アニメ『ラグナクリムゾン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ラグナクリムゾン』 おもしろい
おもしろい

289(20%)
アニメ『ラグナクリムゾン』 つまらない
つまらない

1148(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい289票 / 総得票数1437

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ラグナクリムゾン 2023年秋アニメ アニメ 小林千晃 村瀬歩 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/09/30 00:41:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/01 01:59:55 通報 非表示

設定、キャラクター、ストーリー、展開など、つまらない出来の悪いアニメ臭がします。


2: 2コメさん 2023/10/01 02:06:06 通報 非表示

最初切る気満々でみてたけど、まぁ普通かなくらいに感じた


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/10/01 02:28:21 通報 非表示

冒頭の女の子の「ぶーっ!ボクを褒める時はどうするんだったっけな?」からの頭ナデナデでもう無理やってなったwww


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/10/01 12:36:37 通報 非表示

>>3
全く同意。

クソアニメ確定。


67: 66コメさん 2023/10/23 21:28:32 通報 非表示

>>10
クソではない


66: 66コメさん 2023/10/23 21:28:18 通報 非表示

>>3


4: 4コメさん 2023/10/01 02:48:27 通報 非表示

冒頭、横線いっぱいの竜の腹を見て切り。


107: 66コメさん 2023/11/21 21:53:04 通報 非表示

>>4
まじか


5: 5コメさん 2023/10/01 03:35:19 通報 非表示

相棒の少女が殺されて復讐の旅に出る話なら微妙だけど

少し予想外の内容だったから視聴継続してみるわ


108: 66コメさん 2023/11/21 21:53:42 通報 非表示

>>5
復讐だとしたら、鬼滅的な感じだね


112: 112コメさん 「おもしろい」派2023/11/23 19:14:59 通報 非表示

>>5
おれもそうおった


198: 66コメさん 2024/03/23 08:32:49 通報 非表示

>>112
ひらがなやん


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/01 03:54:22 通報 非表示

英霊エミヤごっこ。


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/01 07:34:48 通報 非表示

また、小さい女の子が強い話か。

1話切り確定。


113: 112コメさん 「おもしろい」派2023/11/23 19:15:19 通報 非表示

>>7
もっとみてよ


8: 8コメさん 2023/10/01 09:20:56 通報 非表示

太陽光で焼ける設定いる?


50: 49コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 11:01:34 通報 非表示

>>8
いる。

それなかったら勝ち目ゼロの奴が出てくる


109: 66コメさん 2023/11/21 21:54:05 通報 非表示

>>8
鬼滅要素1


9: 9コメさん 2023/10/01 09:37:12 通報 非表示

fin

でいいな


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/01 13:42:53 通報 非表示

頭ポンポン

が、気持ち悪くて、いったん視聴を停めました。
4時間後に気を取り直して再生して

散髪入浴

で、完全に切ることを決めました。


17: 16コメさん 2023/10/02 16:49:49 通報 非表示

>>11
四時間も仕切り直したのに笑笑笑笑


13: 13コメさん 2023/10/01 16:50:57 通報 非表示

初回の1時間って30分に圧縮して放送でよくなかったか?


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/10/02 12:29:49 通報 非表示

うーん、ストーリーはまだ良くわからなかったけどキャラの絵がとにかく気持ち悪くて駄目だった。ヒロインの口のとんがり、あれいったい何なのっ!?

でもすぐに消えそうだからまあいっかと思って我慢して見てたけどそうじゃないみたいだから今回で切り。


21: 21コメさん 2023/10/03 16:55:02 通報 非表示

>>14
白く塗らない肌色八重歯表現やな

昔はちゃんと白く塗り分けてたと思うんだけど、いつ頃からか肌色で繋がってるの多く目にするようになったな


22: 16コメさん 2023/10/03 20:26:57 通報 非表示

>>21
塗り分けるのめんどくさなったんやろな


15: 15コメさん 2023/10/02 13:52:02 通報 非表示

作品というより、中2病が理想の境遇を妄想した感じ。

背負う悲劇の過去も、カッコつけのスパイスっぽい。

虚無な気持ちで1話が終了。

とりあえずもう1話だけ見てみます。


16: 16コメさん 2023/10/02 16:48:25 通報 非表示

なんか今期、幼女型と旅するファンタジー多いな


51: 49コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 11:02:14 通報 非表示

>>16
その幼女は速攻退場するけどな


18: 16コメさん 2023/10/02 16:53:45 通報 非表示

これと葬送のフリーメイソンはテンポがわるい。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/10/02 22:55:08 通報 非表示

ずるい。

貧弱少年の夢に長年鍛えぬいて誰よりも強くなったとか言う未来の初老のような姿になった自分が現れ、パワーを全て貰いドラゴンの群れ相手に厨二ポエムを詠みながら理不尽パワーで俺ツエエする。

何事だよ、ご都合主義にも程があるわ。

いいかげんにしろwww


20: 20コメさん 2023/10/03 10:01:36 通報 非表示

なんか見た事あるよーな展開。過去戻りとか死に戻りとかに面白い作品無し


23: 16コメさん 2023/10/03 20:30:07 通報 非表示

1周目クリアして、その強さのまま2週目最初から始められるRPGみたいやな。敵さんと闘うの二度目やし、記憶受け継ぎなら、弱点も知ってそう


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/10/05 12:08:25 通報 非表示

身体は剣で出来ている

ってか?www


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/10/05 16:04:43 通報 非表示

冒頭5分で見るの辞めた…

全く持って、引き込まれないし続きが見たいとも思わない。


26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/10/05 16:09:40 通報 非表示

主人公がイケメンで見てます。

あと、その辺の異世界系アニメとは違うストーリーで面白いです。


117: 66コメさん 2023/11/24 19:08:04 通報 非表示

>>26
はい?


27: 27コメさん 2023/10/06 16:51:21 通報 非表示

勝手な言い草なのは百も承知だが、このアニメ(原作は漫画?)って絵とストーリーが合ってなくねーか!? 中世ヨーロッパ的世界観で絶望からの巻き返し劇みたいなの狙うならベ〇セルク的な画風(あそこまで偏執狂じみてなくてもいいけどさ)でないとキツいと思う。敵の親玉らしいのもケーキがどうたらでニンゲン滅ぼすとか、多分「その程度の理由で虐殺をおこなう気まぐれで恐ろしいキャラ」を演出したかったんだろうけど、ギャグにしてはつまらんしシリアスにしては物足りないと思った。


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/10/06 17:10:37 通報 非表示

キャラデザからして子供向けアニメ…小中学生にはいいんじゃないかな?(適当)


68: 66コメさん 2023/10/23 21:29:44 通報 非表示

>>28
たかはし


29: 28コメさん 「つまらない」派2023/10/06 17:53:14 通報 非表示

先ほど冒頭だけ観てコメントしたけど倍速でとりあえず1話観た感想。
主人公は覚醒するとキルアみたいなビジュアルになるな。
要するに未来の自分から32年分のセーブデータを貰った感じ?(言っててあまりにも適当な設定で自分は何言ってんだ?)

登場キャラ、モブは大人が多いなっていうか主人公組以外は全員大人なのに強いのは子供だけ…最近の作品は開幕、悲劇ぶるけど努力表現無しでいきなり何らかの理由で強い力をゲットして1人無双…こんな設定ばかりだと盛り上がる以前の問題…。
緊張感のある初期のベルセルクみたいな作品が観たいけど最近の類似品大量生産アニメブームが終わらないと無理かな?それにしても日光に弱くて銀が弱点って吸血鬼だよね。

口のトゲは八重歯表現だったんだ。肌色だとまるで出来物みたい。


30: 30コメさん 2023/10/06 22:18:26 通報 非表示

>>29
八重歯の後ろにも歯があるシーンが何度かあって笑ったわ


35: 35コメさん 2023/10/07 17:53:33 通報 非表示

>>30
自分もそれに気付いて「ん?」ってなって再確認しちゃったよw

制作者は描いてて気付かなかったのかな?


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/10/07 18:17:13 通報 非表示

>>30
ただの間違いだろうけど実際の歯並び悪い人にそういう歯並びの人いるね


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/10/07 03:51:53 通報 非表示

この主人公の顔というか目がキモくね?

これをイケメンと評する方がいらっしゃるのにはびっくりした。


114: 112コメさん 「おもしろい」派2023/11/23 19:18:19 通報 非表示

>>31
おなじく


34: 16コメさん 2023/10/07 16:26:34 通報 非表示

90年代の病み気味厨学生が書いたみたいなキャラデザ


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/08 01:54:41 通報 非表示

村瀬さんが苦手……。


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/10/08 03:00:14 通報 非表示

成人男で男女どっちも出来る村瀬はスゴいと思う

まあ苦手な人もいるだろうけど


45: 45コメさん 2023/10/10 02:11:19 通報 非表示

>>38
性別変えられるキャラで女状態の時にオカマ声聞かされるのはちょっと・・・

オカマ声じゃなければ称賛するけどさ


46: 46コメさん 2023/10/10 08:44:32 通報 非表示

>>45
「見た目おっさんで声だけ美少女」より「見た目美少女で声だけおっさん」の方に一票。


39: 39コメさん 2023/10/08 09:10:37 通報 非表示

無限の剣製は、詠唱がないとショボくなることが分かったw


40: 40コメさん 2023/10/08 09:28:20 通報 非表示

普通の尺で1話だと離脱者が多いだろうという判断から1時間やったんだと思うけど

倍速で見ても辛かったし、次回への興味がわかなかった。


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/10/08 10:08:36 通報 非表示

1話は普通に見られたんだけど2話になったら急に興味が無くなった。

チート能力を手に入れましためでたしめでたし、で終わればいいんじゃないの? 正直その後のことに全く興味が湧かなかった。


42: 19コメさん 「つまらない」派2023/10/08 18:35:45 通報 非表示

>>41
わかるわー。

作中でも言ってたように、あの戦いでヒロインを助けられた時点で過去の自分も満足だろうしな。

現在と未来のぼくちんが双方共に昇天して終わっても良かったかもねwww


43: 5コメさん 2023/10/09 05:32:40 通報 非表示

これドラゴンボールみたいに敵がどんどん強くなる系?


44: 44コメさん 2023/10/09 09:08:30 通報 非表示

>>43
敵がデフレするエンタメは無いけどなw 言いたい事は分かるが


57: 57コメさん 2023/10/13 20:41:19 通報 非表示

>>44
最終的に主人公側が上回るだけで、敵がどんどん強くなって行くというのは何も間違ってないぞ。


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/10/10 13:27:07 通報 非表示

これゴリゴリの少年漫画なんだろ?大人が見るにはキツイが、少年が見るにはいいんじゃねぇの。


48: 48コメさん 「おもしろい」派2023/10/10 20:41:32 通報 非表示

面白い。}(ΦωΦ)


49: 49コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 11:00:01 通報 非表示

途中から評価が変わるよ。
面白くなる

俺ツエエと思ってたら普通に負けるし、途中から出てくるヒロインも仲間もほぼ全滅する。


52: 52コメさん 2023/10/11 16:51:58 通報 非表示

>>49
ネタバレして視聴する気を削ぐ間者の鏡


53: 47コメさん 「つまらない」派2023/10/12 14:39:37 通報 非表示

>>49
途中から面白くなるといっても、途中まではつまらんわけだろ?その分のリターンが期待できるのかって話だな。時間は有限やぞ。


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/10/12 16:23:02 通報 非表示

やり直し系の設定は嫌いじゃないんだけど、脚本が壊滅的につまらない

セリフを削ってテンポ良くして同じ内容で半分の尺にしてたらもうちょっと見れたかも


55: 55コメさん 2023/10/13 11:19:40 通報 非表示

クリムゾンの声むずむずする🥺


59: 16コメさん 2023/10/15 17:59:49 通報 非表示

>>55
なんかオカマとおっさんとBBAが混ざったような声。女声優じゃ無理だったなこのキャラ。


56: 16コメさん 2023/10/13 16:52:09 通報 非表示

ラノベ原作よりはまし


58: 16コメさん 2023/10/15 17:58:09 通報 非表示

主人公は前髪上がったときのほうがすき


60: 60コメさん 「つまらない」派 2023/10/22 01:50:09 通報 非表示

4話目を観ようと思ったんだが、なんとなく興味がなくなった。

ジープだったり機関銃だったり現実的な武器が出たり、どうも世界観がファンタジーなのミリタリーなのよくわからん。

ラグナもクリムゾンも理由はわからんけど好きになれない。

2クールの作品ってなんかしらの魅力がないと辛いな。


61: 39コメさん 2023/10/22 03:45:43 通報 非表示

ドラゴン簡単に狩られすぎだろww


62: 62コメさん 2023/10/22 21:43:22 通報 非表示

薬屋が始まって録画予約が3つ重なったのでコレを切ることに


63: 63コメさん 2023/10/23 11:13:59 通報 非表示

4話で流れ変わったな
酷い選択を王に迫るわ・・・
絶対にかなわない神のような相手に迫られたらこれは・・・

これ場合によっては面白くなるかも?


64: 16コメさん 2023/10/23 18:32:57 通報 非表示

みんながお世話になった大手同人サークルの名前「クリムゾン」しか思い浮かばない。


65: 16コメさん 2023/10/23 18:34:00 通報 非表示

タイトル聞いて、えっちな方の「クリムゾン」連想したオタクは何人いるだろうか。


69: 69コメさん 2023/10/24 02:02:31 通報 非表示

>>65
作中の台詞で「クリムゾン」が出てくる度に連想してしまう


72: 16コメさん 2023/10/24 21:35:29 通報 非表示

>>69
やはりお前もか


70: 5コメさん 2023/10/24 09:27:09 通報 非表示

時を戻せるドラゴンまで出てきたか

ジョジョの4部か5部にも似たような能力者いたけど

あれと違って自在に使いこなせるみたいだし使い勝手いいな


71: 71コメさん 2023/10/24 10:38:44 通報 非表示

直近の原作で現世のシーンが出てきたけどこれって結局異世界転生とかそれ系なの?よくわからん

あと幼女の設定があまりにも痛すぎてリタイア。サブキャラであることはわかってるんだけどやりすぎ


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/10/29 01:58:43 通報 非表示

5話を見ましたが、もうどうしようもないほどつまらなかったです。


74: 74コメさん 2023/10/29 03:30:38 通報 非表示

メインヒロインに男声優起用するってチャレンジャーだなw


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/10/29 20:02:49 通報 非表示

作中の色んなクリムゾンにムラムラしてヌいた

ああいうのに興奮する性的嗜好が自分にあるとは知らなかった


76: 76コメさん 2023/10/30 03:05:55 通報 非表示

まあ違う作品の話題ばかり出て来る様じゃ失敗だわな。


77: 77コメさん 2023/11/03 21:19:45 通報 非表示

目がデカすぎるキャラデザがあまり受け付けないが、かなり見られる方だな

特に天使みたいなヤツがまさしく聖なる存在っぽくてかなり良い

"聖"は「どこぞの民族や信徒が屁理屈を侵略した側に飲み込ませるための方便」だからな

"邪"や"魔"といったレッテルは、「対抗勢力を強制的に悪と決めつけてぶち殺すための方便」だし

んで、現実には人間しかいないから、異民族や異教徒の迫害や虐殺のことよ

そーゆー視点がないのが英雄譚とかだな、宗教や権力者が自分らのために書かせたり、誰かが伝えた悪い噂を燃やしたりして自分らの評価がアガるように調整してあんの


78: 78コメさん 2023/11/03 21:57:40 通報 非表示

そもそも人間がでっち上げた言葉依存の宗教なんて、劣悪種族「人間」の用いる方便以外の何ものにもなり得ないからね


79: 77コメさん 2023/11/04 20:29:19 通報 非表示

もちろん現実には都市単位の壊滅なんて意味不明なことはしないけどな

現実ならどの地域にもさまざまな民族が入り乱れてるもんだし、普通は民族単位じゃなくてタカ派もハト派もいるし、そのなかでも過激派とか分かれていて考え方が一致しねぇ

この都市の市議や県議がなんか企んでるって話にしても皆殺しはどんぶり勘定がすぎるってもんで、フツーに考えたら逃さずぶっ殺すための手間暇をかける理由自体がねぇからな

そういうのをすんげー単純化してたった2、3勢力のみにすればこうなるって話だが、まあ"聖"とか"正義"を語るヤツが腹ん中で何を考えてるか?っつーことを考えるきっかけをあたえる程度なら上々だろ


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/11/05 07:25:51 通報 非表示

これは、どの属性の人たち向けの作品なの?主人公が幼女とお風呂に一緒に入って散髪手伝ってたり一緒のベットで普通に寝てたりでただでさえロリコン風味で気持ち悪いのに、主人公男のキラキラ顔の寝顔がやたら出てきたり…?それでも主人公の成長ストーリーがあればまだ見所があったのに、いきなり将来の自分の強い力をもらって俺ツエー展開。絶対なろう作品だと思ったけど、漫画原作なのが驚いた。


81: 81コメさん 「おもしろい」派2023/11/05 15:05:18 通報 非表示

想定の斜め上を行く展開は好きだわ

暇つぶし程度で観ていたが、結構おもしろくなってき


82: 16コメさん 2023/11/05 16:25:03 通報 非表示

大嫌いな声優(上田麗奈)が役してるキャラがでてきた、助けてくれ。ヒロイン役(クリムゾンや幼女)が嫌いな女声優じゃないから油断してた。助けてくれ。


83: 16コメさん 2023/11/05 16:25:46 通報 非表示

>>82
推しアニメにこいつが途中からでてくるのはキツい。


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/11/06 05:36:37 通報 非表示

判断が遅いとか言われそうな展開から時間を空けてからの結局独断での戦闘とか長々見ていた時間を返せと言いたい


85: 85コメさん 2023/11/06 11:06:21 通報 非表示

ロリキャラとラグナの関係性が気持ち悪かったから切ろうと思ってたけどロリがいなくなってからは話がちょっと面白くなってきた。(視聴継続!)


86: 16コメさん 2023/11/06 16:32:37 通報 非表示

アルテマティアとスライムは中の人が嫌いだから初期退場してくれ


88: 85コメさん 2023/11/06 20:34:22 通報 非表示

>>86
おめえが退場すりゃいいだけの話じゃん。

漫画でも読んで頭ン中で好きな声優の声にでも変換しとけ。

あのな「キャラに合って無い」とか「下手で聞くに堪えない」とかいう「意見」ならまだしもおめえの嫌いな声優がどうこうなんて話は俺らの知ったこっちゃねえんだよ(ここにわざわざ書く事か?)。


90: 16コメさん 2023/11/10 17:09:36 通報 非表示

>>88
おまえ原作厨か?アニメとして楽しんでんだよ。原作なんか見るわけないじゃん


91: 16コメさん 2023/11/12 14:22:27 通報 非表示

>>88
お前が言うとこの「下手で聞くに堪えない」んだよ。


87: 16コメさん 2023/11/06 16:36:27 通報 非表示

アルテマティアの声優の「わたしの幸せな結婚」みたいなダウナー系の喋り方生理的に無理なんだよな~ここまで来て切るのいやだな~


89: 16コメさん 2023/11/10 17:06:20 通報 非表示

アニメだから声優も作画などと同じくらい大事だよね


92: 92コメさん 2023/11/13 16:27:15 通報 非表示

7話も中々に面白かった

これ初めの微妙な所で切らなくてよかったわ


93: 77コメさん 2023/11/14 00:23:04 通報 非表示

他の魔法は効かねぇのに時間停止とタイムリープは通じるってどういう理屈だよw

火で加熱するのも時間を操作するのも環境を変化させるっつー意味じゃ同じだろ?

エネルギー源も同じなんだろ?

じゃあダメージを負わないってのは「外からの影響を受けねぇ」ってバリア的な話になるはずだろw

でねーと火を食らったら冷やして相殺!氷なら温めて相殺!なんて面倒くせぇことをいちいちしてるっつー話になっちまうだろがwww


94: 5コメさん 2023/11/14 04:19:56 通報 非表示

アルテマティアが戦うまでは相当な強敵ぽかったのに

実際に戦ってみると大した事なさそうで萎えた


95: 95コメさん 2023/11/14 22:26:13 通報 非表示

現在7話だけどめちゃくちゃ面白いわ

というか今季覇権レベル

1話切りしたやつ気持ち分かるがマジでもったいない


96: 69コメさん 「おもしろい」派2023/11/15 13:39:45 通報 非表示

アルテマティアとの攻防が始まった6・7話は「こういうのでいいんだよ、こういうので」の連続だね

今期トップクラスの話題作に比べれば予算も遥かに低いだろうに、戦闘シーンでしっかり魅せてくれる


105: 105コメさん 「つまらない」派2023/11/19 19:54:19 通報 非表示

なんとか1話だけ観たけどレオニカが本当に無理だった 苦手要素の詰め合わせみたいなキャラ


110: 16コメさん 2023/11/22 18:21:17 通報 非表示

>>105
レオニカ切りの奴多かったけど、耐えてくれ


106: 106コメさん 2023/11/21 19:36:19 通報 非表示

なんか痛い奴が好きそうな内容


111: 16コメさん 2023/11/22 18:22:14 通報 非表示

腕なし女らが急にでてきて急につまらない


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/11/24 13:05:28 通報 非表示

シルバーリンクはラグナクリムゾンを台無しにしました、非常につまらないアニメーション、悪いオスト、全体的に非常にゴミのスタジオ、次は夜桜家族を台無しにするでしょう、シルバーリンクはスタジオディーン2.0です


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/11/24 18:49:15 通報 非表示

敵も味方も味のあるキャラで楽しい

でも主役だけがイラタン!

ラグナ抜きで作り直せば傑作だったろうに


118: 118コメさん 2023/11/26 09:28:43 通報 非表示

作画がいまいち


119: 119コメさん 2023/11/26 09:39:54 通報 非表示

知るかよ


120: 120コメさん 2023/11/27 20:38:41 通報 非表示

両腕ないキャラ、キャラデザがロックマン・ジュノみたいだな

ロックマン・ジュノ

121: 121コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:27:40 通報 非表示

ロックマンの方がいい


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/11/29 08:04:54 通報 非表示

これもやたらキャラ出して寒い会話させるやつだったかぁ~

『デッドマウント』と大して変わらないな

いかにもガンガンjokerのマンガって感じ


123: 123コメさん 2023/11/30 03:17:46 通報 非表示

タイトル回収回おもかった


124: 124コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:07:23 通報 非表示

そうでもないぞ


125: 125コメさん 2023/12/02 17:10:43 通報 非表示

フリーレンよりはマシ


126: 126コメさん 2023/12/02 17:12:27 通報 非表示

タイトルから寒くね


127: 127コメさん 2023/12/03 00:09:09 通報 非表示

らぐ奈落


128: 128コメさん 「おもしろい」派2023/12/03 21:09:30 通報 非表示

厨二臭いのは好きじゃないし最初は微妙でちゃんと見てなかったけど、何故か知らんが最近は面白くなってきた。

クリムゾンが…なんか好き…(ボソッ…)


129: 129コメさん 「つまらない」派2023/12/04 22:04:45 通報 非表示

なろう系かー


130: 130コメさん 2023/12/06 00:53:48 通報 非表示

最新話はまだマシ


131: 131コメさん 2023/12/06 01:48:09 通報 非表示

原作が面白くないんだからアニメも面白いわけがない。原作の「何やってるシーンなのかわからない」というのは解決してくれそうな予感。


132: 132コメさん 「つまらない」派2023/12/07 11:47:23 通報 非表示

原作改変しろ


133: 133コメさん 「つまらない」派2023/12/08 22:54:22 通報 非表示

原作を100%買えましょい


134: 134コメさん 2023/12/09 20:28:07 通報 非表示

>>133
買わない


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:41:33 通報 非表示

ラグ奈落ぅー


136: 5コメさん 2023/12/16 13:16:01 通報 非表示

これ2クールあるのかよ

俺たちの戦いはこれからだ!みたいに終わっていいのに


137: 137コメさん 2023/12/16 22:41:03 通報 非表示

>>136
それなー


138: 138コメさん 「つまらない」派2023/12/17 20:34:02 通報 非表示

>>137
うんうん


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/12/18 21:21:59 通報 非表示

僕が考えた面白いストーリーと設定といった雰囲気が凄すぎてとてもじゃないけど見続けようと思えなかった。


140: 140コメさん 「おもしろい」派2023/12/19 16:33:45 通報 非表示

ラグナは好きになれないけど、
クリムゾンの性格の歪み方が見てて清々しいw 村瀬歩さんのハマり具合も最高です!

あと、銀器姫様が可愛い。
ギャグ要素増えて緊迫感減ったけど…


142: 142コメさん 2023/12/20 17:56:17 通報 非表示

公式曰く海外で最も評価を得ているらしい。本当か?


143: 143コメさん 2023/12/20 19:29:41 通報 非表示

>>142
言葉通り「(糞アニメとして)評価を得ている」のだろう


144: 144コメさん 「おもしろい」派2023/12/20 23:21:03 通報 非表示

>>142
6話か7話でアニメコーナー海外人気ランキングで1位取ってたからな。その前は進撃の巨人、

1話から3話ははめつのおうこく。今週は陰の実力者、先週がスパイファミリーかな?


145: 145コメさん 2023/12/21 12:34:23 通報 非表示

>>144
日本語読めんやつらのランキングとかどうでもええて🤣


146: 146コメさん 2023/12/21 21:33:27 通報 非表示

海外人気は組織票に左右されるからアテにならんわな


147: 147コメさん 2023/12/24 13:40:56 通報 非表示

色んなアニメで特番とか言って、アニメ一話丸々潰して声優の喋り場みたいな事やる事あるけど、あれみんな見てるの?

録画したのに後日見て声優さんのおしゃべり企画だったら、普通に嫌なんだけど。


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:22:59 通報 非表示

>>147
いやだよね


150: 140コメさん 「おもしろい」派2024/01/04 16:51:15 通報 非表示

>>147
年末だったから1回までなら許せる

年明けて去年の特番再放送は許せん


154: 16コメさん 2024/01/17 16:56:27 通報 非表示

>>150
声優の顔だし営業で必死に売りたいんやろな、女声優かわいいもんな


156: 140コメさん 「おもしろい」派2024/01/18 19:45:50 通報 非表示

>>154
声やら演技が良けりゃ売れてたのが、

顔も良くないと売れなくなってきてて

もうタレントと変わらんわな…


149: 140コメさん 「おもしろい」派2024/01/03 16:49:45 通報 非表示

1つ気になった事があるんだけど、
第1異界とか第10異界とかいう測り方があるけど
あれって数が増える程上位なんじゃないの?

この作品は逆になってるっぽいんだけど、
どっちが正解?オバロは前者だった気がする


153: 16コメさん 2024/01/14 18:07:07 通報 非表示

銀器姫様出てからつまらなくなって切ったわ


155: 155コメさん 「つまらない」派2024/01/18 19:36:54 通報 非表示

ほんとそれ。

俺ももっと早く切るべきだった。

時間の無駄だった。


157: 157コメさん 「つまらない」派2024/01/18 19:53:17 通報 非表示

俺つえーー。敵やべーーーってCMは結構好きwしかし今のところ、本編にCMの勢いはなく、冗長。瞬間で影の男の正体もその後の展開もわかるのに主人公ビビる描写がしつこくつまらない。演出、作画が悪く、冒頭の龍の作画のダサさで、一瞬にしてくそアニメ認定。女児と主人公の関係性がキモく、奴隷根性の主人公もキモい。それで女児の死を恐れる気持ちが湧いてこないから、主人公とこちらの感情の溝が深く醒める。全体的に気持ち悪さが流れている。


158: 157コメさん 「つまらない」派2024/01/19 08:41:46 通報 非表示

13話まで視聴。7話から少しだけ面白くなってくる。銀装兵団のキャラは死なないで欲しいと願えるキャラに。なんで冒頭、全てのモチベーションとなるレオをあのように描いたのか、解せない。そうして主人公が13話まで見てもまだ好きになれない。目が気持ち悪く、肝心なキメのところもカッコよくない。これはどうやらシルバーリンクが悪いのだろう。常に頬を赤らめているロリ偏執の気持ち悪さが全開。シルバーリンク作品で最後まで気持ちよく見れたのははめふらだけ。あとは最初から見たくないか、気持ち悪くて耐えられないものが多い。ラグナクリムゾンも、作画の良さ、日常パートの爽やかさ、男のかっこよさがあれば見れた。原作絵のクセも強いのでだろうが、本当に主人公を好きになれない作品はきつい。クリムゾンが主人公をキモいと罵ってくれる時だけ少しスカッとする。


159: 159コメさん 2024/01/29 21:37:33 通報 非表示

クリムゾンがだんだん可哀想になって来るな笑
こいつ、暴風竜以外で思惑通りに進んだ事あったか?笑
ざまぁ

・・・と言えばざまぁなんだけど、
全滅する事を考えると毎回妥当な判断はしてるんだよなぁ・・・

なんだかんだでシーズン2も熱いし展開が読めずに面白い


160: 160コメさん 2024/01/29 22:58:28 通報 非表示

スライムパイセン以外ゴミ


161: 161コメさん 2024/02/05 01:35:07 通報 非表示

16話も熱いし展開がやっぱり面白い

毎回いい所で終わって次回が楽しみになる


162: 162コメさん 「つまらない」派2024/02/05 06:48:29 通報 非表示

途中から寝てしまった(´・ω・`)


163: 163コメさん 2024/02/09 06:22:18 通報 非表示

主人公がイキリすぎ


172: 140コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 18:50:40 通報 非表示

>>163
イキリクリムゾン

自分でいってて寒いと思ったら
これが銀気闘法ってやつか…


164: 164コメさん 「おもしろい」派2024/02/11 16:34:03 通報 非表示

上田麗奈さんの声が美しすぎるのでおもしろいで


165: 16コメさん 2024/02/11 17:50:25 通報 非表示

>>164
上田嫌い

こいつの声のギャラが途中から出てきたとき絶望した


176: 176コメさん 2024/02/15 03:51:24 通報 非表示

>>164
アルテマティアは、可愛かった。


177: 140コメさん 「おもしろい」派2024/02/15 07:27:58 通報 非表示

>>176
上田麗奈は虐められてるくらいが可愛い


166: 16コメさん 2024/02/11 17:51:57 通報 非表示

キングレコードは作画が悪い

1クール目はギリギリ見れたが

2クール目はかなり見てられなくなってしまった

キングレコードはそろそろ優秀な作画班に金をかけて雇うべき時期


167: 167コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 01:58:26 通報 非表示

俺も見るのやめた。クリムゾンが活躍してたらなぁ


170: 140コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 18:45:16 通報 非表示

>>167
クリムゾン様の策略がことごとく潰されてくのも笑けるけどなw

ラグナがイキってるとこ見せられるだけなら、その辺の気合でパワーアップする話と変わらんよな


174: 16コメさん 2024/02/13 18:35:53 通報 非表示

>>167
クリムゾンからスターリア姫にヒロイン役変わってから見なくなった


168: 163コメさん 2024/02/12 07:50:52 通報 非表示

最終的にはレオニカを守るためとかいう目的忘れてそうなんだよなぁ


169: 169コメさん 2024/02/12 17:16:46 通報 非表示

>>168
あ、ソレ忘れてたわ

いくらなんでも回想も含めて出番なさ過ぎだろ


171: 171コメさん 2024/02/12 18:48:22 通報 非表示

17話驚いたわ

と言うかマヂか・・・

いや、仕方なかったとは言えあれだけ力を使ったんだからそうなるとは思ったけど

そうさせちゃうの?!


173: 173コメさん 「おもしろい」派 2024/02/13 16:59:41 通報 非表示

面白すぎてこのアニメを見なかった事を激しく後悔すると思われる

だからこれは見た方がいい


175: 175コメさん 2024/02/13 19:36:19 通報 非表示

>>173
えっ?


181: 181コメさん 2024/02/17 13:41:42 通報 非表示

>>173
確かに今期不作だからな

今期のトップクラスに異論全くないわ


182: 182コメさん 2024/02/17 17:31:28 通報 非表示

>>181
えっ?


178: 178コメさん 「おもしろい」派2024/02/15 20:36:47 通報 非表示

アルテマ≒銀器姫<ロリ双子<メガネ≒キメラ<レオ<<<クリムゾン

訂正


180: 140コメさん 「おもしろい」派2024/02/16 00:22:35 通報 非表示

>>178
メガネっていうからハゲメガネの事かと…

銀器姫様の家庭教師みたいな方か


184: 178コメさん 「おもしろい」派2024/02/20 22:46:54 通報 非表示

>>180
これは俺の癖に刺さる、キャラのチョメりたい度を示したものだから野郎のわけ無いだろ!


179: 178コメさん 「おもしろい」派2024/02/15 23:45:00 通報 非表示

諏訪部がたまにアルテマにイケメンムーブかますのが高度な場違いギャグ…なのか?理解が追い付かなくてしらけた

ギャグならどスベりだしマジならそういうのは別フレとかマーガレットでやれよ


183: 183コメさん 2024/02/18 10:39:10 通報 非表示

やっぱスライムパイセン一択


185: 185コメさん 2024/02/21 18:36:19 通報 非表示

ギン起姫復活フラグか


186: 186コメさん 「おもしろい」派2024/03/02 03:51:56 通報 非表示

時の聖女カルラが小学校の時の同級生の打越さんに似てなくもない


187: 187コメさん 2024/03/04 10:47:23 通報 非表示

>>186
そっかぁ

ペド君


188: 188コメさん 2024/03/08 00:17:53 通報 非表示

189: 189コメさん 2024/03/11 04:02:07 通報 非表示

21話なんか雑だな
爺さん含めて皆の演出も軽くね? と言うか演出がない・・・

原作からこんななん?


190: 190コメさん 2024/03/11 07:53:32 通報 非表示

パイセン以外の戦闘がもう酷過ぎて何をどう戦ってるのか分からなかった

今回はほんと酷い


191: 191コメさん 2024/03/11 08:43:36 通報 非表示

姫はもう瀕死で死ぬとして、ラグナってもうレオのことすっかり忘れてるよねwww

これから色んな女に目移りしていくのか


192: 192コメさん 2024/03/11 09:35:14 通報 非表示

>>191
あれくらい見事に忘れないとレオの身に危険が及ぶのさ
だから回想すらしなくなってる

のかと…


193: 193コメさん 2024/03/17 14:54:26 通報 非表示

この期に及んで名も思い出せないようなモブの回想とか…

20秒どころの尺じゃないし…

脚本だよな

ひどいの


194: 194コメさん 2024/03/17 15:08:15 通報 非表示

ここに至って怒涛の回想

原作か脚本か知らんけど下手すぎるだろ

アニメの戦闘シーンも何か分からんバタバタだし


195: 195コメさん 2024/03/18 21:26:27 通報 非表示

21話から酷いと思ってるけど、22話見てるとチョクチョクベースは悪くなさそうな感じがするんだよな
調べてみるとやっぱりこの辺漫画だと大分違うらしいね

予算の関係なのか何なのか、アニメはスローモーションばかり。脚本も含めて酷いし制作ガチャ大外れっぽいな

まともな会社だったら相当良かったろうなこれ
1話時点だとただの外れ枠だと思ってたけど大分面白かった


196: 69コメさん 「おもしろい」派2024/03/23 03:55:03 通報 非表示

銀器姫のエピソード(2クール目)に入ってから以降、ずっと作画が死んでるね


199: 199コメさん 「つまらない」派2024/03/24 10:53:53 通報 非表示

バトルは単調でつまらないし、ちょくちょく回想はさんで来て見づらい


200: 140コメさん 「つまらない」派2024/03/24 11:48:23 通報 非表示

バトル中に回想挟むだけでもアレなのに
何人分のバックボーン掘るんだか…

バトルも銀器の力とか魔力の特性とか
そんなのどうでもよくなってて気合と根性

そもそも上位竜はあそこまで記憶残ってて
人間虐殺するのを楽しんでる奴とかいるから
今更竜になる前みせられても何も感じない

クリムゾン様まで普通に戦い始めたから
もうスライム先輩くらいにしか期待できない

爪牙の王?
きっとラグナが気合で何とかしてくれる


201: 201コメさん 2024/03/27 08:38:15 通報 非表示

全話視聴 後悔


202: 202コメさん 「つまらない」派2024/03/30 18:12:09 通報 非表示

ながら観くらいで見てるのもあるけど登場人物の名前全部覚えてないのに見た目が変わり過ぎると誰が誰で何がなんだかわけがわからない


203: 203コメさん 2024/04/02 18:43:41 通報 非表示

あまりにも早い展開

俺でなくても見逃しちゃうね


204: 204コメさん 2024/04/03 02:05:54 通報 非表示

>>203
雷を超える速さだからな


205: 205コメさん 「つまらない」派2024/04/03 23:24:43 通報 非表示

敵が何回も生き返るのが、しつこ過ぎ見ててダレる、主人公も酷い怪我でも平気で走り回ったり戦ったりで、うんざり。

戦闘シーンも変顔しながらギャーギャー喚いてうるさい。


206: 204コメさん 2024/04/04 11:52:53 通報 非表示

>>205
最後姫様まで生き返ったからね

作者の匙加減感えぐいよね


207: 207コメさん 「おもしろい」派 2024/04/05 19:54:04 通報 非表示

普通に良かったわ、
スライム先輩、衝撃与えたら記憶が飛ぶのに兵団を最後まで忘れずにいた所や
仲間ほぼ全滅でクリムゾンが「酷い勝利だ」って呟いてるのが完璧主義からくる嘆きなのか、亡くなった者への嘆きも少なからず込められているのか…、
ゴーレム小突いてるあたり心の変化はあったように感じられるのが憎らしい演出だったね

いいファンタジーだったわ


208: 208コメさん 「つまらない」派2024/04/27 17:54:57 通報 非表示

時間を戻してまで助けたかったヒロインを速攻で放り出して

人間が好きなわけでもないのになぜか同胞を皆殺しにしようとしている竜王と一緒に竜相手に俺TUEEEするだけのつまんない駄作

憧れの先輩に一瞬でパワーアップした主人公がお前は弱すぎるからついてくんなとかイキリ出してポカーン

竜狩りが中世風の街で刀で戦った次の回で

列車とかジープとかアサルトライフルとかも普通に普及していて世界観も滅茶苦茶

全ての竜の能力を知って一度滅ぼしてるのに今更苦戦したらやり直しても勝てないやばい敵というよりやり直しても勝てない主役がおバカな無能にしか見えない

主役がブツブツ独り言つぶやいて目と頭がいっちゃってるやばい人間すぎて最高に気持ち悪い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で