 27コメさん 2024/04/16 08:33:08 通報 非表示

>>16
頑丈だからタフネス


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/04/12 21:24:16 通報 非表示

これも話が進むたびにつまんなくなって途中で原作買うのやめたわ。ただのハーレム作品やん。


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/12 23:14:19 通報 非表示

>>17
噛ませ勇者なるミツルギをバカにしてた奴が同じになってるの草なんよな

自分のパーティは外れとか抜かしといて美少女で囲む。何ならミツルギのハーレムのがモブっぽいしで
その結果カズマを取り合う展開でイチャイチャが始まる。ギャグ寄りに展開させたアニメスタッフ班が如何に優秀だったか


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/13 00:10:55 通報 非表示

大嫌いなアニメです。何が面白いのかさっぱりわかりません。

相変らずのゴミみたいな作画に反吐が出ます。

どうせファンはこの作画がいいとか言うんでしょ?こいつらって他のアニメ見たことないんか?

とてもついていけません。当然1話切り。


20: 20コメさん 「おもしろい」派2024/04/13 01:28:02 通報 非表示

>>19
好きか嫌いかは個人の自由だが、三期目のトピに書き込むようなコメントじゃない

相変わらずといいつつ一話を視聴したことは評価する


21: 21コメさん 2024/04/13 02:24:34 通報 非表示

若干不安なのは1~2期と劇場版を担当した金崎監督が、総監督という立場になった事。

まあ後進を育てないといかんのも理解できるが、この作品でやるなよ。


23: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/13 13:31:31 通報 非表示

このすばってこういうのやっておけば喜ぶんでしょ? みたいに言われてるみたいだった。ワンパターン。

シリアスにもギャグにもなれない中途半端。

このシリーズもここまでだな。劇場までは楽しめたよ。


28: 28コメさん 2024/04/16 22:50:18 通報 非表示

>>23
その感想でこの後も見るんだW

素直に好きって言えよ!


29: 29コメさん 2024/04/17 02:28:06 通報 非表示

>>23
この人は違うアニメを見てるんじゃないだろうか?


25: 25コメさん 「おもしろい」派2024/04/13 14:46:09 通報 非表示

画がちょっと丁寧すぎる?2期くらい崩れてる方がこのすばっぽくて良い(偏見) 2期からおよそ7年かぁ。劇場とかスピンオフあったとはいえ長かったわ…まさか完結までやるのか?


30: 30コメさん 「おもしろい」派2024/04/17 12:20:35 通報 非表示

もうOVAとか出せる状況じゃ無いだろうし今期は13話とかやって欲しいなぁ…


31: 28コメさん 2024/04/17 16:48:59 通報 非表示

正直、声優さんの力がでかい気もする


32: 32コメさん 「おもしろい」派2024/04/18 08:21:53 通報 非表示

アイリス、何であの流れで、カズマを連れていくの?


33: 33コメさん 2024/04/18 19:14:46 通報 非表示

これくらい主人公がゲスくてようやく自身が肯定された気になるオタクは、ネット上で見かける分には嫌いじゃない

ただ人として仲良くなるのはかなり遠慮したいのでリアルでは距離を置く

そういう位置


34: 34コメさん 2024/04/18 21:24:55 通報 非表示

2話のカズマ達の学習能力の無さだけは気になった

あれだけダクネスに念を押されたのに言いたい放題言って。カズマさんあなた一度貴族絡みで処刑されかけたのに懲りないですねw

とは思った


43: 43コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 13:00:01 通報 非表示

>>34
身近にいる貴族がアレ(ドMセイダー)だからな。

ついつい忘れてしまうのだろう。


69: 69コメさん 2024/04/30 07:56:10 通報 非表示

>>34
世間になじめなかった子だからしゃーない


35: 35コメさん 2024/04/18 21:35:31 通報 非表示

冒頭のメイドダクネスが腑に落ちない。本編と無関係なシーンだし、最初にエロいシーン入れときゃ見るんだろ?とか監督にいわれてる気がしてなんか腹立つ。

やるなら伝説の九話みたく通しでやってくれ!


39: 38コメさん 2024/04/19 07:54:16 通報 非表示

>>35
原作にあんのかな?

着物とかの下り会話でやってたし

ウィズの初登場も結構いきなり感あったし


36: 36コメさん 「つまらない」派2024/04/18 22:07:05 通報 非表示

1話見たけど全然面白くなかった。

このすばっぽいだけで、このすばじゃないような。

視聴者を置き去りにするくらいの斜め上感が無くなったというか、ウケ狙いに走った同人誌的というか。

好きだったのに残念。


37: 37コメさん 2024/04/18 23:01:59 通報 非表示

>>36
本来のこのすばっぽさみたいなのはアニメのスタッフが色合を変えたからこそのギャグ風味

原作は何のこともない主人公を取り合うだけのハーレムに展開していくだけだぞ。アンチ異世界というなろう系の性悪勇者を小馬鹿にしてた側が、ミツルギに同じハーレム野郎と化す

いや同じじゃないな
カズマの方が女神や巨乳と上流階級の様、個性豊かでエロい美少女に囲まれてる


40: 38コメさん 2024/04/19 07:55:22 通報 非表示

>>37
あの女神はハーレムにカウントしづらいなw


41: 41コメさん 「おもしろい」派2024/04/19 12:41:29 通報 非表示

貧乏店主さん、ライターが売れて良かったね。

でもバニルの仮面がそれ以上に売れてんの笑ったw


42: 42コメさん 2024/04/20 10:59:36 通報 非表示

>>41
駄々こねて暴れてるアクア様にもっとフォーカスを当てて欲しかった

脳パン疑惑が解明されたのに


44: 43コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 13:00:51 通報 非表示

女神の神秘は明かされないからこそ良いのだ。


45: 10コメさん 2024/04/20 13:35:59 通報 非表示

この治安が悪いサイトに祝福を!


46: 46コメさん 2024/04/20 22:24:18 通報 非表示

爆焔監督だからやべえとは思ってたけど案の定死ぬほどつまらん、多分原作もこんななんだろうけど


48: 47コメさん 2024/04/21 03:44:01 通報 非表示

>>46
おい!やめろ!!まだ爆炎みてねぇんだよ!……マジで、ダメだった?


49: 49コメさん 2024/04/21 10:48:34 通報 非表示

>>46
同意!

楽しみにしてたけど何か・・・。
始まる前に映画の方を観たんだけんどその時に感じた場面場面のぶつ切り感というか唐突さというか何これみたいな感じがそのまんま3期に継承されててすんげぇガッカリしてる。


50: 50コメさん 「つまらない」派2024/04/21 20:21:53 通報 非表示

こんなくだらんクソアニメ見るくらいなら時光代理人見る方がマシ


51: 51コメさん 2024/04/21 21:55:53 通報 非表示

>>50
マシとか言ってるんなら両方見なけりゃいーじゃん。他にやることないの?


70: 10コメさん 「おもしろい」派 2024/04/30 13:57:49 通報 非表示

>>50
クソアニメとか言うなよ


52: 52コメさん 「つまらない」派2024/04/22 11:30:35 通報 非表示

転スラの足元にも及ばない。


53: 53コメさん 2024/04/22 12:54:19 通報 非表示

>>52
おやまあ

こんな所にもなりすましの転スラアンチさんですか

信者も含め迷惑な輩ですね

お帰りください


54: 54コメさん 「おもしろい」派2024/04/23 18:54:46 通報 非表示

正直ここにきての3期なのでかなり不安だったけど、予想に反してまともだな。

普通に面白いからな。


56: 13コメさん 「おもしろい」派2024/04/23 20:46:48 通報 非表示

>>54
続き物だから覚悟はしてたけど

2話も使って本筋が始まらないのは

ファンじゃなきゃ離れてしまいそう

3話でぶっ込んでくれる事を祈る


57: 54コメさん 「おもしろい」派2024/04/23 20:54:06 通報 非表示

ん?これまだ本筋じゃないのか?

逆に俺はそこまでファンじゃないから、原作とか全然知らんのだけども。


58: 13コメさん 「おもしろい」派2024/04/25 02:15:21 通報 非表示

2話は本筋に進む前のキャラ紹介って所かな
3話で義賊の話が出たからやっと動きそう

ダクネスとカズマの掛け合いが健在で良かった


59: 59コメさん 2024/04/25 08:10:39 通報 非表示

アホ丸出しなんだけど一貫性高いし話に無茶はあっても破綻はしないんだよな

ある意味すげえ


60: 60コメさん 2024/04/25 19:38:21 通報 非表示

振り返れば、うる星の あたる とカズマは類似キャラ


61: 61コメさん 「おもしろい」派2024/04/26 11:30:30 通報 非表示

>>60
あたるは引き篭もらないし、女性にはちゃんとアタックする軟派男。
カズマはヒキニートで女性に積極的にはできないけど、大義名分があればとことんやるムッツリスケベ。

全然違うわ。
むしろ何故そう思ったのかがわからん。


63: 63コメさん 2024/04/26 13:02:20 通報 非表示

>>61
どっちもストーリーよりキャラ重視の作品だから類似にみえるの目腐ってるよな


62: 49コメさん 2024/04/26 12:42:18 通報 非表示

何でこうなったって感じ。

新キャラ紹介にしても数話費やす程の事か?ってくらい会話の内容が薄い(カズマが気持ち悪いだけでギャグにもなってないし)。

カズマのモノローグの多さにも違和感マシマシ。

アクアめぐみんに至っては完全にモブと化している。

脚本というか演出というかへたくそにも程があるだろ。


73: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/30 23:37:19 通報 非表示

>>62
なろう主又はラノベ
基本的にカズマの一人称視点でクドクド書かれてるからな。ハーレムラブコメ(ラノベ)主人公らしく物語の進行もカズマの観点で進むしで、この手のは作風的に語りや独白多くなりがち

良くも悪くも捻くれ主人公による自虐風味なラブコメディがハーレム物語になり下がるだけ

安定にリア充が霞むリア充環境なら実情ミツルギを笑えないっていう


74: 74コメさん 2024/04/30 23:55:11 通報 非表示

>>73
主人公だから当然カズマ中心に話は進むがカズマを主点にして観てる奴のが少ないだろ

主人公を取り巻く環境じゃなく取り巻くキャラクターたちを眺めるためのアニメそれがこのすば


64: 64コメさん 「おもしろい」派2024/04/27 14:48:46 通報 非表示

ノリは健在だなーと思ってたら、1話と3話の脚本と絵コンテを前期と映画の監督だった金崎氏がやっとった。
(2話は絵コンテのみ)

どうりでな。
でもそれなら総監督という一歩引いた位置に座らんでも。


65: 65コメさん 2024/04/27 19:57:06 通報 非表示

やっぱアクア様だよな


66: 10コメさん 「おもしろい」派 2024/04/29 12:52:59 通報 非表示

>>65
駄女神様


67: 67コメさん 「おもしろい」派2024/04/29 17:23:44 通報 非表示

>>65
ララティーナも良すぎて決められん


68: 68コメさん 2024/04/29 20:52:46 通報 非表示

>>65
じゃあ俺はウィズで

ウィズ このすば かわいい

71: 71コメさん 2024/04/30 15:07:49 通報 非表示

>>68
胸大きい 身長高い 性格も良い 魔王幹部で強い なんだこの完璧な奴は


72: 72コメさん 2024/04/30 21:42:28 通報 非表示

>>71
でもアンデッドなんだよなぁ

腐臭か死臭しそうでやだ

後、体温が低いのも


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で