アニメ『盾の勇者の成り上がり Season 3』はおもしろい?つまらない?

アニメ『盾の勇者の成り上がり Season 3』 おもしろい
おもしろい

217(17%)
アニメ『盾の勇者の成り上がり Season 3』 つまらない
つまらない

1004(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい217票 / 総得票数1221

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 盾の勇者の成り上が.. 2023年秋アニメ アニメ 石川界人 瀬戸麻沙美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/06 00:41:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/10/06 17:07:41 通報 非表示

これって原作は人気してるんすかね?


2: 2コメさん 2023/10/06 19:24:02 通報 非表示

>>1
人気なんだろけど2期が超つまらなかったからなぁ。何? 亀?


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:58:34 通報 非表示

>>1
盾の勇者の成り下がりだわこれ……最悪作品

@rikuto_anime1 盾

3: 3コメさん 2023/10/06 22:11:46 通報 非表示

ヒットしたアニメの監督を変えるのは悪手だよなぁ・・・

2期本当に微妙だったな


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/07 11:54:09 通報 非表示

>>3
2期は尺余りで最終話がサービス回になってた時点で、関係者全員無能だってことが分かった。


5: 5コメさん 2023/10/07 13:01:03 通報 非表示

今度はアニオリとか改変とか…大丈夫だといいなぁ…


6: 6コメさん 2023/10/07 18:28:45 通報 非表示

ゴブリンの劣化ぶりよりは期待できる


7: 7コメさん 2023/10/07 20:41:02 通報 非表示

主人公が常に切れてて見てるこっちの気分も悪くなる


8: 6コメさん 2023/10/07 21:04:20 通報 非表示

なろう主人公に敬語・丁寧語を使わせないのは何なんだろうな

逆に幼稚に見えるんだよな


9: 9コメさん 2023/10/07 21:33:47 通報 非表示

>>8
「使わせない」のではなく「使わせられない」のだと思う。なろうの作者自身に社会人としての礼節やマナーが備わっているとは到底思えない作品内容ばかりだから。全員が全員だとは言わないが、少なくても少数派の印象が否めない。


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/10/22 01:50:28 通報 非表示

>>9
「少なくとも」な

人のこととやかく言う前に自分も正しい日本語使えるようになろうな


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/10/08 03:50:19 通報 非表示

1話詰め込み過ぎてよく分からなかった

1期2期完走したがこれは無いかな

これなら風山絆が主人公でスピンオフやった方が良い


11: 11コメさん 2023/10/08 07:09:47 通報 非表示

1期は三馬鹿勇者とその周りが頭悪すぎてつらい

2期は亀のハーレム要員が昇天でつらい

今回はどう出るかな


12: 12コメさん 2023/10/08 09:10:06 通報 非表示

亀の次は象とか出るんじゃないの?


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/08 11:55:48 通報 非表示

昔、1期1話を見て面白くて、地元の図書館に原作があり、読み始めたけど、召喚者(主人公たち)が転生者をコロしまくる展開になって読むの辞めた。


14: 14コメさん 2023/10/08 14:42:32 通報 非表示

こんなキチガイアニメ今すぐ放送打ち切りにしろ

BPOに通報しておく


15: 14コメさん 「つまらない」派2023/10/08 14:44:55 通報 非表示

このゴミアニメが3期を放送するとか何の冗談なのか放送中止しろ


16: 16コメさん 2023/10/08 14:57:11 通報 非表示

>>15
どうした?

ガッコ嫌いか?


18: 18コメさん 2023/10/08 19:53:52 通報 非表示

>>16
そりゃお前だよw


17: 17コメさん 2023/10/08 16:25:37 通報 非表示

1期のラスト付近でかなりゲンナリして、それでも2期を見たら更にゲンナリさせられて、3期はとうとう見る気が起きなかった。


19: 19コメさん 2023/10/09 21:35:59 通報 非表示

こんな残酷なアニメの放送を許可した奴頭がおかしい

今すぐ放送打ち切りにしろBPOに通報しとく


20: 20コメさん 2023/10/09 22:38:53 通報 非表示

>>19
お前ゾン100のとこでも同じ荒らしコメ垂れ流してたキチだろ。好きにしな、相手にされず議題にも上がらんだろうけど(呆れ)


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/10/10 11:14:45 通報 非表示

19コメは盾勇シリーズのコメント欄に毎回必ず「BPOに通報」と書いてくビョーキの人。


22: 22コメさん 2023/10/10 13:55:58 通報 非表示

不登校はBPO好きだよな


23: 23コメさん 2023/10/10 14:23:55 通報 非表示

ろりたぬきかえして😭


24: 16コメさん 2023/10/10 20:52:41 通報 非表示

>>23
ろりピヨで我慢しろ


27: 27コメさん 2023/10/11 00:50:34 通報 非表示

>>23
ロリよりも30代半ば過ぎで40の数年手前のおばたぬきの方が良いです

胸や腹にややたるみがあれば最高です


25: 25コメさん 2023/10/10 23:44:12 通報 非表示

そうだよなぁ。色んな年代・色合いでハーレム作った方が戦略的には正しいよな。AKB戦法っての?


26: 26コメさん 2023/10/11 00:06:16 通報 非表示

一期で「他と違うかも!」なんて考えた俺の低能ぶりを呪いたい。結局他と変わらん。タイトルに「成り上がり」が入ってる時点で気付くべきだった。


28: 28コメさん 2023/10/11 11:42:05 通報 非表示

これの3期やってどーすんの。

テンポ悪すぎて最後までいかないのに。

5.6期までいかないと無理だけど、そんな人気もないから結局中途半端に終わる時間の無駄だって。

これなら槍の勇者のやり直しの方が振り切ってて面白そうだけどなぁ


29: 29コメさん 2023/10/11 11:50:00 通報 非表示

いや、そこまで嫌なら1期、もしくは2期の時点で去らないと。3期まで来てのその言い分はただの難癖


30: 30コメさん 2023/10/11 19:18:07 通報 非表示

何にでもケチつけたいだけの欠格君は相手しないほうがいいっすね


31: 31コメさん 2023/10/12 15:48:29 通報 非表示

アークナイツにずっと粘着してケチつけてる奴と同じじゃね?アニメ卒業しろよ、他人に迷惑かけんな


32: 32コメさん 2023/10/12 15:55:57 通報 非表示

>>31
隔離されてたのに飛び出してきたのか?

過疎って放置されるのが我慢ならなくなったのか

ホント、どこでも迷惑なやつだな

アークに帰れよ


33: 31コメさん 2023/10/12 16:40:55 通報 非表示

>>32
ホントにいて草 縦の勇者批判もやめろって。おまえ嫌いなアニメ全部に文句言うなよ。消えろよ


34: 16コメさん 2023/10/12 16:49:18 通報 非表示

>>33
いや、言うだろ
嫌いなんだから
じゃあお前は好きなアニメ全部褒めんなよ

少なくともお前がアークナイツとかここに関係のないタイトル出さなければ32はコメしてないと思うぞ
消えろとは言わないが、このスレに厄介持ち込んで迷惑かけてるのはお前


35: 31コメさん 2023/10/12 17:01:13 通報 非表示

>>34
絶賛してるコメントにいつもつっかかってるのおまえだからな。しかもダメ押しするように何回もネガティブコメントしてよ。しかも他のアニメでも暴れてるだと?荒らしもいいとこやん。批判するほど嫌いなら作品見なきゃいいだけだろ


37: 16コメさん 2023/10/12 17:55:20 通報 非表示

>>35
あー
少なくともこの作品に関してはニュートラルで若干擁護側なんだが、レス読み返したりする程度の知能も期待できないのかね

気になったんでアークナイツのスレ見てきたけど、お前のコメントは絶賛と言うより日本人煽りだろ
まともにコメントのやり取りも出来て無さそうだったけど…

迷惑なるんでここらでやめないか?


36: 36コメさん 2023/10/12 17:40:11 通報 非表示

好評の内に幕を閉じておけばいいものを…

2期の途中から見るのがキツくて放置状態にしてたし

流石に3期はやらないだろうと思ったらやっちゃったよ

見ないけど頑張って欲しいなぁ(棒


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/10/13 09:53:18 通報 非表示

取り柄はopだけのゴミ


39: 39コメさん 2023/10/14 02:40:29 通報 非表示

同作者の別作品を読んだ事があるけど、見事に途中で失速した。

スタミナが持たないタイプの作家なのかもしれん。


40: 40コメさん 2023/10/14 10:59:19 通報 非表示

2話目にして2期の様な嫌な予感がしてきたよ。イルカがなぁ...


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/10/14 11:12:36 通報 非表示

まだこのキチガイアニメ放送中止されてないのか

BPOに通報しておこう


42: 42コメさん 2023/10/14 12:56:37 通報 非表示

>>41
本当にお前BPO好きだよなぁ~

もう勤めれば?まあ、キチには無理だろうけど


45: 45コメさん 2023/10/18 21:20:51 通報 非表示

>>42
低学歴で存在価値の無いゴミニートのお前に言ってないから気にしなくていいよw

年収1000万ですが何か?お前が働けよ

まあ、40代過ぎのゴ○ク○には就職活動は無理だろうけどwww

バイトの面接すら通らなくてお先真っ暗だね、ざまあwwww今から残飯拾って乞食になる練習でもしとけよゴミニートwwww


46: 45コメさん 2023/10/18 21:24:23 通報 非表示

>>42
クソワロタ

残飯拾って乞食になる練習頑張れよw

俺も気が向いたら腐った弁当持って行ってやるからよwww


47: 47コメさん 2023/10/18 22:55:12 通報 非表示

>>46
うわぁ…

BPOとか言いつつ自身のコメントの酷さはどうなの?

人権を尊重できる人には思えないけど(;´Д`A


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/10/14 12:58:21 通報 非表示

こういう系は分かりやすくタイトルの頭に全部※ハーレムと付けるべきなんよ

盾云々ハーレムの勇者やんって


44: 30コメさん 2023/10/14 21:57:08 通報 非表示

DTくんは分かりやすいっすね


48: 48コメさん 2023/10/19 18:13:47 通報 非表示

盾の勇者の新シリーズが始まると、必ずBPOって言い出す奴がいますね。

私はこの作品が嫌いですが、何ヶ月、あるいは何年か空けて、毎回執拗にBPO云々とコメントするキチはもっと嫌いです。


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/10/21 00:39:10 通報 非表示

このキチガイアニメまだ放送中止されてないのか

BPOに通報しておこう


51: 51コメさん 2023/10/21 07:36:26 通報 非表示

>>49
俺も協力するから通報のテンプレ教えろよ


59: 59コメさん 2023/10/23 02:43:40 通報 非表示

>>49
DT王というニックネームを付けさせてくれ


50: 49コメさん 「つまらない」派2023/10/21 00:39:31 通報 非表示

普通につまらんな


52: 52コメさん 2023/10/21 19:30:12 通報 非表示

稼げて強くならないといけないっていう状況に作者がした以上、両得しようとするとご都合展開になりやすい

それを避けると進行速度が鈍化する

話の節目になるたびに得ているものを見ると、今回は戦力増強なのだが、ちょっと目標の高さと実力が見合ってない感じがする

金稼ぐのも苦手みたいだし、救うべきを救いつつも足枷になっちゃってるじゃん

あの獣人達は若く、同族のみで社会を形成したことがない、独立独歩できる体制を得るには地道に教育するしかない

指導者をアウトソーシングするのか?でもそれって「独立」か?


53: 53コメさん 2023/10/21 23:46:05 通報 非表示

今の今まで盾の勇者様のことを『よしずみ様』だと思ってた。


55: 55コメさん 2023/10/22 08:56:36 通報 非表示

>>53
ひでお教室

もあるぞ


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/10/22 09:16:03 通報 非表示

1期のビッチ命名までがピークやからその後は右肩下がりの展開しかない。作者が描きたいところまで書いたら後は急激につまらなくなる。なろう作品のパターンやね。


57: 9コメさん 2023/10/22 10:52:07 通報 非表示

>>56
そこですっぱり物語を完結させておけば、ある程度の爪痕は残せたのに、昔日のジャンプ作品のように引き伸ばしたばかりに、同様の烙印を押された印象。この作品の編集者はそこからなにひとつ学び取ってない。


58: 58コメさん 2023/10/22 19:02:53 通報 非表示

>>57
終了させるよりも利益を出せたなら企業に属する者としては真っ当だな
次の作品も当たる可能性は一般的に低いだろうし

そこが変わらない限りはこのシステムは基本的には変わらないでしょ


60: 60コメさん 2023/10/23 03:51:23 通報 非表示

OPだけは見る価値ある

本編は流し見で十分


61: 61コメさん 2023/10/23 07:40:47 通報 非表示

主人公が尊大横柄でなければもう少し…

あ、いや何でもありません


62: 62コメさん 「おもしろい」派2023/10/28 00:03:07 通報 非表示

ストーリーは中の下なんだが昨今じゃ珍しいくらい作画良くて目だけは楽しめてる


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/10/28 00:37:46 通報 非表示

このキチガイアニメまだ放送してたのか早く打ち切りにしろ

BPOに通報しとこう


68: 68コメさん 2023/10/29 11:53:39 通報 非表示

>>63
だからどんな内容で通報してんだよ

俺も協力してやるってんだろ

まさか口だけ君か?


64: 63コメさん 「つまらない」派2023/10/28 00:38:21 通報 非表示

気持ち悪いよねこのクソアニメ


76: 76コメさん 2023/11/03 05:11:26 通報 非表示

>>64
なにが?


65: 52コメさん 2023/10/28 01:45:50 通報 非表示

もう少し他の勇者をまともにしてもいいんじゃないだろうか?戦力的にも人間性的にも

あまりに関わる意義が少なすぎる


66: 11コメさん 2023/10/28 06:02:07 通報 非表示

>>65
同意

3期になってまったく成長してない、三馬鹿のままなら出てくるな

1期のこいつら絡みはもっともつまらん部分だからな


67: 67コメさん 2023/10/28 14:24:40 通報 非表示

他の3人の勇者、不快過ぎるな、俺が盾だったら迷いなくぶっ殺すわ。そうしないから糞イライラする。


69: 69コメさん 「つまらない」派2023/10/30 04:20:33 通報 非表示

マインとかいうク○ビ○チと他の勇者どもがいなければ

もっと面白くなれた気がする。もったいない


70: 70コメさん 2023/10/30 08:50:27 通報 非表示

さすがに三馬鹿のせいで大鳥の女王様に殺されたら盾が気の毒過ぎるわ

さっさと三馬鹿だけ殺して新たに召喚した方がいいだろ

これに王女を含めたメンツで二期以降の理不尽さを演出するには流石に無理がある

あ、二期は空気化してたな

安易に流されず新たな障壁を構築して物語にテコ入れすべきだったが、今更言っても仕方ないな


71: 71コメさん 2023/10/30 15:52:30 通報 非表示

>>70
たしか剣・槍・弓・盾の全員が死亡しないと、新たな勇者を呼べない仕様だった気がする。


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/10/30 16:05:31 通報 非表示

>>71
調べたら4人以外にも、眷属だの○○の勇者だの何人かいるらしいやん


73: 30コメさん 2023/10/30 17:58:56 通報 非表示

>>72
見てもいないのに批判する痛い奴


74: 74コメさん 2023/11/02 10:22:12 通報 非表示

>>72
1期が大分前なので記憶がかなりあやふやだけど、召喚された勇者全員が死亡しないと、新たに召喚できない設定だよ。

他は現地の勇者とかじゃなかった?


87: 87コメさん 2023/11/09 22:08:50 通報 非表示

>>74
新たな勇者を呼べない

ここを切り取っての返信
現地人だとしてもな尚文ら以外にも他の“勇者さんいてますやん、てな……


75: 75コメさん 2023/11/03 04:10:44 通報 非表示

話の展開のために勇者達をバカにしすぎ
下火の現状でこんなやり方するならさすがにもうダメだな
今後は面白くならなさそう

このアニメ結構好きだったんだけど残念


77: 76コメさん 「おもしろい」派 2023/11/03 05:11:48 通報 非表示

これはおもしれぇわ


78: 78コメさん 2023/11/03 23:16:37 通報 非表示

このキチガイアニメまだ放送打ち切りされてないのか

BPOに通報しておこう


79: 78コメさん 2023/11/03 23:17:10 通報 非表示

今すぐ放送中止になればいいのにこんなキチガイアニメ


80: 80コメさん 2023/11/04 03:08:44 通報 非表示

当初の設定に固執して、ざまぁの爽快感を犠牲にしちゃう作家さん。


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/11/04 13:03:45 通報 非表示

良くも悪くも内輪揉め長いのな


82: 82コメさん 2023/11/04 16:44:31 通報 非表示

1期はそこそこ見れたのに新作進むごとにただの盾の勇者のメス囲いになってるだけやん。

他の3バカ勇者に報復も制裁も科さないで放置しとくとか昔のタツノコアニメかよ。


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/11/04 22:02:03 通報 非表示

>>82
何を今さら…
というか男の転生物なんてほぼほぼハーレムごっこ遊びやん
ある意味で現実逃避の為の

きっとこれからもコメ主さんのお口に合わないだろうし時間の無駄なるわけで、今後はそういう系はもう見えないほうが良いと思うわ


86: 86コメさん 2023/11/08 10:16:10 通報 非表示

>>83
そう言えば幼女戦記もハーレムなのか

ホモ的な


84: 84コメさん 2023/11/08 02:58:49 通報 非表示

ナオフミとラフタリアのイチャコラとか、全然素敵って思えないんだよな。

今期は見てないので、もしかしたら素敵なシーンがあるのかもしれんが、それを期待してわざわざ見る気にはなれんかった。


85: 85コメさん 2023/11/08 03:14:55 通報 非表示

虎獣人の妹の声が雑で投げやりふてぶてしくて感じ悪い。

かぐや様とは違うんだから真面目に役作りして欲しい。


88: 88コメさん 2023/11/10 05:18:44 通報 非表示

盾の勇者って確か最後は元の世界に戻らないって感じだよね。

元の世界に戻って、ヒロインとさよならバイバイしてくれるなら、まぁ悪くはないけど。現実世界に戻って、ちゃんと働いてくれたら好感持てるよ。

やっぱり、ハーレムとかっていうのは嫌悪されちゃうよね。なろうはそういうの多いのはわかるけど。あと、ナオフミって確か弟だかを説得して、引きこもり生活を脱却させて親から褒められて、悠々自適の生活送っていたって設定だっけ。流石にこれはどんな親だよwってなったけど。


94: 94コメさん 2023/11/13 07:36:58 通報 非表示

>>88
ヒキコモリ弟を更生させた褒美で、今度は兄が自堕落な生活を送ってるって、よく考えると何も解決してない気がするね。

(主人公の)親の顔が見てみたい。


89: 89コメさん 2023/11/11 01:40:44 通報 非表示

茶番感が酷いと言うか雑になって来たな

ヤバい技の詠唱をされているのに棒立ちだったり、
かと思えば詠唱中に後ろからあっさり刺して即殺したり

描写側の手抜き感が凄い

それにしても、メテオって雲をかき分けて隕石が落ちて来ているのに、詠唱止めると消滅するのかよ・・・


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/11/11 14:36:36 通報 非表示

主人公上げの為に他の勇者をバカキャラにしすぎ


91: 91コメさん 2023/11/11 17:43:24 通報 非表示

このキチガイアニメまだ放送打ち切りになってないのか

BPOに通報しておこう


92: 91コメさん 2023/11/11 17:44:07 通報 非表示

早く放送中止されればいいのにね


93: 93コメさん 2023/11/11 17:56:41 通報 非表示

この作品とBPO通報君が本当につまらない。


95: 95コメさん 2023/11/13 20:05:36 通報 非表示

なんか1期以来久しぶりに見たが、剣の勇者のクズっぷりに凄い不快感。自分のせいで何人も死んでるのに最後仲間にしてもらってスッキリした顔しやがって、クズにもほどがある。盾の勇者が寛容すぎる・・イエスかお前?脚本が悪いのか根本的に原作が酷いのかね?


96: 96コメさん 2023/11/14 02:53:42 通報 非表示

他の勇者をヘイト要員にするなら、徹底的にそうすればいいのに、中途半端に見せ場を作って「あいつらも捨てたもんじゃない」みたいにして、山場を乗り切るとまた「やっぱあいつらクソ!」みたいなエピソードを用意するからおかしくなる。

まあ召喚勇者全員が揃わないと世界を守り切れないみたいな設定にしちゃったせいで、作者自身が自縄自縛になってんだろうね。


97: 97コメさん 2023/11/15 12:43:59 通報 非表示

>>96
しかも改心しても気持ち悪い言動させるし
槍の言葉遣いなにあれ
ゲーム内でのキャラ作りならわかるけど、そうじゃないんだし

そう言えば盾以外は廃人ゲーマーな人達なんだっけ?
キモオタを表現してるのか???


98: 98コメさん 2023/11/16 14:57:12 通報 非表示

>>97
一応キモヲタになるのかな。
容姿は腹立つくらいイケメン寄りだけど。

んで、盾もそこそこハードなゲーマーだった気がする。
キモヲタしかいねーじゃんこの作品の勇者!
www


101: 52コメさん 2023/11/16 22:36:23 通報 非表示

剣の勇者、『十二国記(YouTubeに全話上がってるアニメ)』の杉本優香みたいだな…

彼女はゲーオタではなく夢見がちな読書家だったけど、自分のための世界だと思っていたところはまるで一緒だったよ

高すぎる自意識を悪意を持つ権力者に利用され、ついには現世に送り返された訳だけど…

こちらの剣の勇者は負けてからの気の変わりようが早すぎて、見てるこっちはついて行けなかった

しかもいい話風に終わったけど人殺しになってたじゃん、「悪口言われたので人殺ししたけどまだ取り返せる!」とか思ってる?


107: 107コメさん 「つまらない」派2023/11/17 22:59:44 通報 非表示

中華アニメですか?クレジットに中国人の名前がいっぱいだ。


114: 114コメさん 2023/11/22 21:18:06 通報 非表示

>>107
中国人差別?差別はいけないよ


115: 115コメさん 2023/11/23 00:06:15 通報 非表示

>>107
例えば、どっかの日本人が異国で犯罪を犯したとするよ
そのときその異国民達が「これだから日本人は!」なんて言い出したらどう思う?
無関係な日本人の我々は「いや一緒にするなよ」と思うよね
でもそれは、どの国の人も一緒だろうとは思わない?

先入観のみでなにかを判断しようとすると、自分も先入観のみで判断されても文句言えなくなるってこと
自分の首絞めてどうすんの?


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/11/23 02:49:51 通報 非表示

>>115
107コメじゃないんだが言わせてくれ。

その場合は言われても仕方ないじゃん。
むしろ日本人として申し訳ないと思うわ。

自国民が日本でマナー違反をやらかした時、どっかの国の人みたいにやらかした本人を批判するのではなく、批判的に報道された事に反発する様な考え方はしたくないな。


119: 115コメさん 2023/11/23 07:36:32 通報 非表示

>>116
「日本人犯罪者野郎を守るためだけに異国差別野郎共に対して全日本人が申し訳なく思うべき」っていうくっそ訳のわからねー話をしてるってわかってんのか?

てめぇ犯罪者兼差別野郎か?他の誰のためになってんだよ


120: 120コメさん 2023/11/23 10:23:55 通報 非表示

>>119
?は?


121: 121コメさん 2023/11/23 14:55:54 通報 非表示

>>119
いや、誰もそんな話はしていないが。


122: 115コメさん 2023/11/23 23:45:00 通報 非表示

>>116
人にはおのおの【同じ〇〇】がたくさんある
国籍だけでなく、性別、世代、民族、人種、宗教、性的指向、政治的所属、職業などなど幅広く、これを一般に〈アイデンティティ〉と呼んでいる
言い換えれば、個々人の自分らしさを決めているものと言っていい

さて、そこで誰かが言った
とある男性犯罪者がいれば「これだから男は」
とある女性犯罪者がいれば「これだから女は」

こんな主語がデカい話に対して、てめぇはこれを〈差別〉だと思わないんだよな?
【同じ〇〇】をひとまとめに決めつけてしまうのは仕方ないことなんだよな?
むしろ毎回「【同じ〇〇】として申し訳なく思う」と感じて謝るんだよな?
しかも、個人が勝手にそうしたいっていう話ではなく、同じように全ての人が考え、そうするべきだと思ってるんだよな?
だから他者に今それを強いてるんだよな?
これってそういう主張だよな?違う点があるなら具体的に指摘してみろ


118: 118コメさん 2023/11/23 04:13:57 通報 非表示

>>107
今時海外発注ゼロのアニメとか殆どないやろ


108: 108コメさん 2023/11/18 04:03:49 通報 非表示

7話は作画が酷かったな

キャラデザ変わったのかって言うレベルで顔の造詣がおかしい


109: 109コメさん 2023/11/18 11:18:41 通報 非表示

このキチガイアニメまだ放送打ち切りになってないのか

BPOに通報しとこう


112: 82コメさん 2023/11/18 17:03:52 通報 非表示

>>109
そうだね、がんばれがんばれ~✊


113: 113コメさん 2023/11/21 09:40:20 通報 非表示

>>109
どんな駄文で通報してんだ?

添削してやるから見せてみ?


110: 109コメさん 2023/11/18 11:19:05 通報 非表示

こんなゴミアニメ早く放送中止しろよ


111: 111コメさん 2023/11/18 15:06:13 通報 非表示

BPOに通報君が何度も通報しているのに、一向に放送中止になる気配がないのウケるw


117: 117コメさん 2023/11/23 03:37:05 通報 非表示

実際には通報なんかしてなくて

ここでマイナスし○し○増やして喚くだけだからな


123: 123コメさん 2023/11/24 02:48:49 通報 非表示

んで、自分のBPO通報コメントはプラスをポチポチと・・・


124: 124コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:20:59 通報 非表示

原作改変どうこうもあるのだろうけど敵に魅力がないのが一番見る気なくなる理由な気がする、基本天才敵キャラ設定は天才じゃないから萎えるんだよね


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/11/25 17:15:16 通報 非表示

このキチガイアニメまだ放送打ち切りになってないのか

BPOに通報しておこう


126: 125コメさん 「つまらない」派2023/11/25 17:15:48 通報 非表示

早く放送中止にしろよこんなクズアニメ


127: 127コメさん 「つまらない」派2023/11/25 18:29:11 通報 非表示

なんかつまららそうだなぁー

この、、、ア・二・メ


128: 128コメさん 2023/11/26 09:27:06 通報 非表示

原作のほがええ


129: 129コメさん 2023/11/26 09:41:16 通報 非表示

キモいよキモいよ


130: 130コメさん 2023/11/27 09:59:06 通報 非表示

擁護できない


131: 131コメさん 2023/11/28 14:31:51 通報 非表示

話進まないね

寄り道ばかり


132: 132コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:19:20 通報 非表示

20点!


133: 133コメさん 2023/11/30 03:01:48 通報 非表示

>>132
それは言い過ぎ


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/12/01 17:18:52 通報 非表示

>>133
だよね

イイ所15点だと思うわ


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/12/01 22:53:59 通報 非表示

このキチガイアニメまだ放送打ち切りになってないのか

BPOに通報しとく


136: 135コメさん 「つまらない」派2023/12/01 22:54:49 通報 非表示

こんなキチガイ作者のアニメなんか早く放送終了すればいいのに


137: 137コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:25:56 通報 非表示

もうすぐ終わるぞ


138: 138コメさん 「おもしろい」派2023/12/02 10:34:48 通報 非表示

展開が指数関数的に雑になってってる気がするの気のせいか?w


139: 139コメさん 2023/12/02 23:45:37 通報 非表示

つまらんなろう系。フリーレンよりはマシ


140: 140コメさん 「おもしろい」派2023/12/04 19:04:02 通報 非表示

1期2期も原作改変されてなかったら覇権あったんだけどなぁ 3期スタッフはようやっとる


141: 141コメさん 「つまらない」派2023/12/04 22:12:42 通報 非表示

もっと頑張りましょ


142: 142コメさん 2023/12/05 20:14:22 通報 非表示

あんまりだね


143: 143コメさん 2023/12/06 01:28:14 通報 非表示

期待するた!!!


144: 144コメさん 2023/12/07 12:23:37 通報 非表示

期待はずれた


145: 145コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:00:18 通報 非表示

今までありがとうって感じ


146: 146コメさん 「つまらない」派2023/12/09 10:42:20 通報 非表示

このキチガイアニメまだ放送打ち切りになってなかったのか

BPOに通報しておこう


147: 146コメさん 「つまらない」派2023/12/09 10:42:46 通報 非表示

早く放送中止になればいいのにね

こんなクズアニメ


149: 149コメさん 2023/12/12 16:37:09 通報 非表示

>>147
全然成果出てないぞ

もっと頑張れ

通報くん


148: 52コメさん 2023/12/11 19:56:19 通報 非表示

その服や毛布をどこで手に入れた?なぜ食品を焼いて食べている?どうやって言葉を覚えた?

人間の子育ての仕方がわからなくて生魚持ってきてただろ

服や毛布を近隣の村々からパクるときに育児本でも一緒に盗んで読んだのか?

それはそれでちょっとカワイイが、魔法だけで解決できない問題が山積みだったぞ

野生児 - Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%9F%E5%85%90


150: 150コメさん 2023/12/13 03:47:30 通報 非表示

流石自称達w素敵なコメが多過ぎてウケるw性格出てるなーw


151: 151コメさん 2023/12/13 15:53:30 通報 非表示

もしかして自称じゃなくて池沼って書きたかった?


152: 152コメさん 2023/12/13 16:11:58 通報 非表示

え?3期ってやってたん?


153: 153コメさん 2023/12/13 18:41:18 通報 非表示

>>152
いや、正確にはスピンオフだよ

虎兄妹のお話


155: 155コメさん 「つまらない」派2023/12/15 23:56:33 通報 非表示

このキチガイアニメまだ放送打ち切りになってなかったのか

BPOに通報しとこう


160: 160コメさん 2023/12/16 18:33:31 通報 非表示

>>155
おまえBPOに嫌われてんじゃね?

全然効果ないやん


161: 161コメさん 2023/12/16 22:47:52 通報 非表示

>>160
すぐに効果出るわけない


162: 162コメさん 2023/12/17 14:54:13 通報 非表示

>>161
すぐにじゃねーよ

何年も前からやってるよこいつ(BPO通報野郎)は


156: 155コメさん 「つまらない」派2023/12/15 23:56:55 通報 非表示

こんなクズアニメ今すぐ放送中止になればいいのに


157: 157コメさん 2023/12/16 02:14:38 通報 非表示

シールド勇者ねぇ…


158: 158コメさん 2023/12/16 02:36:05 通報 非表示

楯しか持てず、武器が装備できないという発想は良かったけど、結局楯の色んな機能が発動?して攻撃力を持ってしまったから、この設定の意味がほぼ失われてしまっているのよな。


159: 159コメさん 2023/12/16 08:08:32 通報 非表示

本当にどんどんつまらなくなって行くな

正義は難しいとか言ってるけど、弓のは別視点での正義とかでもないしバカみたい
勇者やビッチが絡むの話全般的に面白くないわ


163: 163コメさん 「つまらない」派2023/12/17 18:25:48 通報 非表示

裁判で畳んどけばいいのに

何度も蓋を開けて繰り返してるからな

そりゃ飽きるってもんですよ


164: 164コメさん 2023/12/18 20:49:51 通報 非表示

バインドアロー!!!

いや、当てられるんなら致命弾撃っておけよ

帰ってこいイツキ!!(ハナホジ

なんだこの茶番


165: 165コメさん 2023/12/20 01:57:21 通報 非表示

>>164
これの作者って

展開に矛盾や粗が出る事よりも、予定(プロット)通りの展開に持って行く事を優先する癖がある気がする。


166: 166コメさん 2023/12/21 12:32:46 通報 非表示

>>165
たしかに


167: 167コメさん 2023/12/21 21:29:22 通報 非表示

なろう系?


168: 168コメさん 2023/12/22 22:59:08 通報 非表示

このキチガイアニメまだ放送してたのかBPOに通報しておこう


171: 171コメさん 2023/12/23 02:22:21 通報 非表示

>>168
当日が最終話だっての。


169: 168コメさん 2023/12/22 22:59:49 通報 非表示

こんなクズアニメ放送するとか頭おかしいよね


170: 170コメさん 2023/12/22 23:33:43 通報 非表示

>>169
BPOに通報するんだろ

ご苦労さん


172: 172コメさん 2023/12/25 09:46:38 通報 非表示

ほんと寄り道ばっかだよな

というか、物語の構成が下手なんだろうね

上手く一筋の流れの中に各パートを組み込めず、端枝のように分岐していってしまう

どんどん幹である波から遠ざかって、2シーズン以降定期の波戦見てないような…


177: 177コメさん 「おもしろい」派2024/01/05 02:56:15 通報 非表示

>>172
波が来ない理由は作中でも説明してる。
けど、分岐〜分岐で本筋忘れそうになる…

布石だらけなのに回収してかないから、
色々考察してるのに答えは来期でね♪って
生殺しも良いところなんですが…


173: 173コメさん 2023/12/27 03:48:30 通報 非表示

2期よりは良かった 2期よりは


174: 174コメさん 2023/12/28 17:29:54 通報 非表示

>>173
2期は確かに酷すぎた


175: 175コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:13:12 通報 非表示

ひでえ。尾骶骨


176: 176コメさん 「つまらない」派2024/01/01 09:14:26 通報 非表示

無理矢理話を膨らましてるから、どんどんつまらなくなっている

日本のアニメは粗製乱造が多すぎ


178: 178コメさん 「つまらない」派2024/01/05 10:19:57 通報 非表示

元王女に順番に騙されているけど不自然すぎる。

元王女が失態起こすたびに女王へのヘイトが上がる。

奴隷になったのではなかったのか?


179: 177コメさん 「おもしろい」派2024/01/06 03:47:15 通報 非表示

>>178
先知らないから、ただの考察だけど、
まだ七つの大罪が出揃ってないから
ビッチは"色欲"の能力でも持ってて
その能力で洗脳してるんじゃないかと??

奴隷紋の解除もその関係なのか
他世界の奴らのお陰なのか…
続きが楽しみですね


180: 180コメさん 2024/01/06 14:47:14 通報 非表示

なろうで書いてた当事はまだ、七つの大罪ネタとかにも新鮮味があったのかもしれないけど、今時七つの大罪ネタとか使い古され過ぎてて、逆に興味が失せる要素でしかないと思うんだけど・・・


181: 181コメさん 「つまらない」派2024/02/23 15:32:39 通報 非表示

新登場のキャラが既存のキャラと関係があるって展開、多すぎ。

3期の終わり方は何なの? 今まで伏線もなかった巫女服設定からの急展開とか、スト―リー展開を疎かにし過ぎ。


182: 182コメさん 2024/02/28 01:27:56 通報 非表示

絆ちゃんが出てこなくてがっかりした


183: 183コメさん 2024/04/28 11:00:52 通報 非表示

盾の勇者の盛り下がり


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で