アニメ『異修羅』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異修羅』 おもしろい
おもしろい

168(23%)
アニメ『異修羅』 つまらない
つまらない

533(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい168票 / 総得票数701

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異修羅 2024年冬アニメ アニメ 梶裕貴 上田麗奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/03 23:15:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/04 22:46:32 通報 非表示

初っ端から鬱展開で見ててしんどい(´∩ω∩`)


2: 2コメさん 「おもしろい」派2024/01/04 22:51:30 通報 非表示

以外と面白いな。

自分は鬱展開は別に大丈夫な人間なんで。


3: 3コメさん 2024/01/05 00:05:59 通報 非表示

まさかのブレイキングダウンのスポンサーになってるのは草生えた


122: 122コメさん 2024/02/10 19:35:34 通報 非表示

>>3
それなw


4: 4コメさん 2024/01/08 19:23:35 通報 非表示

作画や動きはいい 特に敵巨大ロボが出てきて靄?煙?か粉塵が舞い上がる所が印象的

内容・設定・ストーリーの良し悪しは後2・3話見ないと分からないかな

※気になる点

①魔力とか無い物理世界の日本刀使いが巨大ロボ(鉄)切りまくるとかアニメとはいえ過剰演出すぎる気が・・どういう物理なんだろ?

②ソウジロウという人物の描写、イキリすぎ 作品全体・これから登場する人物たちもイキリ系なのかね?作者若いのだろうけど 十代男子には刺さるのかなこういうの

③人体引きちぎるとかそこまで過剰な描写必要なのか?もう少し表現の仕方があったのでは

※少し気に入った点

ユノというキャラの闇の部分の描写が良かった、このシーンがなかったら本作品初回切りしていた可能性も

継続予定、少し期待


8: 6コメさん 2024/01/11 05:00:57 通報 非表示

>>4
生きたまま友達を引き千切るシーンね…

冷酷さを演出したかったんだろうけど、
抹殺プログラムで動いてるだけのロボが
わざわざ弄ぶような事するはずもないし、
ただ無駄に胸糞悪くなっただけだったね…
一思いに頭でも握り潰すくらいで十分だった


5: 5コメさん 2024/01/11 04:40:08 通報 非表示

去年か一昨年の錆喰いビスコとノリが似てる

こっちの方がマシかもしれんが、まあ保存はしないわ


32: 32コメさん 2024/01/16 01:19:47 通報 非表示

>>5
錆食いビスコは面白かったし(少なくとも途中までは)キャラは皆前向きで明るかったから全然違うと思うけど


39: 5コメさん 2024/01/16 02:46:28 通報 非表示

>>32
登場人物の性格は違うけど、序盤の視聴者置いてけぼりで

話が進んでいく辺りが何だか似てるかなと思った

ノリが似てるというのは語弊があったな、すまん


6: 6コメさん 2024/01/11 04:51:58 通報 非表示

1話で異世界転移侍が無双する話かと思ったら
異種族の頂点同士が戦う話なのね。

場面場面で何か分かってそうな感じのキャラが
初耳な名前出しては説明してくれてたけど、
ほぼ何の話してるのか分からなかった。

ただ、クオリティといい声優の豪華さといい
今期、最も金のかかってる作品な気がする。
内容分からんでも見てられるし当面は視聴継続


7: 7コメさん 2024/01/11 04:54:07 通報 非表示

う、うーん・・・

初っ端から完全に置いてけぼり

何をやっているのか解からない。

予備知識なしだとキツイ?

それとも段々解るようになるのか


9: 6コメさん 2024/01/11 05:04:58 通報 非表示

>>7
解る頃にはクール終了してたりしてねw

もう録画消しちゃったけど…


10: 10コメさん 2024/01/11 09:23:15 通報 非表示

ジャンプのような少年漫画を期待してたけど、冒頭で異世界とか勇者とかいう単語が出てきてみるのやめた


11: 11コメさん 「つまらない」派 2024/01/11 13:47:00 通報 非表示

あのー、1話と2話が違うアニメでしょ、これ。
日本人の男と救った女はどこにいったんだよ。こんなにキャラ紹介に1話1話使っていったら、理解する前に視聴者が離れてしまうぞ。アニメでこういう構成は本当に悪手でしかない。

ということで2話で切ります。


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/11 15:41:49 通報 非表示

なんか都市が崩壊したり、小型のロボットがわらわら湧いて出てきたり、映像的にはかなりインパクトがある筈なのに、心には全く何も響かないという不思議な作品だった。

よって1話切り。


13: 13コメさん 2024/01/11 19:07:50 通報 非表示

とりあえずトンデモSFダークファンタジーで基本はバトル物で、描写に金かけてるってことはわかった

が、それ以上でも以下でもないしまだ面白くも何ともない

話の背骨となる部分はどこなんだよ


14: 14コメさん 「つまらない」派 2024/01/11 21:05:53 通報 非表示

最近のアニメ、戦闘がゲームにしか見えない。重力も金属の硬度も感じさせない世界で、不思議パワーで好きなように戦う。

アニメーターはその方が楽なんかな。


15: 15コメさん 2024/01/12 00:38:07 通報 非表示

1話がみょーに頭に引っかかってたから2話も見てみたが、悪くないかもしれない

通信設備や通信兵の描写、航空戦力の優位性を説明してる作品とかまず見ないし、フリントロック撃ってるのも気にいった


16: 16コメさん 2024/01/12 04:21:32 通報 非表示

>>15
>通信設備や通信兵の描写、航空戦力の優位性を説明してる作品とかまず見ないし、

幼女戦記を見た事ない人かな。


18: 15コメさん 2024/01/12 09:33:11 通報 非表示

>>16
幼女戦記は見たこと有るよ

あれもう7年前やぞ?最近とは言えんやろ


23: 23コメさん 「つまらない」派2024/01/14 14:46:35 通報 非表示

>>18
>通信設備や通信兵の描写、航空戦力の優位性を説明してる作品とかまず見ないし、フリントロック撃ってるのも気にいった

『最近の作品』なんて一言も書いてないのに


27: 15コメさん 2024/01/15 02:17:17 通報 非表示

>>23
まず見ない、と書いてるぞ


28: 6コメさん 2024/01/15 04:25:14 通報 非表示

>>27
何言ってるかマジで分からない…

こういうのがよく煽りで使われてる
「話の通じない人」のガチなやつか…
空想だと思ってたけど実在したんだな
狂気を感じるぞ…マジ怖い


29: 15コメさん 2024/01/15 12:24:54 通報 非表示

>>28
まず見ない、と、最近見ないは同義語やぞ

というか、幼女戦記は全巻もってるし、何なら映画も見たぞ


30: 25コメさん 「つまらない」派2024/01/15 22:57:11 通報 非表示

>>29
>>まず見ない、と、最近見ないは同義語やぞ

やだ勝手に日本語の意味変えてるw

怖いこの人・・・隣の国の人かな


34: 15コメさん 2024/01/16 01:51:21 通報 非表示

>>30
誰がまずと最近を同義語って言ってんだよ

まず見ないと、最近見ないを同義語って書いたんやろがい

一から十まで懇切丁寧に理路整然に文体を作らんと伝わらんのか?


36: 15コメさん 2024/01/16 02:01:54 通報 非表示

>>30
この意味がわからんとか、本当に日本人か?


37: 15コメさん 2024/01/16 02:14:15 通報 非表示

>>30
というか、幼女戦記何て話を持ち出すからおかしな事になっとるんやろがい

第一、あれはフリントロックじゃなくて、セミオートだし、よくてボルトアクションライフルだろが


31: 6コメさん 2024/01/16 01:12:55 通報 非表示

>>29
先ずは「最初」て意味ならあると思うが
「最近」て意味で使う事はないだろ…

もし言い訳でなくガチでいってるなら
逆に誰とも話通じないと思うぞ


33: 15コメさん 2024/01/16 01:48:44 通報 非表示

>>31
誰がまずと最近を同義語って言ってんだよ

まず見ないと、最近見ないを同義語って書いたんやろがい

一から十まで懇切丁寧に理路整然に文体を作らんと伝わらんのか?


35: 15コメさん 2024/01/16 01:58:30 通報 非表示

>>31
まず

ある程度の確信をもって判断や見通しを述べるときに用いる。おおよそ。多分。「この調子だと—大丈夫だろう」「—助かるまい」


38: 25コメさん 「つまらない」派2024/01/16 02:26:22 通報 非表示

>>35
だからお前は「まず見ない」と「最近見ない」が同義語だって言いたいんだな?

誰かが「あのアニメ見てないけど嫌い」って言ったときに「まず見てから言えよ」てのを「最近見てから言えよ」って言い換えてもいいってことなんだな?

意味不明だぞw

理路整然?おまえにそんなことが出来るかどうかは甚だ疑問だが、他人を責めて「俺頭いいアピール」する前に「まずやって見せてくれ。」おっと「最近やって見せてくれ。」かな?


40: 15コメさん 2024/01/16 10:09:28 通報 非表示

>>38
お前はマジで馬鹿なのか

文脈って書いてんのに、何で単語を分けて読むんだよ。

しかも、助詞として使ってるもんを最初に持ってきてたら、そんなんもん意味がめちゃくちゃになる決まってんだろ。


46: 6コメさん 2024/01/17 02:41:40 通報 非表示

>>40
たぶん何言っても通じないとは思うけど
ちょっと気になったから聞いてみる

『まず』
「ある程度の確信をもって判断や見通しを
 述べるときに用いる。おおよそ。多分。」
『最近』とはだいぶ意味合いが違う気が…

例文
「この調子だとまず大丈夫だろう」
「この調子だと最近大丈夫だろう」
「まず助かるまい」「最近助かるまい」
文脈以前に何をどうやっても噛み合わなくない?いや、単語で使ったら〜とかまた言われそうだから、
それなら『最近』を用いて上の例文と同じ意味になるように文章作ったらどうなるのかやってみてくれないかな?よろしく


48: 15コメさん 2024/01/17 11:25:36 通報 非表示

>>46
逆に聞くけど、「まず見ない」を、どういう意味でとらえてるの?


55: 6コメさん 2024/01/18 16:52:48 通報 非表示

>>48
【まず見ない】
「見た事がない」「見ようとも思わない」
「これまで現れなかった」「驚き」
「初めて目にする」「珍しい」も足しとく
イメージだと、こんな所か…?

『最近』という意味合いになるようには
どうやったらできるんだ?分からん


98: 15コメさん 「つまらない」派 2024/01/29 01:49:01 通報 非表示

>>55
勝手に意味を決めるな

あまり、ほぼの意味があるだろうが


49: 15コメさん 2024/01/17 11:27:56 通報 非表示

>>46
出来るわけ無いだろ、何言ってんの?


56: 6コメさん 2024/01/18 16:53:18 通報 非表示

>>49
何言ってんの?肯定したいんじゃないの?

『最近』で同じ意味になる文章が作れれば
まず見ない = 最近見ない の証明になるのに

せっかく助け舟出してやったのに無下にするか
やっぱ話通じない人に何言ってもダメなんだな

もう飽きたから帰っていいよ?お疲れ


82: 15コメさん 2024/01/24 01:42:38 通報 非表示

>>56
忙しくて返信できんかったわ

半年ROMってろ


83: 83コメさん 2024/01/24 08:57:49 通報 非表示

>>82
その人、ここじゃ有名な固定ナンバーの複垢使いさんですよ

ROMるはずないじゃないですか


84: 15コメさん 2024/01/24 09:07:56 通報 非表示

>>83
6じゃねーのかよ

台無しじゃん


85: 15コメさん 2024/01/24 09:30:45 通報 非表示

>>83
マジで何してくれてんだよ

段取りが台無しになったわ


87: 6コメさん 2024/01/25 01:59:56 通報 非表示

>>85
もう15コメさんに興味ないからさ、

やるならせめて別人として来てくれない?

じゃないとただのイジメになってしまう


90: 15コメさん 2024/01/26 17:00:24 通報 非表示

>>87
ROMれなんて通じたんか、まず見ないのに

これでいいか?


92: 6コメさん 2024/01/26 20:28:27 通報 非表示

>>90
今更質問に答えたかと思ったら、
質問内容もまともに読んでないし…

もうやめといたら?
恥の上塗りも度が過ぎると虚しく見えるぞ

素直に「最近」を言い間違えたと認めて
「まず見ない」の意味を丁寧に説明しとけば
こんなに叩かれずに済んだのに…

今更謝っても遅いと思うから、
別人としてアニメの話に参加するといい。


95: 15コメさん 2024/01/29 01:08:32 通報 非表示

>>92
はぁ?

いい間違えたって何やんねん

お望み道理、まずを最近の意味で書いてんだろが

アホか


103: 6コメさん 2024/01/30 01:31:49 通報 非表示

>>95
『まず』を用いても真逆なんだがな…
取りあえずもう1回ちゃんと文章読もうな?

それと言い間違いの件に関しては、
唯一擁護してくれた73コメさんですら
「日本語を間違ってる人がいたって」と
お前さんが間違えたとは思ってるらしいぞ


96: 15コメさん 2024/01/29 01:13:33 通報 非表示

>>92
まず見ない

過去にはあった=最近は無いってことだろうが、ここまでいちいち説明せんとわからんのか?

もう一つ書かせてもらうけどな、最初にイチャモンつけたのはテメーだろうが、何が再点火じゃ


104: 6コメさん 2024/01/30 01:53:16 通報 非表示

>>96
過去にはあった = 最近は無い は同義語か?
「過去にはあったが最近は無い」とか
1つの文章に出来ている時点で、
意味が重複してない証拠になるよな?
という事は同じ意味の言葉ではない。

最初という話なら指摘された時に、
苦しい反論なんかしてないで
非を認めてりゃ即終了だったのにな?

再点火の件をここで持ち出すって事は、
成り済ましを自白したようなもんだしな…


88: 88コメさん 2024/01/25 08:01:40 通報 非表示

>>85
良かったッスね
6さん来てくれましたよ
段取り通りにどうぞ

って、
ROMってろって言っておきながら段取り組むなんてツンデレさんですね

あ、6さんの複垢じゃないですよ


17: 17コメさん 2024/01/12 04:52:54 通報 非表示

僕の考えた最強勇者事典

各キャラ1クール使ったりしてちゃんとにストーリーを描いて欲しいわ


19: 19コメさん 2024/01/13 01:53:28 通報 非表示

はめつ枠?


20: 20コメさん 2024/01/13 22:36:38 通報 非表示

なろう異世界アニメのモワモワした感じの作画がもう見飽きてきてて無理。

女キャラもハンコ顔だし、ソウジロウというかソーマに見える。


21: 19コメさん 2024/01/14 00:43:13 通報 非表示

アルスがなんかカッコよかった。


22: 22コメさん 2024/01/14 10:02:06 通報 非表示

異世界の偉人達がバトルロイヤルする作品か、全員超有名人って設定で勝手に中卒作者の脳内で話が進むから置いてけぼりだわ。ぼくのかんがえたさいきょうきゃらはチラ裏にでも描いておいてね世に出すなw


24: 24コメさん 2024/01/14 16:34:54 通報 非表示

漫画はデッサンがちとおかしいところがあったので、表情とかじゃないよ。キャラデザとアニメーターが頑張って補完しているお金が掛かった作品だと思う。


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/01/14 23:54:25 通報 非表示

これゲーム原作?

ゲーム屋ってホント「話が理解したけりゃゲームで金使ってから来い!」てアニメ作るのが好きなw

1~2話こんな訳わかんねえ(しかも面白くない)もん出されて「ゲームしようかな」なんて気になるものかよw


26: 26コメさん 「つまらない」派2024/01/15 00:25:55 通報 非表示

fateとフリーレンと進撃の巨人を混ぜたような作品。このアニメを見ることでそれらの作品がどれほど丁寧に作られていたかがよくわかった。こんなんが渋谷駅の広告出されるんだからなんだかなぁ。


42: 42コメさん 2024/01/16 15:07:16 通報 非表示

【緊急】15コメさんは話が通じない【警報】


43: 15コメさん 2024/01/16 17:24:26 通報 非表示

>>42
文脈がわからん奴がまだおるんか


47: 6コメさん 2024/01/17 02:48:23 通報 非表示

>>42
前言撤回

ガチな話通じない人には
何言っても無駄だったわ…


45: 45コメさん 「つまらない」派2024/01/16 18:06:33 通報 非表示

1話がまんま進撃の巨人すぎてなあ。

こんなオリジナリティのないクソみたいな非日常の導入のために手足千切られる同級生ちゃん可哀想というメタ的な感想しか浮かんでこなかった😢


50: 50コメさん 「おもしろい」派2024/01/17 11:35:19 通報 非表示

なんかレスバになってるけど長々国語のテストする意味あるか?


51: 4コメさん 2024/01/17 20:14:29 通報 非表示

2話、別の異世界の話になったのかと思ったけどアルスとおじさんと火竜との絡みとか良かった

公式HP少し見に行ったけど15,6人の登場人物たちが2つの勢力に分かれてバトルする展開になるのかね 1話の敵ロボット(ゴーレムだっけ?)と登場人物たちが共にバトルする展開はないのかな

面白くなりそうなので継続&期待


52: 52コメさん 2024/01/18 00:14:21 通報 非表示

第3話目、毎回違う人物のエピソードですが、その都度、前回の続きのように当たり前に話が始まります。

ダラダラ説明が多いのも面倒だが、ここまで割愛されるとなんだかなぁ〜という感じです。

何人の紹介エピソードがあるんだろう、、、

全員集合になるのかな?そうなる頃には、誰のこともおぼえない気がします。残念だー


53: 53コメさん 2024/01/18 01:02:35 通報 非表示

毎回キャラクターの紹介で恥ずかしい二つ名を呼ぶの聞いてると恥ずかしくなってくるな! 

正直面白いとは言えない


54: 54コメさん 2024/01/18 01:54:49 通報 非表示

これは調べれば分かることだけど

「まず〇〇ない」のかたちで、「余程のことがない限り〇〇の確率は低い」という意味で通るよ

つまり「まず」だけで考えるのが間違いってこと、ちゃんと調べてみて

"通信の重要性や航空戦力について"は映画なら普通に沢山あるけど、アニメでフォーカスする作品は実際そう多くはないよね

ブラクラ、ヨルムンガンド、沈黙の艦隊……頭に浮かぶのはガチ軍事寄りの作品ばかりで、バトル物全体を見渡してみると1割にも満たないはず

それに、それら全てをチェックしてないといけない義務なんてないよね

よって、「まず見ない」は問題なく意味が通ってると思う

そのあと両者ゴチャついてはいるものの、先に仕掛けた方に味方したくないなぁというのが個人的な見解


57: 6コメさん 2024/01/18 17:16:04 通報 非表示

>>54
「説明してる作品とかまず見ないし」
噛み砕くと「あまり見ないし」的な?
(「珍しい」とかでも良いのかな?
それなら理解できるわ!分かり易い

けど「最近とは言えんやろ」に対して
まず見ない = 最近見ないが同義語ってのは
54コメさんの分かり易い説明でも
流石に意味が分からない…

可能なら詳しく解説して貰えると助かる


71: 71コメさん 2024/01/19 14:58:03 通報 非表示

>>54
15コメさん乙


72: 6コメさん 2024/01/19 17:07:33 通報 非表示

>>71
やっぱ同一人物?


73: 73コメさん 2024/01/19 22:57:09 通報 非表示

54と同一人物だけど、15ではないよ
決めつけのレッテル貼り、とても攻撃的だなと思うから、説明する前に一個確認するよ

そんなにスレを殺伐とさせたいの?
大前提として、別に日本語を間違ってる人がいたって大半の人はどうでもいいと思うはずだよ、自分の人生になんの影響もないし
そのため君らがしてる言葉狩りも、一般的な行動とは言えないと思う
そう考えると、君らが正しい表現のあり方を再確認したり、是正することを目的としているのではないように見えるんだよ
別の目的が何かは知らないよ、君らみたいに「どうせ〇〇だろ」と決めつける気もない
でも既に、これ以上の大義名分を失うような言動は慎むべき状況にあるはずだと思うよ
みんなピリピリして気軽に書き込めなくなるだろうし、あまり感心しないやり方だなと思う


74: 6コメさん 2024/01/20 02:15:11 通報 非表示

>>73
なんか能書きタレ始めた…
悪いけど途中で読むの断念したわ
質問する割に人の質問には一切答えないのな
やっぱ15コメさん確定だわ

一応コメント最後まで読んだ上で2つ程。
・厳密には再点火したのは54コメさんだから
 その手の文句いうなら向こうが先だと思う。
・ガチで別人なら非を認めずに叩かれてる奴を
 わざわざ擁護する必要も理由もないと思う。

ま、同一人物なら何の不思議もないけどな


75: 22コメさん 2024/01/20 02:52:00 通報 非表示

受け売りの意見なんだけどさ、毎回超ちゅよい主人公に変わるやん??んでキャラクター紹介的に一話終わるやん。ほんでこの主人公になりえそうなのが十人以上いるのよ。このままだと全員の運命が交差して物語が動くとこまで描けないね、キャラクター紹介だけで1クール終わるw


76: 6コメさん 2024/01/21 19:07:12 通報 非表示

AとBのパートで2人紹介するようになったけど

《修羅》
①柳の剣のソウジロウ
②剣星馳せアルス
③世界詞のキア
④無尽無流のサイアノプ
⑤静かに歌うナスティーク
⑥地平咆、メレ
⑦音斬りシャルク
⑧絶対なるロスクレイ
⑨不言のウハク
⑩魔法のツー
⑪冬のルクノカ
⑫黒曜、リナリス
⑬窮知の箱のメステルエクシル
⑭おぞましきトロア
⑮逆理のヒロト

主要キャラこれで半分ってとこだった…
こりゃ1クールでも紹介し終わらないぞw


78: 22コメさん 2024/01/22 14:45:45 通報 非表示

>>76
この構成がマジなら単純に映像化向いてない作品だな。あくまで原作の販促pvやな。アニメだけの視聴者からすると1クールきれいにまとまらんと面白くないわ


81: 6コメさん 2024/01/23 03:34:28 通報 非表示

>>78
修羅同士のバトルとかいつやるんだろね…

2期くらいから始まりそうな気もするけど

その頃にはキャラ紹介の記憶飛んでそうw


80: 10コメさん 2024/01/22 20:40:02 通報 非表示

>>76
6コメさんおつかれさま

二つ名が厨二すぎる

二つ名自体が厨二だが


91: 91コメさん 2024/01/26 19:27:04 通報 非表示

>>76
おれたたえんど(希望)

違った

かれたたえんど(傍観)


77: 77コメさん 「つまらない」派2024/01/22 12:24:33 通報 非表示

読み切り漫画を毎週読まされている印象。推しの子の一話や最終回のように、今後登場するキャラを何気に顔出しする程度の引きでも作っておけば、幾分マシになっていたかも。


79: 79コメさん 「つまらない」派2024/01/22 15:45:36 通報 非表示

2話切りした。胸糞展開続くのかなって思うと、貴重な時間割いて見続けるのは苦行。1話の終わりで続きが気にならない段階でだめだと思う。


86: 6コメさん 2024/01/25 01:52:05 通報 非表示

この世界における能力の説明回だったけど、
なかなか複雑で面白い設定だ…と思ったら
HUNTER×HUNTERのもろパクりじゃないか!
水が甘くなる?キルアかっ

今回は二つ名も1人しか紹介できてないし、
このままだと10人も行かないぞ?w


89: 89コメさん 「つまらない」派2024/01/25 21:37:27 通報 非表示

これ1話は面白いかもと思って見ていたが、2話目3話目でいつどこで話が繋がるんだ?と考えるうちに、だんだん見るのも億劫になってきた。


93: 93コメさん 「つまらない」派2024/01/27 13:27:23 通報 非表示

3話まで観たけどずっと自己紹介wwwで飽きた

さっさと変態同士のバトルロワイヤルやれよクソだりぃ


94: 94コメさん 2024/01/27 18:38:01 通報 非表示

これ1クール全部登場キャラの紹介動画で終わるのか?

何キャラ居るのか知らんけど


97: 97コメさん 「つまらない」派2024/01/29 01:38:08 通報 非表示

どーもー、俺様の名前は。っと

いや名前とかどうでもいっか。とりあえず俺様最強だからさ。異世界の悪党共、片付けっわ!!え??助けくれてありがとう、最強の俺様の事が大好きだって??すっげー可愛い娘に惚れられちまったぜーめんどくせェな。自己紹介終わりぃ!さて次回の最強主人公様の自己紹介エピソードは


99: 99コメさん 2024/01/29 15:09:34 通報 非表示

キャラ紹介ばかりでつまらないって言うのは分かる。

あと、設定が全然わからん。


100: 4コメさん 2024/01/29 19:20:31 通報 非表示

今期紹介だけで終わるのでは?との他コメ方々同様危惧点があるね

2クールあるのかな?

いやそれよりも「世界詞の~」の能力がチート過ぎ設定で引いた&萎えた これまで本作品についてそんな悪い印象なかったのに残念・・ま継続はするけど


101: 101コメさん 「おもしろい」派2024/01/29 19:29:50 通報 非表示

まぁアニメ化するとテンポ悪くなるのは想定できてた。でもpv見た感じ

ソウジロウvsシャルクのバトル作画良さそうだし楽しみ


102: 10コメさん 2024/01/29 23:26:13 通報 非表示

アニメと関係ない話ですまないが、15コメさんってもしかして東北の人か長野県の人?

そうだったらそれ方言だと思うよ。その地域の方言だと「まず」の意味が標準語と違うらしい。東北でも地域によって違うらしい


110: 109コメさん 2024/02/04 10:05:32 通報 非表示

>>102
俺東北だけど15コメの話はすんなり読めちゃったんだよね、で、なんでこんなに揉めてんだって思った。(いま、あなたの意見で妙に納得したよ)。

これがふつうの言い回しだろうと思っていても実は地方独特だったなんて事はあったりする(上京した時に痛感した)。

余談だけど一文字二文字の違いで意味不明になったりするから言葉の表現って難しいよね。


105: 105コメさん 「つまらない」派2024/01/31 11:55:11 通報 非表示

数話見たけど、もういいやってなった。


106: 5コメさん 2024/02/01 03:20:47 通報 非表示

自分の言葉は何でも現実になるエルフが最強でしたで終わっていいじゃないか

エルフが私は最強無敵とか言えばそうなるんだろ?アホらしいな


107: 3コメさん 2024/02/01 05:15:10 通報 非表示

キアがチートすぎるやん

こんなの言葉を発する前に倒さないと無理やん


108: 108コメさん 2024/02/02 15:09:30 通報 非表示

>>107
暗殺とは相性悪いから無敵ってほどでもないかと


123: 24コメさん 2024/02/10 22:37:50 通報 非表示

>>108
せかいしの人はニコニコしながら近づいてくる殺し屋に暗殺されそうだ死ね←即死

殺意に敏感ならウーバーイーツ(配達人)でも、犬爆弾でもいい死ね←即死

寝てる時は無防備だ死ね←即死

やれやれ

1コメで3人と1匹殺してしまったぞ


124: 124コメさん 「つまらない」派2024/02/11 00:33:25 通報 非表示

>>123
おいおい、ここは即死チートの感想欄じゃないぞ。まさかどっかのバカが戦争編に入ったら面白くなるとか言ってた話の内容じゃねーよな!?


109: 109コメさん 2024/02/03 18:56:01 通報 非表示

テラフォーマーズとか十二大戦みたときの気分に近い。

毎度キャラ紹介と解説でウンザリ。


111: 111コメさん 2024/02/04 14:07:47 通報 非表示

ここまで見てきたアニメ勢の人達!

そろそろ戦争編に突入するので

戦いますよ!


112: 94コメさん 2024/02/06 00:10:59 通報 非表示

>>111
本当に? 期待してていいのか?


113: 111コメさん 「おもしろい」派2024/02/06 11:44:12 通報 非表示

>>112
次回で入り切るかはわかりませんが、ソウジロウvsシャルクはpv見る限りではかなり作画もいいので期待して損はないですよ!!


117: 6コメさん 2024/02/07 01:55:19 通報 非表示

>>113
バトルさえ始まれば面白そうではあるよね

それまで我慢できるかは別問題だけど…


114: 114コメさん 2024/02/06 11:49:24 通報 非表示

土師孝也さんのアバンナレーションが渋かっこいい!


119: 91コメさん 2024/02/08 01:02:53 通報 非表示

>>114
うちのモニタではこもってて何言ってるかわからないのでいつの間にか切ってた


115: 115コメさん 「つまらない」派2024/02/06 14:08:10 通報 非表示

一話はつかみはOKだったけど、

二話目からつかんだものを手放したカンジ。


116: 6コメさん 2024/02/07 01:53:01 通報 非表示

>>115
掴んでは手放していくの繰り返し


118: 105コメさん 「つまらない」派2024/02/07 03:05:49 通報 非表示

>>116
クレーンゲームみたいだな。


120: 120コメさん 2024/02/08 15:20:58 通報 非表示

二つ名とかいかにも厨房っぽくてダサい


121: 121コメさん 「つまらない」派2024/02/09 17:08:56 通報 非表示

満を持して視聴始めたけど、1話10分でもうキツい。
何だこの?この厨二全開な感じ。
原作からしてこうなの?それともアニメ化でこうなったの?

って書き込んでいたら、まさかの巨神兵がドーンwww

ダメだこりゃ


130: 6コメさん 2024/02/13 23:31:59 通報 非表示

>>121
何気に1話は好評だったらしいから

2話以降見たらびっくりすると思うよ


125: 125コメさん 2024/02/11 01:32:43 通報 非表示

もう無理


126: 126コメさん 「つまらない」派2024/02/11 21:05:48 通報 非表示

展開が遅すぎるぅ


127: 127コメさん 「つまらない」派2024/02/12 15:54:56 通報 非表示

近年のアニメでここまで構成が酷いアニメもなかなかない

無意味な時系列シャッフルして爆死したピーチボーイ以来の逸材


128: 124コメさん 「つまらない」派2024/02/13 00:00:38 通報 非表示

販促とはいえ、これじゃ逆にイメージダウンじゃねーか?アニメ作るの辞めろと言いたいですね。構成だけじゃなく内容も面白くないですが


129: 129コメさん 「つまらない」派2024/02/13 22:45:26 通報 非表示

頑張って3話まで見たけど、その後を見る気にならない。録画した残り消去してもいいかなぁ。


131: 131コメさん 2024/02/17 20:44:48 通報 非表示

高橋李依ってこんなに下手だったっけ?

って最近いつも思ってたけど、このキャラは結構いいな


133: 109コメさん 2024/02/20 08:52:11 通報 非表示

>>131
同意、自分も感じてた。

ヘタというかやたら演技が荒れて演じ分けも雑になってた。

推しの子があたって以降かなり忙しい期間があったんじゃないかと察するが。


132: 132コメさん 2024/02/18 18:10:59 通報 非表示

ソウジロウvsシャルクの作画良かったわ。

他のバトルも期待できる


134: 5コメさん 「つまらない」派2024/02/22 02:06:00 通報 非表示

とてつもなく雑に杉田を退場させたな(苦笑)


135: 6コメさん 2024/02/22 04:12:19 通報 非表示

もうキアかナスティークが最強だって
ナレーションが答えたようなもんだったな…
どっちの能力も即死チート並みだし

杉田マンドレイク雑魚しか殺してないし
半パートも使って自己紹介したんだから
せめて修羅との接戦が見たかったわな…


136: 136コメさん 2024/02/22 08:30:25 通報 非表示

次に死ぬのはビジュアル的に骨かドレイク


137: 137コメさん 2024/02/23 05:53:27 通報 非表示

骨は生きてるのか?

シャルクの肋骨の中に小さな植木鉢のスプラウトドレイク入れておくよ

種バックアップくらいあるだろう


138: 138コメさん 「つまらない」派2024/03/01 10:04:13 通報 非表示

まだキャラ紹介やってんのかよ

一生やってろ


139: 139コメさん 2024/03/01 15:17:05 通報 非表示

アルス対レグネジィ

の空中戦おもろかった。

アルス色んな武器を使った戦い方で見てて楽しい


140: 6コメさん 2024/03/02 02:43:25 通報 非表示

レグネジィは修羅ではないらしいから、
もっと噛ませ犬的な立ち位置かと思ったら
思ってた以上にアルスと接戦繰り広げてた!

Aパートでクモ女の自己紹介なんて入れずに
アルスとのバトルを長く取って欲しかった

少し残念だったのが、
アルスの炎を操る能力が不明瞭なところと
レグネジィは盲目少女を庇う感じで散って欲しかった。

後数話でどこまで進められるかだけが心配


141: 141コメさん 2024/03/02 07:37:33 通報 非表示

リュセルス可哀想…


143: 143コメさん 「おもしろい」派2024/03/02 20:47:48 通報 非表示

だ、誰だっけ?リュセルスって

登場人物が多い作品あるあるw

まあ面白く見れてはいるけど


144: 144コメさん 「おもしろい」派2024/03/03 02:09:01 通報 非表示

145: 145コメさん 「おもしろい」派2024/03/11 13:49:59 通報 非表示

にひろチャン(´・ω・`)


146: 6コメさん 2024/03/13 07:34:35 通報 非表示

お色気担当のクモ戦車が殺られてしまった…
弱そうなキャラを残していく展開はマイナス

キアの能力は偶然を装う類の物かと思ってたら
ビームが理由もなく霧散するとは…
暗殺対策しいておけば無敵じゃないか


147: 124コメさん 「つまらない」派2024/03/13 23:12:27 通報 非表示

最強論争とか作者も読者も小中学生かよ、幼稚なきmオタすぎるだろ。こんなもん見てたらろくな大人になれんぞ?あいつはオレより弱いとか一生比較し続けるのか?おまえは他人も殴れない雑魚なのに。こいつら全員アノスヴォルディゴートに勝てるの??


148: 148コメさん 「おもしろい」派2024/03/14 02:31:05 通報 非表示

アニメもそろそろ終わりか...

原作勢からしてみたら

凄い丁寧に作り込まれてて

面白かった


149: 149コメさん 2024/03/14 03:38:06 通報 非表示

>>148
当方は原作を全く知らないままダラダラと10話まで観ましたがあまり面白さが伝わってこなかったのは原作未読のせいでしょうか?

このアニメを楽しく視聴する為には原作必読という事でしょうか?


151: 124コメさん 「つまらない」派2024/03/14 09:23:13 通報 非表示

>>149
アニメーションがすごければ満足なんだろ。ラノベオタクは偏屈だから会話にならんぞ


150: 150コメさん 「おもしろい」派2024/03/14 06:46:18 通報 非表示

最初の一行の発狂シーン

はアニメで見てみたいな...


152: 152コメさん 2024/03/14 13:32:54 通報 非表示

ダカイここで脱落とは...

割と終盤まで活躍するキャラだと思ってた


153: 153コメさん 2024/03/15 16:43:45 通報 非表示

うぃ郎は一番最初に退場してほしかったな

うぃうぃ耳障りだし


156: 156コメさん 「つまらない」派2024/03/22 18:26:40 通報 非表示

序盤で色々風呂敷を広げてたみたいだが、いざ話が展開し始めると、力業の頭使わないような戦闘ばかりであまり生かせて無いな。


157: 157コメさん 2024/03/23 00:40:15 通報 非表示

アニメは構成が良くない。一話毎のキャラの話にのめり込めない。展開が急過ぎるのもあるし、誰をどう観ていけば良いのかが分からな過ぎる。結果、何がなんだか状態でつまらなく感じてしまうと思う。せめて三話位は同キャラで話を進めてくれれば、分かり易くなるし、面白い部分を見つけられるのではないかと思う。敢えてこの様な形にしたのであれば、個人的には成功とは言えないと思う。この作品の世界観は良いと思うので、観せ方を変えて欲しいです。


158: 158コメさん 2024/03/23 09:27:39 通報 非表示

分割2クールの2クール目を2期って言うのやめてほしい


159: 159コメさん 「つまらない」派2024/03/23 14:41:27 通報 非表示

2期では当然、蜘蛛戦車2号(全裸エロ仕様)が出てくるんだろうな?

エロタンクが出ないなら、2期など見る価値なし


160: 6コメさん 2024/03/23 16:26:06 通報 非表示

>>159
まだ修羅にも2名くらい女性キャラ居るっぽい

キアの先生も生きてる。希望を捨ててはいけない

『異修羅』の主人公は十六名

161: 161コメさん 2024/03/27 08:39:45 通報 非表示

全話視聴 中2


162: 162コメさん 2024/03/27 08:51:32 通報 非表示

戦闘シーンは割と良かった

ジャージ剣士vs骨と

ジャージ剣士vsダカイは

おもろかった。


163: 163コメさん 「つまらない」派2024/04/06 08:37:14 通報 非表示

金のかかったクッキー☆

本当にマジでただのクソアニメ

なろうのが百倍まし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で