アニメ『花野井くんと恋の病』はおもしろい?つまらない?

アニメ『花野井くんと恋の病』 おもしろい
おもしろい

35(20%)
アニメ『花野井くんと恋の病』 つまらない
つまらない

134(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい35票 / 総得票数169

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 花野井くんと恋の病 2024年春アニメ アニメ 花澤香菜 小林千晃 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 11:52:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/07 13:19:20 通報 非表示

※注意点※
公開告白はクラスヒエラルキー上位者同士の特権です
上位者がグループに所属していない女子に告白すると忽ち、陰湿なイジメや陰口と標的に合います

公開告白を作品に取り入れる場合、あらかじめ学校やクラスの団結力や優しい愛されキャラ達がいることを積極的に押してだしましょう…

ただ残念なことに
物語のはじまりが上位者同士がカフェで別れ話スタートでした、
別れた側の女子は別れてすぐ地味な子に乗り換えられたことによる傷を負い、憤慨するだろうし、
その仲間たちはヒロインを標的にしないと気が済まなくなりますよね??

個人的に、
別れ話をカフェでする作品が嫌いです、
カフェや他客にすごく迷惑だから!!
周り考えてない自己満足の作品よって宣伝してるようなもんです

グラウンドで髪留め探す努力は買うし、
相手のことを思って怒るのも素晴らしい、
最初だからお約束スタートだと思って様子見


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/04/07 16:43:56 通報 非表示

うーん、その男はやめとけ


6: 6コメさん 2024/04/07 17:24:24 通報 非表示

男が自分の事しか考えてなくて草

公開告白とか相手の逃げ道ないじゃん笑

グラウンドを雪の中探し回ってたがそうした方向で尽くせば女は堕ちるとか思ってそう
ていうか重いわドン引き笑
作者、こんだけ尽くされたい重い女って事なん?やべぇな笑


7: 7コメさん 2024/04/07 18:58:27 通報 非表示

女が考える理想の恋愛がこれなんだろうけど特殊な人間の話をされても共感どこから狂気すら感じる

もう見る事も無いだろう


8: 8コメさん 2024/04/08 09:22:27 通報 非表示

まだ見てないんだけどさ、EDにミイナオカベとか使うのやめとけよ

身の丈にあったオーイシとかハニーワークスとかにしとけって

公民館での寄合にセリーヌとか着て行かんだろ?

オーバースペックだっての

母国語じゃない日本語versionだから、その拙いイマイチ感と作品の世界観をリンクさせたのかも知れんけどさ

なんかこの乗っかり方はカッコ悪いぞ、製作陣!

自分達で頭使ってベストな選択しろよ


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/04/08 19:19:49 通報 非表示

EDみて切りました


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/09 06:13:38 通報 非表示

地味な娘がイケメンに溺愛されるとかまだあったのかと驚き

設定や展開が未来視出来るよ


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/04/09 09:23:53 通報 非表示

芋臭い


12: 12コメさん 2024/04/09 10:06:03 通報 非表示

明らかに校庭でヘアピン探してます電話を掛けてきてヒロインが校庭に現れたら来ちゃったか的な男の台詞。「???」になったw


13: 13コメさん 2024/04/09 18:05:21 通報 非表示

ヒロインが花澤なので切った。


14: 14コメさん 2024/04/09 18:16:50 通報 非表示

>>13
別に俺も花澤が特段好きなわけでもないけど、なんで嫌いか聞いていい?


15: 15コメさん 2024/04/10 01:14:13 通報 非表示

BEMAの特番を見てしまって、出てきたケバイ男というかヲネエみたいな化粧をした男がとにかく気持ち悪くてそんな男が花澤さんと絡んでいると思うと生理的にただただ気持ち悪いだけで、本当はこのご時世こんなことを言ってはいけないんだろうけど道徳的にいくら肯定されても生理的に気持ち悪い以外の感想が出てこない。


16: 16コメさん 2024/04/10 09:47:58 通報 非表示

男の行動が不気味過ぎる。腐女子は顔さえ良ければサイコでもOKなのか?


17: 17コメさん 「つまらない」派 2024/04/12 01:59:54 通報 非表示

なんというか、花野井は女性にとっては自分だけを見てくれていて、全力で尽くしてくれる理想の彼氏ということなのか?悪いが男性目線だと、花野井がイケメンでなければ、単なるヤベェやつにしか見えないんだよ。重すぎるだろ。友達はその他一同と同じって感性がもうなぁ。

ヒロインの子もねぇ。ほんと普通だよな。フィクションだとしても普通だよね。見た目も無難だし。キャラとしての魅力がないよ。

いくらアニメでもこの作品の恋愛感が合わない。甘い展開になってもなんか不自然なんだよ。なんでこれアニメにしたんだ?


18: 18コメさん 2024/04/12 05:32:25 通報 非表示

こういう方っぽがペットみたいな恋愛もの苦手


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/12 05:48:00 通報 非表示

この男の見た目が平均点だったら、この話は成立しないだろうな。なろうの男主人公ハーレムものアニメもキモいけど、輪をかけてキモいなコレ。


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/12 10:05:00 通報 非表示

フラれてるシーンで相手の女に運命だと思ってたとか言っておいてフラれてすぐに他の女にちょっと優しくされただけで惚れて告ってくるようなクズの話なんて観る気にならんわ


21: 21コメさん 2024/04/12 10:18:21 通報 非表示

>>19
そういうもの、なんじゃね?

女の子が自己投影して妄想して楽しむものだろうから王子役はイケメン必須なんでしょ。

ゆびさきと恋々、山田君とLv99の恋をする

の2本視たけど同じだった。

両方とも超イケメンでモテ男設定だったぞ。


22: 1コメさん 2024/04/12 12:15:48 通報 非表示

うーん、面白い?方なのかな?判断に困る

あらかじめお試しでカップルにはなったけど
花野井くんコミュ力無さすぎじゃね?

花野井くんと同じクラスの陽キャくんが「あいつはクラスでは静かな奴」って評価なら花野井くんがコミュ力ないの確定しちゃったようなもんだぞ、おい

校門でも
彼女に対して陰口を聞こえるように話していた女子グループをただ睨みつけるだけで終わったし、
普段から喋らない影男は彼女もちゃんと守れねーんだなって印象です。

君と付き合った弊害で文句言われたんならさ!
彼女を言葉で守るよう行動にうつせよ(* 'ᵕ' )な☆

花野井くん的には守れたと、、心は満足するだろうけど、、
ヒロインが普通の女の子だったら傷付いたままだからな☆


23: 23コメさん 2024/04/12 16:17:53 通報 非表示

オープニングのS○X ZONEだかのごちゃごちゃっとした歌とヒロインらしき女キャラの四白眼が結構気持ち悪い。

先達のコメントを読む限り、内容も結構やばそうだな。


24: 6コメさん 2024/04/12 20:15:03 通報 非表示

全肯定彼ピ、親いないの伝えず彼女を家に呼ぶ

確信犯かよ、元彼女たちにも平然としてたんだろうな

自分だけ気持ち良くなりたいから相手の気持ち考えない1話と2話でコイツを完全に解ったわ、地雷だ地雷


25: 25コメさん 2024/04/12 21:44:49 通報 非表示

副題はホスト狂いの若かりし頃

あたりかな?


26: 26コメさん 2024/04/13 07:27:40 通報 非表示

偶像崇拝だな

男用も女用も関係なく、こういう自慰用や空想恋愛用のアニメは、それ以外の部分が良くないと見ない


27: 13コメさん 2024/04/13 14:11:42 通報 非表示

ヒロインが一重ブサイク


28: 28コメさん 2024/04/13 14:21:14 通報 非表示

>>27
は?目ついてんのか?てか、切った奴がいつまでもぶうたれながら居座ってんじゃねえよ


29: 29コメさん 2024/04/13 17:20:29 通報 非表示

問題抱えた男がまともになってく話なんじゃないの?


31: 31コメさん 2024/04/15 15:43:30 通報 非表示

キモ


32: 32コメさん 「つまらない」派 2024/04/15 18:34:39 通報 非表示

日本のアニメ低迷期やな


33: 33コメさん 2024/04/15 19:11:49 通報 非表示

>>32
こんなアニメで判断してはいけないと思う。


34: 23コメさん 2024/04/15 19:45:33 通報 非表示

彼の部屋の本棚にあるカーテンで隠されたほたるちゃんゾーンにゾクゾクした。

まぁ開けてみたら大した事無かったむしろ好き!!ってオチなんでしょうが、隠し撮り写真とかならこの先どんな展開だったとしても最後まで視聴する覚悟。


35: 35コメさん 2024/04/17 19:54:58 通報 非表示

ホラーラブとでもいうジャンルなのでしょうかね。もっとテンポが良ければ許せた。


36: 36コメさん 2024/04/19 00:31:04 通報 非表示

美形じゃないアセクシャル(恋愛感情が無い人)に振られ続けるのが性癖なんで主人公が恋愛出来ないままなら、とても嬉しい!

太眉ちゃん良い!


37: 36コメさん 2024/04/19 00:34:26 通報 非表示

>>24
こいつが振られる姿を見ても心が一切痛まないから安心して振られる姿を楽しめるw


38: 36コメさん 2024/04/19 00:39:08 通報 非表示

>>21
全部性別逆転して考えてみて!

超美少女に何故かモテる少年漫画も沢山あるだろ?

男女共に都合の良い異性が出てくる話が好きなだけだよw

これの場合はヤンデレヒロインの需要とおなじさw


39: 39コメさん 「つまらない」派2024/04/19 11:46:43 通報 非表示

数出せば当たるかもって感じのアニメ作品多くて クオリティの低下が目出します。声優も同じ人ばかりで マッシュルと花澤香菜でなくてよかったような気がします。作品に合ってない!! オーディションしてるの?花澤だったら円盤売れるだろう みたいな感じ。


40: 1コメさん 2024/04/20 20:16:12 通報 非表示

やっとまともな恋愛シーンが来たな、花野井くんが反省しててえらい

顔がいいだけのコミュ障のままなのかと心配したぞ、まぁ高校生だしこれからだもんな

彼女の誕生日の在り方を否定する事なく、特別なんだと言えて見直したわ

作者の引き出しがコレで終わらない事を祈るよ


41: 41コメさん 2024/04/25 17:47:40 通報 非表示

https://anime.eiga.com/news/column/konki_ranking/121135/

実は同じNHKの烏より見てる人が少ないアニメ


42: 29コメさん 2024/04/25 20:11:28 通報 非表示

>>41
> 実は同じNHKの

どういう意味?


43: 43コメさん 「おもしろい」派2024/04/25 20:12:57 通報 非表示

花野井くんイケメンだしほたるちゃんもかわいいやん!なんでつまらんのやろ?


44: 44コメさん 2024/04/26 01:53:37 通報 非表示

花澤って一年前くらいにも同じような頭がアレ風な女のキャラやってたけど演技がまんまおなじやん


45: 45コメさん 「つまらない」派 2024/04/26 02:09:25 通報 非表示

やっぱりヒロインは美女がいいなぁ


46: 46コメさん 2024/04/26 15:24:52 通報 非表示

主人公が何か気持ち悪いんだよな。

束縛がキツイ感じがして。


47: 31コメさん 2024/04/26 16:39:31 通報 非表示

変な行動力のある陰キャは普通にキモいんだわ


48: 48コメさん 2024/04/26 18:07:10 通報 非表示

リアリティーがあまりにもなさ過ぎる。

積雪している校庭でヘアピンを何時間も探すなんてありえない。

作者の妄想(願望)を見せつけられているので好きになれない


49: 49コメさん 2024/04/26 18:08:03 通報 非表示

男がホストみたいで気持ち悪い


50: 13コメさん 2024/04/26 19:14:19 通報 非表示

なぜ中国婆花澤がヒロイン役なのか

中国関係あるんか?スタッフとか


51: 13コメさん 2024/04/26 19:15:00 通報 非表示

ヒロインが眉毛太いか一重瞼の少女漫画は無理


52: 29コメさん 2024/04/27 00:56:37 通報 非表示

>>47
陰キャが失敗しながらも行動するのは物語になるからね、僕ヤバとか


53: 53コメさん 2024/04/28 02:38:35 通報 非表示

彼氏の方が重くてヤバいやつと見せかけて、彼女の方が常識も人の気持ちも空気も分からないもっとヤバいサイコパスで震えた

16歳だから純粋とか無垢とか天然とかじゃ補えないうすら寒さ


54: 6コメさん 2024/04/28 17:46:50 通報 非表示

ヒロインはさ、始めての恋だから恋愛下手で駆け引きとか分かんないって理由で失敗があんのは分かるよ?

花野井は違うじゃん

今まで何回か彼女居たんだよなぁ?

なんか自分中心な考えばかり?ナルシストなん??彼女の友達にも冷たい態度取るとか?頭おかしいんだよなぁ

学生でも経験者ならそうはならんやろ


55: 33コメさん 2024/04/28 18:33:14 通報 非表示

なんでもいいけど、壁穴とかいう広告が心底ウザい。


56: 56コメさん 2024/04/29 20:03:08 通報 非表示

前期の障碍者アニメに出てた気持ち悪い男みたいなのかなとおもってたら家族がやばかったわ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で