アニメ『ブルーアーカイブ The Animation』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ブルーアーカイブ The Animation』 おもしろい
おもしろい

335(49%)
アニメ『ブルーアーカイブ The Animation』 つまらない
つまらない

343(50%)

49%
50%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい335票 / 総得票数678

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ブルーアーカイブ .. 2024年春アニメ アニメ 小倉唯 花守ゆみり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 12:12:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/07 14:00:33 通報 非表示

面白くないクソアニメ

見る価値なし時間の無駄

気持ち悪いアニメ

糞ゴミアニメ

ゴミはゴミ箱に

萌え豚はタヒね


8: 8コメさん 2024/04/07 16:56:20 通報 非表示

>>1
覇権コンテンツのブルアカを馬鹿にするやつは全員逆張りオタクでーすwwwww


9: 9コメさん 2024/04/07 17:00:13 通報 非表示

>>8
覇権とかイキってる割にブルアカ開発のネクソンは大赤字なんだ😭

https://i.imgur.com/2EYLMMI.png


101: 98コメさん 「おもしろい」派 2024/04/08 17:05:02 通報 非表示

>>9
そのサイトなんやねん


102: 99コメさん 2024/04/08 17:07:18 通報 非表示

>>101
やらおんっていう大手まとめサイトだよ

生徒に向かって「馬子にも衣装」とか言い出す失礼な先生と違って優しい優しい俺が大赤字のコピペ貼ってやるよ

ブルアカ開発のネクソン、前期最終は30%減益で着地・10-12月期(4Q)最終は赤字拡大、今期業績は非開示

ネクソン <3659> [東証P] が2月8日大引け後(15:00)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。23年12月期の連結最終利益は前の期比29.6%減の706億円に減り、従来予想の1238億円を下回り、増益予想から一転して減益で着地。なお、24年12月期の業績見通しについては配当(10円)以外は開示しなかった。

 直近3ヵ月の実績である10-12月期(4Q)の連結最終損益は418億円の赤字(前年同期は75.9億円の赤字)に赤字幅が拡大し、売上営業利益率は前年同期の13.5%→5.4%に急低下した。

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/9251ebfba770200c06f054edc79edf1a40614e7e


106: 106コメさん 2024/04/08 17:18:59 通報 非表示

>>102
リンク期限切れしてるぞ〜
ガバガバ翻訳ガバガバイラスト、メンテ延長やらバグ多発やらで大炎上のブルアカ運営より優しいワイが代わりのリンク貼ってあげるね
赤字418億おめでとう🎊

https://web.archive.org/web/20240215091941/https:/...


197: 194コメさん 2024/04/11 22:18:43 通報 非表示

>>106
赤字418億円ヤバすぎだろwwwブルアカ終わったな


299: 298コメさん 2024/04/25 20:14:43 通報 非表示

>>102
最近の株は激しいし コロナが終わってから巣篭もり需要の低下もあるだろう。ここ1年くらいのアニメとは全く関係のない企業の話でどうこう言う人間の評価は信用できませんよ。


300: 298コメさん 2024/04/25 20:35:34 通報 非表示

>>102
やおらんは掲示板を主体としたまとめサイト

今はもっとちゃんとしたアニメの評価サイトは他にもあるから、それを根拠にしてもねぇ


12: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/07 18:31:01 通報 非表示

>>8
気持ち悪いものを気持ち悪いと言ったら逆張り扱いなのかwww

あー悪かった悪かった

謝罪するよ

本当の事を言ってしまって、すみませんでしたwww

思っている事を言ってしまい、申し訳ございませんでしたwwwww


103: 98コメさん 「おもしろい」派 2024/04/08 17:07:30 通報 非表示

>>8
1コメが悪いがそこまで言うと8コメさんが悪くなるからそこまでにしてあと1コメは無視しなよ


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2024/04/08 16:59:44 通報 非表示

>>1
ガイジは投票トーク辞めろ


111: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/08 22:29:52 通報 非表示

>>98
なら奇形アニメを支持する

お前はキケイジだな(笑)


114: 98コメさん 「おもしろい」派 2024/04/08 22:35:33 通報 非表示

>>111
ブルアカ馬鹿にすんな何がキケイジだおい調子乗んなガイジが


118: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/08 22:41:15 通報 非表示

>>114
面白いなお前www

この気持ち悪いアニメより面白いwwwww

久しぶりに笑顔になったよ

ありがとう(笑)


121: 98コメさん 2024/04/08 22:42:53 通報 非表示

>>118
何がおもろいねんwww


120: 120コメさん 2024/04/08 22:42:18 通報 非表示

>>114
>>117
>>119
>>115
>>118

はいはいもうええやろ

123: 98コメさん 2024/04/08 22:44:18 通報 非表示

>>120
もう喧嘩は辞めるよありがとう止めてくれて


199: 199コメさん 2024/04/11 23:05:43 通報 非表示

>>120
コラ画像ではなく本来の画像を使え…鬼龍のように

はいはいもうええやろ

201: 201コメさん 2024/04/12 00:01:52 通報 非表示

>>199
ウム…

お前は立派な殺人者になった

298: 298コメさん 2024/04/25 20:08:24 通報 非表示

>>1
うーん、、

現在の票数約600票

このサイトではそこそこ良い注目度

票数がこんなけ集まるなら

少なくとも話題性はある事は確実だね

葬送のフリーレンでも面白いは56%ほど

49%ならこのサイトの評価的に考えて十分面白い作品と言えるだろう


3: 3コメさん 2024/04/07 14:28:44 通報 非表示

つまんね


5: 5コメさん 2024/04/07 15:00:44 通報 非表示

ソシャゲの宣伝アニメって、
予算あるのか作画は凄いのに
あんま内容おもしろかった試しない気がする

ウマ娘なんかは割と良かったんだな…と


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/07 16:51:02 通報 非表示

ブルアカの売上(game-i)

月間売上90位
現在iOS総合111位

ゲーム売れなくて予算無いからクオリティ低そうやな...


7: 7コメさん 2024/04/07 16:53:01 通報 非表示

うひょー!!!楽しみだぜえええ!!!!

...今期のクソアニメ枠として。


104: 98コメさん 「おもしろい」派 2024/04/08 17:08:37 通報 非表示

>>7
酷いこというなよブルアカファンが傷つく


105: 105コメさん 2024/04/08 17:10:21 通報 非表示

>>104
1コメを障害児の蔑称で呼んで傷つけたお前が何言ってんの?


110: 98コメさん 「おもしろい」派 2024/04/08 22:24:13 通報 非表示

>>105
なんか来たwww誰やねんお前www勝手に入って来てwww

部外者は失せろwww


112: 98コメさん 「おもしろい」派 2024/04/08 22:32:50 通報 非表示

>>105
1コメのコメントみてよく言うよなwwwなんで俺が悪いことになってんのwwwそういう奴嫌いだからもう投票トークすんなwwwトピック荒らしやがってwww人に迷惑かけんなwww


125: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/08 22:47:23 通報 非表示

>>112
お前はお笑い芸人になった方がいい

たった一人でボケとツッコミができるんだからな(笑)


126: 98コメさん 2024/04/08 22:49:38 通報 非表示

>>125


127: 127コメさん 2024/04/08 22:51:30 通報 非表示

>>126


129: 98コメさん 2024/04/08 22:51:42 通報 非表示

>>127


128: 98コメさん 2024/04/08 22:51:32 通報 非表示

>>125
おいちょコメントの修正履歴やべぇよww更年期て俺まだそんなに年取ってないよwww


130: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/08 23:40:10 通報 非表示

>>128
一本取られた

105に返すやつだった

お前の返信が多すぎてミスした。


115: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/08 22:37:47 通報 非表示

>>104
よう偽善者

志が低いから矛盾する馬鹿は

経験しないと判らないんだな(笑)


117: 98コメさん 2024/04/08 22:39:33 通報 非表示

>>115
何を経験するんだよ?


131: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/08 23:47:38 通報 非表示

>>117
お前じゃなくて

俺が経験したな(笑)


11: 11コメさん 2024/04/07 17:23:53 通報 非表示

Yostar Picturesの主力スタッフはみんな戦隊大失格に行っててブルアカの方は他所の会社にぶん投げてるっぽいんだよね

ブルアカどんだけ期待されてないんだ...


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/07 19:18:46 通報 非表示

Yostar「先生役の坂田将吾さんです!」
🤓(……)
https://i.imgur.com/wrM1yta.jpg

🤓(俺たちだって先生なんだ…💢)
https://i.imgur.com/By3pcfR.jpg


16: 15コメさん 2024/04/07 19:47:25 通報 非表示

>>13
チー牛とおっさんだらけで草


14: 14コメさん 2024/04/07 19:36:29 通報 非表示

どこまでやるんだろ?


71: 71コメさん 「おもしろい」派2024/04/08 14:52:32 通報 非表示

>>14
2章くらいじゃない?


15: 15コメさん 2024/04/07 19:46:45 通報 非表示

急に数分で「おもしろい」に5票くらい入って逆転したんだが…

チーズギューカイブのブルーチーズくん、投票工作をやめなさい。


18: 18コメさん 2024/04/07 19:53:20 通報 非表示

>>15
そのエビデンスは?


24: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/07 20:13:54 通報 非表示

>>18
先生ごっこならゲームだけにして下さい


25: 25コメさん 2024/04/07 20:17:41 通報 非表示

>>24
いやマネモブだろ


26: 26コメさん 2024/04/07 20:18:36 通報 非表示

>>25
マネモブってなんだよ


28: 28コメさん 2024/04/07 20:20:54 通報 非表示

>>26
その書き込んでる奴で調べろよ

自分で調べろ ポプテピピック

100: 100コメさん 2024/04/08 17:04:50 通報 非表示

99: 99コメさん 2024/04/08 17:02:46 通報 非表示

>>15
ブルーチーズwww


310: 310コメさん 「つまらない」派2024/04/29 00:01:53 通報 非表示

>>15
【投票】アニメ『ブルーアーカイブ The Animation』はおもしろい?つまらない?

おもしろい 328票 (50%)

つまらない 333票 (50%)

https://tohyotalk.com/question/645337


17: 17コメさん 2024/04/07 19:52:34 通報 非表示

ブルアカ開発のネクソン、メイプルストーリーのゲーム内アイテム販売で罰金

https://www.kedglobal.com/korean-games/newsView/ked202401030012


19: 19コメさん 2024/04/07 19:54:35 通報 非表示

いや、『おもしろい』『つまらない』以前にまだ放送開始前じゃん。


20: 20コメさん 2024/04/07 20:00:17 通報 非表示

>>19
PVの時点で作画崩壊してるから100%駄作


32: 19コメさん 2024/04/07 20:49:30 通報 非表示

>>20
なら『つまらない』に投票すればいいのでは?


31: 31コメさん 2024/04/07 20:47:53 通報 非表示

>>19
「つまらい」

いやちょっと待てよ

33: 19コメさん 2024/04/07 20:49:53 通報 非表示

>>31
確かにご指摘のとおり『つまらい』ではなく『つまらない』ですね。コメ修正しました


34: 34コメさん 2024/04/07 20:51:58 通報 非表示

>>33
20はともかく31は誤字に反応してるだけだしつまらないに投票する要素なくね?


35: 19コメさん 2024/04/07 20:55:16 通報 非表示

>>34
指摘どうもです。自身のコメを確認した上で訂正しました


94: 66コメさん 2024/04/08 16:43:26 通報 非表示

>>34
誤字→❌

脱字→⭕️


57: 19コメさん 2024/04/07 22:10:04 通報 非表示

>>19
おも&つま双方、人のコメントのプラマイで遊ぶな!この程度コメでこんなに拮抗するわけないだろ


21: 21コメさん 2024/04/07 20:03:44 通報 非表示

1500円ホロライブ弁当
https://i.imgur.com/c9NYGJa.jpeg
https://i.imgur.com/Z6nNw0w.jpeg

1400円ブルアカ肉棒
https://i.imgur.com/5nnAemt.jpeg

600円ブルアカ水(ほぼ氷)
https://i.imgur.com/OAOuQvc.jpeg


23: 23コメさん 2024/04/07 20:07:15 通報 非表示

アルちゃんの顔が酷すぎる...

ブルアカ民として悲しい😭

https://i.imgur.com/AlPpW6C.jpeg


27: 27コメさん 2024/04/07 20:19:45 通報 非表示

他所のソシャゲ荒らす暇があったら課金してよ先生...

https://i.imgur.com/kZpnzk1.jpg
https://i.imgur.com/HbjRwzA.jpg
https://i.imgur.com/aipCIqG.jpg


29: 29コメさん 2024/04/07 20:35:43 通報 非表示

アニメ前は、ブルアカは韓国産で徴兵経験のあるスタッフがいるから武器の描写は信用できる!ってホルホルしてたのにいざ突っ込まれるとキヴォトス人だから〜で逃げるのは見たく無いですね。


30: 30コメさん 2024/04/07 20:41:00 通報 非表示

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1773986760185573376/pu/vid/avc1/828x462/jLh7-CyhcAJ72rxB.mp4

跳躍→完全静止で発砲

の動から静の流れがダサすぎてシュール


62: 62コメさん 2024/04/08 07:04:27 通報 非表示

>>30
これは女性ならではの射撃姿勢なのか?
おっさんの俺は身体が固くて自然に左足が前に出ちゃうんだけど
誰か女性視聴者いませんか?

いるはずがない!


36: 36コメさん 2024/04/07 20:58:13 通報 非表示

少しゲームをやってみたのですが……率直にひどい内容です。

女子高生たちが、街中や校内で機関銃を乱射し、

あげくの果てには銀行強盗、ラーメン屋さんを爆破までするという信じられない内容でした。

ここまで犯罪行為を働いても引率の教員、女子高生たちにはなんのお咎めもありません。

むしろ善行として描かれているのですよ、信じられますか?

こんなものをテレビで流すのが許されてよいのでしょうか?

社会に提供してはいけないアニメです。


37: 37コメさん 2024/04/07 21:01:19 通報 非表示

なんか批判したらマイナス連打されそうだけど、先生の顔が決定するのマジで嫌だ

寝取られやんけ


38: 38コメさん 2024/04/07 21:07:17 通報 非表示

🤏←差別ハンドサイン!?!?

ブルアカ 作画崩壊

39: 39コメさん 2024/04/07 21:10:08 通報 非表示

始まる前から投票されまくってるのいいんすかコレ


40: 40コメさん 2024/04/07 21:11:05 通報 非表示

>>39


41: 40コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 21:11:26 通報 非表示

>>40


42: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/07 21:11:41 通報 非表示

>>41


43: 40コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 21:11:59 通報 非表示

>>42


44: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/07 21:12:13 通報 非表示

>>43


45: 40コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 21:12:29 通報 非表示

>>44


46: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/07 21:12:43 通報 非表示

>>45


47: 40コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 21:13:00 通報 非表示

>>46


48: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/07 21:13:16 通報 非表示

>>47


49: 40コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 21:13:32 通報 非表示

>>48


50: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/07 21:13:50 通報 非表示

>>49


51: 40コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 21:14:08 通報 非表示

>>50


53: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/07 21:14:39 通報 非表示

>>51
変えれるし


54: 40コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 21:14:58 通報 非表示

>>53
いいんじゃない


56: 56コメさん 2024/04/07 21:43:38 通報 非表示

>>54
初めの3つは説明として分かるけどそれ以降はやる意味ないと思うんすけど


66: 66コメさん 2024/04/08 11:46:12 通報 非表示

>>56
それな


79: 79コメさん 2024/04/08 16:14:09 通報 非表示

>>54
読みにくい


52: 19コメさん 2024/04/07 21:14:19 通報 非表示

>>39
それな~...どうやら投票オモチャにして荒らしてる奴がいるみたいなんだわ


55: 55コメさん 2024/04/07 21:41:56 通報 非表示

>>39
PVからクソアニメ臭がするからねえ


58: 58コメさん 2024/04/07 22:28:52 通報 非表示

まだ放送されていないものにおもしろいもつまらないもなくないか?


59: 19コメさん 2024/04/07 22:36:34 通報 非表示

>>58
それな。俺もそう思う>>19


60: 60コメさん 「おもしろい」派2024/04/08 00:49:01 通報 非表示

思ってたよりはおもしろかった


107: 107コメさん 2024/04/08 19:16:49 通報 非表示

>>60
あれが思ったよりおもしろかったってwwwどんだけ期待度低かったんだよwwwww


61: 61コメさん 2024/04/08 04:18:21 通報 非表示

ストーリーがオマケでキャラ萌えと性欲だけの空気


63: 63コメさん 2024/04/08 07:25:24 通報 非表示

微妙すぎてワロエナイ


64: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/08 07:29:43 通報 非表示

金無いはずなのに銃本体の値段高いSIG系使ってたり、弾全然無いのにミニガン手持ち撃ちしてたり色々ツッコミどこありすぎ

頭に輪っかついた奴らは被弾しても痛いですむサイヤ人みたいだってのは分かった


65: 65コメさん 「つまらない」派2024/04/08 09:57:42 通報 非表示

こんなアニメやるくらいなら、

セントールの悩み2期を作れ!!


68: 68コメさん 「つまらない」派2024/04/08 13:57:52 通報 非表示

視聴者層が既存ファン中心のニコニコ生放送ですら微妙な評価だった
美少女系はニコ生でいつも評価高いのになぁ...

令和の艦これ2期、令和のけもフレ2とかいう地獄が爆誕してしまうのか???


81: 81コメさん 2024/04/08 16:19:08 通報 非表示

>>68
艦これ2期は令和にやったんだし令和の艦これ2期って言い方は変じゃないか?


82: 82コメさん 2024/04/08 16:22:18 通報 非表示

>>81
うるせぇんだよ🍞🍞

国語の教師かオメーは

86: 86コメさん 2024/04/08 16:26:17 通報 非表示

>>81
それだと'第2の'とかが正解なのかな?


88: 88コメさん 2024/04/08 16:27:52 通報 非表示

>>81
確🦀


89: 89コメさん 2024/04/08 16:30:17 通報 非表示

>>81
ブルアカは伝説的クソアニメとしてその名を刻むだろう

...「令和のブルアカ」として。


90: 90コメさん 2024/04/08 16:33:08 通報 非表示

>>81
せやね

言われてみれば

91: 89コメさん 2024/04/08 16:34:18 通報 非表示

>>90
自演バレバレやで...もうちょい間隔空けろよ


92: 92コメさん 2024/04/08 16:40:03 通報 非表示

>>81
別にどっちでもいいんじゃないか?


87: 83コメさん 2024/04/08 16:26:51 通報 非表示

>>68
ブルアカ自体、令和の艦これやね

・信者がヤバい
・売上ボロボロ
・なぜかコミケでは人気


69: 69コメさん 2024/04/08 14:14:57 通報 非表示

韓国人、ブルアカアニメにブチ切れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本と違って忖度ゼロ...
https://i.imgur.com/SlorQnF.jpg
https://i.imgur.com/laOp66t.jpg


85: 83コメさん 2024/04/08 16:25:24 通報 非表示

>>69
本国ですら不評とか救いようがねえな


70: 70コメさん 2024/04/08 14:35:52 通報 非表示

新規だけどなんでみんな頭に輪っかみたいなの付いてるの?

これは1話で教えて欲しかった


74: 74コメさん 2024/04/08 15:46:03 通報 非表示

>>70
それはですねぇ

私にも分からん

84: 83コメさん 2024/04/08 16:24:43 通報 非表示

>>74
世界観が雑すぎる


72: 72コメさん 2024/04/08 15:07:39 通報 非表示

さすがにチープすぎないか?

・先生行き倒れて女子高生が拾う

・バトルは緊張感なくて子供たちが陣地とりゲーム

・作画はOP以外微妙

期待してたのにB級深夜アニメみたいなのになってるの残念すぎる

今のところオタクファンが内輪で喜ぶだけの作りになってる


73: 73コメさん 2024/04/08 15:20:35 通報 非表示

アークナイツアニメはめちゃくちゃ「ばぶちゃんね〜💗この世界はね〜💗致死で不治の感染症が流行っててね〜💗差別が沢山あるの〜💗」って優しく教えてくれたけどブルアカは初見完全お断りだった

1話で切ります


75: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/08 15:56:00 通報 非表示

自分たちでアニメ作るもん!ってイキってたのになぁ...


76: 66コメさん 2024/04/08 15:56:42 通報 非表示

物品譲渡証明書を見た感じあの世界にもNATOが存在するんだな


77: 77コメさん 「おもしろい」派2024/04/08 15:59:20 通報 非表示

チュートリアル部分の話が飛んだのは少し残念


191: 191コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 21:39:31 通報 非表示

>>77
チュートリアルの話をやると1話で出てきたキャラがそれ以降出てこない形になるしそこら辺は仕方ない


214: 214コメさん 2024/04/15 00:15:30 通報 非表示

>>77
チュートリアル2話のアバンで出たぞ


215: 214コメさん 2024/04/15 00:15:56 通報 非表示

>>77
9割近く端折られたけどな


78: 78コメさん 「つまらない」派2024/04/08 16:11:04 通報 非表示

先生優秀な指揮してましたかね
先生が戦闘中に発した言葉
「ノノミ、弾幕を張って!」「シロコ、チェックメイトだ!」

「先生のおかげでー」←えぇ…


80: 80コメさん 「つまらない」派2024/04/08 16:16:01 通報 非表示

つまらない派だけが具体的な批判のコメントをしていて、おもしろい派はどこが面白いか全く語ってないのを見て察してしまった...🤦


83: 83コメさん 2024/04/08 16:24:06 通報 非表示

>>80
女の子を前線で戦わせて男は銃後でぬくぬくしていたところが面白かったです!🤣🤣🤣🤣


309: 309コメさん 2024/04/28 02:41:06 通報 非表示

>>83
先生は頭に輪っかが付いてないからカード残高が減ると死んでしまう設定


93: 93コメさん 2024/04/08 16:40:38 通報 非表示

アニメがゴミすぎてゲームのモチベ削がれる


95: 95コメさん 「おもしろい」派2024/04/08 16:44:00 通報 非表示

アニメ史上最高の覇権アニメ

ブルアカ以外のアニメは全てゴミ


96: 96コメさん 2024/04/08 16:49:21 通報 非表示

>>95
ふうんああそう

お前がそう思うんなら

97: 97コメさん 2024/04/08 16:56:19 通報 非表示

今すぐ課金

ブルアカを助けて!!!

@uri_finals ブルアカ セルラン

108: 108コメさん 2024/04/08 19:42:11 通報 非表示

とりあえず終わった世界と輪っかの付いたケモ耳少女とサバゲーを使って弱男を釣りたいって言う意思だけは感じたわ

あとは何も考えないで企画が走り出したんやろうな

それくらい酷いストーリーだったわ


109: 109コメさん 「つまらない」派2024/04/08 20:06:03 通報 非表示

殺してやる殺せ殺す❗殺してやる!!

ブルーアーカイブ The Animation

113: 113コメさん 2024/04/08 22:32:50 通報 非表示

1話見たけど何であんなつまんないアニメでこんなスレ伸びてんの? 諍いでか?


116: 116コメさん 2024/04/08 22:39:04 通報 非表示

お前らって喧嘩しないと死ぬの?


119: 98コメさん 2024/04/08 22:41:55 通報 非表示

>>116
1コメがブルアカを馬鹿にするから言葉でボコボコにするんだ


122: 116コメさん 2024/04/08 22:43:17 通報 非表示

>>119
中身のないサンドバック殴っても虚しくなるだけ。相手にすな


124: 98コメさん 2024/04/08 22:47:01 通報 非表示

>>122
分かった。もう喧嘩はやめるよ。止めてくれてありがとう


212: 211コメさん 「つまらない」派2024/04/14 19:44:28 通報 非表示

>>122
🤓「中身のないサンドバック殴っても虚しくなるだけ。相手にすな」


132: 132コメさん 「つまらない」派2024/04/09 01:11:39 通報 非表示

真面目になんでヨースターはブルアカアニメに注力しなかったんだろう...?

なんで他アニメの制作も兼任してんだ?

金ないの?


134: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/09 01:17:22 通報 非表示

>>132
SUGEEEEEEEEEEEアピールだろうな

韓国人って見栄っ張りなのよ...稼いだ金のほとんどをステマにつぎこむくらい


143: 143コメさん 「つまらない」派2024/04/09 12:50:33 通報 非表示

>>132
チャイナマネーで高クオリティ作沢山作るぞとかイキってたのに蓋開けたらよくある自転車操業中小アニメ会社だったとさ


133: 133コメさん 「つまらない」派2024/04/09 01:14:36 通報 非表示

とりあえず、1話の時点ではつまらなかった

なんも話なくただふわっと進行していく感じ

キャラたててアクションさせとけばいいと思ってるのかな

今のところキャラがかわいいだけのアニメ


135: 135コメさん 2024/04/09 01:35:59 通報 非表示

よし…わかった!さばげぶっ!だ


136: 136コメさん 「おもしろい」派2024/04/09 02:47:06 通報 非表示

ウマ娘に逆らった罰


137: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/09 08:02:32 通報 非表示

アニメ大丈夫かなぁ


138: 135コメさん 「つまらない」派2024/04/09 08:21:18 通報 非表示

耳が4つあんねん!

「耳を塞げッ!鼓膜が破れるぞ?」ってな事になったらどの耳塞ぐんやろな?


140: 140コメさん 2024/04/09 09:22:39 通報 非表示

>>138
おそらくどちらか片方を塞ぐのではなく動物部分を手で、人部分を腕で塞ぐ形になるのではないかと思われるが…


180: 145コメさん 2024/04/11 11:13:28 通報 非表示

>>138
ケモ耳を親指以外の指で前倒しして塞いで残った親指で人耳をふさぐ(やってみ、親指は難ありだけどおおよそ塞げる)。

これケモ耳イラストとかケモ漫画描く人々は四つ耳かそうでないかの違いを結構妄想するんよ(ケモ耳だけだったらメガネをどう描くのが正解か、とかも)。


210: 135コメさん 「つまらない」派2024/04/14 06:04:59 通報 非表示

>>180
その方法は一応直ぐに気がついたけど

咄嗟に塞ぐとなると親指が耳の穴に上手く入らんねw

親指の付け根で下の耳を塞いで残った指で上の耳を塞ぐ方が成功率は高いと思うが…問題は手の大きさ次第よな

140コメさんのは実際ちょっと厳しかった

何事も「咄嗟に」ってのはむずかしいもんだなぁ

下らんコメントに真摯なレスを感謝やで!


139: 139コメさん 2024/04/09 09:22:27 通報 非表示

女先生だったら評価逆転してそう


141: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/09 10:51:02 通報 非表示

>>139
実際どうなるんだろうね...

女主人公のソシャゲアニメって今まであったっけ...?


142: 142コメさん 2024/04/09 11:50:08 通報 非表示

角なのでは

毛利蘭 角

144: 143コメさん 「つまらない」派2024/04/09 12:53:27 通報 非表示

ウマガー鯖太郎ガーと他作品に擦って話逸らそうとしてるコメントを多数見てああやっぱりそういう人から支持されてた作品なんだなと


145: 145コメさん 2024/04/09 13:05:32 通報 非表示

これから見る。

今の印象(思い込み?)は女の子がわんさか出てくるだけのアニメなんじゃないかなと。

原作ゲームのファンが入れ込んでいるだけで内容は可もなく不可もなく程度。

・・・なのではないかと思っている。

視聴後、ファンが言うように「覇権アニメ」と思えるのか。


156: 145コメさん 2024/04/10 12:28:20 通報 非表示

>>145
観た(概ね予想通りというか)。
純粋にアニメ作品として面白いかどうかで考えたら面白くはないわな(ゲームのファンが好きなキャラを愛でるだけの作品って感じ)。
なんか戦ってるけどサバゲーか何かなの?
先生は某アイドルゲームのプロデューサーみたいな立ち位置か?
初っ端で判断するのもアレだが、制作サイドはもうちっと他作品と差別化するくらいの努力はしようや(今んとこありがちな要素しか無い、その先に変化も期待も持てない。単にキャラが可愛く描けたらそれでいいって作品なんでしょうけど)。

覇権ね・・・既存のファンらが好きなだけワッショイしとけって感じ。


146: 146コメさん 2024/04/09 13:19:30 通報 非表示

本格学園戦争ごっこ、、、

Jkコスプレイヤーの実弾の半分は優しさで出来ている、、、、


178: 145コメさん 2024/04/11 09:18:45 通報 非表示

>>146
え、あれ(設定上)実弾なの?

不良(スケバン)みたいな奴が頭に受けて平気だったりヘルメットの敵の顔(というか目)にガンガン撃ち込んでたけど・・・。

あれだけ至近距離で連射して「痛い痛い痛い」からの「おぼえてろ~!」で済む実弾って「優しさ」言うレベルの威力を下回ってねぇ?(BB弾、いや銀玉てっぽう以下じゃろ)。

ゴッコって表現はまさにしっくり来る(危険性皆無)。

未来の伏線かなんか知らんけど冒頭の流血した少女の鬱語りとか先生らしき人物が撃たれたような描写が茶番としか思えん(「優しい弾」でああはならんじゃろw)。


147: 147コメさん 「つまらない」派2024/04/09 15:35:40 通報 非表示

ゴミをゴミと言って何が悪い?

そういうゴミの代表的な ゴ ミ 駄 作 w


148: 148コメさん 2024/04/09 16:44:15 通報 非表示

ブルゥアアアアア!!!😭😭😭


149: 149コメさん 2024/04/09 17:40:26 通報 非表示

頭になんかささってるアニメ


150: 150コメさん 2024/04/09 18:10:22 通報 非表示

こんなんより うぽって2期でも作った方が...


151: 151コメさん 2024/04/09 21:11:22 通報 非表示

アロナちゃん可愛かったvv


152: 152コメさん 2024/04/09 21:34:31 通報 非表示

こいつらの頭の上の輪はなんなの?


153: 153コメさん 2024/04/09 23:00:28 通報 非表示

天使についてるアンテナだよ、多分


154: 154コメさん 2024/04/10 11:12:16 通報 非表示

すげえ商業的なキャラと設定だな

夢見たい気持ちはわかるが、よくこういうあからさまにバカ向けであざといだけの内容で夢見られるなと思う

ち○ぽこでもの考えてるから気付かないんだろうな


155: 155コメさん 2024/04/10 11:55:20 通報 非表示

>>154
馬鹿にもなりきれない白け野郎には縁のない世界だからほっといてもらえる?嘲る=下半身煽りとかダサすぎ


157: 157コメさん 2024/04/10 13:53:48 通報 非表示

おもしろいかつまらないかで言えば、普通(よりやや下がる?)が正直な感想かな。世界観とかキャラの立ち位置などの説明ないのね...とは思った。

まあゲームやってるユーザーの課金で実現した一社提供の販促PVというファンへのご褒美を、プレイも課金もしてない奴(私自身も含めて)がとやかく言うのがそもそも野暮な話なのかも。


179: 145コメさん 2024/04/11 09:48:34 通報 非表示

>>157
あ・・・とやかく言っちゃった(しかも結構長々と、ファンの方、ごめん。)

課金者への功労ご褒美アニメかw(その考えには納得)。


158: 158コメさん 2024/04/10 16:14:37 通報 非表示

ゲームプレイヤー向けのキャラが動いてキャッキャするだけのソシャゲアニメだった
世界観はわからんし、いきなり学校対抗(?)のサバゲがはじまるしで
まあ、ゲームをそのままアニメ化したらこうなるって感じのヤツ
その辺はチュートリアルとかあるのかないのかわからんがいいとして

遠距離でバイザーを破壊する威力のある弾丸を至近距離で何発も撃ち込まれても痛いですむ設定なんだったら
今後ほかの敵と戦闘してもなんの緊迫感が無さそうだが、どう表現するんだろうな


159: 159コメさん 2024/04/10 17:27:03 通報 非表示

だいぶ接戦だねぇー

結構、意見分かれてる


161: 161コメさん 2024/04/10 18:45:52 通報 非表示

>>159
これのどこが接戦やねんwww
おもしろい派はどこが面白いか具体的なことを言わずにアンチを罵る

つまらない派は信者を罵るが具体的なつまらない所を指摘しまくる

つまりゴミアニメ


164: 159コメさん 「おもしろい」派 2024/04/10 18:49:30 通報 非表示

>>161
まぁとーとやから、しょうがない


196: 194コメさん 2024/04/11 22:17:03 通報 非表示

>>161
どこが面白いのか言えないから投票工作して好評そうに見せるブルアカ信者悪質やな


160: 160コメさん 2024/04/10 18:28:10 通報 非表示

完済まで309年2ヶ月って一体いくら借金してるんだ…


166: 166コメさん 「おもしろい」派2024/04/10 19:33:59 通報 非表示

>>160
9億

アビドス 9億

168: 168コメさん 2024/04/11 00:30:58 通報 非表示

>>166
厳密には9億6236万…


181: 145コメさん 2024/04/11 11:28:02 通報 非表示

>>168
横からスマン。

ゴールドカード使って金持ちアピールしてたキャラは助けてくれんの?(中途半端な金持ちなのかな)。


241: 241コメさん 2024/04/16 20:47:15 通報 非表示

>>168
1万多いです

9億6235万 ブルーアーカイブ

162: 161コメさん 「つまらない」派2024/04/10 18:47:25 通報 非表示

ブルアカやってる奴は

🤓「シロコ!チェックメイトだ!」

とか言いながら指人形みてえなデブSD操作してんの?

ブルアカ SD

163: 161コメさん 「つまらない」派2024/04/10 18:48:32 通報 非表示

>>162
ユウカの太ももブヒー‼️‼️🤓🤓🤓

ブルアカ SD

165: 161コメさん 「つまらない」派2024/04/10 18:50:50 通報 非表示

>>163
🎶👽🫳🎹🎶

👽先生❤️

ドレスヒナ スキル

225: 225コメさん 2024/04/15 13:25:46 通報 非表示

>>165
ピアノ宇宙人ほんま草


167: 167コメさん 2024/04/10 23:58:38 通報 非表示

ここで50%は面白い作品といえるが

うそくさすぎる

あの一話見てこの割合になる?


169: 169コメさん 「つまらない」派2024/04/11 07:00:49 通報 非表示

女性キャラにしか興味のない人たちが作った美少女作品にありがちな男性キャラの魅力欠如が酷かった

一応生徒たちを助けにきた先生って設定だろうに見た目からして頼りなく、戦闘指示の描写もお粗末

地形や敵味方の装備にあった指示を出したり、言われる前に残り弾薬の少なさみたいな問題点を見抜いたり有能描写なんていくらでも作れるだろうにない。生徒より体が貧弱なことを利用して、生徒の居場所を守るために怪我するような生徒想いの先生ってことを示しつつシリアスさを演出するみたいなこともできない

製作者の先生をかっこよく描こうって意思が一切感じられない。原作からして魅力を描けてないことは容易に予想がつくが、それを補完するのがアニメ製作の仕事なんじゃないのか


171: 171コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 07:08:06 通報 非表示

>>169
ただの萌え萌えアニメほどギスギスするのなんでだろ、美少女動物園アニメばっかやん?キャラクターが気に入らんだけだろ。なろうとかラノベ全部に文句言ってんのかこいつわ、おまえの大好きな美少女アニメに戻りな???


172: 169コメさん 「つまらない」派2024/04/11 07:58:07 通報 非表示

>>171
なろうやラノベなら男性主人公は圧倒的強さって個性でちゃんと活躍する

このアニメの先生は「大人」「男性」「先生」っていう本来なら誰より傷ついて頑張らなきゃいけない属性持ちなのに前線に出られないんだから丁寧に扱わないとかっこ悪くなるのなんて誰にでもわかる

そもそも絶望的状況でやってきて現状を変えてくれる人っていう超重要キャラを魅力的に描くことすら放棄する製作陣が他のキャラを魅力的に描いた良質美少女動物園アニメを作れるとでも思ってんの?


173: 151コメさん 2024/04/11 08:11:10 通報 非表示

>>172
良質も悪質もないんだよ、萌えアニメは可愛いければいんだよ好きな女ができるかどうか。おまえみたいなのは見るの向かないよ、ただそれだけだ。教育テレビでも見たらどうだ?動物や野草の一つでも覚えられるぞ


174: 169コメさん 「つまらない」派2024/04/11 08:13:57 通報 非表示

>>173
その可愛さを演出できる能力が製作陣にないって言ってるんだが読解力ないの?


175: 171コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 08:17:24 通報 非表示

>>174
ついに低能扱いっすか、せっかく下手にでてやってるのにこれだからきmオタは。オレ様が言ったことが全てだ。好きな女ができるかどうかだ。おまえが気に入らんかっただけ


176: 176コメさん 2024/04/11 08:20:39 通報 非表示

>>175
その発言がきもoタ

そのものなんすけど…汗


177: 169コメさん 「つまらない」派2024/04/11 08:44:44 通報 非表示

>>175
萌えアニメは女が可愛ければいい、オレ様の言ったことが全てと発言しておきながら相手をキmオタ呼ばわりできるレベルで自分を客観視する能力をなくせば楽しめるアニメってことか

ありがとう、容赦無く1話切りできる


170: 170コメさん 2024/04/11 07:04:42 通報 非表示

くだらない


182: 182コメさん 「つまらない」派2024/04/11 14:29:46 通報 非表示

・ゲーム
俯瞰視点でスキルのタイミングや場所を指定し指示する

・アニメ
「チェックメイト」ニチャア

すまん、なんでアニメのほうがダサくなんの?


183: 183コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 14:38:15 通報 非表示

みんなごめん

正直に言うわ

ワイ境界知能の中年撮り鉄童貞弱者男性やけどブルアカバカにするのほんまやめてくれ

ワイにはブルアカしかないんや

IPアドレス変えておもしろいに大量投票したけどほんま許してくれ


184: 184コメさん 2024/04/11 14:55:11 通報 非表示

>>183
おもしろい派を騙ったこういう荒らし方もあるのか...


188: 188コメさん 「つまらない」派2024/04/11 20:36:08 通報 非表示

>>184
いや、荒らしじゃなくてホンモノかもしれないよ

キヴォトスにはこういう奴普通にいるで


194: 194コメさん 2024/04/11 22:13:30 通報 非表示

>>188
たしかに

ブルアカ信者にプリコネの周年特設サイト潰されたの可哀想


185: 185コメさん 2024/04/11 15:56:06 通報 非表示

>>183
ファンが可哀想

アニメ化で主人公としてじゃなく第三者の視聴者として作品を楽しむことになって主人公の振る舞いがかっこいいかどうかを客観視させられるんだから

だからこそ主人公をかっこよく描いてあなたはちゃんとかっこいいんだよと制作が肯定してやるのがファンへの誠意だろうにドストレートにかっこわるくするとかもはや煽ってるだろ


189: 188コメさん 「つまらない」派2024/04/11 20:36:45 通報 非表示

>>185
安価ミスってるで

>>182
やろ


186: 186コメさん 2024/04/11 19:17:04 通報 非表示

ココだけ民度が異様に低い気がする(笑)


187: 187コメさん 「つまらない」派2024/04/11 20:08:19 通報 非表示

>>186
タイトルからサッカー物と判断して見ないつもりだったんだけど、

違う事が判明して1話見たんだけど、結局切った


190: 188コメさん 「つまらない」派2024/04/11 20:37:30 通報 非表示

>>186
ブルアカ信者は艦これクラスにやばいからなあ


192: 192コメさん 「つまらない」派2024/04/11 21:58:30 通報 非表示

投票が拮抗してるから面白いのかなーと思ってみてみた。

つまんなかった。


195: 194コメさん 2024/04/11 22:14:47 通報 非表示

>>192
面白い票の投票工作のおかげでこいつの分の再生数増えたやん!良かったな!ここのブルアカ信者!


193: 193コメさん 「つまらない」派2024/04/11 22:11:49 通報 非表示

何つーか出来は割と無難というかソシャゲアニメの中ではまあ平均値って感じだと思うけど明らかに広告の規模とクオリティが釣り合ってない

ジャンプの看板作品でもこんなアホみたいな量の広告宣伝はしないと思うが‥


198: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/11 22:51:06 通報 非表示

「国籍ではなく性癖を見ている」ってカッコつけてたのにこの体たらくか

見損なったぞキムチ・ヨンハ...


200: 200コメさん 「つまらない」派2024/04/11 23:41:54 通報 非表示

キモオタアニメ


202: 202コメさん 2024/04/12 22:14:47 通報 非表示

つまらないに票入れるなーーーー‼️‼️‼️‼️💢💢💢💢ブルーーーーチーーーズ‼️‼️‼️‼️💢💢💢💢


204: 204コメさん 「おもしろい」派2024/04/13 08:32:24 通報 非表示

なんでさ……

「おもしろい」or「つまらない」でトピ作っちゃうかなぁ

争いしか起きねぇってのが目に見えてるのに…………


205: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/13 13:34:50 通報 非表示

>>204
くやちいの?


229: 229コメさん 「つまらない」派2024/04/15 15:26:23 通報 非表示

>>204
これ以上ブルアカのような駄作を増やさないためにアニメをボロクソに書ける場は必要だと思う

批判意見見たく無いなら害悪ブルアカ信者のサイゲアンチが集う「💩スレ」にでも行けよ 言論統制されてるからアンチコメ無いぞ


206: 206コメさん 「つまらない」派2024/04/13 13:45:16 通報 非表示

そんなにかな


207: 207コメさん 2024/04/13 14:56:43 通報 非表示

とりあえず客層に「煽り屋の暇人」と「煽り耐性皆無の信者」がいるのはわかった

あんたらお似合いだよ結婚しな


208: 208コメさん 2024/04/13 15:05:40 通報 非表示

>>207
そこに「それを冷笑しながら観察するお前さん」も加えれば?


209: 209コメさん 「つまらない」派2024/04/14 03:39:25 通報 非表示

イキリ鯖太郎

イキリ先生太郎

ブルアカ アニメ先生 指示

222: 221コメさん 2024/04/15 01:33:27 通報 非表示

>>209
イキリタブレット太郎な

スマホ太郎リスペクト😊


211: 211コメさん 「つまらない」派2024/04/14 19:40:21 通報 非表示

🤓ブルアカは上がり続けてるんだぁ!

ネクソン「ブルアカはピークアウトしたので売上減少する見込みです」

https://i.imgur.com/n76XPNx.jpg


213: 213コメさん 2024/04/14 19:52:52 通報 非表示

広告でアニメそのまま流して再生数稼ぎ
https://i.imgur.com/4z6mXT9.png

ブルジ「50万再生~キャッキャ」
???「2000万」
ブルジ「え?」
???「星になれPV2000万再生」
ブルジ「け、けどそれだけあるなら人気」
???「セルラン圏外なので再生数が高かろうが関係なかった」
ブルジ「ぶるああああああああ」

動画を見る


216: 216コメさん 2024/04/15 00:21:41 通報 非表示

2話はまあ状況を説明してくれなかった1話よりは観れた。各人の立ち位置も何となく掴めたので、切ろうかどうしようかと思ってたけど取り敢えず保留かな...


217: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/15 00:23:22 通報 非表示

もうちょっとマシなアニメ作れないんかね


221: 221コメさん 2024/04/15 01:32:14 通報 非表示

>>217
弱小コンテンツブルアカに期待するな


218: 218コメさん 2024/04/15 00:40:32 通報 非表示

某通訳と比べたら9億の借金も大したことないなと思ってしまった


230: 230コメさん 2024/04/15 16:14:03 通報 非表示

>>218
9億も仮に宝くじ当てたとしても返しきれないくらいの金額なんだけどな…


236: 145コメさん 2024/04/16 10:47:11 通報 非表示

>>230
ほぇ?今日本の宝くじ最高額って10億やぞ?

(まあ、どこの世界線での意見かは知らんが)


237: 237コメさん 2024/04/16 11:11:26 通報 非表示

>>236
最近何処かで最高額12億ってのを見た気がする。


238: 238コメさん 2024/04/16 13:07:35 通報 非表示

>>237
イッピーの5分の1か


240: 239コメさん 2024/04/16 18:35:20 通報 非表示

>>238
ブルアカ開発のネクソン様の赤字は418億円だぞ。イッピーとか大したことねえよ


284: 237コメさん 2024/04/23 01:32:46 通報 非表示

>>238
すまない、イッピーの意味を教えてくれないだろうか?

もしかして、このアニメを見てたらわかることだろうか?

宝くじの話が出てたからコメントしただけで、アニメは見てないんだ。


285: 285コメさん 2024/04/23 02:23:21 通報 非表示

>>284
ニュースとか見ない人?

水原

294: 237コメさん 2024/04/24 22:14:57 通報 非表示

>>285
見ないことはないけど、スポーツ関連は心底興味ないから。

大谷がどうのこうのはしつこくて嫌いだし。

でもイッピーがなんなのかは理解した、ありがとう。

今話題のアレか。


282: 282コメさん 2024/04/22 22:37:39 通報 非表示

>>237
コレか

宝くじ 12億

283: 237コメさん 2024/04/22 23:28:39 通報 非表示

>>282
ホントよく覚えてないんだけど、多分それなんだろうね。

というか、それ以外はないか。


219: 219コメさん 2024/04/15 01:05:15 通報 非表示

つまらんオブザイヤーだったので視聴終了トゥデイした


220: 220コメさん 「つまらない」派2024/04/15 01:26:55 通報 非表示

2話の話要る?すっげえ退屈で話の掘り下げもテンプレみてーなツンデレの1キャラ分しかなくてすげえ虚無


223: 223コメさん 2024/04/15 04:57:46 通報 非表示

2話も、反発してデレるだけの

なんの面白みもない話だったな


224: 224コメさん 2024/04/15 08:58:33 通報 非表示

2話まで観たけど馬鹿らしくて切った


226: 226コメさん 2024/04/15 13:41:52 通報 非表示

アニメの先生不評すぎて「お前は私の先生じゃない!」ってキャラクターに言わせてるファンアート見て流石に悲しくなっちゃった


227: 226コメさん 2024/04/15 13:42:08 通報 非表示

https://i.imgur.com/g0505yB.jpeg

https://i.imgur.com/VHSuEa4.jpeg

https://i.imgur.com/5pRWTOm.jpg

先生頑張ったのに拒否されたけど実はゲーム=アニメ先生だったの判明


228: 228コメさん 「つまらない」派2024/04/15 14:01:10 通報 非表示

ゲームユーザーで数百時間はやってるワイ。

結果から言うとつまらなかった。残念だし、本当に悲しいクオリティ。
公開前、自社製作と聞いて、同じく自社製作のアークナイツみたいに説明不足アニメにならないかな~バッシング受けたら擁護したげないとな~って心配だったけど、

まさかその予想を下回るとは!ははは!

最近ゲームも翻訳ガバだったりAI疑惑掛けられるレベルで仕事になってない記念絵公開したり、酷い。
課金が足りなかったかな笑

あと一番怖いのは既存ユーザーから「つまらない」って声が全くないところ。なにこれ?俺もしかしていつの間にか怪しい宗教に入信してた?

どうすればいいのこの気持ち


246: 246コメさん 「つまらない」派2024/04/17 10:41:52 通報 非表示

>>228
>怪しい宗教に入信してた?

そりゃそうやろ、オタクは信者だから自分トコのご神体は理屈抜きで尊い。俺らから見たらこのアニメはゴミ以外のなにものでもないが、信者は超絶面白い傑作アニメと思い込まなきゃやってられんのだろう。

ちゃんとつまらないと判断できているなら正常だが、信心が足りないとも言えるな。足を洗うか修行を積むかのどっちかにした方がええで。中途半端が一番モヤる。


248: 145コメさん 2024/04/17 11:02:00 通報 非表示

>>228
好きなものは何でも許せてしまうといった感覚麻痺したファンがその好きなものをダメにしてしまう元凶だと思う。

ダメなもの、許せないものはちゃんと言うというのが本来のファンのあるべき姿だと思う。

極めて真っ当な反応。


231: 158コメさん 2024/04/15 19:55:36 通報 非表示

2話も見たけど、争ってる理由がさっぱりわからん
1話で見落とした??

あと装甲車破壊するのに高いビルまで移動して狙撃する必要あったんだろうか


232: 232コメさん 「つまらない」派2024/04/16 00:29:11 通報 非表示

アニメとして全くおもしろくない。おもしろいに投票している人はゲーム中毒信者だけ


233: 135コメさん 「つまらない」派2024/04/16 01:43:33 通報 非表示

学校の借金って生徒が返すものなの?

借金返したところで大量の砂はどうするの?

「よし僕も協力するよ!」って、先生もバカなの?


234: 234コメさん 2024/04/16 03:22:35 通報 非表示

内容自体はそこまでだけどゲームで声なかったキャラが喋ってるのは嬉しい


235: 235コメさん 2024/04/16 07:59:17 通報 非表示

二足歩行・人間と同じ知能を持つ動物が都会で普通に暮らしてたりしてて、

このアニメ、面白い・つまらない以前に、世界観が全くわからん。


239: 239コメさん 2024/04/16 18:33:49 通報 非表示

教師の俺が廃校寸前の美少女サバゲー部の軍師をやったら全戦全勝な件について
~最強タブレットでこの世界を無双する~

ブルーアーカイブじゃ直感的にどんなストーリーか分からんからタイトル変えろよ


242: 242コメさん 「つまらない」派2024/04/16 21:03:16 通報 非表示

まともな運営ならアニメ放送ごとに石配ったりするよなと思ってログインしたけど

なにもなかった

243: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/16 22:13:02 通報 非表示

ブルアカっていつになったらオワコン化すると思う?


247: 246コメさん 「つまらない」派2024/04/17 10:47:18 通報 非表示

>>243
アズレンと同じくエロパワーに支えられてるからな。次作が出て客が移動したら縮小するだろうけど、それでもエロ需要は消えないだろう。ファンは延々同じキャラでシコり続けるからな。


251: 250コメさん 「つまらない」派2024/04/17 18:58:45 通報 非表示

>>247
ブルアカの場合エロパワーで上がったのは同人誌の人気だけなんよな...公式に金入らないから意味ない

ゲームの売上もリリース同時期のエロパワー無し(R18二次創作禁止)ウマ娘さんにセルラン1位取得回数129倍の差をつけられてる。

(セルラン ウマ1位258回 ブル1位2回)


253: 246コメさん 「つまらない」派2024/04/18 14:59:30 通報 非表示

>>251
エロパワーで同人や絵描き界隈が盛り上がってそこから参入してる奴がおるってことやで。そこから公式に流入する金は馬鹿にできない。エロパワーが無かったらとっくに滅びとる。

ウマ娘はサイゲが上手いのと、そもそもの広告費が違い過ぎるから比較対象にするのは酷。あとエロ禁といっても微エロはOK判定なのであんま関係無い。


250: 250コメさん 「つまらない」派2024/04/17 18:53:53 通報 非表示

>>243
オワコン化??? 

ブルアカは終わるどころか始まってもいないだろ。


252: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/17 20:27:01 通報 非表示

>>250
そういやそうだったな...

ご忠告ありがとう!


244: 244コメさん 「つまらない」派2024/04/17 07:00:00 通報 非表示

まほあこには遠く及ばないハンコ顔アニメ。


245: 245コメさん 2024/04/17 09:14:27 通報 非表示

透き通った世界観🟰虚無なので説明ができない


249: 145コメさん 2024/04/17 11:12:47 通報 非表示

武器の威力の描かれ方がおかしすぎて草
人に当たっても死なないし流血すら無い。
そんな程度の武器なら装甲車(戦車?)に撃っても破壊できる訳も無い事はわかりきっているはずなのに撃ってるし(実際に破壊も出来なかったが)。
なのにコンクリートに弾痕が残るほどの威力があったり遠距離から爆発物を狙い撃ちして起爆させられる程度の威力もある。

何これ?何見せられてんの俺ら?

ゲームプレーしてたらわかるのかな?
誰か納得いく解説ヨロ。


254: 171コメさん 「おもしろい」派2024/04/18 17:59:27 通報 非表示

嫌韓オタクが多いな、日本アニメしょうもないもんばっかじゃん。文句あるなら反論よろしく笑みたいなきmオタばっかだから自分がコケにできれば楽しいんだろう。オレのコメントにもつっかかってくるぞ?次はネットミーム画像か?やめてよね気持ち悪い。お?お??長文ごめんねーw


255: 255コメさん 2024/04/18 18:05:18 通報 非表示

>>254
謝るくらいなら最初から書くなよw


260: 145コメさん 2024/04/20 13:33:36 通報 非表示

>>254
>日本アニメしょうもないもんばっかじゃん。

数が多いからな、ウ○コみたいな作品も多いのは否定できん。

2~3作くらいでいいから面白い韓国アニメでを教えてくれ(俺だけレベルアップな件は日本のありがちチートものと同じクソだったからそれは除いて)。
できれば韓国純国産(原作、制作)作品を希望。


256: 256コメさん 2024/04/19 02:01:26 通報 非表示

同人界隈で人気ある作品か

(ゲームの売り上げ自体は中堅程度)アニメは可もなく不可もなく


257: 257コメさん 「おもしろい」派2024/04/19 21:00:42 通報 非表示

期待してたよりは良かった


258: 258コメさん 「つまらない」派2024/04/20 00:05:50 通報 非表示

>>257
期待度低すぎワロタ


293: 263コメさん 「おもしろい」派2024/04/24 17:43:26 通報 非表示

>>258
人それぞれだし仕方ないっしょ。


259: 258コメさん 「つまらない」派2024/04/20 00:06:43 通報 非表示

ブルアカ信者のワイでも「キャラがかわいいだけ」「説明不足すぎる」って言われても、なんも言い返せねえし。フラットな目で見たら「素性もなんもわからんひ弱そうな奴が、美少女に守られてチヤホヤされてる」としかならん


261: 261コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 13:36:41 通報 非表示

ブルーアーカイブ見てる!めちゃ面白いよ??


262: 262コメさん 「つまらない」派2024/04/20 14:58:21 通報 非表示

このアニメを一言で言うなら「つまらない」

どこかの書き込みでアニメ見て是非ゲームも
やってほしいみたいなのを見た気がするが、
こんなつまらないアニメ見てゲームやりたいとは
普通思わないだろ。


263: 263コメさん 2024/04/20 15:07:04 通報 非表示

>>262
ま、あなたとこのアニメの相性が悪かったということで…


264: 264コメさん 2024/04/20 22:56:33 通報 非表示

とりあえずおもしろいつまらないは保留で‥

これって原作通りな内容?

原作あり気だからプレイしている人達は知っているキャラがアニメで動いてるってだけで嬉しいだろうけど原作やっていない自分としては内容が完全に子供向けとしか思えない(笑)

1話冒頭はシリアスな感じだったから選択ミスってバッドエンドになったので違うルートに進んだみたいな描写があったけどパラレルワールド?

街中で射撃してたり銃を携帯してるけどゆるくてスポーツ的な扱いで主要キャラ以外が動物なのはどういう設定か分からないし完全に置いてきぼり

原作がスマホゲームのアニメ化って大体路線変更してキャラだけ出して中身が空っぽな作品が多いけどこれはどうかな。


265: 265コメさん 「つまらない」派2024/04/21 14:28:37 通報 非表示

アニメ放送中で新規勢復帰勢増えなきゃいけないのに生放送の同時接続数が前回より4万人減ってて草

アニメがクソだったのもあるけどゲーム内も露骨にクソやからな 新コンテンツがクソゲー、新イベントは日本語がおかしい、ボイス未実装のキャラをイベントに出したりガチで最近おかしい。


266: 266コメさん 2024/04/21 14:32:04 通報 非表示

トーク民の民度の悪さとブルアカ好きが少ないのがわかるいいトピックだな。アニメはゲーム勢が喜ぶような内容だった


267: 267コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 19:54:01 通報 非表示

おもしろいに入れたが、正確にはアニメそのものはクソ。これは推しのキャラ愛で観るもんだ。


268: 267コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 19:57:03 通報 非表示

しゃーねぇーだろ!アニメがこんなにもクソでもずっと前からシロコが好物なんや!


273: 246コメさん 「つまらない」派2024/04/22 14:35:45 通報 非表示

>>268
それは分かったが、ここでやっているのはアニメに対する評価であってキャラに対する評価じゃないからな。クソアニメだと思うならつまらないに投票するべき。


269: 269コメさん 「つまらない」派2024/04/22 00:35:35 通報 非表示

アニメみてゲームをやろうとは思えんわな。既存プレイヤーの忍耐を測る為のテスト映像だろ。


270: 270コメさん 2024/04/22 01:04:39 通報 非表示

通貨の単位気になってたけど円だったのか


271: 271コメさん 2024/04/22 09:14:36 通報 非表示

相変わらず先生いらなくね


272: 272コメさん 「つまらない」派2024/04/22 14:18:55 通報 非表示

先生は課金してガチャ回して、強そうなキャラを四人組にしてスタートボタン押すだけの人なんじゃないん?


274: 274コメさん 「おもしろい」派2024/04/22 21:13:36 通報 非表示

めんどいからつまらないにいれないでくれる?毎日毎日おもしろいにたくさんいれてるのに逆転しないんだが


275: 274コメさん 「おもしろい」派2024/04/22 21:13:56 通報 非表示

ブルアカを駄作とかいうやつが人間として駄作だよね


276: 276コメさん 「おもしろい」派 2024/04/22 21:14:22 通報 非表示

にわかでも楽しめるいいストーリー


278: 278コメさん 2024/04/22 21:16:23 通報 非表示

>>276
全てのにわかが世界観説明ゼロのせいで置いてきぼりだよ。ブルアカ信者の自演コメやめてな


277: 276コメさん 「おもしろい」派 2024/04/22 21:16:14 通報 非表示

このサイトでほぼ同数票ってことは意外と好感高いんだな


279: 278コメさん 2024/04/22 21:18:19 通報 非表示

>>277
票数はIPアドレス変えればいくらでも増やせるから参考にならん
多重投票カミングアウトしてる信者もいるしな

批判意見は具体的なものが多く、擁護コメントはどこがおもろいか具体的なことが全然書かれていない ←これで察しろよ


280: 276コメさん 「おもしろい」派 2024/04/22 21:19:49 通報 非表示

>>279
そうなんだ、知識不足すぎてごめ、このサイト大体の投票トピ嫌いとか批判系に投票集まること多いから同数票くらいで人気なんだなって思っちゃうんよ


281: 281コメさん 「つまらない」派2024/04/22 21:22:20 通報 非表示

他の人も言ってるけど既存ファン中心のニコ生アンケートですら不評なのが終わってるよね

ニコニコのソシャゲアニメは「キャラが動いてるだけで大満足」勢のおかげで評価高くなるはずなのに...


286: 135コメさん 「つまらない」派2024/04/23 03:23:56 通報 非表示

こいつ等どんな強靭な人体してんの?

至近でC4爆薬にクレイモア爆発…

頭に着弾しても後方に弾き飛ばされる程度のダメージ

そのくせコンクリート壁は貫通する銃弾…

もう…わけがわかんないよ


287: 287コメさん 2024/04/23 04:06:55 通報 非表示

ラーメン10人前はちょっと多すぎないか…?


291: 290コメさん 「つまらない」派2024/04/23 18:57:55 通報 非表示

>>287
クソ作画のせいで残飯みたいやな

@uri_finals ラーメン作画

292: 292コメさん 2024/04/23 19:50:59 通報 非表示

>>287
1人ならともかく4人ならいけるでしょ


288: 288コメさん 2024/04/23 07:34:43 通報 非表示

ゲームはエロゲ扱いされてて人気なようだが、アニメは中途半端でつまらんな。ゲームやっとけで皆一致じゃない?


289: 289コメさん 「おもしろい」派2024/04/23 13:24:09 通報 非表示

ソシャゲ原作アニメにしては、面白い気はする。まあ、プリコネほどじゃないんだけど。


290: 290コメさん 「つまらない」派2024/04/23 18:53:30 通報 非表示

何で頭に輪っか付いてるの?
何で銃持ってるの?
何でモブが動物なの?
何で主人公以外の先生がいないの?
先生は何処から来たの?
卒業した生徒たちは何処に行くの?

これ全部信者に聞いても答えられないらしいな


295: 295コメさん 2024/04/24 22:19:55 通報 非表示

細かいところというか細かくないところもすべて含めてそういうもんって見ないとダメそう。
なんで学校が狙われているか以前に、なんのためにこの学校が存在しているかがわからない。
生徒もいなけりゃ(授業をする)先生もいない。
5人の生徒が1室に集まっておしゃべりしているだけで何かしているようにも見えない。
しかもそれが少なくとも1年以上続いていそう。
転校という仕組みもあるのは今回の話でわかったし、やはり存在意義がないのでは?
なんで大切に思っているかもよくわからないし。
今ある情報だけだと他人が作った借金返済に青春を費やすくらいなら、
転校して真っ当な学生生活を送れるように誘導してあげるのがむしろ先生のというか大人の役目でもある気がしますよ。
少なくとも私が知っている学校という概念とは別物のよう。

別に一般人が獣人やらロボットしかいないとか、
頭に輪っかが浮かんでるとかその辺は別にそういうデザインだろうで良いけど、
なんで高々1~2年過ごしただけの学校が莫大な借金背負ってまで守りたいのかとかその辺については情報が欲しい。
身体が頑丈なのもそれでいいけど、それなら頑丈なりの挙動をしてほしい。

日常パートは可愛らしいキャラたちがキャッキャッしてればそれでいいけど、
戦闘パートがやっぱりつまらないな。
まず1発当たったくらいじゃ何ともない世界でアル社長が持っていたような狙撃銃の存在価値はほぼないでしょう。
狙撃銃のメリットってのは高精度を生かした相手の射程外からの狙撃だと思うけど、
遠距離から1発当てたところでちょっと痛いだけでしょ?
今やってるのハンドガンでも射程内な超近距離戦だし。
こっちのミニガンは同じ弾を毎秒100発連射するんですよ?
下手に現実世界の武器を持ち出してる弊害だよね。
後ろから武器を捨てなさいって言っても多少当たっても大丈夫なんだから説得力がないし。
最後にアル社長とシロコが銃を突きつけ合っているシーンもごっこ遊びみたいにしか見えないんだよな。
せめて不思議パワーで強化されてるような描写とか必殺技の演出とかでもあれば、
あ、現実世界の武器とは違うのかな?ってなるのに。

あともう先生いない方がいいと思う。
便利屋側の反応で「急に動きが変わった?」とかあったけど、何が変わったのかさっぱりわからないし。
作戦もくそもなかったし。
タンク役がヘイトを買って、


296: 295コメさん 2024/04/24 22:20:20 通報 非表示

>>295
アサルト役が回り込んでってめちゃ普通のことだと思うんだけど、まじで先生が来る前の5人はどうしてたんだ?
戦闘に参加しているのにぼったちで何もしないのも意味が分からないし、
サポート役が校舎に残って何もしない先生が一緒に前線に行く理由は何ですか?
インカムあるから指示が届かないってことはないだろうし。

オチは予想できる感じで意外性はなかったけど、それについてはお約束の展開って感じだからいいんじゃないかな。
それよりも朝から夕方まで撃ち合ってるのがおかしいでしょ。
弾薬の概念があるんだからどう考えても持たないだろうし。


301: 298コメさん 2024/04/25 20:41:52 通報 非表示

>>296
ジョジョにも同じようなこと言うか? 言わないだろ?そのノリで見る感じのアニメだろ


297: 297コメさん 「つまらない」派2024/04/25 18:37:04 通報 非表示

OPは良かった。日常パートも悪くないと思う。だけど戦闘パートが絶望的に酷い。

撃たれても大して痛くなさそうなのに、金も無いはずなのにダラダラと長時間戦闘とか弾薬とかどうなってんの?

先生も先生で夕方になるまで地蔵で、特に作戦と言うほどでもない指示で形勢逆転…と思ったら時間切れ雇われ撤退でなあなあ。

3話だけでも書いててツッコミどころが多すぎてキリがない


302: 298コメさん 2024/04/25 20:58:37 通報 非表示

なんだろうねつまらない派のコメント125から

1が浮上してないね 1と似たような掲示板のノリで同じようなコメントしてる番号があるけど

似たような喋り方の番号が出てきたらその番号の返信はずっと途切れたまま ipを変えて多重投票してるみたいに感じてしまうね。145とか295は除くとして、つまらない派も多重投票してそう まぁ単なる妄想だけどねw そう感んじただけどね


303: 298コメさん 2024/04/25 21:09:47 通報 非表示

元々は作画期待してないから良いかな、

動いてるだけでファンとしては十分じゃない?

つまらないって投票する時はゲームのストーリー事態から外れた時くらい? まぁ僕としての最低ラインはここかな。まぁソシャゲアニメなら普通じゃない?プリコネとかと比べても、それっぽさを楽しむような内容だし、ゲームの世界観を現実的なツッコミしてしまうのは野暮だよ。 まぁ学校が政府的なポジションにもなってるような感じ世界観って見れば良いんじゃね? 新規やアニメ勢は触り程度で見るのが一番かな 元のファン向けとしては合格点は出せてはいる


306: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/27 13:00:08 通報 非表示

>>303
下手なアンチより冷酷じゃないかその意見


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で