アニメ『Unnamed Memory』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Unnamed Memory』 おもしろい
おもしろい

43(31%)
アニメ『Unnamed Memory』 つまらない
つまらない

94(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい43票 / 総得票数137

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Unnamed Memory 2024年春アニメ アニメ 中島ヨシキ 種﨑敦美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/03/31 00:06:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/06 09:31:01 通報 非表示

厨二感あるけど

キャラデザと声優が好みなので期待してる


2: 2コメさん 2024/04/08 22:53:31 通報 非表示

タイトルからは何だかさっぱり分からんな


3: 3コメさん 2024/04/09 01:54:41 通報 非表示

>>2
あらすじ読んできた。

5人の魔女の内の1人に種無しの呪いをかけられた主人公が、
その呪いを解くために別の魔女の元を訪れてみたら、種無しの呪いじゃなくて種強すぎの祝福だった事が判明。

強種に耐えられる嫁が欲しい主人公が、魔女なら耐えられるんじゃね?と思って、目の前の魔女を口説き倒してOK貰うまでの1年間の同棲生活の話らしい。

最後は子作りするのかな(*ノノ)


4: 4コメさん 2024/04/09 17:21:37 通報 非表示

>>3
一言で纏められるなら要するにテンプレなハーレム主人公ものだろうかな


5: 5コメさん 2024/04/09 18:01:14 通報 非表示

え゙? 上の絵は清々しいのに、そんな精力絶倫アニメなの?


6: 6コメさん 2024/04/09 22:03:00 通報 非表示

同じ声優だしフリーレン臭がする


7: 7コメさん 2024/04/10 08:40:07 通報 非表示

(女の作品みたい)と思ったら、本当に原作者は女だった。


8: 7コメさん 2024/04/10 08:41:46 通報 非表示

>>4
原作者が女だから、ハーレム主人公はありえないだろう。


9: 9コメさん 2024/04/10 17:24:05 通報 非表示

微妙だった

女向けのなろう?


10: 10コメさん 2024/04/10 17:28:34 通報 非表示

まぁ確かに1話から「俺と子作りしないか」って言ってるなw

で声優はフリーレンとアーニャって人気者なんだね


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/04/11 04:07:09 通報 非表示

単純につまらん


12: 12コメさん 2024/04/11 08:40:48 通報 非表示

一年でババアを落とすアニメ


13: 13コメさん 2024/04/11 13:55:14 通報 非表示

月経とか止まってるのかね?

でなければとっくに卵細胞は枯渇している筈だが。


14: 14コメさん 2024/04/12 00:18:07 通報 非表示

なんというか山も谷もない第一話って感じ。

塔の上まで登って行って魔女に「俺の嫁になれ!嫌なら俺と一年一緒に暮らせ!その間にオとすから!」って言っただけ。

なんか全然面白くなりそうな気配が無いというか…


15: 15コメさん 2024/04/12 08:32:27 通報 非表示

ヒロイン役が種﨑敦美さんだから第1話を見てみたけど、ツカミは完全NGだね。基本的に会話(セリフ)が恐ろしいほど つまらないから、2話以降に期待が持てない。あと、女性作家さんの作品だからというのもあるが、男の自分には全く刺さらない・・・女性向けなのか??


16: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/13 01:07:22 通報 非表示

フリーレン臭とか的外れなコメ書いちまった

フリーレンと比べるのもおこがましいゴミカスみたいだな

もちろん1話切り確定ですね


17: 17コメさん 2024/04/13 08:39:45 通報 非表示

ちょっと見続けてみようかなと思っちまった。
ありがち要素は多いがちょっとした描き方の違いでこうもすんなり許せてしまう自分の単純さに笑うしかない。

1話は両主人公(主に男主人公)がどんな奴なのかの説明に費やした話と解釈した。

チート主人公が難関の塔をやすやす登破(これはありがち)。
これ絵柄が違ってたら(いかにもいキリト絵だったら)アカンかったけどこの絵だったから普通に観れた。
異世界転生召喚みたいな余計な要素が無い所もいい。

隠さない。
他作品のチート野郎は何故か能力を隠しがち(で、隠しきれないって展開)。
この主人公は秘めた能力があるとかじゃ無さそう。
正当な王族の孫、祖父も過去踏破しているから血筋で能力の高さを引き継いでるみたい、力は隠すことなく存分に振るう(いかにすごいのかいちいち解説するモブも出て来ない)。

うるさくない(物静か)
恥ずかしい技名を叫んだり無駄にごちゃごちゃ言わない(淡々としてる)。
止められてもほら行くぞって感じで何も考えて無さそうだけど行動理由が明確で合理的(今の所「こいつバカじゃねえの」って感じはしない)。

この男主人公の設定(主にチートな所)は後の話に活かされる部分はほぼ無いような気がする。

2話以降からが話の本筋だろうからどう転ぶのやら。


18: 18コメさん 2024/04/14 05:23:37 通報 非表示

取り敢えずタイトルから伝わって来る爆死臭をどうにかしてくれ!


19: 1コメさん 2024/04/14 07:54:53 通報 非表示

>>18
わかる(´・д・`)

というかアルファベットタイトルの日本のアニメでヒットしたアニメが思いつかない
英語でもカタカナだったらあるかもしれないけど
パッと見どんな作品なのか分かりにくいからかな?


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/16 05:27:39 通報 非表示

「ウィットに富んだ会話が面白いだろう?」感がごり押しでクッソ寒かった。

作画もショボいし。

まあ確かに声優は悪くはないんだけど。


21: 21コメさん 2024/04/16 06:44:58 通報 非表示

オサレタイトルだけど乙女なろうじゃん

引き籠もり魔女ですが第一王子に迫られて困ってます


22: 22コメさん 2024/04/17 03:22:54 通報 非表示

外見の変化?が髪の毛が伸びたのは分かるが、あとはパイオツがデカくなったのかな?

同じことを何回もやったら、パイオツが垂れてくんのかな。


23: 23コメさん 2024/04/17 09:30:47 通報 非表示

はい、赤毛の脳筋出ました

腐女子向けっすね


24: 24コメさん 2024/04/17 12:13:36 通報 非表示

味がしないっていうかこの作品の良さや売りが見えてこないな。会話や展開が平坦過ぎるのか続きが全く気にならない


25: 25コメさん 2024/04/18 16:17:31 通報 非表示

>>24
そうそう

原作一巻を買って読んですぐに古本屋に売るくらい、続きがまったく気にならなかったよ


26: 26コメさん 2024/04/18 20:37:14 通報 非表示

原作が好きで、読んだイメージを大事にしたいからアニメは未視聴。でも、良さげな出来。


27: 17コメさん 2024/04/19 12:13:26 通報 非表示

うはっつ!

いきりチート持ちは男の方じゃなくて魔女の方だったかww

(まんまと騙されたw)

ちょっと見続けようか迷うわこれ。


28: 28コメさん 2024/04/20 06:14:38 通報 非表示

種﨑仕事しすぎよな。種﨑のヒロインでは鳳月さとわが一番好きだが、この作品のヒロインは見た目好きだから、さとわ超えを期待だわ。BBAだがw


29: 29コメさん 2024/04/23 21:33:48 通報 非表示

派手さは無く淡々と話が進む感じだけどこういうのは嫌いじゃないので今のところは見れる


30: 30コメさん 2024/04/23 21:55:25 通報 非表示

原作知らんけど、少なくともアニメは話が雑だね


31: 31コメさん 2024/04/24 19:34:48 通報 非表示

3話で急に魔女が王子に落ちたんだけど…
作者女か? って感じだけ物凄くする
前評判はなんだったんだ

調べてみたらやっぱり女作者か

作者の願望がストーリー無関係に漏れまくってんだよね


32: 32コメさん 「つまらない」派2024/04/24 19:41:17 通報 非表示

俺様王子が不快すぎる。なんだかんだ言って従順な魔女の態度もよくわからん。

なにこれ、強い男に支配されたいタイプの女性が見るアニメとか?


33: 33コメさん 2024/04/24 22:27:15 通報 非表示

あ、これ

拗らせ系まんさんアニメだ


34: 34コメさん 2024/04/25 10:38:29 通報 非表示

>>33
俺様王子と、やたら騒がしいショタ感のある従者、謎めいたことをしゃべる中二っぽいイケメン。

男キャラがキツすぎるよなw


35: 35コメさん 2024/04/26 07:52:58 通報 非表示

ヒロインの魔女の外見がもう少し大人のほうがよかったなあ


36: 36コメさん 2024/04/26 18:01:16 通報 非表示

>>35
そんなこと言ってるから育っちゃったじゃないか


37: 35コメさん 2024/04/27 00:32:38 通報 非表示

>>36
もう少し育つかな。

とくに瞳なんだけど顔のパーツはお姉さんぽい大人にして

大人の色気がほしい。

内容が内容だから子供に発情しているようで

ちと気持ち悪いんだ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で