アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』 おもしろい
おもしろい

235(15%)
アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』 つまらない
つまらない

1249(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい235票 / 総得票数1484

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生貴族、鑑定スキ.. 2024年春アニメ アニメ 藤原夏海 坂泰斗 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 00:36:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/07 00:42:52通報 非表示

はい、見るまでもなく駄作


2: 2コメさん 2024/04/07 01:50:28通報 非表示

こういうのって、アニメ化して売れるもんなの?

どうせ顰蹙買うだけで、販促としては逆効果としか思えないんだが、、、


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/04/07 01:50:48通報 非表示

このアニメは成り上がれない


4: 4コメさん 2024/04/07 02:32:10通報 非表示

確かなろうで一度読んでたけど、20ページくらいでつまらなくなって切ったんだよな。

アニメも一応は見てみるかな


5: 5コメさん 2024/04/07 09:10:02通報 非表示

坂泰斗(ばんたいと)

最近、榎木が減ったけどこの声優のクソアニメ率高い気がする

あと、韓国人みたいな名前だなぁ


7: 7コメさん 2024/04/07 20:37:19通報 非表示

>>5
まさか根拠は一文字だからとかいうアホ丸出しの理由じゃんかろうな?

ググればすぐ分かるが坂はれっきとした日本姓だぞ


9: 9コメさん 2024/04/08 00:55:24通報 非表示

>>7
根拠も何もただの印象の話じゃね?


6: 6コメさん 2024/04/07 11:41:35通報 非表示

2秒くらいで切ったやつ

もういいやってなった😅


8: 8コメさん 2024/04/08 00:45:20通報 非表示

なんでいきなり織田信長が出てくる?それ以降も鑑定スキル使ったら歴史上の偉人に例えてしていくのだろうか?何をもってそうなるのかイマイチぴんとこない。


88: 88コメさん 「おもしろい」派2024/05/05 08:31:45通報 非表示

>>8
主人公が転生する前(死ぬちょっと前まで)信長の野望に似てるゲームしてたからだw


10: 10コメさん 2024/04/08 02:25:12通報 非表示

人を見抜く力で成り上がるって話なのに、見抜き方はスキップするんだな

病気だよマジで


28: 28コメさん 2024/04/14 04:46:36通報 非表示

>>10
なろう作者の多く言いえることだけど、他人と接することが少ないから、仕事ができる人、有能な人の見分け方なんてわからないんだと思う。

おいおい、三国志や信長の野望のステータス評価しかでき何だろうな。


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/04/08 09:05:28通報 非表示

轢死か過労死で転生するのそろそろやめない

転生夢見てトラックに飛び込んだり、過酷な労働を許容する奴出てくるぞ

って事はないか

火葬場に立ち会いながら花を添えるとかさすが異世界

世界地図が適当ですね


21: 21コメさん 2024/04/10 21:31:33通報 非表示

>>11
そもそも原作が適当だからなあ 一応戦記物だけど作者は戦術と戦略の区別がついてるかどうかすら怪しい 、知略 90とか政治90とか出てくるけど政治センスのカケラもない馬鹿ばっかり、アニメはどうなるか分からんが


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/11 17:54:16通報 非表示

>>21
これ、たぶん原作者は信長の野望が好きなだけでそういう事は調べないで作ってるかもしれん。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2024/04/08 09:26:12通報 非表示

腐女子スメルが漂ってますが、とりあえず今後の展開を期待させる導入だったので


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/08 09:54:29通報 非表示

1話切り決定


14: 14コメさん 「つまらない」派 2024/04/08 17:13:42通報 非表示

これね、ある程度仲間や家臣を揃えたら、もう鑑定スキル不要になって中盤からダレるのが見え見え。

戦でも主人公はそんなに活躍しないだろうし、つまらんよ。


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/08 23:08:51通報 非表示

冒頭でいきなり死んで異世界へ行く設定いい加減飽きた


16: 16コメさん 2024/04/08 23:55:06通報 非表示

>>15
転生はしてたけど異世界なのか?


17: 17コメさん 2024/04/09 02:51:03通報 非表示

>>16
【鑑定スキル】ってタイトルに書かれてあるのだが・・・


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/10 02:30:44通報 非表示

今まで一度も弓を使った事のない奴が、才能があるってだけでいきなり的を射貫く。

しかもSSSとかの特異な才能ではなくB級程度の才で。

この作者は人の努力とかを軽んじる傾向にあるなぁと。

そう思ったらすーっと冷めて行って、1話切りしてしまいました。


55: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:10:49通報 非表示

>>18
なろう転生モノが努力せず成り上がるってジャンルだからなぁ

嫌なら観ないようにするしか


171: 170コメさん 「つまらない」派2024/10/22 13:55:55通報 非表示

>>55
でも結構努力しないで最強になる系結構あるんよねぇ

異世界チート魔術師とか、練習するだけで最強になるしさ

なんかさ、俺は全てを【パリイ】するみたいなやつはめっちゃ感動できる


19: 19コメさん 「おもしろい」派2024/04/10 19:19:01通報 非表示

坊ちゃんいきなりスマートだけど、漫画はぽっちゃりしてた気がするんだけどなぁ🤔


20: 20コメさん 2024/04/10 20:04:27通報 非表示

決して凄い面白い訳でも、良く出来てる訳でも無いけど、とりあえずは及第点かな

少なくとも今期の出来損ないとか、ムチムチ小僧のとかと比べたら幾分まだマシな感じ

あっ、でもひょっとして俺も麻痺してきてるだけ?


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/10 22:45:46通報 非表示

話の展開も酷いけど主人公の声優の演技も酷い

下手くそすぎて聞いてて不快


23: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/11 01:56:01通報 非表示

もう転生前の描写要らなくね?

ある時高熱を出してうなされて思い出したとか、転んで頭をぶつけた事で思い出したとかでいいと思うんだ。

特に前世の死に方がストーリーに関係してくる事もないみたいだし。


24: 24コメさん 2024/04/11 16:51:21通報 非表示

>>23
転生の設定を描写しておかないと、序盤からインチキ三昧で楽出来ないからだろうね。

キャラもなろう作家も。

3歳から勉強三昧出来るのも転生前の知能と知識があるからだろうし、人の才能が数値で見えるのも転生前のテレビゲームの影響って事にしたいだろうし。


26: 26コメさん 2024/04/13 16:20:15通報 非表示

今期もゴミなろう多いね。制作する金の無駄だからアニメ化は止めてくれ。


56: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:14:56通報 非表示

>>26
もうアニメーターの仕事が円盤3000枚目指して食い繋ぐ仕事だからなぁ

原作のチョイスで意識低いのがわかる。

日本のアニメ産業は終わったよ


27: 27コメさん 「つまらない」派 2024/04/13 17:45:51通報 非表示

特殊能力持った貴族のボンボンに生まれ変わった時点で成り上がり終了だろ。

どこまで上がりたいんだよ。


57: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:16:22通報 非表示

>>27
世界征服だろ

作者も主人公も知能低いからそんな野望しか思い付かない


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/04/14 10:38:09通報 非表示

ちょっとテンポ悪いって思ったのは私だけかな

放送前からけっこう宣伝されてたから面白いのかと思って見たけどあんまり…


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/14 19:09:18通報 非表示

なろう作品ってどうして生まれつき与えられた才能やスキルに依存して、努力を軽視する世界観ばっかりなの?才能は自分の選択と努力で開花していくものだろうに……


31: 31コメさん 2024/04/14 20:54:59通報 非表示

>>30
かと言ってジャンプみたいに修行ばっかされても嫌だけどね


38: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/15 18:24:07通報 非表示

>>31
描写の話ではなく世界観の話なんだけど誤解してるのかな?


58: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:17:46通報 非表示

>>30
なろう作家が他人の作品に寄生して努力しないで儲けたい奴しかいないから


32: 32コメさん 2024/04/15 03:50:06通報 非表示

この主人公て鑑定スキル以外は無能なん?最初から最後まで他力本願?


59: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:19:11通報 非表示

>>32
優秀な人材を発掘するのも才能だが?

プロデューサー全否定で草


129: 128コメさん 「つまらない」派2024/06/14 16:02:10通報 非表示

>>59
目利きは才能ではなく経験と知識に依存する分野だよ
経験なしに目利きができるなら誰でもプロデューサーになれる

それを鑑定スキル()という都合の良い設定でゴリ押ししてるから、こういうところがなろう作品らしいよね


33: 33コメさん 2024/04/15 04:33:42通報 非表示

座学で優秀な部下が高評価?無理があるな

差別意識のない相手だってまだ「実績のない頭でっかちの良い人どまり」だろ、評価盛りすぎ

しかも元奴隷が謙虚に真面目に振る舞い続けてみろ、誰がそれを見て意識を改める?「それくらいやって当然だ」だぞ

そして差別対象が飛び抜けて優秀だと判明したら今度は「調子に乗るな」、最悪は集団心理で「死ね」「殺せ」だぞ

なんせ執事やメイドが、自分達を飛び越えて重用される元賤民を見て気に入る訳がないだろ、目障りだと思わない理由が何一つない

守ってるのは「ボンボンに逆らってクビになりたくないから」の1択だろ

何もしてなくても、正義やら多数決でストレス発散のサンドバッグにもなり得るんだぞ

ツッコまれる前に賤民街で自己批判する機会を作っていたが手遅れだ

そもそも前提となる認識がズレてるのが差別の根っこで、それを植え付けているのが教育政策だということがまったく理解できていない


34: 34コメさん 「つまらない」派2024/04/15 12:54:23通報 非表示

この主人公が適性の高い人間だけ選んで雇ってるの、上手く言えんけど最低だと思う


60: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:22:20通報 非表示

>>34
会社って全部そうじゃね?

使えない奴雇ってお荷物増やす意味無いじゃん


72: 70コメさん 2024/04/25 22:05:59通報 非表示

>>60
人間て10人いると2人がかなり使えて2人が使えなくなるそうだよ

使える人を集めて10人グループを作っても2人は使えなくなるらしいし

使えない人を10人集めると2人はかなり使えるらしいよ

だから安心してくださいね


73: 73コメさん 2024/04/25 22:40:12通報 非表示

>>72
各グループにおける相対評価だろ

アリ社会の一定数働かないアリみたいな話と混同してないかい?

その理屈でいくと、ワールドカップやWBCの代表選手でもスタメンに二人使えない奴がいてるって事にならないか?


74: 70コメさん 2024/04/26 06:58:50通報 非表示

>>73
ベンチにはいるんじゃないですか?個の実力はあってもチームだとあまり噛み合わないだとか


75: 75コメさん 2024/04/26 07:12:51通報 非表示

>>74
それだと72の前提に合わないだろ

二段落目の2行を読み返してみたら?


76: 70コメさん 2024/04/26 07:46:13通報 非表示

>>75
それは蟻と人間の違いではないですかね~

言い訳や取り入りでちゃっかりやってる人間はいます

私も上司に取り入り仕事能力の低さをごまかしております

仕事が出来なくたって上司の安らぎになるなどどこかで使えれば生きていけますよ


77: 75コメさん 2024/04/26 08:19:42通報 非表示

>>76
自分自身のコメントすらちゃんと把握してないだけでなく、話も通じないって事は分かったよ

上司には同情する


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で