アニメ『ゆびさきと恋々』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゆびさきと恋々』 おもしろい
おもしろい

172(27%)
アニメ『ゆびさきと恋々』 つまらない
つまらない

465(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい172票 / 総得票数637

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゆびさきと恋々 2024年冬アニメ アニメ 諸星すみれ 宮崎遊 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/06 00:46:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/06 00:47:02 通報 非表示

俺tueeeしながら安っぽい戦闘とお涙頂戴するダラダラ糞ステマアニメ『葬送のフリーレン』よりかは面白そうやなww


2: 2コメさん 2024/01/06 00:50:38 通報 非表示

とりあえず一話は見ますか


3: 3コメさん 2024/01/06 01:51:38 通報 非表示

>>2
見ません


4: 2コメさん 2024/01/06 10:21:03 通報 非表示

>>3
別に同情求めてねぇコメしてくんなカス


5: 5コメさん 2024/01/06 13:42:30 通報 非表示

原作イラストかわいいけどアニメの絵はキモイな


19: 19コメさん 2024/01/14 17:28:50 通報 非表示

>>5
なんか色も濃いんだよな、もっと色彩パステルカラーがよかったかな


6: 6コメさん 2024/01/07 02:43:49 通報 非表示

耳が不自由な人の日常的な苦労とか、
周囲の偏見とか苦悩も描いてくんかな?
身近にそういう人いないから興味深いけど
一歩間違えたらフルボッコにされる題材よね

あと、ヒロインたち女性陣は良いんだけど、
トリリンガル君がちょっとな…
非の打ち所もないイケメソって、
人間味なくて共感できないのよね…

まだちょっと投票は控える


20: 19コメさん 2024/01/14 17:31:22 通報 非表示

>>6
今まであった京アニ信者が押してる聲の形で鬱描写表現はウンザリ、逆にこういうほうがいい


29: 6コメさん 2024/01/16 02:14:16 通報 非表示

>>20
何の話?


7: 7コメさん 2024/01/07 06:41:06 通報 非表示

画像で見れば美少女は元より生活の不自由さ云々、理解ある彼君成分のが多そう

普通の少女漫画でないなら偏見でしかないが、


8: 8コメさん 2024/01/07 10:48:52 通報 非表示

これヒロイン側がそういう気持ちだから問題ないんだろうけど

普通に初対面の相手にあれこれ触られたら恐怖しかないと思う


11: 11コメさん 2024/01/08 15:53:48 通報 非表示

>>8
目だけでなく、耳が不自由な人にとってもボディタッチはコミュニケーションとしてめちゃくちゃ重要だよ

想像力不足


12: 8コメさん 2024/01/09 06:38:31 通報 非表示

>>11
それはある程度の信頼関係が成り立った相手だからは?
二言三言交わした相手が去り際に頭を触ってきたら怖いと思うけどね

ぜひ11コメには電車で見ず知らずの異性の頭を触ってきてほしいね
想像の世界では許される行為なんだろうし


16: 6コメさん 2024/01/10 14:31:33 通報 非表示

>>11
てか作中でも、店で再開して
ヒロイン難聴なの知ってるから
話しかけるために何かやって、

「ちょっと強引だな」みたいな下り
やってなかったっけ?記憶違いか?


9: 9コメさん 2024/01/07 20:02:58 通報 非表示

2020年 -『次にくるマンガ大賞2020』コミックス部門において 17位 に入賞した少女向け雑誌『デザート』(講談社)に連載中の女性2人(原作担当と作画担当)によるユニット作品。アニメは丁寧に描かれた恋愛モノのようだけど、成年男子にはちょっとキツイね。


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/08 01:18:01 通報 非表示

赤い髪の日本人銀髪の日本人黒髪の外国人か・・・

うん見なくていいや

なんか定期的にガイジを扱った漫画とかアニメが出てくるな

ボランティア人口でも増やしたいのかね


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/09 11:37:32 通報 非表示

もう………何というかね………。しょっぱなのopの登場人物達見て(あーまた何だかんだで色恋モノかー)と思った。女性向けだね。すみません。私は、遠慮させて頂きます。


40: 6コメさん 2024/01/20 05:13:16 通報 非表示

>>13
そういえば前期もこの放送時間帯

軽いBL作品だった事をふと思い出した

女性向けアニメタイムになったのか…


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/01/09 15:24:20 通報 非表示

BBA向けか


21: 19コメさん 2024/01/14 17:33:44 通報 非表示

>>14
萌え豚は聲の形でも見てろ


15: 15コメさん 2024/01/09 23:50:30 通報 非表示

タイトルに恋って入ってる時点で察するべき。


17: 17コメさん 2024/01/13 23:16:05 通報 非表示

イツオミという響きがキツい。

単なる難癖でスマン。

ホストの中二くさい源氏名を見た時の、ちょっとイタいなという感覚。


23: 19コメさん 2024/01/14 18:35:52 通報 非表示

>>17
イツオミってカタカナにするとイ○モ○に見


30: 6コメさん 2024/01/16 02:18:45 通報 非表示

>>23
さては貴様、どぶろっくだな!?

どぶろっく 大きな

18: 18コメさん 2024/01/14 00:34:14 通報 非表示

取り立ててそこまでダメな話には見えないんだけど、非モテ男性からはまるで共感できないみたいで草


22: 19コメさん 2024/01/14 17:35:56 通報 非表示

イツオミはイケメンだから許されるギリギリ行為してくるし、幼なじみ?のオウシもブサイクでヒロインにイラつくことしてくるからキツいんだよな。


24: 19コメさん 2024/01/14 18:37:17 通報 非表示

オウシは本人も友人もブサイクだしな

原作でこいつ出てくると受け付けなくてページ破いたわ笑


25: 25コメさん 2024/01/15 07:09:15 通報 非表示

内容は中々面白いんだけど、男キャラの唇厚!とつい目がいくw絵柄なんだろうけど個人的には男の厚い唇は好きじゃない。あと少女漫画だから仕方無いけど主人公との距離感が近い物理的に。頭ポンポンは不用意にやっちゃいかんよ…とかフィクションだから視聴者(読者)がときめけばなんでもアリなんだよな。


26: 5コメさん 2024/01/15 09:18:50 通報 非表示

>>25
それな!

なんで男キャラみんなタラコ唇なんだ...?

それに1人すごい太い奴いるし...


31: 6コメさん 2024/01/16 02:22:34 通報 非表示

>>26
アナゴさんの悪口はやめるんだ!

アナゴさん

41: 25コメさん 2024/01/20 08:51:08 通報 非表示

>>26
あそこまで振り切ってるとあータラコ唇キャラなんだなと思えてアリですw


32: 19コメさん 2024/01/16 18:53:23 通報 非表示

>>25
たぷんヒロインからして喋ってる口元の印象大事なんでそこに視聴者を注目させるようにあの不自然なぷっくり唇になったんかな、と。このアニメ、色合いが大げさできつすぎるから白黒画面設定にして見てる。色は控えめにした方がいい


42: 25コメさん 2024/01/20 08:54:44 通報 非表示

>>32
原作読んだ事無いですが多分色着いてない漫画なら普通に見れたと思います。でもアニメの感想で厚い唇がセクシーと言う方もいて人それぞれだなぁと。


27: 27コメさん 「つまらない」派2024/01/15 09:40:31 通報 非表示

ゆびさきとち○ち○


28: 28コメさん 2024/01/15 14:23:41 通報 非表示

主人公の女の子、髪をピンクに染めてるのか…

おとなしそうに見えて結構ハデなことするのね


33: 33コメさん 2024/01/16 20:01:55 通報 非表示

俺はこれ切るけど、女性向け作品のスレって野郎しかいなくて、野郎同士でセクハラし合ってるキモい集団になってる印象あるわ


34: 19コメさん 2024/01/17 16:18:35 通報 非表示

子供部屋おじさんや童貞しかいないスレ


37: 37コメさん 2024/01/19 17:39:27 通報 非表示

>>34
そんなこと言ったら、これの肯定派は

恋愛したことがない恋に恋する子供部屋おじさんか童貞というモンスターになるぞ


39: 14コメさん 「つまらない」派2024/01/20 02:51:11 通報 非表示

>>34
子供部屋おばさんかな?

惨めだから止めた方がいいよ


35: 35コメさん 2024/01/19 12:34:45 通報 非表示

心情描写が男側で、何気ない気遣いや優しさを描いてくれてたら見れたかも。

男から見ると、この手の寡黙イケメンはわざとらしくて気色悪い。

女性から見たキャピキャピアイドルと同じで。


36: 36コメさん 2024/01/19 15:27:34 通報 非表示

最近こんな感じのタイトルのエロアニメが結構あった気がしたからまたエロアニメかと思って見てなかったけど、恋愛物なのか

っと、試しに見てみようかと思ったけど評判悪いな・・・


38: 38コメさん 2024/01/19 22:51:52 通報 非表示

子宮がうずくわ


43: 19コメさん 2024/01/20 18:25:56 通報 非表示

逸臣役の奴はアニメ放送前にアーニャ役奴と結婚したけど、ちょっと待て。結婚発表するなら逸臣役は別の声優さんにやってほしかった。萎えて興味なくなる。アーニャ役奴が三十路になって焦ったのかな(笑)?


46: 46コメさん 2024/02/01 09:55:20 通報 非表示

>>43
嫉妬か?醜いな…。誰が何歳で結婚しようが別にいいじゃん。


50: 6コメさん 2024/02/04 15:09:28 通報 非表示

>>46
>>49
推しの声優ロスって自暴自棄になってんのさ

察してあげよう…。・゚・(ノД`)・゚・。


49: 49コメさん 2024/02/04 14:17:31 通報 非表示

>>43
今時三十で結婚がどうのこうのと難癖つけるなんていつの時代の人なんだろう?

昭和も平成も終わって今は令和だよ?知ってる?令和だよ?

電波も新聞も届かないような秘境に住んでいて世の中のこと知らないのかな?


44: 44コメさん 「つまらない」派2024/01/21 16:14:07 通報 非表示

3話まで見たけど、もう見なくていいかな

安っぽいポエムをずっと聞かされ続けてるような感じ


45: 45コメさん 「つまらない」派2024/01/28 12:07:14 通報 非表示

主人公への独占欲ある幼馴染といい、逸臣と寝たい他の女といい

まわりの人間関係ただの修羅場でワロタ

いまどきこういうドロド口したのはウケないだろ…


47: 47コメさん 2024/02/03 23:11:12 通報 非表示

聴覚障害と聞くと聲の形思い出すけど、こっちはガチガチの少女漫画なのね...


48: 17コメさん 2024/02/03 23:50:17 通報 非表示

今回も逸臣くんのイケメンムーブ凄かったな。
笑顔見たいから腹くすぐるなんて無理無理。
ワイがやったら初手の抱き寄せで通報、留置場で膝抱えてるところでスタッフロールとなり、5分アニメにしかならんわとか思いながら視てた。

ま、雪ちゃん可愛いし、本渡と東山の美声が聴けるしOPED両方好きだし視聴続けるわ


51: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/04 22:40:58 通報 非表示

聲の形でもそうだけど、障害者のかわいい女設定のアニメキャラは、ぶっさいくな幼なじみでも邪険に扱えなくてかわいそう。すきじゃないのに髪くるんくるんってさわっつてくんの無理


52: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/05 16:22:26 通報 非表示

逸品臣君がどこまで視聴者をきゅんきゅんさせるかにかかってるアニメ。これが弱いと厳しい。


53: 53コメさん 2024/02/09 12:57:01 通報 非表示

逸臣が雪に対して物みたいな扱いが嫌。


54: 53コメさん 2024/02/09 12:57:25 通報 非表示

逸臣なんか好きになれない


55: 25コメさん 2024/02/10 08:48:57 通報 非表示

アニメの絵に対して髪の色が〜はただ絵的に映える為だからじゃ無いの?淡いピンクで綺麗な色…でいいやんか。や、ピンクに染めてるって描写があるならああ大人しい子だけど割と思い切った子なんだなぁとは思うけど。アニメでそこに言及してるシーンは無いからわからんが。セラムン育ちなので髪が何色でも気にならんw


56: 56コメさん 2024/02/10 09:22:54 通報 非表示

>>55
何話目かの回想シーンで、高校生の時の主人公は黒髪だったから髪染めてるんだよ


57: 57コメさん 2024/02/11 15:35:55 通報 非表示

逸臣結婚したらモラハラしそう。


58: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/11 17:47:22 通報 非表示

桜志が雪の母親にアドレスを聞くシーンは本当に気持ち悪かった(>_<)

ゆき本人からアドレスを聞けない場合は諦めてほしい。理由が何であれ、めちゃくちゃ嫌。

娘の幼馴染で世話になっているとはいえ、娘の住所を男に教える母親も気持ち悪い!

障害者の母親だから特別な価値観なの?


59: 17コメさん 2024/02/12 02:43:09 通報 非表示

連絡先は本人から聴くのが原則だよな。

それよりもオウシ君出遅れ過ぎじゃない?

もう決着ついちゃってるじゃん。

手話が使える、付き合い長いから聾者の現実を理解してる、雪のことを理解してやれるのは俺だけって慢心があった感じ?


60: 25コメさん 2024/02/12 07:29:36 通報 非表示

連絡先教えるシーンは本人じゃ無く親に訊くのもアレだし教える母親もおかしい。え、今更?幼馴染なのに知らなかったの?仲悪いの?くらい思わないのか母親。


61: 61コメさん 2024/02/13 18:00:02 通報 非表示

既に連絡先知ってましたじゃ駄目だったんかな

こんな一幕入れられた所でオーシ君の女々しさというか負け犬っぷりに拍車がかかるだけだし


62: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/13 18:18:16 通報 非表示

雪も連絡先を教えなかった桜志からのLINEが突然入ってきたら、もっと怖がったり違和感もってほしい。

「なんで?まあいいか後で返そう」くらいのノリで軽かったし。

雪が障害者だからとか今逸臣と一緒にいるからそれどころじゃないにしても女子としての感覚がおかしい


63: 53コメさん 2024/02/16 07:33:40 通報 非表示

各々ntr展開あれば神アニメ


64: 64コメさん 2024/02/17 08:52:36 通報 非表示

この先の展開が気にならなすぎてすごい
もうメイン2人はくっついちゃったし
恋敵に人間的な偉大さを何も感じないせいで、あとはこの2人とどう折合つけるかの消化試合だろこれ

こっからやることと言えば恋敵と和解、あるいは絶縁するくらいしかないじゃんね


65: 65コメさん 「つまらない」派2024/02/17 15:38:10 通報 非表示

幼馴染こんなタイミングでヘイト溜めさせられて死体蹴りまでされるとか作者に嫌われすぎちゃう?というかいた意味がまったくないやん。まぁカスであればあるほど白髪のカスさは薄まるっちゃ薄まるのだが・・


66: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/17 16:14:10 通報 非表示

雪は「障害者の中で勝ち組」なんだよな

かわいいし障害者学校高卒までは仲良い奴らと平和に暮らしてたし

小さい頃に声が変だって言われたくらいだし

大学在学中で長身イケメン逸臣に会うし


94: 25コメさん 2024/03/21 12:42:51 通報 非表示

>>66
少女漫画の主人公は基本勝ち組だと思う。


67: 53コメさん 「つまらない」派2024/02/19 12:49:53 通報 非表示

展開がつまらないすぎる


68: 68コメさん 2024/02/20 10:19:22 通報 非表示

これ消防士の続編じゃなかったんだ😅

指先から消防士

69: 69コメさん 2024/02/20 23:31:55 通報 非表示

>>68
僧侶枠っぽいタイトルだよね


70: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/26 15:58:49 通報 非表示

>>68
要素1ミリもないが


71: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/26 15:59:21 通報 非表示

エマも桜志もむかつく


72: 53コメさん 「つまらない」派2024/02/27 07:09:24 通報 非表示

ヒロインは騙されやすいから後悔しそう


73: 65コメさん 「つまらない」派2024/03/02 20:02:40 通報 非表示

都合のいいハーレム系見る女性の気分が味わえるというか、、イツオミ君ちょっとガイジ入ってるぐらいヒロイン以外の人の心わからんよね


83: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/12 20:56:00 通報 非表示

>>73
帰国子女とか海外の縁が深い奴らは、日本に帰ってきたとき、日本の空気読めず他人の地雷踏んだり、わかってなかったりし過ぎるのは実際あるある。めちゃくちゃ面倒い奴ら。


75: 75コメさん 「つまらない」派2024/03/02 20:09:54 通報 非表示

難聴だからピュア設定?ありえない。普通に恋してる。普通に恋していいんだけど、難聴だと普通じゃない私なんかとか思うと思うんだよね。

バイトも皆どうやって探してるんだろって耳聞こえる子は大体受かるし、聴覚障害者の恋とか関係ない感じがキャラ設定してる意味が浅い。

気にするとこそこじゃねぇだろって思う。

世の中そんなに優しくないよ。

読唇術凄いし親手話しないしこの子の能力が高いだけで普通に無理だろw

小学生向けの漫画なのかと思う。

逸臣もチャラそうで遊んでる見た目で距離近くて。

イケメンで漫画のヒーローだから許される所業だからね。初対面で頭ポンポンとか犯罪だからね


76: 75コメさん 「つまらない」派2024/03/02 20:24:26 通報 非表示

たすくの声が合わない


77: 6コメさん 2024/03/03 02:56:45 通報 非表示

難聴ヒロインと銀髪イケメンの恋愛より、

友達女子とバーテンダーの方が気になる。


78: 53コメさん 「つまらない」派2024/03/03 07:13:16 通報 非表示

話がつまらなすぎる


79: 79コメさん 「つまらない」派2024/03/07 21:40:06 通報 非表示

我慢して5話位まで見て切ったよ

ホスト・アニメってタグを作ろうよ


80: 53コメさん 「つまらない」派2024/03/08 07:10:34 通報 非表示

付き合うまでは面白かった


81: 81コメさん 2024/03/10 16:48:43 通報 非表示

OPテーマの前奏が、3時のヒロインの「あっは~ん」と似ていると思う


82: 53コメさん 「つまらない」派2024/03/11 07:45:06 通報 非表示

付き合ってからつまらなくなった


84: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/12 20:59:18 通報 非表示

ヒロイン=スイーツ難聴

逸臣=女以外の空気読めない帰国子女

桜志=一歩間違うとストーカー


85: 85コメさん 2024/03/13 13:00:04 通報 非表示

>>84
白髪男は女触りまくりのセクハラ野郎だしな


87: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/13 18:12:41 通報 非表示

>>85
何が怖いって、これで世のブサメンフツメンらが勘違いして女にナデナデすることだろう。あれは雪からしてイケメン+触られて違和感ない逸だからこそできるし


88: 88コメさん 「つまらない」派2024/03/15 04:51:11 通報 非表示

>>87
女の子(お洒落な男の子とかも)の頭って、逆鱗みたいな所あるからな。

他人(彼氏とかでも)が気安く触ったら、普通に怒られる。

キモ男が気軽に触った日には泣かれるだろうな。


96: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/24 15:20:08 通報 非表示

>>88
キモ男は手を洗ってねえだろ、洗っててもきめえわ。

あと、セ○ク○のときに頭ぽんぽんしたり撫でたりすんのは、珍珍さわったあとだから女には不評な


86: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/13 18:07:32 通報 非表示

現代の男女のコミュニケーションは、恋愛であっても言葉や体温ではなくなり、男が女に対して黙って「空気を読め」と強要するコミュの仕方が大嫌いです。拒むと「空気読めない奴」と罵られるのに反吐がでます。このマンガのような体温コミュは大切だと個人的には思


89: 53コメさん 「つまらない」派2024/03/15 07:35:50 通報 非表示

白髪男性格陰湿すぎ


97: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/24 15:21:22 通報 非表示

>>89
小学生はドイツで育ったからな

ドイツは地味で暗い男が多いんだよな


90: 65コメさん 「つまらない」派2024/03/16 18:38:20 通報 非表示

どうして死体蹴りする必要があるんですか・・・?介錯したれよ。踏み台にするなよ、、


91: 91コメさん 2024/03/16 19:39:01 通報 非表示

桜志の存在意義が分からなくなってきた


92: 47コメさん 2024/03/18 21:12:26 通報 非表示

ABEMAだと聴覚障害者向けに字幕verもあるの草


93: 57コメさん 2024/03/20 19:40:59 通報 非表示

桜志かわいそう


95: 25コメさん 2024/03/21 12:46:27 通報 非表示

今更だけど耳が聴こえない子供の親が手話出来ないと言うのがとても驚いた。確かに今はスマホとか便利な物あるけども


98: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/24 15:33:48 通報 非表示

桜志=ユキの親にユキのLINEアドレスを聞いたストーカー。韓国人系ブサイク。しかもプライド高い。

桜志のとなりにいる女=印象薄い、鎹鴉役らしくたまたま見つけた雪を監視したりし桜志に報告する。特になんの好感度も存在価値もない。

桜志の友人=リップモンスター=唇オバケ。ゆきを「補聴器の女の子」と呼ばず、「補聴器」と器具扱いする軽度障害者


99: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/24 15:42:20 通報 非表示

逸臣=イケメンでなければ捕まるレベル

雪=スイーツ難聴。かなりかわいい見た目だが、性格がいいとか優しいとかはなく、障害なければあくまで普通の恋をするだけのただの女。

エマ=スイーツ脳障害


100: 100コメさん 2024/03/24 16:44:06 通報 非表示

作画が綺麗だし好きな声の声優が出てるしで楽しめたよ。

ただ、逸臣のキャラ立てやり過ぎじゃね? 

と思ってたら番組終了後に入った少女漫画のCMが、恋愛未経験の奥手JKが校内覇権イケメンと懇意になるという内容で笑っちまった。

少女漫画読まないから分からないけど完璧王子様と恋するって常道なのね。


102: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/02 15:45:15 通報 非表示

>>100
あれか、女の声澤で萎えたやつな


101: 101コメさん 2024/03/27 08:37:57 通報 非表示

0 話切り


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で