アニメ『魔法科高校の劣等生(第3シーズン)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔法科高校の劣等生(第3シーズン)』 おもしろい
おもしろい

85(34%)
アニメ『魔法科高校の劣等生(第3シーズン)』 つまらない
つまらない

161(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい85票 / 総得票数246

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法科高校の劣等生.. 2024年春アニメ アニメ 中村悠一 早見沙織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 12:22:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/07 13:52:28 通報 非表示

陰キャでチー牛御用達の気持ち悪いアニメ

面白くないから、ささっと終われ!!

消えろクソアニメ!!


3: 3コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 14:28:04 通報 非表示

おにいたま


4: 4コメさん 2024/04/07 17:04:58 通報 非表示

前回あれだけ不評で顰蹙買ってたのに、それすら無かったことにして第3シーズンとか、、、

なんかここまで必死にしがみ付いてるとうける


5: 5コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 18:42:23 通報 非表示

>>1
…。

劣等生 達也と深雪

6: 6コメさん 2024/04/08 01:01:08 通報 非表示

前期から間が空いているせいなのか、妙に説明臭い第1話だった。

まあ仕方がない部分もあるだろうから、評価は次回以降に持ち越したい。


7: 7コメさん 2024/04/08 01:34:11 通報 非表示

>>6
何週かに分けてダイジェスト始めやがったヒロアカよかいいわな


8: 8コメさん 2024/04/08 01:38:35 通報 非表示

>>5
1コメさん凍りづけにされたな南無三


9: 9コメさん 2024/04/08 14:18:56 通報 非表示

ヒロアカ、今そんな事になってんのかよ・・・


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/09 07:01:01 通報 非表示

就職氷河期に無職を拗らせたネトウヨ中高年とか絶滅危惧種の安倍信者がが未だにしがみついているキモいアニメってイメージだな。


11: 11コメさん 2024/04/09 08:57:27 通報 非表示

>>10
興味深い意見なので根拠を詳しくお願いします


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/09 12:21:49 通報 非表示

中国モデルの国の軍に主役がビームを撃って壊滅させるから、安倍が死んだら生活が良くなると言いながら実際に死んで2年経った結果大企業の正社員しか給料が上がらず物価、公共料金、保険等々が値上がりするだけで住宅ローンや借金の金利も上がってますます生活が苦しくなった世紀の大嘘つきのアベガーから嫌われてるんじゃねぇの


13: 11コメさん 2024/04/09 13:37:19 通報 非表示

>>12
一文で語る必要はないですよ

深呼吸してもう少し落ち着いてから論述していただけたらと思います


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/09 14:13:38 通報 非表示

どんな話かもうほとんど覚えてないけど一応見ておくか、と1話だけ見たが、ここまでつまらなそうな話によく出来るな。突っ立ってペラペラ喋ってるだけのアニメだっけ? 切り


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/09 16:26:31 通報 非表示

何かこれ伝説的ななろうアニメなんでしょ?

SAOもだけど観た事ネーナwww


16: 16コメさん 2024/04/09 21:25:08 通報 非表示

>>12
安倍晋三が韓国カルトの手先だったことが未だに認められない惨めな無職のネトウヨ安倍信者の惨めなコメントだな(笑)


17: 17コメさん 2024/04/09 22:51:42 通報 非表示

>>15
SAOよりは鼻に付かない。マテリアル・バーストのシーンとかかっこいいぞ。最終兵器出しちゃったから後が続かないけどw


18: 17コメさん 2024/04/09 22:53:41 通報 非表示

>>16
アニメスレで政治関連の泣きごと書いてて恥ずかしくない?w


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/10 00:06:19 通報 非表示

女キャラとのやりとりで無駄な尺取り過ぎなんだよ

しかも表情とかも不自然に媚びてて逆に気持ち悪いし

これさえ無ければまだ普通に見られてたの思い出したよ


20: 20コメさん 2024/04/10 17:25:37 通報 非表示

おにいたま❤️

ってシーンを愛でるためのアニメ

許容の程度で自身の成長を測れる杓子的作品

いい歳して楽しめてる人はもう少し精神レベルを成長させるべき


21: 21コメさん 2024/04/10 17:35:47 通報 非表示

>>20
メインがアクションのアニメをそんな見方してるのは恥ずかしいゾ


22: 22コメさん 2024/04/10 20:35:53 通報 非表示

>>18
12コメのことかw


23: 23コメさん 2024/04/11 08:35:52 通報 非表示

>>21
そのアクションそのものが、「お兄様(スキ)」を言わせるための舞台装置なんすけどど


24: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/11 10:40:21 通報 非表示

諸悪の根源の安倍元首相が死んだのに実質賃金が23カ月連続のマイナスとなった現実を受け入れられずイライラしてアニメスレで大暴れする惨めなアベガー


25: 25コメさん 2024/04/11 11:47:17 通報 非表示

とある魔術の禁書目録のようなストーリ―、上条のような男が主人公のアニメと思い、見たけど全然違って、切った。


26: 26コメさん 2024/04/11 22:29:35 通報 非表示

ほのカスの出番が少なければ楽しめるんだが今期はどうなるんだ?


27: 27コメさん 2024/04/12 01:48:49 通報 非表示

七草パイセンの見た目が普通の女子大生になってたのは頂けない。

がっかりです。


28: 28コメさん 2024/04/12 19:55:38 通報 非表示

>>27
服装が変わっただけじゃん。ランドセル背負わせても違和感なさそうだが


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/04/12 23:54:33 通報 非表示

まだLiSAとかいうBBAが主題歌歌うのかよ。それだけで見る気失くす。

1期2期も大して面白くなかったし3期はもういいや。


30: 30コメさん 2024/04/13 03:38:21 通報 非表示

西暦1995年から歴史が分岐した架空の近未来の話で、第3次世界大戦後の世界

魔法技術によってまた財閥みたいなものができたのが十師族

これの面倒なところが、「表出する権力を有さないが、裏側から比類ない権力を有している」という点(まさに財閥)

個人的には、三菱の創業者の岩崎弥太郎が日清戦争で兵站輸送を買って出たのち、その船を国から貰って日本の海上輸送を牛耳ってた頃みたいなイメージをもってる

ちょうど軍事も関係してるしヤクザ感も似てるから

ただ本来なら納税番付でトップクラスの人達で傘下に抱えてる従業員数が多いから政治的影響力がすごいってのが定番なんだけど、そのへんは割とテキトーで、技術力で軍事に寄ってるのが政治的な背景みたい

そのへんはっきり描かない代わりに、その財閥の2世達のジュブナイルをメインに描く、って感じ

個人的には見応えありで高評価なんだけど、逆にジュブナイル要素が邪魔で満点に至らないアニメ


31: 31コメさん 2024/04/14 02:14:53 通報 非表示

七宝の当主の話が出た直後にぴっちり横分けグラサン兄さんが出て来たので、てっきりこの人が七宝の当主なのかと思ったら、七草のパパだった。

なんでそういう構成にした?


32: 32コメさん 「つまらない」派 2024/04/14 05:13:27 通報 非表示

この頃から受け継がれる「最弱無敗の~」や「落第騎士の~」、ってお家芸すごいなぁ、今でも続いてるもんなぁ


33: 33コメさん 2024/04/14 09:08:41 通報 非表示

「さすおにっ!」で有名なのはこの作品でしたっけ?


34: 16コメさん 「つまらない」派2024/04/14 11:07:14 通報 非表示

>>30
そのまんまネトウヨの教祖のひとり、百田尚樹が小説で書きそうな背景だな(笑)櫻井よしこもご推薦ってか?


35: 35コメさん 2024/04/14 11:44:21 通報 非表示

右だ!左だ!本作と直接関係ない話は他所でやってくれる?


37: 37コメさん 2024/04/14 14:38:38 通報 非表示

>>35
交互にみ〜て〜

右肘左肘

38: 38コメさん 2024/04/14 14:42:59 通報 非表示

この作品のアンチって、やっぱりネトウヨって単語を多用する市民系なんだね・・・


40: 40コメさん 2024/04/14 23:03:55 通報 非表示

二話目で作画崩壊。顔が変。


41: 41コメさん 2024/04/15 00:12:47 通報 非表示

>>30
達也の本心がよくわかんねえんだよなこれ

普通なら十師族の関わるところからの脱出を目指すと思うが、達也は司馬家での評価を上げることでつかの間の自由を得るという「いい子」を続ける

だがそんなことをしなくていい立場を得られる実力があの兄妹にはあるし、追手を差し向けられても逃げられもする

なんなら司馬家の情報をリークする代わりに庇護してくれと頼めばやってくれる組織は必ずありそうだ

つまり「やれるけどやらない」んだよな

それくらいあの学校生活や家族愛に執着してるのかもしれんが、そこまで気持ちを傾けてるようにも見えん

謎だわ、よくわからん


42: 42コメさん 2024/04/16 09:55:45 通報 非表示

>>32
ラノベって禁書といい弱者男性コンテンツなんだよね、今は目立たない存在だけどみたいな黒髪モブ顔男子(作者or読者)ばっかり。自己投影〇ナニー小説、いやむしろ素人のチラ裏趣味小説


43: 43コメさん 2024/04/16 12:45:30 通報 非表示

>>42
そだね

その点、なろうはすばらしい


44: 44コメさん 2024/04/16 18:44:52 通報 非表示

>>41
それな

本当に有能なら利用しようと人が集まる

有用そうなのはヘッドハンターか、企業から派遣される人もいればベンチャーやりませんかなんて人も

とにかく達也が希望すれば自立支援に投資してもらえる可能性が高い

実績を認めず許しを与えるだけの毒親からは離れたほうがいい

でも離れないので情や依存してる面があるんだろうけど、そこがおざなりだからジュブナイルとして中途半端


45: 45コメさん 2024/04/16 19:28:54 通報 非表示

>>40
作画崩壊 顔が変? 何言ってんだよ。

そんなの1期からだよ。慣れればok。


46: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/17 09:44:26 通報 非表示

アニメスレを安倍叩きに誘導しようとして大失敗して大恥を晒した大嘘つきのアベガーパヨクが

悔しさのあまり泣きながら今度は百田尚樹や櫻井よしこ叩きを始めてしまうw


47: 47コメさん 2024/04/17 12:58:34 通報 非表示

>>46
またキミか


48: 48コメさん 2024/04/17 21:31:01 通報 非表示

>>47
もう相手するなって

現実と虚構と例え話の違いすら理解できずに、差別的な言葉を嘲笑いながら投げ付けるような相手だ

会話になるとは思えない


49: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/19 18:17:51 通報 非表示

確かにネトウヨ中高年とか滅危惧種の安倍信者とかキモいアニメみたいな差別的な言葉ばかり使う相手とは会話にならないね


50: 50コメさん 2024/04/20 02:24:29 通報 非表示

実験に際し、成否への緊張感や焦燥感、動揺などが微塵もないのが今作最大の欠点だ

挫折や失態があれば即時兄妹が切り離されるという、この退路なき環境が、常に手落ちや失敗を生み出せないでいる

横槍が入ることを念頭に入れての見込みのうち、大成功か成功しかない

それはある意味で反科学的な思考であるし、魔法を科学的に捉えること自体がデモンストレーションにしかならなくなる

科学は膨大な失敗の上に成り立つ法則性の総称のような面がある

やれば出来てしまう状態というのは「実験」というより「再現」であり、やるかやらないかの差でしかない

まあ、そもそも実験装置がどこからともなくポンと出てきた時点でお察しではあるが


51: 51コメさん 2024/04/20 02:54:46 通報 非表示

だから魔法ってナニ?


52: 52コメさん 2024/04/20 06:44:19 通報 非表示

おばばとおにいさまの戦闘、意味よく分からんかった


53: 53コメさん 2024/04/20 10:37:21 通報 非表示

余裕のない常時イライラキャラが一人いるだけで作品の不快感が増すな


54: 54コメさん 2024/04/20 10:51:15 通報 非表示

>>53
なになに、盾の勇者の話?


55: 55コメさん 2024/04/20 15:58:42 通報 非表示

>>50
すげーわかる

プレゼンで仮説→試作→失敗→最大の問題点を再検証→本制作→成功(→改善点)みたいに聞こえのいいサクセスストーリーを組み込むのはもはやあるあるだ

小学生のプレゼンでもやってるとこあんのに、それを物語が下回るとかマジで正気かよと


56: 56コメさん 2024/04/20 17:56:43 通報 非表示

>>54
俺の事をいっているのか!?(松岡禎丞)

盾の勇者 剣の勇者

57: 57コメさん 2024/04/20 19:34:07 通報 非表示

>>52
あれは俺も分からなかった。どんだけ凄い攻防だったんだよw もう少し説明要るよな


58: 57コメさん 2024/04/20 19:52:31 通報 非表示

>>51
ダンジョンとか転生みたいな物だよ


59: 59コメさん 2024/04/24 13:52:33 通報 非表示

>>53
ホントイライラ枠いらねー 森崎が入院中?退院したらイライラ枠2倍^^;


61: 61コメさん 2024/04/27 01:20:50 通報 非表示

家の誇りを賭けて子供同士が私闘、か

武術を少しかじればわかることだけど、勝負って実力が拮抗すれば100%勝つってことはありえない

つまり1度の勝負で決まるのはおもに「運」と「化かし合い」だ

それでは本来何もわからないが「局所的にそれで何かが決まることにする」と定めているというだけの話だろうな

魔法技術の練達が家の能力にイコールされるというのは実際にはないだろうな、子供同士の小競り合いをそう見せないための言い訳でしかない

それを野蛮だと断じずに「気が済まないなら試合で」って、前からバトルになると判断力が緩くになるんだ達也は

貴族社会のデュエルに見立てているんだろうけど、これは未来という設定だろう?どこにケンカを止めないでむしろやらせる学校がある?

負けたほうに限らず陰湿ないじめに走るケースもある、校則はどうなっているんだ?


62: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/27 07:15:28 通報 非表示

>>61
長々と論評する程の意味があるアニメか?コレ。


63: 63コメさん 2024/04/27 13:56:35 通報 非表示

>>62
だよなー
全ては「お兄たま」って言わせる為の舞台装置に過ぎないし

「私もそろそろお兄様のお力を示して頂きたいと思っていたところです」

「お前がそう言うなら…(ヤレ(´∀`*)ヤレ)」

ここがキモな


64: 64コメさん 2024/04/27 14:06:20 通報 非表示

こんなに早く決着がつくとは思ってなかったな。次から別章ってことね?


65: 65コメさん 2024/04/27 14:33:39 通報 非表示

妹にいいとこ見せる方法がケンカなのよく考えたらやべえなwww


66: 66コメさん 2024/04/27 14:52:48 通報 非表示

>>64
それな

また反社みたいな連中がイライラくん唆して一悶着あるもんだと思ってたわ


67: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/27 21:42:56 通報 非表示

つける気満々の因縁、くだらない口論、絶対零度なみの沸点、校則違反度外視の決闘未遂、イミフな問題解決提示、なんでわざわざ二対一、つまらないバトル、主観的な判定、必然性絶無の対戦相手変更、しかも二回、そして謎の和解。・・・なに、この話の流れと内容。例えようのないつまらなさだったわ。


68: 68コメさん 2024/04/27 22:04:57 通報 非表示

>>67
よくもまあこうもスラスラ罵詈雑言書けるものだ。例える頭も興味もないなら例えるなよ。


69: 69コメさん 2024/04/28 01:57:07 通報 非表示

>>68
ここまでスラスラ叩いといて、最後のオチで例えないのは無しだよな


70: 70コメさん 2024/04/28 08:14:34 通報 非表示

例えようもない
読み方:たとえようもない

何かと比べることができない程圧倒的なさま。底抜けの、とてつもないという意味。

意味を理解されてないようですね


71: 71コメさん 2024/04/28 15:16:33 通報 非表示

67さんのコメ見て思った

流れが完全にプロレスだ


72: 72コメさん 2024/04/28 16:48:00 通報 非表示

>>70
食レポで「例えようもない」とかいってたら二度と使ってもらえないって


73: 72コメさん 2024/04/28 16:50:29 通報 非表示

>>71
二対一ならレフェリー気絶させないとな


74: 74コメさん 2024/04/28 18:05:50 通報 非表示

>>72
ここでそのコメントに何か意味あるの?


75: 75コメさん 2024/04/28 19:10:58 通報 非表示

>>70
まぁ意味はわかるけど逃げた感も否めない


76: 76コメさん 2024/04/28 20:58:12 通報 非表示

>>75
いや相手が暴漢なのに絶対逃げずに立ち向かう理由なんてもんあるわけねえだろ

一歩も引かずに戦うんだと決めていて刺されたらバカだぞそいつ


77: 77コメさん 2024/04/28 22:50:41 通報 非表示

>>76
殴り出したやつが逃げてんだけどな


78: 78コメさん 2024/04/28 23:42:14 通報 非表示

>>77
ここは作品の感想を書くとこで、両サイドの意見があって当然の場だ

なら先に手を出したのは68さんになっちまうだろ?

67さんのコメにはファンに対しての批判は含まれてないぞ

てーか、ふつう作品を批判してもファンを否定してるわけじゃねえから安心しなって

まあたまにファンに対してただ失礼なことを言うヤツもいるけど、それは本件とは別モンだと思うぞ


79: 79コメさん 2024/04/29 02:56:56 通報 非表示

盛り上がってんなー

・・・作品とは全く関係ない所で


80: 80コメさん 2024/04/29 14:44:09 通報 非表示

>>78
批判したのを叩いてるっていうよりかは、

コメントへのダメ出しじゃない?

あなたはちょっと悲観しすぎな気がする。


81: 81コメさん 2024/04/29 20:27:06 通報 非表示

おば様の魔法の解説を読んだら余計に分からなくなった。 wiki書いてる奴も分かってないだろw


82: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/29 21:19:15 通報 非表示

>>81
作者しかわかってないと思う。


83: 83コメさん 2024/04/29 21:59:52 通報 非表示

>>80
あ、レスバするのは当たり前だと思ってるタイプのヤバい人だ

67さんは来ないみたいだし、ムダなことをした

もう関わらんから安心しろ


84: 84コメさん 2024/04/30 09:17:17 通報 非表示

>>82
1話フルに使っておば様と主人公のバトルをやって欲しい。解説付きでw それは最終回なのか?


85: 85コメさん 2024/04/30 12:57:00 通報 非表示

おば様自身が正面から戦ったら不利って認めてるから、多分そんなに面白い戦いにはならん気がする。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で