アニメ『龍族 -The Blazing Dawn-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『龍族 -The Blazing Dawn-』 おもしろい
おもしろい

27(10%)
アニメ『龍族 -The Blazing Dawn-』 つまらない
つまらない

223(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい27票 / 総得票数250

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 龍族 -The B.. 2024年春アニメ アニメ 山下大輝 本渡楓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/07 12:52:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2024/04/07 17:43:52 通報 非表示

チャニメと言えど良い部分もあるはずと思って視聴
主人公の性格がクソキツくて無理だった…
例えば「俺は不幸だぁ」のテンプレが全部ズレてて

・養父母が搾取してるとはいえ親が金持ちで仕送りされてて中古だが十分な衣食住アリ
・ゲームをさせて貰えて部屋もあって机も完備、外出も自由だし学校も行けて暴行もされてない
・なのに友達作らない勉強しない不満は一人前でクソな養父母とどっこいどっこい

と恵まれてる環境なのに嘆くわ、ポッと出の「前から好きだった女の子」に急に発情して付きまといまくって、告白も何もしてないのにクソポエムをひねり出すわ、凄くキツい
受けたがってた面接を「質問が意味不明だから」と途中で投げ出すのもなんなん?
受け答え中の独り言や回答のポエムもキツいし1分弱しか持たない我慢ってさすがにヤバいよ
なにこのクソポエム主人公

チャニメや韓製の物語にありがちな、導入に説明がない独りよがりの展開のせいで、現代なのに謎の架空国をポンポン出されて混乱するし冒頭のゲームも何をしてどう主人公が凄いのか不明だし、学園の何が凄いのかも全然わからない
そのくせ謎の女性型AIぽいのや学園の実力者っぽいキャラがたくさん出てきて更に物語への没入感を損ねまくる…なんでこうなるの…

視て察せってのは判るけど、そういう要素って第一話じゃ普通1つ2つ程度なんだけどな…

作画の良さは流石だが、登場人物全員が日本人からすると妙な反応だわ、日本の昔のアニメから取ってきたようなクソリアクションするわで作画が美麗なせいでより恥ずかしくなってくる

よくある学園半異世界ファンタジーってのは分かったけど、そのジャンルなら昔のアニメがたくさんあるし、それを参考にしてもうちょっと主人公のグダグダキモ導入を圧縮してほしかったな…

ちゃんと見てたせいか長くなった
長文ごめん


10: 10コメさん 2024/04/08 18:02:23 通報 非表示

>>2
中学生か無職の引きこもりのおっさんw?

よくただのアニメの初回に、ここまでクソ連呼の悪態長文で熱弁振えるわw


23: 23コメさん 「つまらない」派2024/04/11 08:22:11 通報 非表示

>>10
おっさんだからと難癖付けて逃げ回るお前が悪い


35: 10コメさん 2024/04/14 09:27:03 通報 非表示

>>23
「逃げ回る」って何?

誰がいつどこで誰から何のために逃げ回ってんのw?

とにかく何か反論したかったんだろうが、全くもって通じない意味不の難癖つけてくるとか、生まれつき知的の可哀想な子か、中学からずっと引きこもりの低学歴君か知らんけど、普通にみて可哀想だね...。


34: 10コメさん 2024/04/14 09:23:32 通報 非表示

>>10
おーw自己擁護に必死で、顔真っ赤にしてブルブル震えて、自分にグッドこっちにバッド連打乙wwww

さすがこんな投稿サイトでクソ連呼で長文書いて感情的に喚いてる、誰も話し相手いない嫌われ者の引きこもりヒステリックアニオタだけあるわw

頑張れよ〜!!!


3: 3コメさん 2024/04/07 18:34:25 通報 非表示

だいたいの事は2の方が言ってくれたので

残りの印象はでっかいフェラーリ

まるでセダンの様な車内

みんな小さくて細いのならあり得るのかかもだけど

金持ちなら車使い分けたら?とか思った


4: 4コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 18:36:03 通報 非表示

おもしろかった!

声優に山下大輝、本渡楓、村瀬歩、小野賢章が出ててびっくりした!


5: 5コメさん 2024/04/07 21:09:27 通報 非表示

わからん。1時間もダラダラとやって何もかもがわからん。

翻訳不可能なセリフが大量にあったのではないかと思うくらい何をやっているのか理解できんかった。


9: 5コメさん 2024/04/08 09:43:33 通報 非表示

>>5
あ、これ第1話じゃないのね。

(0話て、随分無意味な前振り話を作ったもんだ。)

とはいえ観る気がおきない・・・。


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/04/07 21:35:59 通報 非表示

1話あんまり面白いとは

感じなかったなぁ...

とりま3話まで見て

つまらなかったら

さよならバイバイって事で


7: 7コメさん 2024/04/08 00:49:42 通報 非表示

タイトルからして中韓産の予感がしたがやっぱりか。


8: 8コメさん 2024/04/08 02:31:43 通報 非表示

ラグナクリムゾンを更に劣化させたみたいな奴


11: 10コメさん 2024/04/08 18:08:14 通報 非表示

キャラの絵は綺麗だなーとか思いつつ見てたが、文化や感性の違いなんだろうが、キャラの思考や行動や各シーンの展開が「アレ?なんかカットされまくり???」と思うほど不自然つーか唐突で、何を見せられてるのかよくわからずだった。

癖の強いノリの主人公にも全く共感覚えず、トイレで親の手紙で号泣するとこで「何これ...」と限界来て切った。

チャイナノリなのか知らんが、普通の日本人はついて行くのが難しいんじゃね?


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/09 16:07:46 通報 非表示

アッチの連中が作るモノが何一つ世界で賞賛されないのは何故か?

一番判ってないのがヤツ等自身なんだよなぁwww

そら何時まで経っても進化出来ませんわ


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/09 16:25:18 通報 非表示

これ一応0話だったのか

まぁ大して面白くもなかったので0話切りという事で


14: 14コメさん 「おもしろい」派2024/04/09 16:49:26 通報 非表示

これは良い気配がする・・・

慎重にならずにあえて言っておきたい

随所にある日本アニメ風の演出をこうやって逆輸入で見るとどれも古臭いな、マネなくていいのに


15: 15コメさん 2024/04/09 17:54:33 通報 非表示

日本アニメオワコンすぎてなあ。今期はブルアカと時光代理人と龍族があるから助かるわ。そういえばわが母国が誇る鬼滅もあったな。もしかしてぼざろも我が国の作品かもしれん。つまり日本消えてなくなれということだ、あと日本人オタクも気持ち悪いから消えろ??このコメントに日本人オタクは返信しないでね日本語わからんからw4ねw


17: 17コメさん 2024/04/09 18:39:18 通報 非表示

>>15
平気で人の事を消えろ、死ねと言える辺りアニメ関係なく

君の人間性を疑う


18: 15コメさん 2024/04/09 19:36:23 通報 非表示

>>17
日本語読めねーのか日本人オタク気持ち悪い

日本語読めねーのか日本人オタク気持ち悪い

返信すんな雑魚。息がくせーよ。一人で作品の話もできんのか。オレに話しかけんな低能凸


19: 19コメさん 2024/04/09 19:51:54 通報 非表示

>>18
作品の話がしたいなら

このアニメの良い所でもプレゼンしたら?

何が面白いのか全く理解できんかったから聞きたいんだけど、

あ、日本語分からないんでしたねw

失敬失敬w


20: 15コメさん 2024/04/09 20:05:54 通報 非表示

>>19
日本語読めねーのか日本人オタク気持ち悪い

日本語読めねーのか日本人オタク

テメーにいってんだよ4ねよ、話しかけんな中卒。息がクセーんだよ消えろ


29: 29コメさん 2024/04/14 00:19:10 通報 非表示

>>20
これが中国人の本性か、なるほどな


31: 31コメさん 2024/04/14 07:36:28 通報 非表示

>>29
「そういえばわが母国が誇る鬼滅もあったな」と書いてるから日本人じゃないの?

よく分からないけど


32: 32コメさん 2024/04/14 07:50:16 通報 非表示

>>31
鬼殺の剣のことでは?

鬼殺の剣

37: 37コメさん 2024/04/16 00:21:25 通報 非表示

>>32
そうか鬼滅の刃のパクリ作品をオリジナルだと思い込んでるってことか...閉鎖国家の弊害だな


36: 36コメさん 2024/04/15 23:47:09 通報 非表示

>>20
はは、外国のアニメが好きでも自分が日本人なら日本人オタクなのに。自虐してらー


48: 48コメさん 2024/04/24 15:28:35 通報 非表示

>>15
クソみたいな作品にはクソみたいな奴が集まってくるんだな


57: 57コメさん 2024/04/30 15:06:42 通報 非表示

>>48
出来の悪い作品を母国民が擁護しまくるから駄作が淘汰されなくて進歩もしないんだろな


16: 16コメさん 2024/04/09 17:56:56 通報 非表示

タイトルからして中華臭がしたので見てません


21: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/09 20:57:34 通報 非表示

途中まで見たけど、なんかどっかで見たことあるような感じですぐ飽きた。

もうこういうのは自国だけで楽しんでてくれよ。

いちいちつまらないの持ってこないでくれ。

時間無駄にした。


22: 22コメさん 2024/04/09 23:47:04 通報 非表示

初回1時間で力入ってるなぁと思って期待したら
よく分からんタイミングで妄想シーン挟んだり

長々やっといて告白するかしないかだけで
話の根幹みたいなものには全く触れず
結局片思いの娘の事も無かったかのように諦める

輸入物あるあるだけど無駄に声優だけいい
1時間でも何も分からなかったから一応様子見
期待はしてない


24: 24コメさん 2024/04/11 08:23:53 通報 非表示

何か最近こういう周りを小馬鹿にしてると言うかタルいなーって常に思ってる系主人公多いね。


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/04/11 20:09:10 通報 非表示

んん~作画はいいと思うけどそれ以外の事が妙に引っかかる点が多い作品の印象

①母からの手紙渡されて読んで泣き崩れられてもイマイチ感情移入できん
②重くならないようにギャグシーンみたいなつもり入れているんだろうけど白ける
③舞台・劇場みたいなとこ借りて告白とか大げさなシーンいるのか?
④何か凄い電脳・AIのインターフェイス(擬人化キャラ)らしいのいるけどやってることは一般人の素性とかそこら辺の探偵レベルのような
⑤初回の時点で世界観に入れそうにない&どの登場人物にも魅力ない&感情移入もできない次回の放送予定、1話2話とまた1時間放送? するみたいだけど面倒臭いので予約消してしまった(予約してるの30分枠だし何か余計に感じた)

重症の厨二病(中華版)の人向けかねw
新たに予約し直すか検討中だが視聴意欲は明らかに激減してる・・


26: 26コメさん 「つまらない」派2024/04/11 21:35:16 通報 非表示

つまらないっていうか、感性が違うのかな?そこは真剣に進むシーンじゃないの?と思うところで主人公が妙におちゃらけたりするなど、期待する展開と常に逆の演出になっていて馴染めない。


27: 27コメさん 「つまらない」派2024/04/12 18:08:14 通報 非表示

中華アニメには期待しない方がいい

まあ向こうの経済も危ういから勝手に滅ぶだろうけど...


28: 28コメさん 2024/04/13 21:30:23 通報 非表示

0話をしっかり見ましたが主人公がやたらとウジウジしているのと周りのキャラが全く好きになれないため、設定が深くても続きは見たくなくなりました。はっきり言って「ご勝手にどうぞ!」という感じに冷めました。

どうしてもっとキャラ設定をしなかったんだろうと不思議でなりません。

キャラが素敵であればいくらでも見たくなるのに。


30: 22コメさん 2024/04/14 00:31:15 通報 非表示

大手を振るってホームレスいじり
何故か顔芸で笑いを取ろうとする

物語の根幹に触れるような重要な会話でも
事有る毎に挟む軽いノリで話の腰を折る

挙げ句1話終了時点で竜が何なのかも分からず終い

続けて2話も放送するらしい


33: 33コメさん 2024/04/14 08:18:16 通報 非表示

0話観た。
最初の出だし部分はハリポタだね

実父母不在
親戚の家で厄介者扱い
特殊な学校から入学案内が届く

詰め込み過ぎで何が何だか・・・
もうちょっと観てみる


38: 38コメさん 2024/04/16 02:00:18 通報 非表示

僕が住んでるところでは0話どころか放送すらされてないんだなあ。


39: 39コメさん 2024/04/16 18:38:52 通報 非表示

話が壊滅すぎる‥


40: 27コメさん 「つまらない」派2024/04/19 14:45:15 通報 非表示

想像力のない中国人が面白いアニメなんて作れるわけない


41: 41コメさん 2024/04/19 14:48:52 通報 非表示

>>40
ジャッキーチェンの悪口は許さない


45: 45コメさん 「つまらない」派2024/04/21 09:24:59 通報 非表示

>>40
人種的な傾向として他者のアイディアをパクって出し抜くのを生業としている中国人にとって、こういった独創性や創造性が問われるクリエイティブな製作は一番苦手な分野とも言えるからね

何より視聴者がそういうのに一番敏感だから、二番煎じやってもすぐバレて嫌悪される対象でしかないし、こうやってバカにされて結局淘汰されちゃうだけ


42: 42コメさん 「つまらない」派2024/04/20 23:57:20 通報 非表示

0話冒頭の意味深なシーン以外、主人公の支離滅裂、意味不明な一人芝居が続く拷問の様なアニメ。


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/04/21 01:49:09 通報 非表示

ごった煮みたいな作品。

日本の様々なアニメの設定をブチ込んでみたんだね…(汗)としか。

故に、世界観や物語にまとまりがなく、作品の主軸が希薄…とゆーか、まるで見当たらない。

近年、中国アニメの作画技術は相当高くなったけど、演出や展開の稚拙さが目につくものも多く、当作品もご多分に洩れず。

まぁ「人気作品の色々を全部乗せしたら、超絶人気出るデショ?⭐︎」とかいう中国人的発想で出来上がったんでしょーネ。


44: 44コメさん 「つまらない」派2024/04/21 09:09:53 通報 非表示

作画以外良いところが無い。4話まで見たけど単純につまらないので切る


46: 46コメさん 2024/04/21 19:37:20 通報 非表示

日本人ではまずありえない台詞回しと、伝承と現在の接続に難があり、観ていて非常にかったるさを感じる

設定が深かったとしても、それをストーリー仕立てにして出さないと年寄りの昔話でしかない

しかもそれを小出しにするもんだからまー把握するのが面倒くさい

内容自体も特に目を見張るところがある訳でもないため、次第に傾聴する気が失せていった

残るギャグ自体は悪くなかったと思うが、それならお笑いを見ればいいなということで、視聴終了


47: 47コメさん 2024/04/24 09:11:56 通報 非表示

作画だけのアニメ

俺TUEEE系のなろうと一緒じゃん

展開とかまんまハリー・ポッターだし

これが中国で大人気とか感性大丈夫か?


49: 22コメさん 2024/04/26 01:21:41 通報 非表示

1話ずつ見るの面倒で4話まで一気見。
感想というよりかは作品の欠陥について

◆世界観が分かりづらい
竜にまつわる物語だから不思議な力に奔走する話を想像してたら
人型AIが出てきて近未来系かと思ったら空中空母が存在するSF作品だった。

◆能力が分かりづらい
主人公は徐々に成長覚醒していく展開だから仕方ないけど低級生徒の基本能力すら分からない。S〜何級まであるのか不明。
真空の蛇?竜血の力なのか陰陽師的な術なのか何も分からない

◆物語の目的やゴールが明かされてない
入学したのも成り行きだから主人公の目標が定まってない
学校側がS級を求める理由も分からない
何のために遺跡を調査してるのかも分からない
魔王みたいな分かりやすいラスボスもいない

特殊麻酔弾の説明とかはしっかりする割に物語を深めるのに必要な説明が足りない。
0話を足したら6話分もやってるのに何も分からないから考察もできない。


50: 50コメさん 「つまらない」派2024/04/26 08:10:50 通報 非表示

1話を見た後は、面白いと思ったけど。


51: 51コメさん 2024/04/26 14:34:29 通報 非表示

中華アニメって規制ヤバいのか全体的になんかズレてて惜しいよな。脳みそを鎖で縛られて想像力をあらぬ方向に突き出してるというか…あと中華ネットゲームとかでもそうなんだけどコンセプトがカオスなんだよ。もうあれやこれやと設定を突っ込んだ闇鍋をつついてるような感覚になってきて気づいたら「これ、なんなん?」ってなる。


52: 52コメさん 「つまらない」派2024/04/27 14:42:50 通報 非表示

「日本はアジア地域の平和と安定を乱す行為を慎むべき」
これが中国政府高官の発言。
ズレてるっていうか、鏡見ろと言いたい。

国の上にいる連中がコレなのだから、一般国民の感性がズレていないワケがない。


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/04/28 20:26:45 通報 非表示

打ち切りかと思ったらコメント見る限りまだ続いてるんだなw

この駄作を見てるやつまだおるの?w

スポンサーかわいそうとしか思えない。


54: 54コメさん 2024/04/28 21:15:53 通報 非表示

>>53
コメント見る限り全然みてないの確定なんだからまだ見てるやつバカにすんなよ

作品の擁護はしてないぞ


56: 53コメさん 2024/04/30 14:46:21 通報 非表示

>>54
最初の1時間を録画して内容を途中まで見たから言ってる。

内容が分かりにくいし話が読めないしやめたから全然見てないってのはあながち間違いではないけどこんなのを続けて見れる人はすごいと思ってるから書いた。

駄作じゃね?w


55: 33コメさん 2024/04/30 10:43:31 通報 非表示

原作未読です。絵柄が綺麗なんだけど
内容が入って来ないっていうか、置いていかれる

海でなんかやってて
ウトウトしてた主人公が一番の活躍したとかで拍手されてる

てっきり海が仮想空間でテストでもやっていたのかと思ったけど
最後まで観ると、鐘が鳴って本当に人が死んでたし、
どうもそうではないらしい

ん~何かよくわかんないし、今のところつまらない


58: 58コメさん 「つまらない」派2024/05/01 10:31:58 通報 非表示

1話は面白かった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で