アニメ『THE NEW GATE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『THE NEW GATE』 おもしろい
おもしろい

23(12%)
アニメ『THE NEW GATE』 つまらない
つまらない

161(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい23票 / 総得票数184

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: THE NEW GATE 2024年春アニメ アニメ 小野賢章 瀬戸麻沙美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/13 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/13 01:10:46 通報 非表示

あ、小野賢章か…嫌な予感がしてきた


2: 2コメさん 2024/04/13 01:14:05 通報 非表示

ん?…これもチャニメ?


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/04/13 13:16:39 通報 非表示

「つまらない」一番乗り!!!


4: 4コメさん 2024/04/13 18:21:33 通報 非表示

>>3
うは


5: 5コメさん 2024/04/14 01:45:54 通報 非表示

1話目なのに、もう作画が終わってる


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/14 02:00:53 通報 非表示

全てがチープ

見たことがある設定にありきたりのストーリー

作画も雑で主人公が強そうに見えない

あんな隙だらけの攻撃で死ぬのがラスボスとかね


7: 7コメさん 2024/04/14 02:02:29 通報 非表示

割と期待してたんだけど、作画がずっと怪しい

それ以外は今のところ可もなく不可もなく


8: 8コメさん 2024/04/14 02:04:34 通報 非表示

これまたイキリトっぽいキャラだなぁ・・・


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/04/14 02:43:48 通報 非表示

シンのレベル255MAXであの骸骨350とかあったんだがレベルどーなってんw

そのレベル差で舐めプイケるならレベル意味なくね?w


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/14 09:07:56 通報 非表示

これはヒドイ…w

只々ヒドイ…

いっぱいパ○ったなあ〜


11: 11コメさん 2024/04/14 12:12:48 通報 非表示

価値は分からないけど100億の金貨をもらって嬉しがるだけってパン1個で1000万とかする世界?
ここまでパクリ要素しかないと清々しいなw
しかも劣化版で今更こんな作品をアニメ化する意味が分からないがわざわざしたってことは何かしら魅力的な作品かファンがいるのかな?

まだ1話だけど時間の無駄になるから見終わったあとに記憶に残らない作品は早めに切りたい(笑)


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/14 12:57:25 通報 非表示

SAOみたいなやつってことは分かるが、訳わからん。

なんかの続編なのか?この話。


13: 13コメさん 2024/04/14 13:19:46 通報 非表示

パパとか言ってくる幼女キャラ

出てくるんだろ、その内w


14: 14コメさん 2024/04/14 14:02:01 通報 非表示

なんとなくリアタイ視聴したので…

まんまソードアートかな?

もう主人公の衣装が縁が赤いだけの違いで、風体とかまんまだし

2番組同時録画するとハードディスク食うからたぶんこっちはながら視聴対象

数年前と違って新作数激増、しかも他局での違う曜日と時間帯での重複放送も激減したので、録画してチェックし切れない

ダンジョン飯みたいに午前中再放送とかしてくれたら助かるしむしろ評価するよ


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/14 14:14:33 通報 非表示

イキリトっぽいキャラだなぁと思ってたら、スタートがまんまSAOだった。
連載開始時期もSAOのなろう連載が終了した後だし、完全にアレだな。
(【どれ】とは逢えて言わない)

ただ、ツッコミアニメとしては需要がありそう。
第七王子が今シーズンのツッコミ枠かと思ってたが、どうやらこれが本命らしい。


16: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/14 14:15:20 通報 非表示

>>14
そういやシリカという名のキャラもいたような・・・

(双子娘の片割れ)


17: 17コメさん 2024/04/14 14:18:44 通報 非表示

オノケンの声好きだから見てくわ

あと、やたら露出度の高い服着てる女性キャラが多くていいな たまらんぜ


18: 18コメさん 2024/04/14 14:21:34 通報 非表示

>>15
導入は作者も分かってやってっから完全に乗せられてるぞ

ツッコミどこは多そうだけどな


19: 18コメさん 2024/04/14 14:22:38 通報 非表示

>>17
店番があんな格好だったら真っ直ぐ立ってらんないよな たまらんぜ


20: 18コメさん 2024/04/14 14:24:05 通報 非表示

>>16
おっと間違えた

シリカゲル

21: 18コメさん 2024/04/14 14:26:24 通報 非表示

>>12
もしキリトが異世界転移したらって話と思ってみてる


22: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/14 14:38:29 通報 非表示

>>18
分かってやってたらパクってもいいの?

俺の常識とはちょっと違うな・・・


23: 23コメさん 2024/04/14 17:55:26 通報 非表示

こんなのよりnew gameの続編作ってくれ


24: 24コメさん 2024/04/14 22:35:48 通報 非表示

>>11
つまらない中華アニメ放送したりするくらいネタ切れ甚だしいし今更オリジナル作れる人材も居ないし漫画小説なんでもアニメ化するしかないんだろう


25: 25コメさん 2024/04/14 23:37:14 通報 非表示

SAOから速やかにオーバーロードの世界へ移行

巨乳エロフの登場からチートアイテム登場冒険者ギルドに行くと巨乳受付嬢登場から好感度MAXから飯出されて「うまっ!」ギルド長の「それじゃあ君の力を見せてもらおうか」から何もせずに宿に帰って「疲れた~」

翌日初級クエストから超大物倒してレアアイテムゲット!

お宝大剣飛んでってお城に飛び込み巨乳の偉そうな姉ちゃんびっくり!来週からは王族とお近づきだ!

人間が考えた話かこれ?

AIが考えた話だろ?

なろうの寄せ集めに口早に「ボクが考えた(と作者は思っている)なろう設定」を叩き被せてくるアニメ。

ところで作者さんよまだ「奴隷」「おれなんかやっちゃった?」「勇者」「賢者」「追放」「最強」「目立ちたくない」が出とらんぞ

忘れずにぶっこんで来いよw。


26: 26コメさん 2024/04/14 23:49:14 通報 非表示

>>25
流れるようななろう乱舞w

「魔王」「悪役令嬢」「テイマー」「成り上がり」「ハーレム子作り」「領地開拓」「魔法合成」「死に戻り」「神に復讐」あたりも追加しておくぜ

ネタに困らないなw


27: 27コメさん 「つまらない」派2024/04/15 00:24:08 通報 非表示

SAOと一緒じゃねえか!世界観もキャラも衣装も全て一緒。

よくもこんな恥ずかしげもなくパクリ作品を作れるな。

1話見たけど本当にくだらない。

この手の作者ってみんなどんなクソゲーやってるんだろう。見てる側からは全く面白さが伝わらないんだけど。

まーた最初から苦労せず俺ツエーで金持ちで女どもから「すごーい」ってチヤホヤされるやつですか?

何でもかんでもご都合主義で作者の願望の形を見せられてるみたいで気持ち悪いです。

この手の作者はもう病気だね。2話目以降は見ません。


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/15 01:06:34 通報 非表示

オリジナリティの欠片もねえな

AIが作りましたって言われても驚かない

パクられ元は怒っていいと思うぞ


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/04/15 01:18:14 通報 非表示

呪いを解いたお陰で黒髪エルフが魔物に襲われなくなったというのなら、骸骨騎士みたいのに襲われた荷馬車の持ち主は何なの?

その人も呪いにかかっていたのかな?


30: 30コメさん 2024/04/15 13:55:43 通報 非表示

>>29
エルフ狙ってた骸骨騎士が呪い解けて無差別に襲い始めたせいだったらおもろいな


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/04/15 19:45:07 通報 非表示

クッソつまらなくて中華のパクり作品かと思ったら原作日本なのか。よくこんなきっつい作品を世に出せたなぁ…


32: 32コメさん 「つまらない」派2024/04/15 21:46:51 通報 非表示

評判酷かったけど、これは確かに酷い
これは原作の酷かった部位を飛ばしたから?
それとも、元からこのシナリオなの?
何かの2期かな…

作画も酷いし、設定も酷いし内容もヤバい…

ログアウトできるようになったというシステムアナウンスがされたって言事は、ゲーム作者が意図的にログアウトできなくしてたって事?
大犯罪じゃねーか
そもそも、ログアウトできない状態でなんでゲーム上の死が現実の死に変わったってわかるんだよ
それもシステムから通知でもあったのか?

ホントヤベーな
作者が

しかも、VRMMOのリアルじゃない映像と、ゲームクリア後のリアルな景色の映像の質一緒じゃねーか・・・
なんだこれ
制作者もやる気ないじゃん…

露出度高すぎなエルフも家の大きさ位の狭い結界から外に出れないのに一人でどうやって長期間生活してたんだよ…
師匠が家を開けてる期間は実際には1日とかなのか?
…え? やっぱりしばらく帰って来ないの?
飲食不要な種族なのか?

しかも紹介状がなんで紹介相手に会う前から存在するんだよ…
通行証ならともかく…
…って、紹介状が共鳴して光る?!
この作者紹介状を何だと思ってるんだ?!
手形か何かと勘違いしてないか
と思ったら身分証やパスポートみたいなものなのか
どちらにせよ紹介状を何だと思ってるんだ…。一切紹介してないし…

それに現代の金持っていなくて1億だか100億の価値の金貨しか持っていない設定いきなり忘れてないか?

LV255でLV359の敵を軽く倒すし・・・

ヤバすぎるだろこの作品
今期は酷いな。過去作を基にAIが作ったんじゃね?っていう酷さの作品が多いな


33: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/15 23:23:10 通報 非表示

>>32
しかもあの紹介状見るに封も開けてないんだよなw。

ギルドマスターが「この紹介状はどこでも入れるチート級のアイテムだから強奪する奴も現れる」って言ってたよな。「共鳴したから本物」って理屈はそれでいいんだけど、それが「こいつが強奪した」とは疑わないものかね。

封開けて紹介されている名前がこのイキリト君じゃなかったらギルドマスターどうする気なんだろうね。

私見だけで「キミは信用できそうだ」て大丈夫かね。

見た目だけなら詐欺師だって偽装できるってのに。


34: 34コメさん 2024/04/16 20:28:30 通報 非表示

前に夕方にやってた鳥頭のやつもそうだけど、自称大人気ゲームを下敷きにした漫画書く前に、ヒット作作ったゲームクリエイターの所に取材に行けよ。


35: 35コメさん 「つまらない」派2024/04/17 02:19:08 通報 非表示

見ていて不安になる作画だな。

アニメーター学校の学生が作ったようなぼやけ感。


36: 36コメさん 2024/04/18 00:41:08 通報 非表示

内容はまだ始まったばかりなのでわかりませんが、絵が微妙で内容が頭に入ってきません、困った、どうしよう、、、


37: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/18 07:41:53 通報 非表示

>>36
内容はもっと微妙、、、


38: 38コメさん 2024/04/18 12:52:47 通報 非表示

チープで陳腐


39: 39コメさん 「つまらない」派2024/04/18 22:27:15 通報 非表示

今どきのAIはこんな作品作るほど低能じゃないと思う。


40: 40コメさん 2024/04/19 06:14:06 通報 非表示

このクオリティを破綻させず終始安定して作れるのはやはりプロの仕事、チキンラーメン枠


41: 41コメさん 2024/04/19 07:01:48 通報 非表示

戦後の食糧難を解決する1つの要因となったチキンラーメンと、この作品を同列に語るのはいかがなものか。

この作品が社会問題等を解決できるとは思わない。


42: 38コメさん 2024/04/19 15:58:31 通報 非表示

まぁ3分で作れそうって意味ならわからんでもない


43: 43コメさん 2024/04/20 14:06:08 通報 非表示

オリジナリティの欠片もなかったな

ふつう導入って気合入ってるもんだろ?

ギルマスとの戦闘をいきなりスキップした時点で駄作臭がプンプンする


44: 13コメさん 2024/04/20 20:24:24 通報 非表示

もしや、あのシン!

誰だよw


45: 45コメさん 「つまらない」派2024/04/21 11:17:34 通報 非表示

『あの○○がついに日本デビュー!』という、韓国アイドルグループの宣伝記事を想起させるな。


46: 46コメさん 「つまらない」派2024/04/21 11:54:21 通報 非表示

SAOオバロ賢者の弟子をリアデイル

これらの作品のあとから執筆された凄い作品

作者の心臓は鋼で出来てる?


47: 47コメさん 2024/04/21 11:56:04 通報 非表示

原作270万部突破って、どんな奴が買ってんだ?


48: 48コメさん 2024/04/21 21:01:28 通報 非表示

こういうゴミみたいなアニメ量産するのやめたらいいんじゃないか

毎回量が多いんだよ


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/04/21 21:20:36 通報 非表示

同人ソードアートオンライン笑

よくアニメ化できたな!


50: 50コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 22:03:30 通報 非表示

SAOは合わなかったけど、これは楽しめてる

2話、獣人の子供から食べ終わった串焼きの串を回収してた

なかなか見ない描写で目を引いた


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/04/22 02:01:29 通報 非表示

>>50
まだ見てないけどそれ、使い回す気満々だよね?


52: 7コメさん 2024/04/22 20:24:23 通報 非表示

ユニーク個体とか自分でいっといて単独討伐したの伝えて驚かれたら、目立ちたくないとか意味不明。

魔道具の手紙が届かないとかいってたけど、1回も別の相手で試してないし、理由の考察も面識がないせいとかいってたけど、距離の制限とか相手が死んでる可能性だってある。バカすぎる。

欧風な街からちょっと行った森の中に稲荷神社。世界観も理解不能。

今時中学生でももう少しマシなもの描けると思う。


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/04/22 22:25:03 通報 非表示

この時期になってもま~~~~~だ
臭男の劣化パクリアニメやってるのがスゲーよなw
映画とかでは必死コいてNO MORE 映画泥棒とかやってんのに

漫画アニメドラマではYES!MORE!原作泥棒!!!
やりまくってんだからさwww


54: 54コメさん 「つまらない」派2024/04/23 13:45:57 通報 非表示

まあ原作自体は古いからねぇ。(SAOよりは後)
問題はその古い作品を何故今更引張り出して来たのか?
という辺りかな。

同じ作者が新作出して、その宣伝の為という辺りが妥当か? 知らんけど。


55: 55コメさん 2024/04/26 19:06:21 通報 非表示

ファンタジー的にありそうなことを並べてるけど、問題は一連の物事に繋がりがあるのか、それ次第だな

あるなら少しはマシかもしれんが、ないならクソ確定


56: 56コメさん 2024/04/26 19:17:09 通報 非表示

>>54
そんな古いのかこれ

リアデイルとどっちが先かが問題だな


57: 56コメさん 2024/04/26 19:18:28 通報 非表示

>>55
今のとこデスゲーム設定なんも活かせてないよな


58: 58コメさん 「つまらない」派 2024/04/27 14:05:40 通報 非表示

>>57
ほんそれ


59: 59コメさん 「つまらない」派2024/04/27 14:24:49 通報 非表示

>>56
連載開始はリアデイルよりもオバロのほうが早かった。
オバロ(Arcadia:2010年5月9日 ※現在更新停止中)
リアデイル(小説家になろう:2010年11月24日 - )
THE NEW GATE(小説家になろう:2013年 - )

当然NEW GATEはそれらよりもずっと後。


60: 60コメさん 2024/04/27 14:49:27 通報 非表示

>>59
詳しくありがとう

要するにパクリキメラなろうってことだな


61: 61コメさん 2024/04/28 12:52:13 通報 非表示

自分の配下に連絡を取るのに手紙を送るとか、よくわからんゲームシステムよな。
ゲームなら念話機能とかないの?

しかも自分の配下なのに、こっちの世界では顔を合わせていないから直接手紙を送れないとか、一体どういう場面で役に立つアイテムなのか、何を思ってゲーム配信会社はこのアイテムを作ったのかわからん。


62: 7コメさん 2024/04/28 16:20:03 通報 非表示

弟子エルフから師匠に手紙を送れる可能性を考えていなかったとか言ってたけど、
主人公自身が送れる条件を面識の有無だって、弟子の目の前で思ったのに気づかないなんて事ある?
手紙は送れたらラッキーくらいな感じで、次の用事で頭がいっぱいだったとかなら分からんでもないけど…

槍の人も選定者?とかいうのの話を持ち出して「知らねーのか」とか言ってたのに、
「選定者って呼び名自体知ってる奴は少ない」ってそりゃ知らんでしょうよ

スキル継承者がまだ何なのかよく分かんないまま話も進めるし、
設定は全部パクりで会話の内容もこんな感じじゃクソアニメオブザイヤー待ったなしですよ


63: 7コメさん 2024/04/28 16:24:36 通報 非表示

>>57
デスゲームを生き抜いたって事は、周りで沢山人も死んでるはずだし仲間だって失ってるはず、
それに生き抜くためには、危機管理能力とかが高かったりすると思う。慎重勇者みたいなイメージ

この主人公からはそういうのが感じられない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で