アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These(日本テレビ版)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These(日本テレビ版)』 おもしろい
おもしろい

71(10%)
アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These(日本テレビ版)』 つまらない
つまらない

635(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい71票 / 総得票数706

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 銀河英雄伝説 Di.. 2024年冬アニメ アニメ 宮野真守 鈴村健一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/16 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/16 03:51:31 通報 非表示

原作や旧作アニメの功績を、これ以上汚して欲しくねーわ。


2: 2コメさん 2024/01/16 07:28:38 通報 非表示

数年前に放送していたやつの続編なの?

昔旧作も少し見てたけど・・別にファンでもないし

何回もアニメ化されてて何がなんだかよく分からない

同じ内容くりかえされてもな~という感じ


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/01/17 01:52:21 通報 非表示

1クールの区切りに中ボス倒して俺戦ENDとか

分かりやすい作品なら我慢もできるけど、

そういうタイプの話じゃないから

中途半端に放送して数年間も音沙汰なしじゃ

気まぐれで続きやられても見る気になれない


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/17 09:14:07 通報 非表示

え?大阪じゃ見れないの?

ゴミカスじゃん


6: 6コメさん 2024/01/18 05:16:19 通報 非表示

旧作が完成されていたからなぁ

それで主人公含めみな周辺を皆美形にして

両陣営のヒロインのデザインに厚みがなくなって

モブのようになって

やりすぎなんだよ

話も端折りすぎだし

いいトコなし

女性ファンに売るためなんだろうけど

まあホストに嵌るがごとく買い支えてくれるんだろうけど


7: 6コメさん 2024/01/18 05:48:55 通報 非表示

イゼルローン要塞の描写とかも悲惨だよな

艦隊戦も3Dなのにのっぺりした感じに見えるし


8: 6コメさん 2024/01/18 05:53:21 通報 非表示

今見るとやばいんだよなヤンウェンリーも

自分の思想信条で何百万人殺したんだよって話で


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/20 17:45:16 通報 非表示

>>8
アニメどころか原作でも、ヤン自身が悩んで、たびたび自己嫌悪に陥ってるんだが?

まさかその程度の記憶力もないのか?


9: 9コメさん 2024/01/18 23:51:19 通報 非表示

シェーンコップがイケメン優男に変わっててガッカリ と言うか少し引いた…

石黒版で育った自分としては、濃くて武骨でギラギラしたオヤジ臭い、タクティクスの匂い漂わせてるようなおっさんじゃないと。

そんな男臭さがメスどもを惹き付けるんだろが!

ローゼンリッターに爽やかさなんか要らねえんだよ!


58: 58コメさん 2024/07/13 14:57:50 通報 非表示

>>9
》そんな男臭さがメスどもを惹き付けるんだろが!

オッサンが惹きつけられるだけ


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/19 09:36:27 通報 非表示

今回のシリーズがあると...

旧シリーズが如何に凄いか分かる‼


11: 11コメさん 2024/01/20 16:54:20 通報 非表示

>>10
実際、旧シリーズをデジタルリマスターして再放送すれば良いな


59: 58コメさん 2024/07/13 14:59:30 通報 非表示

>>11
絶対人気出ない

リメイクも懐古房の色彩抜けた古いデザインのアニメももうたくさん

作るな再放送すんな


13: 13コメさん 「おもしろい」派2024/01/24 14:35:03 通報 非表示

2話まで見ましたが原作にも旧アニメにも触れたことが無い自分からしたら面白いです

ただ、同盟軍側の主人公を引き立たせる為か3ヵ所に分かれた軍の上官が全員無能という設定に見ててストレスが溜まりますね


14: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/24 14:52:44 通報 非表示

>>13
実際にあった戦いをモデルにしていることにくわえ、「固定観念に囚われた老人」が「前例主義にとらわれない新世代」に駆逐されるという構造は、どんな業種にもあること

そこに不自然さを感じるというのなら、あるいは本作のノリが合わないかもしれません

ちなみにいうと、この戦いで同盟側がつかった分進合撃作戦は、歴史的に成功している例もあるので、必ずしも悪いわけではありません

例えば日本でも有名な『三国志演義』に出てくる孔明の南蛮征討も、3ルートから敵軍を追いつめています


17: 17コメさん 2024/01/28 17:21:10 通報 非表示

>>14
あの話でラインハルトの「ちょww 連携も取らずに戦力分散とかマジザッコww 各個撃破ゴチあざーっすww」の傾向が印象付けられた


15: 15コメさん 2024/01/24 14:55:43 通報 非表示

藤崎竜版よりはマシだろう


16: 16コメさん 2024/01/28 16:04:10 通報 非表示

なんだろう?

旧作と比べてキャラの顔立ちがキレイ系になったのに、なんか血の通った人間ぽくないというか。

人形劇の方が余程人間味を感じる。


60: 58コメさん 2024/07/13 15:01:07 通報 非表示

>>16
IG?だっけ会社。絵柄やキャラデザはいいんだけど人間味が乗ってこねえんだよな


18: 18コメさん 2024/03/27 08:46:10 通報 非表示

0 話切り原作レイ


19: 19コメさん 2024/04/02 21:26:04 通報 非表示

日本テレビ版って何だよ。薬屋の漫画家違いみたいな?w


20: 20コメさん 2024/04/03 16:26:12 通報 非表示

前の続きか何かかと思って録り溜めだけしてたけど、またアスターテからやってるのかよ

ほんと何遍リメイクすれば気が済むんだだわ


21: 21コメさん 2024/04/06 03:04:08 通報 非表示

以前、途中まで観たけど、

もうどこから続きを観たらいいのかわからない


22: 22コメさん 2024/04/08 01:52:35 通報 非表示

ターン制のまるで将棋だなスペースオペラ


23: 23コメさん 2024/04/08 19:22:46 通報 非表示

>>22
まぁ、作者の好きなシーンを作るための設定もりもりだしね

ゼッフル粒子とか

小説では宇宙空間は絶対零度とか言ってなかったっけ?

ハイネセンがドライアイスの宇宙船作るあたり


24: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/08 23:45:43 通報 非表示

>>23
原作が世にでたのが1982年で、世界で初めて「宇宙の温度は約3K」と判明したのが1989年頃だね


25: 25コメさん 2024/04/09 09:10:19 通報 非表示

>>23
それを言うとミノフスキー粒子もだよね

宇宙空間の戦闘で光学兵器があれば、そもそも白兵戦やドッグファイトなんかが起こりうるのは極めて稀だろうし

それじゃつまらないからご都合兵器や設定の出番となる

原作者はやたらと戦略や戦術を語りたそうだったしなぁ


26: 26コメさん 2024/04/11 17:04:57 通報 非表示

>>25
ミノフスキー粒子って...懐かしいなw

ジャミングとかチャフとか新しい兵器が出来ればそれを妨害する手段が出るのは当然なので、不自然ではなかろう。ってこのアニメだかラノベについては全く知らんので知らんけど


29: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/23 12:47:22 通報 非表示

>>25
宇宙戦争どころか、宇宙船同士の戦闘すら起きたことないのに、よくまあ「極めて稀」なんて断言できるもんだ

まあ、この作者の描く戦術・戦略が、当時の若者だった現代のクリエイターたちに刺さりまくって、セリフオマージュや似たようなキャラを生み出してるって知らないんだろうな


27: 27コメさん 2024/04/15 01:42:27 通報 非表示

これじゃダメなんだよなー


28: 28コメさん 2024/04/15 18:36:41 通報 非表示

>>27
何と?あるいは何が?


30: 30コメさん 2024/04/23 13:09:45 通報 非表示

これって結局腐女子に需要あったのかね 男は完全スルーだろうから気になるな


31: 31コメさん 2024/04/23 13:31:04 通報 非表示

元(原作)が良いのでそれなりに視聴者はいた様だが、自分の周囲を見る限り、婦女子に媚びた事で男子にはそっぽを向かれ、婦女子にもコレじゃないという反応を喰らった、謂わば二兎を追った状態に思える。

艦隊戦も全然面白くないしな。


61: 58コメさん 2024/07/13 15:03:18 通報 非表示

>>31
ネット画像で、古参の腐女子のヤンと金髪の薄い本みたことある


32: 32コメさん 2024/04/23 21:29:57 通報 非表示

見た事無いけどタイトルが馬鹿っぽいよね


33: 30コメさん 2024/04/23 23:54:23 通報 非表示

>>32
旧作はOVAアニメ全110話。作画は正直辛いけど10話辺りを視聴し終わる頃には、原作(文庫本)買いにブック〇フへ直行してることを保障するよw


34: 34コメさん 2024/04/30 18:09:42 通報 非表示

逃げ惑う民衆がいないので誰が誰のために戦争をしているのかが分からない

養子は思い出した


35: 35コメさん 2024/05/01 01:45:25 通報 非表示

放送曜日が同じで金髪で声も一緒だから、ラインハルトが忘却バッテリーのキャッチャーと被って集中できない


36: 36コメさん 2024/05/03 12:29:43 通報 非表示

>>35
銀魂現象だな?


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/06/19 14:13:04 通報 非表示

続きをやるっていうから見始めたが、続きに至る前にどうでも良くなってきたな。先も長そうだし最後どうなるかだけネタバレでも読んで終わらせた方が時間が節約できそうだ。


38: 38コメさん 2024/06/23 15:56:25 通報 非表示

金髪シスコンブタ野郎の自己都合だけで何億人が死んでいるんだろうな、この作品。


39: 39コメさん 2024/06/24 03:09:51 通報 非表示

約150年も続いた戦争やゴールデンバウム王朝で殺された数を考えれば、むしろ戦争を終結させた功績の方がでかかろう。

そこは批判に値しないのでは。


40: 34コメさん 2024/06/28 01:43:55 通報 非表示

キルヒアイスが殺された時もパイ毛が脳裏をチラついた

投票トークで忘却バッテリーの隣に並んだ時

大いなる世界の意思を感じる


41: 41コメさん 2024/06/28 09:54:11 通報 非表示

>>40
まさに智将モードだな


42: 42コメさん 2024/07/02 12:15:47 通報 非表示

これまだやってんの? それも今期なの?


43: 43コメさん 2024/07/04 22:30:36 通報 非表示

これなに?

うちの放送圏外だから分かんないけど、投票トークに毎回スレ立ってる気がする。

ずっとやってんの?


62: 58コメさん 2024/07/13 15:09:39 通報 非表示

>>43
他作品だが、かつて完成しないA3!というアニメを毎期延々と流し続けられた悪夢を思いだした。あれは放送し過ぎてトラウマになった。


44: 44コメさん 「つまらない」派2024/07/06 11:32:21 通報 非表示

まさかの3期ぶっ続け?

需要あるのかね🤔?


45: 45コメさん 2024/07/06 11:52:34 通報 非表示

>>44
60票の需要はあるでしょう


46: 46コメさん 「つまらない」派2024/07/07 04:17:41 通報 非表示

何かもう面倒くさいので本作の舞台の銀河系を第二ビッグバン起こして終わらせてやれ!


47: 47コメさん 2024/07/08 10:54:10 通報 非表示

そうだな、ガミラスやらゼントラーディが出て来て滅ぼしてやれ


48: 34コメさん 2024/07/10 04:21:24 通報 非表示

宇宙に進出してるのに医療が全く発達していない

個人用通信端末が発達していない

暖炉と煙突がまだある

小型核爆弾とかないの?

石炭で宇宙船を飛ばしてるのかもしれない

コレはアレだ銀魂だ

ギャグにしか見えない


49: 49コメさん 2024/07/10 20:09:54 通報 非表示

>>48
あんな精巧に動作する義手や義眼があるのに?

滅茶苦茶医療技術発達してんじゃんよ。


50: 50コメさん 2024/07/10 20:52:38 通報 非表示

34=48はまともに見てない上に物語が理解できないから相手するだけ無駄かも

宇宙で艦隊戦してるのに「逃げ惑う民衆」がいないのが不思議らしいし、ジェシカ含む銃後のエピソードは見て見ないふり
貴族趣味が流行してる説明(そうでもないとあの軍服だってあり得ないでしょ?)がしてあるのに暖炉にケチをつける

読解力の問題でしょ?

個人用の通信機器は単純に40年前の作品だから作中にないのは作者もこんな世の中が来るって想像できなかったから
初代のマクロス見てみなよ。公衆電話が移動して電話かける人間のところに来るから
そのぐらい未来技術の予想は難しい

だからと言って銀英伝の未来にスマホ出したら逆におかしいことになるしストーリーまで関わる問題になるから出さないので正解

別にNeue Theseが最高とは思わないけど批判するならちゃんと見てからにしようね


51: 51コメさん 2024/07/11 19:07:10 通報 非表示

34コメってアニメの批判じゃなく、原作批判を書き込んでる気がする。


52: 52コメさん 2024/07/12 04:01:14 通報 非表示

>>51
まあ今の時代だと当時のリベラルに偏りすぎた世相だから受け入れられた

今は中立に冷静に見れるから

ヤンなんかの言動や行動が思想信条の為に身勝手なふるまいをする

ただの殺戮者見えない事もないからね

一民衆から見ればヤンも

民衆の事を考えないただの思想信条で動く為政者だから


55: 55コメさん 2024/07/13 00:32:14 通報 非表示

>>52
あのさ、ここアニメの感想とか書くトピなんだわ。

原作批判ならヨソでやれよって話。


53: 53コメさん 2024/07/12 14:22:15 通報 非表示

道端で古臭い格好してるガキも貴族なん?

それとも貴族街のエキストラ?


54: 50コメさん 2024/07/12 18:05:13 通報 非表示

>>53
53=34=48でいいの?
貴族ていうのは選ばれた人間のことを指すんだよ

だから選ばれなかった人間は貴族に搾取されて人権なんてないがしろの生活をさせられる
帝国側の農業惑星なんて技術革新もなくただ生産に追われて未だに旧態依然とした農業をしてる描写もある
これは多分原作も旧アニメもこのアニメも変わらないと思うけどそんなことも理解できない?

貴族趣味っていうのが気に入らないのかもしれないけど作中で描写されてるんだからそこは受け入れないと……いやなら見ずに忘れればいいよ
子供がエキストラっていうなら搾取されてるエキストラなんだろうな、ラインハルトもたまたま姉が皇帝に目を付けられなかったらモブで終わった子供だったよ

読解力がないって悲しいね


56: 56コメさん 2024/07/13 04:23:08 通報 非表示

まだ最初しかやってないのにおもしろいか面白くないかは主観だろ


57: 57コメさん 2024/07/13 10:37:03 通報 非表示

>>56
トピ間違えてない?


63: 58コメさん 2024/07/13 15:11:18 通報 非表示

古い作品はリメイクも再放送もしないで消えてくれ


64: 64コメさん 2024/07/13 18:31:46 通報 非表示

>>63
ジョジョとかすごく良かったと思うが


65: 65コメさん 2024/07/14 01:10:18 通報 非表示

>>64
ジョジョってリメイクされたの?


66: 50コメさん 2024/07/14 07:49:04 通報 非表示

>>65
過去にOVAと劇場アニメ化してる

銀河英雄伝説も全く同じ条件なのでこれをリメイクと呼ぶならジョジョもリメイク


67: 67コメさん 2024/07/14 23:58:54 通報 非表示

>>66
ああ、それなら確かにリメイクと言えるわ。

知らなかったよ。ありがとう


68: 58コメさん 2024/07/15 18:52:36 通報 非表示

IGは大人しく腐女子向けのイケメンオリジナルアニメを作ってくれ


69: 69コメさん 2024/07/17 22:04:07 通報 非表示

かつて、黄金の翼というチープな外伝作品があった

このクオリティで全編作り直しましたって感じなので旧作をみてる人には耐えられない

でもみてない人には初見だからこんなもんかと思うのでは


70: 70コメさん 「つまらない」派2024/07/19 23:09:18 通報 非表示

友達から面白いって薦められたけど、ものの数分で飽きた‥っていうか退屈で集中できなくなって辛くて見るの諦めたw


71: 71コメさん 「つまらない」派2024/07/20 02:27:31 通報 非表示

圧倒的に不評ですね

人が多いのはそれだけ旧シリーズが素晴らしかったという事だし、これ以上余計な事はしないで頂きたい


72: 72コメさん 2024/07/20 15:19:55 通報 非表示

誰も聞いてないエンディングをカットする潔さ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で