アニメ『響け!ユーフォニアム3』はおもしろい?つまらない?

アニメ『響け!ユーフォニアム3』 おもしろい
おもしろい

127(41%)
アニメ『響け!ユーフォニアム3』 つまらない
つまらない

176(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい127票 / 総得票数303

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 響け!ユーフォニア.. 2024年春アニメ アニメ 黒沢ともよ 朝井彩加 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 12:02:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/07 12:04:57 通報 非表示

コミケ覇権コンテンツ「ブルーアーカイブ」の完全劣化コンテンツがユーフォやね。今期はブルアカ以外価値無し


11: 10コメさん 2024/04/08 22:55:55 通報 非表示

>>1
いや、幾ら何でもそれはないだろ。腐っても鯛つーかw


27: 27コメさん 2024/04/11 15:09:51 通報 非表示

>>1
関係性を論理的に説明して


108: 108コメさん 「つまらない」派2024/04/29 13:28:17 通報 非表示

>>1
ブルアカ民装った露骨な対立あおり恥ずかしい


109: 109コメさん 2024/04/29 13:34:18 通報 非表示

>>108
誰も相手してない(返信してない)糞コメをわざわざ掘り返してやるなよ。1コメが起っきしちゃうだろ


110: 110コメさん 2024/04/29 14:17:35 通報 非表示

>>109
安心しろ

ただのしかばねのようだただのしかばねのようだ

5: 5コメさん 2024/04/07 17:22:41 通報 非表示

こういっちゃなんだけど、もう京アニに過去のようなブランド力は無いな。

今更昔流行ったやつの続編出してきた所で「ふーん」って感じにしかならない。


12: 12コメさん 2024/04/08 23:39:58 通報 非表示

>>5
例の事件のせいでスケジュール狂ったとかもあるんじゃないかな…正座して見よう


14: 14コメさん 2024/04/09 01:33:35 通報 非表示

>>12
スケジュール狂ったどころじゃないと思うよ。

状況考えたら、本当に可愛そうなんだけどね。

でももう完全に勢いも何もかも失った感じ。正直復帰後のはどれもつまんないんだもん。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 19:51:53 通報 非表示

良かった。本当に良かった。


7: 7コメさん 2024/04/07 22:39:33 通報 非表示

映画まで追ってなかったから話がよくわからんかった

もういいや


13: 12コメさん 2024/04/08 23:42:01 通報 非表示

>>7
年明け一気に地上波放送してたからね

録り溜めててまだ見てないや…


35: 35コメさん 2024/04/12 09:40:30 通報 非表示

>>13
年明けだけじゃなく第一話放送前に4日連続で劇場版やってたぞ

4作品終わった次の日が第一話放送日になるような日程でな

だから7みたいな奴はそもそも大して興味ねーんだよ


8: 8コメさん 2024/04/08 02:17:55 通報 非表示

2期時点では1年生だった気がしたけど

3期はいきなり3年生になってるのな


9: 9コメさん 2024/04/08 04:34:15 通報 非表示

>>8
劇場版の誓いのフィナーレが2年生編

7コメもだけど、ちゃんとスピンオフと合わせて4夜連続放送してくれてたんだから見るか録画するかすりゃ良かったのに…


15: 15コメさん 2024/04/09 12:39:11 通報 非表示

>>9
ぶっちゃけ巷では、もうそこまで求められても無いんじないかと


10: 10コメさん 2024/04/08 22:54:21 通報 非表示

別に今期に始まったわけじゃないけど 顔がみんな一緒w


16: 16コメさん 2024/04/09 17:52:56 通報 非表示

京アニ作品は、事件があって亡くなった人の為に弔い放送ずっとしてて正直つまんないからもういい感はする。信者もウザいし。


36: 35コメさん 2024/04/12 09:43:03 通報 非表示

>>16
もういいとか言いながらわざわざここに来てコメントしてるお前の異常さの方がウザいっつかキモいんだが


37: 37コメさん 2024/04/12 10:49:24 通報 非表示

>>36
きちんと内容に踏み込んでコメントするんならともかく、京アニを蹴落としたい、人の努力と結果を無価値にしたいマイナスの感情に溢れてるよね。このサイトは絶賛されてるアニメへの逆張りが生きがいのノイジーマイノリティーだらけだと思うよ。自分もあまり人のこと言えないけどな。


17: 17コメさん 2024/04/09 21:20:37 通報 非表示

リアル路線なんだろうけど大きな事件が起こらないから面白くない。女の子を可愛く見せることに注視しすぎてエ〇アニメよりエ〇アニメしてる気がする。


18: 8コメさん 2024/04/09 21:42:22 通報 非表示

原作漫画?とは別の作品じゃないかってくらい絵が違う

アニメの絵柄はマジでエロゲやエロアニメみたいだな

響け!ユーフォニアム原作

19: 19コメさん 2024/04/09 22:56:26 通報 非表示

>>18
その平凡な絵だったら売れてなかったがな


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/09 23:44:02 通報 非表示

久々に見たけど正直キツかった

もうこれファン以外には刺さらないんじゃないかな


21: 12コメさん 2024/04/09 23:53:29 通報 非表示

>>20
3回もふるいに掛けられてるからね…
にわかファンすらついて行けてないはず

あ、はい。かくいう私もにわかです


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/10 16:45:40 通報 非表示

「響け! ユーフォニアム」は、武田綾乃さんの小説。 北宇治高校の吹奏楽部を舞台に、ユーフォニアム担当の黄前久美子ら吹奏楽部員が成長する姿が描かれた。 小説12作、コミックス7作が刊行され、累計発行部数は159万部以上。

話の内容が面白かったら原作売れるんだけどね
話がつまらない萌え豚が好きなただの作画推しキャラデザアニメだよ


23: 23コメさん 2024/04/10 17:25:42 通報 非表示

絵が良いから困るんだよ。話はつまらないけど。エヴァーガーデンと一緒。


24: 24コメさん 「おもしろい」派2024/04/10 23:15:55 通報 非表示

再び見れるだけでもありがたいよ本当に


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/11 01:39:40 通報 非表示

京アニ頑張れ😊


26: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/11 09:06:01 通報 非表示

全部同じ顔\(^o^)/


28: 27コメさん 2024/04/11 15:32:12 通報 非表示

貶める語彙の少なさが憐れ

LINEスタンプのようだ


29: 29コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 21:35:52 通報 非表示

京アニを抜けた山田尚子が新作映画を含めて演出が主役でキャラに魅力がなくて作品がパッとしない、監督のスター性頼りの集客方針になっているの見ると、彼女の頭の中にある構想をこれ以上無い精度で具体化してキャラの表現に乗せられたのは京アニ作画あってこその表現力であって、今の彼女からは失われたものだと思う。その彼女が抜けた体制でのユーフォ3の1話目を見て、単にキャラデザが可愛くて背景がきれいなだけでなくてかつては山田演出をサポートして今もなお続いている生き生きとしたキャラの魅せ方に特化した動きの演出の上手さに驚いた。それは、言語化されないキャラの感情を表現する意味でシナリオをサポートする能力が高くて本当に素晴らしいアニメーションだと思う。ぶっちゃけユーフォ3を叩いてる人は「そんなのいらねー!うざい!」て吐き捨ててる連中だし、この手の主張が激しい投稿サイトってここを含めて2つ3つぐらいしか無いだろう。


30: 30コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 21:55:53 通報 非表示

>>29
パットしないというよりかは、聲の形やリズと青い鳥などで見られた演出の作家性をもっと尖らせて出し始めたと言ったほうが正解かも?あとは、彼女の芸術家肌の作家性をアニメ的作画とリアル作画の丁度いいバランスで描いてみせたキャラクターデザイン/総作画監督の西屋太志さんを2019年に京アニを襲った悲劇で失った事も京アニ独立後の彼女の創作に影を落としてる気はしてる。


56: 37コメさん 2024/04/14 08:23:15 通報 非表示

>>30
今度の映画で小島崇史に西屋太志の絵を真似させて首から上を平家物語のびわと徳子なんてやらかしてるんだから、だったら京アニにいたほうが西屋さんに近い作画で優れた創作を出来てた気がする。


33: 33コメさん 2024/04/12 07:20:36 通報 非表示

>>29
キャラの魅せ方や演出は良いけど、

ストーリ―については触れてない。ストーリ―はどうでもいいと思ってるような気がするのだけど・・・


34: 34コメさん 2024/04/12 09:04:47 通報 非表示

>>33
ふいんきアニメってワケじゃないけどエピソードは部活内のいざこざぐらいなんだよな、かといって韓流ドラマみたいに劇的な展開にしてもこの作品が伝えたい事と多分違うわね


31: 31コメさん 2024/04/11 22:52:23 通報 非表示

男多めに登場させてくれ あの時のコメ欄は盛り上がった


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/04/12 12:19:50 通報 非表示

京アニ,矢吹健太朗,畑健二郎と聞くと...
余り期待出来ない.....

どれも2000年代からアニメ作品で
話題作は有ったけど...
後から現れたアニメ作品、
【進撃の巨人、妖怪ウォッチ、鬼滅の刃、
 呪術回戦、SPYFAMILY】等のアニメに
社会現象を去れて抜か去れても...

何も進歩しない無能集団🌾🍂


39: 39コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 13:48:28 通報 非表示

>>38
最初のつぶやきからして完全に個人的な怨嗟からの難癖で呆れ果てる。しかも後述で列挙してる作品どれもが特大ヒット作ばかりで、こいつが京アニ作品を下げたいが為だけにこれら作品群さえも愚弄する似非大作至上主義者だというのがモロバレの浅っさいコメ。(ただ、上記作品群はどれもが面白く、作品に罪はないことも記しておく)


40: 40コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 14:57:55 通報 非表示

>>38
妖怪ウォッチはゲームとトイから流行ったアニメだし、ポケモンみたく何十年も廃れてない訳じゃないから、そのラインナップに入れられるとなんかイラッとする


41: 41コメさん 「つまらない」派2024/04/12 16:52:00 通報 非表示

映画公開99%観客が男でニュースになってしまったキモブタ専用アニメ


48: 48コメさん 2024/04/13 13:47:19 通報 非表示

>>41
ソースプリーズ


42: 42コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 16:57:08 通報 非表示

っ吹奏楽部JK武井咲らしいお年頃なの堪らず多い。武井咲達の吹奏楽部も可愛くてエロそう💝

武井咲JK

45: 44コメさん 2024/04/13 01:00:55 通報 非表示

>>42
なんか他所にも武井咲狂が湧いてたな

可愛いけど人妻だぞ?


43: 43コメさん 2024/04/13 00:43:55 通報 非表示

つまらないって程でもないけど

3期もやる作品か?と思わないでもない


44: 44コメさん 2024/04/13 00:59:30 通報 非表示

>>43
学校物なら三年間分だから三期は割と必然じゃね?


46: 41コメさん 「つまらない」派2024/04/13 12:56:26 通報 非表示

萌え豚しか見ていないだろこんなの


47: 47コメさん 2024/04/13 13:06:28 通報 非表示

>>46
だったら何?じゃあ豚さんいないアニメ観れば?


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/04/13 17:45:07 通報 非表示

https://animecorner.me/spring-2024-anime-rankings-week-1/

春アニメ海外人気30位のキモブタ専用アニメwwwぶっちゃけストーリーは糞つまんねーからなwww海外では相手にもされないキモブタアニメwww


50: 50コメさん 2024/04/13 18:20:10 通報 非表示

>>49
それって貴方の感想ではないですよね!

あなたがアニメを作って売れなくてこんなこと言われたら悲しいですよね?


52: 48コメさん 2024/04/13 18:59:04 通報 非表示

>>49
これって上位ほどあなたの言うキモブタ専用アニメなのでは?


53: 53コメさん 2024/04/13 20:42:13 通報 非表示

>>49
アニメ見てる時点でほぼ同類じゃね…

自覚ないやつが一番痛いわ


51: 51コメさん 2024/04/13 18:29:53 通報 非表示

女の先生が昭和でも居ない様な暴君っぷりでびっくり。多数決も全員一致にこだわる辺りが全体主義的で嫌。原作が年代的に古いのか?


54: 27コメさん 2024/04/13 23:15:47 通報 非表示

>>51
どこいら辺りが暴君なんでしょうか?

>デジタル大辞泉 「暴君」の意味・読み・例文・類語
ぼう‐くん【暴君】
1 人民を苦しめる暴虐な君主。
2 ひとり横暴に振る舞う者。「家では暴君ぶりを発揮する


55: 55コメさん 2024/04/13 23:47:25 通報 非表示

>>54
暴れる君

あばれる君

57: 49コメさん 「つまらない」派2024/04/14 17:02:00 通報 非表示

https://anime.eiga.com/news/column/konki_ranking/121019/

誰も見てないアニメ

キモいからかな?


60: 48コメさん 2024/04/14 20:22:20 通報 非表示

>>57
確かに録画予約数だけ見ればナスネでも350未満ではあるがそれは絶対的なものでは無い

ちなみにわんだふるぷりきゅあと仮面ライダーガッチャードはさらに下がって300程


58: 58コメさん 2024/04/14 17:32:00 通報 非表示

キモ豚ってのが良く分からん用語だが、普通にアニメ好きな俺は確かにキャラが綺麗だから見てるよw エヴァーガーデンと一緒で。


59: 59コメさん 2024/04/14 17:41:01 通報 非表示

無理やり下げている方達は、無気力学生生活で何もやってこなかったから、目標に向けて懸命に頑張る方達を眩しすぎて直視出来ないんだよ


63: 63コメさん 「つまらない」派2024/04/16 08:51:23 通報 非表示

>>59
無気力学生生活をして来た人の方が見てるよ。

スタメンと補欠を決めるあれを知ってる人は、見ない。


61: 61コメさん 2024/04/14 20:52:14 通報 非表示

2話で持ち前の空気読む感と息苦しさが。こういう話だったな。昭和やら平成の空気か。マスク世代の学校はどういう文化になったんだろうか?


62: 37コメさん 2024/04/14 21:53:35 通報 非表示

京アニへの歪んだ感情丸出しの人が持ち上げてる転スラ3期がこのサイトじゃ袋叩きなんで、やっぱりこのサイトは参考にならないのでは?


64: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/16 15:34:22 通報 非表示

70: 48コメさん 2024/04/17 20:32:38 通報 非表示

>>64
集計が更新されて最小になるの待ってこの投稿かわいいなぁ


65: 65コメさん 「つまらない」派2024/04/17 12:22:07 通報 非表示

2023年のアニメ映画興行収入比較、

6月23日(金)公開、
「青春ブタ野郎はお出かけシスターの
 夢を見ない」1週間目,第4位‼、
 2週間目,第10位、

㋇㏣(金)公開、
{響け!ユーフォニアム アンサブルコンテスト}
 1週間目,7位、2週間目ランク外☔🍂...

12月1日(金)公開、
「青春ブタ野郎はランドセルガールの
 夢を見ない」1週間目,第4位‼、
 2週間目,第8位!!、

以上、ユーフォニアムは?劇場版青ブタの映画で
興行成績に負けて居る☔🍂🌾🐛🕷


68: 68コメさん 「おもしろい」派2024/04/17 13:19:07 通報 非表示

>>65
じゃあ青春ブタ野郎シリーズ観てりゃいいじゃん。こっち来んな!まあこういうくだらない下げ行為を向こうのファンも許さんだろうがな


69: 48コメさん 2024/04/17 20:27:29 通報 非表示

>>65
!マークたくさん付けてて必死でかわいい


66: 66コメさん 2024/04/17 12:35:47 通報 非表示

京アニなんて元々エロゲ出身のエロ会社なんだから乳首とか出せばいいのにな全然エロアニメじゃなかったからすぐに切ったわ


67: 67コメさん 2024/04/17 12:56:34 通報 非表示

>>66
え?

昨今の京アニ作品を熟知してて未だにそんなコメントされるんですか?


71: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/18 00:10:53 通報 非表示

■2024年春アニメ、録画数ランキング
1、「転生したらスライムだった件(第3期)」50話(99P)
2、「怪獣8号」1話(69P)
3、「烏は主を選ばない」2話(61P)
4、「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」2話(56P)
5、「花野井くんと恋の病」2話(52P)
6、「ゆるキャン△ SEASON3」2話(48P)
7、「狼と香辛料 merchant meets the wise wolf」3話(46P)
8、「夜桜さんちの大作戦」2話(45P)
9、「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」3話(44P)
10、「ダンジョン飯」15話(42P)

ユーフォオワコン草


72: 72コメさん 2024/04/18 18:13:47 通報 非表示

>>71
何の統計か知らんが、1位よりユーフォの方がマシかと。そもそも母数少な過ぎ。別の探して来たら?


75: 48コメさん 2024/04/19 21:30:17 通報 非表示

>>71
自分の言葉で話せないから他所からコピーしてくるしか無いよね


79: 79コメさん 2024/04/20 01:11:45 通報 非表示

>>71
他はまあネームバリューとかもあるから分からんでもないけど、
5、「花野井くんと恋の病」2話(52P)は驚愕だなw

そのせいでこの順位に何の信憑性も感じられない


73: 73コメさん 2024/04/19 18:52:50 通報 非表示

今の京アニって、もう新しいの造れるだけの余力も無いのかな?

しかもこれとかメイドラゴンみたいな微妙なのばっかだし。

これで前やってた弓道のやつの続編 とかやりはじめたらいよいよ詰みだろうな。


74: 74コメさん 2024/04/19 21:15:09 通報 非表示

>>73
過去の事件を振り返れば、無理はないと思う。それが原因で余力がないとしても、他の制作会社と違って、京アニ自身の責任ではないはず。こちらとしては詰まないよう祈るしかできないよ。


78: 77コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 00:17:23 通報 非表示

>>73
本作もメイドラゴンも事件前から発表・予定してた作品だぞ?まずそれに取り掛かり、決着をつけるのは当然では?


80: 80コメさん 2024/04/20 11:14:49 通報 非表示

>>78
とは言ってもなんかもう華が無いんだよな

1ファンとして残念でしかない


76: 48コメさん 2024/04/19 21:32:13 通報 非表示

ところで京アニショップの円盤特典ブックレットとAmazonの特典ブックレットて同一の品なの?


77: 77コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 00:12:39 通報 非表示

>>76
通常(初回)に付ブックレットが付く。京アニショップのMini Making Book(24P)とは別。あと、Amazonのはブックレットではなくスリーブケースな。


81: 48コメさん 2024/04/20 11:59:29 通報 非表示

>>77
なるほどありがとう
さらば送料

予約は合わせて一万超えは難しい


82: 48コメさん 2024/04/22 17:02:09 通報 非表示

1フレーム毎に明確な意図を持って描かれている為、視線の動かし方や指先一つとって見ても見逃せない圧倒的な情報量

一枚一枚仕上げるアニメーションの真骨頂に臨む気持ち

久美子の晒されている環境の片鱗を味わっている


83: 16コメさん 2024/04/22 19:00:15 通報 非表示

くどい


84: 16コメさん 2024/04/22 19:01:32 通報 非表示

もう京アニは本当に大手アニメ会社に吸収されたほうがいい。時代が作風と合わない。


85: 85コメさん 2024/04/22 21:40:18 通報 非表示

>>84
いっそ売却してブランドだけ残すような方向のが、今後動けるようになるのかもな。

現状みたく過去の作品にすがってギリギリでつないでいても、ファンもどんどん離れてゆくだけで新たな獲得も出来ない。

取り返しが付かなくなる前に、何らかの手を打つ必要はありそう。

ただ、中華とかにすがったら、もうその時点で良いように摂取されるだけで結局詰みだろうな。さすがにそこまでバカなことはしないとは思うが。


86: 48コメさん 2024/04/23 00:01:48 通報 非表示

>>85
現状過去の作品に縋っているわけではなく、ファンが多くマネタイズできる作品は深堀していると言う展開になっています。
現在進行中の作品群の他に自社レーベルで新たな展開を模索している点において他の制作会社と比較し挑戦的であると言えます。
また、完全オリジナル作品としても大衆受けとは全く別の展開としてアニメーション作品、絵本+音楽のコンテンツも展開しています。

商業的側面の中でもごく限られた範囲のみを指し示して攻撃を目的とした批判には
あなた方の承認欲求を満たす
ただこれだけしか意味がありません。


87: 85コメさん 2024/04/23 00:18:52 通報 非表示

>>86
あっそうなんだ。

どんな形であれ、面白い作品造って出してくれればそれでいいんだけどね。

ぶっちゃけ求められてるのってそれだけだから。


95: 48コメさん 2024/04/25 23:43:59 通報 非表示

>>87
実際その通り

離れたファンはファンなのかそうで無いのか分からないが

真に価値のあるものであれば時期が来れば来れば惹かれる事もある

そうで無い人は時期が悪いだけ


96: 96コメさん 2024/04/26 01:33:27 通報 非表示

>>95
そうそうピカソも死んでから売れたっていうし!あ、ごめん不謹慎だった


97: 97コメさん 2024/04/26 02:18:19 通報 非表示

>>96
ピカソは生きてるうち売れたろ

ゴッホじゃないの?


101: 48コメさん 2024/04/26 20:33:17 通報 非表示

>>97
>>96
浅学なのにネットで調べたら博学気分になってひけらかしながら貶めようと意気込んだ結果がこれ

没後評価されたと言われるような人物でも生前に評価しその人物の為に奔走してくれる人物がいた。


102: 102コメさん 2024/04/27 00:26:59 通報 非表示

>>101
こういう見てきたみたいにいう人のほうが寒気するんだけど…


88: 88コメさん 「つまらない」派2024/04/24 17:31:36 通報 非表示

青葉は神です


89: 89コメさん 2024/04/24 23:29:34 通報 非表示

>>88
安っすい挑発なのはわかってるけど、これだけは本気で許せんから通報な。


92: 92コメさん 2024/04/25 20:10:40 通報 非表示

>>88
遺族の前でいってみろ もちろん通報


93: 93コメさん 2024/04/25 20:30:07 通報 非表示

>>88
京アニの盗用疑惑も、作品の大事なところとかセリフが似てたとかでもなく、

なんて事はない日常パートをパクられたって言ってるらしいよ。

これ聞いてもまだ神と思えるかな


90: 90コメさん 「つまらない」派2024/04/25 14:15:16 通報 非表示

ストーリーが古臭い

昭和のドラマでよくある内容


94: 94コメさん 2024/04/25 22:09:59 通報 非表示

>>90
笑えるな

令和になったら高校生が宇宙人にでもなるのか?

人間なんて根本的には変わらない


99: 97コメさん 2024/04/26 20:23:39 通報 非表示

>>94
人間の普遍性とは別に作品には時代性がある

「小説 時代性」「小説 同時代性」とかで調べれば分かる


105: 94コメさん 2024/04/27 23:30:08 通報 非表示

>>99
これって平成に作られてますよね

平均ならおかしくはないんじゃないでしょうか?


98: 98コメさん 「つまらない」派2024/04/26 17:29:18 通報 非表示

>>90
実際特に目を見張るような話じゃないんだよな

絵は綺麗なんだけど、今となってはそれだけに残念


100: 48コメさん 2024/04/26 20:27:06 通報 非表示

>>98
目を見張る話ってのがいまいち思い浮かばない

あらゆる話の原型は何100年も前に出揃っていて表現の方法や仕掛け、個性の出し方こそに価値があると思う


103: 103コメさん 「つまらない」派2024/04/27 07:50:47 通報 非表示

>>91
べスト10のうち、ダンジョン飯と、怪獣8しか見てない。
録画予約した番組を、盗み取ってたのか。

1期で、学校の陸上競技場(運動場)で何日も、体力向上のために走ったり、マーチングフェスティバルの練習してたけど、(陸上競技場は陸上部が使うだろ)って思った。


104: 104コメさん 2024/04/27 14:16:41 通報 非表示

>>103
よくそんな気持ち悪いURL叩いたな...


106: 106コメさん 2024/04/28 01:22:28 通報 非表示

>>104
ゴ○ブリ素手で叩き潰してるとこ想像してしまった...


107: 107コメさん 2024/04/28 22:58:15 通報 非表示

話が細切れってか、問題が発生するもその回にテキトーに解決してしまう。ある意味のご都合主義


111: 48コメさん 2024/04/29 15:42:51 通報 非表示

>>107
話が細切れという感想には同意できない
以前のクールや劇場版で触れられ続けてきたテーマや問題を突然露見したように感じるのはその視聴者の問題

その回に解決されてもいない
その場はやり過ごすことが出来ただけに過ぎない
これは何度も同じ問題が再燃している経緯を鑑みれば明らか

このような事実を受け取れないのは受け手の感性レベルを設定し直し全てを言葉で説明しない作り手に問題がある。
という主張で問題ありませんか?


112: 112コメさん 2024/04/29 20:29:53 通報 非表示

>>111
問題だらけだよ。テーマが露見どころか焼き直しにしか皆思ってないよ。大丈夫か?


121: 121コメさん 2024/04/30 18:31:35 通報 非表示

>>112
それぞれの人物がどのように感じて取り組むかこそが肝要


113: 97コメさん 2024/04/29 21:09:01 通報 非表示

>>111
一般的に高く評価されているシリーズ作品だけど

もしかしたら見る人を選ぶ作品かもしれませんね


114: 114コメさん 2024/04/29 21:13:39 通報 非表示

>>111
たぶんいってるようなシリーズ通した問題とかもあるんだろうけど、似たようなこと繰り返してるようにしかみえない作りしてるのも問題だとは思う

めちゃめちゃ集中してシリーズ全部思い出せる人しかみれないんじゃ流行らない


115: 115コメさん 「つまらない」派2024/04/29 22:46:10 通報 非表示

https://osulabo.com/kyotoanimation-movie-catalog/

リズ映画興行収入6000万で大爆死して見てる人が少ない


116: 116コメさん 2024/04/29 23:22:27 通報 非表示

>>115
そんなにカネ稼いだ作品が良いならそっち行けば?まあ、お前みたいな無礼な奴、何処行こうと煙たがられるだけだろうけど...


117: 117コメさん 2024/04/30 02:12:15 通報 非表示

昼ドラアニメ?

無理やりギスギスさせてるだけな感じが凄いね
4話なんて特にそう

嫌っていないならその学校で演奏しないまでもそこまで避けるなよ
しかもそんな話じゃ名字でキレるの意味不明なんだけど
ムリヤリギスギスさせてるだけで心情の辻褄すらあってない
ミスリードとでも言うつもりか?

そもそも、苗字呼ばれてキレるってキチ○イかよ
原作ありでこれってどうなの


118: 118コメさん 「おもしろい」派2024/04/30 02:59:47 通報 非表示

>>117
お前さんも求くんの様に祖父が有名人、月永という名字、そのネームブランドからの妬み・嫉みで心を病み、大好きだった音楽を嫌いになってしまったまま亡くなった姉の存在、そして中性的な自身の容姿という自身と直接関係ない(どうすることも出来ない)事柄で周囲から特異な存在見として見られ、大好きな祖父や音楽まで嫌いになってしまいそうな恐怖やそんな自身への嫌悪や怒りなどの状況に置かれてみれば少しは気持ちがわかるかもよ?


119: 119コメさん 2024/04/30 04:16:13 通報 非表示

>>118
俺も消費税野郎の孫って呼ばれてたぜウィッシュウィッシュ

DAIGO ウィッシュ

122: 121コメさん 2024/04/30 18:34:02 通報 非表示

>>117
二年生編みてないことはわかった


120: 120コメさん 「おもしろい」派2024/04/30 16:19:30 通報 非表示

普通に面白いと思う


123: 123コメさん 「つまらない」派2024/04/30 20:24:20 通報 非表示

2023年アニメ映画興行収入比較2

㋇㏣(金)公開、
{響け!ユーフォニアム
 アンサブルコンテスト}
1週間目7位、2週間目ランク外☔🍂

10月6日(金)公開、
「ガールズ&パンツァー
     最終章 第4話」
1週間目4位‼2週間目10位、

11月3日(金)公開、
「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場の
 ふしぎなコ」1週間目2位🥈‼
2週間目4位‼3週間目3位🥉‼
4週間目5位‼5週間目9位、

ガルパン、すみっコぐらし、の
映画は?決して公開劇場が多いわけじゃ
無いけど京アニの映画とは?注目度が
全然違う格上的なイメージが有る‼🌟

※京アニは映画としての挑戦は?
 もう...終わって居る🐛🕷🐍


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で