アニメ『忘却バッテリー』はおもしろい?つまらない?

アニメ『忘却バッテリー』 おもしろい
おもしろい

31(21%)
アニメ『忘却バッテリー』 つまらない
つまらない

110(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい31票 / 総得票数141

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 忘却バッテリー 2024年春アニメ アニメ 増田俊樹 宮野真守 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/09 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/04/09 00:50:34 通報 非表示

え、

腐臭キッツいんですすけどど


2: 2コメさん 2024/04/09 02:00:43 通報 非表示

忘却・バッテリー

スマホの充電忘れた話だったりして(ん?


3: 3コメさん 2024/04/09 02:33:33 通報 非表示

すぐに忘却されると予想


4: 4コメさん 2024/04/09 07:46:26 通報 非表示

腐女子向け


5: 5コメさん 2024/04/10 02:35:50 通報 非表示

今のところ腐臭はしなかったかな
普通に青春して思い出させるだけの話っぽい

宮野真守臭はキツめだった


6: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/10 14:34:43 通報 非表示

目にかかる前髪の投手と金髪の捕手

アウトになって喘ぎ顔になるランナー

イントロ5分で腐臭プンプンなので切りました

期を重ねるごとに腐女子アニメ増えてません?


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/19 01:33:39 通報 非表示

>>6
今どき深夜アニメなんてブタか腐しか観ないんだから当たり前。

腐はブタアニメ増え過ぎって思ってるよw


19: 19コメさん 2024/04/19 01:56:19 通報 非表示

>>18
自虐…だよな?


7: 7コメさん 2024/04/10 15:07:38 通報 非表示

とりあえずありえなさすぎてビックリしたけど笑った(^∇^)

野球アニメとして見るのをやめた

ドタバタは好きなので息抜きアニメとしてしばらく見ようと思う


8: 8コメさん 2024/04/10 23:25:01 通報 非表示

記憶喪失とか弱小校に凄いピッチャーとか何番煎じだよとは思ったけど、思ったよりはちゃんとしてた

低予算の深夜アニメの野球アニメは大抵がチンパン投げのへっぴり腰スイングだったりするけど、フォームも綺麗だった

キャラデザはアレだったけど


9: 9コメさん 「つまらない」派 2024/04/11 00:07:07 通報 非表示

一人語り多い


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/11 00:48:07 通報 非表示

ギャグがつまらな過ぎる


11: 11コメさん 2024/04/12 00:06:24 通報 非表示

1話からなんか作画が怪しいというか・・・

これキャラデザが狂ってない?それともアニメーターが悪いのか?

イケメン二人が全然イケメンに見えないし山田太郎?とかいうの顔のパーツが中央に寄り過ぎてて顔のバランス崩れてるし。

そのキャラデザに全然あってない金髪の声。

ハイテンションで寒いボケを次々にぶち込んできて、それに一々心の声でツッコむ山田太郎の寒さよ。

大丈夫かねこれ。


12: 12コメさん 2024/04/15 03:45:22 通報 非表示

野球マンガとして陰キャ前髪と金髪ってのが引っかかる


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/15 20:11:58 通報 非表示

俺もう野球漫画・アニメは見られなくなったかもなぁ。


14: 14コメさん 2024/04/16 00:30:34 通報 非表示

>>13
絵は好み別れそうだけど、おお振りしか勝たん

おおきく振りかぶって

15: 15コメさん 2024/04/16 00:38:12 通報 非表示

テレ東系列は映らないんだよな~

配信で見るのはなんかめんどくさいから見ない


16: 16コメさん 2024/04/17 12:57:14 通報 非表示

腐臭するアニメ


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/04/17 20:44:37 通報 非表示

クソつまらない

一部の女だけが好きそう


20: 11コメさん 「つまらない」派2024/04/20 00:25:34 通報 非表示

このアニメの金髪キャッチャーwといい、うる星の面堂といい、宮野真守のギャグモードがきつい。

聞いちゃいられないというか何言ってるのか聞き取れない。

なんなのあの動物が絞め殺されてるみたいな甲高い声は。

若い頃はまだ聞き取れてたし愛嬌もあったけど、もう無理だろ。

いい加減年相応の役回りしろよ、おっさんw。

作画は相変わらず顔のパーツが中央寄り。

しかもまた赤毛や金髪ロン毛の野球部員まで現れるしw。

なんだこの世界。野球部はヤンキーのたまり場かよ。

甲子園はヤンキーの頂点を目指す大会か?


21: 21コメさん 2024/04/20 19:06:12 通報 非表示

>>20
ちょっと前までは全員坊主だったしな
ロン毛はまだ分からんでもないが
金髪は学校的にも校則違反だよな

マモは普通に演じてりゃ上手いのに
個性派いわれ始めてから色出しすぎなんだよ
歳は千葉繁とかいるから関係ないと思うが


22: 22コメさん 「つまらない」派 2024/04/21 21:14:17 通報 非表示

5分でギブ


23: 5コメさん 2024/04/24 18:45:44 通報 非表示

3話までで腐臭はなし。むしろAVとか出てきた。
細かいボケやツッコミを畳み掛けてくるから飽きない。
宮野真守が苦手じゃなければ楽しめると思う。
ただ野球ものとしてみるのはオススメできない。

ハイパー強強1年生の監督は好き。


24: 24コメさん 「おもしろい」派2024/04/24 20:25:52 通報 非表示

超格好いい🔥


25: 25コメさん 2024/04/25 15:58:30 通報 非表示

要圭の全力ボケシーンが全く笑えなくてうっとうしい

そのシーンさえなければ定番の青春スポーツアニメとして楽しめそうなだけに「つまらない」と「おもしろい」どちらに入れるか迷う


26: 26コメさん 2024/04/26 07:24:20 通報 非表示

↓3話のシーン...

アニメバッテリー3話

27: 27コメさん 2024/04/26 13:12:45 通報 非表示

>>26
もともと金髪だから実は髪逆立っただけなのなw


28: 28コメさん 2024/04/27 03:04:34 通報 非表示

ホントすっからかんに忘れているんだね

身体を動かす記憶はわりと忘れにくいんだけど

あとプロテクターの臭い、まったく反応しない

ニオイと記憶はわりとリンクしてるから

強烈で独特なプロテクターの臭いに少しは反応が

あってもいいのに


29: 29コメさん 2024/04/28 16:45:24 通報 非表示

>>28
匂いの記憶って毒物とか腐った物とか危険から身を守るために深い記憶になるって聞いたことある。

腐臭が漂う話になったら一気に思い出すかも


30: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/29 23:49:51 通報 非表示

高校野球という題材が割と好きだしキャラデザも良かったので数話様子をみたけど駄目でした

全く笑えないギャグシーンが多すぎて、しかもそのシーン一つ一つがくどくて「早くこのシーンが終わらないかな」と思って見てる時間が長くて結局離脱

野球の試合や練習のシーンは作画も良いしそれなりに楽しめるのになあ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で