アニメ『SPY×FAMILY Season 2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『SPY×FAMILY Season 2』 おもしろい
おもしろい

537(36%)
アニメ『SPY×FAMILY Season 2』 つまらない
つまらない

927(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい537票 / 総得票数1464

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SPY×FAMIL.. 2023年秋アニメ アニメ 江口拓也 種﨑敦美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/07 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/10/07 00:53:36 通報 非表示

今シーズンは是非ヨルにフォーカスを当てて欲しい。殺し屋を続ける動機が、ロイドやアーニャの行動原理と比較するといまいちで、職業病ネタ以上の意味が見当たらない。ヨル姉弟の両親の死去に何らかの関係があるのではないかと思いたい。


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/10/07 06:46:09 通報 非表示

アーニャが可愛すぎる


18: 18コメさん 2023/10/09 12:57:26 通報 非表示

>>2
僕もそのトピもってるパクられた!トピ主死ね!


19: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/10/09 12:58:12 通報 非表示

>>18


51: 18コメさん 2023/10/17 16:22:23 通報 非表示

>>19
死んでね


52: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/10/17 19:32:15 通報 非表示

>>51
え、僕?


88: 18コメさん 2023/11/14 11:43:47 通報 非表示

>>52
違うトピ主


154: 154コメさん 2023/12/16 02:31:07 通報 非表示

>>18
どうやってとるん?


155: 18コメさん 「おもしろい」派 2023/12/16 09:20:55 通報 非表示

>>154


3: 3コメさん 「おもしろい」派2023/10/07 13:55:32 通報 非表示

またウーム顔文字のコメントが書き込まれるだろうな、ヤレヤレ。


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/10/07 14:14:37 通報 非表示

Season2はクルーズ旅行編やるみたいなので、ヨルさん好きとしては嬉しい。

まあ、個人的にはフィオナも好きなんだけどな(笑)


5: 5コメさん 2023/10/07 16:29:41 通報 非表示

アーニャって子とネズコって子以外知らない。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2023/10/07 21:10:35 通報 非表示

>>5
ネズコは鬼滅やんw


140: 18コメさん 「おもしろい」派 2023/12/10 13:19:48 通報 非表示

>>6
むうむぅ!

禰豆子

156: 156コメさん 2023/12/16 22:39:50 通報 非表示

>>140
きもーーーー!!!


158: 18コメさん 「おもしろい」派 2023/12/17 08:03:24 通報 非表示

>>156
お前がきもい


7: 7コメさん 2023/10/08 05:13:42 通報 非表示

フリーレン見てから、これ見ると声が違いすぎて面白い


8: 8コメさん 2023/10/08 09:09:14 通報 非表示

主題歌は前の方がいい


9: 9コメさん 2023/10/08 11:28:16 通報 非表示

ED歌い出し「視界に目前映る深い真紅」って、日本語・・・おかしい超えてひどくね?


10: 10コメさん 2023/10/08 11:30:21 通報 非表示

>>9
気にならん。ていうか気にしてなかった。


16: 16コメさん 2023/10/09 02:35:29 通報 非表示

>>9
歌詞に厳密な文法求めるとか無粋でしょ

イメージ・語感優先で多少文法や語順を無視したりとか普通じゃね?

寧ろこのくらいならおとなしい方


11: 11コメさん 2023/10/08 12:10:38 通報 非表示

楽しみにしてたけど、3期1話あんま面白くなかった...。2期から徐々にイマイチな話が増えてる気がする。

多分自分は1期最初の方の、ロイドとアーニャが他人なのに家族として絆作ってくみたいな、ヒューマンドラマ要素が好きだったんだな。

犬とか別に話にいらないし、ヨルは腕利きの暗殺者なんてかなりの状況判断力(知力)なしにこなせないはずが、オツム弱系の天然ボケキャラって、矛盾だしあざとい感じでどうも好きじゃない。

夫婦揃って賢いとすぐバレるし、男受け狙ってのキャラなんだろうが、ヨルメインの話になるとつまらんと感じてしまう。


12: 11コメさん 2023/10/08 12:11:42 通報 非表示

あと3期、OPもEDも歌も映像も全然合ってないし好みじゃなくて萎えた。

今までと一気に変えすぎでは?


13: 13コメさん 2023/10/08 13:28:27 通報 非表示

本編作画は我慢してもOP劣化は残念です 大量生産アニメの仲間入りに分類されちゃったのかな


68: 68コメさん 2023/10/29 10:11:01 通報 非表示

>>13
絵コンテが湯浅政明監督だから、動きとか色々あんな独特なスタイルになってるだけやで

2クール目で違う人が絵コンテやったらまたぬるぬる作画になるよ多分


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/10/08 16:55:48 通報 非表示

主題歌、エンディング共にひどい劣化、ストーリーもマンネリ化


17: 17コメさん 2023/10/09 09:20:36 通報 非表示

OPも曲もセンスねーな


20: 20コメさん 2023/10/09 15:00:17 通報 非表示

ヨルさんのケツ筋がいかに凄いかを知ったわ

アス穴掘ったらマイサンへし折られそう


21: 1コメさん 「おもしろい」派2023/10/09 19:07:39 通報 非表示

>>20
おまけに毒を一服したら逆に痛みが引くなんて、ゾルディック家すらびっくらこく対毒体質w。メシマズ料理を自身で味見した結果がこれなら、弟を凌駕しているw。ニュータイプ研究所の比ではない成果の強化人間っぷりw。


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/10/09 19:36:33 通報 非表示

真っ黒画面での手抜き戦闘描写からの、頭部を貫かれた死体をアップで映して、1期2期で獲得した幅広い客層を篩にかけてくの流石だな。

銃を発砲したときのSEも、あんなのどこで見つけたんだろう。

演出は間延びしてテンポが悪いし、キャラクターが喋っている場面でもあえてカメラを動かすことで見づらくしている。

主題歌のミスマッチ感まで徹底していて、どれだけ視聴者にストレスを与えられるかの実験でもしてるのかな?


25: 24コメさん 2023/10/10 14:49:01 通報 非表示

>>22
めっちゃわかるわ

第1話の始まりが頭貫かれたおっさんの死体アップ←これマジでOセンスないよな


132: 105コメさん 「おもしろい」派 2023/12/08 06:52:14 通報 非表示

>>22
その証拠って何?


23: 7コメさん 2023/10/10 04:56:36 通報 非表示

1期の1クール、2クールのOPは良かったのに

目も当てられないくらい酷くなったなぁ…


24: 24コメさん 2023/10/10 14:38:01 通報 非表示

髭男バンプであんなに話題になったOPがゴミ化したし話も死ぬほどつまらなかったわ

面白かったのは「ちちとははこうびせよ」に空見するタイトルだけだったな


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/11 11:36:08 通報 非表示

対象年齢12歳以下の幼稚アニメ


27: 27コメさん 2023/10/11 11:39:28 通報 非表示

>>26
注 個人の主観です


28: 27コメさん 2023/10/11 11:45:59 通報 非表示

話はまあ...良くも悪くも安定していつも通り

OPは1期(特に第1クール)が良すぎたんや(笑)それで言えば今期のは、Adoである意味や良さは感じられなかったかな。(今のところは...)


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/10/14 11:49:03 通報 非表示

本来2クール程度がジャストの話を無駄に引き伸ばしてつまらなくした典型

原作にそんな密度は無い


30: 30コメさん 2023/10/14 19:29:35 通報 非表示

>>29
2クールどころか1期4話の下らない話で切ったよ


31: 31コメさん 2023/10/14 21:32:22 通報 非表示

>>30
切ったなら書くなよ。そういう報告いらん


32: 32コメさん 2023/10/14 23:25:48 通報 非表示

>>31
そういうサイトだからな。 嫌なら来るなよw


41: 11コメさん 2023/10/15 15:51:24 通報 非表示

>>31
切ったのに、その後のシーズンもずっと粘着チェックして、わざわざ下げ投稿してくる執念が気持ち悪過ぎるよな...。他にすることも居場所もない引きこもりのボッチ全開だし、自分で自分にグッド、自分のおかしさ指摘する奴にバッド連打までしてるし。精神病院から連投してるらシーわw


42: 3コメさん 「おもしろい」派2023/10/15 15:55:44 通報 非表示

>>41
ボッチだから、かまって欲しくてコメントの多いアニメのスレに粘着するタイプなんだろうね。


54: 11コメさん 2023/10/19 22:45:27 通報 非表示

>>42
ほんとそれ。おまけに30コメに否定的なこと言った投稿者全部に、短時間でいきなりバッド大量増加してるしw

現実世界で誰にも相手されなくて、唯一の居場所のネットに粘着するけど、そのネット上でさえ、性格悪すぎて嫌われボッチになる典型例。


55: 55コメさん 2023/10/20 00:06:01 通報 非表示

>>54
顔真っ赤にして長文を連投してるのって11コメじゃんw


33: 33コメさん 2023/10/15 00:03:47 通報 非表示

>>30
もう切った奴の感想は参考にもならんから書かんでええわ


34: 34コメさん 2023/10/15 00:35:05 通報 非表示

>>33
そのクールや後に切った話なら参考にもなるけど、前のクールで切ったと次クールのトピで言われても何の参考にもならないし意味もないよね


35: 33コメさん 2023/10/15 00:38:06 通報 非表示

>>34
それな。1期4話とか序盤の序盤からアップデートしてない奴の感想は求めてない。書くなら1期に書けばいい


36: 36コメさん 2023/10/15 08:57:16 通報 非表示

>>35
シリーズ全体の評価なんだから、ここに書いて問題無い。「つまらない」と言われたくない気持ちは痛い、ほど分かった


37: 16コメさん 2023/10/15 14:08:25 通報 非表示

>>36
此処はSeason 2のトピなんだからどちらの立場であっても2期の内容で語るべきなの当たり前じゃね?

どうしてもシリーズ全体を総括したいならそれ用に別トピ建てれば?


38: 38コメさん 2023/10/15 15:23:21 通報 非表示

>>36
「切ったクール以前のトピにつまらないって書くべき」って言われてるのに「つまらないと言われたくない気持ちは・・・」とか何言ってんだこいつ?


39: 39コメさん 2023/10/15 15:26:27 通報 非表示

第一期の2クール目の学園編がくそつまらなかったから今期は楽しいことを願う


40: 40コメさん 2023/10/15 15:49:02 通報 非表示

ロイドのアクション以外いらない。嫁と養子は家庭内描写だけでわちゃわちゃ大人しくしとけばいい


43: 11コメさん 2023/10/15 16:06:26 通報 非表示

一応スパイと殺し屋とエスパーの擬似家族がメインの話なんだから、極力各話それに絡む感じで進めて欲しいよな...。

ダミアンいいキャラだけど、アーニャもロイドもオペレーションストリスクも関係なく、ただ友人と川下りの野外活動して終わりって、「え?これただの引き伸ばし?」となるし。

これやり出したら幾らでも伸ばせるから、サザエさん系のノリになり、視聴離れが進んじゃうと思う。


44: 40コメさん 2023/10/15 16:55:57 通報 非表示

家庭アニメじゃなくてスパイアクションにしてほしい。家庭アニメはオマケの添えものくらいでいい。


45: 45コメさん 2023/10/16 07:49:47 通報 非表示

>>44
その路線で鳴かず飛ばずだったから、ファミリー物を書いてるんだぜ。。わかってやれよ。。


47: 16コメさん 2023/10/17 03:22:23 通報 非表示

>>44
題にわざわざFAMILYって入ってる作品に何言ってんのw

裏家業がバレないように家族ごっこを必死でやるってのがこのコメディの肝でもあるんだがら、そこが嫌なら素直にスパイアクション主体の他作品を選んで見た方が良いのでは?


46: 46コメさん 2023/10/16 09:19:54 通報 非表示

元から完全に子供向けの内容だったんだからこんな物でしょ


48: 7コメさん 2023/10/17 05:47:03 通報 非表示

OPの超劣化に加えてモブキャラのクソどうでもいい

エピソードを長々と垂れ流すとかシナリオまで劣化する一方だな


49: 49コメさん 2023/10/17 12:31:16 通報 非表示

そういうつまらないって言われてる漫画を延々アニメ化する方が悪いよな


50: 50コメさん 2023/10/17 12:59:21 通報 非表示

まあ、いまの展開は長編であるクルーズ旅行編までの箸休めや前菜みたいなもんだから。それまではコメディ展開やサブキャラを堪能するのが得策


53: 11コメさん 2023/10/19 22:38:59 通報 非表示

「1期の4話で切った」言うくせに、なぜか大昔に切った作品の、メジャーでもないこんなサイトにいまだにやってきて、「1期で切ったぜドヤアア!」して、「切ったのにずっと粘着してキモすぎ」「なら1期スレにコメントしろ」言われたら、「ここはそう言う場所だ」「つまらないと言われたくないだけだ」と論理性皆無のズレたこといい、顔真っ赤にして連投自己擁護と相手に自演全開の下げポチ連打しまくってる30コメ男、マジキモいし狂ってるな〜。

精神壊れてて誰にも相手されない引きこもりのくせに、気位だけは異常に高くマウントとって存在示そうと必死とか、心底哀れだよ。


84: 11コメさん 2023/11/13 19:23:53 通報 非表示

>>53
おーおー本人顔真っ赤にして自演でバッド連打乙w

どんだけ「1期4話で切った」くせに、ここに異常者粘着してるんだかwww


56: 56コメさん 2023/10/22 10:26:24 通報 非表示

星集めとかどうなったの

本筋ほとんど進む気配ない


57: 45コメさん 2023/10/22 13:46:33 通報 非表示

>>56
ステラ8個でゴールだからなー

あんまり早く集めさせるわけにもいかんだろ。

多分、単行本で20巻台後半から30巻台まではやりたいだろうしなー。

人気無くなったら、一気にステラ集まるんだろうなw

それはそれでみたい気がする。


58: 58コメさん 「おもしろい」派2023/10/22 16:16:23 通報 非表示

本編は文句無し

ただOPとED共にちょっと残念

Adoさんは確かに歌はとても上手いけど、感性が若すぎる

大ヒットした某アニメ曲は、まだ視野の狭い10代のヒロインとAdoさんの感性が重なったから良かったけど

Vaundyさんも良い曲を作るけど歌詞の内容等やはり感性が若い

実年齢は関係なく

それがアニメの内容と上手く合う時もあるけど、今回は合わない気がする


60: 40コメさん 2023/10/24 21:41:11 通報 非表示

Adoうるさいから嫌いなんだよなー


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/10/25 00:13:50 通報 非表示

1期の出だしは進展あって面白かったけど今めっちゃつまらん

全く進展しないし

面白いって言ってる人の話聞くと大半がアーニャかわいい💛ってさ

それでええの?w


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2023/11/27 06:49:57 通報 非表示

>>61
アーニャちゃん、いいでしょ!だってあの子しっかり中身あるもん。むしろ舞台変わりまくってんのに進展してないっていってるあなたの中身のほうがないんじゃない?W

アーニャちゃんのかわいさを馬鹿にしてるつもり?


62: 62コメさん 2023/10/26 19:35:01 通報 非表示

1期はおもしろかったし原作もおもしろいのに、なんかイマイチなのはなんでだろう


63: 63コメさん 2023/10/27 09:50:42 通報 非表示

>>62
1期も最初だけでしょ、面白かったの


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/10/28 13:08:07 通報 非表示

つまらん。


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/10/28 23:07:45 通報 非表示

1期は面白かった。


66: 61コメさん 「つまらない」派2023/10/28 23:22:06 通報 非表示

>>65
1期も最初だけでしょ、面白かったの


67: 67コメさん 2023/10/29 00:42:12 通報 非表示

心が読めるはずなのにダミアンの恋心が伝わってないかのように表現されている

アーニャが恋をしたことがなかろうとダミアンに興味がなかろうと、他の人とは違う感情を向けられていることには気付くはずが、そういう都合が悪いことに関しては能力が機能制限されてる

異能は扱いきれないなら出さない方がいい、でないとアーニャは「単に読者の依代として存在してるメタ視点を持つキャラ」だとバレる


69: 69コメさん 2023/10/30 12:36:38 通報 非表示

EDの途中まで和田アキ子のモノマネかと思ってたらまさかのVaundyさん。引き出しが多いってことなんだろうけど、あの歌い方はイマイチです


70: 70コメさん 2023/10/30 20:12:20 通報 非表示

ED曲の狂言みてえな歌い方がキモい

つーかVaundyて有名なの?


72: 40コメさん 2023/11/01 18:19:25 通報 非表示

Adoは21歳だし尖ってるアテクシみたいな10代向けの歌詞で許されてるけど、ファミリーものには若すぎて会わない!あと数年したらAdoは売れなくなってあわてて歌詞や売り方を民衆受けに丸くして媚びるかそのまま消えるよな!?そんなまんさん若手歌手をたくさん見てきたぜ!


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/11/01 23:51:50 通報 非表示

なんだからマンネリな感じで

1期は面白かったのに、今回のは全然面白くないな


74: 14コメさん 「つまらない」派2023/11/03 18:27:17 通報 非表示

バウンディーの歌い方がきもすぎ、なんであんな歌い方するのか教えてくれ?


75: 75コメさん 「おもしろい」派2023/11/03 18:41:07 通報 非表示

OPとEDは1期の方がオシャレ&美麗で好きだった。2期はいかにも低年齢向けに作られたように感じた。

内容は1期の慣れがあるから新鮮味は感じないけど、その分の信頼感?とか長所?みたいなものがしっかり継承されていて、安定して楽しい。


76: 67コメさん 2023/11/05 00:29:37 通報 非表示

ヨルってアニメでキャラが死のうとギャグっぽかったりノリが軽ければケタケタ笑ってられたりと、内容をあまり考えてないエンジョイ勢の化身みたいなもんで、殺人行為を重く受け止める考察勢からすると「エンジョイ勢がそのまま作品世界に入った感じ」らしい

すげー言い得て妙

肉を裂く感触も鼻を突く死臭も読者には感じられないから、キャラも感じなくて問題ないっていう逆流現象

ライト層にやけにウケが良いのはそのへんか?


77: 77コメさん 2023/11/12 18:42:47 通報 非表示

友人が以前、映画について話してて「どうせ捕まったアーニャを2人が助ける話」って言ってたんだけど本当にその通りになりそう


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/11/12 20:21:19 通報 非表示

これはもう駄目かもわからんね


79: 79コメさん 「つまらない」派2023/11/12 21:45:50 通報 非表示

日常回で退屈してたが、面白くなってきたな。

ヨルさんが虫を殺すように人を殺すのは凄いが...


80: 40コメさん 2023/11/13 17:31:17 通報 非表示

髭爵かえってきてくれ


82: 40コメさん 2023/11/13 17:36:53 通報 非表示

ファミリーものだから、赤ちゃん一家でてきて、それがお腹いっぱいになる。せめて子供が歩けて喋れるくらいからにしてほしい。


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/11/13 17:46:39 通報 非表示

子供向けになっちゃった


85: 85コメさん 2023/11/13 21:29:13 通報 非表示

adoイラネ


86: 67コメさん 2023/11/13 23:47:19 通報 非表示

3人くらいにサイレンサー付きの銃でリーン撃ち挟撃されたら余裕で負けるな、ヨルの能力的に

つか銃より持ち込むのが難しそうだな、鎖鎌みたいな斧って


87: 7コメさん 「つまらない」派2023/11/14 04:47:29 通報 非表示

アーニャがヨルとロイドが出くわさないように奮闘して

最後まで2人は接触せずに、同じ客船に乗ってた事すら

気付きませんでしたみたいな話になるのか、これ


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/11/17 18:18:55 通報 非表示

OPとEDがクソになるだけでこんなに見られないものになるんだなと我ながらびっくり

話題の面でも髭男とBUMPが本体だったんだな


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/11/17 21:18:33 通報 非表示

偽装家族っていう根本の話が全く進まないんだが。単発の話が伏線で収束するような展開でもなさそうだし飽きたよ。


98: 98コメさん 2023/11/18 19:47:03 通報 非表示

スパイファミリー
作画は気持ち悪いし ...
Yahoo! JAPAN
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › question_detail
2022/08/13 — 作画は気持ち悪いしかわいい女の子がいるのかと期待したけどアーニャはかわいくないしうざい

スパイ容疑の豪人 外患誘致罪で起訴
JAMS.TV
https://www.jams.tv › オーストラリアニュース
2023/04/16 — 男性は、普段は海外を拠点にしてビジネスを展開しているが、最近オーストラリアに帰国し、14日にボンダイにある自宅で逮捕された。A

法定刑は死刑のみ。 日本でもっとも重い外患誘致罪とは...
ベリーベスト法律事務所
https://keiji.vbest.jp › 弁護士コラム › その他
2022/04/12 — 「外患誘致罪」は、日本でもっとも重いとされる犯罪です。
法定刑は死刑のみで懲役や禁錮の規定はなく、未遂や予備・陰謀の段階でも重く処罰されます。


99: 98コメさん 2023/11/18 19:47:10 通報 非表示

余命三年時事日記 外患誘致罪 単行本(ソフトカバー) – 2016/9/10
外患誘致
遂に大量刑事告発! 凄い本ですなぁ~!ついに本書が基になって半端でない大量の売国反日行為人が外患誘致罪( ...
余命三年時事日記 外患誘致罪 単行本(ソフトカバー) – 2016/9/10
https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lightho...

国民スパイ指令 集団ストーカー 6500億円の警察予算 ...

Streamable
https://streamable.com › ...
Watch "@@の国民スパイ指令 集団ストーカー 6500億円の警察予算 @価学会に依頼 23

毒親になった少年ジャンプコミュの監視・仄めかし表現(文章のみ)
少年ジャンプやジャンプ系雑誌の
集団ストーカー、
 監視仄めかし,ストーカー,盗聴・盗撮,嫌がらせ
その他大勢の一般人は主人公達が反撃や変身(キレる)のをニヤニヤしながら携帯やビデオカメラでなどで撮影しながら待っているという構図。


101: 101コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:17:15 通報 非表示

面白いつまらない以前に「無」だな

味のしないガム噛んでるような感覚


102: 102コメさん 2023/11/26 09:26:25 通報 非表示

子供向けだね。


103: 103コメさん 2023/11/26 09:41:39 通報 非表示

おもんないな


104: 1コメさん 「おもしろい」派2023/11/27 01:15:20 通報 非表示

やっとヨルさんの行動原理やバックーボーンが明確に示されたよ。納得がいく内容だし、まだ殺し屋を始めた根本的な動機が、追いかけっこするヨル姉弟を背後で見守るその両親の影に秘められていそう。ただ、刀剣使いの殺し屋が、るろ剣の飛天御剣流抜刀術・双龍閃を、ワンバトルで多用したのがちとくどかったけど。


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:45:31 通報 非表示

子供向け化が加速してる😫😫😫😫


107: 107コメさん 2023/11/27 21:42:28 通報 非表示

(東西戦争で実質敗北した東国で生まれ育ち、その戦争でヨルたち姉弟は戦災孤児となる。ガーデンはその孤児らを集めて人間兵器に育て上げた。)
幼少期〜青年期、お金(生活費)でも国(東国)のためでもなく、ただ弟の暮らしを守りたかった。
世の中の理不尽(おそらく孤児の扱い)を減らすために働きたい(敵国エージェントを殺害する)(富裕層生活をしながら)。
今はロイドやアーニャ(偽家族)のためでもある(アーニャの養育費?)、仕事(暗殺稼業)を続けよう(内緒で)(未婚差別は仕方ない、長いものには巻かれて偽装結婚生活を続けよう)。

多分だが、カッコ内を読み飛ばした解釈をしている人のなかでウケてる気がする。
含めると何言ってるのかわからん。仕事2つしてるし家族になっていくなら危険な方を減らすだろ普通。
というかガーデンの仕事も訓練も少なすぎる、調査や連絡など現地での行動以外に仕事がいくらでもあるだろ。
あ、「(内緒で)」の部分はなくすのか?ロイドならわかってくれると言っていたし。
いやそれでもまだわからん。


126: 105コメさん 「おもしろい」派 2023/12/06 06:51:55 通報 非表示

>>107
私は、ロイドはきっと分かってくれるっていう、ヨル様の人を信じる心がすごいなって思ったんだが…


128: 107コメさん 2023/12/06 21:44:51 通報 非表示

>>126
わからんから状況を整理しただけで、あなたの考えを否定する気も理由もないぞ。

あのモノローグはめちゃくちゃ曖昧だった。色んな解釈が生まれるのは当然だと思う。

だからあなたがそう考える理由を教えてくれると嬉しい。


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/11/28 00:18:03 通報 非表示

ジャンプのアニメなんて ゴリ押ししか しないだろうね テレビ業界の圧力とか


109: 7コメさん 「つまらない」派2023/11/28 06:31:26 通報 非表示

さっさとトドメ刺せばいいのに、余裕こいて喉元に刀を突きつけて

結局、隙をつかれて死ぬ刀使いとかアクション映画で

ありがちな間抜けな悪役みたいで苦笑いしかない

上司のジジイが血の跡とかの後始末が大変とかほざいて

戦闘中にモップで床の血を拭くのもクッソ寒かった

必死に戦闘中の黒死牟に呑気に話しかけてきた無惨様を思い出した


110: 110コメさん 2023/11/28 20:21:08 通報 非表示

>>109
相手を完全に追い詰め刀を突き付けて、勝ち確っ!ドヤァ からの舐めプおしゃべり→(隙ありっ!ガッ!)で反撃食らわせピンチ脱出!…はジャンプ漫画に限らずバトル物の必須儀式だから残念ながらこれからも繰り返されると思う…


111: 111コメさん 2023/11/29 00:20:47 通報 非表示

タイトル回収が熱かった。「スパイのファミリー、スパイファミリーだ!!!」


112: 112コメさん 2023/11/29 00:42:51 通報 非表示

アーニャがかわいいだけの中身スカスカ作品なんだから真面目に見たらアカンよw


113: 113コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:05:25 通報 非表示

幼児向けアニメとして頭空っぽにして楽しもう


114: 113コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:05:36 通報 非表示

幼児向けアニメとして頭空っぽにして楽しもう!


115: 115コメさん 2023/11/30 22:51:24 通報 非表示

1期で終わってりゃ良かったな


116: 107コメさん 2023/12/01 19:17:10 通報 非表示

「真面目に見てんなよ」だとか「頭空っぽにして楽しもう」みたいなことを平気で口にするヤツらって、一体何のつもりだ?

下方修正するノリに納得する人もいるだろうが、こいつらがやってるのは『他人の行動をいちいち変えようとしてきている』ってことだぞ。

講談社の回し者じゃなかったとしても、『周りも自分くらい何も考えないでいて欲しい』みたいな感じか。

周りの足を引っ張って相対的に自分達がアガりたい、なんていうキモい願望を口にしてる奴ってことだぞ。

どの道やべえよ。


139: 11コメさん 2023/12/10 12:42:42 通報 非表示

>>116
誰に対して一人で尖りまくってんだw?

ちょっとでも絶賛以外のこと言う投稿に下げポチ押しまくってんのコイツのようだが、番組関係者か拗らせ幼稚園児脳男かよw?

自覚ないようだが、お前が1番ヤベーよw


141: 141コメさん 2023/12/10 14:07:30 通報 非表示

>>139
謙遜しなくてもお前もいい線いってるから


117: 117コメさん 2023/12/01 19:55:56 通報 非表示

好きです


118: 118コメさん 「つまらない」派2023/12/02 17:05:16 通報 非表示

すっかり子供向けになっちゃったね。


119: 119コメさん 2023/12/03 00:01:29 通報 非表示

幼児向けアニメならアンパンマンとかのが良いかな


120: 120コメさん 2023/12/03 11:48:01 通報 非表示

シーズン1と比べると、単純に面白い話が少なくなってるとは思うな

クルーズ船の話まで小話が続くわけだけど

笑ったの知恵の甘味くらいで

あとはクスッとくるのやちょっといい話だなくらいのがほとんど


121: 121コメさん 「つまらない」派2023/12/04 22:02:11 通報 非表示

サザエさんになろうとして失敗した

国民的アニメにはなれなかった


122: 122コメさん 2023/12/04 23:00:10 通報 非表示

アーニャのファン向けですかね?

頭の▲あれ髪飾りかと思ってたけど、ずっとつけっぱなしみたいなんで、角だかアンテナだか生えてて隠しているんですか?


123: 123コメさん 2023/12/05 20:01:51 通報 非表示

>>122
ぴーなつアンテナです


124: 124コメさん 2023/12/06 01:35:50 通報 非表示

パイファミという失敗例ができたからこれからの幼児向けアニメはがんばってくれ


125: 125コメさん 2023/12/06 05:57:51 通報 非表示

時間稼ぎみたいな回が多かったなw


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/12/06 14:50:34 通報 非表示

アーニャ、ピーナッツ、好き。

だったかな... とにかく!アーニャが可愛い!


129: 129コメさん 「つまらない」派2023/12/06 23:26:12 通報 非表示

設定のせいでファミリーらしさがない、結局それぞれが単独でメインになる話ばっかりになってしまう、漫画がそうなので飽きてしまった


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/12/07 06:48:36 通報 非表示

内容より国民的アニメになろうとして大失敗してるのが面白いな


131: 131コメさん 2023/12/07 12:40:01 通報 非表示

シッパイニメ


133: 133コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:13:45 通報 非表示

子供向け作品になったなー


134: 67コメさん 2023/12/10 00:05:27 通報 非表示

隠しごとがあるからカムアウトするまでおたがい真に近付ける心理状態にならない

しかもロイドが任務そっちのけで家庭に入るとキャラが完全崩壊する

じりじり話を進めると今度は嘘をついてることへの罪悪感が出てくる

アーニャの親権を意識したり、ヨルを異性としてはっきり意識したりするとしたら、そのときは一気にガーッとやるしかない

だからのんびり外堀埋めてるんだろうけど、飽きてきた

恋愛要素でこれ見るなら『Mr.&Mrs.スミス』っていうスパイ同士の夫婦のハリウッド映画のほうがおすすめ、アーニャ好きは知らん


137: 11コメさん 2023/12/10 12:33:40 通報 非表示

>>134
「Mr.&Mrs.スミス」やみたいな、心理戦に頭脳戦と派手なアクション駆使した夫婦の騙し合い共闘期待してたけど、続けられるほど作者にスパイ系のストックなかったんだと思う。やるにはかなり広範な専門知識と、それら上手く組み合わせて盛り上げるスキル無いと難しいし。

だから常人でも考えつきそうな日常編を、ホワホワ続けるしかないんだろーな。


135: 135コメさん 2023/12/10 09:20:10 通報 非表示

全身傷だらけで海入ったら痛いだろうなぁ

オケツの時はあんなに痛がってたのに


136: 11コメさん 2023/12/10 12:25:16 通報 非表示

最初「こんな話いるか?」って言うつなぎみたいなどうでもいい話が多くて急につまんなくなってたが、「豪華客船までの箸休めだ!豪華客船始まれば超面白くなる!」言うから期待してたが、なんかこれと言って面白くないまま終わってしまった。

ヨルさんの人殺しも、「平和のため」と美化されてあっさり解決。

島ついてからなんて、自転車や牧場や洞窟やらごく普通の家族が観光してるだけみたいなカットばかりで、「これわざわざこの家族でやらんでもいい話では...」だったし。

アーニャの自慢編はちょい良かったけど、なんか完全に子供向け作品になっちゃったな。

ロイドをスパイとして活躍させる頭脳系やアクション系のネタも尽き、ステラ集めも進まずダラダラ日常編続くんだろうが、次期来てももういいやって感じになってしまった。


138: 11コメさん 2023/12/10 12:36:28 通報 非表示

世間では変わらず面白い言う人もいまだ多いけど、「つまらなくなった、子供向けになった、進まない、失速」の声も増えてるのは事実なのに、ここは必死で「そう思わない」にサゲポチ押す奴が張り付いているねw


142: 142コメさん 「おもしろい」派 2023/12/10 14:17:55 通報 非表示

opとedが好きじゃなかったかな


143: 67コメさん 2023/12/10 15:52:55 通報 非表示

戦況を知る機会がまったくないんだよな、何も進んでない気すらしてくる

敵を殺害しても人員が補充され続けたらこんなの無限に続けられるよ

しかもどこ行っても裕福で、実質敗戦したって設定のはずなのに何かを接収されたり経済制裁を受けたような形跡もない

行動制限もなければ国粋主義みたいなのもない

ただ戦災孤児の扱いが悪いだけ、未婚差別があるだけ

いずれも東国のみの政治で考えるべき状態なのに、なぜか全て「敵を倒せば解決される」みたいなヤバい結論に着地してく

これ何てプロパガンダ?


147: 1コメさん 「おもしろい」派2023/12/11 00:56:10 通報 非表示

>>143
戦況を完全に把握している人間や組織なんて、現実世界でさえ存在しないよ。アーニャーの超能力ですら、ロイドやヨル姉弟の正体や考えや状況がわかっても、完全には程遠い。現実の世界でも、今こうしている間に、何十億人の人間が、どんな思惑や目的で行動しているなんて、その人数の分だけの種類があるんだから、全能の神でもない限り、全部把握するなんて不可能。読者視点に置き換えれば、そう感じるのは無理はないけど。


145: 110コメさん 2023/12/10 22:48:41 通報 非表示

そこら辺は作者が東西冷戦時代をモデルにした創作だからどうとでも…で片付いちゃうんでは?

昔ヨーロッパが大まかに2体制に別れて対立してたなんて、30代以下の大人だって知らないのに子供達がこれを見てどう思うのかは気になる。

まあ、当時の社会・共産主義体制国家のヤバさを知らない方がすんなり楽しめるのかな?


146: 67コメさん 2023/12/11 00:34:12 通報 非表示

そうかもしれない
知っている側は人間の考え方じゃないと感じてしまうが、知らなければ十分人間ドラマに見える、当然のことだもんな

いま結構な数のスパイになりたがっている子供達がいるんだ
かつてスパイへの夢を語った子も、いつかは大きな時代のうねりや戦争の凄惨さを知ってくれるはずだ、と信じるしかないか
オタクがなりがちな「人間は愚かだ」が起きても、「だが人は満たされるほど人を愛さずにはいられない」を学ぶにはいいのかもしれないしな(希望的観測)


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:19:55 通報 非表示

スパイファミリーもフリーレンもつまらない

流行りがわからん


149: 149コメさん 2023/12/15 01:32:01 通報 非表示

>>148
流行語大賞に噛みつく系の方ですか?


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/12/17 20:44:51 通報 非表示

>>149
賞取ってるからなんなの?コネやろ


150: 150コメさん 2023/12/15 03:00:09 通報 非表示

むしろ流行語大賞を真に受ける人の方が嫌だ。


151: 151コメさん 2023/12/15 13:05:44 通報 非表示

あと1週間で映画公開🎬🎥

映画が大ヒット成立したら...
今後は2年に1度位で映画を
公開して欲しい‼

※TVシリーズは今回の2期で、
 終わりにして欲しい...


152: 142コメさん 「おもしろい」派 2023/12/15 13:23:35 通報 非表示

このアニメって偽家族の日常を楽しむものであって現実的なスパイ・戦争を期待するものではない気がする

おまけみたいなものだしアーニャが星集めるよりも先に戦争が始まる!とかそういうのは気にしなくてもいいんじゃない?

求めるものが違う気がする…


163: 163コメさん 2023/12/19 18:59:54 通報 非表示

>>152
入学前にアーニャと出会ってから夏休みを越していて、すでに10ヶ月近く経過してる

この間に大きな成果なしのストリクス、それを任されるのは西国最強のエージェント・黄昏

現状に違和感を感じないのは、あなたが単に都合が悪いことを無視したがっているだけ、または都合のいい情報だけ拾い上げているだけでは?

見たいように見るのはいいんだよ、でもそれってこういう場では「個人の感想」でしかないと思わん?


164: 142コメさん 「おもしろい」派 2023/12/19 19:11:43 通報 非表示

>>163
わざわざつまらなく感じる見方をしたいと思わないし流行りのものの粗探しして叩きたいわけでもない

この作品はスパイの父、人殺しの母、超能力者の娘と犬の偽家族の日常を楽しむものであってそこにリアリティを求めたら終わり

物語(偽家族)を続けるためには任務達成しちゃいけない

大人の事情ってやつだね

そこは目をつぶって見るべき作品


166: 166コメさん 2023/12/20 07:53:55 通報 非表示

>>164
図星を突かれた途端に開き直って

恥ずかしげもなく人に押し付け始めて

自分いま何言ってるかわかってる?

あんたの"べき"論には乗れん、あからさまな泥舟やん


168: 142コメさん 「おもしろい」派 2023/12/20 09:40:37 通報 非表示

>>166
図星?開き直る?よく分からないけどスパイファミリーって偽家族の日常を楽しむものでしょ

自分の言ってることは分かるが君の言ってることがよく分からん


170: 170コメさん 2023/12/20 22:00:32 通報 非表示

>>168
どう楽しむかは個人の自由だろ、シルヴィアやフィオナが好きな人だっているし、戦況を気にする人だっている

そういう要素全て含めてスパイファミリーだろ

だがあんたは他の見かたを「違う」と言った、自分の意見を述べつつ、他の見かたを否定したんだよ

無意識か知らんけど支配的な発言をして、そのあとに「べき論」をしたからやっぱ本音は支配欲じゃねーかとツッコまれてるわけ

あんたは「作品の粗探し」はしてないけど、「他人の粗探し」をしてんだよ

明らかにやべえのはあんたの方


171: 142コメさん 「おもしろい」派 2023/12/20 22:06:37 通報 非表示

>>170
確かにどう楽しむかは個人の自由、ただ作品の本命とは違うものを求めて文句を言うのは違うと思ったからコメントしただけ

ギャグ漫画にホラー要素を求めるみたいな

プリキュアの変身中に攻撃すれば勝てるって言ってるのと同じ気がするんだが

他人のあらさがしをしてるわけじゃなく不思議に思っただけ

支配欲とかよくわからんけど私はただ変な見方をしてる人に対して”違う気がする”と言っただけなのだが

なんか勘違いしてね


165: 1コメさん 「おもしろい」派2023/12/19 19:27:43 通報 非表示

>>163
もう冬休みも経過した上に翌年に変わったの!? この作品ではクリスマス行事はない設定なの? だとしたらなんか寂しい。


157: 112コメさん 2023/12/16 23:25:11 通報 非表示

アーニャの可愛さだけでもってるよな

アーニャいない回は尽くつまらん


160: 160コメさん 「おもしろい」派2023/12/17 21:02:22 通報 非表示

1人でみるとつまらん。

家族や大人数で見ると楽しいアニメやな


161: 161コメさん 「おもしろい」派2023/12/17 21:09:17 通報 非表示

>>160
それなすぎワロタ


162: 162コメさん 2023/12/18 02:45:40 通報 非表示

>>160
そらそうやわ

でもその主張やと視聴対象がスパイファミリーである必要性もないで、てな話にもなるで


167: 167コメさん 2023/12/20 08:29:25 通報 非表示

このサイトで見かける図星って言葉のほとんどが使い方間違えてるよなぁ


169: 169コメさん 2023/12/20 17:41:08 通報 非表示

>>167
それはここで初めてみた

役不足と穿ったはよくみかけるけど


172: 172コメさん 2023/12/21 06:09:04 通報 非表示

たいして2期話題にもなってないのに映画化てw


173: 173コメさん 2023/12/21 12:41:02 通報 非表示

>>172
スパイ・エア(空気)・ファミリー


174: 174コメさん 2023/12/21 13:39:45 通報 非表示

映画もミュージカルもやるみたいだが、視聴率はギリ2%以上をキープって程度

フォロワー数や話題性も書かれて比較してる記事あったけど、かけてる額から考えると事業的にはフリーレンより大コケ

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5e225f7f22584381931aa17097937a82c8ea1e92

主人公なのにスパイ活動がおろそかで、偽家族にろくに情も湧いていない半端者

テレパシーが使えるのに自身への興味が薄い両親役に刺激しか求めておらず、安心できる場をまるで求めない狂った子供

トラブルが起きない限りなんの実力も発揮できず「アーニャ」ではなく「子供」を守りたいと考えている、いてもいなくても大差ない殺し屋の偽嫁

上辺だけで繋がっていて人の心が無さすぎるからエモさがない


175: 175コメさん 2023/12/21 21:39:26 通報 非表示

しょーもないストーリー&可愛くないキャラだらけのフリーレンより、しょーもないストーリー&可愛いアーニャのスパイフの方がマシ


178: 178コメさん 2023/12/22 03:35:39 通報 非表示

>>175
フリアンゲェジさん

対立煽りで味方増やそうとしてて草

相変わらずせっこい工作好きねw


176: 176コメさん 「つまらない」派2023/12/21 21:50:29 通報 非表示

まーテンポ悪いしな。


177: 177コメさん 2023/12/21 23:38:51 通報 非表示

>>176
ジャンプ風にアレンジし直した「逃げ恥」のつもりなんだろうけど、日常モードの割合がきらら系の異能持ちと大差がないくらい多いね

実質的に日常系になっているし、恋愛・家族は遅々として進まず、スパイアクションは3人いないと成り立たないよう組み立てているせいで、最強設定が設定だけになってる

クレしん映画の方が圧倒的に作りが良い


179: 179コメさん 2023/12/22 21:07:48 通報 非表示

春日部防衛隊(クレしん)や少年探偵団(コナン)もなく、マジで孤軍奮闘してるよな、アーニャって

家庭に犬くらいしか休まる場所はなく、やりたくもない勉強も頑張って、好奇心だけでまるで愛してくれない父母を手伝い、学校でもロイドに見張られつつダミアンに接近を試みる

親の考える理想のいい子に育てようとして、そのプレッシャーに押しつぶされてぶっ壊れてく子供キャラか、ヒロアカにいるな

でもそうはなってないってことは、アーニャはあくまで「親世代が求める理想の子供像」なんだろう

アーニャを見て何とも思わない親世代は子供にアレコレ押し付けることに抵抗感をまるで覚えていない可能性が高い


180: 1コメさん 「おもしろい」派2023/12/22 22:56:38 通報 非表示

>>179
どうしようもあるまい。孤軍奮闘は。ついてに言うと、超能力や好奇心も。前者はそれこそ実の親でもない科学者に無理やり付与された余計な能力だし、後者に至ってはそれを満たすことで、自身の秘密をバレないよう子供らしく振舞っている(ほぼナチュラルな上にナチュラルで忘れかけるけど)。それを阻害しているのが、皮肉にも自身の超能力。かといってそれを無視すれば色々な意味で平和が守れなくなる。義理の父母に秘密を教えたら捨てられる恐怖が常にある以上、自発的に孤軍奮闘せざるを得ない。今後アーニャと同じ被験体が登場するなら話は別だが。


181: 181コメさん 2023/12/23 00:18:35 通報 非表示

>>180
179だが

あんたさ、なんで自分がろくに返信もらえてないのか分かってないだろ?

論破できてるとか思ってそうだな、全然違うぞ

てーかよりにもよってオレに話しかけないでくれ、あんたに何を説明してもムダなのは目に見えてる


188: 187コメさん 2023/12/23 17:43:23 通報 非表示

>>181
読み返したら納得したwww


182: 182コメさん 「つまらない」派2023/12/23 11:11:00 通報 非表示

アニメも映画も💩💩💩だった


183: 183コメさん 「おもしろい」派2023/12/23 11:45:50 通報 非表示

>>182
映画の興行収入、だんとつで1位だってネットニュースで見たけど?

そんなに不快なら、何時までもしがみついてないで、アニメ卒業しなよ。


184: 184コメさん 2023/12/23 14:23:15 通報 非表示

>>183
興行収入が高い=面白い ではない。


185: 185コメさん 2023/12/23 16:00:38 通報 非表示

映画見たけどう○こネタのところで子供たちが笑ってたから釣られて笑ったわ。

でも、おもろいとこそこだけでした。ちゃんちゃん。


186: 186コメさん 2023/12/23 16:54:06 通報 非表示

原作も失速してるから2期はやっぱり楽しめなかったな。1期のイーデン受かるあたりまでがピーク。


187: 187コメさん 2023/12/23 17:01:39 通報 非表示

原作の売上伸びたの放送直後1ヶ月のみ

アマランは速攻で100位以下に落ちるも、なぜか円盤売上報告数が異常に高い

フォロワー数が突如10万人増えたこともあったな

こういうきな臭い話が多々あり、「人気ですよ!」と喧伝してるだけで言うほどウケてない印象

てかミュージカルもやんの?絶対コケるでしょ


189: 189コメさん 2023/12/24 05:01:06 通報 非表示

えっ、これでシーズン2終わり?

……引き、弱くない?

シーズン1はストリクスにほんの少しだけど進展があって終わらせてたよね

続きも映画も見なくていいかな、スレもきっと過疎るだろうし


190: 190コメさん 2023/12/25 15:02:40 通報 非表示

船でヨルが倒しまくった敵たちって、ロイドの味方たちでしょ?

てことはあの中にロイドがいてもおかしないって話でしょ?

そういう複雑さがこの敵同士の同居って状況のはずなのに、モブは気にせずモブ扱いの倒し方しててさ

あーこれマジでダメだと思った、何も考えてない人向けにしか見えなかった


191: 191コメさん 2023/12/25 17:42:27 通報 非表示

>>190
は?

100回見直してきな


193: 67コメさん 2023/12/26 02:54:26 通報 非表示

>>190
西国勢力(ロイドらWISEも含む)と東国勢力(ヨルらガーデンも含む)って大きく括ればって話やろ?

素性が割れれば殺し合いになる、ロイドとヨルはそういう間柄や、合っとるで

てか191、「見直してきな」て、そんな具体性もなんもない指摘でどこの誰が見直すねん?

ソレで得すんのPV数が回って嬉しいやつだけやろ

どうも業者じみてるヤツおるな


192: 192コメさん 2023/12/25 19:26:02 通報 非表示

ダミアンと子分の回や最終回などつまらない止め絵を連続させて音楽流してごまかす演出が多すぎる


194: 7コメさん 「つまらない」派2023/12/26 03:17:04 通報 非表示

惰性で2期まで完走しちゃったよ。惰性って怖いね

さすがに3期があっても見ないけどな、こんな失敗ファミリー

映画とか問題外


195: 195コメさん 2023/12/26 03:29:27 通報 非表示

>>194
逆張り乙ww観客動員稼いだのがよほど悔しかったと見える(笑)


196: 196コメさん 2023/12/27 14:50:42 通報 非表示

マーケテイングも凄いわな。

こないだ映画に先駆けて新聞各社の一面全部使ってアーニャのイラスト掲載したんだろ?

公開から3日の興行収入が12億、動員数86万人て言ってたし。

興行収入100億超えるのでは?って言われてるし。

次弾に幼稚園WARSとか言うスパイファミリーを思わせる無茶苦茶な漫画が装填済みとも聞くし?


197: 197コメさん 2023/12/27 15:34:58 通報 非表示

あれで終わりなんかーい


198: 198コメさん 2023/12/28 17:39:05 通報 非表示

翔んで埼玉との人気の差がすさまじい笑

子連ればっか、まじガラガラ

明日から少し増えるんだろうけど、健闘すんのかな


199: 199コメさん 2023/12/29 07:47:15 通報 非表示

>>198
いつだか見かけたコンビニ一番くじが売れなさすぎて安売りコーナーに積み上がってた

映画で逆転はないと思う


200: 200コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:24:03 通報 非表示

映画が不評すぎて草


201: 201コメさん 「おもしろい」派2023/12/31 19:00:42 通報 非表示

このチラシはわかりますか?

ミッションインポッシブル コラボ

202: 202コメさん 2024/01/05 11:12:09 通報 非表示

映画,観ました🎬

TVシリーズ2期寄りは面白い!!

映画カット

203: 203コメさん 2024/01/13 10:31:43 通報 非表示

この冷戦はドイツのような「社会主義VS市場経済」じゃない

ヨルのセリフから右翼を感じるが、ガーデンは組織立ったイデオロギー臭もなく、国営なのかすら不明

支配階級との距離感もわからないし、政治システムも壊れていないように見える

そのため何を目的として戦ってるのか本当にわからない

作者が稼ぐためだけにイヤイヤ描いてるらしいが、まともならそれはそうだろうなとしか思えない


204: 78コメさん 「つまらない」派2024/01/16 23:01:24 通報 非表示

35話ひどすぎ。小学生でももっとましな脚本かくだろ。


205: 205コメさん 2024/02/04 15:40:35 通報 非表示

最近、綾○(お茶飲料)のCMでこれのキャラを使ってるが、凄まじく寒い仕上がり。

せめてもう少し上手に使ってやれよ!


206: 206コメさん 「つまらない」派2024/03/12 02:44:44 通報 非表示

ただの日常アニメ。家族って素晴らしい、みたいな思想がふんだんに盛り込まれてる作品。正直面白いかどうかで聞かれたら、素直に首を縦にはふれないかな。横にも降らないけど。可もなく不可もない。万人向けではあった。設定で殺し屋だのスパイだの超能力者だの隠してはいるけれど、あきらかに隠しきれてないのに疑わないご都合主義。ギャグは中途半端。シリアス部分はそれなりに見られる。ただし、一行に本筋のストーリーが進まないため、サブストーリーばかりの日常アニメになっており、目まぐるしい展開とかは全くないのが残念。ジャンプ作品というよりかは4コマに近い感じだった。結構ありきたりなタイプの作品だけど、アニメを見ない層からしたら新鮮だったのだろう。誇大広告のたまものだな。


207: 207コメさん 「おもしろい」派2024/04/02 19:02:46 通報 非表示

アーニャがかわいいのだけど、子供に見せづらいシーンもあるのでそこはスキップしてます。


208: 208コメさん 「おもしろい」派2024/04/07 11:37:02 通報 非表示

まあ2期は微妙


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で