アニメ『じいさんばあさん若返る』はおもしろい?つまらない?
>>3
桃太郎の一説なら、この出オチが全てだもんな
若返って※美男美女になったじいさん、ばあさんが田舎でのんびりとイチャイチャ無双する。もう一度青春する優しい世界感だけど
面白いかはまた別よな
若返ってやり直さなきゃいけない程の後悔があったわけでもないのに一体何なんだ?
そういう意味ではどの異世界転生モノより理解不能だよ
>>1
老人と宇宙という小説ではまず最初にエチエチだったな。
記憶が確かなら、それこそ火がついたようにって表現だった。
初回は何だかお伽噺味強いし節々にイタさを感じて辛かった。
三木眞一郎・・・東北弁下手すぎじゃね?
ってか、金色のりんごってジョナゴールドじゃね?
ジョナゴールドじゃね?
三木さんの爺さん役って、かなり下手だな…
実年齢に近い役なのに。
あと、りんごを食べて若返ったんだろうけど
全くその描写が描かれてないのは何?
その時点で、察したので切り。
なぜこれをアニメ化しようと思ったのか(´・ω・`)
同じ若返りなら、エイジングのほうがアニメ化に適している気がするんだけど…
変なタレ目と口元が気持ち悪くて無理だった……ストーリーも同じことの繰り返しになりそう
本人らもだけど、周囲がわりとすぐに受け入れてしまって
そのへんが共感できなくて何かつまらない。
津軽弁はイントネーションの癖が強くて、ほぼ標準語の人もかなり癖が出てるんだよね
それが微塵もないキャラが結構いて、年配キャラがいないと弘前じゃない感じ
てか、ところで青森の人はりんごに詳しいけど、あの金のりんごはどの品種っぽいの?樹形とかも差があるのかな(難題)
ジョナゴールド説があるけど複数人から聞いてみたい
ギャグ強めのラブコメなので「金のりんごを量産したら弘前が世界の中心になるね」みたいなのは気にしないでおくけど、出オチにならないといいな
完全に出オチアニメ
1話中盤からもう良いよ早よ終われって思ったw
EDのクレジット見るまで能登だと気付けなかったので
お詫びを兼ねて次回も観るけど垂れ流し確定
話自体には何も期待してないwww
出だしでほのぼの系かと思ったらキモイ
ハーレム系やなろう系のキモさが凄い
ギャグも面白くない
1話がとてつもなく長く感じた
原作忠実にアニメ化してるっぽいけど、
紙芝居と思うくらい動きがないからつまらん。
止め絵を寄ったり引いたり上下に動かすだけとかひどいな。BGMも軽すぎ
4コマ漫画を無理矢理繋げて構成されたような内容だな
いきなり話が飛ぶから、よくわからん
ほっこり系の日常漫画なんだろうから、現実離れした設定とかは突っ込まないけど…
ギャグセンスが合わないな〜。俺は笑えない。
あと、1話はギャグ4コマかと思ったら、2話で急に「ばぁちゃんが病気だった」とか暗い設定を入れたり、定番の「奥手な2人のもどかしイチャラブ」ばっか見せられたり。
笑えないし、ホッコリもしないし、感動もしないし、で2話切り
三流ですらない四流の感動エピソード(笑)のために安易に病気とか出さないでくれんかね
エンタメに病気を使うの大っ嫌いなんだよ
若返ったと分かった瞬間に、国が年金支給打ち切りそうよな。なんぼ若返っても年齢は年齢なのに、それでもイチャモンつけて年金打ち切りされそう。
内容の面白さは普通だけど好き
でも複雑な話をしてたらまったく内容が理解されないかも?とも思うから、これくらいでちょうどいいのかも
何割くらい話を理解できてる人がいるのか心配、割とわかる側の自分から見てもリアルタイム翻訳はハイカロリーなので
テロップを標準装備させておいたほうが良かったんじゃないかなって気がする
1話の途中でもういいやってなったくらいダルいアニメ
じいさんとばあさんが若返ってからは元じいさんと元ばあさんのフツーの男女のラブコメ
ただそれだけ
>>38
我々は異次元の不祥事を続行しまくりますけど~
国民の皆さんには異次元の生き地獄を堪能してもらいますよ~
一話の綱引きシーン開始直前に音声が一部消されていたね…
放送局側で規制かけたんだろうけど、
どういう言葉を消したのか気になる
他の人も書いてるけど4コマ原作なのか、まるで短編集を繋ぎ合わせたかのような脈略のなさ。
老夫婦の実年齢が分からず何歳若返ったのかもよく分からない。それと老けた爺婆の顔似すぎ
じいさんは農家だけあって筋骨隆々+イケメンなのに、ばあさんが可愛いだけというのは少し弱いと思う。
二人三脚の腕振りが不自然すぎる。どうせなら恋人繋ぎでもして走ればよかったのに。
あとは、白髪はともかく何故瞳の色まで青いのかが気になる。
どうせラストは若返りが解けて、いい人生じゃった―みたいなこと言って老衰で〇ぬんだろうな。まだ連載中みたいだから、アニメでそこまでいかんのだろうけど。
内容は別にいいんだけど、放送中のCMでブルーレイ発売とかいってたが、これ誰が買うんだ?
>>47
みたいな声優ファンの人か?
限定版27500円

