アニメ『私の推しは悪役令嬢。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『私の推しは悪役令嬢。』 おもしろい
おもしろい

202(17%)
アニメ『私の推しは悪役令嬢。』 つまらない
つまらない

948(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい202票 / 総得票数1150

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 私の推しは悪役令嬢.. 2023年秋アニメ アニメ 芹澤優 奈波果林 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/02 00:31:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/02 07:23:17 通報 非表示

つまらないを押す癖がつくと、おもしろいを押すことも褒めることもなくなるな俺ら


2: 1コメさん 「おもしろい」派2023/10/02 09:39:53 通報 非表示

1です。いつの間にかスレ変わってて全然関係ない作品に文句つけてしまいました。本当に申し訳ない。


3: 3コメさん 2023/10/02 12:59:40 通報 非表示

悪役令嬢とタイトルにあるだけで、もう嫌な予感しかしないです。


4: 4コメさん 2023/10/03 00:58:06 通報 非表示

主人公の子がキモい。

百合は嫌いじゃないけど、キモいのは勘弁して。

悪役令嬢ってなんでこんなにハズレばっかなんだよ。


5: 5コメさん 2023/10/03 04:15:56 通報 非表示

これはアカン!開始4分切り。


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/03 05:48:46 通報 非表示

よくある百合なだけのつまらない作品


7: 7コメさん 2023/10/03 12:20:49 通報 非表示

タイトルに悪役令嬢と入ってるブツはみんなゴミ


10: 10コメさん 2023/10/03 16:51:20 通報 非表示

くそワンパターンの悪役令嬢とちょっと違うので取り合えず見てみる


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/03 19:36:43 通報 非表示

主人公うぜぇ

なんだこりゃ


12: 12コメさん 2023/10/04 02:03:10 通報 非表示

これは・・・

逆に面白くなってきた
ウザメイド思い出したわ

いいキャラしてるポジティブ主人公だ


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/04 03:26:10 通報 非表示

かなりスキップした。

もう1話だけ見てみるけど、多分完走は無理。


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/10/04 08:28:27 通報 非表示

>>4
悪役令嬢っていう設定ははめふらのパクリだから

自分で設定も思いつかないで他の作品をパクることしか出来ない作者が面白いもの書けるわけがない


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/10/04 11:03:36 通報 非表示

まーた悪役令嬢かよ。今のアニメ業界ってホントどうなってんの?


16: 16コメさん 2023/10/04 12:55:38 通報 非表示

今後に期待

懸念は、特定キャラを執拗に愛でる作品、っていう前提

そのキャラ(今作では悪役令嬢)の設定が掘り尽くせないほど深くないと「また同じか」と言われてしまうし

キャラ自体とは別に強いカードがないとマジで茨の道なのに、悪役令嬢要素はすでに結果が一定した乙女ゲーなので「どう外すか」って話だし、悪役令嬢を放置すると追放されるという点も判明しちゃってる

もう乙女ゲーの本分である恋愛要素が主体になるしかないのに、男性キャラ達にかけられるべき時間を悪役令嬢にかけなければならず、結果として乙女ゲー未満になる可能性が高い

それでも面白くすることは可能なのか?少なくとも成功例を見たことはない

なので、今後に期待(期待値は低い)


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/10/04 23:54:47 通報 非表示

設定は面白いと思ったけど、主人公が嫌い。きもい。

言葉や性格に、相手を見下してる感じがあるのが不快。


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/10/05 04:47:12 通報 非表示

タイトルに悪役令嬢とかつく奴は全て1話切りしてきたけど

今作も例外じゃなかった。これはもはや偶然じゃないな


19: 19コメさん 2023/10/05 11:31:21 通報 非表示

アホが好みそうなカテゴリー

悪役令嬢ってワードだけで観ずにすむのは親切


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/10/05 16:07:14 通報 非表示

アバンで見る気が減少して、OPで見る気が失せた…


21: 21コメさん 2023/10/05 16:07:18 通報 非表示

男性キャラに目もくれず悪役令嬢推しのアテクシ感がもうだめ


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/05 18:49:25 通報 非表示

何故、女性同士のこういうのになるかな?いつも大体ストーリーは似たり寄ったり。もう流すだけにします。


23: 23コメさん 2023/10/05 19:03:13 通報 非表示

めちゃこみとかの広告で流れてそうw


24: 24コメさん 2023/10/05 20:15:49 通報 非表示

バウアー王国テンテンテンテンテンテン?

バウアー

25: 25コメさん 2023/10/06 07:27:31 通報 非表示

はめふらの二番煎作品


26: 26コメさん 2023/10/06 08:52:18 通報 非表示

はめふらのGHLくらいなら笑えるけど、それを10倍濃縮したようなこれの主人公は流石にキモいな


27: 27コメさん 2023/10/07 00:25:43 通報 非表示

この主人公は分類すると、

異常に前向きなドMストーカー で良いのか?w


28: 28コメさん 2023/10/07 23:01:47 通報 非表示

まだ評価は保留するけど、1話を見た感じでは意外と悪くない


29: 29コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 08:55:52 通報 非表示

初回としては悪くはない

ただメイド怪しいの様に

ワンパターン化する可能性あり


30: 30コメさん 2023/10/08 18:27:13 通報 非表示

また、ゲームの世界にキモオタ女が入るやつか。

何度もプレイして内容全部知り尽くしてるから最強ですって?

既製作品の物語の中に入って、展開を好き勝手いじくり回すと言う発想自体がきついです。


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/10/08 20:51:16 通報 非表示

とにかくうるさい

初っ端から作画が安定しないし何かすごく低予算感を感じる仕上がり。何でもかんでもアニメ化すればいいってもんじゃないと思う


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/10/09 18:56:42 通報 非表示

悪役令嬢はもういらん!!


33: 33コメさん 2023/10/09 23:29:40 通報 非表示

ちょっと無理矢理感が酷いかなぁ😓


34: 10コメさん 2023/10/10 01:00:28 通報 非表示

湯気が濃いw


35: 35コメさん 2023/10/10 23:06:30 通報 非表示

2話まで見たけど悪役令嬢ってなんだっけ?

まぁ悪くはない
結構これ系の王道だな


36: 36コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 06:10:31 通報 非表示

ちょっと面白くなって来たのでもうちょっと見てみる事にした。

正直1話の時点では主人公がウゼーだけで、2話で切るだろうなーと思ってたんだが。


37: 37コメさん 2023/10/11 12:44:06 通報 非表示

アニメがどうこうとかは置いといて、

自分はこの主人公のメンタルが欲しい!


38: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 13:50:46 通報 非表示

何か、主人公のレイテイラーが静かにしてると何を考えているのかわからない狂気に似たようなモノを感じる。クレアの父ドルも黙らせたのは、何かの伏線か?


40: 40コメさん 2023/10/12 04:09:22 通報 非表示

いいね

まーたなろうかよ、また令嬢かよ、ご都合主義がーとツッコまれようがストロングポイントを全面に出して突き進む感じが主人公の傍若無人さとリンクしていてテンポ良く見られる

勢いが落ち着いて展開が中弛みした時にどうなるかだけど、今はまだ全然イケる


45: 16コメさん 2023/10/15 06:27:30 通報 非表示

作中劇の内容を知らない視聴者からすれば、主人公の能力は、今後の展開について「知ってる」か「知らない」かでしか分けられていない

でも筆者は当然すべて知ってるじゃん?

話がうまく膨らませたり転がせられそうな部分をこの2択でうまく使い分けらればいいだけだから、実は素人でもイベントさえ用意すれば書けてしまうっていう単純な構造のジャンルなんだよな

だから主人公にはそう感じさせないための一クセが必要で、その一クセがいわゆる作風の全てといっても過言じゃなくなってる

そうしたことから、作中劇世界に転生して無双するタイプの作品では、主人公が気に入らなければその作品ごとその人にとって見る価値ないと断定できるっていう親切設計ではあるんだよな


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/10/15 12:00:27 通報 非表示

主人公の行動がもっと自分の推しの人物に対してリスペクトあればなぁ、ほぼ犯罪級じゃん。あと中身おっさんですかってぐらい品ない

クレアも一線超えないったってやってることは褒められたもんでもないし、主人公がさらに質の悪いことしてるから目立たないだけ

どっちも好きになれないのにどうしたらいいのか


47: 47コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 16:22:33 通報 非表示

令嬢が悲劇に陥らないように、主人公がアホな振りしながら誘導してるっていう大筋は読めちゃうんだけど(違ってたらすまん)、主人公のウザポジティブと令嬢の「うっとうしいですわ!(でもだんだん情が湧いてる)」が、声優の演技力ですごく良く表現されてる

声優が新人の棒読みとかだったら全然印象が違っただろうから、これはキャスティングが上手くハマったと思う


48: 14コメさん 「つまらない」派2023/10/17 17:46:23 通報 非表示

この作者って乙女ゲームやったことないでしょ


49: 49コメさん 2023/10/17 19:28:00 通報 非表示

>>48
そういや俺もやったことないですw

こんなんばっか見せられたら一生やらないだろうけど


50: 50コメさん 2023/10/17 22:48:27 通報 非表示

3話で主人公の同性愛カミングアウトはキツイぜ。
もっとクレア様との友情を暖めた後とかで良かっただろうに。
なんで急にこんな重い話にしたんだろ?
まさかもうネタ切れしたとか?
そして重い空気を変える為の唐突な牛丼特売開始。下手糞か!

今後の展開がちょっと気にはなったけど、視聴意欲減退の方が大きかったのでここで切る事にしました。


51: 16コメさん 2023/10/19 21:00:41 通報 非表示

ガチ恋だったのか、良いじゃん早めに立ち位置固めてくれて助かる

ちなみに、なぜ同性愛者が乙女ゲーをしてる?元は異性愛者だったの?といった疑問には、私の知ってる実例を示しておく

リアルでも、元は異性愛者だと自認していたが、成長期あたりに同性を好きになってどっちなのか分からなくなった、というケースがそれなりに実在する(2次元キャラから始まるケースはおそらく少ないが)

そして「自分ってバイかも→同性愛者かも→同性愛者です」みたいな心理的変化を経て同性愛者となるんだけど、今作主人公はその段階はすでに通り越しており、迷いが少ない状態にあると考えられる

自分の立ち位置を決めかねてる間を表現したほうがさらに激重になるね、全然軽いよこの段階なら

多感な時期は、吊り橋効果的に発生するドキドキ感も恋愛だと勘違いするとか、その発端や流れ、進行速度はさまざま

それくらい誰にでも起こりえる"普通"の出来事として認知できるような経験値があったり、性教育を興味をもって受けた人ほど、3話の展開を受け入れるのが早いと思う


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/10/20 15:44:54 通報 非表示

別に同性愛を受け入れられないって言ってるワケじゃねーんだわ。
あまりにも意外性が無くてな。
全然驚かされない。

それに悪役令嬢の子だって、変な噂が立つかもしれないし、あまりにも自分勝手なカミングアウトだなーと。

「ガチレズ主人公にすればインパクトあんじゃね?」
・・・みたいな、作者のゲスい計算が見え隠れすんのもなんか嫌だわ。


53: 53コメさん 2023/10/21 02:52:23 通報 非表示

同性愛なんてガチで重い設定のある主人公じゃ、今後は笑えないな。

まあもう見てないけど。


54: 27コメさん 2023/10/21 15:40:18 通報 非表示

もう見てないアニメのスレに入り浸るんですね.....


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/10/22 16:25:49 通報 非表示

切るわ。

まりあ✝ほりっくみたいに、もっと軽い感じで女子好き女主人公をやってくれればなぁ。


56: 5コメさん 「つまらない」派2023/10/23 08:07:02 通報 非表示

>>55
まりあ✝ほりっくは、アニメ化された範囲ならいい感じだが、どんどんかなこがワガママになっていってヘイトたまったわ。


57: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/24 01:29:49 通報 非表示

>>55
もう、ああいう類いのアニメは出てこないのかな?最近のはつまらないのでは無くて、つまらなすぎる。やっぱり時代が違うのかな?アニメ見ている層も違うしね………。何か寂しいです😔


58: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/24 01:32:27 通報 非表示

>>38
4話。やはり魔法だなんだと出てきた。せっかくの百合モノなんだから、魔法だなんだと入れないでほしかった。次回余りにつまらない様なら切ります。


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/10/24 01:55:23 通報 非表示

クレアが主人公を嫌がっているのは毎回ストーキングされているからなのに、主人公がカミングアウトしたあとに場の空気が「クレアは同性愛に理解がない」みたいな流れになっていた3話は素直に気持ち悪かったです。

なんていうか、同性愛者に付きまとわれた側の気持ちを全然考えてないよね。


60: 60コメさん 2023/10/24 15:43:00 通報 非表示

そもそも女子好き主人公が、野郎(攻略対象とも言う)だらけの乙女ゲーをやるかな?
やるなら美少女ゲーだと思うんだけど。

最初から設定が破綻している気がしてきた。


61: 6コメさん 2023/10/24 19:04:52 通報 非表示

主人公が洗脳能力でも持ってるだろというレベルで周囲の認識がおかしい。同性愛者以前にただの異常性欲のクズだぞ樹人口


62: 62コメさん 「つまらない」派2023/10/25 01:28:47 通報 非表示

事情はどうあれ本気で嫌がってる相手に嫌がられる事をし続ける主人公が生理的に無理でした。

特に父君を懐柔する件の悪質さが度を超していて不快。


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/10/25 01:37:28 通報 非表示

百合なのか悪役令嬢ものなのかハッキリしろ

この作品自体乙女ゲーの野郎より悪役令嬢が大好きな変わり者なアテクシ()臭がきつすぎて見る気すら起きない
だったら最初からギャルゲーやれ


64: 64コメさん 2023/10/25 02:35:38 通報 非表示

主人公が活躍しないのはなろうとしては珍しい気がする

けど、ひょっとしてガチ百合のネトラレ物なのか?
主人公はなろう版の悲劇のヒロイン枠?

ノリ的に違うとは思うけど


65: 16コメさん 2023/10/28 13:29:29 通報 非表示

ツンデレに限らず、発言じゃなくて行動を見た方がいい

より正確に言うと、距離感やその対応ってとこか

本気で嫌がってるなら、少なくとも自分から話しかけたりしないんじゃないの


66: 66コメさん 2023/10/29 02:28:24 通報 非表示

>>65
第一話でお嬢様、めっちゃ自分から主人公に突っかかって行ってなかった?

主人公のメンタルがアダマンタイト級だっただけで、あれだけの嫌がらせをされたら普通の人は精神病むし、あれだけの事をしておいて「別に嫌っているワケじゃないですわ」とか仮に言われても、説得力がないですね。


67: 16コメさん 2023/10/29 22:38:10 通報 非表示

>>66
もちろん把握してるけど、それも違う読解をした

そもそもヒエラルキートップの令嬢が、なぜか実力を見せる前から主人公に目を付けて絡んできていた

ここの理由がまったくわからない、単に平民の出の優秀な人物という噂を事前に耳にしていただけで絡んでくるだろうか?

令嬢が誰彼かまわずマウントを取るような人物だったら、主人公がなぜ彼女を好きなのか誰にも理解されなくなる、もちろん視聴者にも

そのため、令嬢は最初から、あるいはそれ以前から主人公を知っていて興味があったけど、素直にものを言えないツンデレだから上手くいかなかった、と言われた方が納得できる状況だと自分は思った

ただしお嬢のデレはあくまで「友人関係になりたい」というもので、「恋人関係になりたい」というものではなかったのだろう

また、乙女ゲー本編において主人公を破滅させてくる理由としては、まず令嬢が関心を寄せていた主人公の名をことあるごとに口にするなどしていた

それを聞いていた令嬢の取り巻き達が主人公に嫉妬したり誤解したりして行っていた嫌がらせばかりで、実は令嬢の本意ではなかった

しかし令嬢は誤解を解けるほど器用ではなく、結果主犯として裁かれ、国外所払いとなった……などが予想される

そんな訳で、令嬢は主人公と友達にはなりたい、ただ主人公はガチ恋をしていて望んだ関係にはなれそうにない……さあ、どうする?って話だと認識した

もちろん理由がわからない部分をただの妄想で補填してるから間違いの可能性大だけど、これはこれで成立しちゃうと思う


68: 68コメさん 2023/10/30 02:33:03 通報 非表示

お嬢様の方は精神的に未熟なので、主人公にガチの嫌がらせをするのはまあ理解できる。
でも主人公は自分の同性愛に対してある種の悟りの境地に至ってる癖に、お嬢様に対しては好きな子に意地悪をしてしまう小学生男子の様な幼稚な行動も取る。

実にチクハグな印象の主人公である。


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2023/11/03 12:22:43 通報 非表示

>>15
お前の時代じゃなくなった


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/11/03 13:26:46 通報 非表示

最初は面白かったけど。さすがに「クレア様 クレア様」ってのに飽きてきて、切ってしまった。


71: 69コメさん 「おもしろい」派 2023/11/05 02:02:19 通報 非表示

最高の百合をあなたに

ティファ あなたに

72: 72コメさん 2023/11/05 02:51:24 通報 非表示

最高? これが?


73: 30コメさん 「つまらない」派2023/11/10 13:16:24 通報 非表示

1ユーザーが既製品のゲームの中に入り込んで好き勝手振舞って内容を改変しまくるって内容が理不尽すぎて、どうしても頭に入ってこない。

スランプに嵌ったゲーム制作者が自分が開発中のゲームに吸い込まれて冒険しながら作り上げていくとかなら、まだ理解できるかもしれない。

知らんけど。


74: 16コメさん 2023/11/14 23:06:04 通報 非表示

ノンケのツンデレ相手の片想い同性愛ものっていう茨の道を進むこの作品が幅広い層に理解されるとは思ってなかったけど

それなりに理解している自負があるこちらとしても、単純にこの作品はお話として面白くないかも?と思うようになってきた

友人としてなら距離が詰まっていくかと思ってたのに、しっかり盛り上がるような出来事もない

なのに今度は身分制度の是正運動って、え?マジ?って


82: 22コメさん 「おもしろい」派2023/11/21 01:05:58 通報 非表示

>>58
8話見ました。学園の騒動は、レーネの兄の仕業ですか。詰まる所、この兄と妹 レーネは、やっちってると。近親相関兄妹で、ですか。いやそういう展開で来るとはね。レズもあり、近親相関ありいいね👍。くだらん。切るわ。


83: 83コメさん 2023/11/23 15:38:02 通報 非表示

百合モノをやるのはいいけど、百合モノで売れた作品を研究もせず、安易に取り入れるだけでは人気に繋がらない。

というのをこの作品が体現してくれている気がする。

同様に
・安易に転生モノ
・安易に悪役令嬢モノ
これらも不人気要素に繋がっていると思います。


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/11/23 16:40:07 通報 非表示

主人公の無理矢理感推させてる感がすごい


85: 85コメさん 2023/11/24 05:58:27 通報 非表示

百合好きの中ですら大した話題にもブームにもなってないし、セクハラとか同性愛描写抜きにしてもただただつまらないとか言われちゃっててなろうみたいなラノベで百合はまだまだ難しそうね


86: 86コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:35:50 通報 非表示

デービーバックファイト編をずっと見せられてる感じ


87: 87コメさん 2023/11/26 09:37:41 通報 非表示

きもいなー


88: 88コメさん 2023/11/27 09:55:58 通報 非表示

きつい


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:14:48 通報 非表示

描写きつい


90: 90コメさん 2023/11/30 03:27:06 通報 非表示

ねっとりとした気持ち悪さがある


91: 91コメさん 2023/11/30 22:22:56 通報 非表示

どこの会社が作ってるの?全然だーめ


92: 92コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:02:46 通報 非表示

気持ち悪い👎


93: 93コメさん 2023/12/03 00:04:28 通報 非表示

百合^_^つまんーね


94: 94コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:53:27 通報 非表示

百合ブームに乗っかろうとして大失敗


95: 95コメさん 2023/12/05 15:38:06 通報 非表示

OPとEDが近年稀に見るほどのだささ


96: 96コメさん 2023/12/05 20:12:55 通報 非表示

スパイくらいダサい


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/12/07 11:38:53 通報 非表示

キモにメ


98: 98コメさん 2023/12/08 18:25:06 通報 非表示

普通に面白くて好き。

残念な点をひとつあげるとしたら、OP。

レイとクレアが等身大で学校をバックに歩いているシーンは辞めてほしかった


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:20:04 通報 非表示

百合なら他の作品見た方がいい


100: 100コメさん 2023/12/13 04:02:58 通報 非表示

クレア様いい声してるね

この声好きだわ

特に歌の時の声


101: 101コメさん 2023/12/14 01:17:59 通報 非表示

>>3
この作品はクソつまらんけど、悪役令嬢系自体特殊だからそれが嫌いな時点で見ないだろ。

異世界転生系嫌いだけど見てわざわざつまらんと言ってるのと一緒だぞ。

物好きかよ。


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:56:45 通報 非表示

>>2
嘘つけ


103: 103コメさん 2023/12/16 22:51:22 通報 非表示

百合きも


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/12/17 00:17:28 通報 非表示

ピントがずれている


107: 107コメさん 「つまらない」派2023/12/17 20:39:16 通報 非表示

>>106
不良品じゃーね


108: 22コメさん 「おもしろい」派2023/12/19 04:41:11 通報 非表示

>>82
すみません。結局は12話迄見てしまいました。最後は王家のレズお嬢様とレイの天秤による勝負。最後にお嬢様とレイの二人で話をする所があり、貴女は何者だ?と問われるレイ。その時レイの脳裏に浮かんだのは処刑台のクレアの姿。何も知らない。で終わり。しかし、随分前に[クレア様、何があっても、挫けないで下さい]レイは確かにそう言った。ネタバレになるかもだけど、このストーリー後々二人のレイとクレアの子供の画像がある。それも二人。もしかして2期もあるのでしょうか?余計なことを、すみませんでした。


109: 109コメさん 2023/12/19 08:19:39 通報 非表示

>>108
すみません。

結局は12話ほど見逃してしまいました


110: 110コメさん 「つまらない」派2023/12/21 06:36:11 通報 非表示

>>100
レディバグの日本語吹き替え版の人ですね!他のアニメではあまり聞かないから、これを機に人気出て欲しかったんですけど、この作品じゃ無理かも…


111: 110コメさん 「つまらない」派2023/12/21 07:00:34 通報 非表示

この作品以外にも言える事だけど、
悪役令嬢物って基本良い子すぎません?

『はめフラ』みたく、中身入れ替わってるなら分かるけど、素でアレならゲーム内で悪役務まらないと思うんですよね…

最後まで観た感想としては、
百合を全面に出すためか、元は恋愛ゲームのはずなのに男性キャラが全員ほぼモブ扱いという…
正直、流行りに乗っかろうとして設定を上手く使えないなら、別の世界設定で話作った方が良かったんじゃないかと思いました。


112: 112コメさん 2023/12/21 12:42:58 通報 非表示

たしかにー、


113: 113コメさん 2023/12/21 22:12:05 通報 非表示

>>2
おいイチ!!ひどい!!


114: 114コメさん 「つまらない」派2023/12/25 13:55:33 通報 非表示

>>110
あの人かー

なかなか芸達者な人だね、だとすると


115: 114コメさん 「つまらない」派2023/12/25 14:02:35 通報 非表示

食事しながらの視聴にはちょうどいい内容の薄さ

頭使わなくていいからそんなに集中しなくて済む

イベントもよくある学校の日常ものがベースなのでわかりやすい

水樹奈々は今もちゃんと本業もできるのねと確認


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:28:37 通報 非表示

>>115
たしかち


117: 117コメさん 2023/12/30 12:14:44 通報 非表示

>>110
歌の時は話すように単調な曲なのに、

発声で単調にさせない印象に残る素敵な感じで艶っぽさもあるんだけど、

普段のクレア様の時は特に特徴ないから、この方向だとMAOやLynn的な感じにならないと厳しいのかね

そう言えば今期Lynn見なかったな。MAOもほぼ見かけなかったな・・・


118: 118コメさん 2024/01/01 08:56:55 通報 非表示

作者が「きらら、アトリエシリーズより面白い。」みたいな事書いてあったけど、つまらなかったです。


119: 119コメさん 2024/01/02 14:02:45 通報 非表示

>>118
そんな発言するなんて、なんて傲慢な作者でしょうか・・・


120: 118コメさん 「つまらない」派2024/01/03 22:20:32 通報 非表示

>>118
正確には電撃文庫が転生王女、アトリエシリーズ、きららの読者をターゲットに売り出すと言う計画書を見た作者がtwitterに「私の作品をあんな風に思われていたなんて本当に本当に不本意でなりません」と書き込んだ。つまり上の作品をあんな風と思っているみたい。


127: 127コメさん 「つまらない」派2024/02/21 12:51:56 通報 非表示

悪役令嬢ものの百合作品期待してたけど思ってたのと全然違った、別に自分はレズだなんだとかバカな主人公のバカな知識で論破するのを見たいわけじゃないんだよな、あとシンプルに絵が可愛くないデザインの微妙


128: 128コメさん 2024/02/21 16:34:03 通報 非表示

>>111
制作側が悪役にしているだけで、正論しか言ってないって自ツッコミしている作品(モブせかなど)もあるけど

コレに関しては普通に嫌がらせしているから看板に偽りはない


129: 129コメさん 「つまらない」派2024/03/16 12:02:06 通報 非表示

1話で体育の授業で女子の体操着、
ブルマじゃ無かった☔🍂

そこから先,何も無かった☔🍂


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で