アニメ『神は遊戯に飢えている。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『神は遊戯に飢えている。』 おもしろい
おもしろい

48(13%)
アニメ『神は遊戯に飢えている。』 つまらない
つまらない

295(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい48票 / 総得票数343

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神は遊戯に飢えてい.. 2024年春アニメ アニメ 島﨑信長 鬼頭明里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/01 00:06:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/01 01:14:38 通報 非表示

原作1巻読んで、つまんなかったんだがアニメはどうなんだろう


2: 2コメさん 2024/04/01 01:59:29 通報 非表示

キャラデザに惹かれるものを感じたので取り敢えず観てみるつもり


3: 3コメさん 2024/04/01 23:34:48 通報 非表示

台詞周りといい雰囲気といい10年くらい前に乱造されてたラノベみたいな作品だなあ。まだ1話だけど先が不安になる内容だった


4: 4コメさん 2024/04/02 00:46:15 通報 非表示

まあ1話は説明回だからこんなものかな。一応次回も観る


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/04/02 01:30:53 通報 非表示

『ライアーライアー』と同じ臭いがする…


13: 13コメさん 2024/04/02 21:10:37 通報 非表示

>>5
だよなぁ。なので即 切りました(今回は5秒じゃなかったけど)


23: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/04 00:39:55 通報 非表示

>>5
分かるゾ。その気持ち。


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/02 02:21:10 通報 非表示

とりあえず、もう無理です。ごめんなさい。


7: 7コメさん 2024/04/02 03:02:28 通報 非表示

なんか、一話から不安になる作画だな。

かなり手抜いてるな。


8: 8コメさん 2024/04/02 07:35:48 通報 非表示

なんでこれ系の作品ってヒロイン大体赤髪にするんだろ


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/04/02 09:21:36 通報 非表示

1話は見たけど、2話切りするだろう。

続きを見たいと思えない。


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/02 17:00:03 通報 非表示

キャラクターデザインと総作画監督が別だとこういう絵になること多い。キャラに愛情がこもらないんだろうな


11: 11コメさん 「つまらない」派 2024/04/02 17:00:33 通報 非表示

視聴者が納得も理解できないご都合主義のゲームばっかりやりそうで、もう2話目を観る気持ちが失せそう。


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/02 19:40:25 通報 非表示

ノゲノラの亜種に見える

尤もノゲノラもこれ系の亜種だけど…


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/02 21:27:12 通報 非表示

第1話視聴済みだが、わけの分からんゲームばかりが行われて 全く面白くなかった。設定やストーリー(まだ導入部)、キャラデザまで全て興味をそそられるものが無い。低予算なのだろうけど作画もチープ。ちなみに原作ラノベは「次にくるライトノベル大賞2021」でWEB発文庫部門で8位を獲得(エントリー数は不明)・・・と微妙。久々に1話切り。


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/03 04:00:04 通報 非表示

絵が酷いな
内容もゲームも酷い

ゲームって言うかただの運ゲーをなに興味ありそうに応対してるんだ・・・
・・・って、記憶ゲームにならないようにっていう話なのに記憶ゲーなのかよ。。。
ゲームもゲーム後も酷い
その後もなんかアニメ版逃走中より酷そう

これは1話切りでいいわ


16: 16コメさん 2024/04/03 04:20:51 通報 非表示

なんで神が制服を着てるの?普通の人間みたいに学園に通うの?

そもそも神の癖に寝過ごすなっていうか寝るな


40: 39コメさん 「つまらない」派2024/04/07 18:53:17 通報 非表示

>>16
神の設定ワケワカメでした。


17: 17コメさん 2024/04/03 05:37:17 通報 非表示

キミ戦と同じ作者の作品だけど、うーん、ラノベの方はそこそこ面白かったんだけどね、まぁ、ライアーライアーみたいにならない事を祈るよw


18: 18コメさん 2024/04/03 08:02:58 通報 非表示

まだ見てないけど何期か前も同じようなのやってた気がする


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/03 12:18:13 通報 非表示

俺は他人の遊戯を見るのに飢えてないっす


20: 20コメさん 2024/04/03 17:30:43 通報 非表示

「トラックに轢かれて転生してステータスが見られる」は残念ながらテンプレ化したので説明の省略可だが,これは先ず最初に神の説明要るだろー


21: 21コメさん 2024/04/03 17:36:03 通報 非表示

今期もゴミが多そうですね


22: 22コメさん 2024/04/03 18:06:43 通報 非表示

最初の雪山シーンはまだまともだったが、CMが開けたら急に絵がしょぼくなってたので切った。

5分も見てないが、最初から典型的なダメアニメ臭が漂ってた。


24: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/04 00:41:11 通報 非表示

俺はアニメに飢えている。


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2024/04/04 03:13:37 通報 非表示

楽しくて損しないアニメです


26: 26コメさん 「つまらない」派2024/04/04 03:34:43 通報 非表示

ライアーゲームレベルの面白さを期待したが、やっぱりライアーライアーレベルのくだらなさだった


27: 27コメさん 2024/04/04 05:28:50 通報 非表示

「神」は「遊戯」に飢えているがコンセプトなら

神に魅力な性格か意外性、神たる力を見せつける1話を作らないで誰が引き込まれるのか?、そこらのモブの髪を赤くしただけ、ちょっとした手品ができるだけではパンチが足りんな

あるいはまぁ、遊戯の引き込み方の演出を幻想的な手法にするかだが…作画に金かけれないのが1話から分かる……

タイトルの名前負け感半端ない作品だね笑


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/04 07:06:51 通報 非表示

全体的に古臭い

クソなセリフの連発で鳥肌もの

肝心のゲームがクソ以下でつまらない

なんでこんなゴミをアニメ化したんだろう


29: 29コメさん 2024/04/04 11:37:07 通報 非表示

>>28
・古臭いって...君、いくつ?

・アニメのセリフ聞くだけで情緒性ストレスに反応して、立毛筋が収縮し皮膚の毛孔部が隆起する現象を起こすのはさすがに病気では?

・神経衰弱嫌いな人?苦手か?

・少なくともお前さんのためではないのは確実


31: 31コメさん 2024/04/04 20:45:20 通報 非表示

>>29
「お前さん」ってお前ジジイ通り越してんな


32: 32コメさん 「つまらない」派2024/04/05 02:41:55 通報 非表示

>>29
顔真っ赤にして早口で必死に言ってそうw

面白いなこいつwww


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/04 20:22:04 通報 非表示

まずシナリオの大まかな方向性を説明して欲しい

どういう方向性なのかもわからんうちに、架空のゲームのルールをペラペラ説明されたところで…


33: 32コメさん 2024/04/05 02:46:43 通報 非表示

ライアーライアーのパクリ

つまらないから1話切り確定


34: 34コメさん 2024/04/05 02:59:14 通報 非表示

監督の白石達也ってアニメ以外で見た気がしてたけど、実写畑の人なのね。


35: 35コメさん 2024/04/05 08:19:05 通報 非表示

1話、3次元神経衰弱が脱衣の罰ゲーム付きだったら見たのになぁ

アクションで魅せるわけじゃないんだからさぁ

興味もない人からしたら面白い所が来るのかを待たされ続けるってやり方、優しくないのよ?

ほぼ自己紹介で終わるのやめな?

退屈な1話だった。


36: 36コメさん 「つまらない」派2024/04/05 22:11:37 通報 非表示

なんかビミョー

一応もう1話だけ見てみるけど、多分2話で切る


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/04/05 23:24:07 通報 非表示

1話から面白さを全く感じない


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/04/06 03:31:15 通報 非表示

コレの合間のCMでノゲノラが流れるの見て、こんなんよりノゲノラの続き作れよと思った

そんくらいキャラデザから中身まで微妙すぎる


39: 39コメさん 「つまらない」派2024/04/07 18:51:43 通報 非表示

カードシャッフルの場面で途中切りしちゃった。自分でもよく理解出来ていないのだが、面白くなかった。


41: 41コメさん 2024/04/07 22:24:01 通報 非表示

まだ見てないが、こんなのよりノーゲームノーライフの続きやれよ


42: 42コメさん 2024/04/08 22:52:28 通報 非表示

>>41
いや、そんなのも見たくないよ


43: 43コメさん 2024/04/08 23:44:53 通報 非表示

頭脳戦のゲームだろうにルールが全て説明されずに開始して隠しルールがどうとか言い始める

ルールの中でどう戦うかを見てる方も考えるから頭脳系は面白いのに後出しはただの作者の自慰でしかない

こんなの見て面白いわけないだろ


44: 36コメさん 「つまらない」派2024/04/08 23:48:38 通報 非表示

あー、うん、ダメだこれ

この手の話で後出しはダメ

主人公だけに都合がいい典型的なご都合主義のクソアニメ

2話切り


45: 45コメさん 「つまらない」派2024/04/09 03:04:11 通報 非表示

少しは期待してたのにキャラデザの酷さにがっかり。

主人公の首と肩が変で、肩を上げて首を引っ込めた様な謎姿勢に違和感が凄すぎるのとパステル調が酷くて目が悪くなりそうなのでリタイア。


46: 46コメさん 2024/04/09 09:32:07 通報 非表示

不気味の谷じゃないけど見てると不安になる…1話から手抜きすぎでしょ


47: 47コメさん 2024/04/09 22:32:00 通報 非表示

鬼ごっこで隠れるとかルール理解してないやん


48: 48コメさん 2024/04/09 23:45:40 通報 非表示

これ系見て好きになったことないんだよね、開始10分でギブ


49: 49コメさん 2024/04/10 00:11:24 通報 非表示

>>48
ないのに何故観る...視聴断念記録更新したい暇人か?自身の引きの悪さに絶頂するMか?


56: 56コメさん 2024/04/12 02:13:01 通報 非表示

>>49
もしかして全作内容を調べてから観てるのか?

変わりもんだな


57: 57コメさん 2024/04/12 02:51:02 通報 非表示

>>56
甥っ子がYouTubeで攻略動画みて予習してからゲームプレイしてたのを思い出したよ

Z世代には刺激も考察も不要なんだろう


50: 50コメさん 「つまらない」派2024/04/10 13:23:25 通報 非表示

酷い後出しジャンケンでした。ライアーライアーより酷いです。


51: 7コメさん 2024/04/11 07:41:58 通報 非表示

最後に主人公も神だとバラして、ヒロインと一緒に「神々の遊び」って言ってキメ顔するオチになるに違いない。


52: 8コメさん 2024/04/11 11:30:13 通報 非表示

>>51
暇を持て余した神々の遊び。

暇を持て余した神々の遊び

53: 53コメさん 2024/04/11 17:14:52 通報 非表示

あのライアーライアーがマシに思えるレベル


54: 54コメさん 「つまらない」派2024/04/11 19:11:40 通報 非表示

今期は、題名を自主回収するのがトレンドなんかね? 出来損ないとかコレとか  さしずめ、コレは、視聴者はマトモなアニメに飢えている かなw


55: 55コメさん 2024/04/11 21:23:51 通報 非表示

>>54
ないない


58: 58コメさん 「つまらない」派2024/04/14 18:39:23 通報 非表示

あ、もう結構です。

そんな内容。


59: 59コメさん 「つまらない」派2024/04/15 02:20:43 通報 非表示

主人公めっちゃ頭良いじゃん!

とか思えないんだよね。

あーはいはいすごいすごいって言いたくなる内容。


60: 60コメさん 「つまらない」派2024/04/15 04:53:46 通報 非表示

鬼ごっこです 
細かいルールは秘密です
さてはオセロだな?
俺は不死身だからタッチされても大丈夫で大逆転!

頭の悪い頭脳バトルは地獄


61: 61コメさん 「つまらない」派2024/04/15 18:50:17 通報 非表示

つまらないなー

・そもそもなぜ神がゲームに飢えているのか、そのエピソードが描かれていないので意味不明
・ゲームなのに勝利条件や敗北条件やルールが1部不明にされたままゲームスタート
頭脳戦みたいな雰囲気出してるけど、まったくワクワクもスゲーとも思わない


62: 62コメさん 「おもしろい」派2024/04/16 02:32:58 通報 非表示

日常パート『は』嫌いじゃないかな。ヒロイン勢カワイイし。ゲームはまあ...オマケ?(苦笑)元も子もないけど...


63: 63コメさん 2024/04/16 06:44:37 通報 非表示

なんだこれ


64: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/16 18:26:38 通報 非表示

今季のアニメで一番つまらない率と票が多くて笑った


65: 16コメさん 「つまらない」派2024/04/17 02:22:41 通報 非表示

巨乳だけが取り柄のつまらん女がパーティ加入か

オープニング見る限り更に増えるんだろうけど


66: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/17 14:16:03 通報 非表示

あれで胸小さいとか言われんの2次元とは言え作者気持ち悪いと思った。


67: 67コメさん 2024/04/17 18:57:38 通報 非表示

>>66
それじゃあチチチチとか無理か


68: 68コメさん 「つまらない」派 2024/04/20 14:51:25 通報 非表示

色調が受け付けない

目が悪くなったのかと心配になってしまう


69: 69コメさん 2024/04/21 11:45:53 通報 非表示

>>68
もはや難癖だろそれ


70: 70コメさん 「つまらない」派2024/04/21 19:48:11 通報 非表示

安易にアニメ化すんな!原作がクソなのにアニメで良くなる訳がねえだろ!


71: 71コメさん 2024/04/21 22:33:39 通報 非表示

>>70
原作がクソ?当然原作を読んだうえでのご意見...ですよね?

あと、仮の仮の仮の話として本作がその安易にアニメ化された原作がクソな作品だったとして、そしてその原作がクソだとご存知だったのなら...チャンネルを合わせないという賢明な選択は出来ませんでしたか?

それをしないで火傷したとしたらそれは...自業自得か、或いは貴方が知っていながら自身を謀りいじめ抜きたい神聖のMだったか...の2択では?


72: 67コメさん 2024/04/22 00:37:40 通報 非表示

>>71
何もできない人たちが文句言ってるだけだから、あまり気にするなよ


73: 73コメさん 2024/04/22 00:43:55 通報 非表示

>>71
原作読んでクソだと思ってんのにアニメも視聴してたら相当な物好きだしなw


74: 67コメさん 2024/04/22 20:17:12 通報 非表示

>>73
クソアニメと言って見続ける人なら、そういうこともするだろう


75: 75コメさん 2024/04/22 20:35:05 通報 非表示

>>74
きっと暇を持て余してるんだな

神々の遊び

76: 76コメさん 2024/04/22 23:11:09 通報 非表示

1話鬼ごっこでビルに入ろうとした人にそれは悪手だって主人公が言ったすぐ後に主人公がビルに入っていった。思わず「悪手じゃないの?!」って独り言言ってしまった


77: 77コメさん 2024/04/23 00:11:31 通報 非表示

4話見てる人が右目ビームが左目に当たった時に一斉にそうはならんやろ言ってたのが面白かったわ

頭脳戦を作りたかったんじゃないのか?これじゃギャグ戦だぞ


78: 78コメさん 2024/04/23 02:15:42 通報 非表示

>>77
こんくらい出っ張ってなきゃ無理だよねw

シンプソンズ

79: 18コメさん 2024/04/23 08:39:41 通報 非表示

こんな顔しながらぶっ放したのだろう

ワンピース 目が飛び出す

82: 82コメさん 2024/04/24 17:42:32 通報 非表示

>>79
鼻筋通ってるから無理そう


80: 80コメさん 2024/04/23 13:12:37 通報 非表示

主人公サイドの言い分が一方的に正しいと思わせるために、モブを下品なバカに描く感じ。

ゲームとか言ってるけど、結局バトルもの。

今季最悪の作画で作られるのがお似合いの作品だったな。もういいわ。


81: 81コメさん 2024/04/23 13:47:35 通報 非表示

短慮


83: 83コメさん 「つまらない」派2024/04/30 09:31:34 通報 非表示

見るのやめたね


84: 76コメさん 2024/05/01 01:09:41 通報 非表示

5話:

強キャラ感ルーキーにスカウトされた新キャラの子がそれを断って

次のゲームで主人公が勝つ方に掛けるって言ってたけど

これは主人公が勝ったら主人公のチームに入って、主人公が負けたらルーキーチームに入るって条件を出したって事?

新キャラの子自分に都合のいい条件出しすぎてない?ルーキーはこんな謎条件何で受けたの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で