アニメ『ガールズバンドクライ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ガールズバンドクライ』 おもしろい
おもしろい

61(21%)
アニメ『ガールズバンドクライ』 つまらない
つまらない

218(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい61票 / 総得票数279

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガールズバンドクラ.. 2024年春アニメ アニメ 理名 夕莉 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/05 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2024/04/05 13:07:20 通報 非表示

全ての美少女コンテンツを過去にしそうだよね、アイマス?ラブライブ?おめーら全員雑魚だから笑 おいオタク共、いつもみたいにイナゴみたいにへばりついて応援しろ😁👊


2: 2コメさん 2024/04/05 13:17:19 通報 非表示

>>1
面白い派を騙ったネガティブキャンペーンかな?


4: 4コメさん 2024/04/05 15:07:22 通報 非表示

>>1
よくわからんけどめちゃノリノリやん


3: 3コメさん 2024/04/05 13:44:34 通報 非表示

というか『おもしろい』『つまらない』以前に、まだ放送開始前じゃん


5: 5コメさん 2024/04/05 22:22:42 通報 非表示

キャスト見たけど何者?

役者じゃないのか?


6: 6コメさん 2024/04/06 01:06:59 通報 非表示

主人公が怒った時とかに背中が赤っぽく発光する演出は何?

テレビが壊れたかと思ったよ


7: 7コメさん 2024/04/06 03:34:52 通報 非表示

声に素人ばっかり入れるアニメが面白かったためしがない


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/04/06 08:19:12 通報 非表示

バンドものやアイドルものは見る価値なし


9: 9コメさん 2024/04/06 09:42:19 通報 非表示

バンドリ外伝って感じだな

脚本がラブライブの人か…

女の子にやたら変な行動させて、最終話近くで唐突に糞シリアス展開入れて来なければいいけど


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/06 15:15:43 通報 非表示

アバンのしかも3秒で切ったの初めてかも…

女の子がジャンプして、背景が宇宙になった瞬間に見る気失せた。


11: 11コメさん 「おもしろい」派2024/04/06 15:37:03 通報 非表示

今やってる大河ドラマより全然面白い!

惜しいと言えば、主人公の自分の居場所を探している葛藤をもっとわかりやすい回想で伝える場面があったらもっと良かった。

エンディングの入り方も無駄が無くて、観ていて退屈する事が無く良かった、視聴続行。}(ΦωΦ)b


12: 12コメさん 2024/04/06 15:50:50 通報 非表示

CGの動きが酷い。内容もなぁ。やっぱりバンド物は駄目か


13: 13コメさん 2024/04/06 16:54:44 通報 非表示

まず歌が下手だったw


14: 14コメさん 2024/04/06 17:55:15 通報 非表示

とりあえず中指立てまくりなんでクランチロールじゃ配信できんだろうな。


15: 15コメさん 2024/04/06 18:28:14 通報 非表示

もう、こういうのはいいよ。前クールのまほあこがまだ頭から離れない


16: 16コメさん 2024/04/06 18:44:52 通報 非表示

少し観たけど、流石にここまで酷いフルCGは今どきありえない。内容を理解する前に切る。


17: 17コメさん 2024/04/06 19:23:24 通報 非表示

ストーリー展開が不自然、演出も違和感あり。Aパートで限界でした。期待していただけに残念。


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/06 19:34:44 通報 非表示

後半ストーリームリヤリで、どういう状況??ってなったw

あと早口じゃないとこも歌詞何言ってるか全然分かんないんだが。滑舌悪いのかな。


19: 19コメさん 2024/04/06 22:22:24 通報 非表示

17歳で高校中退するなら、ぼっちざろっく見習えよな
1つ極めるなりしろw生きるための武器持てよww
なんの技能もないのに東京行けば何か変わる
って、東横で立ちんぼしてる彼らと変わんねーぞ笑

両親がそこそこ厳しかったのは計画性のない主人公のためを慮った親の愛じゃないか?笑

スマホの予備バッテリー持たないし、
道や連絡先の下調べ、
手帳等に予備メモしてないし、
親から渡されたであろうお金を着いてからバンバンつかっちまうアホの娘


20: 14コメさん 2024/04/07 01:11:30 通報 非表示

>>19
これぐらいレベル低い方がウケると踏んだんじゃない?

低レベルな人間は自分より低レベルな人間を見て現実逃避するものだから、これよりちょい上ぐらいの視聴者をターゲットにしとるのかもしれん


23: 19コメさん 2024/04/07 16:38:34 通報 非表示

>>20
なるほど、田舎から来た娘が牛丼でキメるようなくだりがあったしそういった層向けかよ

見る作品間違えたか


32: 4コメさん 2024/04/09 12:52:13 通報 非表示

>>19
まぁどっか行けば何か変われるってみんな一度は思うものさ

谷沢 アメリカの空気

21: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/07 01:58:55 通報 非表示

またゴリ押しのつまらんバンドアニメ見せられるのか?まあ切ったけど😙


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/07 13:31:11 通報 非表示

CGが酷いのは言わずもがなだしノリがさみー笑

展開もありきたり、楽器の扱い雑、歌下手…このアニメ何がいいの?笑笑


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/04/07 17:13:25 通報 非表示

牛丼キメるネタは去年までだよ、ネタ古いよ恥ずかしいよ


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/08 00:30:19 通報 非表示

不自然でしょぼいCGが無理

開始30秒で切った


26: 26コメさん 「つまらない」派2024/04/08 12:58:30 通報 非表示

バンドを辞めて故郷に帰るという人間にやたらしつこく絡んでいたくせに

自分が軽く反論されたら「勝手なこといわないで!」と切れる主人公は間違いなくクズ

言われた相手がそこを突っ込まず、逆に反省して謝罪してしまうあたり、

やりたいシチュエーションありきで前後の辻褄とか全く考えない

いつもの花田クオリティ


27: 27コメさん 「つまらない」派2024/04/08 20:24:41 通報 非表示

面白くない‼️


28: 28コメさん 「おもしろい」派2024/04/09 06:12:13 通報 非表示

CG酷くて切りそうだったが

なんとか耐えた

唯一笑えたのは引き戸ガタガタしまくる所

毎回やってくれたら評価するかも


52: 51コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 01:09:26 通報 非表示

>>28
どこがCG酷いんだ?
たしかに3Dっぽさを全面に出している作画をしていて違和感がある人が出るのはしょうがないけどヌルヌル動くし表情も豊か。他のアニメ制作会社に同じレベルのモノを作れと言ってもできないだろう。

ちなみに同じく東映アニメーションが制作しているプリキュアシリーズのCGはなるべくアニメ調になるよう調整された作りになっているのでこのアニメとはあまり比較はできない。
CGに関しては東映アニメーションはまだ業界トップなんだと感じた。


29: 15コメさん 2024/04/09 08:31:01 通報 非表示

5chで、ヤバイいいアニメが始まったとあったから見てみたけど。がっかり。つまらないです。ごめんなさい。


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/09 10:53:24 通報 非表示

3Dな時点で即切り


31: 31コメさん 2024/04/09 12:14:55 通報 非表示

>>30
3DじゃなくCGな。飛び出してどうする


36: 14コメさん 2024/04/10 15:13:39 通報 非表示

>>31
3Dモデリングしてるから3Dで合ってるぞ

CGという括りだと今のアニメは全てPC仕上げだからCGでないアニメは存在しない


39: 39コメさん 2024/04/12 10:51:55 通報 非表示

>>31
3DCGって言葉も知らない無知が知ったかコメしてるってマジwww

しかもこれに評価してる馬鹿ばかりかよw

中学生かな?www


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/12 14:19:17 通報 非表示

>>39
訳知り顔のコメに指摘するのは勝手だが『w』連呼はやめな。品がないし馬鹿っぽくて知性を感じないから


42: 42コメさん 2024/04/12 14:37:14 通報 非表示

>>39
>36
3DCGなら3DでもCGでも意味が分かればどっちで略しても良くない?

ここで3Dと略しても3D上映とか3Dサイネージだと思う人はいないだろうし

逆にCGと略しても2DCGだと思う人だっていないはず

という事でとても不毛なやり取りに思う


45: 24コメさん 「つまらない」派2024/04/12 20:04:06 通報 非表示

>>39
一般的な理解度だと3Dのみ伝えると「飛び出すの?」って聞かれるのは当然だろ

グラフィック使うやつなら意味分かるから脳内変換するがな

これは3DSが普及した弊害だな笑っ


46: 46コメさん 2024/04/13 09:02:20 通報 非表示

>>45
アニメに関する話題の中で3D或いはCGという語を使用する場合、普通は3DCGを指すもんでしょ


47: 47コメさん 2024/04/13 12:51:34 通報 非表示

>>45
際ですか

ならご自宅で3Dメガネでもつけてご視聴して下さい


33: 33コメさん 2024/04/09 16:53:18 通報 非表示

秋元氏の功罪と言えるだろう

芸NO界このテの歌手モドキ表に出すぎ問題
昔ならひっそりと消えてたようなのが
昨今では雨後の筍の如くウザウザと出て来やがる


34: 34コメさん 2024/04/09 23:30:18 通報 非表示

MMDみたいなクオリティでアニメ作りやがったな・・・
演出効果も酷いな
なんかゲームとか同人みたいなできのアニメだな

主人公?も魅力がちょっと・・・頭悪いのかコミュ障なのか無駄にプライド高いのか・・・

凄い酷かったけど、ラストの歌の入りと曲は悪くなかった
「夜のクラゲは泳げない」と違ってちゃんとに歌で持って行ってくれるのは高評価


35: 35コメさん 「つまらない」派2024/04/09 23:39:17 通報 非表示

内容の浅さはともかく、なんか動きが凄いカクカクしてんな。

なんてやつか忘れたけど、前やってた片手で中華鍋振るうシーンがあるやつ思い出した。


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/04/10 15:30:42 通報 非表示

CG系の作品は動きがおかしいと顔を貼り付けた人形が動いてる感じで不気味に思えるから好きになれない。美少女を模していると尚更。その上キャラに好感を持てないとなるといよいよ作品に魅力が一切感じられない


38: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/10 19:20:57 通報 非表示

なんか見た事ある様なクソアニメみたいで即切りしました😙


41: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/12 14:34:21 通報 非表示

CGはせめて楽園追放かプリキュアのEDダンスレベルを期待してたんだが...


51: 51コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 01:09:20 通報 非表示

>>41
楽園追放の続編が出るらしいですよ!

https://eiga.com/news/20240131/13/


43: 42コメさん 2024/04/12 14:41:16 通報 非表示

伝説のエクスアームを思い出した


44: 44コメさん 2024/04/12 19:50:34 通報 非表示

>>43
おいおい、ex-armを一緒にするなよ。

あれは本当に酷いんだぜw


48: 27コメさん 「つまらない」派2024/04/13 21:12:39 通報 非表示

殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる

包丁を持つ

49: 19コメさん 2024/04/13 21:43:02 通報 非表示

洗面所で病んで爆発してて草生えた

そうやって突発的パニック起こすからハブられて学校辞めるはめになったのでは?

そりゃ親も厳しい事言いながらも、1人で暮らすの賛成した訳だ…(育児放棄だな)

1話から我儘ばかりだな主人公。


50: 50コメさん 2024/04/13 23:05:36 通報 非表示

2話目見たけどさ、あんなライトそのまま持って外食行くか?

とにかくライトぶん回すシーンをやりたかったんだろうな。

この脚本の人「これをやりたい」が先行しすぎてキャラの行動に整合性が取れてないことが多い。


56: 55コメさん 2024/04/14 22:13:10 通報 非表示

>>50
なんか年配が考えてそうなアクションだな


53: 33コメさん 「つまらない」派2024/04/14 01:40:33 通報 非表示

デビルメイクライ?

違った!ただのゴミだったw


54: 54コメさん 2024/04/14 15:24:04 通報 非表示

タイトルのクライってまさか暗いなの?


55: 55コメさん 2024/04/14 16:51:33 通報 非表示

陰キャだけじゃなく性格的にヒロインがすきになれない


57: 57コメさん 「おもしろい」派2024/04/15 08:12:09 通報 非表示

まだ2話だけどかなり好き、今後の展開が楽しみです。


58: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/15 15:07:12 通報 非表示

主人公がゴミ過ぎるな。1話はなんとか耐えたが、2話で離脱する人多いんじゃねぇの。


59: 59コメさん 「つまらない」派2024/04/15 16:27:31 通報 非表示

2話好きよ、
東京ではじめて仲良くなった人に友達が居て、不機嫌になって、当たり散らした所、何がしたかったんコイツ笑まじで

前半の新しい生活頑張るぞってわくわく雰囲気ぶっ飛ばして、視聴者困惑させたのはでかい

中々やれることじゃあない


60: 60コメさん 「おもしろい」派2024/04/18 07:44:18 通報 非表示

>>59
大学入って、仲良くなった人と初めて遊びに行くことになったら、性格(タイプ)の違う人がいて、楽しめなかった時の状況を思い出した。
ちなみに、性格の違う人とは疎遠のままだった。
2話で、主人公に同調して、好感がもてた。

ストーリ―が、夜のクラケ"は泳げないと、どっちだかわからなくなる。


61: 19コメさん 2024/04/18 09:31:59 通報 非表示

>>60
2つ共に音楽と青春もろかぶりだもんな、ストーリー
違う所は進み方、テンポだろうか

ガルクラは
主人公が上京したり、なぜ突破な行動に移すのかって内面(心の声や回想)を小出しにして
最低限の説明から視聴者にキャラクター像を考えさせる作品
(2話消費しても主人公キャラの性格が安定しない、仲間の設定も金髪が音楽失敗した談のみ、鍋食べて終わり)

夜クラゲは
主人公の内面を最初から押し出す
今までの心の過程(回想)を説明する事でキャラクター像を分かりやすくし、
その行動が理解できるようにした作品
(2話消費して主人公が立ち直って、新たに音楽を作る、仲間2人の回想や人物像の説明終わり)

キャラ立ち、しっかりしているのがクラゲ、ストーリー見やすいのもクラゲだなと思う


62: 62コメさん 2024/04/20 03:54:26 通報 非表示

声優の演技があまり上手くないなと思った。

特に泣き声は酷い。

あと、バンド解散して地元に帰ろうとしてる人を直前に引き留めて、自分が組むのかな?と思わせてからの、あなたは音楽活動頑張ってください、私は勉強しないといけないので協力出来ませんって無責任なのちょっと笑った。(すぐ後に組むんだろうけど)


63: 63コメさん 2024/04/20 10:49:53 通報 非表示

徹頭徹尾CGが酷い。特に猫。長髪の子役の声優も素人でしょ、これ。同じ様なグダグダの内容で3話まで来てるし。それとあの衣装なら普段着の方がマシ


64: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/20 13:05:07 通報 非表示

主人公のクソがつくような性格を理解する包容力のある二人が可哀想になる 現実であんなの相手して我慢してたらこっちが病んでしまうよね しかしロックだとかトゲがあって良いとかであのままなのか?


66: 54コメさん 2024/04/20 17:13:21 通報 非表示

3人の会話シーン棒読みすぎない?


67: 19コメさん 2024/04/20 19:55:30 通報 非表示

1話から
家族には心配され、
オジには住む所を用意してもらい、
知り合って間もない金髪に支えられ、
キレ散らかして迷惑かけた黒髪ストレート娘にはフォローされまくりの主人公様

勉強から音楽へ現実逃避するシーン何回も見せてくれるが
このキチガ…主人公何がしたいんだ?
主人公をなぜか要介護する人達もおかしいが、可哀想になってくるんだが?
全体的にキャラメイクが頭おか、好きになれんて。

鬼滅の刃とラブライブのスタッフが手がけてるって?こんなゴミに?


68: 68コメさん 2024/04/20 23:35:23 通報 非表示

まだ視聴は継続してるけど…

同じ時期にヨルクラがやってるから、それと比べると弱いよな。

絵(CG)・声優・キャラ・ストーリー、どれを取っても褒めるところが見つかりません。

あと主人公がモヤモヤした時に身体から溢れ出てくるニョロニョロがマジキモ


69: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/21 04:26:38 通報 非表示

ヨルクラはオリアニではリコリスリコイル以来の成功作になりそうな予感…

これは…まぁ火を見るより明らかですね


70: 70コメさん 「おもしろい」派2024/04/21 08:22:40 通報 非表示

夜クラより、こっちの方が面白い。

夜クラはバンドリやラブライブのノリ。夜クラも面白いことは、面白いけど。


71: 68コメさん 「つまらない」派2024/04/21 09:04:02 通報 非表示

ヨルクラの好みは置いといて…

 

この作品、CGじゃなくて普通に絵だったら、もう少し評価はマシだったと思う。


72: 72コメさん 2024/04/21 11:28:54 通報 非表示

主人公の性格がアレすぎて好きになれない


73: 73コメさん 2024/04/21 12:19:00 通報 非表示

イジメ喰らって学校中退して、親からも責められて、親と喧嘩して1人で逃げてきたんだろ、性格歪んでてもおかしくないと思うところもあるけどな。


74: 24コメさん 「つまらない」派2024/04/21 21:08:42 通報 非表示

>>73
親と理解し合えなかったのは感じるが、、

まぁ、生活費と学費と家賃ちゃんと払ってくれる親から逃げてる点でコイツは甘えてんだよな

親が悪いって言うよりコイツの生き方が自分勝手すぎた結果な気いするわ笑っ


76: 62コメさん 2024/04/22 13:48:59 通報 非表示

>>74
学校行けば虐められて、家に帰ってくれば>>74
みたいな事を言われて押さえつけられて逃げ場塞がれるんだろ。

自分自身を守るため、自分勝手と言われてもその場から逃げて、新しい場所で再起を図ろうとするのは一つの選択肢だと思うよ。


77: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/22 14:22:55 通報 非表示

>>76
その場で抗えない奴は逃げても結局負け続けるだけだよ。虐げられたら諦めるか殴り返すかの二択しかない。

逃げるのは悪いことじゃないとか言う奴がいるが、そいつは現実を知らないか、よほど運が良いだけ。


79: 62コメさん 2024/04/22 17:05:34 通報 非表示

>>77
なろうか何かの読み過ぎじゃないです?


78: 59コメさん 「つまらない」派2024/04/22 17:03:40 通報 非表示

>>76
被害妄想で草
主人公が親を本当に嫌いならそもそも連絡しない、勉強もしないで引きこもってるだろ。

回想で学校の中でいじめがあったろ?

制服見ただけでフラッシュバックしてパニックになった辺り
家に居られなくなったん違うか?主人公。
ここからは想像だが、実家にいても玄関、自分の部屋、勉強机すらどれも辛い記憶に結びついて回り続けた。
だから知り合いもいない解放された、私服で勉強に行ける環境を親が整えてくれた←川崎に来た理由って考察ができる
君はもう少し作品見た方がいいよ?


80: 19コメさん 2024/04/22 18:33:05 通報 非表示

>>78
考察うっま

この考察で3話を作り込んでくれたらスッキリするのに


82: 59コメさん 「つまらない」派2024/04/22 20:08:06 通報 非表示

>>80
ソースびちゃびちゃの肉まんを鷲掴みで食べる稚拙なCGを描いて時間浪費するスタッフには無理

井芹仁菜 肉まん

83: 83コメさん 2024/04/22 22:27:34 通報 非表示

>>80
いや、控えめに言って下手くそだと思ったが

冗談じゃなくて、これはマジだったりするのか?


75: 75コメさん 「つまらない」派 2024/04/21 21:12:25 通報 非表示

1話しか見てないけど

コレはつまらんと感じた。


81: 55コメさん 2024/04/22 19:07:35 通報 非表示

アニメスタッフが深夜アニメオタクが大好きな陰キャネタ盛り合わせてるのが、豚に売る気まんまんで、な。いいんだけど。品がない。


84: 84コメさん 2024/04/23 11:51:44 通報 非表示

CGだと動くけど臨場感や迫力がない

表情や感情表現など演技も堅く見える

無駄に動かしすぎるから粗が目立つ

アニメ的な表現がすべてスポイルされる

舞台のプリキュアショーを見てる感じだ


85: 85コメさん 「つまらない」派2024/04/27 03:26:23 通報 非表示

主人公がめんどくさい性格にしたいあまり意味不明なことになっててキツい


86: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/27 03:56:23 通報 非表示

CGのせいで表情や動作が過剰で気色悪い

これは完全に失敗作よね


87: 87コメさん 2024/04/27 16:23:58 通報 非表示

>>86
踊ったりするわけでもないからバンドものなんて楽器かく手間省けるくらいしかメリットなさそうよな

普通に2Dでやっればここまで評価低くなかったかも知れない


88: 54コメさん 2024/04/27 17:35:46 通報 非表示

なんかこいつらずっと喧嘩してね?

何で一緒にいるん?


89: 89コメさん 「つまらない」派2024/04/27 21:48:51 通報 非表示

すばる「どう?私の演技?」ってドラム叩いて終わったけど、設定で女優も兼業するわけなら声優の棒読みどうにかしろ

女優や役者の話が棒読みセリフすぎて、入ってこない。

演技指導しろよ酷すぎる


90: 90コメさん 2024/04/27 22:02:05 通報 非表示

>>89
何様?居丈高過ぎ


94: 24コメさん 「つまらない」派2024/04/28 17:18:58 通報 非表示

>>89
余すことなく最後まで見てて草


91: 91コメさん 2024/04/28 00:00:20 通報 非表示

声優って圧倒的な買い手市場なのになんでとんでもない大根ユニットが地上波に湧いて出てくるんだろな。


92: 92コメさん 2024/04/28 08:58:59 通報 非表示

すばるの声優、ホント酷いな…

 

学園祭のクラス演劇か、体育祭の放送部のアナウンスみたい。

アニメじゃ聞くに耐えない。

 

このアニメ、メインキャストの3人以外、ほとんど出てこないし、下手過ぎてストーリーが入ってこない。


93: 93コメさん 「おもしろい」派2024/04/28 09:09:04 通報 非表示

えちち


95: 95コメさん 2024/04/29 23:45:03 通報 非表示

ストーリーは置いといて、

CG自体はこの10年近くの中で最高ではないか、

表情豊かで、見てて面白い、

3話黒髪の子が猫を抱えて立ち話してるところ、

猫のしっぽが微かに揺れてる、

こういう細かなところをより簡単作れるのがCGの強みだと思う。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で