アニメ『HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)』 おもしろい
おもしろい

151(18%)
アニメ『HIGHSPEED Etoile(ハイスピード エトワール)』 つまらない
つまらない

687(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい151票 / 総得票数838

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: HIGHSPEED.. 2024年春アニメ アニメ 和泉風花 日笠陽子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 13:07:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




3: 3コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 15:02:47通報 非表示

この格好みたら見るしかないでしょ!


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/04/07 15:05:44通報 非表示

CGもキャラデザも、モデリングも酷いな・・・

レースもモデルを流しているだけ・・・
ドラマも演出もないしレーサーも知らない状態だし一切面白くない。
レーサー知っててもこれだと楽しめないけど…

演出がないからブースト使っても一切盛り上がんない笑
MFゴーストはレースが面白かったけど、これは酷い
実況の女も台本棒読みでちょっと…

女ばっかだし、キャラの動きも昔のソシャゲかなんかかってレベルの低さだな


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/04/07 15:31:24通報 非表示

最近のゲームとアニメは中国アニメと中国ゲームばっかりの乗っ取りばっかりのパクリ作品だらけこのアニメもYostarアピール宣伝がウザすぎるからすぐ中華版の聖闘士星矢ソシャゲのように飽きられる運命


6: 6コメさん 「つまらない」派 2024/04/07 16:43:28通報 非表示

実況が全然盛り上がんない。

順位が殆ど変化しないブースト場面も盛り上がんない。


7: 7コメさん 2024/04/07 20:28:55通報 非表示

金は掛かってそうだけど1話はめちゃ退屈だったなw

ほぼ実況だけでドライバーの心情独白とか各チームの無線内容とかはほぼ無し

カメラも何故か終始車に寄っててロングからの映像や車載カメラからの映像とかも無し

ついでに言えばレース中継を意識したような作りの癖にコースMAPや現在の順位表や、タコメーターやギアシフト表示とかも無し

おかげで各車の駆け引きやバトルで盛り上がるといった事もないまま淡々と周回数を重ねてゴールしてしまうというw

主人公は2話から本格参戦するみたいだけど、それだけで肝心のレース描写がこんなんじゃ面白くなりそうにないなぁ…


8: 8コメさん 2024/04/07 21:23:17通報 非表示

まあ1話は世界観やレース内容の紹介に使ったのでは?と予想。会話少なく地味めだったレース場面もメンバーが出揃う2話から増えることに期待しつつ次回を待つ。


9: 9コメさん 2024/04/07 21:36:53通報 非表示

まだ逃走中の方が面白い


10: 10コメさん 2024/04/08 00:55:23通報 非表示

アニメ中での実況って、声優や演出がよっぽど上手くないと学芸会・茶番になっちゃうんだよね

ラノベ・なろう原作アニメでのバトル大会編によくあるくっそ寒いやつ


11: 11コメさん 2024/04/08 01:43:43通報 非表示

>>10
ウマ娘の実況はいい。明坂最高


12: 12コメさん 2024/04/08 02:12:26通報 非表示

主人公よりレースクイーンコンビの方が可愛い


13: 13コメさん 2024/04/08 22:49:41通報 非表示

アニメ業界って何であーいうAIアシスタント/ホログラムみたいの出したがるんだろーか。見てる方は鬱陶しいだけなんだが。 未来感を演出したいだけか


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/04/09 00:44:42通報 非表示

こんな迫力の無いレース生まれて初めて見た。

ずーっと「これ本戦なんか?練習走行じゃないんか?」て思いながら見てた。まさかの本戦・・・

でこんなしょーもないレースを延々と見せられた挙句、最後にやっと主人公登場か?で、これまた暢気なクラシックBGM(曲名は知らん)に乗ってちんたら走り出すしw。

まあ何より酷いのはこの脚本棒読みの酷い女性実況者よ。

なんだこれ。道端で拾ってきた女子高生かなんかか。

声優じゃない一般人出すなら出すでせめて演劇部の子連れて来いって。

と思ったら監督があの日本を代表する無能・元永慶太郎。これコケるの確定だろ。

トヨタさんホンダさんクロネコさんご愁傷さま。

こんなもん何一つとしてモータースポーツの普及にも貢献しないし会社の宣伝にもならないよ。

満足するのは元永だけだ。


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/09 04:57:32通報 非表示

ペチャクチャドローン実況視点つまらんのよ

途中まで良かったのにな切

あとスポンサーかもしれないけど実際にあるメーカーロゴ辞めた方が良い

車離れで富士のレース場必死なんかな

アニメ内で結果は早く出さないと行けないとか言ってたけど

何か意味深すぎて後になって笑えてきた


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/04/09 06:07:55通報 非表示

凄く雑なCGアニメ

十年前のMMDの努力賞レベル


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/04/09 06:18:25通報 非表示

CG人形に安っぽい平面的なテクスチャを貼り付けたキャラクターがカクカク動く人形劇。延々と実況を聞かされるだけのレースシーンとか、誰が、どうやって楽しんでいるんだコレ。


18: 18コメさん 2024/04/09 12:42:49通報 非表示

レースが題材でこんな緊迫感のない作品観るのは初めてかも。

クラッシュとか、こう、ねぇ、緊迫した駆け引きとかあってこそ生きる演出なのになんか知らんけど何台もクラッシュしとるみたいな感じでさ。

コースや気温、路面状況とかごちゃごちゃ実況が説明(解説ですらない)してたからコンディション的に難しいって事なんだろうけどさ、そんなのは演出じゃないからね。


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/09 18:35:27通報 非表示

レースシーンが全く面白くなかった・・・レースゲームのオープニングムービーを延々と見せられた感じ。

そして、◯◯の車がミスをして順位入れ替え!というのをセリフだけで済ませた場面で、

ああこれはレースの駆け引きとかやって魅せるつもりが全く無い(そんなのを描写する技術もない)んだなとわかり、8分位で視聴停止。

他の方のコメを見ると、途中で見るのやめて正解だったみたいだな。


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/04/09 19:17:23通報 非表示

酷いなこれは。

レースシーン見せたいなら、せめて少しくらい車のこととか下調べしてないと駄目でしょ。

ただ直線番長の車がグルグルコース回ってるだけで、駆け引きとかも一切無い。これならわざわざ人が乗らなくても良いでしょ。

加えて見せ場であるピット作業も全自動。

一体こいつらは何を競っているのだろう?

この前やってたオーバーテイクとかいうやつの方が、まだ全然まとも。

時間の無駄だった。


21: 21コメさん 2024/04/09 20:45:27通報 非表示

いや、レースシーン見せたい訳じゃないでしょw

だってほら、トランザムだよ。トランザムっ。


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/04/09 23:53:52通報 非表示

いやいや、見せる気無いならここまで無駄に尺なんて取らんでしょw

つか、これの制作陣営って、実はモータースポーツというよりはミニ四駆とかのファンなんじゃんないかね。だから車両の動きと勘違いして混同してしまっている。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2024/04/10 01:38:04通報 非表示

スポンサーから搾り取った金になるべく手をつけずに脳死で作ったCG動画?

車離れを加速させるためわざとつまらない進行にしてるのかと勘繰りたくなる出来映え


24: 24コメさん 2024/04/10 12:46:40通報 非表示

ミニ四駆が延々と走り続けるだけの動画を見ていたほうが楽しい


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/10 15:23:17通報 非表示

レースアニメなのに、レースシーンがあまりにもつまらない。

第1話ということで、世界観を説明しつつラスボス?であるKINGの凄さを表現することで主人公の目標を明確にする…という目論見だったのだろうけど、それに注力し過ぎてアニメ自体の面白さを投げ捨てている。

第1話の役割は説明もそうなんだけど、それよりも客に期待を持たせることが大事なんだからコレじゃダメだよ。監督の力不足だな。


26: 26コメさん 2024/04/10 15:59:12通報 非表示

知らないキャラが知らないレースやって、キングとクイーンがどう凄いのかわからないままレースが終わり、顔も出ない誰かが後は任せた的に去っていったけど
これはレースがメインなのか人間関係メインなのか全くわからんね

同じ1話でもMFGとかオーバーテイクのほうがまだ見れたぞ


27: 27コメさん 2024/04/10 22:13:02通報 非表示

キャラクターはノウハウや技術が必要だからぎこちなくてもしょうがないけど、CGが本来得意とする無機物すらまともに描写できないんじゃ、なにをやってもダメだと思う。


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/04/10 23:14:30通報 非表示

ラブミュウx水樹奈々画像 tv エデン MUSIC JAPAN (2015.01.19) 
 
これをコピー&画像検索して見て下さい!yahooから検索できます。

水樹奈々の正体が見れます!!!


29: 29コメさん 2024/04/10 23:35:13通報 非表示

>>28
本作と全く関係ないので通報しました


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/11 13:09:08通報 非表示

可愛いギャルがサイバーフォーミュラするのかと期待してたのに、キャラデザやマシンデザインやCGは良いのに、レースが全く面白く無い。

F1など現実のレース中継の方が、比較に成らないくらい見応えがあるよ。つまらない。


31: 31コメさん 2024/04/11 18:38:10通報 非表示

サイバーフォーミュラを知らない世代にも訴求するんだったら、レース物として車の挙動やブースト加速とか未来的車の操作とかにとことんケレンを効かさなきゃだめでしょ。
しかも参加車両の一部はBOTでぶつからないように避けるにぎやかしってどういうこと。過疎ったゲームかな?

結局、サイバーはやっぱり凄かったってだけの再確認で終わったわ。


32: 32コメさん 「つまらない」派2024/04/12 10:43:46通報 非表示

迫力ないしつまらん

ただ実況云々言ってる奴はどいつもこいつも的外れ
実況=テンション高いとか叫んでるとか早口とか思ってる無知
アホか 数分とか短時間で終わるようなモノと違ってああいうのは淡々と実況すんだよ 野球でも何でもいいが常にテンポ良く叫んでるか?してねーだろ
批評家気取るなら実際のレース映像でも観てから言えよ低脳


34: 34コメさん 2024/04/12 16:25:04通報 非表示

>>32
現実通りなら面白いと思っちゃってる勘違いクリエイターにありがち

アニメだよ?


36: 18コメさん 2024/04/13 09:25:15通報 非表示

>>32
>迫力ないしつまらん

あのな、実況がリアル寄りに演出されているって気が付いているならレースの状況の方もリアルに近い演出がなされている事に気が付けよ(だから迫力ないしつまんねぇんだよ)。

リアルなレースはリアルタイムだからこそカメラや実況が追いきれない事が当たり前にある、だからいい場面を撮り逃して解説だけで終わったりする事もある。
それでも面白いと感じるのは「現実で起こっている本当のレース」だからだ。
34コメさんも言ってるけどそう言った部分(絵的なアクシデント)も表現したいがためリアル寄りにアニメを作っちまったら当然面白くはならんやろ(架空の話なんだから)。

中途半端な考察で「俺だけはわかってるぞアホ共」ってイキって他者に噛みつくとか、みな半笑いやゾ。


33: 33コメさん 2024/04/12 12:46:55通報 非表示

レーサーがどんなやつかもわからないのにいきなりレース見せられてもってのはある


35: 31コメさん 2024/04/13 05:32:56通報 非表示

2話目視聴・・・なんなのこれ。

真剣さも必死さもドラマもリアリティも説明も・・・何もかも足りない。

特に主人公のレースに対する無知でなめた態度が一番ひどい。ゲーマーをスカウトでドライバーにするとか無理筋な展開でゲームとリアルレースを同列に語る最低な話。

架空の世界の未来のレースという設定でも、あまりにもモータースポーツとそのレースってものをバカにし過ぎてるね。


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/04/13 10:50:30通報 非表示

ストーリーを楽しみにさせたいなんて気持ちが微塵も感じない

量産型ロリを愛でるならどうぞどうぞ


38: 38コメさん 「おもしろい」派2024/04/13 15:03:06通報 非表示

美少女キャラではなくストーリーばかりに目を向けてる連中が理解できない。


39: 39コメさん 「つまらない」派2024/04/13 17:55:09通報 非表示

1〜2話視聴。
サイバーフォーミュラのようなマシンデザインだけど、車体性能差などの説明は皆無。
リボルバーストとかいう加速システムも機能説明や制限などの詳細はなし。

タイバニを彷彿とさせる実在する企業ロゴも、あれはヒーローにスポンサーがつくという面白さがウケた訳で、
近未来とはいえカーレースにスポンサーがつくのは、現実でも当たり前の事なので何の売りにもならない。
せめて前々期に放送していたF4物のように所属にスポンサーが付きづらくて貧乏とかならまだ分からなくも…
そもそも未来の世界に今ある社名を使うのもどうかと思った。

レースの内容も描写だけでは一切状況を把握できるようなものではなく、
終始抜いた抜かれたの実況と何の情報も吐かない解説が、テンションすら上げずに棒読みするだけ。
実況「さあ始まりした。」ではなく、
「会場も盛り上がって参りました!」とか、
少し煽るような実況などできないものだろうか…
解説にしてもレーサーの偉業や性格について詳しかったりなど、実況では伝えられないような情報を語って欲しかった。

2話以降、新年度のレースが開始したものの、いきなりスピンからの竜巻演出…リアルにレースを行うつもりもないらしい。
マシンに組み込まれたAIも、会話レベルで返事はするくせにタイヤ状況などを通知する機能はないらしい。

主人公の元レースゲーマーは、ゲームのスコアラーというだけで特別な出会い方などもせずスカウトされるだけ。
しかも初戦は周回遅れになるなど才能すら感じさせない上に、それを抜き返して失格するも1位を抜いたとか意味の分からない評価をされる始末。

主人公の事を所属の監督が
「時間をかけて育ててあげたかった」などと言っていたけど、1年毎に新たにレースが始まるようなので来年のレースでデビューさせれば良かったのでは?と疑問に思った。

フル3Dというだけでも金がかかってそうなのに、声優の豪華さや主題歌に水樹奈々を使うなど、かなりの予算が動いているように思うので、こんなものに金をかける気が知れない。

長くなりすぎた。申し訳ない


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/13 22:10:16通報 非表示

主人公がルールを知らないってどういうことだか。


41: 12コメさん 2024/04/14 02:42:05通報 非表示

レースシーンが駄目でグダグダだから路線変更して

エロで釣れるようにすればいいのに

せっかくキャラデザと作画は綺麗なんだし


70: 67コメさん 「つまらない」派2024/04/24 05:42:36通報 非表示

>>41
今作と同じA-CAT×元永監督だった「装甲娘戦機」では特段作中スポンサーもなく(九州のローカルカップラーメンくらい)お風呂回乱発してましたが、今回はモーターレースに力を注いでいる天下のTOYOTAやHONDAはもちろんのこと大手女性向け化粧品メーカーのKOSEがチームスポンサーに入っているのでどうでしょうね?そのしがらみがあるなかお風呂回や水着回はあるのかないのか今後楽しむのもひとつかと。

(余談ですが2023年7月から分割2クール放送されていた「SYNDUALITY Noir」ではSUBARUが車両スポンサーになってたまにロゴが映されてましたがレースや車がメインではないSFロボットものだったので気にせずアンドロイド組も含めシャワーシーンや水着回が数話ありました)


42: 42コメさん 「つまらない」派2024/04/14 03:44:47通報 非表示

レースはAIだらけで茶番だよ!

って先に教えてくれたのはありがとう!!

つまりあのよく分からないクラッシュもデキレなんですね!?

ブースト?なんていうニトロ積んでるのにレースにはあんまり関係なさそうで逆にハラハラしました!

みんな仲良く同じだけ加速する機能()はレース時間短縮に貢献しそうだね!

2話見る前に消したけどごめんな!

その分ここに時間使ったから許せ!


43: 31コメさん 「つまらない」派2024/04/14 12:12:37通報 非表示

監督は元永慶太郎。

賢者の弟子を名乗る賢者、はめつのおうこくを作った人と知れば納得の出来といえる。


45: 44コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 12:32:51通報 非表示

>>43
まあ本作に関して『だけ』はモータースポーツという題材への期待からのおもしろい評価で、今のところは私自身もちょっと苦笑いで観てるけど(苦笑)一応どんな結果になっても最後までは観るつもりではいる。


47: 47コメさん 2024/04/14 14:14:33通報 非表示

>>43
万死(デスゲーム)は忘れない

はめつのおうこく 5話 オフィーリア 万死  デスゲーム

48: 48コメさん 「つまらない」派2024/04/15 02:54:33通報 非表示

>>43
ああ…


67: 67コメさん 2024/04/24 03:04:23通報 非表示

>>43
一緒に担当するアニメーションスタジオとは数年前「装甲娘戦機」作ってましたね。『ダンボール戦機』シリーズの作品で個人的には最終盤の熊本戦はそれなりに熱い展開でしたが、この作品も全体的にCG演出に難があり女の子たちの修学旅行&お風呂アニメと化して元々のシリーズファンが初回からだいぶ離れた記憶が。

それ知ってたのでハイスピが大手企業の協賛スポンサー多数、全国27局で放送という情報も聞いて、ちょっと待てちょっと待てそれは荷が重すぎるって(苦笑)と思いました。で、3話までみましたが案の定でした。

ただ、装甲娘は当時ニコニコでしか観れなかったのでこんなクオリティの作品を地方民が地上波でも観れるのは近年稀なので個人的にはこのワールドワイド化したカーレース版装甲娘()もう少し見届けたいと思ってます。

あと他のかたも言うように監督だけの問題じゃなさそうなんですよね。この作品もともとキンレコのモータースポーツ好きらしいPあたりが発起人でグッスマやYostarとタッグを組んでアニメーションスタジオとか選んだはずなので、雇われ監督というのか敗戦処理監督というのかそんな感じがします。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2024/04/14 12:28:35通報 非表示

近作だけでその判断は性急では?デート・ア・ライブとか銀河機攻隊 マジェスティックプリンス、キカイダー01 THE ANIMATIONは個人的に良かったぞ?アニメ版School Daysはいろいろな意味で伝説級だし...

そこで挙げてる原作付き作品の成否を監督一人に背負わせるのは酷な気がするんだが...


54: 54コメさん 「つまらない」派2024/04/19 09:39:37通報 非表示

>>44
いや駄作だらけじゃんw


46: 18コメさん 2024/04/14 13:53:16通報 非表示

2話・・・はいサヨナラ~(もう語る事ナシ)。


49: 49コメさん 2024/04/15 22:26:35通報 非表示

ゴミ(笑)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で