アニメ『WIND BREAKER』はおもしろい?つまらない?

アニメ『WIND BREAKER』 おもしろい
おもしろい

79(31%)
アニメ『WIND BREAKER』 つまらない
つまらない

169(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい79票 / 総得票数248

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: WIND BREAKER 2024年春アニメ アニメ 内田雄馬 千葉翔也 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/04 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/04 09:13:08 通報 非表示

白黒髪って時点でゴミ確定


64: 61コメさん 2024/04/16 06:25:25 通報 非表示

>>1
なんで白黒髪だとゴミ確定なのか教えてもらっていいかな?

嫌なキャラに白黒髪が多いとか?


68: 68コメさん 2024/04/18 15:38:32 通報 非表示

>>64
聞くだけ無駄だよ。

どうせ何も考えず難癖つけるだけのバカだから。


72: 72コメさん 2024/04/19 02:00:54 通報 非表示

>>64
お前達が どんな
主義主張を持とうが否定はしない

だが 他人にまで
同じ考えを強要するな!

ブラックジャック 怒り

2: 2コメさん 「つまらない」派2024/04/04 12:06:00 通報 非表示

親切な1コメさん情報を信じて切りました。


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/04/05 01:06:56 通報 非表示

見てるこっちが恥ずかしくなるようなクソダサヤンキー賛美アニメ

東リベが人気出たから二匹目のドジョウを狙ってる感がすごい


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/04/05 02:04:04 通報 非表示

1人だから天辺取れないとか言ってたから
組織の天辺でも目指す話かと思ってたら、
駆けつけた風鈴メンバー4人だけって何よ
2万人連れて来いや

冒頭で弱いのに強いと勘違いしてるとか
息巻いてた奴がザコ集団に負けかけるし
主人公こそ強いと勘違いしてるんじゃね

防風鈴が守るとかなんとか言ってるけど、
警察呼べば片付く案件。たぶん異世界なんだな


5: 5コメさん 2024/04/05 02:08:45 通報 非表示

これはひでえ

どう見ても世界観は世界屈指の安全な現代日本で、ヤンキー高校生が自治組織を組織し治安維持活動を展開

街の人がそれを喜んでると…?ほお、そいつはすげえ

で?ここには選挙とかないのか?見直すべきは自治体〜国レベルの治安だよな

何で街の人々は警察に頼ってねえし無償でやってる高校生頼りなんだよ?スラムかよ

街綺麗だし金がねえとは思えんが、街の人は催涙スプレーやスタンガンやネットランチャー片手に生活しねえのか?

現代日本なら22時まで高校生が街を守るために放課後にフラフラして、22〜翌15時あたりにだけ警官が働いてるとでも言うつもりか?

それともここの高校生たちが寝ずに働いてんのか?それとも放課後数時間しか犯罪が起きないとかか?

いい歳して見続けてたらなんかの病気を疑うレベルだったわ、むしろここまでドン引かせるのすげえな


6: 6コメさん 2024/04/05 02:24:17 通報 非表示

>>5
うん、アニメ、アニメ。これは現実じゃない。しかもリアル寄りのアニメですらないし。


7: 7コメさん 2024/04/05 03:43:23 通報 非表示

>>5
その調子や

人間でもなければ人間社会でもないアニメ世界になんぞ慣れなくてええで


20: 4コメさん 「つまらない」派2024/04/05 21:33:23 通報 非表示

>>5
きっと他の不良たちも授業受けてて
放課後しか荒れないんだろねw
平和だなぁ

海外のスラム設定なら面白くなったかも


22: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/06 00:08:34 通報 非表示

>>20
A高不良「は~やっと授業終わったぜえ~やっぱ6限目迄あるときついわ~・・・よおよおちょっと商店街荒らしに行こうぜえ」

B高校「は~やっと授業終わったぜえ~おいみんな!商店街にパトロールに行こうぜ~」

放課後クラブ活動「ヤンキー」w。


70: 69コメさん 「つまらない」派2024/04/19 01:42:16 通報 非表示

>>22
結構利口な不良で草

人生棒に振らなくていいじゃんw


69: 69コメさん 「つまらない」派2024/04/19 01:39:08 通報 非表示

>>5
自警団て実際に居るじゃん。

一昔前は東横みたいな所多くて結構治安悪かったし。


8: 8コメさん 2024/04/05 08:32:32 通報 非表示

スーパーヒーロー戦隊とかヤンキー作品って世界観的に警察居ないよね笑

治安守るヤンキーで商店街の人々から感謝されてるとかクソ笑うわ
治安悪すぎw西部劇かなw

あ、時代劇で任侠が宿場町を取り仕切ってるってなごりなんかな?古くさ笑


14: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/05 19:56:20 通報 非表示

>>8
警察とか出してあっさり解決されちゃうと、進行上都合が悪いのだろう。

ただでさえテンプレ気味な登場人物達なだけに、一気に見せ場が無くなって存在価値も無くなるからな。

この商店街の人々が、なろうでいうバカ枠の異世界人と同じ立ち位置にあたるのかと。


16: 16コメさん 2024/04/05 20:07:55 通報 非表示

>>8
ヒ、ヒーロー戦隊に警察がでないのはコスプレやダミーパトカーは正規の届出と専門資格の業者に頼むお金のコストが大きいから特撮は勘弁してやってくれんご(震え声)


9: 9コメさん 2024/04/05 11:16:52 通報 非表示

運動部が冬に着てるやつ


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/05 13:01:26 通報 非表示

女向けク○ーズかなー。キャラクターが可愛すぎるよね、思わずケツにキスしたくなっちまったわね


11: 11コメさん 2024/04/05 15:01:04 通報 非表示

うん、女子向けw


12: 12コメさん 2024/04/05 15:26:46 通報 非表示

いつもバイク乗るとき本当に助かってます、最高の商品です


32: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/07 18:57:17 通報 非表示

>>12
そんなあなたを町の人はいつしかこう呼ぶようになったの・・・「防風人」・・・ウィンドブレーカー(を着た男)・・・


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/04/05 19:17:57 通報 非表示

最初の綱渡りしている線画で嫌な予感がしたが、案の定まえにやってた東京なんとかもどきのチンピラアニメか。

もうこういうのは持ってこなくていいよ。


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/04/05 20:05:45 通報 非表示

初対面の人にあんたって言ったり呼び捨てしたり説教したり、何も知らないくせに一人ぼっちって言ったり、何もできないくせに出てきて足でまといになるしかできないやばい女

商店街の人もやばいけどあの喫茶店の女が一番やばい


54: 36コメさん 2024/04/14 17:13:27 通報 非表示

>>15
ヤンキー漫画に女キャラ(ヒロイン)はいらない


55: 36コメさん 2024/04/14 17:14:56 通報 非表示

>>54
大半のヤンキー漫画のヒロインやメイン女キャラは地雷女子。たとえかわいくても地雷系。作者がわかってないのもある。


17: 17コメさん 2024/04/05 20:25:42 通報 非表示

二年前から良くなった

そんなヤンキー高校で一年生や二年生でてっぺん取ったのか
三年生になっててっぺんでそんな学校にしたのか
守るのはこの街だけで他ではやり放題なのか
ヤンキー高校で名前が知れていたのに良くなった話は広まらないのか
謎が多いな~


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/05 20:51:51 通報 非表示

なるほどこういうウジウジ君要素があった方が女性受けはいいってことか

「ウィンドウブレイカー」そう呼んだときに背筋が寒くなっちゃったよ。ダッセェ……


48: 48コメさん 2024/04/12 15:15:46 通報 非表示

>>18
ウィンドウ…?

パソコンを壊すのか…?

窓を壊すのか…?


49: 49コメさん 2024/04/12 21:13:24 通報 非表示

>>48
社会の窓(チャック)を壊す者だったら嫌だな


50: 48コメさん 2024/04/12 21:29:35 通報 非表示

>>49
👏2◯見え


19: 19コメさん 2024/04/05 21:13:35 通報 非表示

敵モブさ、学校や会社や家族みたいなしがらみから逃れたくて破壊行為に及んでるとか、ショーケース破壊したのも商品盗むためとか動機作れなかった?

暴走族やチーマーには上納金があるはずなのに、なんで白昼堂々なんとなく暴れてるだけなの?

主人公も転校できる学力と経済力がある家庭みたいだし、しかも見た目の差別や偏見でいじめられてたなら、人を攻撃する行為を厭うと思う

厭わないとしてもケンカも強いんでしょ?なら前の学校で大暴れしてきたはずでしょ?なにをウジウジしてるの?

むしろわざわざヤンキー校に転校して暴力振るう気満々みたいだけど、理由が明らか八つ当たりじゃない?わけわかんない

人間じゃないって書き込みあるけどほんとそれ、思考回路どうなってるの?


29: 29コメさん 2024/04/06 22:42:57 通報 非表示

>>19
人間かどうかだと、精神科通ってる人は先に感情が動いてそのまま止まらなくなるケースがあって、そういう責任能力を求められない人達を含めて考えるなら、まあ人間ではあるよ

でも問題は、これ精神科通いの人に向けられてるわけではなく、論理的思考を教育されていないような辺境でもなく、なるべくたくさんの消費者に届いてウケるよう作ってコレになってるはずってこと

なのでどうかしてるというのは間違いなく正解

マジでなぜこうなった?と思う


33: 33コメさん 2024/04/08 07:21:48 通報 非表示

>>29
前提としてこの様な障害があり

この町の住人も少なからず問題を抱えている

ケーキが切れない

21: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/06 00:04:26 通報 非表示

なにこれ・・・自警団の話?

なんか見ててすごく恥ずかしい。

「そんな彼らを町の人たちはいつしかこう呼ぶようになったの・・・<防風林>・・・ウィンドブレーカー」

あっやめて!それ以上俺を赤面させないで!!

羞恥心で恥ずかしくなった顔の上で卵焼きが焼けちゃうから!

こうなったらいっそC・ブロンソンとかC・イーストウッドとか三船敏郎とか出して欲しいよ。

そうしてくれたらおれ円盤10セットくらい買うわw。


36: 36コメさん 2024/04/09 17:33:56 通報 非表示

>>21
C・ブロンソンとかC・イーストウッドとか三船敏郎とか爺かよ


39: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/10 10:58:30 通報 非表示

>>36
そのくらい発想が古いってこと。

今時自警団の話なんか無いわ。


56: 36コメさん 2024/04/14 17:17:53 通報 非表示

>>39
そうなんだ。すまん、懐古厨の爺がまだまざってんのかと思った<(_ _)>


23: 23コメさん 2024/04/06 06:48:48 通報 非表示

設定がどうなっているか知らんけど

あの外見はキメラ遺伝子だよね。

だから遺伝子的には一人じゃない二人だよ。


24: 24コメさん 2024/04/06 07:35:26 通報 非表示

チンピラが街を壊し回っていて、高校生が街の治安を維持しているとか、これって何処の異世界ファンタジーアニメなんだ?


25: 25コメさん 2024/04/06 09:28:16 通報 非表示

白黒髪キモイ


26: 26コメさん 2024/04/06 16:28:23 通報 非表示

主人公?が絡まれて、尚且つ喫茶店の女の人が危険な目にあってる時すら

商店街の住人は人っ子一人出てきやしないのに

風鈴高校の生徒が出てきたら、住人総出でシュプレヒコール上げるとか…気持ちわりい


27: 27コメさん 2024/04/06 20:03:10 通報 非表示

俺がお前ら(体温)を守ってやるからな?

ウインドブレーカー

28: 28コメさん 2024/04/06 22:08:47 通報 非表示

中学生が授業中に考えた妄想か、女子ウケ狙いのジャニーズアニメか。

どちらにせよ見るのが辛い。


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/04/07 02:04:43 通報 非表示

今の子達は我慢とか加減とか出来ないんだから、ヤンキーアニメとか見せたら暴力事件増えそうだからやめて欲しいわ😓


57: 36コメさん 2024/04/14 17:20:25 通報 非表示

>>30
例外以外は、今の子はほとんど家庭でも学校でも叱られないらしいし、そのまま社会出るから、ほとんどチンピラ


31: 31コメさん 2024/04/07 02:40:45 通報 非表示

暮らしてる地域でもない学校周辺の「街」を守る理由って何だろ?

昔から住んでて守りたい人がたくさんいるとか、警察みたいにお給料貰ってたり立場やイメージの良さでやってるならわかる

でもどちらとも違うよね、なので自警団ですらない

これって異世界召喚物でもやってる作品あるんだよね、拉致されたのにその環境でやる気出すやつ

ヤンキーも同性から舐められず認められるようにツッパってたって聞くから、目的は異世界召喚ものと共通して「選ばれて認められること、カッコいいと言われること」なんだろうな

まあそういう需要があるのはわかるよ

でも認めてくれるモブ(今作では街の人達)のレベルが低すぎると、大半の人が小馬鹿にされてる印象しか受けないんだよね


34: 34コメさん 2024/04/09 09:39:24 通報 非表示

最近アニメ化する基準甘くない?

こんなんのわざわざアニメまでする必要ないよ


37: 36コメさん 2024/04/09 17:39:01 通報 非表示

>>34
大量産型アニメつくりすぎて、もうアニメ界にネタがないんやろな


35: 35コメさん 2024/04/09 15:35:39 通報 非表示

主人公の見た目が英雄教室とかイケナイ教の主人公まんまなんよ。東リべ感というより、完全にクローズぱくってるやろwあと登場人物 身体能力おかしすぎなwなろう系かよ


38: 38コメさん 2024/04/09 20:04:18 通報 非表示

エンディングの曲は歌ってる奴がヘタクソすぎて酷い

そこら辺の一般人が酔っ払って歌ってるレベルの歌だな


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/04/11 01:16:02 通報 非表示

何十年か前の西◯区はこんな感じだったのかな?でも舞台が現代日本っぽいんだが、男坂がやりたいのなら色々錯誤してる。


41: 41コメさん 2024/04/11 03:54:27 通報 非表示

全体的にイタいな。

「防風林、ウィンドブレーカー……!」のシーンでは奇声とともに天を仰いだよ。


42: 42コメさん 「つまらない」派2024/04/11 04:05:26 通報 非表示

マン汁垂れ流しのマンさんが書いた『これが私のかっこいいと思う人』漫画かと思ったら作者男なのな


44: 34コメさん 「つまらない」派2024/04/11 16:24:17 通報 非表示

>>42
絵柄してむしろ女くさいと思ったけど


59: 36コメさん 2024/04/14 17:25:05 通報 非表示

>>42
最近のまんさん作者はペンネーム男みたいにするからわからん


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/04/11 06:22:51 通報 非表示

3メートルも飛び上がってライダーキックするヤンキーとかいてたまるか!


45: 4コメさん 「つまらない」派2024/04/12 02:44:18 通報 非表示

見た目にコンプレックスを持つ主人公が
第一印象で他人を決めつけるとこから始まった

町の外にまで名の知れた悪名高い風鈴高校
その名前を聞いてもチンピラすらビビらない
よくよく考えると防風鈴が抑止力になれてれば
こんなに町にチンピラは居ないはず…

防風鈴の最高幹部みたいな奴が眼帯イヤリング
主人公の髪と瞳が慎ましく見えた

最後にロン毛が教卓を拳で一撃粉砕
何メートルも跳躍したり、やはり異世界か


58: 36コメさん 2024/04/14 17:23:52 通報 非表示

>>45
黒幕や裏ボスは喫茶店の女に作者の命をかける


46: 46コメさん 2024/04/12 10:16:23 通報 非表示

冒頭の主人公のトラウマが何かと思えば髪と目の色て…

迷信が信じられてた大昔じゃあるまいし今の時代背景を舞台にしてんなら好意的に興味もたれて終わりだろ

商店街で暴れてる奴いるのにいつまでも来ない警察といい

何かやってる事ファンタジーのノリなんだよなぁ

キャラのデザインは典型的な女子ウケ狙いだし

東リベ人気に乗っかろとした安易な作品やな

主人公の礼言われる度に赤面すんのもクドすぎてダルいわ


47: 47コメさん 2024/04/12 15:04:48 通報 非表示

>>46
東リベは少年院あがりがいたり警察も手が付けられないほどの暴走族とかカラーギャングだから分からんでもないけど

これは東卍入る前のタケミチのポジションだからままごとなんだよね


51: 51コメさん 2024/04/13 01:44:37 通報 非表示

1話でもう無理だったが制作CloverWorksだから2話も見てしまった

うん、やっぱり駄目だった、つまらないとか言う以前に全く合わない、脳が全力で拒否してる

とにかくキャラのセリフがいちいち恥ずかしい

[歓迎するぜ一年坊]

[ヤバイやつ俺は好きだぜ]

他多数、羞恥心のない奴と大声出す奴は無敵だな

[思う事は自由だけど決めつけるのは早いんじゃない]

ホントニソノトオリデスネ

2話切り決定です。


52: 52コメさん 「つまらない」派2024/04/13 20:30:09 通報 非表示

街を守りたいならちゃんと勉強して警察官になればよくないですか?


61: 61コメさん 2024/04/16 03:37:44 通報 非表示

>>52
警察が守りたいのは市民の安全とかではなくメンツだから当てにならんよ。


62: 61コメさん 2024/04/16 04:05:01 通報 非表示

>>61
でもまあ一昔前の警察なら多少は頼りになったかもしれない。

だけど今はちょっとでも手荒なことして怪我でもさせてしまったらいろいろうるさい奴がでけー声で騒ぎ立てて警察が悪者にされる。

沖縄の眼球破裂のやつが良い例だな。

そう考えると警察もちょっとかわいそうに思えてくるな。


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/04/14 01:01:26 通報 非表示

警察権が及ばない自治体から見捨てられた、もしくは警察という概念が無い世界


60: 36コメさん 2024/04/14 17:31:00 通報 非表示

編集者「なんか東京リベンジャーズみたいな漫画出しましょうよ」作者「えぇ…(´Д`)」

で、書かされたやつ?


63: 63コメさん 「つまらない」派2024/04/16 04:11:18 通報 非表示

なにこれポリ公が1匹残らず死滅した世紀末みたいな世界観?


65: 65コメさん 2024/04/16 15:06:00 通報 非表示

中学生やら婦女子が好きそうよね


66: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/16 18:37:11 通報 非表示

ギャグがすべってる


67: 66コメさん 「つまらない」派2024/04/18 06:44:37 通報 非表示

作画が綺麗だけに残念


71: 4コメさん 「つまらない」派2024/04/19 01:52:07 通報 非表示

風鈴のテッペンが五条悟だった…最強だ

隣町の不良は縄張りに立ち入っただけで襲われる程ヤバいのに、
風鈴側は落書きとかチンピラが徘徊して暴徒みたいな事してたり、
防風鈴やっぱりナメられてません?

主人公が入った班のリーダー、古見さんのカタイ君に似てる


73: 73コメさん 2024/04/20 05:21:15 通報 非表示

アニメ化するとき絶対批判来ると思ってた

原作ファンもまともなファンしか疑問にしない程の治安

警察もだが学校の教師や授業の存在はほのめかせよ

絵は上手いから読めるけど馴れ合いが気持ち悪い


74: 74コメさん 2024/04/20 15:51:34 通報 非表示

ヤンキー同士の抗争はもうお腹一杯


75: 75コメさん 「つまらない」派2024/04/20 18:55:26 通報 非表示

乱闘、落書きが日常茶飯事ってこの街というか世界に警察はいないの?

不良なんて自分の学生生活にいなかったから完全にフィクションだけど東京リベンジャーズ以降おかしいレベルで流行ったからこれも便乗だろうけど仲間の絆とか暴れるのがカッコいいっていう感じだと思うけど大怪我以上の怪我をしたり警察が来たら蜘蛛の子を散らすみたいに一目散に逃げててダサい(笑)としか思えなかった‥これは社会の悪に反して社会の味方な設定だと思うけど色々と意味不明。


76: 76コメさん 2024/04/21 12:26:04 通報 非表示

タイトル見ると、鼻声でちょいブサの自称イケメン歌手が居たグループ思い出す。


77: 77コメさん 2024/04/21 15:05:04 通報 非表示

>>76
消費税首相の孫かウィ


78: 36コメさん 2024/04/21 21:49:26 通報 非表示

>>76
そいつのが人生最後に買ったCDだったわ


79: 79コメさん 2024/04/21 23:42:20 通報 非表示

俺の人生最後に食った飯は夕飯かな


82: 36コメさん 2024/04/26 18:15:13 通報 非表示

>>79
そうですか


80: 80コメさん 「つまらない」派2024/04/22 17:22:30 通報 非表示

ぼうふうりんって、防ぐ風鈴では?


81: 81コメさん 2024/04/23 01:10:08 通報 非表示

アニメ始まってすぐなのにコラボ推されすぎてるけど数字取れてるか?

ウィンブレは感情的な奴ばかりで男らしい男が少なく、どいつもハマれん

そもそも作者が男向けに一切描いてないからね

もう少女向けに移行すれば?絵は上手いんだし


83: 36コメさん 2024/04/26 18:17:39 通報 非表示

スイーツヤンキーものかな

キャラデザも声優もぬるぬる動くのも質はいいけど

肝心のテンポやアクションが弱くて


90: 90コメさん 2024/04/29 20:49:31 通報 非表示

>>83
スイーツヤンキー?

的場浩司 甘い物

84: 4コメさん 「つまらない」派2024/04/26 20:01:12 通報 非表示

5対5でタイマンの喧嘩(点取り戦方式
うん、試合ですね。部活動かな?

学校サボるような子もいないようだし、ルールを守って喧嘩という名のスポーツをですね…はい


85: 85コメさん 2024/04/27 15:09:53 通報 非表示

まず白黒の髪って染めてるのか?ってレベルだしそこまでコンプレックスかな

黄色と紫とか奇抜な設定にすりゃ良いのに

しかも仲間側も髪カラフル過ぎて深刻さ感じられん

後々読めば分かるけど(ヘッダーで察するに)作者はジェンダーに拘って男気ある女や女々しい男が好き

そこが合うかどうかだと思う


86: 36コメさん 2024/04/27 16:08:40 通報 非表示

キャラはいいんだけど見せ場がない


87: 36コメさん 2024/04/27 16:09:37 通報 非表示

最初だけちょろっとケンカしてあとはグダグダ


89: 89コメさん 2024/04/29 20:46:25 通報 非表示

>>87
実はみんなあんましケンカしたくないんだって


88: 88コメさん 「つまらない」派2024/04/29 19:28:09 通報 非表示

頂点取ろうと思って入った不良高が正義の味方ぶったよいこちゃん軍団に変わってましたって……

ボウフウリンの説明もなんでこんなにつまんなそうにできるのってレベル

1話があまりにつまらなすぎて続きが気にならない


91: 85コメさん 2024/04/30 16:52:25 通報 非表示

むしろ初期通り梅宮を主人公にした方が受けただろうな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で