アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』はおもしろい?つまらない?

アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』 おもしろい
おもしろい

799(45%)
アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』 つまらない
つまらない

975(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい799票 / 総得票数1774

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 16bitセンセー.. 2023年秋アニメ アニメ 古賀葵 阿部敦 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/09 17:28:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/10 00:26:39 通報 非表示

原作知らんが、オタ臭い知識を終始ひけらかしたり業界トークっぽいノリで興味ないくだらん話を延々語るキャラが出てきて、ヲタトークヲタトークときどきちょっとラブコメチックにドタバタしながらヲタトークからの主人公のキャラデザでゲーム一本完成までこぎつけて終わりって流れがすでに見えてる


220: 220コメさん 「つまらない」派2023/12/21 13:02:21 通報 非表示

>>1
このアニメ、正直クソです。

@rikuto_anime1 16bit

221: 221コメさん 2023/12/21 21:59:08 通報 非表示

>>220
マイナスをつけたお顔真っ赤なオタク2人


236: 236コメさん 「つまらない」派2023/12/31 00:11:35 通報 非表示

>>221
お顔真っ赤なオタク3人に増えてるw


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/10 00:42:31 通報 非表示

言うほどこの年代のオタク趣味を懐かしむ奴が現代にいるかって感じ。しかもえどげって、、、


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/10/10 02:20:04 通報 非表示

生まれた年だからとりあえず見続けてみよ


208: 208コメさん 2023/12/09 07:34:35 通報 非表示

>>3
そんな理由で?


4: 4コメさん 2023/10/10 05:01:25 通報 非表示

「うたわれるもの」のスピンオフと思って見てる


5: 5コメさん 2023/10/10 08:49:52 通報 非表示

>>4
え? そうなの? 余計見る気が失せて来たな


6: 4コメさん 2023/10/10 09:25:53 通報 非表示

>>5
完走したいから個人的に、そう思いこんでるだけで

実際は、おそらく無関係です。あまり気にしないでください


7: 7コメさん 2023/10/10 15:58:07 通報 非表示

>>6
いや、でも、そう言われると右の絵がうたってる気がする。

ところで、あの煩い声なんとかならんのかね


17: 17コメさん 2023/10/11 15:16:52 通報 非表示

>>7
古賀の声は目立つアピールばっかで半音下げたくなる


8: 8コメさん 2023/10/10 20:47:35 通報 非表示

まっっっったく期待してなかったけど1話見て様子見

世代じゃないので逆に興味ある


9: 9コメさん 2023/10/10 20:51:00 通報 非表示

そんなオイラは8bit世代


15: 15コメさん 2023/10/11 12:13:13 通報 非表示

>>9
そりゃ古い。俺は16bit(PC-9801シリーズ)だぜっっ (今となっては何ソレだなw)


11: 11コメさん 2023/10/10 21:54:52 通報 非表示

まー、良くてアニメガタリズの再来だろ


196: 196コメさん 「つまらない」派2023/12/07 00:45:32 通報 非表示

>>11
生徒会の一存の劣化バワージョンですな


12: 12コメさん 2023/10/10 22:28:13 通報 非表示

ネガティブなコメには間髪入れず-10入るけど... どんな人なんでしょ?


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/11 03:59:19 通報 非表示

主人公の声が無理すぎた。

アホカグヤの声でずっとやられても耳障りで聞き取りづらいだけや。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 04:41:44 通報 非表示

さすがに30代のおっさんでも92年は子供すぎてネタが分からなそうだが、アニメの雰囲気は2010年代なので普通に好み


16: 16コメさん 2023/10/11 12:28:19 通報 非表示

オープニングの所しか観れなかった。
1話のあらすじだけ読むと面白い可能性があるから頑張って観ようと思ったが気色悪くて断念した。

日本の絵描きの美的感覚は何故こうもダメになってしまったんだろう。


18: 17コメさん 2023/10/11 15:19:16 通報 非表示

最近のアニメにでまくってる古賀の声になんの重要性があるのかわからん。キンキン声でギャーギャー騒ぐ。気持ち悪い。枕か?


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/10/12 00:45:45 通報 非表示

>>18
気持ち悪いのはお前 普通に誹謗中傷ライン超えとるで


37: 17コメさん 2023/10/13 17:40:04 通報 非表示

>>19
キモっ


38: 17コメさん 2023/10/13 17:41:17 通報 非表示

>>19
ネガティブなコメには間髪入れず-10入れるんはお前か?


20: 20コメさん 2023/10/12 00:46:02 通報 非表示

スマホもタブレットも電池切れでモバイルバッテリーもないって……。

ソニーか松下電器あたりに現物持ち込んで分解してもらえば金になりそう。

いや、シャープに持ち込んでザウルスをスマホに進化させたい。


21: 21コメさん 2023/10/12 01:15:06 通報 非表示

ヒロインちゃんの高音波はもはや攻撃力が生じているな。

完全に陽の声だけど、むしろ落ち着いた姐さんキャラの方が適しているんじゃないかな。

2話にして令和に戻ったのは意外。

もうちょい視てみる。


39: 17コメさん 2023/10/13 17:42:30 通報 非表示

>>21
》》ヒロインちゃんの高音波はもはや攻撃力が生じているな。

叫び続けたらコウモリとか呼べそう


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/12 01:42:39 通報 非表示

アルコールソフトは、カクテルソフトがモチーフかな。

1話で戦国ランスを神ゲーとして挙げてたところで、いいおっさんホイホイだと思った。


26: 26コメさん 2023/10/12 14:31:18 通報 非表示

>>22
おじさんの神ゲーは戦国ランスじゃなく鬼畜王ランスだぞ


36: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 04:15:11 通報 非表示

>>26
ゆうて戦国ランスからも17年経ってるんだよな。

ランスシリーズは全部面白かったなあ。

ランス6と戦国ランスは、リメイクしてほしい。


34: 34コメさん 2023/10/13 02:23:02 通報 非表示

>>22
みつみと甘露だから多分そうでしょね

葉っぱのイメージ強いけど最初はカクテルだったはずだし


35: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 04:08:33 通報 非表示

>>34
同級生のポスター貼ってたし、晴れのち胸騒ぎっぽいタイトルのゲーム作ってたし。

カクテルソフトといえば、割とクソゲー扱いされてたカスタムメイト3をアホみたいに周回プレイしてたあの頃を思い出す。


23: 23コメさん 2023/10/12 09:49:11 通報 非表示

主人公の声が酷過ぎる。監督、バカなの?

声が問題で視聴終了とか初めてだよ


24: 24コメさん 2023/10/12 10:47:32 通報 非表示

なんかタイトルがアイドルアニメっぽくて録画登録から漏れたらしい

違うタイトルにしてくれれば見たかも

サブスクで回収しとくけどね

段々見なくなるんだよねサブスクオンリーだと

いつでも観れる感がさ


25: 25コメさん 2023/10/12 13:33:03 通報 非表示

意外とここって50歳以上の老人が多いんだねw


41: 17コメさん 2023/10/13 17:44:12 通報 非表示

>>25
介護前の奴とか懐古厨ホイホイやな

見る気うせてくる


42: 42コメさん 2023/10/13 19:24:41 通報 非表示

>>41
とっとと切れよ。おれは1話で切ったよ


27: 27コメさん 2023/10/12 16:01:13 通報 非表示

私にはボコスカウォーズです


33: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/10/13 00:54:18 通報 非表示

あんなん絶対腱鞘炎になるやろ

当時の業界スゲーな


40: 40コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 17:43:18 通報 非表示

協力会社がガチ過ぎてヤバイ作品だ


43: 43コメさん 2023/10/14 05:25:26 通報 非表示

当時でもMacならフォトショップやイラストレーターが使えたように思うが、百万超えするようなPCは貧乏会社には揃えられない訳か。

 スマホを見せれば未来人って信じて貰えただろうし、USBは当時無かったけど秋葉なら5V1Aのコネクタをオーダーメイドして貰えば充電出来ただろうね。端子の規格知らないのか?
 それ以前にこの手の仕事に就いていてペンタブレットまで持ち歩いてる人が、充電器やケーブルを持ち歩かないとは思えないんだけどね。
 地震や台風や人身事故で電車に閉じ込められたり帰宅難民になったりするから、モバイルバッテリーまで持ってるのが普通だと思ってたよ。

 ノートPCなら有線LANやCD-ROMも当時から有ったからビットマップデータのやり取りとか出来たのかな?


44: 44コメさん 2023/10/14 12:37:01 通報 非表示

>>43
上の発言から92年の話ってことなら、PCで出来る事なんて限られてたよ。それと名前だけノートPCなんてしょうもない物より拡張性の高いタワー型でしょ


49: 26コメさん 2023/10/14 16:48:47 通報 非表示

>>44
ノートPCうんぬんは「現代のノートPCを過去に持ち込んでいたら」って話やろ?当時のノートPCの話ではなく。職業絵描きならノートPCかiPad持ち歩いてる人が殆どだからな。ソースは俺。


51: 51コメさん 2023/10/14 19:24:32 通報 非表示

>>49
俺、1話で切ったから見てないんだよw


45: 45コメさん 「おもしろい」派2023/10/14 13:43:08 通報 非表示

私は当時、20.21位でしたね。遥か昔です。9801の時点で若かったと思います。パソコンはやってませんでしたけどね。


110: 45コメさん 「おもしろい」派2023/10/26 15:19:41 通報 非表示

>>45
まぁ、随分と昔の話だね。懐かしいな。


113: 45コメさん 「おもしろい」派2023/10/28 09:48:20 通報 非表示

>>110
昔はあんな巨乳の女性はいなかったよ。


114: 99コメさん 2023/10/28 10:04:41 通報 非表示

>>113
洋ピンなら普通にいたし、俺の叔母さんは授乳期に超巨乳だったぞ


160: 45コメさん 「おもしろい」派2023/11/17 13:40:41 通報 非表示

>>114
いや、少なくとも俺が抱いて来たマンさんの中にはいなかったぞ。


46: 46コメさん 2023/10/14 14:04:08 通報 非表示

世代的にはこれに郷愁を感じるかどうかだな。

「フロッピーディスク」


50: 50コメさん 「おもしろい」派2023/10/14 17:10:27 通報 非表示

ブラウン管モニターにフロッピーディスクは懐かしすぎる

お子ちゃまは観ないでよろしい~~


52: 52コメさん 「おもしろい」派2023/10/14 20:15:25 通報 非表示

ヨルさんのヤバイ表情ワロタwww


53: 21コメさん 2023/10/15 03:16:27 通報 非表示

OPテーマのクオリティが低い。

サビ前は歌っているというより朗読している感じがする。


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/10/15 09:13:10 通報 非表示

仕事でiPad使ってて、充電器持ち歩かない奴なんているか?


55: 55コメさん 2023/10/15 10:04:08 通報 非表示

ヒロインが未来から持ち込んだタブレットをどっかのパソコンメーカーなどが回収して内部構造を解析されたら、技術革新が大幅に進んで歴史が変わってしまうだろうな


56: 56コメさん 2023/10/15 10:47:09 通報 非表示

>>55
それはターミネーター2だな


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/10/15 13:11:54 通報 非表示

ここ老人だらけだと思ってたからこのアニメの反応はまあ納得やな

懐古趣味のキッショいエロゲオタにはウケるんだろう


58: 17コメさん 2023/10/15 15:52:29 通報 非表示

>>57
加齢臭がきつそうだなここ

介護前の老オタクだからな


59: 59コメさん 2023/10/15 18:09:35 通報 非表示

>>58
同じ穴の狢


60: 60コメさん 2023/10/16 14:12:25 通報 非表示

何だろうこれ、凄く気持ち悪いな。

主人公が美少女キャラでキンキャラした萌えボイスなのが余計に気持ち悪さに拍車かけてる気がする。


61: 61コメさん 2023/10/16 21:56:11 通報 非表示

この主人公の女って原作だといないんだって?

凄い雑にキャラ追加して雑なシナリオにしてんだな
おかげでただの頭のおかしな奴じゃん
どうせ不思議な力で突然携帯の電池無くなるんだろうけど見せる位はしろよ・・・

軸である主人公が頭のおかしいウザくてキモイキャラなだけになっちゃってて見る気が削がれる
他のキャラは普通に見れるけど、そいつらって原作組でしょ?


62: 62コメさん 2023/10/17 21:03:08 通報 非表示

そういうのあったな的な懐かしさが面白いから視聴は継続。

ただこのヒロインの現代用語の連呼はウザすぎる。過去の人間はそんなものわからないに決まってるだろ。わざと言って自慢してるようにも見えて腹が立つ。あとギャーギャーうるさい。


63: 63コメさん 2023/10/17 22:11:21 通報 非表示

>>62
そう。煩いんだよ。それで切った


64: 64コメさん 2023/10/18 01:11:13 通報 非表示

16色は2の4乗の4bitだよ


65: 65コメさん 2023/10/18 09:25:29 通報 非表示

16色でも総天然色的な絵を描く人たちが居たんだよね

ドット絵ってやつ。今ならフィルタが変換してくれるだろうけど


66: 17コメさん 2023/10/18 15:08:55 通報 非表示

職場に男子高校生はいらなかった。せめてJKにしろよ。てかギャルゲの職場に未成年いらねえ


67: 67コメさん 2023/10/18 21:19:11 通報 非表示

IT業界ってデバイスや金かかる系統が絡まない物は学生の方が時間がある分だけ凄い人材がいたりする認識ではあるけど、
この時代のプログラマってアセンブラで組む人ってどれだけ凄かったの?

って言うか、そもそもギャルゲー?ノベルゲー?をアセンブラで組む必要があったの?


68: 68コメさん 2023/10/18 22:42:34 通報 非表示

>>67
92年なら、時代はCかな。アセンブラなんか使わんでしょ。かなり無理な場面でもインラインアセンブラで。まぁそんな事しなくても高級言語でハードに直結したアドレス空間にだって直接アクセスできる時代だったので。


75: 75コメさん 2023/10/19 19:29:16 通報 非表示

>>68
ありがとう

ならマモル君は最適な物としてアセンブラを選択しているのではなく、ただの奇特な人なのか


69: 69コメさん 2023/10/18 23:54:09 通報 非表示

音響カプラ

ハイレゾリューション

z80

beep音

マシン語


72: 71コメさん 2023/10/19 10:44:58 通報 非表示

>>69
音響カプラなんて出て来たの? 時代考証されてないな

その頃ならモデムでピーギャラギャラの時代かと


70: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/19 03:46:38 通報 非表示

存在忘れてたからいまさら2話見てみたがオープニング酷すぎだろwwww

作品の内容的にエロゲーソング作ってるやつが作ってるとかなんか????www

えろげそんぐくおりてぃwwww


71: 71コメさん 2023/10/19 10:38:55 通報 非表示

>>70
wが多いと読まれないぞw


73: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/19 19:01:33 通報 非表示

>>71
存在を忘れていたこの作品の2話を見たときに私はふと気がつきました

オープニングがひどすぎる

作品のバックグラウンドを踏まえて、あえてアダルトゲームで活躍したコンポーザーを雇って製作された楽曲なのでしょうか?
正しい音程が良くわからないまま二日酔いの吐き気をこらえつつ歌わされてるかのような中川翔子の凄惨たる歌声に、滑稽でともすれば説教臭くも聞こえるあまりに懐古的な要領を得ない歌詞、安価なMIDI音源で作ったかのような厚みの感じられないチープな音

これはまともなオープニングソングにかける予算が無かった当時のアダルトゲームメーカーの再現として、実際に低予算で作られた楽曲である可能性が高いです


74: 74コメさん 2023/10/19 19:20:41 通報 非表示

>>73
当時の再現なの? 製作の目論見通りで良かったじゃん


76: 76コメさん 2023/10/19 19:44:42 通報 非表示

この頃ってもうAT互換機が普及してたの?

正直PC98ならWindowsでもDOSでもどっちでもいい気がするんだけど
Windowsの方がグラボを使うのが楽な程度か?
たぶんMS DOSやオリジナルOSだとグラボによって使い方が違って256色だかを超える色を扱うのは大変なんだよね?


77: 77コメさん 2023/10/19 23:32:57 通報 非表示

>>76
2話をのぞいた限りでは16色のドット絵だって言ってるけど? そういう意味じゃなくて? DOSで扱えるメモリーサイズやら当時の頒布メディアのサイズから256色では描いていないかと。


90: 90コメさん 2023/10/23 01:19:47 通報 非表示

>>77
色数に関してはそう言う話ではなくシンプルにPC98の特性の話。
アニメは関係なく「この時代のWindowsのメリット」って、「多い色数を楽に使える」のと「AT互換機にも対応される」位なのかなと思ってね。

調べてみるとやっぱりPC9821だと256色出せて、DOSゲームもあるみたい。
https://www.tsapps.net/games/pc-game/20230110-pc98-256color-games

で、拡張グラボを載せると1677万とかもうちょい少ない中途半端な色数を出せるっぽい。

でもたぶん拡張グラボ製品毎にIOが違って、DOSだと統一されたアクセス方法がないんじゃないかなと。Windowsだと開発者はその辺をあまり気にしなくてもいいけど。
そうなると各種グラボに対応するのなんて無謀だから、256色を越える色数を利用できるのはこの時代における「Windowsじゃないと駄目な一般的な理由」の一つになるのかなと。

で、アニメの話に戻すと16色製品を作ろうとしているんだから「AT互換機にも対応したい」って言う思いがなければDOSで出しても別にいいじゃんと。


91: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/23 07:17:25 通報 非表示

>>90
最大のメリットはGUIをOSに頼って作れるところじゃないか。そもそもWindow95がそういうものだし。

てか、98でしかゲーム作らん!とか言ってたやつなんて本当に当時いたんだろうか。
1980年代からPC使ってたけど、感動しかなったけどなWindow95には。

ジジイですまん。


92: 92コメさん 2023/10/23 09:35:45 通報 非表示

>>91
元々DOSで作っていたのだからDOSで容易にGUIを構築できるシステムは作っているだろうから、
汎用GUIのWindows APIを利用するよりも自分達のシステムを利用した方が容易に作れるんじゃないかな?
特にゲームのような特殊UI系は
新規での作り込みが多い場合はまた違うけど

OSの拘りはアニメでも言っているけど、デバイスを直接操作したりPCをダイレクトに扱うのがだんだんブロックされて行っているから・・・

高速に絵を描くのもPC98なんかだとVRAM領域のメモリにデータを書き込むだけで超高速に描写できたっぽいけど、(今の)Windowsは各アプリからそれらのメモリ領域へのアクセスはブロックされるからDirectX等を使わないと高速描画できないけど、昔のWindowsはその辺の機構はないと思うし(速度も軽く10倍は違う。下手するとこの頃だと100倍位違うかも)、デバイス操作含めてPCを細部まで使ってバリバリ開発していた人程そう言った事なんかのこだわりはあったりするかも

・・・と、DirectXは1995年の時点で既にあるのか


78: 26コメさん 2023/10/20 16:50:25 通報 非表示

これ1992年の話だけど、確かスーファミが1990年発売だよな。最初に発売されたマリオとかF-ZERO見た時は衝撃的だったわ。やっぱ任天堂ってスゲェよ。

家庭用コンピュータであそこまでの映像を表示できる機器って存在してなかったんじゃねえの。少なくとも俺は見たことなかったし、うちのPC9801FXじゃ無理だった。


80: 80コメさん 2023/10/20 18:13:26 通報 非表示

>>78
スーファミよりも前にゲーム特化したコンピュータがあったんだよね
ぴゅう太
ゲーム機能だけならおそらく最先端だったかも

中間色ってのがあったなぁ
基本の8色をドットで混ぜて色を作ってた
懐かしい


79: 79コメさん 「おもしろい」派2023/10/20 17:09:41 通報 非表示

主人公が可愛いね。


81: 81コメさん 「おもしろい」派2023/10/20 19:39:10 通報 非表示

ひとつ言わせてくれ。

かおりさん、俺は完走します!

16bitセンセーション かおり

82: 82コメさん 2023/10/20 19:45:35 通報 非表示

ゲームはPC98/DOSだとプリンス・オブ・ペルシャ、Doom2かな。特に後者はFDに入るとは思えないクオリティで。プレイが録画・再生可能って今でも無いかと。日本の紙芝居風の(エロ)ゲームはしたことないw


83: 83コメさん 2023/10/21 12:03:09 通報 非表示

オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?


84: 84コメさん 2023/10/22 13:44:43 通報 非表示

何だこのエルフの同級生っぽいサムネは。


85: 85コメさん 「おもしろい」派2023/10/22 18:13:14 通報 非表示

当時を知る、老害ホイホイだなぁ。

分かっているけれど、私も釣られた1人だよw


87: 87コメさん 2023/10/22 21:19:46 通報 非表示

>>85
俺は見てないよ。ここで古い話してるけどw


86: 86コメさん 2023/10/22 19:07:05 通報 非表示

とにかく主人公の女の声がキンキン五月蝿くて耳障り。話の面白さ云々よりまずそこで見る気が削がれていく。

まだ様子見で見てるけど切りそうな予感。


88: 88コメさん 2023/10/22 21:36:25 通報 非表示

エロゲ作る奴前にやらなかったっけ?

あれも相当だったけど今作は輪をかけてツマランな

つかエロゲ作るのにタイムリープ要素居る?


89: 87コメさん 2023/10/22 22:29:19 通報 非表示

ゲーム制作で言うとNewGameとか良作だったけど、時代設定は新し目。古い方が手作り感が出るけど、新しい世代に受けない可能性も考慮して現在とリンクさせたとか?


93: 93コメさん 2023/10/23 10:02:06 通報 非表示

≫90, 91

アニメとは別の話ね。

DOSもWinもOSの一種で、目的は汎用性。ハードウェアの違いをドライバが吸収。色数も単にその一項目に過ぎません。

で98。日本に於いて絶大なシェアがあり、98対応≒日本対応。当面&特にゲーマーにとっては。単一シリーズなので固有ハードウェアへの対応が許容されます。

でゲーム。汎用性も日本の98、海外のDOS/Vと割り切れば済んだ話で。どうせ日本のエロゲー/紙芝居は海外での需要無いし。すると高汎用性=裏技禁止のWin上で作る意義は余りない時期が有った訳です。

それとプログラマー側の問題。初期Winは超面倒。空っぽの窓作るだけでも。難しい引数の多い関数から成るおまじないを一杯唱えて。魔術師かよって。イベント・ドリブンって考え方も初心者には?だし。更に次から次へとOSは更新され、関数は置き換えられ、書籍代やらコンパイラーだって買い直し。今でこそ普通のUSBとかBTとか言い出したら地獄地獄w


94: 94コメさん 2023/10/23 22:40:58 通報 非表示

この主人公なんかどっかで見たようなって既視感の正体が、僕たちのリメイクのシノアキだった...声も同じ古賀だったな


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/10/24 03:43:16 通報 非表示

こういう懐古主義的な内容の創作物ってオッサン世代は客観的に見られないのかもしれんけど、心底気持ち悪いよな

別にこのアニメ見て懐かしいなとか思ってる視聴者だけじゃなくて、このアニメ作ってるおっさんおばさん達もそう

特に何者にもなれずにただ時間だけを、年月だけを重ねて、最終的にこのアニメによりどころを見出すようなうだつの上がらない人生を歩んだ人間たちの怨念を感じる

ここのコメ欄見てみ

古い知識だけが取り柄のおっさんたちが大量に釣れてるよ


96: 96コメさん 2023/10/24 07:48:08 通報 非表示

>>95
自虐か?
それとも将来の自分への戒めか?

客観的には輪に入れないボッチがスネてるみたいに見えるから気をつけなよ


97: 97コメさん 2023/10/24 09:15:34 通報 非表示

>>95
>特に何者にもなれず

でお前は何者なの?


98: 26コメさん 2023/10/24 11:25:01 通報 非表示

>>95
若い時間は貴重だぞ。こんなところでおっさん叩きをしている時間があったらもっと有意義なことに使いなよ。時間の使い方が下手なヤツは成功者にはなれんぞ。

よくよく見たら投稿時間が3:43ってあかんぞ。ちゃんと寝ろ。


99: 99コメさん 2023/10/24 14:19:49 通報 非表示

>>98
The secret of my success
is I'm living 25 hours a day

だぞ


100: 100コメさん 2023/10/24 16:18:07 通報 非表示

>>99
Tell me the way to make 25 hours from a day.


108: 17コメさん 2023/10/25 16:45:11 通報 非表示

>>95
若者よ、どう生きたかとかはどうでもいい、結局は平均年収以上を稼ぎ、女のATMになった男が勝ち組なのじゃ


161: 161コメさん 2023/11/20 07:50:53 通報 非表示

>>95
じゃないけどみんなして反応すんなよみっともない

>>95
の言った通りになっちゃってる


101: 17コメさん 2023/10/24 21:30:09 通報 非表示

アニメを敗退衰退させたのは懐古厨とラノベ豚と腐まんさんやな


102: 102コメさん 2023/10/25 09:49:05 通報 非表示

>>101
敗退?

退廃じゃなくて?

アニメの低質化は君みたいな見る側の低脳化によるのが一番の要因だよ


106: 17コメさん 2023/10/25 16:42:19 通報 非表示

>>102
作っとるアニメスタッフも低能よの


103: 103コメさん 2023/10/25 13:38:19 通報 非表示

シコ豚のエロゲオタで懐古脳の老害とか終わってんな


104: 104コメさん 2023/10/25 13:42:13 通報 非表示

>>103
お前の近い将来だよ


105: 99コメさん 2023/10/25 13:56:45 通報 非表示

>>103
こんなとこにコメ残してる時点で、その老害と同じレールに乗ってるんじゃない?

まぁ、その老害になっても自分より上の世代を老害呼ばわりし続けるんだろうな


107: 17コメさん 2023/10/25 16:43:24 通報 非表示

平均年収以下の人らがコメに多いな、ちなワイは無収入


109: 109コメさん 「おもしろい」派2023/10/26 02:03:42 通報 非表示

率直な感想としては斬新な作品だと思う。世の中にタイムリープを題材にした作品はたくさん存在するけど、夢の為に会社に奮闘するのがこの作品の魅力。個人的には主人公の夢に対するやりがいがあって感情移入しやすく、楽しめる作品になっているとは思います。なのでこれからの展開が楽しみです。


111: 86コメさん 「つまらない」派2023/10/26 17:52:20 通報 非表示

主人公のキンキン声が聞いていられない。とにかく五月蝿い。OPもEDも魅力なさ過ぎてびっくりした。


112: 112コメさん 「つまらない」派2023/10/27 09:07:39 通報 非表示

懐古ネタこねくり回してるだけのありふれた凡作


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/10/28 10:39:36 通報 非表示

懐古ネタこねくり回してるだけで中身がくだらない


116: 116コメさん 2023/10/28 14:21:16 通報 非表示

時代ものなんだからその辺りのネタが出るのは当然だろ

輪に入れないからすねてんのか?


117: 117コメさん 「つまらない」派2023/10/28 16:49:12 通報 非表示

アニメ卒業できなかったおっさんたちがすがりついてるものが、この時代に置き去りにされてるんだろうなってのがここのコメ欄と本編見ると伝わってくる

今のところは主人公がタイムスリップしてきた設定をまるで活かさずに、とにかく当時の懐古ネタで懐かしいなーと振り返りながら、我々は未来の知識を知ってるという優越感に浸るだけの内容
このまま史実をなぞって最後に少しだけ主人公が出しゃばる流れか、丸ごと歴史改変するルートかは知らんが、Wiki見る限りは原作の同人誌のキャラにわざわざ未来人設定つけたみたいだからきっとなんかあるんだろ
無いと困る


118: 116コメさん 2023/10/28 18:38:38 通報 非表示

>>117
君はさっさとアニメ卒業しろよ


119: 119コメさん 2023/10/29 05:00:52 通報 非表示

>>117
君はさっさと無職を卒業しなよ


120: 120コメさん 2023/10/29 08:34:12 通報 非表示

>>119
不労所得でやってけてるのでその必要を感じないんだけど

やっぱり働かないとダメ?


123: 123コメさん 「おもしろい」派2023/10/30 19:39:40 通報 非表示

>>117
無職ジジイがなんか言ってて草


121: 60コメさん 2023/10/30 15:01:43 通報 非表示

あー、これまた異様に投票数が伸びる奴だ。


122: 117コメさん 「つまらない」派2023/10/30 19:22:57 通報 非表示

>>121
つまらない票が伸びると不服な面白い派が不正投票しまくるいつものパターンだよな

たいてい面白い派のコメントが異様に少ない上に、未投票の単発コメだらけになるからわかりやすい


124: 124コメさん 2023/10/30 20:33:20 通報 非表示

話がしょうもなさすぎて倍速でも長いわ


125: 124コメさん 「つまらない」派2023/10/30 20:34:55 通報 非表示

ほんと老害大国を実感するね


126: 25コメさん 2023/10/30 23:40:09 通報 非表示

ここ30歳以下の人、何人居るの?

30歳以下のヤツは+押せ


127: 127コメさん 2023/10/30 23:59:07 通報 非表示

>>126
いやだね


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/10/31 02:43:36 通報 非表示

16bit・・・俺の出番だな!

MSX Turbo-R

129: 24コメさん 2023/11/01 15:21:33 通報 非表示

観たけど懐古主義のオンパレードでついて行けない

頻繁に行ったり来たり出来るタイムリープもドラえもん級のご都合主義がまかり通ってて

議論に値するような作品じゃない

神様婆ちゃんが関与してる時点で超弩級のなろう系じゃねぇーか


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/11/05 09:51:46 通報 非表示

5話まで見たけどヒロインの魅力がなさすぎって言うかマイナスじゃん
頭のおかしいウザキモキャラ

その上でヒロインのどうでもいい同じような話が何度も展開される

この後に倒産してから今いる過去よりも前に戻って挽回したりするんだろうけど、面白くなる気配がないからもう「つまらない」でいいや
そして切りでいいかな


131: 131コメさん 2023/11/05 11:56:55 通報 非表示

不正投票隠す気ないな

一気に面白いが100票くらい増えて、特に変なこと言ってる訳でもないのにつまらない派のマイナスが異常


133: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/11/06 00:18:58 通報 非表示

>>131
普通に変なこと言ってるから、マイナスついてるだけやぞ


132: 132コメさん 2023/11/05 12:14:30 通報 非表示

めっちゃ懐かしさを感じて面白い


134: 117コメさん 「つまらない」派2023/11/08 21:44:00 通報 非表示

タイムリープものは主人公がバカ丸出しで不用意に動かんとつまらんだけだな

昔は良かったみたいな演出でダラダラと尺稼いだと思ったら今度は過去改変しないように動いたり、未来戻って過去行ってのくだり何度も繰り返したりで結局過去の振り返りだけでなーんも話進まん

この調子で大きな物語の動きが無いままなら、最後はアルコールソフトが未来にも残るように立ち回って、「未来で会おう」からの入社面接か初出社の自己紹介でエンドロールの流れだわ


228: 117コメさん 「つまらない」派2023/12/28 05:36:05 通報 非表示

最終話の最後3分だけ見たけど >>134
でしたエンディングの予想はずれてたわw

なにがあってああいう展開になったのかさっぱりわからんが、あのOP曲で締めムードは無理あるだろwwwww


138: 94コメさん 2023/11/10 05:47:37 通報 非表示

え、なに、僕たちのリメイクみたいなやつ?これ


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/11/10 10:47:58 通報 非表示

題材はいいのにいまいち話の方向性が違ってモヤモヤする。

あと主人公がこいつじゃなかったらいいのに感がすごい。


141: 17コメさん 「つまらない」派2023/11/10 16:07:36 通報 非表示

>>139
男キャラいらないが、主人公が若いマモルで、未来から来た設定ならましかな。女主人公と逆ならよかったかも


140: 17コメさん 「つまらない」派2023/11/10 16:03:49 通報 非表示

キャラデザ自体は古草いけど、女キャラはまあメインの女キャラのみかわいいんで、上司を含め、タイムスリップ先の男キャラやモブキャラは登場させない女の職場の方がよかったかな。きららアニメみたいに作れば良かったのに。男性キャラのデザインが古すぎていい加減過ぎて肝いです。出さなきゃいいのに。


142: 17コメさん 「つまらない」派2023/11/10 16:10:03 通報 非表示

>>140
主人公の女は声優変えたらかわいいし、子会社の女らも古草いけどかわいかった。乳メガネもメガネのほえがかわいいし。中流か大手会社になってからはモブ女がいかにもオタクが考えたデザインでかわいくない。


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/11/10 22:14:42 通報 非表示

胸糞・グロイ・ミステリーじゃないと自分の趣味に合わない


144: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/11/12 00:42:57 通報 非表示

>>143
何故このタイトルでそんな内容を期待したし…

見たら解るやろ


147: 17コメさん 「つまらない」派2023/11/12 15:20:25 通報 非表示

>>143
懐古ゲーおたく用のラノベみたいなレベルの内容やぞ


150: 17コメさん 「つまらない」派2023/11/13 17:44:58 通報 非表示

>>143
今期は大人しくはめつのおうこく見とけ、そっちいっとけ


145: 145コメさん 「おもしろい」派 2023/11/12 00:54:38 通報 非表示

普通にキャラデザがだいすこ


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/11/12 16:35:37 通報 非表示

主人公の下手くそな声は低価格体エロゲの素人声優(スタッフ)レベル


149: 149コメさん 2023/11/12 19:28:29 通報 非表示

>>148
下手ではないんじゃないの?
実際あの声をスムーズに違和感なく出してるし

ただ、あの声は酷いと思うけど、それは監督と音響監督の指示とセンスだろうからなぁ・・・
まぁ、あの主人公自体があんなキャラだからある意味で合ってるかもね
あの主人公本当に要らないよな・・・


151: 17コメさん 「つまらない」派2023/11/13 17:46:58 通報 非表示

>>149
監督と音響監督があえて悪目だちさせる演出にしたのかね?悪目立ち通り超して不快になってるから監督と音響監督は下手くそだな。


162: 17コメさん 「つまらない」派2023/11/21 18:33:31 通報 非表示

>>149
多分監督と音響監督は耳が最近悪くなったけど引退しない爺


152: 152コメさん 「つまらない」派2023/11/16 01:07:49 通報 非表示

主人公が好きになれない!


153: 143コメさん 「つまらない」派2023/11/16 17:56:17 通報 非表示

声が気に入らない


156: 156コメさん 2023/11/16 23:16:10 通報 非表示

業務レベルでも画期的なグラフィックシステムなのであれば、そっちを高く売った方が金になるんじゃないのか?


157: 157コメさん 「つまらない」派2023/11/16 23:20:48 通報 非表示

川澄綾子と堀江由衣の無駄遣い感がすごい(´・ω・`)


163: 17コメさん 「つまらない」派2023/11/22 18:36:28 通報 非表示

キャラデザがなんか全体的にオタク向け雑誌にだけ許される漫画家の書き方を匂わせる


164: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/11/23 23:48:49 通報 非表示

未来人か異星人か…

展開がまったく予想出来んから、実に面白い


165: 100コメさん 2023/11/24 00:14:08 通報 非表示

>>164
未来人、異星人(宇宙人)の次は超能力者だね。某団団長が要望する人材的には。今更現れても面白くなる気がゼロだけど。


166: 166コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:19:46 通報 非表示

どこに面白さがあるのかまるで分からない。美少女ゲームの知識はぜんぜん無いけど、普通は知らない分野の話はその情報説明だけで楽しいものだけどそういう面白味も無い。つまらないので切ります。


184: 184コメさん 「おもしろい」派2023/12/03 11:47:54 通報 非表示

>>166
絶対、切らないよ

切るんだったら、とっくに切ってる


167: 167コメさん 2023/11/25 18:47:42 通報 非表示

民度低いなここww


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:32:20 通報 非表示

16bit信者さん、多重投票頑張って


169: 169コメさん 2023/11/26 09:38:36 通報 非表示

>>168
そそそ


170: 170コメさん 2023/11/27 09:47:02 通報 非表示

キャラが無理


171: 167コメさん 2023/11/27 19:49:39 通報 非表示

劣化版こみっくパーティー?


172: 167コメさん 2023/11/27 20:16:58 通報 非表示

主人公がキーキーうるさすぎてダメだった

幼稚園の前の家にいる気分


173: 173コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:23:02 通報 非表示

キャラが無理すぎー!!!!


176: 176コメさん 2023/11/30 03:10:50 通報 非表示

信者さん、多重投票はやめてね


177: 64コメさん 2023/11/30 22:16:44 通報 非表示

想像(imagination)と創造(creation)って日本語でも全く違う概念だから

クリエーターの話で想像力とか言われても日本だと音で繋がる部分で

ごっちゃになってるのかなって察することは出来ても海外だと

なんのこっちゃってなる感じはしたな。

8話


178: 178コメさん 「つまらない」派2023/12/01 10:03:49 通報 非表示

毎度毎度「おもしろい」を

不正投票するのを辞めて欲しい


179: 179コメさん 2023/12/01 18:26:46 通報 非表示

どこから声が出てるんだろう。

頭痛くなる。


180: 180コメさん 2023/12/01 18:36:00 通報 非表示

時空を超えた恋愛ストーリー


181: 181コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:20:01 通報 非表示

カスストーリー


182: 182コメさん 2023/12/02 17:23:35 通報 非表示

おもしろいへの多重投票が一番酷い作品


183: 183コメさん 2023/12/03 00:14:52 通報 非表示

>>182
それな


185: 184コメさん 「おもしろい」派2023/12/03 11:52:28 通報 非表示

9話。コノハが戻ったら、世界線が移動してた。

シュタインズゲートか


186: 179コメさん 2023/12/04 21:54:14 通報 非表示

エロゲー数本が発売されなかったが為に普通のオフィス街みたいになるのか。

町中がピンクまみれになる前は、電気街で家電やPCと関連商品、テレビゲーム等を扱う店が多かったはずなんだけど。

そうなのか、エロゲー一つでそんなになるんだ(笑)


214: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/12/11 01:32:21 通報 非表示

>>186
エロゲーに使われた技術が特に影響を与えたんだろうな

二十年近くの発想と技術力が使われた訳だし


187: 187コメさん 「おもしろい」派 2023/12/05 12:06:11 通報 非表示

なんてイライラするアニメだ!と思いながらみていたが4話のラストで一気に展開が楽しみになった。主人公のキャラや声が少々受け付けない方もとりあえず4話まではみてほしい。それでつまらなければ仕方ないのかな、と思う


188: 188コメさん 「つまらない」派2023/12/05 16:27:30 通報 非表示

んああああああああああああああ!!!!見てぇええええ!!!僕の高速首振り見てぇええええええ!!!!ブンブンブン!!!!!ブンブンブンブンブン!!!!!

縦にブンブン!!!!ブンブンブンンンン!!!!速い!!!!なんて速さ!!!!なんという速さだ!!!!

次よこ!!!!横振りブンブン!!!!ブンブンブン!!!!横振り!!!横に首振りブンブンブン!!!!!んああああああああああああ!!!!縦より速い!!!!!

これなにかわかる!?

ねえ!?

これ何かわかる人いる?!?!??!?!?

これね!!!

ブンブンブンブンブン!!!!!!!!!

このアニメ面白いか聞かれたときのボク!!!!!


189: 189コメさん 2023/12/05 18:21:31 通報 非表示

>>188
腕が落ちたな


190: 190コメさん 2023/12/05 19:01:20 通報 非表示

>>189
確かに

魔剣の時のような勢いはないね


191: 191コメさん 「つまらない」派2023/12/05 20:04:11 通報 非表示

古臭いお仕事系アニメを期待してたのに

全然違って内容も全然面白くない


192: 117コメさん 「つまらない」派2023/12/05 22:41:29 通報 非表示

これ結末だけどうなったか誰か書いといて


194: 194コメさん 2023/12/06 22:01:36 通報 非表示

>>192
わかる

切りたいからネタバレしてほしい


195: 195コメさん 「おもしろい」派2023/12/06 23:45:37 通報 非表示

>>194
wiki無いのか


197: 3コメさん 「おもしろい」派 2023/12/07 02:54:09 通報 非表示

>>194
原作はあるが、主人公はオリキャラだぞ


193: 193コメさん 2023/12/06 01:36:30 通報 非表示

コンピュータウイルスにやられた


198: 198コメさん 2023/12/07 06:47:52 通報 非表示

キャラの魅力なし


199: 199コメさん 2023/12/07 12:40:16 通報 非表示

だにめ


200: 200コメさん 2023/12/07 13:35:29 通報 非表示

殆どのメーカーがあんな絵柄になったら実質アリスソフトの一人勝ちじゃねーか


216: 216コメさん 「おもしろい」派 2023/12/13 17:56:12 通報 非表示

>>200
ない、あの世界ならきっと苦しいと思います。


201: 201コメさん 「つまらない」派2023/12/07 18:03:27 通報 非表示

どんなにここで好き票水増ししても、後々現実として数字に出てくるのになんか可哀想


202: 202コメさん 2023/12/07 19:07:46 通報 非表示

日本にいられなくなるレベルの何かがないと絶対に無理だろ

実写エロ業界と利権がらみでバッチバチになって負けて物流網や販売店が協力できなくなったとか

「エロゲが日本を代表するコンテンツなんて恥だ!」みたいに過激派フェミニストがカラシニコフを掲げたとか、そういう意味不明だが可能性がゼロとは言えないくらいの微妙なやつ

アメリカに飛んだ?普通に考えたら日本で出資してもらえなかったってだけでいいとこ1、2社で止まるだろ?儲かってたなら軒並みお引越しとか起きねーよ

一気にただのダメなセカイ系になって引いたわ

このあとろくにゲーム内容を説明しないけどうまいこと世界が変わるゲームが作れるんでしょハイハイ、切るわ


203: 203コメさん 2023/12/08 09:53:15 通報 非表示

秋葉原の街は?
2001年~2007年位が、
一番,活気が有った‼🎡🎪🔮

2008年通り魔事件でテンションが、
下がった...🚓🚨🚑

2011年、東日本大震災,福島原発事故で
節電計画で客が減り潰れる店舗が、
少し有った...

2013年~2019年位までは
大体安定してたが...
翌年2020年新型コロナウイルスが、
大発生して緊急事態宣言で外出を自粛の
影響で客が超大幅に減り潰れる店舗が、
何十店舗も閉店した😱🥶💔☔🍂

2023年現在、コロナの制限は?
可成り解除去れたが物価高騰で店舗の
テナント家賃も上がり売り上げが悪ければ...
またまた潰れる店舗が増えそう🙈🙀😱💔☔🍂

秋葉原道路

204: 204コメさん 2023/12/08 23:16:12 通報 非表示

キャラがきついすぎる


205: 188コメさん 「つまらない」派2023/12/09 00:09:11 通報 非表示

うぐーうぐーwwwwww

うぐーーーーーwwwww

うぐーーーーーーーーーwwwwwwwwwww

うぐーって流行ってたんでしょ?wwwwww

え?こんな穴に性○突っ込むゲーム作ってた人たちを美化してるアニメやってんの?wwwwwww

へぇ。。。エロゲー作ってるんだwwwwwwwwww

うぐうー^ーーーーーーーうぐーーーーーーーーー!!!

なんで?????????

うぐーーーー!!!美少女ゲームうぐーーーー!!!!

エロゲで10億円!!!!!!!wwwwwwwww

え?10億円!!!!!?wwwwwww

俺もやる!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww


206: 188コメさん 「つまらない」派2023/12/09 00:39:22 通報 非表示

つかなんじゃこれ???
ガチきしょいんじゃ!!!!!!!

なんでエロゲ作ってる会社を表舞台に立たせてアニメ作ろうと思ったの???
性的コンテンツ作ってる人も頑張ってるんだよ!!!ってこと!?
性的コンテンツ作ってる人をタイムスリップさせて過去で性的コンテンツ作らせようってなんで!?!?!?
有名ソングでオタの気を惹きながら、お前らやっぱりこういう性的なのが目当てなんだろ、性的なゲーム作ってる様子を見せりゃ面白いんだろって思惑に乗せられて面白い票600票も入れちゃってんの!?!?

ぶんんぶんぶん!!!!
ねえ!?
これ何かわかる人いる?!?!??!?!?
これね!!!
ブンブンブンブンブン!!!!!!!!!
お前らが用足したときのきっしょいい○も○!!!


207: 188コメさん 「つまらない」派2023/12/09 00:40:56 通報 非表示

一物すらも伏せ字かいな!!!!なんじゃこのサイト!!!!!!


209: 209コメさん 2023/12/09 07:37:39 通報 非表示

面白そうだけど題名長いから検索かけて見る気になれない


210: 210コメさん 「おもしろい」派2023/12/09 12:04:09 通報 非表示

>>209
それな

16bitセンセーションだけでいいだろ

それより後の英語は何のためにあるんだろう?

なろうとかでよくある変なサブタイトルいらない


213: 209コメさん 2023/12/09 21:03:05 通報 非表示

>>210
かっこよくしたい厨二病かなにかかな


215: 194コメさん 「おもしろい」派2023/12/11 20:47:26 通報 非表示

>>210
アナザーレイヤーは他の世界線を表すから重要だろ


211: 211コメさん 2023/12/09 19:47:25 通報 非表示

あたますごくわるそう。


212: 212コメさん 2023/12/09 20:30:32 通報 非表示

正直クソです

rikuto_anime1 16bit

217: 217コメさん 「つまらない」派2023/12/14 21:17:55 通報 非表示

>>212
ほんとそれな。


218: 218コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:37:21 通報 非表示

オタクども、おもしろいへの多重投票をやめなさい

不自然に増えてるのは分かっています


219: 219コメさん 2023/12/17 20:19:50 通報 非表示

>>218
それな


222: 222コメさん 2023/12/22 02:06:44 通報 非表示

酷いなこれ

今までも酷かったけど、別次元現代編なんだこれ

シナリオも制作も専門校のバイトなのか?

卒業制作の方が未だやる気感じそう


223: 223コメさん 2023/12/22 02:36:20 通報 非表示

冬夜とかいうゴミキャラいらねー

脚本もカスすぎ

はいはい解散解散〜

こんなのに期待したのがバカだった


224: 224コメさん 2023/12/22 11:47:01 通報 非表示

コノハは未来の作品をパクッて過去の世界で大ヒットゲームを作ってアルコールソフトをぼろ儲けさせるという暴挙に出たが、やってることは悪役と変わらんな

パクられたクリエーターは先にコノハにネタを使われたから二番煎じ扱いされてしまうし、コノハのせいで倒産したメーカーもあるだろう


227: 216コメさん 「おもしろい」派 2023/12/25 11:43:08 通報 非表示

>>224
本人はそれを意識してます、そして現代でそれを後悔する、その話もそれを改変のため考えます


230: 230コメさん 2023/12/28 07:16:37 通報 非表示

>>227
コノハは歴史改変したこと自体は後悔していたが、名作たちをパクったことに関しては何の後悔もしてないのでは?

どうせラストワルツに対抗して作った作品も過去の名作の模倣品だろうし


225: 209コメさん 「つまらない」派 2023/12/22 11:54:36 通報 非表示

アマプラで見つけたから見てみたけど主人公がウザかった

まだ漫画なら読めたかもなぁ

好きな声優さん居たけど主人公の声が耐えれなすぎて諦めた


226: 226コメさん 2023/12/22 18:30:22 通報 非表示

駄SFの末に最後夜空に現れたのはマモルとゲーム作った宇宙人だろ?

脚本なんだこれ?

制作サイドで何かゴタゴタがあったのか……?


229: 229コメさん 2023/12/28 07:00:44 通報 非表示

完走した人々はコノハを好きになったと思う。

きっと────。


231: 231コメさん 2023/12/28 20:53:32 通報 非表示

酷すぎて逆に最終回を見たかった珍しいアニメ
拉致関連の話もエコー関連の話も要らなかったな

なのに最後雑にすっ飛ばして終わった
まぁ、その部分要らなかったけど


232: 232コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:17:34 通報 非表示

正直…最悪でした。

@rikuto_anime1 16bit

233: 233コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:56:27 通報 非表示

途中までよかったのになあ。回を追うごとにつまらなくなっていった。

ずっと80~90年代の話でよかったわ。

あとヒロインの声が終始ウザかった。


234: 234コメさん 2023/12/30 11:53:31 通報 非表示

>>233
結局ヒロインがいなければよかったんだよね

関連イベントもなくなるし(エコー含め)


235: 235コメさん 「つまらない」派2023/12/30 16:41:50 通報 非表示

主人公のキンキン声がキツイしイライラしたわ

演技指導のせいかもしれないけど耳障りな声で苦痛


237: 236コメさん 「つまらない」派2023/12/31 00:12:12 通報 非表示

終盤から滅茶苦茶すぎる。コケちゃったな


238: 21コメさん 2023/12/31 23:03:42 通報 非表示

op曲が本当にキツくてミュートにしてた。

共感性羞恥というのかな?

どこかの高校生グループが繁華な駅前で敢行したド滑りフラッシュモブ動画を見た時と同じ感覚が湧いて耐え切れなかった。

歌わされたしょこたんが可哀想だわ。


239: 239コメさん 「おもしろい」派2024/01/14 11:15:37 通報 非表示

エロゲ作りというニッチなテーマでしたがなかなか面白かった。

作画に関しては特に見るべきところはありませんがこれだけ動けば問題ないでしょう。(ちょっと変なところもあったけど)

アキバによく行く身として背景画を見るとこれ描いた人アキバのことあんまり知らないだろ・・と感じました。(でじこビルの位置とか)

お話の途中から宇宙人が出てきてどうなるのかと心配しましたがまあいんじゃないっすか(適当)。

古のパソコン・アキバ老人会方面では好評なようで円盤もよく売れているようです。

あの二人ゲームも作るけど子供も作ったのかなあ・・・?


240: 240コメさん 2024/01/25 21:15:02 通報 非表示

何かこれもそうだけど異世界物とかでよく現代無双とかいうのあるけど、あれって本来は凄いことなんじゃね?何ていうか「知ってる」と「出来る」は違うんじゃないかな~・・と。いきなり抱き枕はどうなんだろ・・とは思ったけどw


241: 241コメさん 「つまらない」派2024/04/10 01:25:57 通報 非表示

あらゆる面で黒歴史アニメでしたね…

見るだけで恥ずかしい恥ずかしい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で