アニメ『悪魔くん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『悪魔くん』 おもしろい
おもしろい

534(48%)
アニメ『悪魔くん』 つまらない
つまらない

565(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい534票 / 総得票数1097

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悪魔くん 名作アニメ 2023年秋アニメ アニメ 梶裕貴 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/06/27 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/08/14 00:09:14通報 非表示

百目好き。可愛い!

悪魔くん百目

2: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/05/17 22:50:58通報 非表示

ユルグ好き。

存在が好き。


3: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/05/17 22:53:35通報 非表示

ヨッ!悪魔くん大先生様

まってましたよ~


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/06/01 17:02:43通報 非表示

信者が美化してるだけのつまらない作品


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2021/09/20 19:34:00通報 非表示

全盛期のムクオスタジオの美術は観る価値あり。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2023/06/10 18:43:15通報 非表示

鬼太郎にはない魅力的なキャラたちがいる


7: 7コメさん 2023/11/11 02:59:00通報 非表示

ネコねえさんよ❤

猫むすめ

12: 12コメさん 「つまらない」派2023/11/24 13:19:17通報 非表示

私にとって悪魔くんのアニメ化は1990年に終了したきりですが

2021年と 2022年のゲゲゲ忌はチケ代出したので

声だけ豪華な二次創作ボイスドラマ(しかも鬼太郎ネタを入れないと水木作品を表現できないと見える)と

クッソつまらない内輪ネタはもう何を言い訳されようとも許さないことにしています。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:43:19通報 非表示

>>12
そうだな


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:27:47通報 非表示

>>12
それなー!!


17: 17コメさん 2023/11/30 22:10:28通報 非表示

>>12
それな


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:05:26通報 非表示

>>12
草ww


14: 14コメさん 2023/11/27 11:39:14通報 非表示

デーモンくを


15: 15コメさん 2023/11/29 00:16:42通報 非表示

デーモンくん面白い


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:06:55通報 非表示

デーモン悪魔ww寒い


19: 19コメさん 2023/12/02 17:07:55通報 非表示

阿寒があかん


20: 20コメさん 2023/12/03 00:02:25通報 非表示

>>19
ぶははは!!


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:51:20通報 非表示

悪魔くんイマドキやるな


22: 22コメさん 2023/12/05 19:54:34通報 非表示

古臭い


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:38:52通報 非表示

ふるにめ


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:06:00通報 非表示

まあ古いろね


27: 27コメさん 2023/12/16 02:13:08通報 非表示

これ今期アニメなの?


28: 28コメさん 2023/12/16 22:30:41通報 非表示

>>27
違うんじゃね

古いやん


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/12/17 20:05:17通報 非表示

現代には合わん


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/12/21 11:26:11通報 非表示

これなんで今更やるの


31: 31コメさん 2023/12/21 21:16:04通報 非表示

>>30
おじさんが怒るから


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:19:49通報 非表示

>>31
古参厄介ってことか


33: 33コメさん 「おもしろい」派2024/03/14 00:46:18通報 非表示

大人になると忘れがちな大事なものが主人公の埋もれ木真吾を通して伝わってくるのが好き
令和版はミステリアスなところもありつつ人の心という核の部分に触れてて面白かった

ワイ的にはこのアニメまあまあ面白いけど、このアニメオタク達の民度超悪すぎ Twitterで平成版の悪魔くんのオタクが令和版叩きまくってるのほんと大人気ない いい歳して公式タグまでつけて堂々と叩くのきもい


34: 34コメさん 「おもしろい」派2025/10/31 00:18:42通報 非表示

平成版悪魔くんは夢や希望や仲間が大切だというメッセージが込められた名作アニメ。

令和悪魔くんも思っていたよりは胸糞要素や残酷描写が控えめだったから思いの外見やすかったかな。
ただ、メフィスト3世が悪魔の気配を感知できないのが謎だったり、話の展開やトリックなどはありきたりで既視感があるしところどころ突っ込みどころはあるけどね。
悪魔が登場するオリジナルの怪奇探偵アニメとして見たらまあまあかな。
新キャラはメフィスト3世が常識人で優しいのとグレモリーが可愛かった。


35: 35コメさん 2026/01/17 20:36:38通報 非表示

2023が初めてで、見たけど、そこそこ面白いね。メフィスト3世の良識が良いガイド役になってていいね。古いやつも~とおもうけど、なかなか手がでないかもな~。


36: 36コメさん 2026/01/24 10:27:17通報 非表示

投票数の割にコメント数が少なすぎるのか。

それともコメント数の割に投票数が多すぎるのか。

まあ見てる奴も少なそうだし後者やろうな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で