アニメ『無職転生II~異世界行ったら本気だす~(第2クール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『無職転生II~異世界行ったら本気だす~(第2クール)』 おもしろい
おもしろい

106(37%)
アニメ『無職転生II~異世界行ったら本気だす~(第2クール)』 つまらない
つまらない

177(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい106票 / 総得票数283

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 無職転生II~異世.. 2024年春アニメ アニメ 内山夕実 杉田智和 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 12:27:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/07 12:43:01 通報 非表示

今回は前回のようなグダグダにならん事を祈ります。


2: 2コメさん 2024/04/07 13:12:36 通報 非表示

前期はEDの話で終わったな。恋愛成就したっけ? 結局ハーレム物?


4: 4コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 14:30:15 通報 非表示

出してもらいましょう

本気汁


5: 5コメさん 2024/04/07 22:24:49 通報 非表示

主人公がたとえどんな活躍をしてもでもお前下着ドロだよなといった不信感がある

こういう奴はいい格好しちゃいけない


6: 6コメさん 2024/04/08 01:25:37 通報 非表示

早く戦いの話にならんかな

気持ち悪いんだー


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/08 15:55:44 通報 非表示

中身は50歳位。未成年二人に手を出しました。


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/04/08 23:35:20 通報 非表示

学園に行く理由ED治す

エルフとやってED治る

いつの間にか妊娠していた


9: 9コメさん 2024/04/08 23:53:07 通報 非表示

母親救出しに行くところまでやるんかな?

だとしたら一番盛り上がるところやん!早よっ


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/09 06:30:26 通報 非表示

異世界に転生した無職中年が、見てくれのいい若い体とチート能力を使ってロリキャラと性交するキモいアニメ。


11: 11コメさん 2024/04/09 08:58:30 通報 非表示

>>10
え?

異世界転生ものなんてそんなものだろ

同族嫌悪?


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/09 12:42:56 通報 非表示

>>11
その「そんなもの」が気持ち悪い


13: 11コメさん 2024/04/09 13:29:45 通報 非表示

>>12
じゃあ、結論出てるのに気持ち悪いものについて語る場に顔出してんだ

アンチ活動ってやつ?


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/09 14:10:08 通報 非表示

>>13
「気持ち悪いものについて語る場」に気持ち悪いと思った人が顔を出すのは当たり前では? 投票トークってそういうところでしょ。言うなれば投票活動?


15: 15コメさん 「おもしろい」派2024/04/09 14:24:34 通報 非表示

まーた粘着しに来たのかヨ・・・


16: 16コメさん 2024/04/09 16:10:36 通報 非表示

>>15
ブルアカのほうに結構いるから今んとこ少ないね


17: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/09 18:41:38 通報 非表示

>>15
平日の昼日中から粘着している信者には敵いませんw


18: 18コメさん 「おもしろい」派2024/04/10 02:24:31 通報 非表示

イキイキとしてんな、この粘着荒らしさん。


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/10 05:52:52 通報 非表示

>>18
無職のロリコンって、このアニメの主人公にシンパシー100%か?複垢信者君w


20: 20コメさん 2024/04/10 09:39:55 通報 非表示

>>10
アニメに出て来てない情報まで随分詳しいな。読者だろ、お前w


21: 21コメさん 2024/04/10 14:26:08 通報 非表示

>>13
お前一人が「そんなもの」って理由付けて許容してるだけ

って話

通じて無かった?


22: 22コメさん 2024/04/10 14:38:38 通報 非表示

またこの手の粘着さんか

固定と新規使い分けてホンマごくろーさん


23: 23コメさん 2024/04/10 14:48:48 通報 非表示

いい大人がアニメくらい喧嘩せずに観ろよ...

子供でも興味があればじっとして観てるし、興味ないなら他に走っていってるぞ


24: 22コメさん 2024/04/10 17:17:44 通報 非表示

>>23
14や21に言ってんだよね?


25: 25コメさん 2024/04/10 20:13:56 通報 非表示

母親探し出したり、強敵倒したりするのは止めたのかな?

そりゃ乳繰ってる方が楽しいよな。見てる方は退屈だけどw


26: 26コメさん 「つまらない」派2024/04/10 20:40:36 通報 非表示

>>22
と複垢でコメントしている奴。


27: 27コメさん 「つまらない」派2024/04/10 21:06:55 通報 非表示

>>24
いい大人が他人のコメントくらい横やり入れずに観ろよ...

妙な使命感でいつまでも火消し活動なんてしてるんじゃないぞ


28: 27コメさん 「つまらない」派2024/04/10 21:07:24 通報 非表示

>>24
自覚が無いって凄いな

つか今度は自分にレスですか?

ちょーうける


29: 29コメさん 2024/04/11 07:15:10 通報 非表示

家買って、嫁もらって。なろう臭が濃くなってきたぜw


30: 30コメさん 2024/04/11 08:30:08 通報 非表示

>>27
まずは自分の尻についた火からけそうね


31: 30コメさん 2024/04/11 08:31:18 通報 非表示

>>28
いいおっさんが若者ぶるなよ

チヨーウケル


32: 32コメさん 2024/04/11 09:14:48 通報 非表示

>>31
治要受けるの?


33: 33コメさん 2024/04/11 21:44:58 通報 非表示

新展開を期待したのに学園編の延長か~(萎え)

仮面女の件も進んでないし、このままチマチマした展開が続くのはつまらんなー


34: 34コメさん 2024/04/12 01:31:50 通報 非表示

仮面女は仮面で顔を隠す意味あるの?


35: 35コメさん 2024/04/12 01:39:08 通報 非表示

>>34
恐らく日本人だからかと


37: 37コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 19:51:35 通報 非表示

原作を何度も読み返すほど好きな作品だけど、学園編はさっさと終わって欲しい。


38: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/14 11:53:57 通報 非表示

前の期のこのアニメのここの板って、信者がひとりでおもしろい票を積み増しして900までいっていたわ。また同じ行為が横行しそうな予感がするなw


39: 39コメさん 2024/04/14 12:06:20 通報 非表示

>>38
あれは酷かった。162コメがトピを占有して好き放題やってたから...

あのキ◯ガイがまた越してるくるの!?勘弁してくれよ~(泣)


41: 41コメさん 2024/04/14 15:51:56 通報 非表示

なんか話の内容がクソ重くなってきて見るのがしんどくなった


42: 42コメさん 「つまらない」派 2024/04/15 01:56:21 通報 非表示

まだやるのかよ、これ


43: 43コメさん 2024/04/15 02:28:14 通報 非表示

現世で本気出さねえ奴は異世界行っても変わんないっしょ。


44: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/15 05:40:22 通報 非表示

>>43
一生、本気を出すことのない自称本気を出せば自分はこんなものじゃないっていうロリコンキモヲタに刺さるアニメなんでしょ。


45: 45コメさん 「つまらない」派2024/04/15 09:30:32 通報 非表示

もはや惰性で見てるわ

UFOキャッチャーにお金つぎこんじゃって引くに引けないあの感じと似てる


46: 46コメさん 2024/04/15 16:29:37 通報 非表示

ルーデウスはよしね


47: 47コメさん 2024/04/15 17:22:03 通報 非表示

>>46
だよな

俺と同じデブでブサイクでひきニートな童貞なのに、転生したとたん渇望しても得られない全てを手に入れやがった

この先さらに嫁を増やす展開なんだろうと思うとはよしでほしくなる


48: 48コメさん 「つまらない」派2024/04/15 18:16:06 通報 非表示

>>43
そのタイトルの前に

若返る(他の家族の赤ちゃんに転生)
イケメン、美形に生まれ変わる
家柄も裕福で恵まれてる
魔法のセンスある
可愛い師匠や専属メイドいる

当たり前だが最初から環境が整いすぎてるという事実

元の変態ロリコンなおっさんのまま召喚されてたら何も変わらんだろうにな……
おっさんに戻される度に喚き散らかしてるのがその証拠

ただロキシーのストーカー野郎みたいなのに生まれ変わってたら面白いだろうな


49: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/15 19:23:24 通報 非表示

>>48
そんな内容では、世のキモデブヲタの熱烈な支持は得られないから商売にならない。ニッチでもちゃんと需要を汲んでいるこの作品の作者はある意味商売人としては正しい。


50: 50コメさん 2024/04/15 19:48:59 通報 非表示

初期設定って本当に大事なんだなってこの作品で良くわかった。

主人公がクズの引きこもりじゃなく、最初からあの夫婦の息子だとかもっとまともな人間の生まれ変わりとかなら、こんなに嫌われてないんだろうなておもた。

アニメ自体にも結構力入れてるみたいだし。


51: 51コメさん 2024/04/15 20:10:42 通報 非表示

2話も前期と同じ日常物。主役が「危険な冒険には行けない」って言っちゃったよ。どうすんだよ、これ


52: 52コメさん 2024/04/15 20:51:57 通報 非表示

>>48
逆にそこそこイケメンだった奴が死んで転生してキモデブになってから成り上がる話があったら見てみたいな


53: 52コメさん 2024/04/15 20:54:50 通報 非表示

>>51
前期の続きだから初め学園の日常なのは仕方ないさ

先の話知ってる身としては期待値しかない


54: 54コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 19:04:48 通報 非表示

トラックに飛び込めないチキン野郎たちの妬みコメントが笑える

道は開けてんぞ

さあ

無事帰還の暁にはKADOKAWAに自伝をアニメ化してもらえるかもよ


55: 55コメさん 2024/04/16 19:17:45 通報 非表示

>>54
お前だけいって来いw


56: 56コメさん 2024/04/16 22:46:53 通報 非表示

>>45
ああ、他のトピでよく例えるの下手って言われてた人ですよね


57: 57コメさん 2024/04/17 08:15:38 通報 非表示

『今度こそ本気で生きていくって決めたんだ』ってキャッチコピーに騙された感が。

パンツを神棚に入れて拝んだりインポが~とかいう気色悪いエピソードいる?


58: 45コメさん 「つまらない」派2024/04/17 09:19:13 通報 非表示

>>56
違いますけど…

誰のこと言ってるの??


59: 59コメさん 2024/04/17 09:46:23 通報 非表示

>>58
そういうのは相手しない方がいいよ

単なるかまってちゃんだと思う


60: 60コメさん 2024/04/17 13:01:13 通報 非表示

>>58
すみません、間違えました

例えるのが同じくらい下手なので同一人かと

あのレベルの人が複数存在するとは思いませんでした


61: 61コメさん 「つまらない」派2024/04/17 14:07:29 通報 非表示

おもしろくないよ


62: 43コメさん 2024/04/18 00:44:43 通報 非表示

>>44
いくら外見が変わっても中身が変わらないなら意味ないっしょ。


63: 63コメさん 「つまらない」派2024/04/18 11:28:21 通報 非表示

こんなゴミなろう見てる暇があるならファンタジーにおける名作「ダークスレイヤーの帰還」を読めよクソニート共


64: 64コメさん 2024/04/18 11:38:15 通報 非表示

>>63
本屋のポップ以下の紹介文だな。作品には『全く』罪はないけど


65: 65コメさん 「おもしろい」派2024/04/18 12:32:03 通報 非表示

>>54
いや、普通は飛び込めないだろ。


66: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/18 15:12:34 通報 非表示

>>39
話噛み合って無いけど大丈夫?

見てきたって事は票数操作の本人確定だな


67: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/18 15:50:08 通報 非表示

>>66
10コメ39コメとの間で終わってる&その後誰も話題に『さえ』してないネタを蒸し返すこういう奴が一番迷惑だし、何ならその荒らし本人じゃね?って思うの俺だけ?


68: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/18 15:51:30 通報 非表示

>>67
また新規コメントかよ

やたら肩持つ時点でバレバレだし短時間で二票も入れてくるとか分かりやすいな?


69: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/18 16:02:34 通報 非表示

>>68
その二人のだけの話題に最初に新規で絡んだのはどこの誰だったっけ~?お前こそ話を逸らそうとしてるのバレバレw

てか、2票くらいでピリついてる時点で荒らし確定だろ?


70: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/18 16:17:53 通報 非表示

>>69
この時間活発なのは相変わらずだな?

別に隠して無いだろ?

口論が他人に非難されるのは承知の上だからな

他人の話に別のアカウントあげて棚に上げてるようだから探り入れたらこれだもんな


71: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/18 16:19:51 通報 非表示

>>70
この時間に書いてるのはソチラも同じでは~wwブーメランかよww


72: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/18 16:29:04 通報 非表示

>>71
人によって更新時間は違うが毎度同じ様な時間帯に更新してる奴が言えることかよ

論点ずれてるだの言う割に自分から話逸らして喰らい付いてるじゃん


73: 73コメさん 2024/04/18 18:16:48 通報 非表示

>>43
まあ、そうだけどイジメを受けてた人はイジメてた人が居ない異世界に行っても引きこもりで変わらんのかね?

これは高校デビューでイメージ変えする人と同じで、自分を変えたいと思ってた人が今までの自分を知らない人々の前でキャラ変をする話だよ。

イジメを受けてた人は何処に行っても誰もがイジメるのかい?


74: 73コメさん 2024/04/18 18:25:56 通報 非表示

>>52
「萌豚転生」があるぞ、女嫌いがキモデブのエロキャラに転生する

萌豚が転生する話ではなく、萌豚に転生してしまう話だ

重要なので言うが意地でも痩せないぞw


75: 73コメさん 2024/04/18 18:32:47 通報 非表示

>>54
若者よ
「今、そこにいる僕」を観て来てくれ

ゲームやスマホやインターネットや水洗トイレや電気や水道が無い生活を理想とするなら地球にもあるぞw


76: 73コメさん 2024/04/18 18:43:26 通報 非表示

まあ、○○と会ってからが本番だから長い序章かもね

私は指輪物語の長い序章やハリーポッターの学校に行く前に読むのをやめた人がつまらない判定をするのも仕方ないと思うよw


77: 77コメさん 2024/04/18 19:06:18 通報 非表示

こないだ偶然見たんだけど、なんか画質粗い…というか独特に感じたの俺だけ?1期はVODで見たが覚えてない。ずっとこんな感じだっけ?


78: 78コメさん 「つまらない」派2024/04/19 04:10:58 通報 非表示

キモオタ子供部屋おじさんが支持するアニメなんだからキレイに生まれ変わるに決まってるだろ

妄想でさえ醜くとかどんな罰ゲームですか?w


79: 79コメさん 2024/04/19 04:36:54 通報 非表示

・Ⅱの第2クール

・まだ文句言いながら見続けてる

・見ないという選択肢がない

そういうファンがついているというだけの話では

見るから続くんだぞ?何言ってんだ?


80: 80コメさん 「おもしろい」派2024/04/19 12:46:37 通報 非表示

2期前編のトピで暴れてた人が、こちらにも粘着し始めたのかもしれん。


81: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/19 18:07:36 通報 非表示

>>80
暴れた奴が不利になって棚に上げてるだけかもしれん(笑)


82: 82コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 13:22:24 通報 非表示

何言ってんだこいつ?


83: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/20 18:06:45 通報 非表示

>>82
無様な醜態晒してよくまあまだ嘘つけるな?(笑)


84: 37コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 19:37:46 通報 非表示

>>77
一期は綺麗だったけど、二期はちょっと劣化してる


85: 85コメさん 2024/04/21 23:48:37 通報 非表示

てかさー、二期第二クールみたいな分かり難いの止めて欲しいよ。4期とかでいーじゃん。


86: 86コメさん 2024/04/22 00:34:45 通報 非表示

なんでアンダーグラフ?


87: 87コメさん 2024/04/22 00:48:24 通報 非表示

>>86
しかも不思議アレンジ…


88: 34コメさん 2024/04/22 03:27:14 通報 非表示

ナナホシ日本に帰れそうな希望が出てきて良かったね


89: 89コメさん 2024/04/22 21:46:56 通報 非表示

3話は久し振りにシリアスで良かったかな。EDやら結婚式ばっかじゃ困るからな


90: 90コメさん 「おもしろい」派2024/04/23 13:51:00 通報 非表示

目的は召喚にないから、実験自体はあまりクローズアップされないけど、ペットボトル召喚てなかなかに凄い成果だよな。

地球で言うと、恒星間航法のとっかかりくらいの大ニュースじゃないだろうか。


91: 91コメさん 2024/04/23 16:43:44 通報 非表示

ナナホシの泣き叫ぶシーンは身につまされるいい演技だったわ


92: 92コメさん 2024/04/25 17:58:52 通報 非表示

>>7
未成年二人に手を出しました

自供?


93: 92コメさん 2024/04/25 18:05:33 通報 非表示

相変わらずアンチがキモいアニメだな


94: 94コメさん 2024/04/26 04:36:56 通報 非表示

あれ?ヒロイン代わった?

昔見たときは髪が長い剣士系だったような…

結婚?

まぁ、適当にしか見てないからどうでもいいか…


95: 95コメさん 「つまらない」派2024/04/26 05:41:59 通報 非表示

結婚笑とかし始めて、なんか見ててキモくなってきた。ニードの妄想で悲しくなった


96: 96コメさん 2024/04/26 06:53:42 通報 非表示

>>95
本気出すとか言ってるけど、転生先の色々恵まれた環境でヤル気出してるだけだしな
どうせなら前世と同じような境遇におかれて、2度目の人生に真摯に向き合って本気出すって展開にしろよ
そうしたら同じニードとして応援してやった
こんなニードの夢だけが詰まった妄想アニメなんてクソ喰らえだ

そうだよな、兄弟!!


97: 97コメさん 2024/04/26 11:25:38 通報 非表示

どう考えても恵まれてはないだろ。

日本で暮らしていたら命の危険なんてまずないし。

前世があまりに酷過ぎたから、そう感じるのかもしれないけれど、自分が異世界に行くなんて事になったら、俺は絶対に嫌だし。


98: 98コメさん 2024/04/26 13:08:17 通報 非表示

>>97
その辺り今回のナナホシの件で、前世に未練がない奴と日本に帰りたい奴の心境の差がよく描けてたよね


99: 99コメさん 2024/04/26 15:48:36 通報 非表示

>>96
お前らのこうしろって内容そのまんまのドラマ「ブラッシュアップライフ」 の名前が出来ない時点でお前はたかが知れてる

しかもお前の勘違いは第1クール開始5話くれーで判断できたもんだ

不幸に泥臭く抗い続ける話が好きならそもそも異世界転生物自体が向いてねえってことくれーわかるべ

少しは自分のせいかもしれねえとか考えろよ


100: 100コメさん 2024/04/26 18:33:31 通報 非表示

>>99
意味わかんねーんすけど

知らないくらいで程度を測られてもσ(^_^;)


101: 101コメさん 2024/04/26 19:28:21 通報 非表示

>>100
同一人物か同じ意見の相手って前提で話すぞ

お前の常識では、たまたまそのタイミングで放送決定したアニメを習慣的に見て、当初から希望通りじゃねえことを理解できる内容になっていたはずがそれも理解もできず、文句を言いながら長々と見続けることなんだろうな

何も自分で判断してねえのに、文句を言う相手が自分だとは思わねえんだろ?

そりゃムカつくだろうな、前に進んでいくルーデウスに置いてけぼりにされてる気がするんだろ

この先もっと距離感感じるようになるぞ、間違いねえよ

遅くも2期第1クールの終わりで判断できたんじゃねーの?

お前のイライラは作品の問題じゃねえ、お前の問題だよ


102: 37コメさん 「おもしろい」派2024/04/27 02:44:21 通報 非表示

最後まで観て評価が定まるタイプの物語だから、2期くらいの今じゃつまらないと感じる人がいるのも当然かもな。つまらなければ切ればいいだけのことではあるが。

ところで仕方ないとはいえ魔王バーディ陛下の絡むエピソードが色々と削られているのは残念。あれでは彼の魅力が半減以下じゃないか。


103: 103コメさん 2024/04/27 13:49:33 通報 非表示

>>101
えーっと
こんなまともな議論や答弁のやり取りを期待されていないような場で、しかも僅か一、二回くらいのコメントで私を理解した気持ちになられてるよーですが…
できればもう一度、コメント96を読み返してくれたらと願いまっス

95のコメ受けての返信になってますよね
95さんが意図して使ったと思われる『ニード』なる言葉を繰り返し使い、締めくくりにはさらには『兄弟』と強調する事で彼を代弁するような文体にはなってますが、その実は95コメさんへの皮肉を込めたメッセージだったんですけどね
兄弟と呼称する事により、95コメ自身も同じニートだろって
まさかこんな解説が必要になるとは、思いもよりませんでした

本作を愛されるあまり批判的な意見に骨髄反射的に反応されるのはいかがなものかと
むちろ苛立ちを感じられてるのはそちらでは?
私のことよりは自分自身が抱える問題に対処される事を切に願っておりまっス


104: 104コメさん 2024/04/27 14:58:44 通報 非表示

>>103
骨髄バンク?脊髄反射?


105: 103コメさん 2024/04/27 19:44:57 通報 非表示

>>104
すまんっス

それ


106: 106コメさん 2024/04/27 22:57:43 通報 非表示

>>103
皮肉の意味

1.弱点をつくなど骨身にこたえる事を、それとなしに言う、意地悪な言葉。当てこすり。

2.意地悪に見えること。予期に反し、意地悪をされたような結果になること。

皮肉になってないよ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で