アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』はおもしろい?つまらない?
こういうのって、アニメ化して売れるもんなの?
どうせ顰蹙買うだけで、販促としては逆効果としか思えないんだが、、、
確かなろうで一度読んでたけど、20ページくらいでつまらなくなって切ったんだよな。
アニメも一応は見てみるかな
坂泰斗(ばんたいと)
最近、榎木が減ったけどこの声優のクソアニメ率高い気がする
あと、韓国人みたいな名前だなぁ
>>5
まさか根拠は一文字だからとかいうアホ丸出しの理由じゃんかろうな?
ググればすぐ分かるが坂はれっきとした日本姓だぞ
なんでいきなり織田信長が出てくる?それ以降も鑑定スキル使ったら歴史上の偉人に例えてしていくのだろうか?何をもってそうなるのかイマイチぴんとこない。
>>8
主人公が転生する前(死ぬちょっと前まで)信長の野望に似てるゲームしてたからだw
>>10
なろう作者の多く言いえることだけど、他人と接することが少ないから、仕事ができる人、有能な人の見分け方なんてわからないんだと思う。
おいおい、三国志や信長の野望のステータス評価しかでき何だろうな。
轢死か過労死で転生するのそろそろやめない
転生夢見てトラックに飛び込んだり、過酷な労働を許容する奴出てくるぞ
って事はないか
火葬場に立ち会いながら花を添えるとかさすが異世界
世界地図が適当ですね
>>11
そもそも原作が適当だからなあ 一応戦記物だけど作者は戦術と戦略の区別がついてるかどうかすら怪しい 、知略 90とか政治90とか出てくるけど政治センスのカケラもない馬鹿ばっかり、アニメはどうなるか分からんが
>>21
これ、たぶん原作者は信長の野望が好きなだけでそういう事は調べないで作ってるかもしれん。
これね、ある程度仲間や家臣を揃えたら、もう鑑定スキル不要になって中盤からダレるのが見え見え。
戦でも主人公はそんなに活躍しないだろうし、つまらんよ。
今まで一度も弓を使った事のない奴が、才能があるってだけでいきなり的を射貫く。
しかもSSSとかの特異な才能ではなくB級程度の才で。
この作者は人の努力とかを軽んじる傾向にあるなぁと。
そう思ったらすーっと冷めて行って、1話切りしてしまいました。
>>18
なろう転生モノが努力せず成り上がるってジャンルだからなぁ
嫌なら観ないようにするしか
>>55
でも結構努力しないで最強になる系結構あるんよねぇ
異世界チート魔術師とか、練習するだけで最強になるしさ
なんかさ、俺は全てを【パリイ】するみたいなやつはめっちゃ感動できる
決して凄い面白い訳でも、良く出来てる訳でも無いけど、とりあえずは及第点かな
少なくとも今期の出来損ないとか、ムチムチ小僧のとかと比べたら幾分まだマシな感じ
あっ、でもひょっとして俺も麻痺してきてるだけ?
もう転生前の描写要らなくね?
ある時高熱を出してうなされて思い出したとか、転んで頭をぶつけた事で思い出したとかでいいと思うんだ。
特に前世の死に方がストーリーに関係してくる事もないみたいだし。
>>23
転生の設定を描写しておかないと、序盤からインチキ三昧で楽出来ないからだろうね。
キャラもなろう作家も。
3歳から勉強三昧出来るのも転生前の知能と知識があるからだろうし、人の才能が数値で見えるのも転生前のテレビゲームの影響って事にしたいだろうし。
>>26
もうアニメーターの仕事が円盤3000枚目指して食い繋ぐ仕事だからなぁ
原作のチョイスで意識低いのがわかる。
日本のアニメ産業は終わったよ
特殊能力持った貴族のボンボンに生まれ変わった時点で成り上がり終了だろ。
どこまで上がりたいんだよ。
ちょっとテンポ悪いって思ったのは私だけかな
放送前からけっこう宣伝されてたから面白いのかと思って見たけどあんまり…
なろう作品ってどうして生まれつき与えられた才能やスキルに依存して、努力を軽視する世界観ばっかりなの?才能は自分の選択と努力で開花していくものだろうに……
>>59
目利きは才能ではなく経験と知識に依存する分野だよ
経験なしに目利きができるなら誰でもプロデューサーになれる
それを鑑定スキル()という都合の良い設定でゴリ押ししてるから、こういうところがなろう作品らしいよね
座学で優秀な部下が高評価?無理があるな
差別意識のない相手だってまだ「実績のない頭でっかちの良い人どまり」だろ、評価盛りすぎ
しかも元奴隷が謙虚に真面目に振る舞い続けてみろ、誰がそれを見て意識を改める?「それくらいやって当然だ」だぞ
そして差別対象が飛び抜けて優秀だと判明したら今度は「調子に乗るな」、最悪は集団心理で「死ね」「殺せ」だぞ
なんせ執事やメイドが、自分達を飛び越えて重用される元賤民を見て気に入る訳がないだろ、目障りだと思わない理由が何一つない
守ってるのは「ボンボンに逆らってクビになりたくないから」の1択だろ
何もしてなくても、正義やら多数決でストレス発散のサンドバッグにもなり得るんだぞ
ツッコまれる前に賤民街で自己批判する機会を作っていたが手遅れだ
そもそも前提となる認識がズレてるのが差別の根っこで、それを植え付けているのが教育政策だということがまったく理解できていない
>>60
人間て10人いると2人がかなり使えて2人が使えなくなるそうだよ
使える人を集めて10人グループを作っても2人は使えなくなるらしいし
使えない人を10人集めると2人はかなり使えるらしいよ
だから安心してくださいね
>>72
各グループにおける相対評価だろ
アリ社会の一定数働かないアリみたいな話と混同してないかい?
その理屈でいくと、ワールドカップやWBCの代表選手でもスタメンに二人使えない奴がいてるって事にならないか?
>>75
それは蟻と人間の違いではないですかね~
言い訳や取り入りでちゃっかりやってる人間はいます
私も上司に取り入り仕事能力の低さをごまかしております
仕事が出来なくたって上司の安らぎになるなどどこかで使えれば生きていけますよ

