アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』はおもしろい?つまらない?

アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』 おもしろい
おもしろい

199(12%)
アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』 つまらない
つまらない

1448(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい199票 / 総得票数1647

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 冒険者になりたいと.. 2023年秋アニメ アニメ 早見沙織 諏訪部順一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/05 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/05 10:43:14通報 非表示

どこかで金太郎飴って書き込みがあったけれどまさにそれ

この流れ一体いつまで続くんだよ


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/05 10:56:24通報 非表示

PV見たけど、これもチートか?

PVで、見る気なくなった。


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/10/05 15:43:57通報 非表示

12歳の娘を一人で王都に行かせるキチ親(養父)ぶりに呆れて、そこで視聴中止したよ。

いくら剣の腕が立つと言っても、まだ子供じゃないか。心配じゃないのか?


101: 101コメさん 2023/12/08 03:10:41通報 非表示

>>3
冒険者として一線級の自分を超える実力のある娘だからね

日本でも元服は15歳で上杉謙信は13歳で初陣

心配だろうけど普通のことだ


131: 130コメさん 「つまらない」派2023/12/15 08:49:38通報 非表示

>>101
それは男の例でしょ?

女性の例はあるの?


102: 101コメさん 2023/12/08 03:12:26通報 非表示

>>3
丁稚奉公とかだと親元を離れて奉公するのが12歳前後だから

その感覚だろうな


5: 5コメさん 「おもしろい」派2023/10/05 23:00:15通報 非表示

さっそく糞コメ湧いてんな


10: 10コメさん 2023/10/06 16:36:36通報 非表示

>>5
こちらをご用意致しましたので、どうぞご利用ください。

鏡

43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/10/12 21:26:38通報 非表示

>>10
気が利くじゃんデブゴン


6: 6コメさん 2023/10/06 04:57:55通報 非表示

1話ははやみん七変化でどうにか持ったが、まさか「トラブルで会えなくなったから手紙で済ます」を延々と繰り返すつもりじゃないよな?もしそうだったら観てるほうもイライラするだけだぞ


8: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/06 06:38:39通報 非表示

>>6
何より見せ場の盗賊との戦闘がないのが笑えた

低予算アニメは大体戦闘シーンはカットか簡略化するから嫌だね


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/06 06:34:22通報 非表示

ビックリメンよりマシだが

つまらないのには変わらない


9: 9コメさん 2023/10/06 13:49:24通報 非表示

ファンタジーファザコンアニメなんだな。

これ今後バトル展開になったとしても面白くなる気がしない。


11: 11コメさん 2023/10/06 21:10:11通報 非表示

原作全巻読んだけど、結局腑に落ちない物語だったな。アニメで完走できるとは思えない。


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/10/06 21:56:30通報 非表示

12歳の娘に抱っこをせがまれるなんてどんな育て方をしたんだ? キモイ!


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/07 04:29:49通報 非表示

有名どころ声優の無駄遣い。

話もさることながら、やる気あんの?て言いたくなるキャラデザ。


14: 14コメさん 2023/10/07 05:41:35通報 非表示

この作品はZランク


15: 15コメさん 2023/10/07 12:06:48通報 非表示

こんな所で文句垂らしてる連中に

ハートフルファンタジーとか理解できるわけもなくw

ゴミにはわからん面白さだわ


16: 11コメさん 2023/10/07 13:49:58通報 非表示

>>15
このアニメのファンを貶める為のコメントにしか見えないわ。分かりやすいなお前w


17: 15コメさん 2023/10/07 16:41:17通報 非表示

>>16
分かりやすい?

日本語上手く使えてないって自覚あるのかね?君。


24: 24コメさん 2023/10/09 18:19:25通報 非表示

>>17
頭の悪さは自覚できないみたいね

人の心配してる場合じゃないよ


19: 19コメさん 2023/10/08 00:13:24通報 非表示

>>15
本物のハートフルで健全なファンタジーは
年頃の娘が父親に手紙で「仲間のおっ○いが大きい~!うえーん悔しい~私小さいのに~!」なんて自分のコンプレックスを強調するような手紙は書きません
思春期なんだと思ってんだよこのアニメ

つーかオッサンの夢が詰まったハーレムファンタジーだとハッキリ言えば普通にそういうアニメとして評価できるのに、姑息な手段でハートフルとか言って欲望を隠そうとしてるのがアカンのよ
父娘モノなろうって、俺は一味違うって言いつつ結局周りを女で固めてるのばっかだから、ハーレム宣言したくなくて格好悪い意地を張ってるようにしか見えないんだよなあ


22: 15コメさん 2023/10/09 11:38:53通報 非表示

>>19
こいつが歪んだ育ち方してるのが文章から良くわかる。


23: 11コメさん 2023/10/09 12:10:46通報 非表示

>>22
他人をゴミ呼ばわりの君が言うかねw


28: 15コメさん 2023/10/09 21:10:35通報 非表示

>>23
まあ最もだが、原作全巻読んだってまだほとんど巻数出てないんだが、腑に落ちないの早すぎだろ


36: 11コメさん 2023/10/10 11:59:35通報 非表示

>>28
原作ノベルは完結しているのを知らないのか?


26: 19コメさん 2023/10/09 21:05:37通報 非表示

>>22
おっわざわざ俺だけに返信?
まあそう言わずどこが気に入らなかったの言ってごらん
作品の感想すら言わず賢い事も言えずただ他人を貶めるかんたんな返信しか出来ない君の方の精神の方がよほど心配になるよ。

で、どこが気に入らなかったの?
所詮はハーレムアニメなのにオッサンが必死に取り繕っててしょうもないって部分?
なろうなんて男に都合が良いハーレムが基本なんだから気にするなよオッサン


27: 15コメさん 2023/10/09 21:08:30通報 非表示

>>26
ハーレム?どこが?

お前の歪んだ心が女キャラ見ただけでハーレムだと思ってしまうだけだろ?


25: 25コメさん 2023/10/09 18:30:58通報 非表示

>>15
こんな所とか言っちゃう場所の内容をわざわざ確認して書き込みまでしてるのか・・・


29: 15コメさん 2023/10/09 21:11:37通報 非表示

>>25
だからなんなんだよw


18: 18コメさん 2023/10/07 23:19:18通報 非表示

原作はわりと読める方だが、やっぱりアニメだと間がないダイジェスト風だな

正直言って出だしは最初の帰りたいのに帰れないってのをメインにした短編レベルで、その天丼が終わると話がガラリと変わる

好みが別れるがアニメの掴みとしては微妙だし、さらりと流した方が良い部分ではある

構成でどうにかしようとしてる意図が見える分、他のなろうアニメより少しはマシかな

個人的には全体的に声優が合ってないし、一般受けするかは微妙なライン


20: 20コメさん 2023/10/08 11:25:59通報 非表示

父ちゃんの出番そんなに要らんのと違う?

なんか1話から間延びしてるなぁ

このアニメは何を見せたいの?


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/10/08 22:32:52通報 非表示

おとうさんおとうさんてウゼえ。

そんで「拾った娘が冒険者になりたいって街に出て行ったらSランクになりました」なんだろ?

じゃあそれでいいじゃん。無理して話続けなくても。

タイトルで話終わってんじゃねえか。

拾った子が夢を叶えてメデタシメデタシだろ。

バカらしい。


30: 15コメさん 2023/10/09 21:12:49通報 非表示

>>21
アニメ、漫画、映画全作品否定してんなお前


31: 15コメさん 2023/10/09 21:13:57通報 非表示

俺を標的に色々書き込んでる連中がいるが、そんなにゴミって言ったのが効いちゃったのかねw


32: 32コメさん 2023/10/09 22:07:16通報 非表示

>>31
どんな流れか知らんが、そりゃーゴミにゴミ呼ばわりされたら怒るわな


34: 21コメさん 「つまらない」派2023/10/10 02:17:08通報 非表示

>>31
相手にして欲しいくせにぃw


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:06:35通報 非表示

クソつまらなさすぎて開始5分で切った

しかも早送りで5分

出だしからつまらねえってのがわかるんだよなクソアニメは


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/10/10 02:41:42通報 非表示

何がしたいアニメなのかわからないし、全く物語の道筋が見えない

父親と娘は2話でも出会わないままだし、自称初心者のまま引退した片足父親がなぜかチート級に強いし、娘は俺つえーファザコンなまま2話でも父親と再会しないままだし、なんなんだこれ?ってのが正直な感想


37: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/10 15:53:07通報 非表示

ハートフルファンタジーならハクメイとミコチ観とけ

あちらのが1000倍ハートフルファンタジーしてるから


38: 20コメさん 2023/10/10 17:44:51通報 非表示

”ハートフル”って何処から来たの?

初回から怒りに任せて敵とはいえ某かの生命をゴミくずの様に大量に奪ってたみたいだし

”ハートフル”みは感じなかったな

身内にだけ”ハートフル”って事なんやろか?

いや…普通やんw

(他者には厳しく身内に甘くって意味ね)


39: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/10 20:15:13通報 非表示

>>38
ハートフルとか言ったのは>>15
なんだから

>>15
に聞いてみろよ


40: 40コメさん 2023/10/10 22:25:22通報 非表示

15コメさんからグゥって音が聞こえてきそう


41: 41コメさん 2023/10/10 23:59:38通報 非表示

まぁ、その、何だ、盛り上がってる所 悪いんだけど

ハートフルって英語は無いんだけどさw


42: 42コメさん 2023/10/11 00:00:54通報 非表示

もはや最終話まで家帰れないの引っ張ったほうが頭おかしくて笑えそう。どう転んでも俺は見ないけど。


44: 44コメさん 2023/10/13 14:38:07通報 非表示

良く分からんけど、子供が冒険者になる為に都会を目指して旅に出るってストーリーは、良くある王道パターンだと思うんだが。
そこをバッサリと切って、強くなっちゃって中弛みしそうな二期相当部分を漫画化するとか、勿体無いなって気はする。
それにしても、主人公強くしすぎじゃないか?

ただ、冒頭部分にひきこもりだの、ブラック企業の従業員だの転生だのスキルだステータスだの出てこないお陰で嫌なストレスに見舞われずに済んだだけでも評価したいです。


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/10/14 07:30:40通報 非表示

もう、こういうストーリーのアニメやめてほしいです。冒険者………今まで散々この様な類いのアニメは見ました。正直あまり期待してません。


59: 45コメさん 「つまらない」派2023/10/27 07:16:51通報 非表示

>>45
主人公のファザコンぶりは、分かったからミリアムちゃんのエロい場面が見たい。5話視聴しました。やたらと突っかかって来る陰険眼鏡の男とあと詐欺師。何だか段々つまらなくなってきた。大丈夫かな?このアニメ。


46: 46コメさん 2023/10/14 19:33:36通報 非表示

タイトルが「冒険者」「Sランク」とかNGワードから出来ててw


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/10/15 15:28:51通報 非表示

先々週に第一話を観た時は、これお父さんと会えずに1クール引っ張るやつだろと思って1話切りしようとしていたが、第三話まで観てしまった。

まあ何か簡単な作業してる時に横目で見るのに丁度よさそうな作品かな

「つまらない」派になってるが、第一話だけを観てつけた感想で「おもしろい」派までは行かないが、可もなく不可もなくって言った感じかな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で