アニメ『オーイ!とんぼ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『オーイ!とんぼ』 おもしろい
おもしろい

89(53%)
アニメ『オーイ!とんぼ』 つまらない
つまらない

78(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい89票 / 総得票数167

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーイ!とんぼ 2024年春アニメ アニメ はやしりか 東地宏樹 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/06 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/06 03:04:52 通報 非表示

プロゴルファー猿のきれいなやつ?


2: 2コメさん 2024/04/06 08:53:16 通報 非表示

SP番組見た感じ

BIRDIE WINGがプロゴルファー猿で

こっちがDAN DOH!! ぽいかな

週刊ゴルフダイジェストなんて雑誌、初めて聞いたわ。


3: 3コメさん 2024/04/07 02:30:53 通報 非表示

なんかおっさんがめっちゃ解説してくれてっけど

ゴルフやった事ないから何いってんのか分かんね

そうかゴルフ未経験者お断りか分かったもうみない


4: 4コメさん 2024/04/07 06:36:05 通報 非表示

原作の絵がそうなんだろうけど、キャラデザが古臭すぎ

OP見て本編を見る気が無くなった

まあ一応見ては見るけど…


5: 5コメさん 2024/04/07 06:39:15 通報 非表示

>>3
俺もゴルフ未経験だがそんなに難しい内容だったか?

これくらいの内容で「未経験だから理解不能」とか言い出したら、大半のスポーツ中継や録画放送が理解不能で無理だろw


6: 6コメさん 2024/04/08 07:37:34 通報 非表示

キャラデザヤバそうだったから危うく見ない所だったけど、1話悪くはなかったな

この後どうなるかな


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/08 11:34:23 通報 非表示

>>6
原作もっとヤバそうだから、だいぶデフォルメされてる

おーいトンボ 原作

8: 8コメさん 2024/04/08 11:44:32 通報 非表示

>>7
絵と話べつでこれか…


9: 8コメさん 2024/04/08 11:49:03 通報 非表示

>>5
イガイガが解説してたとこは俺もよく分からなかったな…

一話から分からないと先が不安にはなるな

まぁ様子見


10: 10コメさん 2024/04/09 03:57:23 通報 非表示

>>5
三鉄ってなんでダメなん?教えてクレメンス


11: 11コメさん 2024/04/09 06:30:14 通報 非表示

サンデーマガジンあたりで連載してるのかと思いきや週ゴルとは

スポーツ専門誌の漫画をわざわざアニメ化するという事はけっこう優れた作品なのでは?


12: 12コメさん 2024/04/09 10:07:29 通報 非表示

絵が下手っつーか、藤子不二雄風?


13: 13コメさん 2024/04/10 22:58:54 通報 非表示

スポ根ものかな?

ここからイガイガととんぼの関係とかをどう見せてくれるかがカギだな。

これからとんぼが挫折を味わって立ち上がって・・・みたいな熱い展開を見せてくれるなら泣かせてくれるかもしれない。

「もういっぽん!」みたいな展開を見せてくれることを期待しよう。


14: 14コメさん 2024/04/11 10:30:59 通報 非表示

オレのパクリ

お~いお茶

15: 14コメさん 2024/04/11 10:32:11 通報 非表示

期待してなかったが1話は悪くなかった


16: 16コメさん 2024/04/11 11:50:15 通報 非表示

>>7
こういう古臭い絵の漫画家がまだ活動できてるのって不思議だわ。


17: 17コメさん 2024/04/11 13:24:28 通報 非表示

トカラ列島にいる間は見るけど、あそこから出たら見なくなる


18: 18コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 23:52:08 通報 非表示

1話割とよかった。

このすばみたいなクソなろうアニメ見るより断然面白い。


19: 19コメさん 2024/04/13 00:30:15 通報 非表示

>>18
比較するならジャンルは揃えようや

って今期スポーツもの他にあったっけ?

忘却バッテリーくらい?


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/13 00:34:41 通報 非表示

>>19
リンカイも競輪だから一応スポーツもの


21: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/13 00:37:57 通報 非表示

>>13
もういっぽん!最後負けて悔しさ残して終わるのが個人的によかった


22: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/13 00:39:24 通報 非表示

>>11
他じゃ取り扱わないだけかもだけどゴルファーには認められてる本格派って事は確かかも


23: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/13 00:40:34 通報 非表示

>>7
この絵でアニメ化まで漕ぎ着けたのなら内容がすごい証拠かも


24: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/13 00:42:33 通報 非表示

>>10
次回その謎が明かされるっぽいけど?

違うか、リアルでも三鉄がダメな理由か?


25: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/13 00:54:49 通報 非表示

>>5
スポーツ中継こそルール知ってる前提で見るから比較対象が違う感じがする


26: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/13 00:57:30 通報 非表示

>>2
漫画目的で買うような雑誌ではなさそう


27: 27コメさん 2024/04/13 02:13:08 通報 非表示

初め子供と一緒に見ていたのだけど、
ゴルフが始まって少し経ったら、
子供が飽きてゲームを始めてしまった…

放送時間を朝にもってくるなら、
子供でも分かるような導入にして欲しかった


28: 28コメさん 2024/04/13 14:30:38 通報 非表示

わいは猿や!プロサルファーゴルや!


29: 29コメさん 2024/04/14 09:26:21 通報 非表示

2話まで見たけど今期トップクラスでよかった

だいぶリアル寄りで結構真っ当な内容と理屈・展開なのに面白くできるのは凄いな

面白いシーンがあれば流れや心の移り変わり・理屈なんてどうでもいいでしょ って言う脚本が溢れてるからな


30: 30コメさん 2024/04/14 17:47:25 通報 非表示

>>29
何を以てトップなのやら。2話で大化けしたのか?


31: 31コメさん 2024/04/14 22:52:46 通報 非表示

電子コミックで原作読んできたけど、読んでるうちにあの絵柄のトンボが寧ろだんだんと可愛く見えてくる。

某御大のゴルフ漫画のように、奇人ゴルファーの刺客みたいなのは出てこない残念。

でも、個人的にはアリ。


32: 32コメさん 2024/04/14 23:21:38 通報 非表示

>>30
ほら、あれ、二話でトンボが頭からカブりと…


33: 13コメさん 2024/04/16 22:53:40 通報 非表示

で、トンボちゃんはすごいの?すごくないの?

このおっさんはすごいの?すごくないの?

2話目にして未だおっさんとお嬢ちゃんで互いに「すごーい」と言い合ってるだけ。まあ、おっさんは口に出してはいないけどw。

もうちょっとテンポよくいこうぜ。


34: 28コメさん 2024/04/17 00:10:16 通報 非表示

>>33
実力はアマチュア女子学生のトップクラスに喰い込める位だと思う。

ほぼ独学でやってきた失敗を恐れない大道芸人みたいな独特のスタイルと悪天候や悪条件での異様な強さと、将来性にオッサンメロメロなんだと。

プロゴルファー曰く、プロでは通用しないそうなんで、これから主人公らしく成長していくのでしょう。


35: 35コメさん 2024/04/17 20:38:26 通報 非表示

古き良きアニメの雰囲気あるなと思ったら原作が古めなんだな

全然見れる


36: 36コメさん 2024/04/18 18:19:07 通報 非表示

>>35
全然~ない が正解です


37: 14コメさん 2024/04/19 11:52:04 通報 非表示

普通に面白い

ゴルフやったことないけどなんとなく見れるのがいい


38: 38コメさん 「おもしろい」派2024/04/19 18:53:14 通報 非表示

作者の妄想を垂れ流している作品が多すぎて、作者が面白い話を作ろうとしている普通の作品が闇夜の中の一筋の光明のようw


39: 39コメさん 2024/04/20 13:08:03 通報 非表示

せめて褒めるときぐらい不満垂れ流すのやめたら


40: 40コメさん 2024/04/20 20:15:46 通報 非表示

「この島から出て行かない」と言うくせに、島の子供たちとは遊ばないでゴルフ一筋。

wikipediaで見たら、漫画が2014年(10年前)から始まり、49巻まであった。
てっきりアニメオリジナルだと思ってた。


41: 41コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 23:37:30 通報 非表示

面白いのだろうとは思う

でもアニメは間違いなく完走しないやつ

そんな作品誰が見るっつーの

2話切りですわ


42: 28コメさん 2024/04/21 00:36:14 通報 非表示

>>41
原作ピッコマに置いてあったけど、全945話49巻だってさ。

キリの良い所までをやるのか、数クールに分けてやるのか、駆け足で端折りながらやるのか等、何も書かれてないです。


43: 38コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 12:28:21 通報 非表示

>>41
そんなこと言ったらほぼすべての作品が”切り”じゃないですかね…


44: 44コメさん 2024/04/21 16:13:06 通報 非表示

>>42
朝土枠って前はFAIRY TAILとかやってたし、ダラダラ1〜2年かけて流したりしてな


45: 45コメさん 2024/04/21 22:00:43 通報 非表示

レインボーショットみたいな事言ってたガンダム・ゴルフよりは5%位マシかな


46: 46コメさん 2024/04/23 11:56:22 通報 非表示

>>45
ガンダムでゴルフとかあったんだ・・・・


47: 47コメさん 2024/04/24 15:06:15 通報 非表示

あのゴルフコースを見てると

個人的に「バトルゴルファー唯」を思い出して仕方がない


48: 48コメさん 2024/04/24 22:12:43 通報 非表示

録画入れてるのに録画されんなー。放送時間ずらしてんのか?


49: 48コメさん 2024/04/24 22:16:20 通報 非表示

>>46
「古谷は今作でゴルフの名門校・雷凰女子学園ゴルフ部の顧問を務める亜室麗矢(あむろ・れいや)役を...」


50: 50コメさん 2024/04/25 11:39:54 通報 非表示

トカラ列島、初めて知った。


51: 51コメさん 2024/04/26 01:09:52 通報 非表示

>>50
おい、泣くぞ


52: 17コメさん 2024/04/27 19:41:12 通報 非表示

ゴルフのことは付き合いで行くくらいで楽しくないのでよくわからん

でもこれ話の構成がめちゃくちゃ上手い、つい見ちゃう


53: 53コメさん 「おもしろい」派2024/04/28 12:09:41 通報 非表示

とんぼの成長やゆくゆく世界に出ていく展開になっていきそうで面白いと思う!スポーツを題材にしたアニメは当たりが多いね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で