アニメ『Re:Monster』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Re:Monster』 おもしろい
おもしろい

33(12%)
アニメ『Re:Monster』 つまらない
つまらない

242(88%)

12%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい33票 / 総得票数275

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Re:Monster 2024年春アニメ アニメ 佐藤拓也 細田健太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 12:47:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2024/04/07 13:35:45 通報 非表示

なんでアニメ化したのか謎

ゴブリンスレイヤーに滅ぼされてほしい


5: 5コメさん 「つまらない」派 2024/04/07 14:44:09 通報 非表示

ほぼ転スラ。

転スラ同様に進化して種別も変わるらしいし、こういうのは転スラで充分。

いま転スラやってる最中だし。ゴブリンも出てるし。


6: 6コメさん 2024/04/07 15:06:05 通報 非表示

>>5
時期合わせて放送したのなんか悪意感じるよねw


7: 7コメさん 2024/04/07 16:48:31 通報 非表示

タイトルからてっきり、かつてのあの名作の続編かなにかかと思って見たら、全く関係の無い話で脱力。


8: 8コメさん 2024/04/07 17:09:37 通報 非表示

メスが生まれないから人を襲うならまぁ分かるがメスがいるのに人種○ませてるシーンあって意味わからん、なんの意図があるのか?ただ気分悪いわ

転スラはまだ愛嬌があったがこれは汚い、臭そう、倫理観終わっとる、どの層むけ?まじ誰得な案件なんだが?


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/09 07:37:36 通報 非表示

>>8
メスが少ないからでは?


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/04/07 18:43:22 通報 非表示

叩き殺して血が滴る生肉にかぶりついて美味い美味いて喜んでたら新しいスキルが身に付きましたー!

それだけの1話。

脳みそ使って考えた話かこれ?作者気が狂ってんのか。

たぶん毎日毎日食っちゃ寝して「あ~だりい~なんかいいことねえかな~毎日食って寝るだけで儲かる仕事ってねえかな~」とか考えてるデブなんだろ作者。


10: 10コメさん 2024/04/07 22:38:55 通報 非表示

マジで転スラや蜘蛛ですがとどう違うのか?って感じ。

もうなんだっていいじゃん!

「転生したらミジンコでした」

「転生したらウ○コのコーンでした」

「転生したらショウジョウバエのウジでした」


15: 14コメさん 2024/04/08 17:51:55 通報 非表示

>>10
せめて異世界の生き物にしてあげて

でも剣になるやつもあったな…無機物か


11: 11コメさん 2024/04/07 22:51:13 通報 非表示

初回はネトゲ表現の世界でトントン拍子のお伽噺やってる感じだな。

スキル、レベル、ウインドウ表示でもう抵抗感もりもり。

内面は人間だから村襲撃して女を拐うのは無しで、モンスター世界で信長的な覇道を邁進する話か?


12: 12コメさん 「おもしろい」派2024/04/08 14:48:02 通報 非表示

ゴブ美ちゃんのオッπが見れるかも知れないので、来週も視聴します


13: 13コメさん 2024/04/08 15:53:34 通報 非表示

何で髪生えてるのとハゲのがいるの?


14: 14コメさん 2024/04/08 17:48:08 通報 非表示

>>13
ナッパリスペクトじゃないかな

ドラゴンボール ナッパ

16: 16コメさん 2024/04/08 19:17:00 通報 非表示

>>13
とりあえず前の席に座ってるハゲたおっさんに聞いてみたら?


17: 1コメさん 「つまらない」派 2024/04/08 20:14:24 通報 非表示

>>13
無いものは描けないんだよ(¬∀¬ )言わせんな


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/08 20:55:50 通報 非表示

転スラ、蜘蛛ですが、望まぬ不死の冒険者と一緒。

よくもまあこうも同じようなくだらない作品が次から次に出てくるね。

主人公がなんでこんなに偉そうなんだか・・・。

レベルとかスキルとかこういうのがアホくさいんよ。

作者ほんと頭悪そう。絶対見ないわ。


19: 19コメさん 2024/04/08 23:07:31 通報 非表示

原作者が頭悪いと面白くなるわけがない


20: 14コメさん 2024/04/08 23:37:52 通報 非表示

スキル覚える前の最初の獲物くらいは
最弱ゴブリンなんだから前世の知識使って
罠でも作って狩って欲しかったな

ボウガン作る知識あるならできそうだし


21: 21コメさん 2024/04/09 02:15:41 通報 非表示

絵柄で見る気が失せるって事、あるんだな。


23: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/09 07:40:16 通報 非表示

主人公が気に食わない。

2話切りします。


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/04/09 15:49:58 通報 非表示

コミックしか読んでないけど

台詞の9割が主人公のモノローグでクッソ退屈なんだよなw

こんなのが面白いの?スゲーな!って思った駄作


25: 25コメさん 2024/04/09 18:28:25 通報 非表示

漫画の出だしは読めたけど、直ぐにハーレム化してつまらなくなった記憶が


26: 26コメさん 2024/04/10 09:11:17 通報 非表示

転スラだね・・うん転スラだ

しかも転スラ3期にぶつけてくる狂気


27: 27コメさん 2024/04/10 12:16:12 通報 非表示

原作をチラッと読んだけど

うん

テンすら


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/11 12:40:52 通報 非表示

みんな転スラ転スラ言うけどそんな訳無…

あっ、転スラだ むしろ転スラ以外の何者でもなかった件


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/04/11 18:25:25 通報 非表示

強くてニューゲームがすごい雑な描写で描かれているという感じ。よくこんなのが作品として成り立ってるね。もう作ってる方もビジネスと割り切ってそう。


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/11 18:36:37 通報 非表示

「ゴブリンの雌も人間の女も俺の物って、他のゴブリン雄は手を出すんじゃねえ」って感じが伝わる、主人公ハーレムアニメ。


31: 14コメさん 2024/04/12 01:01:08 通報 非表示

2話にしてツッコミどころのオンパレード

・ゴブリンなのに1人だけイケメン
・最弱ゴブリンが1㍉も最弱じゃない
・いつの間にかゴブリン全員が服を着ていた
・人間の女を保護し始めたけど、
 武器とか鎧は人間殺して奪った物だよな?
・保護した女に手を出すなといっておいて、
 合意の上とはいえ自分は一夜を共にした
・熊が目的で北の森へ向かった訳でもなく、
 何となく熊のいる森に足を踏み入れて、
 群れで狩ればいいのに無意味に一騎打ち
・森に住む熊が2000度の炎を吐いて森林火災
 ちなみに2000度はフライパンが溶ける温度
・ホブゴブリンからオーガに進化…(⊙⁠ω⁠⊙⁠)ハ?

ギャグアニメとして見ればいいのかな?


34: 1コメさん 「つまらない」派 2024/04/12 11:47:41 通報 非表示

>>31
捕まえてきた人間(女)たちの親族と仲間を殺した集落のゴブリンの一匹がコトバを使えて
ちょい優しい言葉を掛けたら
心許して1晩夜を共にするシーンはゾッとした、
作者ってサイコパスなんだろうなー

例えるなら、
人間でいう山賊に襲われて財産や命奪った連中の1人に優しい言葉を掛けてくる、下心が分からない怪しいヤツにしか見えんのよな

しかも
女達に「後々、町へ解放するから…」って、作者のアホ♪
ゴブリンに捕まったら傷物になると分かった世界で、
ゴブリンの巣窟を特定し、さらにそこで多数の被害者がでてんの知れたら討伐隊が組まれるのが自然なんよな

スライム太郎、ありふれ太郎、蜘蛛花子の食べて強くなる作品たちもやらなかった悪い部分を収束した作品だと思うわ


32: 32コメさん 2024/04/12 04:08:37 通報 非表示

ゴブリン達のもともとの技術力が高いんか?

石器であんな良質なボウガン作るなんててかなり難しい工作つーか、石器で作れるもんかすらだいぶ怪しい

コーフスレッドやボンドがないなら個人的には1日1時間かけて完成までに1年はかかるかなってレベル


33: 33コメさん 「つまらない」派2024/04/12 07:15:02 通報 非表示

プロトタイプな作品はそっとしておいてあげるべきです


63: 63コメさん 2024/04/19 21:39:12 通報 非表示

>>33
うまいコメントだなあ


35: 35コメさん 2024/04/12 12:16:18 通報 非表示

転スラも面白くないがまさか元ネタ?というか盗作した作品だったとはね、そこだけ驚いた。もちろん両方おもしろくないね、幼稚な内容と視聴者だね両方。


36: 36コメさん 「つまらない」派2024/04/12 14:01:59 通報 非表示

転スラより先に世に出てた作品なのか

悪いところ修正したとかでなくそのままパクった転スラ含めて面白くはないな


37: 37コメさん 2024/04/12 14:17:55 通報 非表示

これじゃあ転スラに先越されるわな


38: 38コメさん 2024/04/12 16:03:24 通報 非表示

見たことあるような展開でも面白けりゃいいんだけど

そこまで面白くないので

ああ、またこんなのかという感想で終わってしまう

テンポだけはよかった


39: 8コメさん 「つまらない」派2024/04/12 19:33:47 通報 非表示

作者は病気だよ、前シーズンにあった魔法使いの弟子が復讐する作品と同じで勢い任せの狂気を垂れ流してるだけ

ゲームの選択肢画面がいちいち出てくるハイテク仕様のせいで世界観も台無し


40: 40コメさん 2024/04/12 21:06:29 通報 非表示

>>39
はめつのことか?なら前前シーズンだな

はめつはもっとやばかった比較にならん


41: 41コメさん 「つまらない」派2024/04/12 23:23:56 通報 非表示

1話見た

見てる間、なんだかずっと恥ずかしかった

他の感情は全く湧いてこなかった


42: 41コメさん 「つまらない」派2024/04/12 23:31:32 通報 非表示

原作小説15巻も出てるのか、この内容で

そして売れてるのか

この内容で

なろう読者にウケるジャンルってホントになんて言うか

まあこの先は言うまい


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/04/13 01:51:04 通報 非表示

第1話視聴。
前世地球人の記憶を持つ筈の主人公が、虫や兎(角あり)を躊躇なく生食するのを何度も見せられて、視聴意欲が0になりました。

ツカミでこれってセンス無さすぎだろ。
しかも虫なんて妙に汁気たっぷりに描写されてて、マジで吐き気がした。


44: 44コメさん 「つまらない」派2024/04/13 04:34:06 通報 非表示

パクった後出し作品の転スラが遥かに人気を得たって切ないな

これは主人公込みで萌成分が足りなかったせいなのか


45: 45コメさん 2024/04/13 18:50:09 通報 非表示

なろう系あるあるならテンポだけいい
原作も義務感で話が淡々と進んでいくだけだから面白味は驚くほど薄いんよな

テンプレに俺ツェして仲間(手下や嫁)増やして子作り、ゲームのように領土を広げていく
それも水で薄めたカルピス以上に薄っすい展開図

転スラや他のなろうに同じく奪い系チート、意味不明にあらゆるスキルを乱雑に覚えていくのも定番よな


46: 46コメさん 2024/04/15 10:11:14 通報 非表示

人間の村を襲撃するためにあれこれ考えるとかならまだマシなのに、捕まえてきた人間に対してヒューマニズムを中途半端に発揮したり・・・

せっかくモンスターに転生したのにモンスターであることを活かせてない


47: 47コメさん 2024/04/15 16:48:28 通報 非表示

今さら一話見たけど

子ゴブリンのわりに強すぎじゃね?
子供より非力だったろ、他作品でも、そうじゃないなら説明入れとけな

すぐホブコブリンになるし?こういうの短すぎても長すぎても駄目なんだろうけど、
モンスターってタイトルにしては魅力的な出だしとは言えないよな


48: 5コメさん 「つまらない」派 2024/04/16 17:16:12 通報 非表示

もう主役が悪い冒険者たちを物理的に食ってるじゃんか。転スラでもそこまでしないから。敵の兵隊の魂だったかな?1万人分ぐらい使って魔王になるぐらいしかしてないし。


49: 45コメさん 2024/04/16 19:01:09 通報 非表示

>>48
腐っても転すらはシズさん周りの繋があるけど、チートゴブリンは何もない

順番はこっちが先だろうけど


50: 50コメさん 2024/04/16 19:20:24 通報 非表示

>>49
でも湿ったウ○コか固いウ○コかの違いしかないと思われ。


51: 51コメさん 2024/04/16 22:48:39 通報 非表示

>>50
俺のウロボロスの話か

やめろよ


52: 52コメさん 2024/04/17 01:53:17 通報 非表示

転スラより蜘蛛感あるな

話がなく、ただひたすら進化していく様を見せられる

スキルをゲットしたとか何々に進化したとか

2話見てもういいかなと思った


57: 57コメさん 2024/04/18 13:01:47 通報 非表示

>>52
糸ばっか使うしそういう意味でも蜘蛛感強め


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/04/17 19:03:49 通報 非表示

この種の作品は全て消えて良い


54: 54コメさん 「つまらない」派2024/04/17 21:35:48 通報 非表示

小学生の手書き漫画みたいなご都合主義のストーリー展開

某スライムと同様速攻で強くなっちゃう


55: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/18 05:51:32 通報 非表示

小学一年せいです

おもそいろいです

面白いアニメですこれおもあいdろいです

たぶんしょうがくの奴らみんなおもしろいいうとおもです

おもしるおうです


56: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/18 05:52:47 通報 非表示

てんとうもうしのスライムもおもしろいdじぇす

僕の友達にも僕の書いた小説よんでもらっておpもしろいと言われたので多分そうです


58: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:32:01 通報 非表示

じょうして!?

おdぉうしてこのアニメ怒る

おこ!おこ! おこおおおお!!!!!

おこるだめ!!! おこる!!! おこr4うだねえ!!!

おこるだねぇ・・・・


59: 59コメさん 2024/04/19 13:26:07 通報 非表示

3話まで視聴しました

モンスターを倒す⇒スキルアップ。これの繰り返しで全然面白くない。

そもそも目的がないのでつまらない


60: 13コメさん 2024/04/19 15:36:25 通報 非表示

こいつが実際に喋ってんのかナレーションしてるのかがわかりにくすぎる


61: 13コメさん 2024/04/19 16:05:54 通報 非表示

俺は寛容だって言ってから切れるまでが早すぎる


62: 1コメさん 「つまらない」派 2024/04/19 20:39:24 通報 非表示

2話ちょっと作画頑張ってたから

3話、作画死んだな、ついでに声優が演じる事を投げたな、演技指導やコマ割りが脚本家の腕の見せどころだが森の主にでも…腕食われたんか?

終わりやな…
切りますわ……


64: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/20 01:07:17 通報 非表示

まほあこスタッフ覚悟のエロ描写をみた後だと

文字だけのエロ描写なんかゴミ屑ぐらいの評価しかしてあげられないよ?


65: 65コメさん 2024/04/20 01:26:53 通報 非表示

3話から本領発揮だな
これは酷い
元エロ4コマか何かなのか?
年表の読み上げと、エロハーレムなだけ
なんでこんなのアニメ化した
2話までも少しそれっぽいのあったけど、未だまともだったのに

この後ずっとこんな感じなのか?


66: 66コメさん 2024/04/20 07:44:14 通報 非表示

チートはやりすぎるとつまらない


67: 67コメさん 2024/04/20 13:05:26 通報 非表示

漫画の方は日記風に述懐がダラダラと長くてダルい

どーでもいいようなスキル獲得羅列もウザいし、それらが活用されても別になんの感情も動かない

ただただチート並に成長していくのが綴られてるだけの絵日記読まされてる気分

パラ読み出来ないから30秒飛ばしで見てたけど、我に帰って離脱


68: 68コメさん 2024/04/22 23:19:14 通報 非表示

いつになったらこの単調さから抜け出すんだ?ずっとこんなか?


69: 69コメさん 「つまらない」派2024/04/23 03:29:07 通報 非表示

主人公以外の男と女で描写による力の入れ方の格差が酷いなコレ… それにアニメにして普通なら3話分くらいすっ飛ばしたんじゃないかと思う程の中身スカスカなダイジェスト。そろそろ見るのやめるかな


70: 70コメさん 「つまらない」派2024/04/23 17:56:14 通報 非表示

なんだこれ

前やってた蜘蛛のやつから緊張感を取って、ひたすらレベルアップシーンだけ繰り返し見せられてる内容

まさか3話にきてまでこの繰り返しだけとは、、、

もしかしてこれだけで最終話まで引っ張る気か?


71: 71コメさん 「つまらない」派2024/04/24 08:14:46 通報 非表示

>>70
そだよ

原作はさらにつまらない

興味あればピッコマあたりで無料分読んでみればいい


72: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/26 00:40:27 通報 非表示

イキリ、ご都合、俺つえー、ハーレム、もう内容については諦めた
だけど倫理観については話は別

当たり前に人肉も食う展開にするなら転生設定がむしろ邪魔
たまたまゴブ郎がサイコパスなんだとしても、飼ってる女の子まで最後スケルトン(人骨)食ってましたけど?

作者はもちろん、そのまま描いたアニメーターもどうかしてる


73: 73コメさん 2024/04/26 03:38:52 通報 非表示

内容が不快

非常に不快。


74: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/26 11:26:09 通報 非表示

ぅおこっちゃいちゃい!ぅおこっちゃい!!!

ぅおこっちゃいちゃい!!ぅおこっちゃい!!!!!

どうして!!どうしてる!?どうしょうもんないもんがしな!!!だがしもしな!?

ぅおこっちゃろうすもす!!!!


75: 75コメさん 2024/04/27 13:20:17 通報 非表示

>>74
お久しぶりです

7つの魔剣の方ですよね

この作品はネタにもならないので他のトピでいつものレポートをお願いします


76: 76コメさん 「おもしろい」派2024/04/27 18:37:25 通報 非表示

またOPを韓国人に歌わせて何がしたいの?

不快👊


77: 77コメさん 2024/04/28 22:59:37 通報 非表示

K-OPってやつだな?(見ても聞いてもいないがw)


78: 78コメさん 2024/04/28 23:05:10 通報 非表示

常識なんてブレイクって歌詞が作品にすごくマッチしてる もちろん悪い意味だよ


79: 79コメさん 2024/04/29 21:54:26 通報 非表示

うーん、もういいかな

目的・手段ともに強くなることの作品はつまらん


80: 80コメさん 2024/04/30 09:09:35 通報 非表示

なろう系のテンプレ。蜘蛛が強くなるのと一緒。数字がインフレするだけ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で