アニメ『戦隊大失格』はおもしろい?つまらない?

アニメ『戦隊大失格』 おもしろい
おもしろい

35(18%)
アニメ『戦隊大失格』 つまらない
つまらない

156(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい35票 / 総得票数191

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 戦隊大失格 2024年春アニメ アニメ 小林裕介 梶田大嗣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 00:31:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/07 09:11:32 通報 非表示

最近、失格ってタイトル多い気がする


2: 2コメさん 「つまらない」派2024/04/07 12:01:15 通報 非表示

ヨースターピクチャーズかよ。アニメとして失格だな


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/04/07 18:25:06 通報 非表示

バイオマンの方がおもしろい

超電子バイオマン

4: 4コメさん 2024/04/08 13:51:58 通報 非表示

ニチアサのスーパー戦隊シリーズを概念的にかし理解してない駄作。

本家なら、悪の幹部とか和解したり、生き残る幹部とか敵組織いるぐらいだし。ボーゾックとかインフェルシアとか。

素人は騙せても特撮オタクは誤魔化せない。


19: 19コメさん 2024/04/16 08:54:50 通報 非表示

>>4
ブンブンジャーもカーレン寄りだから敵と和解する雰囲気あるよな、ほっこり傾向というか。久しぶりの子供向け脚本での王道戦隊ヒーローで面白い

こっちは一話で切った


5: 5コメさん 2024/04/08 13:53:33 通報 非表示

流石ヨーピク。ブルアカよりはマシだが駄作だな


6: 6コメさん 「おもしろい」派2024/04/08 20:09:37 通報 非表示

タイトルから内容の予想は大体ついてたけど、悪くは無かったので、とりあえず視聴継続


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/09 19:50:50 通報 非表示

類似作品(戦隊側・悪組織側)も少なからずあるし斬新性もなし 初回もイマイチ面白く感じなかった

それよりどうして日曜夕方の作品はどれも微妙なのだろう・・謎だ


42: 42コメさん 2024/04/24 16:36:10 通報 非表示

>>7
それはキミが大人だからだよ


8: 8コメさん 2024/04/14 18:50:41 通報 非表示

奇をてらってるし声優も作画も良いから期待したらつまらなかった。どこが?って訊かれると説明出来ないけどつまらなかった。


9: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/14 20:27:42 通報 非表示

まだ2話目見てないけど・・

このテーマでギャグが少なくシリアス・熱血バトルとかやられても明らかに入れなさそう 駄目かなこの作品


10: 10コメさん 2024/04/15 11:55:21 通報 非表示

目の9割が黒目の黄色のねーちゃんがかわいくて好き


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/04/15 14:04:37 通報 非表示

「大戦隊」ってワード使ってるけど「大戦隊」と言えば『大戦隊ゴーグルファイブ』のことだぞ

やっぱ作者は戦隊のことロクに知らねえんだな

大戦隊ゴーグルファイブ

12: 12コメさん 2024/04/15 17:27:32 通報 非表示

切った。


13: 4コメさん 「つまらない」派 2024/04/15 18:25:32 通報 非表示

悪の組織も悪として存在してるし、戦隊の本性も悪。つまり悪と悪の癒着であり、どちらも正当性はない。コメディやバトルに振ってるわけでもない。

戦闘員Dだって悪の心はあるでしょ。戦隊に痛めつけられてるけど感情移入はできないよ。悪の組織も大したコミカルでもないし。笑えない。

これ、結局誰が楽しめるんだ?ブンブンジャーを見る方が何百倍も楽しめるし、有意義だよ。


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2024/04/15 21:49:39 通報 非表示

結構面白いと思うんだけど、人気無いんだな


15: 15コメさん 2024/04/15 23:05:33 通報 非表示

1話は微妙だった気がしたけど

2話的に悪くないかもな

少なくても今期では


16: 16コメさん 2024/04/15 23:51:50 通報 非表示

単純なストーリーをキャラクターの配置を変えて複雑そうに見せてるだけ

正義のヒーロー側の屑っぷりのタネ明かしが早すぎてストーリーに深みが出せてないが勿体無いと思った

この感じだと子供向けのアニメに収まりそう


17: 17コメさん 2024/04/15 23:58:04 通報 非表示

東映とテレ朝に喧嘩売ってんのか


18: 18コメさん 2024/04/16 06:17:34 通報 非表示

目つきがやべえちゃんねーがかわいくて好き。

錫切

20: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/16 13:22:12 通報 非表示

笑わせてくれるのかとちょっと期待していたらとんでもない。

強者が弱者をいたぶり搾取するヤラセ番組の裏側を延々と押し付けてくるような胸糞悪いアニメだった。

正義の味方側のあの胸糞悪いムーブは何なんだ?

であの気持ち悪い見てくれの下っ端ヤンキー隊員はなに?

大戦隊て入隊資格に「知能」とか「一般常識」て項目は無いの?

この作者戦隊ヒーローになんか恨みでもあんのか?親でも殺されたんか?

2話で主人公がやたらめったら「俺は冷静だ」と繰り返すが、この世界では例えガキとはいえ一般人の前で堂々と変身能力使うのを「冷静」っていうのか?敵の本拠地で「あ、敵の親玉だ!ここで殺してしまおう!!」て殺意丸出しで隠し持ったナイフを握りしめる行動を「冷静」っていうのか?

どうやらこの世界の辞書とおれの持ってる辞書は言葉の意味が違うらしいなw。

そもそもあんなでっかいポスターが貼られてるのになんでこいつレッドの素顔知らないんだよw。

行動が全部行き当たりばったりでノータリンそのものじゃないか。

冷静云々の前にまともな思考能力を身に付けろって。

こんなもん考える奴頭がおかしいわ。


24: 24コメさん 2024/04/16 21:55:06 通報 非表示

>>20
化物な怪人に何を求めてるんだ?


25: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/16 22:43:37 通報 非表示

>>24
なにか求めてるように見えるのこの文章で?


27: 27コメさん 2024/04/18 20:32:41 通報 非表示

>>25
「笑わせてくれるのかとちょっと期待していた」と書いているから、笑いじゃないの?


43: 43コメさん 2024/04/24 19:48:50 通報 非表示

>>25
『怪人が「冷静だ」と返事して来るのに全然冷静じゃない。言動がおかしい。行き当たりばったりでノータリン』

って文句言ってるじゃん
言動がおかしくなくて賢い怪人を求めてるからそうに文句言ってるんだろ


21: 21コメさん 2024/04/16 13:39:45 通報 非表示

ヒーロー作品を謳いつつ、しかしその実態は正義の名のもとに虐げられる弱者という善悪逆転のドラマって直近だとザ・ボーイズを思い出した


22: 22コメさん 2024/04/16 14:23:19 通報 非表示

収入どうしてんのかな?

毎週日曜日にショーやるって有料で人集めてたとしても、スタジアムの維持費とか破壊された時の修繕費とか団員の給料とか、とても維持できてそうにないんだけど。

国が支援してるとなったら、大規模詐欺みたいなもんだろうしな。


23: 23コメさん 2024/04/16 14:41:06 通報 非表示

>>22
元々ショッカー隊員は銀行強盗とかしてるから大丈夫じゃないかな


30: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/19 15:06:56 通報 非表示

>>22
韓国アイドルみたいだなw


31: 18コメさん 2024/04/20 01:25:44 通報 非表示

>>30
僕はそうは思わない。そう思うってことは君は韓国アイドル好きなんだね。気持ち悪いんでもう返信しないでもらえるかな?


26: 26コメさん 2024/04/18 15:12:58 通報 非表示

ザ・ボーイズの戦隊版みたいにすれば良かったのに

正義(悪)VS悪(正義)で良かったのに

悪と悪の被害受けてる一般人がとばっちり


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/19 04:35:58 通報 非表示

ヒーローが実は極悪人だったってのはいいけど主人公まで殺意しかない悪人とか対比ができてない

殺すじゃなくて正体を暴くなら良かったのに

多分最後は真の正義に目覚めてヒーローになるんだろうなと思わせる流れだったな


29: 29コメさん 2024/04/19 11:50:43 通報 非表示

関西じゃまた黒井津さんの再放送してるがこれに対抗してるのか


33: 33コメさん 2024/04/21 21:45:42 通報 非表示

>>29
関西の再放送枠ってクソアニメ多くないか


34: 34コメさん 2024/04/21 21:57:08 通報 非表示

>>33
TV局が貧乏なんでしょ。ところで関西ってチャンネル幾つあるの?


36: 33コメさん 2024/04/22 18:28:34 通報 非表示

>>34
兵庫の地上波なら、7つチャンネル。大阪は知らん。誰か


41: 41コメさん 2024/04/24 12:41:51 通報 非表示

>>36
東京と変わらんな。アニメ枠が少ないのかな?東京はMXが大量に流してるからな


45: 33コメさん 2024/04/26 18:26:14 通報 非表示

>>41
テレ東アニメはこちらでは映らん方が多いな


39: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/24 01:23:04 通報 非表示

>>34
再放送するだけマシじゃね

本当に金無い所はドキュメンタリー仕立ての健康食品CMか韓国ドラマ垂れ流してるし


46: 33コメさん 2024/04/26 18:27:09 通報 非表示

>>39
BSでそういうのめっちゃやってるな


47: 33コメさん 2024/04/26 18:28:23 通報 非表示

>>46
誰か知らん爺とか婆とかオバンとかオッサンが長生きするやつな

身内以外心底どうでもいい


32: 32コメさん 2024/04/21 19:46:57 通報 非表示

これ各話のタイトルは戦隊の曲名を意識してるのね


35: 35コメさん 2024/04/22 00:21:39 通報 非表示

高橋李依上手くなったな

と思ったら違う人なのか

黄色い人高橋李依かと思った


37: 33コメさん 2024/04/22 18:31:19 通報 非表示

>>35
声優の上田や高橋が受けつけないから、コレ系のキャラが別の人でよかった。知らん声優だけど。


38: 33コメさん 2024/04/22 18:32:21 通報 非表示

ED最後の赤い髪の奴が黒幕なのか?椅子に座ってる奴


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/24 04:01:37 通報 非表示

実はヒーローが悪の幹部でしたってオチかと思ったけど

そうでも無さそうで

何か面白く感じない


44: 44コメさん 2024/04/25 16:56:22 通報 非表示

目死んでるねーちゃん「戦闘員だとわかりました」
他のヒーロー戦隊員「戦隊員だとわかりました」
視聴者「なにこれ」

どっちも悪で、かたや武力侵略、かたや国家レベルの詐欺をしてるっつー話だけど、どっちが勝ってもクソのまんま
つか開発できたもんを盗んでも再生産されるだけだべ、バカじゃね


48: 33コメさん 2024/04/26 18:31:14 通報 非表示

なんか主人公がグジグジ言うので切りそうになった

そういうのは仲間の不憫な演出だけで境遇はわかるのにしつこい

あと全体的に歯茎のデザインがすきじゃない


49: 33コメさん 2024/04/26 18:32:44 通報 非表示

OPやEDは夢子ちゃんのお色気でいい


50: 50コメさん 「つまらない」派2024/04/27 03:29:54 通報 非表示

鬼滅とかエヴァの映画の制作に携わった(他所から引き抜いたスタッフ数名が下請けに関わっただけ)からヨースターピクチャーズ凄い!とかアホな持ち上げされてたが今季でやっとメッキが剥がれましたね


51: 51コメさん 2024/04/28 03:56:00 通報 非表示

殆ど実績ない出来て3年程度の会社のメッキって何だ?

そんなに持ち上げられてたか? ヨイショ記事とかそんなにあったか?

精々アフィカスがネタにしてたくらいだろ

大体コレに関して言えば元々原作からして拘りもリスペクトも皆無な代物で特撮ファンらの怒りを買ってるし、アニメか決まった時には散々何故!?とか言われた程度のモノなんで何処が作ろうが基本的に面白くなりようがない


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2024/04/28 18:31:54 通報 非表示

4話目、面白くなってきた


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/04/28 19:15:48 通報 非表示

2話で切った

怪人側に義があるとは言えないけどただただ胸糞悪い


54: 33コメさん 2024/04/28 19:51:56 通報 非表示

夢子ちゃんの心境が少しづつわかってきてから、脳内の一人言でグチグチ言うの嫌いだな。初期の主人公みたい。


55: 33コメさん 2024/04/28 19:52:51 通報 非表示

>>54
夢子ちゃんは、もっとミステリアスなセクシー要員でいいんだよ、とうちのモブおじさんは言ってる


56: 14コメさん 「おもしろい」派 2024/04/29 03:23:11 通報 非表示

他のサイトとかでもちらほら見るんだが、どのへんが胸糞悪いだ?これ


57: 14コメさん 「おもしろい」派 2024/04/29 03:24:54 通報 非表示

エセ平和主義者モドキが死ぬのは実に清々しいな

人間も自然の一部だろうに


58: 58コメさん 2024/04/29 20:43:29 通報 非表示

黄色の黒目ねーちゃん早く温泉か水着やれや


59: 59コメさん 2024/04/30 06:05:38 通報 非表示

4話面白いな

これは期待

切らなくてよかった


60: 60コメさん 「つまらない」派2024/04/30 09:22:15 通報 非表示

>>59
期待してる時点で変なヤツw


61: 61コメさん 2024/04/30 12:52:31 通報 非表示

>>60
今日イチ余計なお世話wwまだ昼過ぎだぞ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で