アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』 おもしろい
おもしろい

71(26%)
アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』 つまらない
つまらない

192(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい71票 / 総得票数263

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生貴族、鑑定スキ.. 2024年春アニメ アニメ 藤原夏海 坂泰斗 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 00:36:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/07 00:42:52 通報 非表示

はい、見るまでもなく駄作


2: 2コメさん 2024/04/07 01:50:28 通報 非表示

こういうのって、アニメ化して売れるもんなの?

どうせ顰蹙買うだけで、販促としては逆効果としか思えないんだが、、、


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/04/07 01:50:48 通報 非表示

このアニメは成り上がれない


4: 4コメさん 2024/04/07 02:32:10 通報 非表示

確かなろうで一度読んでたけど、20ページくらいでつまらなくなって切ったんだよな。

アニメも一応は見てみるかな


5: 5コメさん 2024/04/07 09:10:02 通報 非表示

坂泰斗(ばんたいと)

最近、榎木が減ったけどこの声優のクソアニメ率高い気がする

あと、韓国人みたいな名前だなぁ


7: 7コメさん 2024/04/07 20:37:19 通報 非表示

>>5
まさか根拠は一文字だからとかいうアホ丸出しの理由じゃんかろうな?

ググればすぐ分かるが坂はれっきとした日本姓だぞ


9: 9コメさん 2024/04/08 00:55:24 通報 非表示

>>7
根拠も何もただの印象の話じゃね?


6: 6コメさん 2024/04/07 11:41:35 通報 非表示

2秒くらいで切ったやつ

もういいやってなった😅


8: 8コメさん 2024/04/08 00:45:20 通報 非表示

なんでいきなり織田信長が出てくる?それ以降も鑑定スキル使ったら歴史上の偉人に例えてしていくのだろうか?何をもってそうなるのかイマイチぴんとこない。


10: 10コメさん 2024/04/08 02:25:12 通報 非表示

人を見抜く力で成り上がるって話なのに、見抜き方はスキップするんだな

病気だよマジで


28: 28コメさん 2024/04/14 04:46:36 通報 非表示

>>10
なろう作者の多く言いえることだけど、他人と接することが少ないから、仕事ができる人、有能な人の見分け方なんてわからないんだと思う。

おいおい、三国志や信長の野望のステータス評価しかでき何だろうな。


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/04/08 09:05:28 通報 非表示

轢死か過労死で転生するのそろそろやめない

転生夢見てトラックに飛び込んだり、過酷な労働を許容する奴出てくるぞ

って事はないか

火葬場に立ち会いながら花を添えるとかさすが異世界

世界地図が適当ですね


21: 21コメさん 2024/04/10 21:31:33 通報 非表示

>>11
そもそも原作が適当だからなあ 一応戦記物だけど作者は戦術と戦略の区別がついてるかどうかすら怪しい 、知略 90とか政治90とか出てくるけど政治センスのカケラもない馬鹿ばっかり、アニメはどうなるか分からんが


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/11 17:54:16 通報 非表示

>>21
これ、たぶん原作者は信長の野望が好きなだけでそういう事は調べないで作ってるかもしれん。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2024/04/08 09:26:12 通報 非表示

腐女子スメルが漂ってますが、とりあえず今後の展開を期待させる導入だったので


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/08 09:54:29 通報 非表示

1話切り決定


14: 14コメさん 「つまらない」派 2024/04/08 17:13:42 通報 非表示

これね、ある程度仲間や家臣を揃えたら、もう鑑定スキル不要になって中盤からダレるのが見え見え。

戦でも主人公はそんなに活躍しないだろうし、つまらんよ。


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/08 23:08:51 通報 非表示

冒頭でいきなり死んで異世界へ行く設定いい加減飽きた


16: 16コメさん 2024/04/08 23:55:06 通報 非表示

>>15
転生はしてたけど異世界なのか?


17: 17コメさん 2024/04/09 02:51:03 通報 非表示

>>16
【鑑定スキル】ってタイトルに書かれてあるのだが・・・


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/10 02:30:44 通報 非表示

今まで一度も弓を使った事のない奴が、才能があるってだけでいきなり的を射貫く。

しかもSSSとかの特異な才能ではなくB級程度の才で。

この作者は人の努力とかを軽んじる傾向にあるなぁと。

そう思ったらすーっと冷めて行って、1話切りしてしまいました。


55: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:10:49 通報 非表示

>>18
なろう転生モノが努力せず成り上がるってジャンルだからなぁ

嫌なら観ないようにするしか


19: 19コメさん 「おもしろい」派2024/04/10 19:19:01 通報 非表示

坊ちゃんいきなりスマートだけど、漫画はぽっちゃりしてた気がするんだけどなぁ🤔


20: 20コメさん 2024/04/10 20:04:27 通報 非表示

決して凄い面白い訳でも、良く出来てる訳でも無いけど、とりあえずは及第点かな

少なくとも今期の出来損ないとか、ムチムチ小僧のとかと比べたら幾分まだマシな感じ

あっ、でもひょっとして俺も麻痺してきてるだけ?


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/10 22:45:46 通報 非表示

話の展開も酷いけど主人公の声優の演技も酷い

下手くそすぎて聞いてて不快


23: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/11 01:56:01 通報 非表示

もう転生前の描写要らなくね?

ある時高熱を出してうなされて思い出したとか、転んで頭をぶつけた事で思い出したとかでいいと思うんだ。

特に前世の死に方がストーリーに関係してくる事もないみたいだし。


24: 24コメさん 2024/04/11 16:51:21 通報 非表示

>>23
転生の設定を描写しておかないと、序盤からインチキ三昧で楽出来ないからだろうね。

キャラもなろう作家も。

3歳から勉強三昧出来るのも転生前の知能と知識があるからだろうし、人の才能が数値で見えるのも転生前のテレビゲームの影響って事にしたいだろうし。


26: 26コメさん 2024/04/13 16:20:15 通報 非表示

今期もゴミなろう多いね。制作する金の無駄だからアニメ化は止めてくれ。


56: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:14:56 通報 非表示

>>26
もうアニメーターの仕事が円盤3000枚目指して食い繋ぐ仕事だからなぁ

原作のチョイスで意識低いのがわかる。

日本のアニメ産業は終わったよ


27: 27コメさん 「つまらない」派 2024/04/13 17:45:51 通報 非表示

特殊能力持った貴族のボンボンに生まれ変わった時点で成り上がり終了だろ。

どこまで上がりたいんだよ。


57: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:16:22 通報 非表示

>>27
世界征服だろ

作者も主人公も知能低いからそんな野望しか思い付かない


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/04/14 10:38:09 通報 非表示

ちょっとテンポ悪いって思ったのは私だけかな

放送前からけっこう宣伝されてたから面白いのかと思って見たけどあんまり…


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/14 19:09:18 通報 非表示

なろう作品ってどうして生まれつき与えられた才能やスキルに依存して、努力を軽視する世界観ばっかりなの?才能は自分の選択と努力で開花していくものだろうに……


31: 31コメさん 2024/04/14 20:54:59 通報 非表示

>>30
かと言ってジャンプみたいに修行ばっかされても嫌だけどね


38: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/15 18:24:07 通報 非表示

>>31
描写の話ではなく世界観の話なんだけど誤解してるのかな?


58: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:17:46 通報 非表示

>>30
なろう作家が他人の作品に寄生して努力しないで儲けたい奴しかいないから


32: 32コメさん 2024/04/15 03:50:06 通報 非表示

この主人公て鑑定スキル以外は無能なん?最初から最後まで他力本願?


59: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:19:11 通報 非表示

>>32
優秀な人材を発掘するのも才能だが?

プロデューサー全否定で草


33: 33コメさん 2024/04/15 04:33:42 通報 非表示

座学で優秀な部下が高評価?無理があるな

差別意識のない相手だってまだ「実績のない頭でっかちの良い人どまり」だろ、評価盛りすぎ

しかも元奴隷が謙虚に真面目に振る舞い続けてみろ、誰がそれを見て意識を改める?「それくらいやって当然だ」だぞ

そして差別対象が飛び抜けて優秀だと判明したら今度は「調子に乗るな」、最悪は集団心理で「死ね」「殺せ」だぞ

なんせ執事やメイドが、自分達を飛び越えて重用される元賤民を見て気に入る訳がないだろ、目障りだと思わない理由が何一つない

守ってるのは「ボンボンに逆らってクビになりたくないから」の1択だろ

何もしてなくても、正義やら多数決でストレス発散のサンドバッグにもなり得るんだぞ

ツッコまれる前に賤民街で自己批判する機会を作っていたが手遅れだ

そもそも前提となる認識がズレてるのが差別の根っこで、それを植え付けているのが教育政策だということがまったく理解できていない


34: 34コメさん 「つまらない」派2024/04/15 12:54:23 通報 非表示

この主人公が適性の高い人間だけ選んで雇ってるの、上手く言えんけど最低だと思う


60: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/19 02:22:20 通報 非表示

>>34
会社って全部そうじゃね?

使えない奴雇ってお荷物増やす意味無いじゃん


72: 70コメさん 2024/04/25 22:05:59 通報 非表示

>>60
人間て10人いると2人がかなり使えて2人が使えなくなるそうだよ

使える人を集めて10人グループを作っても2人は使えなくなるらしいし

使えない人を10人集めると2人はかなり使えるらしいよ

だから安心してくださいね


73: 73コメさん 2024/04/25 22:40:12 通報 非表示

>>72
各グループにおける相対評価だろ

アリ社会の一定数働かないアリみたいな話と混同してないかい?

その理屈でいくと、ワールドカップやWBCの代表選手でもスタメンに二人使えない奴がいてるって事にならないか?


74: 70コメさん 2024/04/26 06:58:50 通報 非表示

>>73
ベンチにはいるんじゃないですか?個の実力はあってもチームだとあまり噛み合わないだとか


75: 75コメさん 2024/04/26 07:12:51 通報 非表示

>>74
それだと72の前提に合わないだろ

二段落目の2行を読み返してみたら?


76: 70コメさん 2024/04/26 07:46:13 通報 非表示

>>75
それは蟻と人間の違いではないですかね~

言い訳や取り入りでちゃっかりやってる人間はいます

私も上司に取り入り仕事能力の低さをごまかしております

仕事が出来なくたって上司の安らぎになるなどどこかで使えれば生きていけますよ


77: 75コメさん 2024/04/26 08:19:42 通報 非表示

>>76
自分自身のコメントすらちゃんと把握してないだけでなく、話も通じないって事は分かったよ

上司には同情する


78: 70コメさん 2024/04/26 08:32:40 通報 非表示

>>77
こちらもあなたがつまらない人生を送ってるんだろうなと気がつきましたのでありがとうございました~


35: 35コメさん 2024/04/15 13:13:28 通報 非表示

無能を雇う優しい世界なら俺も自室からコメントやメッセージを送り続けたりせずに済んだのかな?

俺なら適性の高い人を前にそれより劣る人を雇う理由が見出せない

その判断を最低と思われるのは今一つ現実味が欠けてる気がするよ


40: 40コメさん 2024/04/16 00:41:26 通報 非表示

>>35
何言ってんの この人?


47: 47コメさん 2024/04/16 19:29:11 通報 非表示

>>40
絡まないほうがいい、損するぞ


36: 36コメさん 2024/04/15 15:05:51 通報 非表示

俺を鑑定したら、嫌な顔しながら処刑台送りでって言わるんやろうなぁ。。。


37: 37コメさん 2024/04/15 16:35:20 通報 非表示

一話、冒頭、瞬く間に心臓止まって死んで笑わせてくれてありがとうございました。

これってあれやろ?
最初のギャグが最後にまた来て、笑かせてくれるんよな?

最終話楽しみやぁ、「うっ」て心臓押さえて終われば、神作品や


39: 39コメさん 2024/04/15 19:41:49 通報 非表示

2話酷い…
こいつ元々社会人の大人じゃないのかよ…
知能も子供に戻ったのか?

それに家臣の成長っぷりもおかしいだろ
数学勉強すると何故か地理や各地の財政なんかの知識も身に付く世界なのか?
ステータス高いからってなんで短期で家臣の中でトップクラスの知識になるんだよ
家臣が無知なバカばっかなのか?

それに差別設定どこ行ったんだよ
自分の街では家臣に対しては払拭されてても納得できるけど、領主の街で差別が撤廃されてるわけないだろう…
親父が差別主義者だっただけとでも言うのか?

設定を置いといても考えちゃいけないバカ脚本


41: 41コメさん 2024/04/16 02:25:37 通報 非表示

なろうで読むのやめたの正解だった

アニメにしたらダメな所がより際立っている


45: 45コメさん 2024/04/16 08:15:59 通報 非表示

実は僕にも鑑定スキルあるんだよ。

ほうほう、なるほどなるほど。

鑑定の結果このアニメは世の中に掃いて捨てるほどあるゴミアニメの一つだとわかりました!


46: 46コメさん 2024/04/16 18:59:17 通報 非表示

>>45
スキルなくても多くの視聴者は知ってたよ

鑑定スキル使わないと分からないって事はそこそこ楽しんでたんだね


48: 48コメさん 2024/04/16 20:33:39 通報 非表示

冒頭ナレで語られた国々が全てなんちゃら王国、意識喪失して次に目覚めたら見知らぬ天井と自分を覗き込む美女「あなたに似てるわー」

ってあたりで醒めて初回切り。

おそらく騎士、傭兵、魔女、ギルド、レベル、スキルあたりの要素が出てきて

主人公は多彩な人材から信望を得て組織して指揮して君臨してモテモテって展開なんでしょ?

こういうテンプレは様式美であってツッコミ入れる方が野暮なのか?


49: 49コメさん 2024/04/16 22:39:36 通報 非表示

>>48
様式美と言うよりは選別機、あるいはザル

テンプレで視聴継続する人と断念する人をより分けてる

ある意味、親切設計


50: 50コメさん 2024/04/17 00:16:27 通報 非表示

こんなオリジナリティのカケラもない劣悪な作品を100本作る予算でカルマの塔やラピスの心臓を全力で作って欲しい


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/04/17 11:40:23 通報 非表示

今季2つ目の腐女とショタホモ用のオナネタ枠

こっちの方がBL強めかな


52: 52コメさん 「つまらない」派2024/04/17 14:35:47 通報 非表示

「ドラゴンの卵だ」と騙して売ろうとした商人には我を忘れ刃物まで出し殺しかけたのに、路地裏で敵意を持って向かってきたヒャッハー達には素手でいなし、アルスを侮辱したシャーロットには言わせ放題。

脚本を書いていておかしいと思わなかったのか?


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/04/17 16:23:04 通報 非表示

知らんけど原作通りなんじゃね?

勝手に物語を改変すると、日テレさんとこのセクシー田中さんみたいになって大変だから、脚本家もそのまま書くのが楽だろうし。


54: 54コメさん 「つまらない」派2024/04/18 07:16:24 通報 非表示

最初のうちは鑑定スキルという主人公特有の能力で、異世界アニメらしさがあるが、これから人材が揃ったら、剣も魔法もダメ、知能もそこまで高くない!

ただの領主アニメを見させられても、異世界転生アニメとしてはつまらないと、言わざるを得ないですね


61: 61コメさん 2024/04/19 18:44:34 通報 非表示

人間を駒扱いしてバカにしている作品は数あるが、ここに至り極まった感ある。何基準か分からない段階評価で人の成長や人間性、可能性などをバッサリ切り捨てて、正解しかないレールを見せられてドラマもくそもあったもんじゃない。


62: 62コメさん 「つまらない」派2024/04/22 01:19:23 通報 非表示

ゲームの世界じゃないんだから、忠誠心なんて鑑定で分かるかよ。

現実なら鑑定能力があろうが、本人の地力がなければ早々に暗殺endだな。


63: 63コメさん 2024/04/22 06:30:45 通報 非表示

貴族のボンボンショタのなりをして奴隷商に向かって野心が1だの子どもの未来とか現代の価値観的な説教をして誰が響くの、阿呆なの?


64: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/22 11:05:14 通報 非表示

不幸な環境に置かれている

人を救いますみたいな

偽善設定いらんよな

能力高ければ奴隷商人だって

成り上がる為に雇うんだろうし


65: 24コメさん 「つまらない」派2024/04/22 13:36:39 通報 非表示

>>64
文明レベルの低い場所に行って、その中でも立場の弱い人に上からマウント取りに行き、様付けかご主人様と呼ばせ手駒に使うのがなろうクソリティ。

そして次々に色んなインチキ能力を身に付け、人間性はアレのままだんだんと手が付けられなくなっていくのがなろう王道パターン。

まともな神経してたら結構胸糞だと思う。


66: 66コメさん 2024/04/22 14:13:36 通報 非表示

なんで孤児らを街に置いてく

金だけ与えるとか返って身に危険が及ぶだろうに

ほんと書きたいこと以外興味ないんだな


67: 67コメさん 2024/04/22 20:31:58 通報 非表示

3話もやっぱり主人公の知能がちょっとね
前世の記憶あるんだよね?
前世も実際には幼児並みの知能だったの?

そして結局普通に奴隷を買い取るの?
あれだけ暴れて刺して?
貴族とはいえ領主の土地で国の法犯してなにやってるんだこいつら
貴族のドラ息子が街中で好き勝手暴れまわってるだけ。相当ヤバい奴じゃん
見てる方が頭おかしくなりそう

しかも大切な家臣の家族である子供達はスラムに放置するの?!
家臣も普通にそれを承諾してヤバい環境に置いて行くんだ
本当にヤバいねこれ

いや、最後の親父オチは笑ったけどさ

少なくとも3話までは微妙だな


68: 68コメさん 2024/04/24 17:57:01 通報 非表示

例によってサラリーマンが異世界に転生するわけだけど

あんまり意味が無いからこの設定はない方が良かった

作画が非常に良好なせいか、ここまでは意外と見れる作品になってる

4話以降はどうなるか知らんけど

あと劇伴もムダに良いね…

気になったのは孤児の扱いもう少しどうにかならんの?


69: 69コメさん 「つまらない」派2024/04/25 20:17:17 通報 非表示

まだ見続けてる人いんのか

反社会性パーソナリティ障害の重症者が書いたような話だぞこれ


70: 70コメさん 2024/04/25 20:45:15 通報 非表示

>>69
見続けるのは個人の勝手ですから


80: 80コメさん 2024/04/28 03:12:58 通報 非表示

>>69
もう見てないのにまだとーとにいるのか?

別に神父でも何でもないんだから

俺たちの目を覚まそうとしなくてもいいんだよ

まだ視聴しているアニメトピに帰れ


71: 71コメさん 「おもしろい」派2024/04/25 21:05:25 通報 非表示

ところどころ違和感あるけど、面白く見てる

作者も主人公も粘着アンチに比べればまともだろう


79: 79コメさん 2024/04/27 13:17:14 通報 非表示

70コメが自分自身を無能と理解してるのは評価したい

コメントがそれを裏付けてるのも好感が持てた


81: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/28 18:32:55 通報 非表示

なんで孤児たちも連れて行かないんだよ

魔法娘のモチベーションにもなるだろうが

まさか既に鑑定してゴミステータスだから置いていったのか??

なんて偽善者だ!!


82: 32コメさん 2024/04/29 02:49:51 通報 非表示

シャーロット3年で一気に巨乳魔法少女に育ったな

主人公すら巨乳ステータスのランクは鑑定できなかったのか


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で