アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These(日本テレビ版)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These(日本テレビ版)』 おもしろい
おもしろい

43(11%)
アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These(日本テレビ版)』 つまらない
つまらない

336(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい43票 / 総得票数379

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 銀河英雄伝説 Di.. 2024年冬アニメ アニメ 宮野真守 鈴村健一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/16 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/16 03:51:31 通報 非表示

原作や旧作アニメの功績を、これ以上汚して欲しくねーわ。


2: 2コメさん 2024/01/16 07:28:38 通報 非表示

数年前に放送していたやつの続編なの?

昔旧作も少し見てたけど・・別にファンでもないし

何回もアニメ化されてて何がなんだかよく分からない

同じ内容くりかえされてもな~という感じ


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/01/17 01:52:21 通報 非表示

1クールの区切りに中ボス倒して俺戦ENDとか

分かりやすい作品なら我慢もできるけど、

そういうタイプの話じゃないから

中途半端に放送して数年間も音沙汰なしじゃ

気まぐれで続きやられても見る気になれない


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/17 09:14:07 通報 非表示

え?大阪じゃ見れないの?

ゴミカスじゃん


6: 6コメさん 2024/01/18 05:16:19 通報 非表示

旧作が完成されていたからなぁ

それで主人公含めみな周辺を皆美形にして

両陣営のヒロインのデザインに厚みがなくなって

モブのようになって

やりすぎなんだよ

話も端折りすぎだし

いいトコなし

女性ファンに売るためなんだろうけど

まあホストに嵌るがごとく買い支えてくれるんだろうけど


7: 6コメさん 2024/01/18 05:48:55 通報 非表示

イゼルローン要塞の描写とかも悲惨だよな

艦隊戦も3Dなのにのっぺりした感じに見えるし


8: 6コメさん 2024/01/18 05:53:21 通報 非表示

今見るとやばいんだよなヤンウェンリーも

自分の思想信条で何百万人殺したんだよって話で


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/20 17:45:16 通報 非表示

>>8
アニメどころか原作でも、ヤン自身が悩んで、たびたび自己嫌悪に陥ってるんだが?

まさかその程度の記憶力もないのか?


9: 9コメさん 2024/01/18 23:51:19 通報 非表示

シェーンコップがイケメン優男に変わっててガッカリ と言うか少し引いた…

石黒版で育った自分としては、濃くて武骨でギラギラしたオヤジ臭い、タクティクスの匂い漂わせてるようなおっさんじゃないと。

そんな男臭さがメスどもを惹き付けるんだろが!

ローゼンリッターに爽やかさなんか要らねえんだよ!


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/19 09:36:27 通報 非表示

今回のシリーズがあると...

旧シリーズが如何に凄いか分かる‼


11: 11コメさん 2024/01/20 16:54:20 通報 非表示

>>10
実際、旧シリーズをデジタルリマスターして再放送すれば良いな


13: 13コメさん 「おもしろい」派2024/01/24 14:35:03 通報 非表示

2話まで見ましたが原作にも旧アニメにも触れたことが無い自分からしたら面白いです

ただ、同盟軍側の主人公を引き立たせる為か3ヵ所に分かれた軍の上官が全員無能という設定に見ててストレスが溜まりますね


14: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/24 14:52:44 通報 非表示

>>13
実際にあった戦いをモデルにしていることにくわえ、「固定観念に囚われた老人」が「前例主義にとらわれない新世代」に駆逐されるという構造は、どんな業種にもあること

そこに不自然さを感じるというのなら、あるいは本作のノリが合わないかもしれません

ちなみにいうと、この戦いで同盟側がつかった分進合撃作戦は、歴史的に成功している例もあるので、必ずしも悪いわけではありません

例えば日本でも有名な『三国志演義』に出てくる孔明の南蛮征討も、3ルートから敵軍を追いつめています


17: 17コメさん 2024/01/28 17:21:10 通報 非表示

>>14
あの話でラインハルトの「ちょww 連携も取らずに戦力分散とかマジザッコww 各個撃破ゴチあざーっすww」の傾向が印象付けられた


15: 15コメさん 2024/01/24 14:55:43 通報 非表示

藤崎竜版よりはマシだろう


16: 16コメさん 2024/01/28 16:04:10 通報 非表示

なんだろう?

旧作と比べてキャラの顔立ちがキレイ系になったのに、なんか血の通った人間ぽくないというか。

人形劇の方が余程人間味を感じる。


18: 18コメさん 2024/03/27 08:46:10 通報 非表示

0 話切り原作レイ


19: 19コメさん 2024/04/02 21:26:04 通報 非表示

日本テレビ版って何だよ。薬屋の漫画家違いみたいな?w


20: 20コメさん 2024/04/03 16:26:12 通報 非表示

前の続きか何かかと思って録り溜めだけしてたけど、またアスターテからやってるのかよ

ほんと何遍リメイクすれば気が済むんだだわ


21: 21コメさん 2024/04/06 03:04:08 通報 非表示

以前、途中まで観たけど、

もうどこから続きを観たらいいのかわからない


22: 22コメさん 2024/04/08 01:52:35 通報 非表示

ターン制のまるで将棋だなスペースオペラ


23: 23コメさん 2024/04/08 19:22:46 通報 非表示

>>22
まぁ、作者の好きなシーンを作るための設定もりもりだしね

ゼッフル粒子とか

小説では宇宙空間は絶対零度とか言ってなかったっけ?

ハイネセンがドライアイスの宇宙船作るあたり


24: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/08 23:45:43 通報 非表示

>>23
原作が世にでたのが1982年で、世界で初めて「宇宙の温度は約3K」と判明したのが1989年頃だね


25: 25コメさん 2024/04/09 09:10:19 通報 非表示

>>23
それを言うとミノフスキー粒子もだよね

宇宙空間の戦闘で光学兵器があれば、そもそも白兵戦やドッグファイトなんかが起こりうるのは極めて稀だろうし

それじゃつまらないからご都合兵器や設定の出番となる

原作者はやたらと戦略や戦術を語りたそうだったしなぁ


26: 26コメさん 2024/04/11 17:04:57 通報 非表示

>>25
ミノフスキー粒子って...懐かしいなw

ジャミングとかチャフとか新しい兵器が出来ればそれを妨害する手段が出るのは当然なので、不自然ではなかろう。ってこのアニメだかラノベについては全く知らんので知らんけど


29: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/23 12:47:22 通報 非表示

>>25
宇宙戦争どころか、宇宙船同士の戦闘すら起きたことないのに、よくまあ「極めて稀」なんて断言できるもんだ

まあ、この作者の描く戦術・戦略が、当時の若者だった現代のクリエイターたちに刺さりまくって、セリフオマージュや似たようなキャラを生み出してるって知らないんだろうな


27: 27コメさん 2024/04/15 01:42:27 通報 非表示

これじゃダメなんだよなー


28: 28コメさん 2024/04/15 18:36:41 通報 非表示

>>27
何と?あるいは何が?


30: 30コメさん 2024/04/23 13:09:45 通報 非表示

これって結局腐女子に需要あったのかね 男は完全スルーだろうから気になるな


31: 31コメさん 2024/04/23 13:31:04 通報 非表示

元(原作)が良いのでそれなりに視聴者はいた様だが、自分の周囲を見る限り、婦女子に媚びた事で男子にはそっぽを向かれ、婦女子にもコレじゃないという反応を喰らった、謂わば二兎を追った状態に思える。

艦隊戦も全然面白くないしな。


32: 32コメさん 2024/04/23 21:29:57 通報 非表示

見た事無いけどタイトルが馬鹿っぽいよね


33: 30コメさん 2024/04/23 23:54:23 通報 非表示

>>32
旧作はOVAアニメ全110話。作画は正直辛いけど10話辺りを視聴し終わる頃には、原作(文庫本)買いにブック〇フへ直行してることを保障するよw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で