アニメ『SHY』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SHY』 おもしろい
おもしろい

286(23%)
アニメ『SHY』 つまらない
つまらない

935(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい286票 / 総得票数1221

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SHY 2023年秋アニメ アニメ 下地紫野 東山奈央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/02 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「おもしろい」派2023/10/02 01:27:48 通報 非表示

原作読んでてアニメ化にも期待してたから放送が楽しみ!

まだ放送前だけど、原作への愛と期待を込めておもしろいに1票!


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/10/03 01:19:14 通報 非表示

>>2
このコメにマイナス押されてるけど、意味がわからん。なんか問題あるんか?放送前にコメしたから?


82: 82コメさん 2023/10/24 02:51:10 通報 非表示

>>4
問題あるとすればそこだろうね

コメントするだけなら投票する必要ないのに、1話すら放送されてない段階で「おもしろい」って、エア視聴より酷いじゃん


156: 156コメさん 2023/12/02 16:57:05 通報 非表示

>>4
ひどいよねそれ


5: 4コメさん 「おもしろい」派2023/10/03 01:22:09 通報 非表示

後々の活躍を知ってるので初期の惟子さんが初々しい(笑)

小石川 惟子

6: 6コメさん 2023/10/03 01:56:53 通報 非表示

これぞ正に可愛いは正義よな、

何か作画や質感が他と違って可愛いだけで見続けられるは


7: 7コメさん 2023/10/03 04:53:12 通報 非表示

ダメだ…

なんかわかんないけど

駄目な感じだ

話がくせぇーよ


8: 8コメさん 2023/10/03 06:47:07 通報 非表示

原作見てたけど個人的には原作のほうが好き

作者さんの絵柄が好きだからやっぱりアニメの絵柄が受け付けない…


9: 9コメさん 「おもしろい」派2023/10/03 12:33:09 通報 非表示

ありきたりな展開だけどストレスなく見られた。

原作を知らずに1話を見てまどマギのように暗い流れになるのかなと思って調べたらそうでもなさそうなのでしばらくは続けるつもり。


10: 10コメさん 2023/10/03 14:13:08 通報 非表示

タイトルから、もっと叡智な感じを想像してたw

それはともかく、JCで太もも出してるヒーローが人気ないわけないだろ。日本人男性なめんなw


11: 11コメさん 2023/10/03 15:43:35 通報 非表示

特殊でも特別でもない日常的にありえる事故や災害なのにヒーローに頼り過ぎだろ

なんだこの世界

不確定過ぎる存在に依存するとかありえん

せめてヒロアカ並みの世界設定くらいにしとけよ

どっちもつまらんが…


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/10/03 17:46:11 通報 非表示

ホテルで母娘を助けた際、爆風で投げ出された赤ちゃんを助ける時に
背負ってたお母さん投げ捨てて、赤ちゃんを助けに行ったのが
「このあと、落ちてくるお母さんをキャッチするのか??」と思いきや
自分が他のヒーローにキャッチされてる上
その後も、お母さんがどうなったかの描写もなく
その瞬間、「何このアニメ…」ってなった。

ヒロアカだったら、絶対にこうはならないし
そんな作りにしない。
ま、その程度のアニメ。


13: 13コメさん 2023/10/03 18:44:00 通報 非表示

>>12
爆風を避けようとした時に爆風に対して背中を向けてしまい背負っているお母さんが盾になっちゃってたのも気になった


30: 30コメさん 2023/10/04 20:44:48 通報 非表示

>>13
ボロボロになって行くデクが浮かぶから、デクのキャラすげーな


20: 20コメさん 2023/10/04 02:48:16 通報 非表示

>>12
「全員を助ける事はできない」
「母親は脈拍がない」
と言う事で、トリアージュを決意して確実に生きている子供を助ける事にした
って言う事なんだろうね

実際には火事って煙がヤバいから、あんな移動したら赤ん坊もヒーローもやられるだろうけど。

・・・って、母親の意識戻った?!
どういう事?!
別のヒーローが助けたのか?

なんだこれ
原作からこうなの?アニメの問題?

確かにヒロアカのように熱くたぎったりぐっと刺さる物がないな
方向や場面は一緒なんだろうけど・・・

そもそも、日本に一人だけのヒーローっぽいけど、そんなに人救えるのか?
主人公はワープなさそうだけど、自宅の近くだけで細々と救助するの?


14: 14コメさん 2023/10/03 20:16:02 通報 非表示

メガネキャラは苦手だけど、このヒロインは抜けそうだ


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/10/03 22:46:15 通報 非表示

何が面白いのか全然理解できなかった。

勢いあまって飛び出したジェットコースター受け止めるくらいの怪力があるのなら初めからコースターごと助けりゃいいじゃん。一人一人ちまちま助けてどうすんだよ。

でこの事件の失敗がトラウマになって一か月引きこもりてか?

その一か月間事件が起きても放置ですかい?

世界が平和になったからそんな大事件はないって設定?

じゃあヒーローいらねえじゃん。

それともヒーローは突発的な災害くらいしか出番がないってか?消防隊の予備みたいなもんか?

無償で働く消防士か。なんとも安っぽいヒーローがいたもんだ。

いらない。10分で止めるに十分な内容。


21: 20コメさん 2023/10/04 02:51:38 通報 非表示

最近ヒーローを責める方向系が増えたけど、面白くないな

しかも、面白くなってもいない冒頭からやられても・・・
2話からは違う方向っぽい?けど


22: 22コメさん 2023/10/04 03:30:37 通報 非表示

ジェットコースターで逆さま状態で停止でもすれば爆笑もんだなと

考えた時あったけどフィクションでやられても、やはり笑ってしまった


23: 23コメさん 2023/10/04 11:06:54 通報 非表示

ヒーローものとか見る気しないけど声優がいいので仕方なく見る!


24: 24コメさん 2023/10/04 12:16:34 通報 非表示

国の代表ヒーローが1人しかいなかったりいろいろと背負うもの重すぎやしませんかね...

ジェットコースターの件もヒーローの責任というより本来整備士の責任だし

人が死ぬような事故に出くわすたびにこの主人公にメンタル病ませるつもりなのか?


25: 25コメさん 2023/10/04 17:41:19 通報 非表示

>>24
どうどう。漫画なんだから


31: 30コメさん 2023/10/04 20:54:07 通報 非表示

>>24
ヒーローが一人しかいないのは置いといて、責任の追及がおかしい事に関しては、現実でも結構あんな物な気がする・・・

マスコミ(や日本のヒーローが邪魔な連中)があのムーブやって、その流れに乗る連中がいて、
そいつらをマスコミがクローズアップして更に過熱しているかのように見せて世間を無理やり巻き込んで・・・

実際に医師とかでこれ系の話がたまにあるな、そう言えば・・・


26: 24コメさん 「つまらない」派2023/10/04 17:50:34 通報 非表示

何が言いたいのか分からん

この際漫画だからとか漫画じゃないからとか関係ないだろ


29: 29コメさん 2023/10/04 20:08:34 通報 非表示

キャラデザはわりと好きなほう

せっかく戦争がなくなったんだから、転校生やヒーロー仲間と和気藹々とやってってほしいかなぁ

あんまし「助けられなかった」ことをグジグジ引きずるような内容だったら切ろうと思う


32: 32コメさん 2023/10/05 12:47:55 通報 非表示

既存の管轄組織との連携もなしに独断専行するヒーローとか、現場にしてみれば混乱の種でしかない
法律や社会保障、保険の枠組みに組み込まれていない存在とか、責任の所在や保証問題が噴出するだろう
結局のところ超法規的処置って落とし所になると法治国家としての信頼が揺らぐ
ヒロアカみたいに「公認」と言うシステムくらいは設定として織り込んでおくべきだったのでは?

ShyではなくShameにならないように


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/10/05 18:06:52 通報 非表示

原作の1話を観てつまらなくて、

すぐ辞めた奴‼☔🍂


34: 34コメさん 2023/10/05 19:12:34 通報 非表示

2話を見たいなーとなる面白さは無かったかな…。絵はキレイ。


35: 35コメさん 2023/10/05 22:47:53 通報 非表示

キャラデザは好き。原作画も見たけど上手いよね。

ヒーローの存在で世界から戦争が無くなり恒久平和実現って思い切った設定だね。

どうやったんだ?

原作未読だけどそのあたりこれから解説されていくのかな?


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/10/06 16:51:11 通報 非表示

いちいち照れるのがウザイ

タイトル通りだから仕方ないんだけど糞ウザイ

どうせ中盤辺りで照れが原因で大失敗すんだろ?ハイハイって感じ


38: 38コメさん 2023/10/06 22:21:13 通報 非表示

>>36
SHYな設定がない方が楽しく見れそうだよね・・・


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/06 22:01:46 通報 非表示

恥ずかしくて1話の半分も見られなかった


39: 39コメさん 2023/10/07 00:06:35 通報 非表示

キャラクターは魅力的なんだけど、話は可もなく不可もなくかな。続きが気になるとは言えないかも、時間取れれば見るかも?


40: 40コメさん 2023/10/07 01:25:20 通報 非表示

主人公の行動原理が弱いというか在り来たりというか

何でヒーロー物を題材にしようと考えたのか、物語の核になる部分が見えてこないな~と思って見てたら結局バトルがメインになるのかな?

ラストの展開はちょっと興味を引いたのでもう数話様子見


41: 41コメさん 2023/10/07 11:16:16 通報 非表示

もうヒーローものはヒロアカだけで十分だし、なんかつまらんw


42: 42コメさん 2023/10/07 11:35:23 通報 非表示

>>41
でもヒロアカと同じことやりだしたらSHYの方を評価するわ笑


43: 43コメさん 2023/10/07 13:13:31 通報 非表示

ヒーローはサイタマだけで十分


44: 44コメさん 2023/10/07 17:07:58 通報 非表示

>>43
それを言うならア○パンマンだろ


45: 45コメさん 2023/10/08 05:53:27 通報 非表示

よく作られているし適当に作っていないのも分かる
ただ作り手がこだわって描きたかった主人公が観る側読む側の支持を得難いキャラなのでややこしい事になってしまっている

シャイなヒーローという素材は凄く良いし、そこにチャレンジする着目点は素晴らしいと思うけど、
観てる側からするとこの主人公のシャイさは、描き方により普通の人にはイライラされ、同じくシャイな人からは同族嫌悪されるという厄介なものになってしまうので、だいぶ損をしてしまっている

話の内容展開的には、大人ではなく、小学生位ならちょうど良く楽しめそうだと思いました


46: 46コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 19:07:18 通報 非表示

ここって基本アニメ観て悪口書いてるだけの暇人の溜まり場だから気にしなくて良いよ。小さいアラ気にし過ぎなしょうもないこどおじの溜まり場。


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/10/08 20:51:19 通報 非表示

>>46
確かにこのトピは悪口書いてる暇人の溜まり場なのかもしれんが、作品自体をベタ褒めしたりボロクソ言ったりすんのは当人の自由だろ。ここは作品に対する意見は自由に書いていい場所なのでは?「小さいアラ気にし過ぎなしょうもないこどおじ」などと他人の書き込みを中傷するような発言よりマシだと思うが。


48: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/08 20:56:02 通報 非表示

>>46
×ここって基本アニメ観て悪口書いてるだけ
○ここって「おもしろい」派と「つまらない」派がそれぞれ自分の感じたことを正直に書いているだけ

自分とは反対の意見を見たくない人、自分の意見を否定されたくない人はサイトの趣旨にそぐわないから来ない方が良いよ。


49: 49コメさん 2023/10/08 21:00:44 通報 非表示

>>46
私とて思うことはあるが、そういう事は書き込まんほうがよいぞ。場が荒れる


50: 46コメさん 「おもしろい」派2023/10/09 02:54:01 通報 非表示

こどおじは否定出来ないのか…ごめんね。気をつけます。


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/10/09 08:10:04 通報 非表示

>>50
書き込んでる人の属性にこだわると自身のコメントが浅薄に思われるぞ

対極に位置する人の人格否定ではなく、作品の面白さを列挙すべき

同じように面白いと思う人達にとっても迷惑になりかねない


52: 52コメさん 2023/10/09 09:07:15 通報 非表示

>>51
別に作品のつまらなさを列挙してもいいんじゃね。そういう場だし。そもそも全員褒めてたら気持ち悪い


53: 53コメさん 2023/10/09 12:51:01 通報 非表示

>>52
おもしろさだけを早口列挙されるのも若干引くが、つまらないさを怨嗟列挙されるのも見ていて気持ちの良いもんじゃないぞ?


54: 54コメさん 2023/10/09 13:40:19 通報 非表示

>>53
気持ちいいとかそういう問題じゃないでしょ


60: 60コメさん 2023/10/10 12:59:19 通報 非表示

>>53
面白い派は面白さだけを列挙すれば良い。

つまらない派はつまらなさだけを列挙すれば良い。

それが評価。そんだけの話なんだが?気持ち良いかどうかは作品とは関係無いから自分の中にしまっておくと良い。


55: 46コメさん 「おもしろい」派2023/10/09 14:18:39 通報 非表示

そだね。逆もまた然りだね。粗探ししながら汚ねえ文字打っててもキモいもんね!反省しますー。


56: 56コメさん 2023/10/09 17:16:42 通報 非表示

>>55
そうそう。人生、反省が大事。


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:17:07 通報 非表示

クッソつまらん

アニメ化した事がまず間違い

誰に需要あんねん


58: 58コメさん 2023/10/10 01:39:43 通報 非表示

>>57
少なくともお前以外


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/10/10 11:41:38 通報 非表示

今の御時世的にロシアのキャラって大丈夫か?

って思ったが結構昔の作品みたいだし良いのかな

今期は見るものが無いので視聴予定


61: 60コメさん 「つまらない」派2023/10/10 13:08:01 通報 非表示

国にたった一人だけのヒーローなんだろ?じゃあ少なくとも国家は手厚くサポートしてるのだろうと思うが、そういう場面が全く見られないよな。

本来は国民も自分達を守ってくれるヒーローを支えるべきだが、大衆はいつでもアホなものだからこの反応はそれなりのリアリティがあるとは思う。

が、国は支えなきゃダメだろ。なんでヒーロー一人に全て背負わせてるんだよ。事件が起きた際に出動するのも「たまたまヒーローが事件に気付いたから」っておかしいだろ。出動要請しろ。人命を軽視し過ぎ。

その辺りの事情も作り込んでるのかもしれんけど、一切話に出てこないので世界観の作り込み甘いんじゃないの?と思ってしまうわな。


62: 62コメさん 2023/10/10 14:30:45 通報 非表示

メガネっ子への射意が抑えられない


138: 138コメさん 2023/11/18 16:34:17 通報 非表示

>>62
SHYってそういう...


63: 63コメさん 2023/10/10 15:01:41 通報 非表示

うーん申し訳ないけどアニメになるとやっぱり絵がアカンねえ

再現できてたらまた違ったんだろうけど難しいよなあ

原作も面白くはないんだけど独特な絵が魅力的で読み続けられてたんだよね

それがなくなっちゃうとそんなに面白くない話だけになっちゃう


64: 64コメさん 2023/10/10 15:36:02 通報 非表示

シャイは時代劇だな、どんなに切られても血は出ないw


65: 65コメさん 2023/10/10 20:15:17 通報 非表示

原作知ってて『いつの間にかアニメ化してるじゃん!』で2話観ました。作画綺麗なんだけどなんか観ててモヤモヤするというかこれじゃない感。漫画独特のあの絵の雰囲気が良かった?自分の好きな速さでテンポ良く読めるのもあるのか?少しドクンドクンみたいなところの表現が長いなと感じたりも。、漫画は好きですがアニメは自分の好みではなかったのでこれから見続けるかどうか悩みます。


66: 66コメさん 2023/10/10 22:22:44 通報 非表示

射慰したい


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/10/10 23:57:27 通報 非表示

ちょっと主人公さんが卑屈すぎて無理だ。

さっきまで優しく接してくれた人の言葉も信じずに『憎悪』ってワードだけで『きっと私のことだ』は自意識過剰すぎる。

悪い事を自分にこじつけ過ぎてて見心地が悪い。


68: 68コメさん 2023/10/11 00:14:05 通報 非表示

現実ではSHYなくせに夜になってこんなサイト巡回してコメント残してる自分を殺したくなってきた。

このまま惟子ちゃんが主人公と百合百合してたら東山奈央、珍しく正ヒロイン飾れるんじゃない?


69: 69コメさん 2023/10/11 11:58:45 通報 非表示

ヒロインの米俵みたいなコスチュームがつまらん
色遣いが香典袋かと思ったぞ
モノトーンで攻めるなら白と黒の比率は逆!
白は膨張色だからデブに視える
エ○チでエッジが効いた風にひるがえるスカート的な何か
そして、小さくてもちょっと胸元を意識させる気の利いた開口部etc…

もっと客(視聴者)を喜ばせんかいww


70: 70コメさん 2023/10/11 18:14:31 通報 非表示

主人公のウジウジ感見ていてイライラ 設定の作り込みも他の方の指摘通り粗が目立つ

でもこの先の展開によっては継続可能かも

ダークサイドの登場

①外宇宙からの

②地球圏内で発生・結成した組織・団体

ありきたりな展開ではあるけどね


71: 71コメさん 2023/10/11 18:15:22 通報 非表示

同じような問答でゆっくり進む割にはストーリー的な展開ははやいな
でも、2話も面白くないな
ヒーローの苦悩をひたすらに問答してる
後は微妙に自虐的な人へのカウンセリング?

カウンセリングか小学校の道徳アニメかな
対象となる問答が狭いけど
この内容だと道徳を説く対象の子供は見ないんじゃないか?


72: 22コメさん 2023/10/13 03:51:41 通報 非表示

何こいつらタダ働きしてるの?メリットなしで人命救助してるのに

ちょっと不手際があっただけで叩かれるんじゃアホらしくてやってられんだろ


73: 73コメさん 2023/10/17 01:11:38 通報 非表示

見ながら手元でまったく無関係なこと始めてた、まったく引き込まれなかった

自分には向いてないな、若年層向けかな


74: 74コメさん 2023/10/17 12:32:14 通報 非表示

>>73
あぁ、良くあるね。アニメ流しながらネットの漫画読んでるとかw


75: 70コメさん 「つまらない」派2023/10/17 20:10:49 通報 非表示

放送前は微かにも期待していたのだが‥以降、面白くなるような気配が感じられない

まあ本来の視聴者・読者層(十代向け)だよね 全く斬新性も期待感も皆無 3話の途中でリタイア可能性大


76: 22コメさん 「つまらない」派2023/10/19 03:27:31 通報 非表示

プリキュアの何番煎じですか?3話まで見たが

退屈でしかないので切ります


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/10/19 16:56:43 通報 非表示

パクリとかそういう感想はこのご時世あんまり気にしないし面白ければ別にネタ等が似ててもいいんじゃない?と思うけどこれは何か色々と中途半端…。

それより友達の声優、良く聞くけど正直声がうるさいというか悪目立ちしてて好きではない。

これって原作あるんだ…。


78: 78コメさん 2023/10/19 21:06:58 通報 非表示

なんか嫌われとるね、原作面白いんだけどね…クフフとペペシャの関係性大好き。


79: 10コメさん 2023/10/21 15:14:54 通報 非表示

とりあえず、金髪の子は眉描いてファンデーションで隠せる程度の傷なんだから隠せよと思う。周りが気にするだろ。


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/10/22 07:50:53 通報 非表示

3話やってまだ1度もビランと戦わない。なのにまだあなたはまだ未熟だから修行だとか展開がおかしい。とういうか悪も出てこないのに何でヒーローがいるの?


81: 10コメさん 2023/10/22 13:40:45 通報 非表示

今のところ、シャイな性格が特に活きてない気がするんだよな。

恥ずかしがったら変身or変身解除とか、恥ずかしがった感情のエネルギーを溜めて必殺技とかがセオリーじゃないのw


83: 82コメさん 「つまらない」派2023/10/24 03:06:26 通報 非表示

好きな人には申し訳ないが、この主人公のせいで3話切りした人かなり多いと思う


84: 84コメさん 2023/10/24 08:17:51 通報 非表示

3話消費してこの展開か

即断と瞬発力が必要な災害救助に内向的で人目を気にする主人公は不向きだろうなぁ

こんなに葛藤してたら身がもたない

ってか見る側が耐えきれないわ

さよなら


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/10/24 17:46:11 通報 非表示

うーん主人公が無理だな
普段の主人公があまりにも発達障害ですぎてて
なにもここまで性格を悪い意味で誇張しなくても…

そもそも心の力をちゃんと扱えないままヒーローになれてたり、H eroって言われてる問題もなぜみんなスーツ卑猥なままなんだと…

他にも、各国に一人しかヒーローいないのか?
女のヒーローばかりで、ほぼ男のヒーローがいないのか?という疑問もあったりで

設定に問題があるというか…結局なんだかんだ萌え豚さんのために作りました。中身はおまけですみたいな感じがするし、作者の性癖を見せられているようで気持ち悪い。もっと普通に熱いヒーローものが見たかった。


86: 86コメさん 2023/10/24 20:15:28 通報 非表示

>>85
長々書こうが、もうこの『発達障害』の一文で全てが台無し。意識してなのか無意識なのか知らんが、この感覚のコメは個人的に無理


88: 85コメさん 「つまらない」派2023/10/24 21:58:01 通報 非表示

>>86
あなたの考えのない浅はかな偽善のほうが個人的に無理だわ

そもそもそんな必要もないのに、主人公をここまで酷いキャラ設定=発達障害キャラにする意味って何?

萌え狙いで何も考えず安易にこういったキャラ設定する作者や、それに同調してる人こそ本当の意味で「発達障害」を馬鹿にしてるってことわからないのかな?


114: 47コメさん 「つまらない」派2023/11/06 22:50:50 通報 非表示

>>88
俺もエヴァのシンジとか、

この手の主人公は拒否反応でるので85の言いたいことはわかる。

けど見ず知らずの他人のコメントに「考えのない浅はかな偽善」なんて中傷はやめたほうがいいぞ。

ルールというより最低限のマナーの問題。

このサイトはそういう気遣いのない他者への感情的なコメント批判が多すぎるように思うわ。

せっかくの85の意見の価値が下がるよ・・・


87: 14コメさん 2023/10/24 21:48:06 通報 非表示

かわいいヒロインの変身前のまま、毎回ラッキースケベが入ったらよかった


89: 10コメさん 2023/10/25 09:10:32 通報 非表示

>>87
変身してから、服ビリとかスーツが溶けるとかでもええぞw


90: 90コメさん 2023/10/25 13:44:33 通報 非表示

シャイなくせにそのコスチュームは許容範囲なんだな

自覚のない潜在ドMか


91: 14コメさん 2023/10/25 16:50:27 通報 非表示

メガネのほうがかわいいので、変身しなくてもいい


92: 92コメさん 2023/10/27 11:58:05 通報 非表示

コスチュームとか洗濯どうしてるんだろ

変身のたびに再構成されてんのかな?

股間とかワキあたりの匂い成分のゆくえを知りたいです!!


93: 93コメさん 2023/10/28 18:43:08 通報 非表示

>>92
おめー

くのいちつばきの奴ですね


94: 94コメさん 「おもしろい」派2023/10/28 19:52:32 通報 非表示

>>92
は?おもんない事するなや


95: 95コメさん 2023/10/28 19:55:57 通報 非表示

>>94
うるせぇぞ

複数投票の萌ブタ野郎が


96: 94コメさん 「おもしろい」派2023/10/28 20:01:37 通報 非表示

>>95
え?じゃあお前さんは92コメの変態コメのほうがええんか?


97: 95コメさん 2023/10/28 22:18:57 通報 非表示

>>96
複数投票より変態の方がマシ


98: 98コメさん 2023/10/31 12:37:26 通報 非表示

店員さんいなくて呼ばなきゃいけない、で泣きそうになる→出てきたばぁさんがお互い名前で呼ぶレベルの知り合い…これは流石に病気レベル


99: 99コメさん 「おもしろい」派2023/10/31 12:43:48 通報 非表示

>>98
しっかり観てるくせに病気、病気って...批判する目的でも視聴はご遠慮下さいねぇー


100: 98コメさん 2023/10/31 13:06:42 通報 非表示

>>99
相変わらずどこにでも批判的な意見に見境なく噛み付く馬鹿がいるな。期待あるから観てるよ、けど流石にキャラ作りとしても度を越えてる表現だなと感じてどうかと思った。私がそういう感想を持つことを否定する権利はおまえにはないんだよ馬鹿。


101: 98コメさん 2023/10/31 13:11:29 通報 非表示

>>99
店員さんいないから呼ばなきゃいけない、いやだ…て主人公の心理描写があったら当然、赤の他人に声かけるのがいやなんだな、と受け止めるだろ。ところが蓋を開けたら相手はお互い名前を知っていて世間話をするレベルの知人。そんなら最初の心理描写に「店員」て出てくるのが不自然なんだよ。〇〇さんいない、呼ばなきゃ、ってなるはずなんだよ。

面白いってのは無批判に脳死で持ち上げる事なのか?そんなだから馬鹿なんだよ、考える頭がないからだ、おまえの頭には脳味噌のかわりにうどんでも詰まってるんだろ


111: 98コメさん 2023/11/03 01:24:47 通報 非表示

>>99
反論できなくて自演でマイナスぽちぽちするだけかよ低能。ついでにおもしろいぽちぽちで票数操作か。文句あるならちゃんと反論しろよ馬鹿。

おまえ、発達障害って発言した奴と俺を同一視してるだろ。だから初めてここで発言する俺に対して「病気、病気って」とかとんちんかんな言い方してんだよな。

おまえ自身が複垢で自演しまくってるから他人も同じように複垢投稿しているに違いない、っていう心理だよな。浅はかでみっともない。

更に言えば、発達障害てのは病気じゃねぇぞ。でもおまえは病気と発達障害を同一視してんだよな。無知だし発達障害を病気扱いしてるし、おまえほんと最悪だよ。

あちこちで見かける自演はだいたいおまえひとりなんだろうなって分かるし、ほんと笑える。


102: 102コメさん 2023/10/31 13:33:06 通報 非表示

生き様がヒーロー気質なピルツ△!

原作読んでた時には長妻樹里で脳内再生してたんだけど、鈴代紗弓も良いな(笑) うん、似合ってるわ


103: 103コメさん 「つまらない」派2023/10/31 16:38:13 通報 非表示

内気な女の子の日常なら、まあ見れないこともない。

ヒーロー要素が余分で邪魔


104: 70コメさん 「つまらない」派2023/10/31 19:57:47 通報 非表示

4話切り決定&削除済

一足お先にリタイアしやした!

継続される方、ご健闘を


105: 105コメさん 「おもしろい」派2023/11/01 00:09:29 通報 非表示

私は とても 素晴らしいアニメと思います

このようなアニメを待ってました

つまらないと感じる人が多いのはなぜ

日本人の心がすたれてきたのかな

アニメ放送毎週楽しみです


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/11/01 00:42:11 通報 非表示

主人公が常に受け身だから、モブのほうから自動的に絡んできてくれるのに

そのたびに「ええ……」と迷惑顔の主人公がいらつく

しかも自分の治療してくれた人間の名前すらろくに覚える気がないってどういうこと?

挙げ句、本来許されていない「一般人の治療」を頼むとか図々しい

結局そこも主人公は相手を呼び止めておいて、あとは「私シャイだから頼みごといえないな(ウジウジ」アピールだけして、相手が自動的に依頼を受けてくれるというご都合展開

こりゃだめだ


107: 82コメさん 「つまらない」派2023/11/01 06:11:29 通報 非表示

>>106
全く同じ感想。

世界を守るためにヒーローが存在するんじゃなくて、主人公(SHY)のために世界が存在している倒錯感が拭えないんだよね、この作品


108: 108コメさん 2023/11/01 14:12:34 通報 非表示

陰キャがヒーローでもインドア派がヒーローでもいいんだけど、
体力と運動神経ない奴に各国に一人だけのヒーローやらせるなよ・・・
この世界でのヒーロー活動まともにできないじゃん

それにしても、書道で技を完成させるヒーローって珍しいな
面白いと思わないけど

これって何話辺りから面白くなる作品なの?
既に面白いパートなの?


109: 109コメさん 「おもしろい」派2023/11/01 14:32:15 通報 非表示

輝が習字で書いた『火』の文字から炎が上がるの観て、シンケンジャーのモヂカラを思い出したわ


110: 110コメさん 2023/11/01 20:17:06 通報 非表示

こいつらって全員日本語で話してるの?


112: 112コメさん 「おもしろい」派2023/11/03 02:36:46 通報 非表示

スティグマ役、田村睦心なんだなぁ。石田彰辺りがやるのかと思ってたわ(笑)  令和の魔少年のイメージは石田より田村なんだろうか?

スティグマ SHY

113: 112コメさん 「おもしろい」派2023/11/03 02:58:15 通報 非表示

個人的にはドキが田村睦心でいくと思ってた。あくまで私個人としてはだけど...

SHY ドキ アマラリンク

115: 10コメさん 2023/11/07 13:01:05 通報 非表示

現代の中国の子供が謙虚なわけないだろww

世界のヒーローは中国のヒーローのやり方を模倣すべし、とか言い出す方がしっくりくるわ。


118: 118コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 14:41:33 通報 非表示

>>115
確かに今の中国ならそういう傲慢系ヒーローもありかもだけど、一応本作の世界は21世紀半ばで戦争さえ根絶できた少し先の未来だからお国柄も変わってるのかもよ?


119: 118コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 14:42:56 通報 非表示

>>115
一昔前の中国キャラでヒーローならドラゴンモチーフ、お団子頭で語尾に~アルが付いてたんだろうか?


116: 116コメさん 2023/11/07 14:31:49 通報 非表示

98コメさん激おこwwwww


120: 118コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 14:43:13 通報 非表示

>>116
この人ずっと怒ってない?知らんけど


117: 117コメさん 「つまらない」派2023/11/07 14:36:30 通報 非表示

1話2話で人を助けられなかったと自分を責める割にスタミナ不足が分かっているのに鍛えようとせず、ひたすら炎を出す事ばかり

日本を背負ってるヒーローなんだろ?自分のスタミナ不足でまた助けられないかもしれないのにその恐怖はないのか?主人公がチグハグ過ぎて全く感情移入できない。シャイな主人公っていう思いつき出オチ設定以外 主人公も世界観も全く練られてない薄っぺら雰囲気ヒーローアニメ それ以上でもそれ以下でもない無味


121: 121コメさん 2023/11/10 13:10:13 通報 非表示

このパターンなら、普段は超内気で変身したら陽キャみたいになる感じの方が好きだな。

普段も変身後も陰キャだから見ていてしんどい。


137: 137コメさん 2023/11/17 13:03:08 通報 非表示

声優が好みなので視聴中。ひとつ疑問なのが全然国違うのに皆当たり前に会話出来てるけどそこら辺説明あった?アニメ(漫画)だからなんでもアリなんだよ系?


144: 144コメさん 2023/11/23 03:49:13 通報 非表示

>>137
転心輪の機能で通じてるみたいよ


158: 137コメさん 2023/12/04 18:45:41 通報 非表示

>>144
最近の回でやっと説明されてましたねw


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/11/19 09:39:15 通報 非表示

うーん。1話時点ではまだ面白くなりそうとは思ってたけど、そこからはもう笑ったシーンすらなければ面白いと思ったシーンもない。

ハッキリ言って今期のクソアニメ枠です。

ただ作画とOPと最新話の第7話が個人的に好きだったのでとりあえず最後まで観て最終的にはどうなっていくのか陰ながら見届けるとします


140: 140コメさん 2023/11/21 16:41:34 通報 非表示

ヒロインの友人を悪に落とすなりヒーローにするなりしないのかな?

シャイと優しい仲間達だけだと地味過ぎる。


141: 141コメさん 2023/11/21 19:03:20 通報 非表示

シャイなのにお尻出しすぎじゃない?寒そう


142: 142コメさん 2023/11/21 21:20:39 通報 非表示

何が面白いのか、物語シリーズレベルで

つまらない。


143: 14コメさん 「つまらない」派2023/11/22 18:19:05 通報 非表示

>>142
同感笑

物語シリーズほんまつまらん雰囲気台詞アニメ


145: 145コメさん 2023/11/23 10:39:12 通報 非表示

変身のステップとして全裸を挟んでくれてたら観てた


147: 146コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:05:59 通報 非表示

>>145
円盤特典?


146: 146コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:05:47 通報 非表示

数話我慢したけど、掛け合いがやっぱり個人的に合わない。つまらない、寒い。


148: 148コメさん 2023/11/26 09:22:27 通報 非表示

草www.


149: 149コメさん 2023/11/26 09:42:52 通報 非表示

きもいからやめろ


150: 150コメさん 「つまらない」派2023/11/27 10:04:56 通報 非表示

きついー!


151: 151コメさん 2023/11/29 00:13:26 通報 非表示

むりー!


152: 152コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:24:41 通報 非表示

なんて読む?


153: 153コメさん 2023/11/30 22:24:53 通報 非表示

>>152
えすえいちわい


157: 157コメさん 2023/12/02 23:48:13 通報 非表示

>>153
よく分かったね


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/12/01 21:30:34 通報 非表示

もっとアニメのクオリティ上げてほしかった・・・
楽しみにしていた分がっかり。

原作は面白いです。鬼滅好きならハマる人も結構いると思います。
こんなアニメになってしまうなんて…鬼滅より原作は上手いのに!! ( )

9話、クフフさん登場のシーンはもっと狂気さを出してほしかった。
アニメに原作愛は感じるけど、解釈が全然違う。いや単純に手抜きか・・?

好きな漫画が駄作で終わるのが残念でならない。


155: 155コメさん 「おもしろい」派2023/12/01 22:07:11 通報 非表示

>>154
鬼滅?


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/12/05 19:48:29 通報 非表示

shyなんてよむ


161: 161コメさん 2023/12/06 01:13:12 通報 非表示

>>159
えすえいちわい


164: 164コメさん 「つまらない」派2023/12/08 22:53:06 通報 非表示

>>161
ちゃうやろw


165: 165コメさん 2023/12/09 20:23:29 通報 非表示

>>164


160: 160コメさん 2023/12/05 20:45:57 通報 非表示

ググれ


162: 162コメさん 2023/12/06 06:38:02 通報 非表示

コミュ障にして話拗らせたり、無理やりな悲劇に陥れたり、そんなしょうもない展開での引き延ばしや物語を流してばっかり
そんな展開で急に主人公がおかしな強さ見せるし
結局面白くなかったな

完全に、考えるな感じろタイプな作者なんだろうけど、それができる程の魅力も熱さもない感じ


163: 163コメさん 2023/12/07 06:52:35 通報 非表示

構成がいまいち


166: 166コメさん 2023/12/12 09:03:14 通報 非表示

私は酒を嗜まないので酒飲みロシアンヒーロー(ヒロイン)はどんなにいいこと言っても酔っ払いの戯言ですね

スピリッツさんをメインに据えて酒造メーカーの広告取ってきた方がいいくらい主人公が空気

もっと肌色というか太もも見せろ!


167: 167コメさん 「つまらない」派2023/12/14 21:21:36 通報 非表示

>>166
おっそうか


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:39:14 通報 非表示

主人公がきもちわるい


169: 169コメさん 「つまらない」派2023/12/16 23:42:20 通報 非表示

漫画途中で読むのやめたな。


170: 170コメさん 2023/12/17 20:21:39 通報 非表示

>>169
つまらんもんな


171: 171コメさん 2023/12/19 03:15:59 通報 非表示

これ、二期やるって聞いた。

つまらないのに二期をやるアニメって何なの?


172: 172コメさん 2023/12/19 03:34:46 通報 非表示

>>171
心配すな。最終回後にそれ書けるお前には関係ないことだから


173: 173コメさん 2023/12/21 00:36:27 通報 非表示

飲酒推奨アニメ


174: 174コメさん 「おもしろい」派2023/12/21 03:13:50 通報 非表示

>>173
ぷしゅー

酒 アニメ

175: 175コメさん 2023/12/21 12:34:52 通報 非表示

>>174


176: 175コメさん 2023/12/21 12:34:54 通報 非表示

>>175


177: 177コメさん 2023/12/21 21:34:13 通報 非表示

これ最終回やった?


178: 178コメさん 2023/12/21 22:17:48 通報 非表示

やってたん⁉︎

漫画結構広告やってたのにアニメ全然宣伝しないじゃん


179: 179コメさん 「つまらない」派2023/12/24 12:38:25 通報 非表示

>>178
フリーレンみたいにステマやればいいのにねwww


180: 180コメさん 2023/12/24 14:16:56 通報 非表示

>>179
出張までするアンチとかもう疾患レベル


181: 181コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:23:07 通報 非表示

>>180


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で