アニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』はおもしろい?つまらない?

アニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』 おもしろい
おもしろい

174(16%)
アニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』 つまらない
つまらない

887(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい174票 / 総得票数1061

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鴨乃橋ロンの禁断推.. 2023年秋アニメ アニメ 阿座上洋平 榎木淳弥 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/02 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/03 00:32:30 通報 非表示

合わなかったのでそっと消しました。


2: 2コメさん 2023/10/03 01:18:46 通報 非表示

キャラデザ?の天野明先生って典型的な腐女子だよね、そこはかとなく特有の男キャラが気持ち悪い。でも話はなかなか楽しめたかな、実写化したら改めて見たい


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/10/03 04:10:11 通報 非表示

同じ駄作でも主人公が可愛いだけ虚構推理の方がマシ


4: 4コメさん 2023/10/03 04:19:56 通報 非表示

トリックの意味がわからんのだが。どうやって酸欠空気を吸わせたんだよ。

シャンプー台のまわり別に密閉されてないのに、どうやって酸素濃度下げたまま吸わせられたんだよ??

あと、動機が雑過ぎ。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/04 21:14:31 通報 非表示

>>4
二酸化炭素は空気より比重が重いから密閉する必要はない


23: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/05 06:16:04 通報 非表示

>>22
いやいや、ドライアイスじゃあるまいし、すぐに空気に混ざるでしょ。

もし、ドライアイスの白煙の中に顔をつっこんでたなら、客全員池沼だし。


29: 25コメさん 2023/10/06 13:55:40 通報 非表示

>>23
き、気流が発生しないように排水溝を閉じれる作りにしとけばガスは溜まるよ

ドライアイスは空気中にある水分が冷やされて一時的に目視できるだけで

タンクに溜まってたりすると見えんで!

工場だと大型換気ファン回すで!

一酸化炭素や硫化水素の方が効率的だけど一酸化炭素等は下に溜まる性質がないから密室密閉にせんと使えないんよ、その場合理容師のおっさんも死ぬけど笑


31: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/06 14:15:26 通報 非表示

>>29
排水溝に溜められたとして、髪の毛切って、頭洗う時に鼻か口目掛けてどうやって噴射するんだよw

作者の代わりに無理くりトリックを考えてあげないといけないのが笑えるよなw


32: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/06 14:19:09 通報 非表示

>>31
結局、この作者は何かの機会に、酸素濃度18%以下の空気を吸うと酸素欠乏症で窒息する可能性があることを知って、これや!これをトリックにして書いたろ!と思って勢いで書いたんだろw

合理性があるトリックに落とし込む力はなかったw


33: 25コメさん 2023/10/06 14:20:25 通報 非表示

>>31
溜めとけば勝手に顔近付けて吸い込むんやろ?被害者全員浴槽で深呼吸する珍しいタイプの人間なんやろな、知らんけど笑


34: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/06 14:36:16 通報 非表示

>>33
シャンプー台で洗髪の前に思いっきり下向いて全力で深呼吸する人間が一杯いるという世界線ww

さらに、吸ったからって確実に昏倒するわけじゃないから、確実性なさすぎだしな。メチャクチャですわ。


35: 25コメさん 2023/10/06 14:54:45 通報 非表示

>>34
理容師「はい、もっと頭下げて!」
理容師「はい、深呼吸!まだ深呼吸!」
理容師「...ヨシ...計画通りや😭」

草生えるわ


36: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/06 15:00:11 通報 非表示

>>35
これに付き合ってくれるいいやつなら、見逃してやってつかあさいw


5: 5コメさん 2023/10/03 04:29:55 通報 非表示

推理が雑で付け入る隙が多すぎる。でももう少し先に期待しようかとも一瞬思ったけど、一色 都々丸の声の榎木にやっぱり耐えられそうにないから1話切り。


6: 6コメさん 2023/10/03 04:30:01 通報 非表示

ホモ臭ぱねぇーな

人気あんのこれ?


7: 7コメさん 2023/10/03 07:45:53 通報 非表示

主役が榎木って腐女子は喜ぶんだろうか


8: 8コメさん 2023/10/03 10:00:47 通報 非表示

はよ現場行けよ

イライラする


9: 9コメさん 2023/10/03 10:06:43 通報 非表示

推理アニメに良作無し。説明が鬱陶しいだけでしょ


11: 11コメさん 2023/10/03 13:56:19 通報 非表示

推理ものとしてみると幼稚だが、話はそんなに悪くないと思う。20分弱で解決しようとするならこんなもんだろう。

犯人が「連続殺人鬼」というたいそうな通り名を持ちながら全く異常性が感じられない単純なバカだとか、「警官が犯人を異常に追い詰めて殺してしまうから解決はするけど検挙率はゼロ?いやそんな奴警官云々の前に犯罪者だろ!刑務所に入れろよ!」とか突っ込み処はあるけど、まあ目を瞑ろう。

ただ、イッシキとかいうのがあまりにもウザい。一人でボケとツッコミをこなすせいでセリフが多い上にあの姦しい声だよ。

なんだこの「なろう」からそのまま飛び出してきたようなバカは。

と思ったら、エノキ・・・エノキかぁ・・・じゃあしょうがないね・・・


12: 12コメさん 2023/10/03 15:38:37 通報 非表示

犯人を殺してしまう病気??

まずはコイツを逮捕すべきでは?

何ヘラヘラしてんだコイツら


148: 148コメさん 「おもしろい」派2024/01/05 11:43:35 通報 非表示

>>12
1話やそこらを見ただけの貴方は分からないでしょうけど、アニメでもう言ってるので言わせてもらいますね。ロンが犯人を追い詰めて殺してしまうのは、超犯罪組織M家が関係していると。
それに犯人を無意識に殺してしまうようになってしまったから探偵免許が剥奪されたんですよ?
5年間も探偵を奪われたから今、傷跡に関係しているとされるM家に少しでも近づいて血の実習事件の時のことを探ってるんですよ。
何も分からないくせに面白くない。などと言わないでもらってもいいですか?
それに「鴨乃橋ロンの禁断推理」というアニメはあなたが考えてここまで作り上げてきたわけじゃないんですよ?天野先生が頑張って沢山考えて作ってきたことも知らずによく平気でそんなことが言えますね。アニメや漫画って作るのが大変なこと知らないんですか?
ちょっとした言葉のミスなどでおかしな展開にならないようになどしっかり考えて作り込まれてるんです。
地位も権力も頭脳も財力も何1つとして天野先生に勝ててないくせに勝手に口出ししないでください。

長文失礼しました


149: 149コメさん 2024/01/05 14:46:39 通報 非表示

>>148
なんかこの人怖い・・・

作品よりも信者がサスペンス的な?


150: 11コメさん 「つまらない」派2024/01/08 17:53:46 通報 非表示

>>148
>>ちょっとした言葉のミスなどでおかしな展開にならないように

え?ギャグで言ってるんですか?


13: 13コメさん 2023/10/03 19:12:42 通報 非表示

ゴミっぽいかな


14: 14コメさん 2023/10/03 21:46:38 通報 非表示

ユニゾンの歌流れるまで頑張りたかったけど、榎木の演技がムリで10分もたなかった


15: 15コメさん 2023/10/03 22:07:13 通報 非表示

うーん…

言いたい事が無いわけでは無いが、もうちょい見続けて見るか…


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/10/04 02:21:12 通報 非表示

トリックも推理もガバすぎるけど、結局犯人はどうやって警察に分からないよう◯体を遺棄してたんだよw

作者なんも考えずにストーリー作ってるだろ……ギャグもキャクターもキモいし一話切りでいいな


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/10/04 08:57:42 通報 非表示

「キミの職業は○○だね?」

「なんで分かった!?」

「キミの着てる服は~、キミの手には~、キミのその癖は~」

「すごい…全部合ってる!」

↑推理モノってこういうやり取り好きよな


153: 153コメさん 2024/01/25 12:45:26 通報 非表示

>>17
シャーロック・ホームズが確立してしまったからなあ

誰もコレをこえる演出を思いつかないんだろう


18: 18コメさん 2023/10/04 10:28:10 通報 非表示

まだやってたのかよこの漫画


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/10/04 15:32:52 通報 非表示

視聴前「ジャンプ原作? まぁ、異能バトルじゃないなら一応見ておくか」

視聴後「所詮は少年ジャンプだったわ」


24: 24コメさん 2023/10/05 07:24:05 通報 非表示

>>19
小中学生向けの子供騙しな推理で糞つまらんな

溺死の苦しさで被害者めっちゃ暴れるだろうし無理がありすぎるわ

わざわざ溺死させなくても髭剃る時に椅子を倒して暖かいタオルを顔に被せた際に、体を椅子に縛って首絞めた方が確実だしな


20: 20コメさん 2023/10/04 16:13:39 通報 非表示

トニカクエノキガウザイ


21: 21コメさん 2023/10/04 16:58:46 通報 非表示

>>20
しつこい


25: 25コメさん 2023/10/05 08:48:00 通報 非表示

ガスで昏倒させて水に沈めればだいたいいけるけど、体力バカで死ににくい体質だとかなり暴れるから狙い目はガリガリのモヤシみたいな金持ち狙いだったんだろな

さつがい方法より
1番の問題は
理容師のおっちゃんよ
モヤシみたいな体型なんよな
大人1人の体重抱えて公園とか空き店舗のビルに不審がられないように遺体を遺棄したって方が無理やり感あるでしょ

あの筋力じゃスムーズに運べないんだが!
だれにも気付かれないってw瞬間移動の能力者かよwww
せめて犯人をマッチョしとくなり用意しとけよな、不自然すぎるわw
気が利かねぇアニメスタッフだな


26: 26コメさん 2023/10/05 10:35:26 通報 非表示

>>25
運ぶにしても複数犯じゃねーとな

町の防犯カメラの位置知りつくしている床屋を土地勘があるからって説明だけじゃ無理があるよな笑


30: 25コメさん 2023/10/06 14:01:20 通報 非表示

>>26
神社のお参りを当てた以外、ガバガバご都合推理やったね

コナン君のファンタジーミステリーよりちょっとマシ程度の1話やしこの先期待はできんよ


27: 27コメさん 2023/10/05 17:19:07 通報 非表示

まあこれは超個人的な意見にしかすぎないのだが、この作品に限ったハナシではなく「社会不適合者のクール探偵」と「熱血おっちょこちょい相棒」のとりあわせに食傷気味だ。とくに前者の無駄にスカした態度と後者の痴呆レベルの物わかりの悪さ(探偵役のクレバーさを引き立たせるためにやむを得ないのはわかるけど)に「またこのパターンかい…」うんざりする。じゃあ見なきゃいいだろって話だわな。その通りだ。だからリタイアする。お邪魔しました。


28: 28コメさん 2023/10/05 20:17:45 通報 非表示

>>27
ホームズ以来そう言う組み合わせは王道なのかも知れないね

逆に熱血おっちょこちょい探偵のテキトー推理をクール明晰相棒が帳尻合わすみたいな展開はどい?

既出だったらすまん


37: 37コメさん 2023/10/06 15:11:37 通報 非表示

>>28
27です。未練がましくコメだけは覗いている。その組み合わせなら面白いと思う。知らないだけで、ひょっとしたら存在するのかも知れん。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2023/10/06 15:52:42 通報 非表示

ロンさんがイケメンで見てます!

内容も面白いので!


39: 39コメさん 2023/10/08 20:10:45 通報 非表示

>>38
そんな中国人みたいな名前の主人公なんだ?


40: 38コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 21:10:44 通報 非表示

>>39
そうだよ!

めっちゃイケメンだから見てみて!


42: 42コメさん 2023/10/09 23:16:32 通報 非表示

>>40
そんな素直に返されるとなー。

(ジャニー氏の様な趣味は無いし...)


47: 38コメさん 「おもしろい」派2023/10/10 07:07:33 通報 非表示

>>42
そっか…

ごめんね


48: 48コメさん 2023/10/10 08:41:03 通報 非表示

>>47
いえいえ。あなたは真直ぐに生きて下さい


41: 2コメさん 2023/10/09 23:15:02 通報 非表示

毎回サスペンスドラマしてくれるなら普通にみれるなミステリーのレベルは低いかもしれんが設定は面白い。実写化してもいいかも?かも??


43: 43コメさん 2023/10/09 23:34:13 通報 非表示

ギアスが発動するまでみんな親切に棒立ちで待っててくれて、榎木もあまり止める気が無さそうなのは草


51: 51コメさん 2023/10/10 17:11:04 通報 非表示

>>43
なんかちょっとした間があるから、その時に目隠ししちゃえばいいじゃん、って思った。


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:11:53 通報 非表示

これ観た後にPSYCHO-PASS見るとPSYCHO-PASSが名作に思えるほどのつまらなさ


46: 15コメさん 2023/10/10 02:16:51 通報 非表示

>>44
ちょっと待って!

PSYCHO-PASSは名作だったろ!

少なくとも一期は!


57: 56コメさん 2023/10/11 15:30:30 通報 非表示

>>44
PSYCHO-PASSはオタクにしか受けてないよな


45: 45コメさん 2023/10/10 02:12:41 通報 非表示

2話を視聴。

貯金箱の事件が、殺人事件につながるのが滅茶苦茶安直で面白味がなかった。

殺人事件の原因もストーカーとか、ミステリーだとありきたりなだし。

どうしても稚拙に感じてしまうんだよ、全体的に。

事件を刑事が横で代読っぽく言って、探偵は影に隠れて事件を解くってコナンみたい。


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/10/10 11:12:41 通報 非表示

「退屈」この一言に尽きる


50: 15コメさん 2023/10/10 12:12:32 通報 非表示

なんかなぁ…

無駄なやりとりが多いし、もうちょい洗練さが欲しい…


58: 58コメさん 2023/10/11 16:34:41 通報 非表示

>>50
洗練さ…何か変な言葉に感じるけど普通の言葉なんだろうか?


59: 59コメさん 2023/10/11 18:37:00 通報 非表示

>>58
洗練さを欠く

って普通に使うけどな


52: 8コメさん 「つまらない」派2023/10/10 21:46:27 通報 非表示

やっぱ最後の追い込みいらんやろ

探偵育成学校?

何んで闇の組織みたいになってんの?

制裁で死を与えるような組織が正義を守護するような言葉を口にすんなよ

隅から隅まで糞の詰まった壺のような作品だな


53: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/10 21:47:14 通報 非表示

警察に詳しくないからよく解らないけど現場検証っての?あんなに時間かかるもんなの?だって「河原で死体発見」の報が入ったの朝だよ?で事件解決したときってどう見ても夕暮れじゃん?

女上司含めて鑑識とか捜査班の人たちっで半日以上現場検証してたの?死体ほっぽらかしで。

やばくない?言葉は悪いがたかが死体一つ見つかっただけでこんなに時間かかるんじゃ放火とか爆弾テロとかあった日にゃあ現場検証だけで一年くらいかかるんじゃないの?

それと「重かった貯金箱が軽くなった!・・・かもしれない」で警察に通報する人って頭おかしくない?

おとぎの国にでも住んでるのかこの連中?


54: 54コメさん 2023/10/10 22:11:53 通報 非表示

>>53
しかもその妹はストーカーに襲われた姉の身を案じるでもなく、ただただ

「嘘だと言ってよバーニー」

を連呼するだけと言う

ギャグ&ツッコミ枠としてしばらく様子見かな


55: 55コメさん 2023/10/11 05:59:08 通報 非表示

>>54
ポケットのなかで戦争起こっちまうよ

というツッコミは置いといて、確かにどいつもセリフが上滑りしてるよな。


56: 56コメさん 2023/10/11 15:29:40 通報 非表示

毎回さいごの「とびこめ」みたいなくだりで冷めた。あの設定はいらない、寒い。


60: 60コメさん 2023/10/11 19:38:00 通報 非表示

いいね、関係ない話でw

『さ [接尾] 形容詞の語幹、形容詞型助動詞の一部および形状性名詞について、その程度・状態を表す名詞をつくる。』なので本来は誤用です。(洗練は名詞なので)


61: 61コメさん 2023/10/11 21:03:13 通報 非表示

>>60
誠実さ、正確さ、

普通に日常的に使うけどね


62: 58コメさん 2023/10/11 22:45:35 通報 非表示

自分でも調べてみたのですが60コメさんが仰っているのが正解みたいですが59コメさんが仰る様に結構使われている言葉みたいですね

61コメさんの提示された2つは形容動詞「正確だ」「誠実だ」が接尾語「さ」により体言化した形らしいです


63: 63コメさん 2023/10/12 13:25:46 通報 非表示

異常に速い謎解きと最後の懲らしめシーン見てると、探偵が早すぎるを思い出すわ。


64: 64コメさん 2023/10/12 13:57:44 通報 非表示

帰って欲しい刑事に、わざわざ有能アピールとか。

超能力みたいな催眠術を捜査に活かせば良いのに。


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/10/12 19:25:53 通報 非表示

本編で絡みがあり、その伏線なのかどうか知らんけど

OPで、女性が男性に突き飛ばされ、顔から地面に倒れ込み

主人公2人がそれを助けに行くのかと思いきや

そのまま放置して犯人追いかける糞演出…


67: 67コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 22:39:21 通報 非表示

>>65
それ江戸川乱歩の「D坂の殺人事件」オマージュ


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/10/13 08:23:49 通報 非表示

漫才みたいなかけ合い寒いからいらない


68: 16コメさん 「つまらない」派2023/10/14 03:24:51 通報 非表示

事件的に一話も二話も、別に警察が普通に解決できたやろ。探偵もどきの自殺教唆犯は要らなくね?


69: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/15 10:58:53 通報 非表示

>>68
2話なんて、まだ発覚してなかっただけでトリックもなんもなく貯金箱でぶん殴っただけだしな。


70: 56コメさん 2023/10/15 16:13:18 通報 非表示

まんさん作者の推理物っておもしろいのないな。


71: 71コメさん 2023/10/16 23:04:49 通報 非表示

今さっきCMやってて「ファーストシーズン」って言ってて驚愕

これ分割2クールなの!?

さすがにこれを2クール分見たいとは思わない

さよオナラ プッ💨


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/10/17 15:23:37 通報 非表示

作画といい設定といいすごく面白そう!

と思って見始めたけど、いかにエキセントリックな性格かを示すだけの不毛なシーンが延々と続いて、10分以上経っても事件の内容にも入らず、たまらず切ってしまいました。

ここを耐えれば面白くなるんでしょうか。


74: 74コメさん 2023/10/17 18:31:44 通報 非表示

なんで68000円買って抽選券1枚なんだよ


75: 75コメさん 2023/10/18 22:47:40 通報 非表示

>>74
俺も思った

どうせ当たるからとは言え一枚は不自然

しかも休みの取りにくそうな刑事がしかも同じ部署で都合よく休めるとか

管轄が違うのにいくら刑事だからといって所轄に通報とかしなくていいの?

ご都合展開と言ってももう少しそこまでの道筋を丁寧に練り込まないと推理までが安っぽくなるよ


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/10/19 10:36:19 通報 非表示

2話まで観た。
自分が犯人を死に追い込むって自覚があるようで
実際に死人が出てて、今回も危うく殺すところだったのに
無邪気に「胸躍る事件は?」って・・・・

何か合わない。


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/10/22 21:31:03 通報 非表示

1話で様子見して2話でそっ閉じ

ホモォ!大好き腐さん大興奮www


78: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/24 02:52:31 通報 非表示

また、確実性が極めて低いトリックだな―

お風呂に川の水入れておいて、ヒートショックで死ぬかもとか。

バレたら大変なことになるのに、上手く行ったらラッキーレベルの殺人計画なんかやるわけないがな。


79: 79コメさん 「つまらない」派2023/10/24 08:54:25 通報 非表示

探偵行為ってなんだよ

曖昧な定義で死の制裁認定すんの?

あんなマヌケが教官の探偵養成学校とか大丈夫か?

しかも追跡学

回を重ねるほどに要請学校の程度の低さが露呈するし、ご都合展開も目に余る

先輩の口紅が一番気に食わない


80: 15コメさん 「つまらない」派 2023/10/24 12:04:48 通報 非表示

だめだこれ

雑すぎ


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/10/24 17:58:31 通報 非表示

雑でダメダメだけど雨宮くんの裸でヌいたので彼女がこれからもラキスケで活躍するなら見る


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/10/24 18:53:08 通報 非表示

BLおかずにするには丁度良いアニメ


83: 56コメさん 2023/10/24 21:27:17 通報 非表示

毎回事件解決するとき鴨の服がパーンと吹き飛んだら名作


84: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/25 09:15:25 通報 非表示

>>83
女刑事の服がはじけ飛ぶ方がええわw


87: 56コメさん 2023/10/25 16:48:42 通報 非表示

>>84
いやあんな普段厳しいけど、鴨サマ❤デレデレするアテクシのギャップかわいいでしょ?みたいな女作者が狙って書いてるみたいなかわいくもない女こそどうでもええ


85: 85コメさん 2023/10/25 09:32:25 通報 非表示

あの先輩女刑事、足くさそう


86: 86コメさん 2023/10/25 13:50:54 通報 非表示

>>85
ミニのスーツにパンプス直履きのデキル女の足って臭いもんだよ


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/10/26 19:28:34 通報 非表示

いっぱいしゃべる茶髪がエノキに汚染されてて、寒々しいツッコミを黒髪にいれ始めたから見るのをやめた。


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/10/27 02:09:35 通報 非表示

トリックが雑で推理も根拠薄弱。

随所に見られるリアリティーの無い表現の甘さと、細かい不自然さを見て見ぬふりしているいい加減さが幼稚に見えてしまい、厨二感があります。


90: 63コメさん 「つまらない」派2023/10/28 05:52:07 通報 非表示

基本的にサブ主人公ポジション辺りの登場人物が大した事無い事でも一々ギャーギャーわめくアニメは腐女子向けだゾ。

腐女子は、そのギャーギャー喚くシーンで大興奮してるんだぞ。


91: 79コメさん 「つまらない」派2023/10/28 10:10:08 通報 非表示

腐臭キツくて無理っす


92: 56コメさん 2023/10/28 17:18:21 通報 非表示

最近のユニゾンの曲落ちたな質が。シュガーソングとビターステップの頃みたいな曲聴きたいなあ


93: 82コメさん 「つまらない」派2023/10/28 23:20:38 通報 非表示

>>92
今回の曲は確かにそこまで…とは思ったけど
去年のブルーロックの「カオスが極まる」とかめっちゃ良かったやん

そりゃ過去の人気曲に似てる曲のほうが体に染みついてる分、一回聴いただけでもスッーと内に入ってきてイイ曲!って感じやすいけど

でも結局、過去曲の焼きまわしばっかりだと飽きるしつまらないしアニソンとしても成長がないんじゃない?

ま、でも実際どちらかというと今回のユニゾンの曲は過去曲の焼きまわしな感じなんだけどさ、ただそれが絶妙に…微妙な感じのできになってる気がする


94: 94コメさん 「つまらない」派2023/10/31 16:06:39 通報 非表示

面白いかどうか以前に男刑事の下手さがすさまじい


95: 95コメさん 2023/10/31 20:12:04 通報 非表示

先の尖ったピンセットを人に向ける時点で色々問題あるよね

隣は空いてるとか言ってたけど、日本の警察で民間コンサルタント使ってんの?

アメリカのドラマとかはよく見るけど、非公務員にどこまで守秘義務課せられるんかね

ってそもそもあの探偵自体おかしいよな


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/11/03 20:36:32 通報 非表示

出てくる刑事達と主人公?死刑にしたらよほど平和になるとおもうわ


97: 4コメさん 「つまらない」派2023/11/05 04:28:57 通報 非表示

キャラクターも気に入らないし、推理ものと呼ぶのも憚られるへっぽこトリックばっかりだけど、今回はどんなにひどいトリックを見せてくれるんだろうという期待感で観てしまう。


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/11/07 00:24:30 通報 非表示

典型的な東山ボイスも悪くないが、やっぱりおかっぱおばちゃ… おばさんが出ないと寂しいな


99: 4コメさん 「つまらない」派2023/11/07 07:44:44 通報 非表示

超能力について疑ってるのに、なんで犯人が毒針を打つまでに医者含めて誰も生存を確認しないんだよww

毒針打つまでに他のやつに確認されたらアウトだろ、これ。
毎回なんだが、ジャストアイデア(今回の場合、Death⇒Sleep)で話作って、細部全く考えてないんだよなあ。


100: 15コメさん 「つまらない」派 2023/11/07 12:40:27 通報 非表示

>>99
それ

床屋の時もそうだけど、殺害方法だけ考えて、その後のこと何も考えてない


101: 11コメさん 「つまらない」派2023/11/07 13:11:37 通報 非表示

「超能力者×脳神経外科医」
いやなんで物理的に無いものを扱う人間と物理的な道具を使う人間を対決させるんだよ。普通超能力者と対決させるなら精神医学者だろ。このTVスタッフ無能やな。
「死因は毒です!(断定)」
この時点で超能力じゃないんですけど。
「昔超能力手術を信じて亡くなった方をたくさん見て来たので・・・」
このお嬢さん何歳?昭和の生まれ?それともいまだに呪術儀式が残っているといわれるアフリカとか南米奥地の部族の生まれの方?
新興宗教団体と対決させるべきだったな。そうすればちったあリアル感が出たろう。

なによりTVスタジオで人が死んで、その死因が毒で、凶器も針だと断定されている。
その時点で関係者全員の所持品検査すれば終わり。映像も一部始終残っているのだから検証すれば犯人が被害者に近づいているのも容易にわかるはず。
メカクレいらねえわw


102: 102コメさん 2023/11/09 19:09:24 通報 非表示

頑張ってここまで見てたけど超能力回でギブですわー


103: 103コメさん 2023/11/11 02:01:51 通報 非表示

超能力回、俺が馬鹿なのかちょっと理解できませんでした。

超能力者がフリップに書いたローマ字(run等)を第三者に見せると、見た人がその通りに動く超能力って何ですか?

能力が本物なら、文字を見た他の人も動くのでは?

やらせ以前の問題のように思うのですが。


104: 104コメさん 2023/11/12 17:14:20 通報 非表示

キャラ同士の掛け合いは面白いが、肝心のミステリー要素が壊滅的に駄目。


105: 105コメさん 「つまらない」派2023/11/13 23:34:44 通報 非表示

原作者がマトモなミステリーを書く能力が無いことは分かった、とりあえずタイトル変更してくれ推理の要素が1ミクロンもない。


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/11/15 10:11:29 通報 非表示

トリック等は模倣犯が現れないように多少無理があってもまぁ……というところはありますが、作者のギャグのノリが私には合わず。


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/11/21 01:00:44 通報 非表示

つまらないね...推理系読みすぎのせいなのか普通なのか分からないけど犯人が分かりやトリックが分かりやすすぎるし、呼吸確認せずに心臓マッサージし出す時点でだいぶやばいし、どうせ一話でしか出てこんねやろうなぁってキャラが出てきた瞬間犯人ですねぇって感じ、貯金箱のやつなんか、まーでしょうねって感じだし。登場人物は個性的でキャラデザも好きだけどストーリーがなあああ、?


116: 116コメさん 2023/11/21 16:26:45 通報 非表示

素人は区別出来ないだろうけど推理ものと探偵ものは別だからねぇ

これは探偵の活躍劇を見る探偵もので視聴者はただの観客、読み手に推理させる推理ものと違って君たちは探偵役じゃないの

君たちは立場を弁えず探偵ごっこさせろと喚く迷惑な客でしかないよ

まぁこの作品はシンプルにつまんないけど


117: 56コメさん 2023/11/21 18:31:47 通報 非表示

まんさん作者モノは構成力がないのよ


118: 118コメさん 2023/11/23 10:30:32 通報 非表示

まんさんってなに?


119: 119コメさん 「つまらない」派2023/11/24 13:12:38 通報 非表示

つまらんとかではなく寧ろ探偵助手概念!!って手を叩いて喜びたいくらいなんですけどいかんせん天野明のギャグが変なので……(つまらないとか面白いとかの次元ではない)(黒蜜を路上でもどこでも飲みまくって通りすがりの小学生に「うわこわ近寄らんとこ」される探偵、何?)


120: 120コメさん 2023/11/26 09:47:00 通報 非表示

意味不明


121: 121コメさん 2023/11/26 09:48:40 通報 非表示

きもいなあ


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:58:02 通報 非表示

コナンの方がいい!


123: 123コメさん 2023/11/29 00:14:19 通報 非表示

コナンの劣化


124: 124コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:23:44 通報 非表示

謎解きおもんな


125: 125コメさん 2023/11/30 22:28:23 通報 非表示

コナンと金田一みればいい


126: 126コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:08:04 通報 非表示

それはそうw


127: 127コメさん 2023/12/03 00:13:21 通報 非表示

それNa


128: 128コメさん 「つまらない」派 2023/12/05 14:55:00 通報 非表示

一話の途中で切った

なんこれおもんな


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/12/05 20:15:59 通報 非表示

1話切り作品


135: 135コメさん 2023/12/06 12:38:04 通報 非表示

なんと言うか

あからさまなBL風味は流行らないよね


136: 136コメさん 2023/12/07 06:52:52 通報 非表示

コナンみろ


137: 137コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:22:29 通報 非表示

>>136
名作と比較するのつらいよ


138: 15コメさん 「おもしろい」派 2023/12/12 01:06:57 通報 非表示

監修が入ったのかな?

カフェ殺人からトリック部分がマシになってる


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/12/14 21:21:57 通報 非表示

陰気臭い話だな


140: 140コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:44:03 通報 非表示

>>139
それなー


141: 141コメさん 2023/12/17 20:35:47 通報 非表示

髪切れよ


142: 142コメさん 「つまらない」派2023/12/19 21:18:04 通報 非表示

トリックの稚拙さとか、自殺催眠に何の対策もしない無能さとか、回を重ねるに連れ、粗ばかりが気になってきてモヤモヤ。

あと主人公二人の掛け合いも寒くてつまらない。


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/12/20 23:55:45 通報 非表示

結局いつもの天野明さん作品

推理モノと聞き期待したのにしょーもなさすぎる。無理に推理やSF描かんでもいいのに。


144: 144コメさん 2023/12/21 12:34:31 通報 非表示

コナン読めば良い!!


145: 145コメさん 2023/12/21 21:33:41 通報 非表示

>>144
キンダイチは?


146: 146コメさん 「おもしろい」派2023/12/28 03:01:19 通報 非表示

トリックもチープだし、ご都合とゴリ押しで犯人断定した回もあったから、推理モノとしての評価は低い感じだけど、

ボケ倒しとツッコミの切れ具合で十分楽しめた(近眼の鴨セミは笑ったw

@ロンの催眠術は、ギアスじゃないの?


147: 147コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:53:12 通報 非表示

ギャグ笑える


151: 151コメさん 「つまらない」派2024/01/18 04:35:40 通報 非表示

探偵のキャラデザ結構好きだから期待して見たけど、ものすごくつまらない!!もう死ねっていうのはわかってるんだから、謎解き終了で即探偵撤退させればいいのに刑事なにやってんの。何より温泉で全裸の女死体前で悠長に、他人の男も全員集めて謎解きしてたのがもうどうにも許せない。あのバカ刑事、いい人っぽい描かれ方してるけど全然好感持てない。メンヘラ探偵と熱血刑事って設定ならもっと全力でいい人に描け。


152: 152コメさん 「おもしろい」派2024/01/24 03:10:44 通報 非表示

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で