アニメ『シャングリラ・フロンティア』はおもしろい?つまらない?

アニメ『シャングリラ・フロンティア』 おもしろい
おもしろい

352(18%)
アニメ『シャングリラ・フロンティア』 つまらない
つまらない

1518(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい352票 / 総得票数1870

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シャングリラ・フロ.. 2023年秋アニメ アニメ 内田雄馬 和氣あず未 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/01 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/10/01 03:47:21 通報 非表示

水星、ゾンビという駄作2連発の日5枠やけど…これは…


2: 2コメさん 2023/10/01 13:03:30 通報 非表示

便利な技をいつの間にか覚えて技名を叫んで敵を倒すだけ

正直面白くない


41: 41コメさん 2023/10/05 17:07:53 通報 非表示

>>2
異空間に武器を置いたり、取り出したり、時間止めて武器の換装や小休止出来るみたいな

俺だけが使える収納ボックスとか言うなろう系あるあるのクソ要素もあるしな

「私の作った神ゲーをクリアして見せろよクソ共が……!」

マゾの美少女運営がゲーム内にそれを実装してるにしてもご都合が過ぎる


284: 228コメさん 「つまらない」派2024/02/01 12:32:40 通報 非表示

>>2
それ言ったら麦わら海賊団が一々、この技はこうやるから、こういう名前にしよう

ゾロ「よしこの技は艶美魔夜不眠鬼斬りにしよ」

とかそんな解説セリフみたいか?


295: 295コメさん 2024/02/04 21:18:56 通報 非表示

>>284
4ヶ月も前のコメントに今さら…

何かズレた解釈してるみたいだけど2コメが言っているのは修行したりした訳でもなく突然空中を走れるスキルやら何やら手に入れたって言う説明だけでゲームとしてのバランスを壊しかねないスキルを主人公だけが使い

絵的なアクションで見せるのではなく技の名前を次々に言うだけで進んで行くのがつまらないっていう事だと思う


3: 3コメさん 2023/10/01 13:16:07 通報 非表示

褒めるところなし


4: 4コメさん 2023/10/01 14:19:28 通報 非表示

こんなタイトルはどうですか?

シャングリラ・フロンティア~お前はまだグンマを知らない~


10: 10コメさん 2023/10/01 21:47:46 通報 非表示

>>4
群馬ってゾン100の主人公の故郷だっけ?


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/10/01 15:31:02 通報 非表示

有数なギルドのリーダーがほぼ美人ばっか、表紙も女キャラ、鳥面被ってる主人公もごく普通のキリト顔、

俺ツェならハーレム系とは違うにしてもつまりそういう作品


7: 7コメさん 2023/10/01 17:34:28 通報 非表示

……いつものと何が違うの?


9: 9コメさん 2023/10/01 20:43:47 通報 非表示

ゲームしてるのをアニメでみて何が面白いんだよ。


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/01 23:04:32 通報 非表示

異世界なろうって書いてないから騙されたわ、聖者無双といいちゃんと書いとけよ。ゲームにフルダイブして大活躍しますなんて内容ガキしかみねーよ。SAOとか好きならいんじゃないすか


17: 1コメさん 2023/10/02 04:33:20 通報 非表示

>>11
SAOはゲームで死ぬと現実世界でも死ぬんだっけ?

これは死んでも何のペナルティもなくVR世界で遊ぶだけか?

何が面白いのかわからん


12: 12コメさん 「おもしろい」派2023/10/01 23:06:47 通報 非表示

こういうトピつまらん選ぶ人多すぎてワロタww


13: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/01 23:22:52 通報 非表示

>>12
世の中には文句を言うためにアニメを観るクソアニメハンターとか自称してるキチもいるくらいだし...


15: 15コメさん 2023/10/02 00:34:34 通報 非表示

>>13
クソゲーハンターの作品で何を言うか


14: 14コメさん 「つまらない」派 2023/10/02 00:07:36 通報 非表示

MMORPGって死んでもゲームだから緊張感がない、SAOがマシだったな


54: 54コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 22:13:34 通報 非表示

>>14
スポーツ漫画とか読めなさそう


101: 101コメさん 「つまらない」派2023/10/24 11:44:12 通報 非表示

>>54
何を見ようと読もうと自由じゃない?スポーツ漫画が上でも下でもあるまいよ。


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/10/02 02:27:40 通報 非表示

ただのゲーム舞台なら防御力極振りとか他にもあるし、一体何番煎じ?


18: 18コメさん 2023/10/02 13:37:59 通報 非表示

こういう「俺たちの知らない人たちが俺たちの知らないゲームをプレイしているアニメ」てなんで作るんだろうね。

ドラゴンクエストだとかファイナルファンタジーだとか「実在するゲーム」ならまだしも「実在しないゲーム」をやってるのを見て何が面白いんだか。

なんつっても実在してないんだから「あーなるほどー」とか「こいつゲーム上手いな」とか思えないだろw。

アニメ内で主人公が「こうすればいいんだ!」て攻略法を見つけてドヤ顔してもこっちは「あーそうですか」で終わる。

だったら自分でゲーム買ってきて遊んでた方がまだ楽しくない?って話よ。


19: 19コメさん 2023/10/02 14:37:08 通報 非表示

>>18
こういうのはガチ勢
プロや攻略組みたいな人も沢山いるはずなのに、どれも噛ませ以下
主人公がプロを差し置いてどのゲームでもプロゲーマー勢が舌を巻いて驚くほどの実力持ちとある

ただイキりながら俺だけが出来る神パリィ(並外れた防御技)で俺ツェしてるだけ、たまにパーティ組んでガチ攻略するも主人公チームだけ難所をクリアするんだからな…… 美男美女ならどのギルドも美人がトップを張ってたり、ネカマみたいなのも1人ぐらいしかいない

糞ゲーっていっても既にクリア済みでどのゲーム中でも最初から俺ツェ状態、理不尽なゲーム性などで発狂する要素なんかもない、


32: 19コメさん 2023/10/03 22:10:24 通報 非表示

>>19
補足入れ忘れ

運営側もガッツリ美少女
むさいおっさんや男キャラに需要がないとはいえ。別にハーレムじゃないのに女キャラで溢れてて軽く草なんよ


20: 20コメさん 「つまらない」派 2023/10/02 15:15:52 通報 非表示

抑全然神ゲーじゃないと思う。


21: 21コメさん 2023/10/02 16:36:55 通報 非表示

>>20
始めて直ぐにヤバい兎が襲ってくるなんて国民的ゲームではクレームの嵐だろって思いながら見てた
遭遇率低いと言いつつ結構遭遇しているみたいだし

それにアクションゲーム(と言うより運動)だからプレイヤー層は限定されそうだよね。
個人的にはそっちの方がゲームとしても面白そうだとは思うけど

まぁ、アニメが面白いかはもうちょっと様子見かな


22: 22コメさん 2023/10/02 18:20:03 通報 非表示

まだ1話しか見てないから面白いかどうかは分からない。

ただ、 日5枠はハズレが多くて期待薄なのよね。
1話を見た感想としては、少しタンパクと言うかポンポンと進めすぎてバトルが微妙だった。
最初のエルフ?を蹴り飛ばしたところが1番面白かったよw

2・3話見て、切るかどうか考えます。


23: 23コメさん 2023/10/02 20:02:48 通報 非表示

漫画はゲームを心から楽しめている姿を上手く表現していて間違いなくオモロいけど、日5のアニメを飾れるかというとそれは無理。
炎炎ノ消防隊と七つの大罪バトルファンタジーで痛い目見たのに動画で伝わりにくいゲーム実況作品が大衆にウケるわけがない

テンポとかキャラメイク以前の問題
アニメにゃ向いてない

爆死するだろうなぁ。。。


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/10/03 08:08:58 通報 非表示

戦闘ばかりだからアニメの方が漫画よりはよく動いていたから楽しめそうではある。

でもゲーム上手い主人公が主人公補正でゲームしてるだけの浅い話なんだよな。

キャラメイク段階で防具より武器に金をかけるタイプだとか抜かして防具換金してるけど、最初の街へ行かずにレア武器掘りしてる意味わからんプレイ。

ドロップアイテムの中に武器は出ても防具は出ないのか?


25: 25コメさん 2023/10/03 09:53:37 通報 非表示

只の想像上のゲームの実況アニメなのか?


26: 26コメさん 2023/10/03 09:54:21 通報 非表示

見どころが感じられない


27: 27コメさん 「つまらない」派 2023/10/03 13:13:21 通報 非表示

前半は主人公のクソゲーへの熱意を説明して、クソゲー愛好者が共感するような場面も登場していました。しかし、突如に神ゲーをプレイし始め、その神ゲーへの感動と前半のクソゲーへの情熱が全く繋がらない。ストーリーが何を伝えたいのかわからない。


40: 40コメさん 2023/10/05 13:50:17 通報 非表示

>>27
ふと思い出したんだけど、クソゲのVRMMOだかに入り込むアニメあったよな?

内容殆ど覚えて無いんだけど、親友キャラを殺したりしながら、次々に変な称号付けられていく糞みたいなアニメ。

アレと被るからとか?


42: 42コメさん 2023/10/05 22:09:30 通報 非表示

>>40
オレも神ゲー始めるまでは「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」を浮かべながら見てた

ゲーム屋含めて内容かぶりまくってたから


63: 62コメさん 2023/10/11 11:56:06 通報 非表示

>>42
それや!!タイトルでてこなかった!

ありがと!


62: 62コメさん 2023/10/11 11:55:11 通報 非表示

>>40
あれは割と俺は面白かった
タイトル覚えてないけど

幼馴染がストーカー殺人鬼になったり、拷問好きのサディストの仲間だったり、周りの女にロクなのがいないから主人公が漏らしたり面白かったような記憶


70: 70コメさん 2023/10/14 05:44:08 通報 非表示

>>62
あれ何気に区切りや演出が上手なんだよね
これを機に1話見たら全部見ちゃったよ・・・

スッゴイ中途半端な所で終わるのはやめて欲しかった・・・
ある意味で一番いい所で終わったんだろうけど


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/10/03 14:25:14 通報 非表示

マンガはまだ読めるが(それも最初のボスがピーク)、アニメは味付け間違えたうっすいスープを飲んでるみたいだった。

多分、来週以降は見るのを忘れると思う。


29: 29コメさん 2023/10/03 17:06:39 通報 非表示

主人公「大衆が〜」

ゲーム屋さん「大衆が〜」


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/10/03 17:55:17 通報 非表示

それよりも『ゾン100』は何処に行ったの?
居たのかどうかは知らんけど毎週期待を込めて待ち詫びていたファンの皆様に
代わりにこんなどうでもいいアニメを見せて
「申し訳ない」と謝罪する大人の関係者はいないのか?

えっ?この作品の感想?

あのしょーもない『ゾン100』の1000倍興味が無い!
以上。


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/10/03 19:53:05 通報 非表示

ゲームっていう設定ならステータスオープン!

ピコーン「レベルが上がりました」とかも許されそうだね!よかったね!


33: 33コメさん 2023/10/04 07:25:45 通報 非表示

ゲーム好きがゲームを楽しくプレイするのならまだ見れるけど

これは、クソゲープレイするオレスゲー!!

そのオレが普通のゲームをやったらもっとSUGEEEE!!してるだけで、何の共感もわかないから見てて辛いわ


34: 34コメさん 2023/10/04 10:13:08 通報 非表示

ユーチューブのゲーム実況の方が普通に面白いのでは。

わざわざアニメにしなくても。


35: 35コメさん 2023/10/04 18:50:39 通報 非表示

ゲームならボス戦や迷惑プレイヤーくらいしか見せ所無さそうだな

どうせなら規約ギリギリの悪質プレイヤーの集団を引退や垢BANに追い込むようなスカッとする展開たのむわ

MMOやってたら誰もが経験した事のあるエピソードだろうしね

ご都合ではなく実用的な対処法たのむ


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/05 12:16:06 通報 非表示

クリア出来る時点で「伝説」のクソゲーとは言いません

もっと勉強して出直せ雑魚作者め!


38: 38コメさん 2023/10/05 12:41:31 通報 非表示

>>37
コイツ何言ってんの?


39: 39コメさん 2023/10/05 12:51:43 通報 非表示

>>38
さぁ?

Googleとか知らないんじゃない


46: 46コメさん 2023/10/06 16:40:57 通報 非表示

>>39
あるんだよ・・・
クリアできない状態で販売されたゲームってのは。

ネトゲじゃないけどさ。


66: 66コメさん 2023/10/12 14:35:41 通報 非表示

>>46
ネトゲにおける真の伝説クソゲはβで終了するから世に出ないしな


67: 67コメさん 2023/10/12 18:27:47 通報 非表示

>>66
βで終わったのなんてあったの?


82: 66コメさん 「つまらない」派2023/10/19 16:12:32 通報 非表示

>>67
沢山あるぞ。死んだクソゲーについて調べる価値なんて限りなくゼロに近いと思うが、もしも気になるならグーグルに聞いてみるといい。いくらでも出てくる。


83: 83コメさん 2023/10/19 16:39:59 通報 非表示

>>82
いや、一つでいいから教えてくれ


93: 66コメさん 「つまらない」派2023/10/20 17:00:11 通報 非表示

>>83
THEOS

β以降音沙汰無いゲームなんか沢山あるからいちいち覚えとらんけど俺が遭遇したのは殆ど韓国MMO


140: 80コメさん 「つまらない」派2023/11/07 22:48:58 通報 非表示

>>46
ADAM THE DOUBLE FACTORっていう昔のゲーム思い出したわ

ADVなのにエンディング未完成でキレた思い出

今思い出しても腹立つ


141: 141コメさん 2023/11/08 10:22:23 通報 非表示

>>140
未完成なのはクソゲーと言うか、ただの詐欺だよな・・・


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/10/05 22:18:33 通報 非表示

つまんな


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/10/06 07:09:32 通報 非表示

「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」のパクリ

あれの方がずっと面白かった

これはただの俺つえーなろうでつまらない


45: 45コメさん 2023/10/06 08:39:45 通報 非表示

>>44
フルダイブは登場キャラ皆性格がクズすぎて微妙


47: 47コメさん 2023/10/06 18:58:09 通報 非表示

ゲーム異世界物ね いちいち数値のスコアがどうのこうのがウザい 鳥頭はいいけど以外の衣装デザイン何とかならなかったのか? 

他の異世界物との差別化・相違点・抜きん出てる点はあるのか?

期待はしてないが様子見


48: 41コメさん 2023/10/07 17:43:12 通報 非表示

>>47
SAOの場合はシンプルに階層毎に敵の強さが上がっていくと、クリアし易いように作り手側(茅場)により上手い具合に調整されてた。。数値ありきならレベル以上の強さは越えられない

それでありながらデスゲーム仕様だから普通の階層攻略ゲームが地獄と化してる


49: 41コメさん 2023/10/07 17:44:17 通報 非表示

>>47
シャンフロはヒス入ってる女の開発者の1人が理不尽なバランスでプレイヤーが簡単にクリア出来ない仕様を入れ込んでる

こっちは隠しでエキストラボスみたいな通常クリア不可のボスが幾つか用意されてるがまぁ、

やり始めなら主人公補正云々
シャンフロはボスをガチ攻略する為に死んだり復活したりを繰り返す、腕のある仲間と組んでボス戦に何時間も掛けて倒すのが他と違う部分なんだろうかな

理不尽とあってもゲーム世界で死ぬことはない、あくまでもエンジョイしてるだけだからな……
鳥頭のお面を被ってる、ハーレムか否か、意味不明にパリィが強い

それ以外では抜きん出てる点はほぼ無いと感じる


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/10/08 18:13:32 通報 非表示

焼け野原みたいなジャンルのアニメ化

みんな設定が同じ過ぎる。20年前位にやってたならきっと…


92: 90コメさん 2023/10/20 11:45:43 通報 非表示

>>50
現実とネットにまだ隔たりがあった時代、それを背景にドロドロの人間ドラマを描いてた.hackとかいう作品の恐ろしさよ…


51: 51コメさん 2023/10/08 18:56:07 通報 非表示

防御力全振りと同じジャンルか、フルダイブネトゲを全力で楽しむだけ、単に戦う→強くなるのループだけという

いやそういうのでも、人間関係が深堀りされてたら見れなくないんだろうなーとか毎回思う(必ずない)


52: 52コメさん 2023/10/08 19:50:37 通報 非表示

今回も想像上のゲームの解説で終わったけど...最後までこれで行くのか?


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/10/08 19:58:58 通報 非表示

これとおっさんmmoは所詮ゲーム

「ステータスオープン!」

のなろうの方がマシ

目くそ鼻くその世界だけど


55: 54コメさん 「つまらない」派2023/10/08 22:19:56 通報 非表示

原作は序盤に目を瞑れば面白いと思ったけどアニメは一話で大蛇までいかなかった時点でつまらないアニメになるんやろなぁと


56: 7コメさん 「つまらない」派 2023/10/08 22:44:40 通報 非表示

作画いいだけで、いつものと何も変わらんのやけど

これほんとに人気なのか?


57: 57コメさん 2023/10/09 01:57:32 通報 非表示

爽快感のあるアクション映画を楽しむ感じかな

場合によっては楽しくなるかも?


58: 58コメさん 2023/10/09 06:40:35 通報 非表示

とりあえずオープニングがすんげぇダセェ


59: 59コメさん 2023/10/09 09:15:10 通報 非表示

2話も実況だったので切りました


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/10/11 11:41:54 通報 非表示

主人公の独り言くどすぎてウザい!それになんで人のクソゲーを見ないといけないの?アホくさ。

アバターの見た目も受け付けないしもう切り。


61: 61コメさん 2023/10/11 11:47:15 通報 非表示

>>60
どうぞどうぞ


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/10/11 14:02:17 通報 非表示

既に1話切りしてるけど

切り戻り予定

視聴体力が無いと見れない

魔法フイルムって意味不明なアイキャッチあるけど今回は無いんだな


65: 65コメさん 2023/10/11 16:57:46 通報 非表示

>>64
魔法フィルム関係ないでしょ

「とあるおっさんのVRMMO活動記」と勘違いしている系のギャグ?


68: 68コメさん 2023/10/13 18:17:02 通報 非表示

なろうを夕方に放送しないでほしかった


69: 69コメさん 2023/10/13 19:22:12 通報 非表示

>>68
そうだよなぁ。子供の教育上悪いよなw


79: 68コメさん 2023/10/18 15:12:48 通報 非表示

>>69
レベル低すぎる


71: 71コメさん 2023/10/14 13:13:39 通報 非表示

>>68
ドラマも無ければ俺ツェ状態でゲーム実況プレイしてるだけ
VRの発展話等も出てこない
強いと言えば気晴らしにVR、別のクソゲー(完ストクリアしてるゲーム中で俺ツェ)をするぐらい

別にハーレムって感じでもないのに基本女キャラだけが目立つ構成と内容的にも普通に深夜帯でいいからな


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/10/14 17:13:05 通報 非表示

鳥マスクがダサすぎな主人公がいや


73: 7コメさん 「つまらない」派 2023/10/15 17:30:12 通報 非表示

話が全然進まん


74: 74コメさん 2023/10/15 17:53:09 通報 非表示

レベルだスキルだゲームのシステム説明をブツブツ聞かされてもつまらんし

あとわかってると思うんだが裸に鳥マスクって出オチ以上の効果は無く 延々とスベってるだけだぞ…


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/10/15 21:08:42 通報 非表示

1話から主人公にずっと付きまとってくる女が気持ち悪すぎる

ゲーム内までストーカーしてくるとか吐き気がして切った


76: 76コメさん 2023/10/16 10:09:04 通報 非表示

いつものご都合ゲーム物の他作品ならあのユニークモンスターはきっと倒してるよね。それがなかっただけマシかなと思った。

まだ3話だけどそこそこ面白いので私は見続けるつもり。

でも評価は保留。


77: 14コメさん 「つまらない」派 2023/10/16 15:10:44 通報 非表示

呪いで装備不可とかクソゲーやろ、縛りプレイが好きじゃないとやってられん


78: 78コメさん 2023/10/17 20:21:46 通報 非表示

>>77
俺はSMは苦手。


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/10/19 01:28:38 通報 非表示

2話見たけど、事実上解除不可の理不尽な呪いとか食らったら、普通の人は嫌になって引退するよね

MMOなんていかに長くプレイしてもらうかが肝なのに、真逆の要素入れてくるゲームが神ゲー扱いされる世界が全く理解できない


81: 66コメさん 2023/10/19 11:34:53 通報 非表示

>>80
作者自身がクソゲーしかやってこなかったから、神ゲーがどういうものか分ってないんじゃない?きっとこれが作者の考えた精一杯の神ゲーなんだよ


84: 84コメさん 2023/10/19 17:30:39 通報 非表示

ゲーム脳の奴に多い、楯や武器でガードすればノーダメージwwwみたいなの嫌い。

そんな訳無いじゃん、威力によっては腕が上がらなくなったり、最悪腕持っていかれる。


85: 85コメさん 2023/10/19 19:25:04 通報 非表示

>>84
そんな設定のゲームは見たことがない。あるなら教えてくれ。


86: 51コメさん 2023/10/19 22:27:40 通報 非表示

>>85
コマンドバトルRPGではレベルカンスト・防御力MAXでも初期のザコ敵からまれに1ダメくらうね

ダクソは一部の職業以外は完全ノーダメージにできる盾を持てなかったような…ゲームでも結構あるあるだと思う

実際、500kg級の動物のぶちかましだと盾の性能でどうにかならなそうじゃない?

力の伝わり方が点や線じゃなく面だから力が逃げないし、骨が潰れてひしゃげるというか、限界ある感じ

でもファンタジーなら最高速度の電車さえもサクッと防げる伝説の盾があってもいいはずじゃん?なのにそんなオーバースペックの装備やシーンがないのは、ギャグか本気か判別つかなくなるからだと思う(相手がゴジラなら話は別)

さらに、相手がコロニー落としになるとマッチョがどれだけいても解決不能、だからMSが必要になる

まとめると、敵や周囲との相対的な比較で主人公たちの能力のリアリティが決定されているってことになる

解決できなければ物語として破綻するから、ほんの少しだけ上回るくらいが妥当だと判断されてるわけ(超メタ解釈だが)

また、あまりに苦戦しないと世の中ナメてるだけだと思われたり、他人の弱さを本質的に理解できない人に見えてくるのもあるかな

そんな訳で、極端に俺TSUEEだと熱中できなくなる人ってそれなりにいるんだ、だからよくなろうはご都合主義だと叩かれてるんだと思う

こうした「大人の事情」を理解すると、悲劇の作品もだんだん好きになってくるよ


88: 88コメさん 2023/10/19 23:27:30 通報 非表示

>>86
ゲーム脳に多いってか、これ主人公がゲームをやっている物語なんだよなあ、それにケチつけてもゲームの仕様ですとしか


89: 84コメさん 2023/10/20 02:15:42 通報 非表示

>>85
バカなん?

ゲームしたこと無いの?

それとも天然?


94: 66コメさん 「つまらない」派2023/10/20 17:08:19 通報 非表示

>>85
ドラクエ

部分ダメージの概念が無いから普通にダメージ喰らうけど、そういうことだろ


87: 87コメさん 2023/10/19 22:59:08 通報 非表示

>>84
ゲームをしているアニメに何を言ってるんだ???

いや、まぁ真っ当な評価かも知れないけど・・・
「アニメ嫌いなんだよね」ってアニメサイトに書いているのとあまり変わらない気が

まぁ、確かにタイトルからはVRゲームのアニメだとわかり辛くはあるね


91: 90コメさん 2023/10/20 11:43:37 通報 非表示

>>84
ゲーム脳も何も、これ「ゲーム」を舞台にした作品なんで

ゲームと現実との区別ついてないのは君自身だよね。「ゲーム脳」って君のような人間を指す言葉だよ


90: 90コメさん 2023/10/20 11:37:39 通報 非表示

作画すごい頑張ってるけど、なんでこのアニメに予算がついたのか心底わからない

何年か前に放送された「究極進化したフルダイブRPG」というアニメと目くそ鼻くそレベルの作品という印象なんだけど、なんでこの作品に作画を全力投球してるのか謎


95: 95コメさん 2023/10/21 00:01:12 通報 非表示

>>90
これをMAHO FILMが作った場合はどうなるか少し見てみたい

いや、MAHO FILM版見たくはないんだけど
ガチャの闇を見れそう


96: 96コメさん 2023/10/22 01:18:39 通報 非表示

>>90
ゴブリンスレイヤーの1期と2期の予算の差を知りたいな

あのクオリティーの差はどの位の予算差による物なんだろう


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/10/23 01:48:26 通報 非表示

4話まで観たけどそろそろキツくなってきたな

冒頭から主人公を追い回すストーカー女が気持ち悪いし

唐突に他のゲームをプレイして全く関係の無い話が始まって

全然先に進まないなこのアニメ


98: 14コメさん 「つまらない」派 2023/10/23 09:48:57 通報 非表示

何でファンタジーゲームなのに、別ゲームやってんだよ、尺無駄だから全カットして欲しかった


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/10/23 16:40:32 通報 非表示

作画は良いよね、つまり残りはゴミ。

おわり


100: 68コメさん 2023/10/23 18:22:56 通報 非表示

主演男声優の声(演技)だけ聞くためにみてるけど、きつくなってきた。


102: 68コメさん 2023/10/24 21:52:15 通報 非表示

ゲーオタ主人公のアニメを夕方にやるなよ。そしてやるからにはもっとおもしろくしろよ。


103: 68コメさん 2023/10/24 21:54:20 通報 非表示

ゾンビ100は1ミリもおもしろくなかったけど、これは1.5ミリほどは見れる、ゾン100よりは!


104: 104コメさん 2023/10/25 15:12:34 通報 非表示

「架空の格闘ゲームのバグ技をアニメーションで完全再現!」みたいなことやってみせられてもさー


112: 112コメさん 「つまらない」派2023/10/30 21:44:15 通報 非表示

個人的な偏見だけど、市場で盛り上がってるジャンルに乗っかるだけで突出した魅力は端から狙ってないイメージ。

可もなく不可もなくオタク要素を満遍なく散りばめて「こういうのが好きなんでしょ」って感じに模範解答を投げられてる印象。

暇潰しにながら見する分には十分だけど、熱をあげて追うほど引き込まれるような魅力も情熱も感じない。


113: 113コメさん 「おもしろい」派2023/10/30 21:53:23 通報 非表示

>>112
本作は小説が先行でコミカライズはその後だぞ?マガジン偏見は本作には当たらんのでは?


114: 114コメさん 2023/10/30 22:09:12 通報 非表示

どーせつまんねーんだろーなーと見始めたからか意外と面白く感じてる

最後まで面白いといいな


115: 115コメさん 2023/10/31 04:17:31 通報 非表示

同じゲームでも遊◯王とかなら何故か死ぬか生きるかレベルまで引き上げてる理由が何となくわかってきた印象


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/10/31 09:52:26 通報 非表示

なろう作品はつまらない。

今の所例外ナシ。


117: 117コメさん 2023/10/31 10:14:58 通報 非表示

びっくりするほどつまらない


118: 118コメさん 「つまらない」派2023/10/31 17:41:14 通報 非表示

ようやく出てきたペンシルゴン美人だな、CV日笠陽子もええな
ウサギが擬人化して美少女になったな、

それ以外なんもない…


119: 80コメさん 「つまらない」派2023/10/31 23:08:25 通報 非表示

うーん、ご都合主義すぎて面白さの欠片も感じられない

これなら普通にリアルなゲーム配信見る方がマシ

さすがにこれ以上の視聴は時間の無駄と判断しギブアップです


120: 34コメさん 2023/11/01 08:41:01 通報 非表示

説明役のマスコットウサギが付いてから急に冷めた。

この手に有りがちな美少女パーティーは無しで、孤独に戦う緊張感が新鮮で良かったのにな〜。


121: 118コメさん 「つまらない」派2023/11/01 13:21:09 通報 非表示

>>120
美少女パーティどころか

ネームドキャラは女アバターのオイカツオ(親友キャラ、相棒枠)というキャラ以外ほぼほぼ美少女しか出て来んしな


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/11/01 16:30:43 通報 非表示

なろうの転生 謙虚()チート 追放 ざまぁ 系っていつなくなるんだろうな・・さすがに4文字タイトル 赤髪暴力ヒロイン あらすじタイトル これらより息が長すぎる


123: 68コメさん 2023/11/01 17:11:37 通報 非表示

CV内田雄馬の為だけにみてる

話自体はおもんない

絵はきれい

キャラデザはいまいち


124: 44コメさん 「つまらない」派2023/11/03 13:34:41 通報 非表示

ストーカーしてる女の子がまじでウザイ女に嫌われる女そのもの(男にも嫌われる?)

ウサギ出てくるとこからちょっと面白くなったけどこの女がパーティーに入ったら切る


125: 125コメさん 「おもしろい」派2023/11/04 00:34:37 通報 非表示

>>124
>ストーカーしてる女の子がまじでウザイ女に嫌われる女そのもの

ウザイ女に嫌われる女そのもの?ちょっと何が言いたいのか…そもそも貴方は女性を語れるほどの方なんですか?


129: 44コメさん 「つまらない」派2023/11/04 08:17:07 通報 非表示

>>125
「まじでウザイ、女に嫌われる女そのもの」


130: 44コメさん 「つまらない」派2023/11/04 09:02:13 通報 非表示

>>125
貴方は女性を語れるほどの方なんですかという質問に対しては、このサイトやってること自体普通の女性がやることではないのでそんなわけないですごめんなさい


126: 126コメさん 「おもしろい」派2023/11/04 06:48:44 通報 非表示

本編よりもこの先にあるアメコミ格ゲーの話のほうが好き。ただなぁ、ヒロイン候補を増やして恋愛進展系のお話がないのでそういうネタがいるのか?とも思う。


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/11/05 20:32:07 通報 非表示

>>126
男キャラは基本華ないだもんな

アメコミ格ゲーの欧米美少女然り
片想い的にストーカーじみてる子にしろ、ペンシルゴンも有名モデルで美人だしな

小説は知らんが漫画範囲内だと主人公とプロゲーマー以外の男キャラは基本雑魚。
それよりはNPCともまるでフレンドのように親密になれたり現実と変わらないニュアンスでも意思疎通出来るしで技術の発展が凄すぎる


127: 127コメさん 「おもしろい」派 2023/11/04 06:50:46 通報 非表示

おもしろかった

これ普通に見るべきアニメ

見たらその意味が分かるよ


128: 9コメさん 2023/11/04 07:16:37 通報 非表示

>>127
釣り乙w


131: 68コメさん 2023/11/05 17:04:59 通報 非表示

主人公はずっと鳥頭のままでいてほしい。人間の顔のときいらない笑


132: 132コメさん 「つまらない」派2023/11/05 18:04:45 通報 非表示

望まないPvPなど強制ログアウトで回避できるだろ。

プレイヤーの意図しない回線切断だってあるだろうに。

ゲームプレイ中に地震・火事などの災害にあったら、ベットで寝たまま安楽死か?


146: 68コメさん 2023/11/10 17:12:01 通報 非表示

>>132
よく女キャラで、ゲームに完全に入ってるときに本体を誰かがえっちな目にしてるのは想像してる


133: 133コメさん 2023/11/05 18:32:04 通報 非表示

最高にテンポ悪いな

先が気になるっていうより先に進まなすぎてじれったくて見ちまう

1話からもぞもぞとストーキングしてた女と6話でようやく合流とか、10クールくらいやるつもりなんかこれ


135: 30コメさん 「つまらない」派2023/11/06 11:38:44 通報 非表示

レベル差って何だろう?

普通は”キャップ”として機能してないとおかしい

主人公を見てるとあんまり機能してない


136: 136コメさん 2023/11/07 02:21:54 通報 非表示

>>135
JRPGとちゃうで、プレイヤーの機転や判断力の速さ、俊敏性などが加味されるVRMMOだからね

レベルはボクシングでいう階級みたいなものじゃない

重い階級の方が圧倒的に有利だけど軽い階級のやつが必ず階級差の違いで試合で勝てないってことはない

そこにはテクニックやスピードなど色々な要素が加味されてくるわけで


137: 30コメさん 「つまらない」派2023/11/07 03:18:00 通報 非表示

>>136
ゲーム始めて直ぐに隠しボスみたいなのに条件解除ナシでいきなり出会うとか
(多分ランダムエンカだよね?)
さすがにレベルによるエンカウント規制ぐらい無いとヒド過ぎって話だよ

戦闘自体は可でも問題は無いけど

スマン上手く伝えられなかった。しょぼん⤵


138: 90コメさん 2023/11/07 06:27:58 通報 非表示

>>137
今のMMOはレベル差のペナルティによってパワーレベリングできないように制限してるね。業者対策も兼ねて

FF14が典型例だが、大ヒットするにはカジュアル層を取り込むことが絶対条件だし、シャンフロも3000万人いるならその大部分がカジュアル層という事になる

だけどそうした人たちが続けるとは到底思えない設計しているから、現実のMMO知ってる人ほどこの作品の粗が気になってくると思うわ。この作品の舞台は15年ぐらい前の旧世代のMMOが根底にある感じ


150: 150コメさん 2023/11/13 16:42:50 通報 非表示

>>137
洋ゲーや洋ゲーライクな物はそんなあまっちょろい規制がない・・・物が昔は多かったな
大勢が知ってて面白いと言われるような物でも
今は知らない

ただ、MMOのような大衆ゲームでそれやったら神ゲーなんて絶対言われないだろうねぇ
デメリットがそんなにないのであれば、それも楽しめばいいと思うけど


144: 144コメさん 「つまらない」派2023/11/09 22:00:57 通報 非表示

>>135
SAOの格下プレイヤー舐めプは当然でも明確な差の出る(レベルで回復力が違う、リジェネ)描写だから説得力はあった

2期のアルヴヘイムは一応SAOの最強キャラデータを他ゲームに移し替える(コンバート)という方法を使ったから既存のプレイヤーとのレベル差もなかった

ガンゲイルは初期設定で無双状態だったけど、あれはFPSだからレベルは関係無さそう?

プレイヤーのVR適性みたいなのもあるけどレベルの差もしっかり描かれてるのがSAOの世界観

シャンフロはよくも悪くもVRゲームで主人公を活躍させたい背景設定だけで、技術発展の裏側はあまり考えられてない。一応何かしらの説明はあるけどそこまで重視してないっぽいなぁ


139: 33コメさん 2023/11/07 06:40:04 通報 非表示

流石にLv99とやり合えるってどうなんだ

操作する人次第でどうとでもなるのなら

このゲームにおけるステータスってあまり意味をなしてないよな


147: 68コメさん 2023/11/12 14:56:16 通報 非表示

ゲームとか1ミリも興味ないけど、鳥頭が戦うシーンだけすき、出来れば女キャラいらない、萎える


148: 133コメさん 「つまらない」派2023/11/13 00:08:26 通報 非表示

つまるつまらないの段階に無いわ

絵本と同じ

幼稚


149: 149コメさん 2023/11/13 12:17:39 通報 非表示

これって現実世界のパートいる?


151: 68コメさん 2023/11/13 17:24:22 通報 非表示

鳥頭のときも、ゲーオタ知識語り出して萎える


153: 1コメさん 2023/11/15 02:09:04 通報 非表示

素顔を晒したくないならストーカー女みたいな恰好すればいいのに

いつまで半裸にキモい鳥頭被ってんだよ、気に入ってんのか?

ああいうの買う金がないんだっけ?


154: 154コメさん 2023/11/15 09:31:53 通報 非表示

>>153
まぁ主人公のキャラを強調か特徴付ける為だろうかな
この正体バレ回避でしてた鳥頭スキン、何故かユニークモンスターの呪いなる効果で着脱不能と、お気に入りかマーキングされたなら? そのボスを倒すまで色々条件付けて取り外し出来なくするという設定(ご都合)を用いられてる

ちなみに現実世界で仲間と合う時も変なマスク被って身バレ防止してる。学生ならプロが舌を巻くプレイスキル(主人公スゲー)で目立ちまくりだからな、

この手のは敏捷に特化、ガチガチの鎧装備はダサいと見てか剣主体でスタイリッシュな装備や見た目がお約束


155: 155コメさん 2023/11/15 18:56:40 通報 非表示

急激に戦闘シーンが手抜きになったな

最初のエリアボスの毒蛇戦くらい気合入れて描いて欲しいわ


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/11/17 01:01:03 通報 非表示

ご都合主義で進む何時ものなろうって感じ。ファンタジーやバトル物だったらまだマシだけどゲームって設定だからそれが更に強い。何故か始めたばっかの主人公の前に出てくるラスボス級の敵、何故か始めたばっかの主人公の前に発生する特別なイベント、今迄何人もプレイしてる神ゲーって設定なのに他のプレイヤーは何してたん?いきなり強敵ともある程度互角に渡り合えるみたいな描写のせいで成長的なカタルシスもなく何が面白いのか分からない。これを見てると苦戦や挫折、葛藤を経て主人公が成長していく往年の作品の良さがよく分かる。同じなろうならジャンルは違うがリゼロって本当に凄いんだなと思わされた。


163: 126コメさん 「おもしろい」派2023/11/19 10:39:25 通報 非表示

ボス戦いとかはまあ楽しめる。そんで、つまらないクエスト消化はサクッと流そうとしているけど、テンポ悪いし解説いらんと思う。


164: 164コメさん 「つまらない」派2023/11/19 18:04:39 通報 非表示

日5でやるには向かない(万人受けしない)作品だなと思う。ゲーム知識無い人には解らない専門用語がバンバン出てくるし説明も無いから、まぁ解る人だけ楽しんでね感が凄い。


166: 166コメさん 2023/11/20 01:32:39 通報 非表示

やる気のないシャンフロ劇場なんとかしろ

尺調整もっと何とかならんのか


167: 30コメさん 「つまらない」派2023/11/20 07:28:50 通報 非表示

やっぱりこのゲームのレベル差って変だよ
低レベルが高レベル(しかも90近いレベル差)の攻撃をノーダメで5分間躱し続けて
逆にダメージが入らないまでも低レベルの攻撃が高レベルにヒットするとか
もうめちゃくちゃだよ

注、レベル差は70ぐらいかも知れん
すまんよう判らん
でも、ムリやろ!?


168: 168コメさん 2023/11/20 08:07:28 通報 非表示

ヒロインの片思いの度が過ぎてストーカーになってる。学校の帰り道に許可なくついていくとかオッサンなら捕まってる


170: 28コメさん 「つまらない」派2023/11/23 04:27:58 通報 非表示

なんでカツオ女性声優なん?

アバターは女でも中身成人男性やのに。

違和感半端ない、というか無理矢理過ぎて萎える。

声優2人使う予算なかったんかね。


217: 217コメさん 2023/12/16 08:43:47 通報 非表示

>>170
VRMMOならアバターが女なら女声に変換されないと違和感が凄いと思うけど


171: 171コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:06:55 通報 非表示

面白いようでつまらない
つまらないようで面白い

変な感覚のアニメですね🫠🫠🫠

SAOと比べるのは違いますが
フルダイブ系はSAOのがすきですねー


172: 172コメさん 2023/11/26 09:34:54 通報 非表示

>>171
それな


173: 173コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:53:44 通報 非表示

フリーレンよりは面白い!


174: 174コメさん 2023/11/29 00:15:06 通報 非表示

フリーレンよりはマシ


175: 7コメさん 「つまらない」派 2023/11/29 01:47:41 通報 非表示

>>174
それは無い


176: 176コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:24:08 通報 非表示

フリーレンよりはマシだろ


177: 177コメさん 2023/11/30 22:28:46 通報 非表示

>>176
どんぐりの背比べww


178: 178コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:08:35 通報 非表示

>>177
草生える


179: 179コメさん 2023/12/02 17:21:04 通報 非表示

>>176
曹操のカスーレンw


180: 180コメさん 2023/12/03 00:15:39 通報 非表示

葬式の


181: 126コメさん 「おもしろい」派2023/12/03 12:26:43 通報 非表示

ソロプレイでNPCとばかりつるんでるから人間関係とかオマケで、サイガーゼロとかただの重いストーカー女になり下がってるし、原作でも何のためにプレイヤーキャラ登場させてるのって思う部分がある。最初から鉛筆とカッツオと三人だけでつるむストーリーで良い。


184: 68コメさん 2023/12/03 16:20:08 通報 非表示

鳥頭のときだけすき


185: 68コメさん 2023/12/03 16:22:08 通報 非表示

葬送のフリーメイソンは話だけは可もなく不可もない。これは話自体はつまらない。作画はこっちの方がすきだが、2作品とも女子キャラクターが外見も中身もかわいくないのが難点


186: 186コメさん 2023/12/04 01:53:34 通報 非表示

そもそもストーリーのない中身空っぽな作品だからな

フリーレンと比較すること自体、烏滸がましい

戦闘シーンさえあればいいっていう脳筋視聴者向け

防振りと一緒で頭空っぽにして見れるというか元々頭空っぽな人じゃないと楽しめない


187: 187コメさん 「つまらない」派2023/12/04 22:08:37 通報 非表示

中身無いから頭空っぽにして見るしかないか


188: 188コメさん 2023/12/05 08:52:42 通報 非表示

>>187
捨てれない症候群?


189: 189コメさん 2023/12/05 20:14:03 通報 非表示

シャンフロ期待はずれ


190: 190コメさん 2023/12/06 01:37:17 通報 非表示

今期のサイアークアニメ


191: 191コメさん 2023/12/06 06:00:39 通報 非表示

話無くゲームしてるだけなのを観るのも一つのジャンルに成るのかな・・・


192: 192コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:26:27 通報 非表示

それはくさ


193: 193コメさん 「おもしろい」派2023/12/07 12:29:48 通報 非表示

お前らみたいなリアルが悲惨な奴らには良さがわかるわけないよなーwww女と一緒にゲームできないチー牛共がネガキャンしてやんのw

おちゅでぇぇぇーすw

🤣🤣🤣🤣🤣🫵🫵🫵🫵


194: 194コメさん 2023/12/07 13:10:13 通報 非表示

>>193
煽りすな


195: 193コメさん 「つまらない」派2023/12/08 12:08:28 通報 非表示

おもんな


196: 196コメさん 2023/12/08 22:23:05 通報 非表示

これ本当に面白くないな。

キッズ層をナロタジーに取り込もうとしてんの?

何より鳥のマスクの顔が妙に腹立つwww


197: 197コメさん 2023/12/08 23:00:01 通報 非表示

漫画読んでたけど、途中から1戦闘が異様に長くなって読まなくなった……


199: 126コメさん 「おもしろい」派2023/12/09 11:30:51 通報 非表示

>>197
で、ソロプレーで淡々とNPCと一緒に戦闘こなしている時間が長いからなあ、そう感じる人もいると思う。その反動でアメコミヒーロー編が面白く感じるのかも。


198: 198コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:22:00 通報 非表示

戦闘ダルい 結果だけ教えて


200: 200コメさん 「つまらない」派2023/12/10 17:11:36 通報 非表示

漫画も数話で投げていたが「仲間が出てくる所から面白くなる」と聞いて見続けているのだが⋯。

つまらない理由は主人公等に感情移入出来ない、話のテンポが遅い、目新しい展開が何もない、とただ淡々と進むだけで盛り上がらない

同じネットゲームアニメで同時期にやっている「グッド・ナイト・ワールド」の方が陰鬱でもまだ面白い


201: 133コメさん 「つまらない」派2023/12/11 01:39:03 通報 非表示

NPCの役職や口調態度に合わせてロールプレイしなきゃならないゲームとか控えめに言ってキツすぎんな

遊びで作られた世界で遊びで作られたNPC相手にシリアスに展開させてもなんか一歩引いて見ちゃうわ

しまいにゃ大塚明夫が無駄にいい声で歌い出すし


202: 202コメさん 2023/12/11 07:18:48 通報 非表示

>>201
おっさんVRMMOはロールプレイだけでかなりきついが、メタ視点ソロプレイならカラオケと一緒で恥ずかしい事は無い。

〔言葉遣い、リアクション、集中力(加点)〕、照れ(減点)、カラオケの採点だと思えば演技に力も入るし、きっと鍛冶シーンはスキップボタンが右上に表示されているが、押すとフルコーラスになる罠だ


203: 203コメさん 「おもしろい」派2023/12/12 16:16:36 通報 非表示

マジか!?wwwww

この作品、今期2番目に好きなんだけどな。こんな低評価になってるなんて知らなかった。

しかも海外の連中が「エムルエムル」「ですわですわ」って言ってるもんだから、えむる可愛く見えてきちゃったのに。


204: 204コメさん 「つまらない」派2023/12/12 16:26:38 通報 非表示

>>203
アニメ評論家は大抵批判してるぜよ

これよりつまらんアニメ今期沢山あるけどな


205: 85コメさん 2023/12/12 18:48:23 通報 非表示

>>204
アニメ批評家?誰?そんな職業あるのか?胡散臭え。


208: 208コメさん 「つまらない」派2023/12/13 14:26:18 通報 非表示

>>205
りくとっていうアニメYouTuber。

月20万ぐらい儲けてるよ。


206: 126コメさん 「おもしろい」派2023/12/12 19:33:31 通報 非表示

面白い派だけど兎の親玉の鍛冶のシーンに15分さくのは引いたわ。原作では読み飛ばせたけど歌と合わせてきつい。


207: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/13 07:52:38 通報 非表示

命懸けとかいかにもって言葉が飛び交ってるけど、ゲームだろ。

負けたらリスポンするだけじゃん。

ゲームの中って世界観が全部を台無しにしてるように見える。


209: 209コメさん 「つまらない」派2023/12/13 16:57:12 通報 非表示

ファンが持ち上げてただけの作品でした。

キャラにまったく魅力がない話がつまらない。

レベルの意味あるの?

低レベル主人公が高レベルを倒していくし。


210: 210コメさん 2023/12/13 18:40:41 通報 非表示

>>209
一話で切れよ


212: 209コメさん 「つまらない」派2023/12/14 09:52:08 通報 非表示

>>210
1話は流石に早すぎw

おもしろいおもしろい言うから7話まで見たけど無理だった


213: 213コメさん 2023/12/14 20:34:35 通報 非表示

>>212
おっさんと同じく、リアルでのデスペナのないゲーム実況なんて、よっぽどのことが無い限り一話切りだろ


211: 80コメさん 「つまらない」派2023/12/13 22:15:53 通報 非表示

大塚明夫の無駄遣い

ただ、こんなクソアニメにも手を抜かないのはさすがプロだと思った


214: 214コメさん 「つまらない」派2023/12/14 21:16:50 通報 非表示

設定がイマイチ笑笑


215: 215コメさん 2023/12/15 10:57:31 通報 非表示

こんなのよく見れるな


216: 216コメさん 2023/12/16 02:28:27 通報 非表示

>>215
見れねえよ


218: 218コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:53:24 通報 非表示

原作は面白い


219: 219コメさん 「つまらない」派2023/12/17 00:16:22 通報 非表示

作画は頑張っていると思うけど

本当に面白くない

そして、もうつまらないの域にきている


220: 20コメさん 「つまらない」派 2023/12/17 17:36:33 通報 非表示

なろう系アニメで今年一番つまんなかった、しかも2クール?


221: 221コメさん 「つまらない」派2023/12/18 18:47:38 通報 非表示

ぜんぜん話が進まないし、客観的に評価すればつまらない作品だと思う。

個人的にはそれなりに楽しんで観てる。


222: 126コメさん 「おもしろい」派2023/12/18 21:07:15 通報 非表示

何度も書いてるけどNPCと分かってるキャラとつるんでてもNPCだと分かっているので、どんなやり取りしても心に響かんのよね。だから、今回は鉛筆と鰹がからんでるだけで楽しめた。そのうち本編より他のクソげーでプレーヤーと絡んでるほうが楽しくなって本編がオマケのように感じられるようになる。


225: 225コメさん 2023/12/22 05:40:20 通報 非表示

>>222
純粋な疑問なんだけど、

アニメキャラと知能の高いNPCって何が違うの?


226: 126コメさん 「おもしろい」派2023/12/22 12:48:18 通報 非表示

>>225
アニメという解釈では違いはないとは思うけど、設定の問題。基本ゲームの実況だからNPCって紹介だと脳でNPCと認識し、作中でも感情移入できひん。物語なんで登場人物はすべては架空の存在ですべてがNPCとも言い換えられるけど、プレーヤーキャラ絡まないと、淡々と実況している映像になるし、キャラクターの性格に意外性がないから感情移入がしくにい。エムルも人ではなく物語を進行するためのプログラムとしてしか見てないんで、この先の本編と関係ない対人ゲームのほうがリアルとゲーム世界での鉛筆の腹黒さのギャップとか人間味があって面白く感じる。まあ、貴方が空想だから一緒って突っ込むならそれは貴方の感想がそうだということ。俺とは違うだけで一生平行線やね。


223: 223コメさん 「つまらない」派2023/12/21 12:28:07 通報 非表示

クソゲーだわ


224: 224コメさん 2023/12/21 21:26:15 通報 非表示

>>223
俺もそうおもったわ


227: 227コメさん 2023/12/24 00:56:45 通報 非表示

つまらなくはないけどサンラクのソロプレイやレベル上げはダイジェストで飛ばせ

ばよかったんじゃないの?墓守のウェザエモン戦を早めに展開すればと思う

プレイヤー数3000万人で1年も経過してるのにエムルを仲間にできたのは

サンラクのみってのも主人公補正がきつい


228: 228コメさん 「つまらない」派2023/12/24 01:12:08 通報 非表示

シャンフロのクソゲームシステムはともかく、他人の強制縛りや苦戦を見せられてるのが意味わからんわ、リセットしてやり直せよ


229: 227コメさん 2023/12/24 21:57:39 通報 非表示

ウェザエモン対策としてバグありのゲームやるわ~

原作のときもハァ?とは思った展開

VRフルダイブ繋がりだからって強引すぎるよ

普通にシャンフロ内でやりなよ


230: 230コメさん 2023/12/25 06:51:28 通報 非表示

なかなか話が進まないドラゴンボール系と理解してみないと

満足感がなくつまらないが

通してみるのも苦痛だし

ちょっとね


232: 232コメさん 2023/12/25 15:34:49 通報 非表示

>>230
ドラゴンボールは原作に追いつかない手法を取ってたからああなった、こっちは原作どうこう展開が遅いだけの実況型俺ツェ


231: 133コメさん 「つまらない」派2023/12/25 10:38:35 通報 非表示

300話くらいを時間に余裕ある時に自分のペースで崩していけるなら面白そうなアニメかもな

ろくに話も動かないこの状況で、せいぜい2クール25話前後で終わるのわかってるものを見るにはあまりに先が見えなさすぎる

もう1クール分終わったのになんも無かったわけだしな


233: 47コメさん 2023/12/26 20:11:34 通報 非表示

2クールあるのね

いよいよウェザエモンとやらと対決かと思いきや別のゲームに入っているし、無駄に引き延ばすか?

ユニークモンスター?の存在・設定は少し興味引いたけど・・

他の異世界物と比べてもゲーム・仮想世界感を重視してるので緊迫感もなくホント軽い感覚の冒険に見える

回を重ねるごとに虚無感が増してきたね 2クール継続するか微妙


234: 234コメさん 2023/12/27 14:42:23 通報 非表示

とうとうレベルは関係ないって言っちゃったよね。


235: 115コメさん 2023/12/29 12:56:02 通報 非表示

えっこれ1クールじゃねえの?冗談だろ…?

転スラでも目指してんの?


236: 236コメさん 2023/12/29 15:32:46 通報 非表示

>>235
これよりなお酷いゾン100ですら、第二期があるという話だし、誰得なのか訳わからんわ。


237: 237コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:25:11 通報 非表示

>>236
最悪ですね。

@rikuto_anime1 ゾン

238: 238コメさん 2023/12/30 15:14:32 通報 非表示

>>237
ゾン100の板でも、そのアニメにかこつけて人生を語っちゃうイタい信者が沸いていたよ。


239: 7コメさん 「つまらない」派 2024/01/03 02:46:13 通報 非表示

>>236
マジで!?

馬鹿じゃねーの!?


240: 240コメさん 「おもしろい」派2024/01/03 15:25:24 通報 非表示

いつまでも置いとくのもアレなんで

削除しました。


241: 241コメさん 2024/01/03 19:55:17 通報 非表示

これを2クールやる地獄w

期待値高かっただけにショックすぎる


242: 242コメさん 「おもしろい」派2024/01/06 14:13:58 通報 非表示

暇つぶしにはなる程度ではあるからよしって感じ 今季1番よりはマシ


243: 243コメさん 2024/01/06 18:44:04 通報 非表示

>>242
ゾン100の1.25倍くらいはマシというレベルか?あっ、でもゾン100はマイナス1万点だから0.75倍マシにしておこう。


247: 242コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 22:36:57 通報 非表示

>>243
くそ異世界物よりは まだキャラが立ってたり するだけだね Youtubeで暇つぶし程度で見れるなら良い


244: 244コメさん 2024/01/06 23:25:34 通報 非表示

漫画の方は好き


245: 240コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 01:30:58 通報 非表示

ウェザえもん戦は、
低Lv主人公たちの先の成長を見込んで、
無理なくバトれるようLvギミック仕込んだのは分かるんだけど、
そもそも普段からずっと、サンラクはLv倍くらいの敵倒してるよね…

RPGでジャイアントキリングするのって、
バグとかハメ技使わなきゃ無理くない?
神PSだとしても低Lvで戦える範疇超えてる

あと、ずっと気になってるのが、
アプデとかあるなら課金要素は?
最低限の課金もなくあんな急成長するか?

おもしろい派閥で居続けるか揺らぐ
まぁ続きやれば見るけどさ…


246: 246コメさん 「つまらない」派2024/01/07 20:17:10 通報 非表示

これ2クールやるんだ。1話で切って本当によかった。


248: 230コメさん 2024/01/09 17:16:51 通報 非表示

実質15分アニメで

ストーリーももなかなか進まないから

とりあえず2期分撮り溜めして

暇なときにでもまとめて見るアニメだな


249: 249コメさん 2024/01/09 17:38:00 通報 非表示

呪術みたいにキャラ多いわけでもないし変な番外アニメとかいらないでしょ。本編を濃くしてくれよ。


250: 221コメさん 「つまらない」派2024/01/09 21:11:03 通報 非表示

相変わらず話が進まないし、更に別のゲームやってたり何を見せられているんだ感が凄いこのアニメ。

2クールすることに驚いて、ついここに書き込みに来てしまった。他のアニメにお金かけて欲しいわ。


251: 202コメさん 2024/01/12 08:39:57 通報 非表示

修行なら自分はバグ無しで限定組手すると思うんだけど、バグ技が新たに発見されておもしれーって話だから仕方ない?

だったらバグのないシャンフロなんかやるなよ。いつまでも過疎ったくそゲーしとけ


252: 252コメさん 2024/01/12 08:57:00 通報 非表示

バグと認識して利用する行為は約款で禁止してるゲームがほとんどだけど、それ言っちゃ成り立たないアニメなん?

まぁ、見てないから知らんけど


253: 84コメさん 「つまらない」派2024/01/13 05:35:22 通報 非表示

>>252
そっすね。

良くあるMMOだとバグ利用は規約違反だし、最悪一発でアカBANですね。

オンラインゲームで致命的なバグを放置したまま運営が放置とか普通はあり得ないと思うんですが、この作者さん的には、こう言うのがクソゲーなのでしょう。


254: 241コメさん 2024/01/13 06:04:24 通報 非表示

俺TUEEEEじゃないように見える俺TUEEEE系


255: 240コメさん 「つまらない」派2024/01/14 17:03:48 通報 非表示

うわ、今日特番かよ…
只でさえ話止まってる最中なのに何でよ…

ゾン100の悲劇が頭をよぎるんだが…
もう、おもしろい派やめるわ


256: 68コメさん 2024/01/14 17:40:09 通報 非表示

作中みたいに結婚した主演声優二人はイチャイチャしてたんかな


257: 257コメさん 「つまらない」派2024/01/15 07:38:28 通報 非表示

2クール目の2話目で総集編はさすがに草だわな

なんかありふれたなんちゃらも4話くらいで総集編やってた気がするが、ろくに期待して見てないアニメでも総集編だとがっかり感あるわwwww


258: 258コメさん 「おもしろい」派2024/01/18 22:56:09 通報 非表示

みんなひどくない?そこまで言うなら見なかったらいいじゃん


261: 240コメさん 「つまらない」派2024/01/19 11:05:29 通報 非表示

>>258
こんなアンチ多い板来なきゃいいじゃん。

っていうブーメランになるから、

身も蓋もない煽りはよした方がいい。


259: 259コメさん 「おもしろい」派2024/01/18 23:17:29 通報 非表示

普通に異世界転生ものだと考えてみれば 面白いでしょ クソゲー やってない主人公が神ゲーに 挑むって話だし


260: 260コメさん 2024/01/19 09:26:28 通報 非表示

>>259
キミ見ていないでしょ😅

クソゲーばかりやってきたクソゲーハンターの主人公が、神ゲーに挑む話だろうに


262: 126コメさん 「おもしろい」派2024/01/21 07:45:17 通報 非表示

原作の通りつくれば面白くなるのかっていう疑問に対する一つの回答やね。アニメ版はもっと端折って12話くらいでウェザエモン討伐終わらせたほうが良い気がする。


263: 240コメさん 「つまらない」派2024/01/21 18:38:57 通報 非表示

やっとウェザえもん戦始まった
前回のダイジェスト含めて前置き長すぎ…

サンラクvsウェザえもんやってたけど、
3vs1とかレイドじゃないのか…
時間なら蘇生させ続けてれば余裕なんじゃ?

エムル(嫁)「サンラクさん…」
サンラク(旦那)「なんだ婆さんや…」

エムル(嫁)「サンラクさんに乗れるのは
      私だけですわ」意味深…ゴメン


264: 264コメさん 「つまらない」派2024/01/21 19:28:18 通報 非表示

ヒロインキャラ?の存在意義がゼロ。


272: 272コメさん 「つまらない」派2024/01/21 22:26:41 通報 非表示

鉛筆なんとかさんさぁ、さんざんPKとか好き勝手やって他プレーヤーに迷惑かけていたたキャラが、NPCに感情移入とか呆れる。
主人公サイドだけ許される的な展開が無理
むしろそれやりたいなら、視聴者に仕方ないかなと許せるようなエピソードを挟んでほしい
話が進まないくせに、その辺雑過ぎなのなんで?

モデルだかやってるらしいが、逆恨みした弟君にリークされて文〇砲で晒られるとか面白エピソードでも入れてくれないかな


273: 273コメさん 2024/01/22 00:21:28 通報 非表示

え、このゴミまだ回収されてないの?


274: 274コメさん 「つまらない」派2024/01/22 09:56:38 通報 非表示

深夜アニメに比べて作画が綺麗で安定してるだけで、それ以外に長所はない

失敗続きの日5もそろそろ限界だろう


275: 126コメさん 「おもしろい」派2024/01/25 21:43:20 通報 非表示

面白い派だけどこの作品、NPCキャラには力が入ってるけどプレーヤーキャラの掘り下げがないんだわ。思い出した頃に登場して都合よくシナリオ進めてまたしばらく登場しないの繰り返し。なので現実世界での人間関係の進展も0でヒロインキャラの設定の意味すらない。


276: 257コメさん 「つまらない」派2024/01/28 19:41:55 通報 非表示

半裸の鳥頭と勝ち気なネーチャン二人がゲームでちょこまか動き回ってるのを見て楽しむことが要求される高度なアニメ


277: 240コメさん 「つまらない」派2024/01/28 20:35:23 通報 非表示

ウェザえもんの動きの早さに慣れるまでとか
そういう理由で殺られるのは構わないんだけど
サンラクが入道雲の回避法知らないの何なん?
鉛筆戦士その辺りまでは知ってたんでしょ

あと時間経過ならリアルタイムでなくてもいいから、見てたタイマーもう少し映して欲しかった。
敵のHP見えないまま戦ってるのと変わらん


278: 278コメさん 「つまらない」派2024/01/29 11:33:33 通報 非表示

うぇざえもん?の話に全く興味が持てないのでここまで。

安っぽいシナリオが嫌でゲームもやらなくなったんだよなぁ。

同じ学校の女の子はちょっと可愛かったね。空気だけど。


280: 228コメさん 「つまらない」派2024/01/30 09:04:01 通報 非表示

リスポーンもできるし、ただのオンラインゲームを見せられるだけなら、FF14の配信を見てる方が面白い


281: 281コメさん 2024/01/30 15:15:13 通報 非表示

ウサギが可愛いから見てる。
最初の方は特に動きが可愛いかったけど最近ちょっと手抜き感あるな😞

あとウェザエモンのデザインが思ってたよりもカッコよかったのがグッド👍
けど少しボスモンスターにしてはサイズがちっちゃいな
アタックホルダーさんと並んだらどっちがボスかわからんレベルだ


282: 257コメさん 「つまらない」派2024/01/31 23:38:49 通報 非表示

こんなの2クールアニメにしちゃいかん

日本のアニメを衰退させるための工作員がアニメ業界の重鎮に絶対いるだろ

こんなゴミありがたがってたら、ただでさえ作画で根負けしかけてる他国にあっという間に追い抜かれるぞ

まー消費者としては面白い作品提供し続けるなら国籍とか関係ないけどな


283: 283コメさん 2024/01/31 23:41:00 通報 非表示

>>282


285: 285コメさん 2024/02/03 14:03:03 通報 非表示

紹介、OP、前回あらすじ、ED、シャンフロ劇場…本編以外に時間食いすぎなんだよ。


286: 286コメさん 2024/02/03 14:10:19 通報 非表示

>>285
そうか?


287: 228コメさん 「つまらない」派2024/02/03 22:21:19 通報 非表示

シャンフロだけやっとけばいいのに、関係ないクソゲーのバグがどうとかマジで邪魔


288: 288コメさん 「おもしろい」派2024/02/03 23:13:28 通報 非表示

web版だったら文章力とかが出てて個人的にはすごい好きなんだけどな


289: 257コメさん 「つまらない」派2024/02/03 23:24:16 通報 非表示

>>288
文章力が出ててとかいう言い回しの時点で文章力ないの伝わってくるの草


291: 288コメさん 「おもしろい」派2024/02/04 00:51:42 通報 非表示

>>289
あくまでシャンフロの話をしてるんだから俺の文章力関係なくね?


292: 292コメさん 2024/02/04 02:09:23 通報 非表示

>>289
その程度の文章力の人が

「(作者には)文章力あるよ!」

とか言っても説得力はねーわな。


294: 288コメさん 「おもしろい」派2024/02/04 12:25:07 通報 非表示

>>292
そういうことか。文章力だけじゃなく読解力もなかったわ。すまん。ただ説得力なくても俺はすごいと感じた。


290: 288コメさん 「おもしろい」派2024/02/04 00:39:17 通報 非表示

編集の方法知らんかったからこっちはなしで


293: 293コメさん 「つまらない」派2024/02/04 10:49:54 通報 非表示

ゲーム配信者見てるほうがマシなレベルでつまらん


296: 296コメさん 2024/02/05 07:58:41 通報 非表示

登場人物がただゲームしてるだけでしょ?それを見て何がおもしろいの?


297: 257コメさん 「つまらない」派2024/02/05 13:48:18 通報 非表示

主人公の活躍の見せ方が下手すぎる

噛ませ犬的な奴が不在だから強敵と対峙して身体能力の高さで乗り越えてもその凄さがあんまり伝わってこない

エルデンのラスボスを初見で全パリィ決めて完封とか言われても、エルデンやったこと無いやつにはわからなんのと同じ

なんかすごいことやってんだろうなー・・・でもゲームだしって印象になっちゃうわ

うぇざえもん戦にしたって二人が観戦してた第一形態はともかく、それ以降は2個体相手に各々勝手にギャーギャー喚きながら戦ってるだけ

エンジョイ勢のフレンドとディスコ繋いでFPSやってるのと同じくらい情報量が無い

架空の世界の架空のゲームをプレイする架空のゲーマー達だけが楽しんでるプレイ動画をアニメ化したらこうなるっていう事例


298: 126コメさん 「おもしろい」派2024/02/05 21:02:05 通報 非表示

一番の見せ場なんだろうけど、ウェザエモンとの戦闘はひっぱっても3話くらいで終わらせてほしかった。4話使ったら映画と同じ時間でダラダラ戦闘していることの証明になる。主人公よりも上の存在がいるということも含めてアメコミ格ゲー編までやってほしかったけど、ウェザエモン終わったら次のきりのいいところがないからどこで終わるのって感じ。もしウェザエモン編終わって放送終了だったら1クールにまとめてくれと言いたい。


299: 299コメさん 「つまらない」派2024/02/05 23:05:10 通報 非表示

原作とコミック好きなんで頑張って見てる(見るのに頑張りが必要な時点でお察し)んだけど、もう少しテンポよくならんのかねこれ

ウェザエモンの痺れるような神速抜刀とかどこ行ったよ?
ってレベルな
こんなぺちゃくちゃ喋りながらやらせてくれるん?
ってくらい動きおっそい
絶望感感じねえのよ
今の最新話、即死スキルのオンパレードみたいなシーンやん
天晴とか、走り回ってたらウェザエモン横にいちゃいましたって表現じゃだめやろ?
コマ落ちしたみたいな詰め寄りされて「こんなん回避出来るわけねー!」って唾吐きながら死ぬシーンやろ?
作画コストかけるのここらしかねえだろうが……


300: 126コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 17:36:54 通報 非表示

>>299
原作は自分も好きなんで面白い派してますけど、見るのに頑張っているのは同意です。


301: 257コメさん 「つまらない」派2024/02/11 19:07:43 通報 非表示

特殊エンドにすんのはいいけど、戦闘シーンでグダりまくった挙げ句にろくな関係性描写も無いぽっと出のNPCとボスにフォーカスあてて感動的な感じに仕立てようとしても無理があるやろwww


302: 302コメさん 「つまらない」派2024/02/11 20:34:15 通報 非表示

わざわざエンディングを別に作るほどのエピソードだったかコレ?なんか制作サイドの独りよがりな内輪ウケを押し付けられたみたいで普通にイタいわ。


303: 126コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 08:06:57 通報 非表示

冒頭のエムルのアニオリシーンいる?NPCでリアルでからまんキャラで演出されても何も感じない。セツナのシナリオも掘り下げないし鉛筆の心情の掘り下げないからみなさんが突っ込んでいるとおりだと思うよ。


304: 260コメさん 2024/02/12 11:57:19 通報 非表示

なんだか、行き当たりばったりでゲーム設定を後付けでコロコロ変えている様に見えてしまう。ご都合主義というか。戦闘の迫力はあるけど、それだけなんだよね。


305: 305コメさん 2024/02/12 15:19:49 通報 非表示

なんか次から次に新しい技を適当に出現させて、適当に技を繰り出しているだけになってるな

戦闘前から粗方出ていて上手く組み合わせているとかだったら分かるんだけどさ

子供の技名言い合いっこみたい


307: 240コメさん 「つまらない」派2024/02/12 17:20:28 通報 非表示

>>305
クソゲー回とかで引き伸ばしておいて
見せ場の死闘は端折ってんだもんな…

初披露は合体兎月と巨人殺しくらいにして
それ以外は事前知識として欲しかったわ

カッツォとか縄以外標準スキルな訳だしさ


306: 203コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 16:58:18 通報 非表示

サンラクさん、さっきイったばかりなのに、もうこんなカチ○コち○こですわぁ〜
ですわぁ〜

とかやってんだろうなあ〜


308: 240コメさん 「つまらない」派2024/02/12 17:22:39 通報 非表示

>>306
りょうおうプレイもできるな

マンネリしなさそうで羨ましい


309: 285コメさん 2024/02/13 09:16:55 通報 非表示

どんだけ死闘を演出してもアニメっていうフィクションの上に、さらにゲームなんだよなぁと二重にフィルターが掛かるせいで緊迫感が薄れてどっか白ける気分になる。


310: 310コメさん 「つまらない」派2024/02/13 14:54:55 通報 非表示

>>309
本当にその点に尽きるよな

ダンジョンでモンスター食うアニメもそうだけど想像上の料理やゲームでいくら盛り上がられてもコッチは感情移入なんか出来ねえ置いてけぼり

どんなにアツい展開でも後付け設定を重ねバフで所詮ゲームなんだよな…って虚無感に襲われる


311: 311コメさん 2024/02/18 18:55:17 通報 非表示

ウェザエモンの台詞がいかに詩的でも、文化をリスペクトをしてる創作という解釈にしかならんのよな

んで文学は文化をリスペクトするのなんて当たり前、っていう


312: 312コメさん 2024/02/19 14:27:32 通報 非表示

大して面白くもない知らない人がやってる、意味の解らない出鱈目なゲームの攻略動画をダラダラ見せられるここ数年よくあるアニメ


313: 313コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 15:51:39 通報 非表示

正直言ってアニメ版とかはそこまでおもんないけど軽めに見ると面白いよ


314: 314コメさん 「つまらない」派2024/02/19 17:43:16 通報 非表示

>>313
軽めに見るって何だよw


317: 80コメさん 「つまらない」派2024/02/20 22:11:50 通報 非表示

>>313
どうやって見ても面白いとは思えない

ここまで見続けちゃったから、いつか面白くなる事を期待して見続けてるけど、ここから評価が急変する未来が見えない


318: 318コメさん 「つまらない」派2024/02/21 01:09:47 通報 非表示

>>317
ゲームやってるだけだから、潔く諦めろ。


315: 315コメさん 2024/02/19 21:18:37 通報 非表示

まさか、押し付けがましくて寒々しい感動ポルノエピソードのウェザエモンネタが更に週跨ぎするとは。どれだけ制作はこのチープな話を過大評価しているんだ?


316: 221コメさん 「つまらない」派2024/02/20 20:36:13 通報 非表示

ここって投票操作や荒らしで参考にならないと思ってたけど、シャンフロに関してはそういう要素を感じずシンプルに低評価っぽいのがすごい。


319: 1コメさん 2024/02/22 03:37:17 通報 非表示

この先どんなに壮絶な死闘を繰り広げたり

感動的な展開があったとしても所詮はゲーム内での出来事

ログアウトすれば、こいつらは平和な日常に戻るだけ

それを面白いと感じる理由はない。ある意味ゾン100より酷いかもしれん


320: 126コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 15:34:48 通報 非表示

この後、戦利品で裏技展開するから戦闘もさらに緊迫感なくなるよ。プレーヤーキャラの動きは少しだけあるけどまた兎どもとソロプレイするから苦行が続く。このアニメ、動画のメリット生かせてない。アニメ向けに再構成すべきだった。


321: 321コメさん 2024/02/25 17:14:51 通報 非表示

なんだかガンダム動物園を見させられてるような・・・。


322: 240コメさん 「つまらない」派2024/02/25 18:59:41 通報 非表示

鉛筆の所持品を斎賀が全部持っていったのなら
ウェザえもんのドロップも取られたんじゃ…

天秤アイテム使われた事に対して
運営の女が「まさか」とか言うてたけど、
対ウェザえもん用アイテムみたいなもんだし
神ゲー作った奴らの底が知れる発言だった。

あと所詮ゲームとか書いてる人もいるけど
それ以前にゲーマーの事も舐め腐ってる作品

ゲーム廃人とか年間数百万円課金してたり
24時間交代で寝ずの番したりもするのに、
人権装備みたいのが存在する神ゲーで
一般の女子高生がアタックホルダーとか
プレイ時間一ヶ月前後のビギナーが
ユニーク初討伐とか流石に夢見すぎ

もっとリアルな展開を想像してたから
これならアニポケのサトシと変わらない


323: 323コメさん 「つまらない」派2024/02/26 11:28:20 通報 非表示

>>322
サトシ&ピカチュウはシリーズ続きによる物語の迫害とも取れるけどな。

無印や初期は結構負け越してる中で成長していったわけでも、二年周期で強さリセット(シリーズによれば新人トレーナーにも負ける有り様)
果てには同化出来るチートのゲッコウガを任務と題して野に放つ

ゲーム実況でその場その場で俺ツェしてるサンラクなんかと一緒にするなよ


326: 240コメさん 「つまらない」派2024/02/26 21:12:35 通報 非表示

>>323
ポケモン好きすぎだろw

第1話でいきなり伝説が横切ったり
要所要所で伝説と遭遇したり
タイミングよく進化して逆転したり
主人公補正つえーなって話な

まぁダイパは悪くなかったけどな!
(続きはポケモン板で


327: 327コメさん 2024/02/27 03:59:30 通報 非表示

>>326
いや、これで締めるよ……

さすがに主人公だからある程度の補正はあるに決まってる
ただサトシをサンラク(なろう主)に置き換えた場合、最初の大会でリザードンが言うこと聞いて普通に優勝。
旅仲間のタケシやカスミ他、四天王カンナといった大人達。誰に叱責される事もなく最初の生意気なジャリボーイ状態のまま、シリーズ毎で出る大会全て優勝か準優勝

さらに主人公パーティだけ他のトレーナーを差し置いて、伝説ポケモン達と出会うなり次々ゲット(伝説ポケモンの個体は全部一つ)

それと伝説と遭遇してるのはサトシだけじゃないぞ
何なら伝説を手持ちにしてるジムリーダーもいたりする。オマケに手持ち全て伝説で揃えたチーターもいたりな

ポケモンはホビーアニメ枠だが当たり前になろう系と補正のレベルが違いすぎるって話な…… 悪役であるロケット団が愛されキャラとして描かれてるのが何より


353: 353コメさん 2024/03/12 20:10:55 通報 非表示

あの、なんかポケ○ンとかア○ポ○の話が

>>327
>>236
>>323
>>322
で出てるけど

今関係ないよね?


324: 324コメさん 「つまらない」派2024/02/26 15:06:36 通報 非表示

ゲーム内で、イキってる連中がイタくて見てられない。


325: 325コメさん 2024/02/26 20:24:12 通報 非表示

>>324
同意

本サイトでイキったコメ書いてる連中もね


334: 203コメさん 「おもしろい」派2024/02/27 09:24:57 通報 非表示

サードレマに戻ったらエムルがベッドでバック待ちぃ〜w
サンラクさん、かち○こち○こですわぁ〜
エムルめ、ヨダレ垂らしやがって、このク○ビ○チめ!

マジで何でメインキャラで共演中に結婚報告したんだろ?
全部夜の営みに見えて仕方ない


335: 335コメさん 「つまらない」派2024/02/27 21:42:38 通報 非表示

>>334
あり得なくも無さそうな話でクソワロタ

仕事場で二人の世界作ったりしてたらイヤ~な空気なんだろな


336: 126コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 19:30:38 通報 非表示

バックでやってるとき色々なキャラの喘ぎ声で~とかいったらネタが続きそう。原作者は設定房だから人間関係はうまい事書けない模様。アニメとしては、もうここらで終わってくれたほうが良い。


337: 337コメさん 2024/03/02 22:28:01 通報 非表示

>>336
設定房で草

小学生かな?w


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で