アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』 おもしろい
おもしろい

100(27%)
アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』 つまらない
つまらない

270(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい100票 / 総得票数370

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生したらスライム.. 2024年春アニメ アニメ 岡咲美保 豊口めぐみ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/05 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/05 01:45:46 通報 非表示

鉄は熱いうちに打てと言うのに、スピンオフや外伝的なのを挟みまくって、しっかり冷えてから鉄を叩く念の入れ様。

ホント、何がしたいんだろ?
売れて欲しくないのかとさえ思う。


2: 2コメさん 2024/04/05 02:24:19 通報 非表示

>>1
日テレ系列に権利変わったっぽいから
その辺の兼ね合いで時間かかったのかも?

進撃の巨人もNHK放送に変わって
放送スケジュール酷いことになってたし


5: 5コメさん 2024/04/05 13:27:20 通報 非表示

>>2
2期放送前後でさえそうだったのだから、その辺りの事情はあまり関係ないのでは?


65: 65コメさん 2024/04/10 00:43:38 通報 非表示

>>1
いや数年単位で自我が形成されてく鮮度管理大変な小学生対象の幼稚な作品を長持ちさせようとする時点で認識が終わってる

幼稚さでいったらシャンフロと同格の内容でポケモンほどの立ち位置確保できない小物なんだから潔く身を引くべき


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/04/05 07:42:21 通報 非表示

ゴミカスのようななろうが乱発されるきっかけとなった作品の一つ

本作の劣化を重ね続けたような作品が未だに毎シーズンアニメ化されている


4: 4コメさん 2024/04/05 10:14:12 通報 非表示

俺未視聴。

3期まで制作されるなら面白いのかもと僅かに食指が動いたが

某サイトに、ボタン連打でクリアできるヌルゲーを見せられている気分

というレビューが掲載されていて視聴に二の足を踏む。


6: 6コメさん 2024/04/05 21:47:33 通報 非表示

転スラってオリジナルめちゃおもんないよな。本編だって言えたもんでもないが。


7: 7コメさん 「おもしろい」派2024/04/05 21:50:17 通報 非表示

転スラはアツいぜ。

黒ミッチ ファブリーズ

8: 8コメさん 「つまらない」派2024/04/05 22:02:42 通報 非表示

水瀬いのりとかいうクズを使う時点で回避確定

観る価値無し!


9: 8コメさん 「つまらない」派2024/04/05 22:03:11 通報 非表示

つまらなそう


10: 10コメさん 2024/04/05 23:06:44 通報 非表示

このシリーズ嫌いじゃないけど、前回のコロナ禍対策でやってた年中会議回みたいのは勘弁してほしい。


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/04/06 07:43:17 通報 非表示

ド音痴な声優の主題歌ではなくなったのか?前の1、2期の歌は聴けたものではなかったなあ。


33: 33コメさん 2024/04/07 14:38:23 通報 非表示

>>11
寺島拓篤なw演技も怪しいし歌ってる場合じゃないよな

佐藤聡美嫁にもらって調子乗ってんだよきっと


34: 34コメさん 2024/04/07 14:43:39 通報 非表示

>>33
嫉妬か?ダッサ


36: 33コメさん 2024/04/07 14:49:36 通報 非表示

>>34
寺島拓篤のファンこわーいw


37: 34コメさん 2024/04/07 14:58:05 通報 非表示

>>36
その返しがこわーい


12: 12コメさん 2024/04/06 11:04:31 通報 非表示

悪質なコメントはやめようぜ


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/06 14:05:36 通報 非表示

>>12
そうやって批判を封じるのって、かなり悪質に感じる。

どっかの言論統制国家みたいだ。


15: 12コメさん 「おもしろい」派 2024/04/06 14:29:13 通報 非表示

>>14
誰がそんなこと言ったかな?

確かに俺は転スラが好きだ。でもあなた達が転スラが嫌いだからって、そんなにボロカス言われたら、転スラが好きな人が傷つくよ。それだけは知ってほしくて俺はこのコメントを書いた


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/04/06 17:40:31 通報 非表示

>>15
多分だけど、傷付いて欲しいからじゃないかな?

俺つええなろうが好きな人には堪らないんだろうけど、この手のアニメが嫌で無くなって欲しいって思っている人やアニメ見るの止めちゃった人は、かなり多いと思うよ。


17: 12コメさん 「おもしろい」派 2024/04/06 19:59:21 通報 非表示

>>16
傷ついてほしいなんて言ってないよ。その根拠はどこにあんの?

そしてこのアニメ無くなって欲しいって思う人はたくさんいるかもしれない。

でもその中でも転スラが好きな人がいる。その事だけは知ってほしい。


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/07 02:45:38 通報 非表示

>>17
その人はアンタの主張に一定の理解を示していると思うんだが。

あーいつもの話が通じない人か。


25: 12コメさん 「おもしろい」派 2024/04/07 07:52:34 通報 非表示

>>22
話通じない人はこのサイトにいっぱい、いると思うよw

自己主張激しい人。それは俺にも当てはまるし、あなたにも当てはまるよ。


27: 27コメさん 2024/04/07 12:51:21 通報 非表示

>>25
ほらね、この人全く話が通じてないよ。


30: 27コメさん 2024/04/07 13:14:05 通報 非表示

>>27
一瞬目を離した隙に-2ってw

誰がやったのか丸判りだなww


32: 12コメさん 「おもしろい」派 2024/04/07 14:31:26 通報 非表示

>>30
だねwwwwww

俺も批判ばっかされて、なんかもうどうでも良くなったwww


87: 86コメさん 「つまらない」派2024/04/15 19:09:24 通報 非表示

>>32
小学生かよw


88: 12コメさん 「おもしろい」派 2024/04/15 19:17:53 通報 非表示

>>87
小学生ではない

しいていうなら中学生


91: 86コメさん 「つまらない」派2024/04/16 16:43:58 通報 非表示

>>88

やっぱりこの作品の信者ってその辺の年代ばかりなんだな笑
どうりで内容がスカスカなわけだ


92: 12コメさん 「おもしろい」派 2024/04/16 17:09:09 通報 非表示

>>91
おん


109: 109コメさん 「つまらない」派2024/04/19 03:33:26 通報 非表示

>>14
ヤフコメの事ですねわかります


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/06 14:04:37 通報 非表示

SNSで炎上中の水瀬いのりが出てるのか

じゃあ観るのやめとこう


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/06 20:45:45 通報 非表示

これまだ続いてるの?

ほんまもういらん。

岡咲〇保の声が絶望的に受け付けません。


19: 19コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 00:41:29 通報 非表示

アンチは立ち入り禁止だ🚧

駆紋戒斗

21: 21コメさん 2024/04/07 01:43:55 通報 非表示

>>19
批判に耐えられないなら、然るべきところに行ってそっちでやれ。

ここはファンサイトの掲示板とかでは無い。


23: 23コメさん 2024/04/07 02:54:39 通報 非表示

>>21
その理屈よく聞くけど、此処のソレ(批判)は誹謗に片足突っ込んでる荒らしが見え隠れしてるから形骸化してる気が...


24: 24コメさん 2024/04/07 04:20:56 通報 非表示

>>23
綺麗事言って正当化しようとしてるけど、結局ぶっちゃけると大好きなアニメ貶されるのがただ悔しいだけでしょ

ここに「おもしろい」「つまらない」のボタンがそれぞれある理由をよく考えてみようか

競技場とかに行って「戦いは何も生み出しません」とか言ってんのと同じ位的外れ


47: 47コメさん 2024/04/08 09:47:34 通報 非表示

>>24
アニメトピックはおもしろい、つまらないで画一化されていてつまらない

どうせバチバチやりあうんだから

キモい、キモくないとか

見て為になる、見て損するとかにして欲しい


48: 48コメさん 2024/04/08 13:57:55 通報 非表示

>>47
まぁ、投票の選択肢なんて拾ってたら表示し切れないくらいあるだろうからね

投票に関しては二択に絞りつつ、その結論に至った理由をスレッドでバチバチやれって趣旨じゃ?

管理側としては荒れるのは想定内、度が過ぎるのを取り締まればいいってスタンスなのかもね


49: 49コメさん 2024/04/08 17:45:53 通報 非表示

>>47
おもしろい、つまらないで大体は代用出来るから、まあいいんじゃね?

仮に為になる、損するならまだいいが、キモい、キモくないだと信者側が援護に回るしか無くなったりするので、スタート時から公平に欠けるような選択肢も生まれてしまう。


51: 51コメさん 2024/04/08 19:34:02 通報 非表示

>>49
投票トークが公平で不平等でないと錯覚していた?

いつから 勘違いしていた

60: 60コメさん 2024/04/09 14:37:51 通報 非表示

>>51
まあ圧倒的につまらないの層が多数やね。それぞれの作品援護しているのって、へたしたら1人くらいしか居ないし。


20: 20コメさん 2024/04/07 00:47:19 通報 非表示

主人公のイキリが無理で一期で離脱しました

今はアンチとして活動してます


26: 26コメさん 2024/04/07 08:20:04 通報 非表示

>>20
ワイは2期です。人間と関わってから、酷い内容になったから。
転スラやオーバーロードのような、魔物が人を圧倒的に殺しまくる話が好きな人は、面白いと思うだろうけど。

唯一面白かったのは、外伝:黒と仮面。


28: 27コメさん 2024/04/07 12:55:01 通報 非表示

転スラ国を攻めた人間たちへのざまぁ回が、全然スッキリしなかったんだよな。

思えばあの時すでにダメだったのかもしれぬ。


160: 160コメさん 「つまらない」派2024/04/28 15:35:49 通報 非表示

>>28
リムルが現れる前は、天スラの世界はバランスが取れてて、人間たちは上手くやってたんだよな。


29: 29コメさん 2024/04/07 13:10:15 通報 非表示

前の期まで観たけど、もういーやと思って切りました。

結局、無双物だし


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/04/07 13:19:01 通報 非表示

童貞が作った作品

下品で気持ち悪い

枠の無駄 早く終われ!


35: 33コメさん 2024/04/07 14:48:04 通報 非表示

>>31
俺には全く見分けつかねぇけど

童貞には童貞が作った作品が分かるんだなwスゲェぜ


38: 31コメさん 「つまらない」派2024/04/07 17:53:27 通報 非表示

>>35
お前の洞察力がないだけ

主人公が童貞で

俺TUEEEでハーレム

女キャラは全員、主人公に媚売ってばかりで

巨乳で露出過多。

やたらと胸元を強調したりとかな。

作品全体から童貞臭が漂っていて気持ち悪い。普通なら能無しでも気づくが、お前の頭蓋骨には脳みそが入っていないから何を言っても無駄かwww


52: 52コメさん 2024/04/09 02:50:57 通報 非表示

>>38
スゲェ早口だなw
童童(どうどう)落ち着けって

童貞なんていつでも捨てられるんだから気にすんなって


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/04/09 06:00:33 通報 非表示

>>52
典型的なヲタ童貞のテンプレコメントで笑える。


54: 54コメさん 2024/04/09 09:00:29 通報 非表示

>>53
童貞のテンプレコメントとかあるんですね

実にお詳しい

ご教授願いたい


59: 31コメさん 「つまらない」派2024/04/09 14:31:43 通報 非表示

>>52
なぜそこまで童貞に拘る?

コンプレックスの裏返しなのか?

露骨なお色気は女の事を馬鹿にしてる様に見える。

下品な表現が苦手な層だっているだろう。


70: 70コメさん 「つまらない」派2024/04/11 02:01:27 通報 非表示

>>35
作品の見分けはつかない癖に、コメントのDT/非DTは見分けられるんだね。


39: 39コメさん 2024/04/07 19:01:34 通報 非表示

2期まではギリギリ見たけど
リムル様無双がキツくなってきてもう無理だ…

興国ものを貫いてたらまだ付いていけたけど
魔王がらみや転移がらみが多くなってシリアスになってきてもう国ほぼおまけじゃん状態

あと女魔物たちが気持ち悪い
上司がキャバクラ行ったことに嫉妬して人様の街で上司を威圧して暴れる女部下とか迷惑すぎる
紫鬼女のバカ具合もそれを自分で直そうとしない所もイライラする罷免しろ

周囲の恋愛模様もザツすぎてこれならいらん
ヨウムが急に出てきた女に急に惚れて、人がいっぱい死んでるのに女ワルクナーイ!リムルサマコロサナイデー!は勇者としてダメだろ
なんか生き返ったけどアイツが自分一人生き延びたいがためにやったことは大罪に変わりないし罰が軽すぎる
そのくせ散々卑劣漢として描いたクレイマンは卑劣漢だから良いだろと言わんばかりにたっぷり貶めていじめに近い描写しながら殺す展開でおぞましかった
加減しらねーのか作者は
女と都合のいいキャラにだけ優しいいつものキモなろうおっさんムーブでリムルの中身が透けて見えて冷めた

そもそもシズさんの容姿借りてるのに部下に好き勝手させて、性的な服着せるわ慎みない行動するわでシズさんが不憫すぎる
お前のその容姿への賛美は全部シズさんのおかげだよ何カワイコぶってんだクソオヤジ

暴風竜周辺の話は友情感じられて良かったのに、後半に連れて昭和のオタ中年の思考がダダ漏れになってきてもう無理


40: 40コメさん 2024/04/07 19:08:32 通報 非表示

なろうをアニメにしたところで…


41: 7コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 19:09:08 通報 非表示

なんか荒れてるねー

戦極凌馬

42: 12コメさん 「おもしろい」派 2024/04/07 19:40:58 通報 非表示

>>41
それは思った


64: 19コメさん 「おもしろい」派2024/04/10 00:17:26 通報 非表示

>>41
確かに。このトピのコメントを見た感じそうだったぞ、凌馬

貴虎

86: 86コメさん 「つまらない」派2024/04/15 19:08:23 通報 非表示

>>41
これで荒れてると感じるレベルなら前期前前期のコメント欄なんてもっとヤバかったぞ


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/04/07 23:33:49 通報 非表示

なんでコイツこんなにイキってんの?

童貞中年が女の姿で嬉々としてるのもキモいし


44: 44コメさん 2024/04/08 00:27:50 通報 非表示

>>43
何でそんなに管巻いてんの?酔ってる?


46: 46コメさん 2024/04/08 09:34:22 通報 非表示

>>44
酒飲まないと見れないような駄作って認識なんかな?

君的には


45: 45コメさん 2024/04/08 00:44:37 通報 非表示

なんか転スラのファンて、転スラを批判するのは許さないんだけど、転スラと似た作品はボロクソに叩くんだよね。

転スラ好きな人が傷つくというならね、他の作品にもそれが好きな人がいて、その人達が傷つくとは思わないのかね?

・・・思わないんだろうなぁ。
なんかADHDとかの人みたいだ。


76: 76コメさん 2024/04/13 23:41:06 通報 非表示

>>45
転スラを好きな人全体にレッテル貼りした挙げ句転スラファンのことを障害者とか言ってるお前の方がよっぽど酷いことしてるけどな


77: 53コメさん 「つまらない」派2024/04/14 11:47:43 通報 非表示

>>76
転スラファンが他の作品を貶しているとか、根拠が定かでない風評を流布しているしね。そもそも、自身が転スラを貶しているのはノーカンなのかなw


50: 16コメさん 「つまらない」派2024/04/08 18:40:09 通報 非表示

投票項目より、投票のシステムそのものを見直して欲しい。

多重投票が滅茶苦茶邪魔なんだよね。

どうせここもすぐ多重投票でおもしろいつまらない共に1000票とかになるんだろうけど。


55: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/09 09:24:28 通報 非表示

いつまでやるのこれ?


56: 56コメさん 2024/04/09 13:00:11 通報 非表示

これと、オーバーロードとかいうのと、盾の勇者とかいうのって、こうして定期的に出てくるけどそこまで需要あるの?

個人的には毛嫌いしている訳でも無いが、そこまで凄い面白い訳でも無いので、延命させてる理由が謎。


57: 57コメさん 2024/04/09 13:11:12 通報 非表示

まあ、オッサンが見るようなアニメじゃねえわな


58: 58コメさん 2024/04/09 14:22:34 通報 非表示

でも一番多い視聴者層はオッサンだと思う。


61: 61コメさん 「つまらない」派2024/04/09 16:38:06 通報 非表示

この作品の良い所は主人公ナメルが名前の通り

最終話まで徹底して敵を舐め腐り散らかす所なんだよな

日和らない所が格好良い!

そう思える暖かい人たちが今も応援してるのです

がんばえ~(^^

www


62: 62コメさん 2024/04/09 20:42:38 通報 非表示

>>61
リムルな。面白くないぞー


63: 63コメさん 2024/04/09 20:56:45 通報 非表示

なんか1話が番外編?みたいのだったから見ようと思わなかった


66: 66コメさん 2024/04/10 00:51:16 通報 非表示

SNSで裏垢作って誹謗中傷したのがバレて炎上してる声優が出てるのか

元々、水瀬いのりは嫌いだから今期は切った


67: 67コメさん 2024/04/10 01:04:28 通報 非表示

>>66
それガセらしいぞ


68: 68コメさん 2024/04/10 06:43:22 通報 非表示

主役は好きではないけどサブキャラが好き


69: 46コメさん 2024/04/10 17:27:30 通報 非表示

>>68
どうせ巨乳の秘書気取りかマイクロビキニの幼女だろ


71: 71コメさん 2024/04/12 23:19:12 通報 非表示

ヒナタってキャラもソシャゲで水着になったり脱がされてたな。当たり前だが男キャラのガチャ減って女ばっかになるのもまぁ需要よな

しょうみボーイッシュなヒナタはエロ可愛い


72: 2コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 23:49:26 通報 非表示

自分は通して見てるから大丈夫だけど、

前期の火消しみたいな話が続いてるから

ご新規さんは何も面白くないだろうな…と


73: 73コメさん 2024/04/13 00:39:37 通報 非表示

3期始まって2話目も会議とか
説明会が必要なのはわかるけどさぁ
さすがにきついわ・・・

3話目も動きなさそうだし、、、平和な会議


74: 74コメさん 2024/04/13 12:04:47 通報 非表示

アニメは完全にオワコン

無駄に引き延ばすくせに大事なとこを端折るから

原作とコミック版だけでいい


75: 75コメさん 2024/04/13 23:23:53 通報 非表示

なんで金を選んだんだ?

聖教会にとって「モンスターは悪、悪は我ら正義の使者が神の名のもとに断罪しなければならない存在」なんだろ?

平和的解決を望むなら、真っ先にすべきは国を代表して神を祀る王を交代させることなんかではなく、金でもなく、聖教会の解体か政教分離だろ

「GHQにやられたことを日本人が描いてはならない、なぜなら日本は実質アメリカの属国なのだから」みたいな話でもあるのか?

恨み晴らしてざまあしただけで、相手国の遺族はモンスターに激ギレしたままだぞ

先々に遺恨を残す采配だった


84: 84コメさん 2024/04/15 04:58:52 通報 非表示

>>75
ディアブロはいつか獅子身中の虫になるんだろうから、その布石かもしれない


89: 89コメさん 2024/04/15 23:41:41 通報 非表示

>>84
ディアブロってジュラ国に下る理由が興味本位でだけで薄いし、シズとの関係性も周りに話しているか視聴者にはわからないよな

ただ、下った時点で普通なら身元を洗うと思うし、リムルはラファエルで解析できてるから信用してるんじゃないか?

できてないとしたら間接統治を任せるようなことはしてないと思う

つか単純な話、シズとのやり取りからリムルに会うまでのあいだに1ミリも戦う理由がなかった

単にバトりたいなら訓練もあるだろうが、そもそもリムルから名をもらった側だぞ

普通に好きなんじゃないか?つかリムル大好きっ子ばっかじゃんジュラ国民

あなたから見て単に不気味に見えてるだけなんじゃないか?そう感じるのは自由だが、根拠がないだろ


93: 93コメさん 「つまらない」派2024/04/17 00:59:38 通報 非表示

>>75
理由は簡単
主人公には理念も思想も無いから
目先の利益と心情優先の感情論で国を治めるような典型的無能統治者がチート使って無理矢理自分の都合を押し通してるだけ

そもそも初期に作った法律からしてガバガバなのに、それが仇になって仲間が犠牲になった時の反省点が自分の甘さのせいとか言ってる時点で本当に社会人だったのか疑問になるくらいアホ丸出しだし


78: 78コメさん 「つまらない」派2024/04/14 11:52:09 通報 非表示

ちょっと難しい


79: 79コメさん 「つまらない」派2024/04/14 21:31:16 通報 非表示

わざわざスライムというモンスターになったのに人間と共存しようというのが未だに意味不明 周りのモンスターとばっちりやんけ


81: 80コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 22:08:57 通報 非表示

>>79
はぁ?

そこがまた転すらの良いとこじゃねぇーか


96: 93コメさん 「つまらない」派2024/04/18 05:27:36 通報 非表示

>>81
どこがだよ
モンスターのくせに人間だけ贔屓してたら他の種族は迷惑しかないだろ

スーパーマンが人間の味方しないで侵略しに来た宇宙人の味方するようなもんだぞ


97: 97コメさん 2024/04/18 07:14:20 通報 非表示

>>96
オークに滅ぼされたオーガの里の件知らなさそう、ビーストが支配する国の話とか忘れたん

やっとヒトの話になった途端に騒ぎはじめた無知さんみたいな文章やね


85: 85コメさん 2024/04/15 18:22:29 通報 非表示

>>79
ほぼほぼシズさんの身体で活動してるしな、スライム要素は出オチならチート能力を得る為の付属みたいなもんでしかない


100: 100コメさん 2024/04/18 12:35:24 通報 非表示

>>79
序盤で人間敵に回してたら直ぐ滅ぼされてたと思うけど

戦争する覚悟がないなら人間に手出すべきじゃない


112: 86コメさん 「つまらない」派2024/04/19 05:30:45 通報 非表示

>>100
別に敵に回す必要は無いと思うけど、それは他の種族も同じじゃね?

最初から人間限定にしないで自衛以外に他種族とむやみやたらに争わないという法律にしといたほうが臨機応変に対応出来たんじゃねーの?


80: 80コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 22:08:17 通報 非表示

お前らは今まで荒らしたトピックの数を覚えているのか?

ジョジョパンのかず

82: 57コメさん 2024/04/14 22:45:15 通報 非表示

人気作品言うから2期まで追って見たけど

どうせ中途半端に終わるんだしもういいや

完結してから見るつもり

1年2年もしたら内容忘れるし総集編ぐらい用意して欲しいわ

ダラダラ作り過ぎ

そろそろ終わりなんじゃね?この業界


83: 83コメさん 2024/04/15 00:36:23 通報 非表示

>>82
総集編みたいな特番はあったやろ


90: 7コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 00:12:27 通報 非表示

あー×3


94: 94コメさん 「つまらない」派2024/04/17 03:19:56 通報 非表示

スライム云々の前に今期から嫌いな声優が追加されたから切った

ドヤ何とかって奴いらねえ


95: 7コメさん 「おもしろい」派2024/04/17 18:34:28 通報 非表示

荒れているのぉ

ぬらりひょん 4期

98: 74コメさん 2024/04/18 11:41:48 通報 非表示

映画ホントいらんかったな

成功とは言われているが

映画作る金と時間あるならさっさと3期やってれば

ここまで空気になることなかったのに


99: 99コメさん 2024/04/18 12:29:41 通報 非表示

角川には代表的な異世界作品が沢山あるが、講談社はまだこの方面は弱い。
転スラを引き伸ばして、他の作品が育つのを待っている気がしてきた。
そしてある程度異世界作品が出揃った所で、角川の異世界かるてっとみたいなのをやりたいのではないだろうか?

まあそのせいで待たされる転スラ信者さんたちはたまったものではないな。


101: 101コメさん 「つまらない」派2024/04/18 18:47:13 通報 非表示

漫画の方は読んでるけど、アニメ版はなんか見ていてじれったいな。

どうも意図して引き延ばしているようにも見える。

アニメならではの見所があるわけでも無さそうだし、これはもう見なくもいいかな。


102: 102コメさん 2024/04/18 18:51:52 通報 非表示

男社会は会話は被せ合い、態度はマウントの取り合いの人が多いから、そういうのに疲れてる人ほど日常系仲良しアニメは好きになるのはわかる

だが政治家主人公にそのノリ持ち込むと必ずおかしくなる

誰も強制してないのに忠義尽くすヤツが必ずいる、「恩義を感じていつか返す」どまりだろ普通?と思うし、褒章を描かない軍記なんてものがありえないことも知らなそう

移り住んできた種族が元いた地域の復興はせず都市国家型を推進、軍記だけ読めばこうなるけど矛盾する

ゴブリンやオークはまだそれなり数がいるけど、オーガはマジで絶滅寸前なのに対策しない

「王にはなりたいけど1代限りで終わってもいい、オレがモテれば何でもいいんだよ」っていうのがリムル

もう少し内政をやれマジで


103: 103コメさん 2024/04/18 19:29:35 通報 非表示

フリーレンの二期は当分絶望的っていう話だしこの枠自体も結構不評だから

日テレもわざわざ格下オワコンアニメ買取ってまでこんな枠維持しなくても良かったのにね


104: 74コメさん 2024/04/18 20:20:44 通報 非表示

>>103
フリーレンを再放送したほうがマシだな

というかフリーレンの後とかハードル上がりすぎ

しかも今期はこのすば3期が安定の面白さだし

俺は嫌いだが転生無職も強いよな

異世界ものアニメではかなり影薄くなってるだろ

どう見ても映画なんてやる必要ないし

3期やるの遅すぎてタイミング逸してるし

制作運営はバカなんじゃないかと思う


130: 130コメさん 2024/04/21 11:46:34 通報 非表示

>>103
だいたいフリーレン枠の後釜に「途中から始まる作品」を持ってくるその神経がわからんよね。

転スラ見た事ない人は「????」ってなるんじゃね。

せっかくフリーレンで捕獲したご新規視聴者を無駄に放流するような行為だとおもうわ。


105: 105コメさん 2024/04/18 22:49:54 通報 非表示

いやフリーレンは「主人公が過去にした冒険譚に懐古する要素のある旅行記」だからこそ新しいんだろ?

好き嫌いはさておき、そこは誰もが認めるべき要素だと思うぞ

だが転スラは国家創生から始まり、軍記に入ってる内容で、近いのは『日本書紀』あたりだぞ

同じ異世界ファンタジーでもサブジャンルが違う、比較するのに適してない

まだ2024春アニメの板とかでやるなら分かるわ、あそこなら面白いかつまらないかの基準で話してて問題ないから行ってきな


120: 119コメさん 「つまらない」派2024/04/20 14:46:13 通報 非表示

>>105
いやフリーレンなろうと同じ俺つえーしてるだけじゃんw


106: 106コメさん 2024/04/19 00:12:42 通報 非表示

誰もフリーレンと比較してなくね?


107: 74コメさん 2024/04/19 00:21:37 通報 非表示

え?ここって面白いかつまらないかの基準で話すとこじゃないんか?w


122: 121コメさん 2024/04/20 15:08:08 通報 非表示

>>107
どっちのアニメが面白いかはここでやる事ちゃうかな


108: 65コメさん 2024/04/19 02:20:34 通報 非表示

小学校低学年向けでしょこれ

1期の小学校低学年が今や中学生くらいになってんじゃないの?wwwww


110: 109コメさん 「つまらない」派2024/04/19 03:46:48 通報 非表示

童貞か童貞じゃないかで争ってるみたいだけど深夜アニメ好きなだけで童貞確定だと思う。

現実で女性と関係持てる人は場違いなエロは求めない。


111: 111コメさん 2024/04/19 04:45:53 通報 非表示

>>110
いかにも童貞がしそうな思い込みだな


121: 121コメさん 2024/04/20 15:03:58 通報 非表示

>>110
AV好きはエロアニメみないって事でOK?


113: 113コメさん 「つまらない」派2024/04/19 14:46:18 通報 非表示

魔王化までがピークの作品。アニメはなんか面白くないわ。童貞の有無はワンルーム天使とかで議論してね。


114: 73コメさん 「つまらない」派2024/04/20 00:55:56 通報 非表示

また今回も会議だったね。

実況も会議ばっかりで否定的なコメント多くて笑える。

ここまでネガティブな意見でるのは、期待の裏返しってこともあるんだろうけど・・・

次回も会議っぽいな(驚愕)


115: 115コメさん 2024/04/20 01:09:04 通報 非表示

>>114
すげえなよく視聴続けられるな

俺なんか例の声優が今期から出ると発表された時点で切ったわ


116: 116コメさん 2024/04/20 06:47:34 通報 非表示

ベニマルのイチャラブ展開になるんか


117: 12コメさん 「つまらない」派 2024/04/20 10:03:33 通報 非表示

飽きてきたかも


118: 118コメさん 2024/04/20 13:32:20 通報 非表示

種族をまたぐ恋愛って、最大の問題は子孫が残せないことじゃね?人っぽければみんな子孫残せるとか?

じゃあなんで各種族ごとにこれまで分断し続け、混血してこなかったんだよ?って話になるだろ

進化して人っぽくなるのが原因だといっても、今度は元から人間らしい見た目を好む性質があれば、人間と混血してきたはずだろって話にもなる

逃れようがねえ問題なんだよ、中身コスプレした人間かよ


123: 76コメさん 2024/04/20 15:36:07 通報 非表示

>>118
お前の周りに違う人種同士の夫婦、カップルはいるか?いたとしても一組二組だろ?

同じ人間でそれなのにそもそもがそもそもが違う種族なら混血なんてほとんど起こらないだろ


124: 86コメさん 「つまらない」派2024/04/20 19:29:44 通報 非表示

>>123
アメリカやヨーロッパで混血なんて珍しくないけどね

元々移民とかを受け入れる文化圏なら普通だし、国境や生活圏の曖昧な異世界のほうが異種間交流があってもおかしくないと思うけどな


126: 126コメさん 2024/04/20 23:50:14 通報 非表示

>>123
生物の分類上、子孫を残せる集団を「種」と呼ぶ

あんたの話は「人種」だ、異人種ならどっちもヒト科だから子孫残せるに決まってる

じゃあゴブリンやオーガやオークは?

今作では異種族同士が恋愛関係になっても誰も疑問に思わねえ

つまり問題なく子孫が残せる「同種」ってことだろ?

半年前にキツネと犬のあいの子が発見されたり、人為的に手を加えてレオポンが生み出されてさりしてきたが、そのあいの子は同種がいねえから子孫が残せねえ

だから見た目はだいぶ異なるが、中身は全部同種のはずだと主張してんだよ

しかし問題は、あいつら全員を同種と見ても解決しねえんだ

同種で恋愛対象になるなら、元は同じ生物から派生してるはずで、過去にも何度も混血してきたはずだろ?なのになんで各種族にパキッと分かれてんだよ?

種族ごとに暮らしてた理由は何だ?文化的理由か?人種ならぬ種族差別か?単なる審美眼か?

何にせよそこには理由がいるんだよ


127: 127コメさん 2024/04/21 01:26:04 通報 非表示

>>126
BLやGLがあるし子孫残せなくても恋愛はする

ヘテロだって恋愛相手といつも子供を作るわけじゃない

それと異種間でも一代なら子供が作れるなら、紅丸は子供を作れる

異種間で一代しか子供が作れないなら、それが混血種が少ないことの理由になる

あいの子が増えたら分からないけど

というか、フィクションなんだし、作品にもよるけど、私は転スラの世界にそこまでリアリティのある設定を求めない


132: 132コメさん 2024/04/21 17:06:23 通報 非表示

>>127
横から失礼するが

劇中で一度も語られていないジェンダー問題を引っ張り出してリアルと混同したあとに、リアリティは求めないという支離滅裂なことを言っているぞ

性的自認や性的指向と種族差を同じベクトルで考えるのは無理がある

他のキャラならいいが、ベニマルはたった6人しか残らずほぼ壊滅状態のオーガの頭領だから、異種は妾どころか愛人にしかならない

オーガを増やす責任が間違いなくベニマルにはある、でないと殺され亡くなった家族や親戚、友達が浮かばれない

別にやらなくても構わないが、自分勝手なボンボンだなという印象になる


134: 127コメさん 2024/04/21 21:12:45 通報 非表示

>>132
もう少し理解してから反論して欲しいけど

私も126コメさん向けに書いたから、言葉が足りてなかったかもね


135: 135コメさん 2024/04/21 23:16:07 通報 非表示

>>132
お、132さん話わかるー

里を滅ぼされたときの葛藤や悩みがドラマになって、そういう経緯込みでオーガ達を好きになったんだわ

つかオーガに関心持ったり好きな人はみんなそうなんじゃねえかな

今回の件でマジ裏切られた気分になったけど、怒りっつーかただただ悲しくてため息出てるわ


119: 119コメさん 「つまらない」派2024/04/20 14:43:52 通報 非表示

2期の事後処理を長々やってるのがねw普通もっと端折るでしょうに


125: 125コメさん 2024/04/20 19:55:47 通報 非表示

なんだー? 獣姦物なのかぁ? キモイのう


128: 128コメさん 「つまらない」派2024/04/21 02:12:06 通報 非表示

まさかまた会議回でひっぱるとは、、、

もうこんな無理してやるくらいなら、止めちゃえばいいのに


129: 129コメさん 2024/04/21 02:41:44 通報 非表示

登場人物が多すぎて誰が誰だかほとんどわからない

リムルとベニマルとシュナだけ覚えた


139: 139コメさん 「つまらない」派2024/04/23 00:13:34 通報 非表示

>>129
俺はガビル様も覚えたぞ


131: 131コメさん 2024/04/21 16:21:42 通報 非表示

何だよ

フリーレン枠って

これだから信者って奴は


133: 133コメさん 2024/04/21 20:20:42 通報 非表示

フリーレン信者黙れ

よそでやれ


136: 136コメさん 「つまらない」派2024/04/22 13:02:12 通報 非表示

なんの爪痕も残さない虚無作品だったので、シーズンごとにリセットされて思い出シーンとか皆無

でも視聴できると言うお決まりテンプレ仕様

面白くはないが、ここでコメント残すために見てる

自分ながら本と末が入れ替わってて笑える


137: 137コメさん 「つまらない」派2024/04/22 13:12:31 通報 非表示

もっとテンポ良くサクサクやってれば、今もつまらない派にならずに済んでたかもな。

大体、割と主人公がイージーに物事をサクサク進める話なのに、それを物語以外の要素がブレーキかけてどうすんだって話。


138: 138コメさん 2024/04/22 22:33:15 通報 非表示

テンポを極端に気にする人のためにステータス画面みたいな数値化や何でもわかる鑑定スキルやラファエルが必要なんだろうな

そうして簡略化していくことであれもこれも内容が似たようなものになっていくんだが


140: 140コメさん 2024/04/23 08:12:54 通報 非表示

>>138
そうか、たしかにテンポのよさも内容も欲しいが、結局どっちも限界あるもんな

苦戦や努力や葛藤みたいな部分が削られまくって、作戦や準備を綿密にせず戦闘中に思い付きでぶっつけ本番の逆転劇をするための最強チート

人間関係をスキップした結果が主従やハーレム

キャラもいっぱい出せばキャラ商売しやすいから設定はテキトーでいいかとなる

こういうのをいい塩梅にできれば名作……なのか?いや何か違う気がするなこれ


141: 79コメさん 「つまらない」派2024/04/23 12:17:02 通報 非表示

竜と人間の子供がミリムなんだから異種交配可能じゃね? 

ヴェルドラの姪になるんだっけ? そこら辺よくわからんが


142: 142コメさん 2024/04/24 17:45:47 通報 非表示

>>141
竜を生き返らせるために魔王になったんだっけ?


143: 79コメさん 「つまらない」派2024/04/26 15:12:38 通報 非表示

ネームド持ちになると人間みたいになるのが残念

異種感がなくなって、それはもう人間なんだよな

ウマ娘みたいなウマ耳生やせばいいぐらいの感覚だから糞


144: 85コメさん 2024/04/26 19:49:52 通報 非表示

>>143
ヴェルドラは擬人化してイケメン
ミリムも可愛らしいだけだしな

ゴブタとか例外もいるが
リムル初め主役級、主要陣はどいつもこいつも人間体が基本で異種感のあるキャラなんて需要ない

需要多々な女キャラとか人間型しかいない


145: 145コメさん 2024/04/27 00:35:08 通報 非表示

>>144
リムルは人間食ってるから納得できる
鬼人たちも人って字入ってるから許せる
ヴェルドラは何でもあり感あるから仕方ない

ドラゴニュートの妹だけは納得いかない


146: 146コメさん 2024/04/27 08:37:52 通報 非表示

先週が会議

今週も会議

来週も会議

タイトルを「転生したら会議ばかりの件」にする方がいいんじゃねぇ?


147: 147コメさん 2024/04/27 10:00:56 通報 非表示

現実でも会議してるのにアニメでも会議て鬱になりそう


148: 148コメさん 2024/04/27 11:03:24 通報 非表示

道を通すルートの決め方に文句付けたいんだけど、専門的でバカ長いからやめた

まとめると、広く取りすぎて無駄に工費と工期かけてるけどそんなに馬車での往来も多くない

それと測量を無価値とまでは言わないけどまだやる理由が薄い、とっとと作る方が優先

さすが人口規模まだ1万人台で無謀な都市計画を立てて商業都市化ばかり推進してるだけのことはある


153: 153コメさん 2024/04/27 19:10:21 通報 非表示

>>148
すげーわかるけど、ここだと「わかんないはなしすんなよ!」って反感買いそうな話題だな笑

気にする人はあの遠景見てめちゃくちゃ国造り下手じゃんなんだこれって思うよな


149: 149コメさん 「つまらない」派2024/04/27 13:44:27 通報 非表示

今週もつまらん会議なんだろうなと飛ばして次回予告だけ見たら

次回も会議だった。

声出して笑ったわ。今期のシリーズ構成した人大丈夫か?


150: 74コメさん 2024/04/27 15:05:31 通報 非表示

シリーズ構成は1期からガバガバだったでしょ

それでも原作知らない新規勢から見ればそんなもんかと思ってたけど原作とコミック版読んだらアニメ版のズレ具合がおかしい

ガチで制作陣ってバカなんじゃね?と思う

今思えば1期のOPも何考えてあんな詐欺紛いなものを作ったのかとw回収するのに何年かかったんだ?w


151: 151コメさん 2024/04/27 18:01:20 通報 非表示

Yahoo!ニュースにまで会議アニメだとバカにされてるね

2期で散々言われてたのに、また会議ばかりにするとか

監督の頭相当やばいな


152: 127コメさん 2024/04/27 18:29:58 通報 非表示

適当なこと言うけど、会議ばかりなのは

放映局がセクシー田中さんと同じ日テレ系だから

「原作に忠実に」の圧がすごかったとか?


154: 154コメさん 2024/04/27 22:14:38 通報 非表示

会議、会議、会議と馬鹿の一つ覚えのように連呼してるならバトル始まるまで観なきゃいいのに...

文句はつけるくせに周りの視聴者の話についていけないのは嫌とかワガママだとは思わないのかね~


155: 74コメさん 2024/04/28 00:25:42 通報 非表示

文句じゃなく呆れ笑われているんだろ?会議アニメってwww

で、バトルが始まってもあっさり終わってまた会議www


156: 156コメさん 2024/04/28 06:51:48 通報 非表示

正直転スラは好きだけど会議ばっかのアニメはつまらんわ。新規も何がなんなのかわかんなくて入りづらそうだし


158: 79コメさん 「つまらない」派2024/04/28 11:36:26 通報 非表示

>>156
まさか3期から新規を見ようとする奴らは流石にそいつらがおかしい


161: 161コメさん 2024/04/28 16:55:38 通報 非表示

>>158
「あと数話で会議が終わる」

「会議が終わるとどうなる?」

「知らんのか別の会議が始まる」

メンテ コブラ

157: 79コメさん 「つまらない」派2024/04/28 11:35:46 通報 非表示

次回は聖王国での会議が始まるのか


159: 159コメさん 2024/04/28 15:16:46 通報 非表示

ほんまクソつまんねぇアニメ


163: 163コメさん 2024/04/28 18:43:53 通報 非表示

前期では会議に行く会議をしてたよな

3期になったらまた会議かよ、ヤバすぎだろこのアニメ


164: 164コメさん 2024/04/28 23:16:32 通報 非表示

なぜバカな会社に会議が多いか?

それは社員を信じず、ミスを許容しないため、自己判断・交渉などの権限を与えないからだよ

ちゃんと政治するなら、すべてにリムルが関わろうとする根本的な任せられなさ、つまり「信じられなさ」を自覚させて体制を変えたほうがいい

とっとと官僚制にすればよくて、上手くいってる部分の報告は概要だけで十分

つか強さがそのまま偉さに反映されてる軍政国家だからか、根本的なとこがズレてんだよな

ふつう街道など順調に発展してる部分を長々話し合う必要がない

まああのシステムを軍事作戦に盛り込みたいんだろうが、客は「そういうのいいから」ってわけだ


166: 166コメさん 2024/04/29 19:49:18 通報 非表示

>>164
たしかに

それに加え、キングダムやアルスラーン戦記、将国のアルタイルなどとは異なる客層を狙ってきたことにある気がする

あちらに寄ってきたことで戸惑いが増えているのかも


167: 86コメさん 「つまらない」派2024/04/29 23:35:47 通報 非表示

>>164
やってることが完全に社会主義国家なんだよな
主人公が日本人のくせになんでスターリンみたいなやり方してんだと思うわ

しかも仲間が裏切らない確証がある上に他者の心を読める悪魔が味方に付いてるのにシステム化より馴れ合い優先するとかいう頭の悪いヤンキーみたいな考え方してるのがアホすぎる


168: 168コメさん 2024/04/30 00:48:44 通報 非表示

>>167
ジュラ国は帝政民主主義国なので独裁とは言えない気がするな

ただし独裁者になる人は、何かしらの要因によって「信じられなさ」が悪い方向に表出してる、という一貫した特徴があるので、言いたいことはめっちゃわかる

関連記事↓ 独裁者の心理あれこれ+スターリンはパラノイアだと指摘してる

https://www.jfss.gr.jp/article/1746

馴れ合いそのものが悪いとは思わないな、そこは単純に長さの問題だと思う

会議は必要だけど、やりすぎは別問題って感じかな


169: 169コメさん 2024/04/30 02:02:49 通報 非表示

>>168
前期のクレイマン事件からここまで続けてみると二ヶ月くらい会議やってるからね

構成担当した人に何を思ってこんな風にしたのか説明して貰いたいね

僕が作者なら怒って殴り込んでるレベル


170: 170コメさん 2024/04/30 02:11:03 通報 非表示

>>169
「僕が作者なら」って冷静にコメしてるだけまだマシだけど、くれぐれも青◯にだけはなるなよ...


171: 171コメさん 2024/04/30 04:19:46 通報 非表示

>>170
俺はセクシー田中の方が頭をよぎったぞ


165: 165コメさん 「つまらない」派2024/04/29 18:30:24 通報 非表示

前期を少し観て会議ばっかでよーわからんしつまらないと切り、今期も少し観てみたらやっぱり会議でつまらない。

会議(っぽいこと)するのが売りのアニメなんだと思い込んでいたが原作はそうではないのねw


172: 79コメさん 「つまらない」派2024/04/30 18:41:52 通報 非表示

前世が人間だからスライムなった今も人間が好き

なんで仲間達にも人間と仲良くしろと強制なのか意味不明


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で