アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』 おもしろい
おもしろい

76(17%)
アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』 つまらない
つまらない

361(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい76票 / 総得票数437

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生したら第七王子.. 2024年春アニメ アニメ 小市眞琴 ファイルーズあい タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/01 00:21:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/01 13:27:15 通報 非表示

なろうではタイトル切りした奴だが、アニメは一応見てみるかな。


2: 2コメさん 2024/04/01 18:00:11 通報 非表示

タイトルで決意表明しなくていいよ


3: 3コメさん 2024/04/02 01:07:45 通報 非表示

何と言うか、持ち味の無くなったナイツ&マジックみたいな感じ?


4: 4コメさん 2024/04/02 02:15:33 通報 非表示

冒頭の赤ん坊がキューピー人形みたいだった

それ以上も、それ以下の感想もない

たぶん2話は見ない

キューピー人形

5: 5コメさん 2024/04/02 02:44:07 通報 非表示

こういう存在しない力(おもに魔法)とその才能をテーマに物語を構成するタイプの作品が名作だった試しナシ

あといきなり権力階級スタートなのでタイトル詐欺も確定

気ままにやってたら「オレまたなんかやっちゃいました?」で出世する

2話までは様子見るつもりだけど、この予想当たって後悔する未来がかなり鮮明に見えてる


6: 6コメさん 2024/04/02 07:57:19 通報 非表示

「なるほど!おもしろいな」
「こうやって構成しているのか」
魔術を極めるとか言い放っておきながら
独自の魔法理論とかもなく雰囲気だけの天才

タイトルは六男のオマージュ
生まれた時からチート体質無双
またやっちゃいました系内股主人公
初回からいきなりお風呂回
一話にして底が知れる内容だった

良かったのは魔術の作画が派手な事くらいか
美少女物として見る分には良いかも知れない


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/03 11:51:19 通報 非表示

>>6
おねショタみたいなもんや


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/02 08:30:49 通報 非表示

中身の年齢を考えるとあの挙動はキツイ。あの服も成人男性だと思うとキモい。


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/04/02 08:56:56 通報 非表示

いいね!

タイトル切り


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/04/02 09:19:23 通報 非表示

赤ん坊に転生して、魔術ぶっ放したとこで切った。


10: 10コメさん 2024/04/02 13:47:40 通報 非表示

キャラデザと作画が独特すぎる

50年前のチャンプオンの作品みたい


11: 11コメさん 2024/04/02 14:51:30 通報 非表示

既視感の塊、定番ネタを組み替えてるだけで創造性の欠片もない


12: 12コメさん 2024/04/02 19:16:45 通報 非表示

ショタを性的に描写してるのは百歩譲って加減を完全に見誤ってて気持ち悪い


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/02 21:56:43 通報 非表示

子安と大塚明夫の無駄遣い。

主人公のキャラデザの気持ち悪さたるや。ほんとなにあれ。


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/03 09:06:26 通報 非表示

タイトルを見た時点で観る気がなくなる

無駄に長くて気持ち悪い


16: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/03 11:52:33 通報 非表示

マガポケ無料で読んでるけど、主人公が魔術にしか興味ないから、周りが可哀想


18: 18コメさん 2024/04/03 17:45:52 通報 非表示

乳首を描いてくれたらもう少し伸びるのになぁ~


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/03 18:51:24 通報 非表示

今時こんなのを普通に垂れ流せるって、なかなか勇気ある制作会社だな。

とはいえ、主人公のガキのドヤ顔が気持ち悪いので切った。


20: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/03 22:28:35 通報 非表示

>>19
主人公最強系は数年前に流行り終わった、アニメ化遅すぎたのはあるな


21: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/03 22:59:27 通報 非表示

まーた転生、貴族、魔法、最強とかこういうのですか。ハイハイって感じ。最近同じようなアニメばかりでうんざりします。

我慢して1話視聴したけどガキがイキリくさってて不愉快になるだけでした。もう見ません。


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/04 00:38:13 通報 非表示

作画は今季の中ではマシな方だが主人公って男の子だよな?

なんであんなに太ももムチムチしてるん?

キショいんだけど。


37: 37コメさん 2024/04/05 00:31:40 通報 非表示

>>22
これは新しい癖が開発される予感


23: 23コメさん 2024/04/04 05:49:34 通報 非表示

この作品、ずっと「僕、やっちゃいました?」が続く展開しかないからな…

TS風メスガキ風ショタ♂がエ○チなお姉ちゃんに微えろな事をされるのをウキウキしながら見れるヘンタイ以外は視聴しないが吉だぞ笑

ショタ大好きホモとショタ大好物な女子用の露骨なアニメだから性癖探求したい人向けよ😃

ただまぁ、お風呂の入浴シーンで「そこ代われ」って血の涙ながしてた大きいお友達は安心してください…アナタは健常者です^^


26: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/04 12:41:55 通報 非表示

>>23
にわか乙、批判ならちゃんと見てから言った方がええよ

この主人公のキモい所は

「俺が出来て当たり前なのに、何で王族の俺より高次元に存在する魔神・天使の君達はできないんだ?」の終始上から目線やぞ

「僕、やっちゃいました?」の方がまだ可愛いぞ


27: 23コメさん 2024/04/04 13:03:10 通報 非表示

>>26
にわかはお前なんだが?

こいつは前世からドMで魔術の探求、再現、身を呈して魔を体験するために煽るんだぞ?

お前が見て感じたのは1部だからな

それでいて王族事の面倒には巻き込まれたくないからと力を隠そうとはするがやる事が派手でバレバレなんだぞ、これからそんな話が続くぞ笑


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/04/04 07:08:19 通報 非表示

昨今のファンタジーは貴族.王族=魔法って風潮が気に入らない


25: 25コメさん 2024/04/04 08:45:31 通報 非表示

極めたらいいよ


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/04 13:05:09 通報 非表示

奇形ショタが気持ち悪い


29: 29コメさん 2024/04/04 21:08:16 通報 非表示

すべすべムッチムチのショタ太ももにぶっかけたい


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/04 21:50:24 通報 非表示

号外、号外〜

で切りました


31: 31コメさん 「おもしろい」派2024/04/04 21:53:36 通報 非表示

新タイプの太股ショタ


32: 32コメさん 2024/04/04 22:38:32 通報 非表示

まあまだ評価付けるには早すぎではある

早漏は下だけにしとけ


33: 33コメさん 2024/04/04 22:42:57 通報 非表示

1話切り報告いる?そういう人に限って最終話まで常駐してる気がする...


39: 39コメさん 2024/04/05 01:34:24 通報 非表示

>>33
報告は要るよ。
それも1つの判断材料になるだろ。

俺みたいなひねくれ者は、逆にどんなに酷いか見てみたくなる。
酷いと思って見てみると、期待値ハードルが下がっているせいか、意外に楽しめたりするもんだ。

ただまあ「切った」と言っておきながら、最終話まで常駐すんのはどうかと思うけどな。


40: 40コメさん 2024/04/05 06:43:18 通報 非表示

>>33
むしろそういう意見って有益だと思うが。

序盤の導入から不評って、相当ダメなアニメってことだからな。判断材料にもなるし。

それを言い出したら、お前さんのような揚げ足のが一番いらなくね?


50: 50コメさん 「つまらない」派2024/04/05 20:58:02 通報 非表示

>>33
ここは投票トークだろ?

自分が見られるところまで見てその結果を投票して感想を述べる

それを否定するような奴がなんでいるの?

そっちの方が不思議だわ

切った後でも「今期アニメ」タグを開いたときに目に入ったら見に行くだろう

何かこのサイトの趣旨を勘違いしてるんじゃないの?


73: 73コメさん 2024/04/09 06:54:57 通報 非表示

>>50
それって、あなたの意見ですよね。それに1話切りを宣言しておいて、別垢で延々と粘着し続けるアンチについての指摘に対する何の反論にもなっていないしw


74: 74コメさん 2024/04/09 08:55:45 通報 非表示

>>73
ひろゆき信者が良く使う言い回しだけど、使い所を間違えてる事の方が多いな

33のコメント読み返してみ
根拠も提示する事なく
「気がする…」
で締め括ってるコメントに出来る反論なんて、
「気のせい」
としか返ようないだろ
そもそも、ここじゃ固定と新規使い分けるような連中はじめ複垢とか普通に存在するだろうけど、あくまで推測でそれを証明する事はできないんだしね
その手のやり取りはうんざりするほど見てきたんじゃない?

とりあえず、YouTubeあたりでひろゆきの動画でも見直して来なよ

蛇足だろうけど、横からスンマセン


75: 75コメさん 2024/04/09 10:04:50 通報 非表示

>>74
超横から。もうちょっと纏めて書けないのか? 鬱陶しい。


79: 74コメさん 2024/04/09 13:26:54 通報 非表示

>>75
ほんま、すまんせん

で、ニコニコかYouTubeみてちゃんと検証したかい?
ひょっとして横からのコメントには反論しない系のひと?


84: 84コメさん 2024/04/09 20:41:07 通報 非表示

>>79
ここで、お前だけだよ。ゆきひろファンなのはw


91: 71コメさん 2024/04/10 17:11:31 通報 非表示

>>84
ひろゆきよりたまたまのはなししようぜ


92: 92コメさん 2024/04/10 17:13:34 通報 非表示

>>84
結局は人には要求しても自分ではまともに反論出来ない類の輩か


93: 93コメさん 2024/04/10 20:04:19 通報 非表示

>>92
2chにでもいってひろゆき見てこい


94: 94コメさん 2024/04/11 08:44:19 通報 非表示

>>93
はあ、横槍喰らって尻尾巻き逃走っすか


95: 95コメさん 2024/04/11 17:10:49 通報 非表示

>>94
「っすか」って... 笑わせないでよw

中学生っすか?w


52: 6コメさん 2024/04/05 21:42:27 通報 非表示

>>33
タイトル切り報告は意味不明だけど
一話切り報告は有益な時もあるかな

ただ一話切り言いたいだけな奴も多い


56: 56コメさん 「つまらない」派2024/04/06 10:05:53 通報 非表示

>>33
見る奴は、毎週「つまらない」をクリックして、長々と読む気が無くなるような文章を書くけど、

見ない人は見ない。ワイは、見ない。


34: 33コメさん 2024/04/04 22:47:31 通報 非表示

今期、青い髪で半ズボン少年出るやつ他になかったっけ?


35: 35コメさん 「おもしろい」派2024/04/04 23:30:11 通報 非表示

ひとつ言わせてくれ。

ありがとう、ロイド!

俺達は絶対に完走するよ!


36: 36コメさん 2024/04/05 00:05:17 通報 非表示

主人公の声も姿も女の子にしか見えない


38: 38コメさん 「おもしろい」派2024/04/05 00:41:13 通報 非表示

ストーリーはもうこの際置いて、戦闘シーンの迫力とか、画角とかがけっこう好きだ


41: 40コメさん 2024/04/05 06:51:05 通報 非表示

しかなんだいこの主人公の格好は

斜め上行き過ぎて気持ち悪いんだけど


42: 42コメさん 「つまらない」派2024/04/05 06:54:08 通報 非表示

ファイルーズあいのチョッパーに寄せた声を聞いていると無性にイラつく。

期待し過ぎたのかも。残念


64: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/07 07:22:14 通報 非表示

>>42
あの人は声低めだから価値がある、高くしたら、普通の女性声優でいいじゃんてなる


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/04/05 08:40:02 通報 非表示

最初から余りあてにはし無かったけど、

王子の表情が色々と崩れて可成り酷い👻


44: 44コメさん 「おもしろい」派2024/04/05 11:56:45 通報 非表示

めっちゃ面白かった。正直めっちゃお気に入り。


45: 45コメさん 「つまらない」派2024/04/05 12:26:24 通報 非表示

性的すぎて気持ち悪い

調べたら原作絵→コミック→アニメの順で、キャラデザや立ち絵が女性化してんのかね。少年設定なのに、性的な女性ぽさを前面に押し出してるのは引く。


47: 46コメさん 「つまらない」派2024/04/05 14:01:37 通報 非表示

>>45
ショタ好きでなければ当然そうなるし、ショタ好きでもあのあざとい感じはあまりウケない気がする。

あくまで天真爛漫なショタこそが、お姉さま方が求めるショタだと思うんだ。


49: 49コメさん 2024/04/05 15:05:02 通報 非表示

>>47
TSも流行らなかったのがおにまいで風向き変わったからな、この手も新しい試みなんじゃね?知らんけど


46: 46コメさん 「つまらない」派2024/04/05 13:23:26 通報 非表示

大好きな禁書書庫で暴れる魔神に怒りも覚えず、書庫全体や本棚に結界を張っていた割には、魔神の魔法で書庫内はボロボロ。
そしたらその後に魔法で完全修復したから、書庫内が破壊されていても問題ナッシング!?
・・・ってバカか!
それじゃ本棚に張った結界の意味がねーだろボケ!

今季のツッコミ枠が決定したかも。


48: 18コメさん 2024/04/05 14:55:49 通報 非表示

いくら地下の図書室でも、あれだけの爆発とモノが壊れて削られれば、それなりの轟音と振動が、屋敷全体に伝わる筈なのに、まったく何も無かったかの状態。

作者が物事を知らなさ過ぎて萎える。

一生懸命作画して、オッパイもサービスしてくれてるけど、

イマイチ感が凄い。


51: 51コメさん 2024/04/05 21:26:03 通報 非表示

見たことないけど漫画派おもしろいのにアニメはつまらないタイプの題名やね


53: 6コメさん 2024/04/05 21:44:20 通報 非表示

>>48

結界張ってたような


54: 54コメさん 「つまらない」派2024/04/06 02:24:46 通報 非表示

作品全体の監督の他にアクション担当の監督を置いて、アクションに力を入れた作品にしたい模様。

・・・模様なんだが、確かによく動いているけど、専門の監督を置いてこのレベル?と思ってしまった。

木剣でのつつき合いとか動きの無駄が多くて格好良く見えないし、凄いと思えなかったのね。

剣て本来、一撃必殺の武器でしょ?


55: 55コメさん 「つまらない」派2024/04/06 03:40:36 通報 非表示

中身はいつものどっかで見たようなヤツ

それだけならともかくなんで男の子を女の子みたいに描くのよ?

男の子を可愛いく描く(あくまで男の子として)だけならいいんだが、下半身の形状に至っては腰の括れから尻・太腿のラインなんて幼女というより完全に「女」だよねコレ…

これで内股で妙にクネクネした動きで…中身がいい年した野郎なんてキモすぎない?


57: 57コメさん 「つまらない」派2024/04/06 14:01:31 通報 非表示

>>55
同意

転生前が女子とかなら理解もできるが、魔法に憧れてるが才能に恵まれなかった平民の青年?オッサン?だしな。

ああいうキャラになる理由がないんだよな。


58: 58コメさん 「つまらない」派2024/04/06 14:36:00 通報 非表示

おもしろいかつまらないかは置いといて

流行るか流行らないかは
コスプレがしやすい→エロい
or
二次作品が作りやすい→エロい
かどうかにかかっているので
アブノーマルなジャンルにしかできない作品は
いくら金がかかっていてもコケると思う

金出すのはおっさんなのだから


59: 59コメさん 2024/04/06 19:58:59 通報 非表示

君ら、落ちつけよな

入浴シーンのために物語は生まれるだぞ

入浴シーンが描きたい、引き込ませたいからつまらない時間を作り、待たせて焦らしてるんだぞ?

漫画家なんて生き物は大抵そんなもんだ


60: 60コメさん 2024/04/06 21:16:01 通報 非表示

捕食対象の好む餌を撒いてる

の間違いでは?


61: 61コメさん 2024/04/07 02:49:26 通報 非表示

骨盤のつくりが完全に女の子なんだけどなにこれ?

第七王子なら息子が他に最低6人いるはずだから「政治的な理由で実は女の子だけど隠して息子として育ててる」もないよね


106: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/14 20:07:22 通報 非表示

>>61
コミカライズだと兄2人、姉2人、2人忘れた ロイド だったはず


62: 62コメさん 「つまらない」派2024/04/07 03:05:12 通報 非表示

このくらいの年齢だと、女児でも骨盤があんなに発達しないし、男女差ってまだまだ出難い年頃よな。

何かそういう特殊な種族なのかな。


63: 63コメさん 2024/04/07 06:50:44 通報 非表示

内容は面白いが主人公のキャラデザインが女児寄りすぎて気持ち悪いの一言


65: 65コメさん 2024/04/07 08:47:39 通報 非表示

脳が女児と認識してしまい混乱してる

新たなカテゴライズが私の中で生まれる瞬間かも


66: 66コメさん 2024/04/07 14:36:54 通報 非表示

>>65
待て待て待て、こんな物で人間止めないで!?


67: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/08 01:14:54 通報 非表示

面白くはない。
ただ切る程ではない。

今の所、ではあるが。


68: 68コメさん 2024/04/08 09:11:03 通報 非表示

ムッチムチやん


69: 69コメさん 2024/04/08 09:57:24 通報 非表示

『転生したら第七王子だったので、夏はケイリン冬はスケートで太ももを極めます』


70: 29コメさん 2024/04/08 13:03:48 通報 非表示

>>69
そんな事したら太ももモチモチ感が無くなっちまうだろが

すまないがガチムチ好きは帰ってくれないか


71: 71コメさん 2024/04/08 14:02:11 通報 非表示

モチモチに挟まれてタマタマに両鼻の穴を塞がれながら、上目遣いで未降ろしのチムチムを愛でたい


72: 72コメさん 2024/04/08 19:16:05 通報 非表示

>>71
それだとかなりの巨根じゃないと上目では見れないだろ

愛でるならポークビッツであるべき


76: 76コメさん 「つまらない」派2024/04/09 10:56:22 通報 非表示

最初にいきなり死んで異世界へ転生するアニメはもう飽きた、しつこい


77: 77コメさん 「つまらない」派2024/04/09 11:58:33 通報 非表示

普通ならタイトル切りするアニメなのに、それでもしっかり見る人がいるのが本当の意味で尊敬する。


78: 78コメさん 「つまらない」派2024/04/09 12:54:52 通報 非表示

下半身土偶体型で女顔のモッチリムチムチショタ太ももでヌイたが、俺はホモではない(毅然)


80: 80コメさん 「つまらない」派2024/04/09 14:09:41 通報 非表示

コメミスのため削除


81: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/09 16:00:17 通報 非表示

多分少年なんだろうけど

少女っぽいというか変な気持ち悪さを感じる

絵の描き方が気持ち悪いっつーかもうグロ

美少女の性的云々で何時も無駄にキレ散らかす

汚フェミ団体の干上がり達が好きそうなデザインってのがマジで無理

ぜってー無理

うん無理


82: 82コメさん 「つまらない」派2024/04/09 19:22:53 通報 非表示

絵がすごく気持ち悪い


83: 83コメさん 2024/04/09 20:19:15 通報 非表示

10歳男児が、同年齢の少女っぽく見えるのならまだわかる。

でも、性成熟した女性っぽい太もも、ボディラインで描写されたり、中身おっさんが女っぽい仕草をするのは違うと思うんだ。

この違和感が気持ち悪いんだろうね


85: 85コメさん 2024/04/10 00:49:13 通報 非表示

>>83
主人公の穴に性○突っ込みたいといかに思わせるかがこのアニメのテーマだからな

それ抜きにした内容想像してみろ

なんも残らんから


86: 86コメさん 「つまらない」派2024/04/10 06:58:46 通報 非表示

つまらないではなく、きもい。

主人公の造形もそうだが、大塚明夫ボイスの悪魔っぽいのがあざといペットみたいなのに変身したところも、きもくて背筋がぞわっとした。


87: 87コメさん 「つまらない」派2024/04/10 13:01:30 通報 非表示

この主人公のムチムチって、アニオリだったんだな
試しに原作の表紙とかみたら、そっちはまだまともだった

https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000368265

なんか最近制作が余計なことして更に悪化させるバターン多いな


88: 88コメさん 「つまらない」派2024/04/10 13:46:52 通報 非表示

>>87
ホントだ。
ポーズがちょっと特殊なので断定はできないけど、これを見る限り特に腰周りが太い様には見えない。

アニメ制作現場がやらかしたか?
それともコミックだとああいうデザインになってる?


89: 87コメさん 「つまらない」派2024/04/10 13:55:35 通報 非表示

>>88
しかもこっちのアニメの方は、ムチムチを強調させたいのか、半ズボンの丈もわざわざギリギリまで短く詰めてるんだよな

なんか変な性癖があるとしか思えない


90: 88コメさん 「つまらない」派2024/04/10 14:13:04 通報 非表示

>>89
https://tohyotalk.com/question/625278
たまたま下にこのトピが表示されてたんだが、これのつまらないの方の画像がコミカライズ版みたいね。
コミカライズ版も特に腰は太くない模様。

という事はつまり、アニメ制作がやらかしたって事か。酷いな。

なんか2話でSDキャラ劇場みたいのを2本ぶち込んで来たけど、オチがなくて全然面白くないのになんで2本もぶち込んで来たのか理解できなかったが、これの監督が超やべー奴なのかもしれない。


111: 111コメさん 2024/04/16 08:24:58 通報 非表示

>>87
そのバターンは打ち間違いではなくアニメがコケているという意味も含んでいるのだね?

いわゆるダブルミーニングというやつだ。


96: 96コメさん 「つまらない」派2024/04/11 18:29:31 通報 非表示

いや~きついっス


97: 97コメさん 2024/04/11 19:14:01 通報 非表示

話はメチャクチャだけど、作画は良いんだよねぇ(笑) ある意味振り切っちゃってる作品なので、ごく一部には需要がある・・かも?


98: 98コメさん 2024/04/11 19:58:16 通報 非表示

なんか似た様なアニメなかったっけ? 自分のコピー作って雑用やらせるやつ


99: 99コメさん 2024/04/11 22:44:32 通報 非表示

>>98
「実は俺、最強でした?」のハルトのコピーそのまま

本作の主人公に倫理観や道徳観は存在しない


100: 100コメさん 2024/04/12 01:17:04 通報 非表示

>>98
これかな?

コピーロボット パーマン

101: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/12 06:54:13 通報 非表示

主人公は魔術、メイドは最強剣士 チャイナ娘は最強の近接アタッカー


102: 102コメさん 2024/04/12 15:09:00 通報 非表示

>>101
そいつらだけで世界が取れそうだな


108: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/14 23:13:37 通報 非表示

>>102
ロールプレイならそうだけど、主人公いれば何とでもなる


103: 103コメさん 2024/04/12 22:08:28 通報 非表示

何か色々と気持ち悪い。


104: 104コメさん 2024/04/14 09:18:01 通報 非表示

>>103
同感

シ〇タ向けかい~

男女問わずそういう嗜好の人いるのかね?と思うと確かに気味悪いね


105: 105コメさん 「つまらない」派 2024/04/14 19:32:16 通報 非表示

なんか既視感あると思ったら、ずんだもんだこれ


107: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/14 20:09:49 通報 非表示

細田守監督がやったらとんでもないムチムチショタなってそう


109: 109コメさん 2024/04/15 11:28:50 通報 非表示

なんで転生とか転移とかをさせるのかというと、同郷人として共感を抱かせて自己投影させるのが目的だと思うんだけど

その相手が性格破綻者とかサイコパスなことが多いので共感しょうがないというジレンマ


110: 110コメさん 2024/04/15 17:27:13 通報 非表示

>>109
ワシとそっくしなムチムチ太ももに共感して楽しんでます


112: 112コメさん 「つまらない」派2024/04/16 09:03:01 通報 非表示

主人公のイキリが不快すぎる。

いや、そもそもこの主人公自体が不快すぎる。

なろうアニメを見なくなる主な理由は「主人公が不快だから」だな。

しかも大体のなろうがこの不快主人公を持ち上げるのばかりだから余計にタチが悪い。


113: 113コメさん 「つまらない」派2024/04/16 09:12:05 通報 非表示

小中学生がキャッキャ喜びそうな幼稚な見世物


114: 114コメさん 2024/04/16 12:44:07 通報 非表示

お風呂会まだ?


115: 115コメさん 2024/04/16 13:16:29 通報 非表示

>>114
婆さん「お爺さん、一話でやったでしょう」


116: 116コメさん 「つまらない」派2024/04/16 13:56:02 通報 非表示

転生前の主人公が貴族の魔法を喰らった時、満足気に成仏したのに転生する理由がわからない。

憎しみとか今度こそ魔法を極めるんだ!とかの強い思いが、神に聞き届けられたみたいな話なら理解できるんだが。


117: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/16 22:23:26 通報 非表示

全集中! 魔力と気の呼吸! 壱の型! 気円斬!!!

もしかして、あのチャイナ娘はドラゴンボールのチチのパクリかな?


118: 85コメさん 2024/04/16 23:34:59 通報 非表示

このショタ路線で舵取りしたの誰や?まじでキモいんじゃ

俺がここで言うキモいって言葉の10倍キモいぞ わかってんのか?作画維持できないからキモさに作画の品質の悪さ加わって嫌悪感ハンパねーぞ!!!!!


119: 85コメさん 2024/04/16 23:37:09 通報 非表示

これの面白い派は漏れなくショタ嗜好だって公言してる勢いでキモいぞ もっと世界に発信して恥ずかしいくないアニメ作れやボケが


120: 120コメさん 「おもしろい」派2024/04/17 02:30:45 通報 非表示

ダンジョンの設定が酷い。

持ち帰った物の殆どがゴミや石ころに戻るなら、誰もダンジョンに潜らなくなって、餌となる冒険者が入って来なくなるじゃん。

あと、主人公は本の虫なのに、なんでダンジョンの性質について何も知らないの?


121: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/17 08:15:53 通報 非表示

>>120
魔術系の本しか見てなかったやろな


122: 122コメさん 「つまらない」派2024/04/17 16:09:53 通報 非表示

>>121
そのくせダンジョンコアの利用法とかはめっちゃ詳しいのは違和感あるな。


123: 123コメさん 「つまらない」派2024/04/19 00:44:11 通報 非表示

ダンジョンで収集した素材の殆どが、持ち帰るとゴミになってしまうという設定、バカ過ぎ。

それじゃダンジョンに潜ろうなんて人がいなくなって、冒険者=餌が得られなくなるじゃん。


124: 124コメさん 2024/04/20 11:00:44 通報 非表示

主人公をネタにバイブってる喪女を想像しながら自慰ってます


125: 125コメさん 「つまらない」派2024/04/20 19:04:09 通報 非表示

転生前の記憶は所持してるみたいだけど子供だったの?主に主人公と悪魔、ビジュアルもだけど言動も気持ち悪い‥素直に内容ではなくビジュアルでここまで嫌悪感を感じる作品は珍しい。


126: 125コメさん 「つまらない」派2024/04/20 19:07:06 通報 非表示

ギャグシーンのデフォルメキャラが完全にマギじゃん。(間違っていたらすみません)

この描写も無理だな~


127: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/20 22:16:20 通報 非表示

原作勢だけど後半になって、原作始まる前にもチートしまくってて、全ての元凶がこの主人公なってんだよな


129: 129コメさん 2024/04/21 01:11:35 通報 非表示

>>127
もう少し分かり易く頼む。

ちょっと何言ってるのか分からないレベル。


133: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/23 11:22:39 通報 非表示

>>129
過去回想みたいなので本編始まる前に自分の クローンとかホムンクルスみたいなの作ってて、後々、そいつが敵として現れるとかだったかな


135: 135コメさん 「つまらない」派2024/04/23 13:36:45 通報 非表示

>>133
ネタバレじゃねーか

いくらつまらんアニメでも、ある程度の常識は守れよ。


128: 128コメさん 2024/04/21 00:38:53 通報 非表示

なんで貴族だの王族だのに転生したがるのかと思ったらアレか

開幕からヨイショしてくれる平なろう原住民を主人公周りに配置できるからか

それが美少女なら身分を盾に全肯定してくれるお手軽な人形だもんな

あれ・・前期どころか今期にすら似たようなのがあったような・・?


130: 130コメさん 「つまらない」派2024/04/21 07:31:46 通報 非表示

果てしなく同じ展開が再生産されていますよ。タイトル忘れるほどに・・・


131: 131コメさん 「つまらない」派2024/04/22 14:15:24 通報 非表示

「知識はあるのに魔力がないばかりに魔法の研究が捗らなかった・・・生まれ変わったら、今度こそ魔力に恵まれた身体で思う存分研究が・・・した・・・い・・・」

最期にそんな事を強く想って死んだんならこの転生にも意味があるけど、主人公は前世の最期に「美しい・・・」とか言って、満足気に死んでたよな。

作者、何の為に転生させたんだ?


132: 85コメさん 「つまらない」派2024/04/23 04:02:37 通報 非表示

10点中2点です
主人公を性的に描写するのであればエロアニメとして作ったほうが需要は高まったように感じます
ストーリーは凡庸以下のよくあるなろうです
なろうは主人公の強大な力を些末な事件の解決にあてて物語をストレスフリーに展開させる傾向にありますがこの作品も例にもれずただ主人公の全能感を見せつけて、日頃鬱屈した人生を送る視聴者への清涼剤として機能しながらショタコンへの需要も満たそうというアニメ制作者の意向が端々に見受けられます
しかし主人公のショタコン全振りなキャラデザや演出で企画を通したアニメ業界のバカな意気込みに+2をさし上げましょうということで2/10というわけです

内訳としては制作者のバカさ加減に+1
このアニメに性的刺激を受けて振り回される気の毒な視聴者を気遣って+1です


134: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/23 11:26:41 通報 非表示

主人公がショタでいつもと変わらないチートなろう


136: 136コメさん 「つまらない」派2024/04/23 15:13:46 通報 非表示

Amazon・めちゃコミ・ブックライブ、どれもレビューの評価がめっちゃ高いんだけど、これホント??

なろうのテンプレ中のテンプレって感じで、先が読め過ぎるんだが…

メイドさんのサービスシーン以外、何も見どころが無い。

3話まで見たけど、ボクは脱落です…


143: 143コメさん 2024/04/25 07:27:13 通報 非表示

>>136
星の数は参考にならないね。

俺もかつて高評価だった2作品視聴したけど、あっという間に心折れたよ。

隣の天使にダメにされるってのと、娘のためなら魔王も倒せるとかいう長めのタイトルだった。

長いタイトルの作品は地雷なのかね。


144: 130コメさん 「つまらない」派2024/04/25 22:39:27 通報 非表示

>>136
工作員がいるからだよ。


148: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/26 23:23:45 通報 非表示

>>136
無記入で星5を付ける謎の制作会社の回し者とか、星1が何故か削除される怪現象があるからだよ。


149: 149コメさん 2024/04/27 00:21:58 通報 非表示

>>148
ドナルド・トランプもびっくりだな


137: 137コメさん 2024/04/23 21:11:13 通報 非表示

3話までは未だ見れたけど

4話酷いな

このメイドの寒いノリが好きな人向けなのか


138: 138コメさん 2024/04/23 21:22:40 通報 非表示

メイドの戦いが長過ぎ。どうせ派手に倒すんだから、さっさと倒せよと。次週に持ち越すネタじゃないだろ


139: 139コメさん 「つまらない」派2024/04/24 02:14:07 通報 非表示

ツッコミ所が多すぎて凄く疲れるアニメだね。
とりあえず一箇所だけツッコミ入れとく。

あんなガラスも嵌っておらず鎧戸もない大穴の空いた馬車じゃ、襲撃者にどうぞ弓を使ってくださいと言ってるようなもの。
大体雨が降ってきたらズブ濡れだろうし。
王族が風邪でもひいたらどうすんだ?
現代地球と違って、おそらくこの世界では風邪を引いただけで死ぬ事はザラだと思うんだが。

あの馬車をデザインした奴、何を考えてんだ。


140: 140コメさん 「つまらない」派2024/04/24 02:52:04 通報 非表示

漫画を作画がよくて始めは読んでたけどどんどん気持ちが悪くなってきて読むのをやめたわ

見た目可愛い系のショタだけでど中身はただのイキってるおっさんだぞ初期設定が完全に足を引っ張ってるって分からんものかね?女みたいなエロ売りしてるのも意味不明だしもうストーリーもバトルもどうでも良くなって気持ち悪いだけの一言


141: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/24 08:39:31 通報 非表示

アニメスタッフはメイドの強さを見せたい為に長引かせてるんか


142: 142コメさん 「つまらない」派2024/04/24 12:37:59 通報 非表示

オチもなんもないおまけアニメとかちょくちょく入れたり、引き伸ばしているのは凄く感じるな。
原作の内容が薄くて、アニメでやっちゃうとあっという間に終っちゃうからかな?

大体第二王子の剣の魔法付与なんて、おまけアニメでやるような話じゃねーだろうに。
ちゃんと本編の中でやれ!


145: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/26 14:59:12 通報 非表示

バイブレーションソードとか刃を付け替えるより素直に魔法剣のがマシだと思ってしまった


146: 146コメさん 2024/04/26 15:25:26 通報 非表示

>>145
そんなん将来的にメイドがバイブを別目的で使うための伏線だろがよ


147: 147コメさん 2024/04/26 18:50:04 通報 非表示

>>146
恥ずかしいなぁ


150: 150コメさん 2024/04/27 18:53:46 通報 非表示

何で主人公の性別がわからん様なキャラデザにしたんだろう🤔?


151: 151コメさん 「つまらない」派2024/04/27 20:51:35 通報 非表示

漫画読んでからのアニメでアクションシーンをどう動かすか気になってたけど、漫画の絵をトレペしてスライドショーにしてるだけのアニメにする必要性の無いクソつまらんやつだった。


152: 152コメさん 2024/04/28 10:50:05 通報 非表示

第4話、コンテチェックが為されているか疑問
後半のセリフ、指示してある秒数が長すぎて明らかに間延びしている箇所が多数あった
間をもたせるような演技指示で誤魔化そうとしたのもよろしくない

後から直しようがないのでチェックは確実的確に

3話までのクオリティが高かっただけに目立つミスでした


157: 157コメさん 2024/04/30 21:41:14 通報 非表示

>>152
とくにおかしなところはなかった。シルファの演技は演出だし


153: 64コメさん 「つまらない」派2024/04/28 11:13:25 通報 非表示

わざわざこのレベルでアニメ化にする意味がわからん


154: 7コメさん 「つまらない」派2024/04/30 08:36:03 通報 非表示

魔力を隠すとか花畑を出す魔法とか最近、何処かで聞いたような……フリー◯ン…パクった?

王子 かめかめ波 
アルアル娘 魔閃光


155: 155コメさん 2024/04/30 09:21:25 通報 非表示

タイトルがNGワードだらけ。転生、第〇王子、気まま、魔術。。


156: 156コメさん 「つまらない」派2024/04/30 09:24:54 通報 非表示

見るのやめた


158: 158コメさん 「おもしろい」派2024/04/30 21:51:34 通報 非表示

つまらない!って言っている人の方が多いけど、自分は面白いなって思います。自分は中身の人の事は大体考えずにみていて、やっぱり転生物は、自分にとって中身を考えないのが一番楽しいです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で