アニメ『終末トレインどこへいく?』はおもしろい?つまらない?

アニメ『終末トレインどこへいく?』 おもしろい
おもしろい

384(28%)
アニメ『終末トレインどこへいく?』 つまらない
つまらない

963(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい384票 / 総得票数1347

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 終末トレインどこへ.. 2024年春アニメ アニメ 安済知佳 和氣あず未 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/01 00:11:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2024/04/01 23:46:06通報 非表示

何だこれ??


293: 293コメさん 2025/05/30 07:17:28通報 非表示

>>1
(何だこれ?)と思い、1話切りしたアニメ。1年前か・・・


2: 2コメさん 「おもしろい」派2024/04/02 00:44:53通報 非表示

つかみは良かった。次回も視聴継続決定


191: 78コメさん 「おもしろい」派2024/05/27 11:21:17通報 非表示

>>2
つかみはしたけどそのあとぶん投げてて、前にテレビで見た台湾のクレーンゲームを思い出したよ。


3: 3コメさん 2024/04/02 01:07:19通報 非表示

んーー?

冒頭の出来事で世界がヤバい事になって、そこからいなくなった親友を探すってのは解ったが、わけわからんアニメだな


4: 4コメさん 2024/04/02 02:17:46通報 非表示

天国大魔境とかいう意味不明作品を思い出した


12: 12コメさん 2024/04/02 15:39:07通報 非表示

>>4
クソアニメ草いので不安


87: 14コメさん 2024/04/17 13:05:04通報 非表示

>>4
あれは普通に面白かったよ


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/04/02 02:20:03通報 非表示

一話見てすぐに思い出したのが、裏世界ピクニック。すみません、ちょっと受け入れられないですね。切らせていただきます。


6: 1コメさん 2024/04/02 02:39:34通報 非表示

奇抜すぎる世界観のアニメって掴みが大事だがこれは……


7: 2コメさん 「おもしろい」派2024/04/02 02:57:24通報 非表示

>>6
脚本の横手美智子は良くも悪くもスロースターターだから、少し気長に待つが吉


35: 35コメさん 「つまらない」派2024/04/06 02:28:02通報 非表示

>>7
いや、この作品はむしろ、0-400m並に加速しているだろ。

アクセル踏み過ぎてコースアウトしてしまったが。


39: 37コメさん 2024/04/06 14:48:01通報 非表示

>>7
確かに(笑)特に基本1年間の特撮だとその傾向が顕著かも。


8: 8コメさん 2024/04/02 03:10:00通報 非表示

1話目から作画が怪しいんだが・・・


9: 9コメさん 2024/04/02 03:30:12通報 非表示

力加減が背景>>>キャラw


22: 22コメさん 2024/04/04 11:20:59通報 非表示

>>9
背景はすごく綺麗なのにキャラもストーリーも残念なのがもったいなさすぎる。


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/04/02 06:12:24通報 非表示

作画微妙、内容も微妙

迷家の監督らしい作品になりそうwあとパンダの股がう◯こついたみたいで汚いw


11: 11コメさん 2024/04/02 11:05:19通報 非表示

水島横手コンビなんで最後まで見ますよ、期待してます。


13: 13コメさん 2024/04/02 21:12:29通報 非表示

出だしから訳分からない内容だったので切りました


82: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/16 16:06:41通報 非表示

>>13
同意すぎます。今クール最低の悪寒


14: 14コメさん 2024/04/03 01:34:28通報 非表示

このアニメがどこへ行く、だな


15: 15コメさん 2024/04/03 03:33:41通報 非表示

ケムリクサを思い出したけど、あっちの方が面白かったな

この内容でギャグでシナリオを進行するのはちょっと・・・


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/04/03 11:59:21通報 非表示

ここまで滅茶苦茶やったらもう何でもありじゃないですか。シラけちゃうんだよね。キャラクターに愛着が湧いていない段階であれこれ被害出されてもどうでもいいとしか思えない。

地名の出し方がわざとらしくてあざとい。もうそういうの飽きたよ。聖地巡礼(笑)してほしいってか?

7Gとか最近の現実の問題を絡めてくるのも気に入らないね。


23: 22コメさん 2024/04/04 11:31:43通報 非表示

>>16
絶対経済的効果を狙ってるよね。埼玉県民だから楽しみにしてたけど、背景だけ秀逸美麗な美少女萌えアニメっぽい…。(その肝心の美少女たちも顔が似たり寄ったりの微妙な作画)何でもかんでもご当地アニメで一旗揚げようって風潮はどうなの?まずは話やキャラに視聴者たちが興味ひかれて、そこからなのに…。同じく埼玉舞台アニメの、大ハズシした川越ボーイズシングと同じ末路にならないといいけれど。


17: 17コメさん 2024/04/03 16:14:25通報 非表示

つまんなそう 電車アニメって 鉄オタに叩かれそうだよな ガルパンの監督だけど これはなんか


18: 18コメさん 2024/04/03 17:37:44通報 非表示

こりゃダメだね。

CM必死だったから少し期待してたけど、ムリ


19: 19コメさん 2024/04/03 18:16:11通報 非表示

最初に出てきた司会者の顔から手抜き臭いので切った。


20: 20コメさん 2024/04/03 19:30:10通報 非表示

電車はともかく線路のメンテとかどうなん大丈夫か!


21: 21コメさん 「つまらない」派2024/04/03 23:57:11通報 非表示

動物達が日本語を話していたので切りました。


24: 12コメさん 2024/04/04 15:00:09通報 非表示

運送屋の男をレギュラーにしてくれ


25: 25コメさん 2024/04/04 20:16:58通報 非表示

これからどう転ぶかによっては全く期待がないわけではないが、いかんせん物語に関係あるのかないのか分からん会話が多すぎて、見てて疲れる1話だった

考察しないで雰囲気だけ感じろってタイプのアニメだったら早々にそういう説明が欲しいな


26: 26コメさん 2024/04/04 23:46:12通報 非表示

悪い意味で掴みはOK

今期は見る予定のアニメが多いので、開始5分で切りました


27: 27コメさん 2024/04/05 02:20:39通報 非表示

意味深なまま話進めてくタイプのやーつかな?
ヒント少なすぎで全く考察できなくても
ヒント多すぎで展開読めすぎても白けるから
ちょうど良い塩梅になると良いけどね

後ゆるキャンなんかもそうだけど
背景だけリアル過ぎてキャラ浮きすぎ


28: 28コメさん 2024/04/05 07:37:44通報 非表示

うん

世界観を理解する前に見る気失せた

自慰臭キツい


29: 29コメさん 「おもしろい」派2024/04/05 11:57:13通報 非表示

面白かった〜!!し、声優さんも好みだった〜!!


83: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/16 16:07:45通報 非表示

>>29
どこが面白いのか意味不明


30: 30コメさん 2024/04/05 12:35:17通報 非表示

なんかなぁ


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/04/05 13:18:42通報 非表示

ツカミOKだったかなぁ?

俺冒頭のノリが寒くて切ったんだが。


32: 32コメさん 2024/04/05 13:49:20通報 非表示

>>31
そうか?俺は逆にその冒頭のグニャグニャになる世界とか喋る動物のシュールさに「あ、これやっちまったか?」と思ったけど、後半の日常パートで次回以降の視聴継続決めたけど?その点で言えばつかみはOKだった派なんだが。


36: 36コメさん 「つまらない」派2024/04/06 14:08:52通報 非表示

>>32
ツカミの意味、理解している?

冒頭、視聴者を惹き込むべき部分がツカミだよ?

それ、ツカミじゃなくて後半がOKじゃん。


37: 37コメさん 2024/04/06 14:41:28通報 非表示

>>36
当人がどこの部分で心を掴まれて次週へのモチベーションになったのかは読んでても分かったから問題ないのでは?31コメみたいに冒頭で切った報告より未視聴者への視聴ポイントとして少なくとも後半まで観れば(耐えれば?)面白くなるのは同じく1話視聴済みの自分から見ても情報の精度としては32コメのほうが有意義だと私的には思ったんけど...?


42: 42コメさん 「つまらない」派2024/04/07 02:37:06通報 非表示

>>37
ツカミがOKか否かの話だから、どこが面白かったか判れば良いという話ではない。


44: 44コメさん 2024/04/07 02:51:27通報 非表示

>>36
前期ツカミで話題になったブレイバーンとか

終わり際にぶっ込んできてたし

ツカミ=冒頭ってのは少し違うんじゃない?


47: 47コメさん 「つまらない」派2024/04/08 01:05:25通報 非表示

>>44
ツカミというのは元々芸人用語だ

初っ端のギャグやネタでお客さんのハートをがっちりつかむ事ができればOKという事。

まさに冒頭の事じゃねーか。


38: 38コメさん 2024/04/06 14:42:27通報 非表示

>>32
Aパート切りなんてしないから

(見てしまったからには最後まで見る)

俺も第一話でつかみはOK

帽子を被せると元に戻るおじいさんはとても良かった


43: 42コメさん 「つまらない」派2024/04/07 02:37:38通報 非表示

>>38
26コメさんの意味でなら理解できるが、あなたはそういう意味で言ってるワケではなさそうだね。


33: 33コメさん 2024/04/05 16:14:21通報 非表示

あー今度は女の子をでんちゃに乗っけるのか┓('~`)┏ ヤレヤレ・・

とあまり期待せずに見たのですがいきなりぶっ飛んだ世界になっちゃったんでちょっと驚きました。期待しつつ視聴継続します。


34: 34コメさん 2024/04/05 21:45:38通報 非表示

OPにゾンビ的なのがいた。がっこうぐらしを思い出し、少し気になる。


40: 37コメさん 2024/04/06 15:49:28通報 非表示

>>34
運送会社が砲座付きの装甲車乗ってるくらいだし、実はかなりヒャッハーな世界観なのかも?


48: 48コメさん 2024/04/08 01:40:09通報 非表示

>>34
ゾンビ出るの!?大好物(笑)


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で