アニメ『うる星やつら(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『うる星やつら(第2期)』 おもしろい
おもしろい

171(26%)
アニメ『うる星やつら(第2期)』 つまらない
つまらない

473(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい171票 / 総得票数644

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: うる星やつら(第2.. 2024年冬アニメ アニメ 神谷浩史 上坂すみれ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/11 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/11 05:38:09 通報 非表示

誰がアニメ化推してんの?

この化石作品を


2: 2コメさん 「つまらない」派2024/01/11 06:05:41 通報 非表示

>>1
化石発掘で金儲けしたい老害とか?


6: 6コメさん 2024/01/11 15:05:58 通報 非表示

>>2
いや、本当に儲かるならやるべきだと思うよ。

経済原理としては。

でも儲かるのコレ? まずそこから疑ってる。


48: 48コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:48:07 通報 非表示

>>1
は?どうせ1話も見てないんだろ?


3: 3コメさん 2024/01/11 09:19:42 通報 非表示

誰もみてないのに4期放送するって決まってる


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2024/01/15 06:41:29 通報 非表示

>>3
どうも。1期からハマってグッズとか持ってるうる星やつら見てる人です。


50: 48コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:50:14 通報 非表示

>>14


49: 48コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:49:55 通報 非表示

>>3
勝手にきめんなてかつまらないって言ってるアンチお前こんな面白いアニメ作れんの?

そもそもアニメ作れないだろ😊

作ってからいいな〜


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/11 09:31:56 通報 非表示

忖度。


5: 5コメさん 2024/01/11 13:00:30 通報 非表示

まだやってない


7: 7コメさん 2024/01/11 23:16:45 通報 非表示

原作レ◯プのアニメ。制作会社ガチャ大失敗。キャラクターの造形も色使いも含めて作画にセンスの欠片も無い。昔のアニメだって褒められたものではないが、今時でこれはないわ。


51: 48コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:51:01 通報 非表示

>>7
だ・ま・レ❤


8: 8コメさん 2024/01/12 05:18:07 通報 非表示

録画したのを1.3倍速で観たら、少しマトモに見えた。だからと言って「面白かったか?」て聞かれると「なんだかな~」となる。

初回だけで評価すべきではないかもだが、情報解禁当初からの疑問は今も拭えない「なぜあんな古臭いモンを今さら?」


9: 9コメさん 2024/01/12 05:48:14 通報 非表示

雪女様息吹き掛けて


52: 48コメさん 「おもしろい」派2024/02/29 19:51:41 通報 非表示

>>9
笑笑ww


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/12 16:50:26 通報 非表示

何かの記念作品として放送してるみたいだから
1クール2クールくらいは別に構わないけど
こんなに長々と放送する必要ある?

上坂すみれ様主演じゃなければ
既に誰も見てないと思う。


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/01/15 00:43:50 通報 非表示

昔のアニメや原作をリアルタイムで見ていた世代には「ああそういえばこんなシーンあったなあ。でもこんなに面白くなかったっけかこれ?」と逆のイメージにしてくれるよ。

終いにゃ「おれなんでこんなもん好きだったんだろう?」と首を傾げたくなるよ。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2024/01/15 00:51:01 通報 非表示

>>11
そうか?るろ剣とかダイの大冒険、旧作&新作両作とも堪能したリアルタイム世代だけどその境地には達しなかったわ。人にもよるんじゃないか?


13: 11コメさん 「つまらない」派2024/01/15 02:47:13 通報 非表示

>>12
うん、人によるよ。

けど今はるろ剣とかダイの大冒険の話はしてない。

うる星やつらの話をしている。


16: 16コメさん 2024/01/15 12:45:27 通報 非表示

>>13
12コメ責めたるなよ。

自分が『昔のアニメや原作をリアルタイムで見ていた世代には~』っていうからリメイク全般を例に返信くれてるんだろ?それなのにこの返しはないわぁー


15: 15コメさん 2024/01/15 09:19:29 通報 非表示

基本的に高橋作品全部嫌いなんだがみんなとスベってるつまらないって思うポイントとか一緒だし単純に作者の時代センスと現代のノリがあわないのかもねー。老人が若者の笑い作るとか難しいよねー


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/01/18 08:21:27 通報 非表示

これは、評価難しいんだよネェ。

前作の作画は酷いんだけど、当時絶好調の監督と

名声優達によって凄く面白く仕上がっていた

感じがする。今の作画技術で当時の声優だったら

最高のラブコメアニメに成ったのだろうけど。


18: 18コメさん 2024/01/18 13:12:02 通報 非表示

オリジナルをリアルタイムで見ていた時は面白いと思ったし楽しかったけれど、このリメイク版を見てオリジナルは演出過多過ぎたんじゃないかと思うようになった。

リメイクはリメイクで原作に寄せ過ぎていてあっさりし過ぎてるのが物足りない。


19: 19コメさん 2024/01/18 23:55:49 通報 非表示

これはもう わざわざ見なくてもいいかな。


20: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/19 01:36:37 通報 非表示

作画もいいし、OPもEDも描き下ろしだし、

キャストも拘ってて豪華だし、

ラムちゃんも現代版として完成度高いし、

ネームバリューや番宣も盛大にやってるけど

もう3クール目だっけ?お腹いっぱいだわ…


21: 21コメさん 2024/01/19 02:34:00 通報 非表示

ギャグ漫画として、線がつまらない。色彩がつまらない。これは致命的。笑いをないがしろにして、何を表現したいのか分からない。


22: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/19 03:11:12 通報 非表示

>>21
原作批判はダメだろ…


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2024/01/19 04:48:26 通報 非表示

頭おかしくなるくらい面白いかった


24: 24コメさん 2024/01/19 19:10:01 通報 非表示

絵だけ綺麗だが、昔のうる星やつら知ってるオールドファンにはガチャガチャ感とか物足りないし、声優が擬音喋ってるのもサムいし、若い人には古臭く感じるので、どこの層狙ってるのか分からん、気の抜けた炭酸みたいな中途半端な作品になっちゃってるよな。

あえていうなら豪華声優目当ての声オタ向けか?

でも1期円盤3000枚くらいは売れたそうだし、そこそこ利益出るなら、毎シーズン30、40作越えも殆どが全く売れず話題にもならないショボい作品ばかりなんだし、そんなのやるより遥かにマシと考えても全然おかしくないだろう。


25: 24コメさん 2024/01/19 19:13:03 通報 非表示

「化石だ古臭い誰も見ない」と言いながら、わざわざこんなとこの2期探して出てきて、顔真っ赤にして必死に下げ連投してる奴いるが、悪態つきつつ気になって気になって仕方ないんだろーなw

しっかり今も見続けてるんだろうw


26: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/19 21:15:35 通報 非表示

>>25
ラムちゃん可愛いよね

放送帯裏と被ってるから見てないけど


36: 36コメさん 2024/02/04 04:56:01 通報 非表示

>>26
ラムちゃん単体だと物凄くかわいいと思うけど、略奪系なので微妙です。

テンちゃんの声が合ってなさ過ぎる。
声優詳しくないんだけど、ゴリ押しアイドルか何か?


37: 37コメさん 2024/02/05 16:39:33 通報 非表示

>>36
テンちゃんは悠木碧

まあ、昔からおった奴やけど、最近急にゴリ推しやな。


27: 27コメさん 「つまらない」派2024/01/23 01:40:47 通報 非表示

ラブミュウx水樹奈々画像 tv エデン MUSIC JAPAN (2015.01.19) 
 
これをコピー&画像検索して見て下さい!

yahooから検索できます。

水樹奈々の正体が見れます!!!


28: 28コメさん 2024/01/23 01:53:27 通報 非表示

>>27
関係ない投稿は即通報な。ご愁傷さま


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2024/01/29 15:15:28 通報 非表示

>>27
関係ない投稿して、つまらない票に工作を投じるなら、垢BANされろ。


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/01/29 14:41:17 通報 非表示

魔術師オーフェンはぐれ旅よりはマシな程度。作画は悪くないけど、絵が古すぎて。

キャラデザ変えたらって思う。


32: 31コメさん 2024/01/29 21:56:09 通報 非表示

>>29
うる星やつらの2期は見てないけど、オーフェンの方が断然面白かったな
各シーズンの中盤位まで行くまでは毎回酷かったけど話が動き始めてからは全部面白かった

土人とかヒロインとかの○のおかしい連中やら言動がなければもっと面白かったのに
あの辺のノリだけが詰まってる強い各シーズンの冒頭は酷くつまらなかった


31: 31コメさん 2024/01/29 21:52:54 通報 非表示

1期と比べて面白くなった?

面白いって言う話だったから1期は全部見たはずだけど、あれと変わらないのであれば2期は見なくていいかな


33: 33コメさん 2024/02/02 15:56:24 通報 非表示

今の声優さんも頑張ってるんだろうとは思うけど

旧作の方が声が合ってる。

少し前にサンテレビでやってたのと比べたら

やはりレベルその物が違うんだよな。

面堂がヘタクソに聞こえて仕方が無い。


39: 37コメさん 2024/02/05 16:46:42 通報 非表示

>>33
サンテレビは懐古厨向けにいつまででも古い再放送アニメやるからきらい


41: 33コメさん 2024/02/05 17:16:04 通報 非表示

>>39
懐古厨だからじゃないよ、古いのは安いからだよ。

地方のテレビは全国的じゃないから

予算をケチる所はケチらないといけないだけ。


34: 34コメさん 2024/02/03 08:16:28 通報 非表示

決して駄作ではないが、旧アニメ版は男キャラがめっちゃ生き生きしてた…彼らによる面白さが減少したのはマイナス


35: 35コメさん 2024/02/03 18:48:02 通報 非表示

>>34
まぁ、あれは押井のアレンジで今作はむしろオリジナルに寄せてる


38: 37コメさん 2024/02/05 16:45:01 通報 非表示

ノイタミナの全盛期は2000年代初頭だったな

大人女子向け恋愛アニメ中心がよかったのに

会社の方向変えやがって

リメイクオワコン会社になった

マッパに抜かれてるしもう追いつけない


42: 10コメさん 「つまらない」派2024/02/05 20:40:39 通報 非表示

>>38
そんなリメイクばっかりやってたっけ?
今期たまたま多いだけじゃない?

聞かれてないけどフラクタルとか好きだった


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2024/02/05 16:50:25 通報 非表示

漫画(原作)よりアニメのほうが見やすかった


43: 9コメさん 2024/02/09 20:43:58 通報 非表示

雪女様息吹き掛けて

雪女様画像お願い

刀葉林から手招きして


44: 44コメさん 「つまらない」派2024/02/18 00:48:14 通報 非表示

令和版のテンポの悪さは異常、見てて恥ずかしくなる、曲がバズってただけの駄作


45: 3コメさん 2024/02/18 23:59:09 通報 非表示

ギャグが古すぎて受け付けない

同じ高橋留美子作品なららんまの方が受けたんじゃないか

フェミが怒るからダメなの?


46: 46コメさん 2024/02/19 13:49:57 通報 非表示

旧アニメも当時の同期アニメと比較したら中の下で他にもっと面白い凄いのなどいくらでもあった

今回は制作会社、スタッフに恵まれなかった


47: 47コメさん 2024/02/29 13:35:39 通報 非表示

企画者たちは何を思い、これを今更リメイクしようと思ったんだろうね?


53: 53コメさん 2024/02/29 23:56:04 通報 非表示

ラムチェンとじゃもじさん


54: 54コメさん 2024/03/02 18:36:54 通報 非表示

ワロタ

じゃもじさん

55: 55コメさん 2024/03/04 00:47:33 通報 非表示

>>54
小さくて見えない。読めない


56: 56コメさん 「つまらない」派2024/03/07 18:26:52 通報 非表示

やっと声効果音を止めたか…不評だった一色の背景人物も止めた…見直すのが遅すぎたな


57: 57コメさん 2024/03/07 22:51:56 通報 非表示

>>56
大丈夫

先は長い


58: 58コメさん 「つまらない」派2024/03/14 08:01:31 通報 非表示

これリアルタイムで見ていた人達がちょうど上司とか上の位の役職に就いてて、自分たちの大好きだったあのアニメ復活させようぜ!!的な感じで始めた様に思える。支援する側もリアルタイムで見ててあのアニメなら出資するってなってそう…。多分おじさまおばさま向けなんだと思う。ちょうど皆財力もある年齢だろうしお金落として下さいねって感じかも??


66: 37コメさん 2024/03/24 16:25:15 通報 非表示

>>58
アニメスタッフやアニメに携わるお偉いさん(スポンサーとか)で懐古厨や世代厨いると、アニメ界はとてつもなくつまらなくなる


59: 59コメさん 2024/03/14 21:28:33 通報 非表示

大変よね。

当時のまま作ったら、あっちから古臭い言われ、今風にアレンジしたら、こっちからこんなのじゃないって言われる。

一新したら原作ブレイク。

当時の物をそのまま再放送するのが一番荒れないのかもね。


60: 60コメさん 2024/03/16 13:36:54 通報 非表示

>>59
そもそもそんなリスクを背負ってまで、リメイクする価値や意義があるのかって話になると思うな。

こんなのは企画段階から予想できるリスクだろうし。


67: 37コメさん 2024/03/24 16:27:10 通報 非表示

>>59
県内放送のサンテレビが朝から懐古厨御用達の古臭いアニメ流しとる。こういう放送アニメ決める奴しなねえかなさっさと。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2024/03/18 12:17:43 通報 非表示

私が昔大好きなアニメで子供に見せたらハマってます。6歳11歳の姉妹。学校でも知ってる子は好きと言ってるみたいです。昔の旧とは違うけどやっぱり面白いと思い、こんなに評価低いのびっくりです。今のアニメたちより評価もっとされて当然と思ってました


64: 64コメさん 2024/03/19 17:46:08 通報 非表示

>>61
ここが初めてなのであれば投票結果に驚かれたでしょうが、ここはいわゆる底辺層が多く巣食っているのです。

つまり他者や他作品をけなすことで相対的に自己評価を上げることで心の平安を保とうとする手合いです。結果的に投票結果は悪くなる傾向があります。

あなたやお子さんが面白く感じるのであれば、それを大切にしてください。ここの投票結果などは気にしなくてもよいでしょう。


65: 56コメさん 2024/03/22 18:37:54 通報 非表示

>>61
ここで面白いがつまらないを上回るアニメは見たことないよ。

40%以上で高評価なんじゃない?

気にしないで楽しめばいい、他人の目を気にせずボタン1つで評価出来るから日常で話合わせてる人も気軽に面白いやつまらないを押してるんだよ。

どうしても昔の方が出来がいいし比べてしまうから評価の低さは諦めるしかない。


69: 56コメさん 「つまらない」派2024/03/24 17:28:54 通報 非表示

>>65
面白いが上回るアニメを初めて見つけた『まほあこ』だった。

あれぐらいやんなきゃ無理だって事だね。


70: 59コメさん 2024/03/25 00:45:44 通報 非表示

>>69
またまたまた、ポルノアニメを槍玉にあげてアニメ、マンガを規制しろって連中が騒ぎ出すから、そう言うのは止めて欲しい。

やるなら、その手の場所で好きな人だけを集めてひっそりとやって欲しい。

マジで。


71: 56コメさん 「つまらない」派2024/03/25 03:25:59 通報 非表示

>>70
ここの住人で高評価になる作品って話だ。

ここは残念ながらその手の人の方が多い集まりの場所のようだ。
アニメの感想を書き込める所を幾つか知ってるがここはその『好きな人だけ集めてひっそりとやって』いる所だと思うぞ?
他の所を確認するとわかるよ。


78: 78コメさん 2024/04/10 17:59:40 通報 非表示

>>65
葬送のフリーレンとか普通に面白いの方が上回ってるじゃん


79: 79コメさん 「おもしろい」派2024/04/12 16:51:16 通報 非表示

>>78
ココのサイトの票数を気にしてはいけない。

一部、ぼくがおもしろい(つまらない)と思えばみんなおもしろい(つまらないん)んだあああ!って多重投票したり、それに対抗して反対票押しまくる人、自分の書き込みに+、自分とは反対の考えを持つ人の書き込みに-押しまくって滅茶苦茶にする人が居るんで。


80: 80コメさん 2024/04/12 20:57:52 通報 非表示

>>79
ましてや作品のこと叩くだけならまだしも、ここのサイトはコメ主の人格否定にかかってる奴がやけに多いからね

作品みる前から叩くつもりだろうし、恐らくみないまま人のコメント叩いてる奴もいる

無茶苦茶ですよ


68: 37コメさん 2024/03/24 16:28:39 通報 非表示

>>61
「知ってる子は好きと言ってる」はニッチなアニメのほうです


62: 62コメさん 2024/03/18 14:02:28 通報 非表示

たまにいいとこある感じになるよな。

劇場版ジャイアンやな。


63: 63コメさん 2024/03/18 18:47:00 通報 非表示

>>62
原作でもちょくちょくいいところ見せる回あるよ

劇場版に限定されるタケシくんとは違うかと


72: 72コメさん 2024/03/27 08:35:39 通報 非表示

全話視聴 懐古


73: 73コメさん 2024/04/02 21:22:16 通報 非表示

高橋留美子、嫌いじゃないんだけど...どれも長過ぎw


74: 74コメさん 2024/04/02 21:22:31 通報 非表示

76: 76コメさん 「つまらない」派2024/04/10 14:12:38 通報 非表示

色気もギャグも中途半端すぎる

これに金かけるぐらいなら、鉄腕バーディーにでも金かけて原作通りの作画再アニメ化を目指した方がマシ


77: 77コメさん 2024/04/10 14:39:20 通報 非表示

>>76
それこそ金の無駄


81: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/19 01:30:32 通報 非表示

昔のって言ったら失礼にあたるが、レジェンド声優さん達はやっぱり凄いなと再認識させられた。

旧作はシリアス〜ギャクの振り幅が凄すぎるからリメイクがあっさりして原作や旧作をなぞってるだけに見える。

勢いが必要なギャクアニメなのに熱量が低いって致命的。


82: 82コメさん 2024/04/22 16:53:49 通報 非表示

どうしてもあたるに嫌悪感を感じてしまうなあ。

見境なく女に飛びつくとかって、たまに出てくるキャラならまあ、って感じなんだけど、毎回出てくるとしんどい。

その結果、ラッキースケベにつながるってわけでもないから、不快に耐えた報酬もないしなあ。


83: 79コメさん 「おもしろい」派2024/04/22 20:20:40 通報 非表示

自国の掟とは言え、とてもカップルを引き裂いて自分が彼女の座におさまるような攻撃的な女とは思えない程にラムちゃんが可愛い。


84: 84コメさん 2024/04/22 20:30:13 通報 非表示

>>83
なんか昔みたいなヒステリック感が足りないよね

おとなしいっていうかあのラムちゃんなら結婚断る理由なさそう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で