アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season』 おもしろい
おもしろい

150(23%)
アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season』 つまらない
つまらない

497(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい150票 / 総得票数647

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ようこそ実力至上主.. 2024年冬アニメ アニメ 千葉翔也 日高里菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/03 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/03 02:11:22 通報 非表示

またこれやるの???


2: 2コメさん 2024/01/03 23:14:00 通報 非表示

作画が致命的でしたw

色もなんか薄暗い感じで、かなり違和感ありw


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/04 02:41:36 通報 非表示

駄作のくせにしつこいんじゃ。もう、ええねん


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/01/04 10:35:30 通報 非表示

二期から見てないのでスルー確定


6: 6コメさん 「おもしろい」派2024/01/04 16:02:38 通報 非表示

今季の覇権!


7: 6コメさん 「おもしろい」派2024/01/04 16:02:46 通報 非表示

フリーレンより面白い!


8: 6コメさん 「おもしろい」派2024/01/04 16:02:55 通報 非表示

フリーレンよりはマシだな。


9: 9コメさん 2024/01/04 16:15:38 通報 非表示

>>8
ロリババアエルフがドストライク過ぎてそこら中で悶絶コメント投下してんのな、オマエ


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/04 17:18:57 通報 非表示

一見ぱっとしない主人公が活躍して頭脳戦?を絡めて真の力を披露する!まぁ中学生くらいが好きそうな設定だよね。

うろ覚えだけど確か最終的に残っていた1クラスのみが好きな進路選べるんだっけ?

何十人もいて絶対何人かは何もしていないやついそうだけどいいのか…。

もう3期(?)ってことは原作は面白いのかな?


11: 11コメさん 2024/01/04 22:26:24 通報 非表示

ふさわしくないコメントのため、削除しました


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2024/01/05 03:17:07 通報 非表示

頭が良い作品だから理解するまで時間かかるけど面白い


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/05 11:25:12 通報 非表示

>>12
全部主人公の掌の上でしたなんだから何も考えなくていいだろ


14: 14コメさん 2024/01/05 15:50:18 通報 非表示

頭の悪い奴が頑張って捻り出したご都合展開のテンプレ作品


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/01/05 16:38:28 通報 非表示

男女半々以外の部分は冷めた主人公が俺スゲーするだけ、有能に見せる為に他キャラを下げるアレ

ラノベなら数多の美少女ヒロイン達を攻略するだけのエロゲーもどき


16: 16コメさん 「おもしろい」派2024/01/05 23:48:42 通報 非表示

>>14
それでもフリーレンよりはマシ。


17: 17コメさん 2024/01/06 00:41:16 通報 非表示

>>16
そうだな。


18: 18コメさん 2024/01/06 14:14:47 通報 非表示

学校教育をエンタメに振り切りなおした結果、生存戦略要素を誇張するに至っただけの非現実的なデスゲーム風物語

頭がいいとか冗談だろ、将来がより具体的に決まってく高校時代を学校行事や縄張り争いに吸い取られてくんだぞ?

その無駄を他人事の視聴者が眺める、いわば御前試合を眺める殿様気分ってだけのもの

核心を外しても気にならんヤツらを頭がいいと思い込ませるためのアニメ


19: 19コメさん 2024/01/06 19:31:28 通報 非表示

まともに授業受けてるシーン記憶にないんだけど、本業なに?


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/01/06 23:42:43 通報 非表示

このラノベがすごいとかでも評価してるのって若い世代が多い

ある程度社会経験を積んでしまうと、ご都合主義のおままごとにしか見えなくなってしまう

この作品のターゲットはせいぜい中学生くらいまでで、まともな大人が見て楽しめるものではない


21: 21コメさん 2024/01/07 15:57:32 通報 非表示

>>12
すごいあたまのよいさくひんだよね!

バカな人

22: 22コメさん 「つまらない」派2024/01/07 23:09:46 通報 非表示

>>16
つまらなさはどちらも同じくらいだけどステマや変な宣伝してないだけこっちのほうがましだよな


23: 23コメさん 2024/01/08 21:12:50 通報 非表示

フリーレンアンチの執着ってキモいな。わざわざ他の板に来て荒らし行為か?


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/10 11:13:13 通報 非表示

すげー秀才集めた学校の割には誰一人知性を感じないんだが、あと中卒オタクの感想が軒並み考察笑すれば深い!!ばっか。大卒のオレが理解できなくて中卒に理解できることあるのかな。彼らは○スリでもやってるのか??w


25: 25コメさん 2024/01/10 13:53:51 通報 非表示

>>24
>>大卒のオレが理解できなくて中卒に理解できることあるのかな

そこは「若いなあキミたちw」て笑い飛ばすところだろ

学歴はともかくとして大人が子供と同じ土俵に立とうとするなよw


26: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/10 15:04:47 通報 非表示

>>25
子供の土俵読み物ってことかー、学歴低い幼稚な物語なんだから大人は読むなってことねおk


27: 27コメさん 2024/01/10 18:46:51 通報 非表示

貴重なZAQさん成分だから嬉しい


28: 28コメさん 「つまらない」派2024/01/11 01:01:45 通報 非表示

この話題も古いが

男連中は一年〜三年まで、色んな人種や骨格が太めな老け顔のおっさんまでいるのに、女連中は三年まで全員小顔で、髪型と髪色をちょっと変えただけでほぼ同じ顔よな

良くも悪くも美少女を攻略するエロゲーよ


29: 27コメさん 2024/01/11 02:31:39 通報 非表示

>>28
言われてみればブス出てこないな!

次回から気になって集中して見れなくなる


30: 28コメさん 「つまらない」派2024/01/11 14:31:54 通報 非表示

>>29
男の3枚目も消滅したしでブ女はもう存在すら消えた
そこはもう需要なくば仕方ない部分だな。美少女攻略の男向け、ラノベなら尚更やな

ただ女キャラの造形が同じ模範ならキャラ分けが何一つ無いっていう


31: 27コメさん 2024/01/12 17:33:39 通報 非表示

>>30
そもそも漫画と違って主要キャラくらいしか挿絵が出てこないから、アニメーターが難儀してるのかもな…

勝手に変えたら原作サイドにブチギレられるだろうし


32: 32コメさん 2024/01/12 17:57:42 通報 非表示

>>31
いや男キャラは種類豊富なのに対して女キャラクターは判子って意味だ、まぁこれに限らずだが


33: 27コメさん 2024/01/12 20:23:15 通報 非表示

>>32
きっと男の方は多少イジっても怒られないんじゃね?知らんけど


34: 34コメさん 2024/01/14 18:11:43 通報 非表示

>>27
ZAQさんってどゆいみ?


35: 27コメさん 2024/01/15 04:44:40 通報 非表示

>>34
神という意味、ごめん半分冗談

OPのクレジット見てみて


36: 20コメさん 「つまらない」派2024/01/20 22:08:44 通報 非表示

登場人物全員小物臭が半端ねえ

エリート(笑)


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/01/22 01:20:08 通報 非表示

>>28
アニメより同人誌出したほうがいいんじゃね?


38: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/22 08:04:53 通報 非表示

いつ賢い展開見せてくれんだ中卒作者と中卒視聴者共、低能同士つるむのがお似合いだなあ!?低能キャラクターも中卒作者もきmオタ視聴者も何の策略も必要なく、ぐーぱんでぶっとばせそうだずぇ。そげぶ!!


39: 39コメさん 2024/01/22 08:14:57 通報 非表示

>>38
あっはい


40: 40コメさん 2024/01/26 21:25:27 通報 非表示

ABEMAで1期を見た。

山内はたんなる馬鹿でしかなかったが、3期ではクズになってる。


41: 20コメさん 「つまらない」派2024/01/27 20:14:58 通報 非表示

Wikiによると、同校が設立された目的は「将来の日本を背負って立つ若者世代を育成すること」とあるが、やってることは周りを蹴落とすための策略ばかりで建設的な事は何もしていない

こんな奴らに果たして本当に将来の日本を背負わせて良いのだろうか?


42: 42コメさん 2024/01/27 22:06:08 通報 非表示

軽井沢恵ってクズだった。

ABAMAで2期1話を見たが、
軽井沢は、カフェで順番待ちをしてた諸藤リカというCクラスの女子の前に割り込み、突き飛ばした。
そのことについて謝るように言われたのに、謝らなかった。


43: 43コメさん 2024/01/27 23:26:45 通報 非表示

相変わらずのリアルバカテス。真面目な分、滑稽。


44: 44コメさん 「つまらない」派2024/01/29 21:53:10 通報 非表示

>>42
いじめられっ子がいじめっ子になった結果やぞ

主人公の胸糞な策略()でトラウマを掘り起こされたのち救われる→男と別れるなりチョロイン化、その後は主人公にデレデレ甘々状態

性格悪いのは反動
良くもあるオタクに優しいビッチギャル(処女)の女の子でしたってな、


45: 45コメさん 2024/01/30 09:47:35 通報 非表示

気づいてると思うけど、なろう作品の主人公は全部作者自身なんだよ。実力主義の学校にやってきた実は超実力者の陰キャ学生じゃなくて、陰キャ人生を送ってきたおっさん作者が主人公で妄想話なんだよねこれ


46: 46コメさん 2024/01/30 15:06:26 通報 非表示

これ2期のラストで主人公が実は知能トップクラスなだけじゃなく喧嘩も最強でした!やっちゃったから後の物語がつまらない😭
ヒロインに関しても堀北真希ちゃん切り捨てちゃったからそっち関連のお話がどうしても関心薄くなっちゃうし

物語続けるならヒロイン決定や主人公最強設定はもっと引き伸ばすべきだった


47: 47コメさん 2024/02/01 18:40:11 通報 非表示

ようこそ暴力至上主義の教室へ


48: 48コメさん 「つまらない」派2024/02/03 13:02:07 通報 非表示

3期もやってるなら見てみるかってさっき2期まで見終えたが、これ支持してるやつの精神強靭すぎだろwwww

頭良い人ごっこしてる頭の悪い学生動物園としてみても羞恥が勝って直視できんかったが、二期のラストで無駄に作画気合入ったアクション映画始まったのに爆笑してちょっと好きになったわwwwwww

結局3期は見る気にならんwwwwww


49: 49コメさん 2024/02/03 13:05:46 通報 非表示

>>48
どうぞ観なくて結構ですよ


50: 50コメさん 2024/02/04 07:46:44 通報 非表示

ありがとう。2期まではみられてたのに3期はもう飽きた。


51: 51コメさん 2024/02/04 09:42:34 通報 非表示

特亜のおかげでアニメ業界も終わり

特亜が関わったものは必ず終焉


52: 52コメさん 「おもしろい」派2024/02/08 02:26:48 通報 非表示

一之瀬が良きです!


53: 53コメさん 2024/02/08 09:00:34 通報 非表示

1期で、先輩から筆記試験の過去問をもらってたけど、あれって1年分だったの?
でないと、連立方程式もわからない奴らが、進学高校の筆記試験で高得点なんて無理。

ワイ、中学の時は高得点取ってたけど、高校では赤点回避がやっとだった。


56: 20コメさん 「つまらない」派2024/02/18 21:34:42 通報 非表示

文句言いながらもここまで見続けてきたけど、さすがにもうこれ以上は苦痛でしかないので、ここでリタイア

足の引っ張り合いなんて見てても何も楽しくない


57: 57コメさん 2024/02/23 22:54:41 通報 非表示

蹴落とし試験は誰かしらが退学になるまで何度でも追試になるって言ってたよな

なんでBクラスは退学者なしのままなんだよ


58: 58コメさん 2024/02/24 00:20:03 通報 非表示

>>57
綾小路を通して伊吹たちと協力することで南雲を頼らずに退学者を出さない為に必要な2000万ポイントを集めることに成功したから。


59: 27コメさん 2024/02/24 02:58:33 通報 非表示

>>57
退学になるまでじゃなくて
退学者が決定するまでだからじゃない?

決定した後に救済するのはノーカン


60: 48コメさん 「つまらない」派2024/02/25 12:02:52 通報 非表示

>>49
スマンお前のコメ今見たわwww放置しててゴメンなwwwwww

ここの過疎っぷり見りゃお察しな内容なんだろ?wwwww

アニメ見てないのにお前のコメは見てやったんだから感謝しろよwwwwwww


61: 61コメさん 2024/02/25 12:59:47 通報 非表示

>>60
wの伏せ字にはなんてコメント入ってんの?


62: 27コメさん 2024/02/25 19:23:45 通報 非表示

>>61
wの数が上から3657なのも何か意味があるかも


63: 63コメさん 2024/03/05 13:24:31 通報 非表示

>>61
それ伏字とは言わないのでは・・・


64: 64コメさん 「おもしろい」派2024/03/05 13:49:34 通報 非表示

トモセシュンサク(原作イラスト) エモい

森田和明(アニメ版キャラクターデザイン) エロい


65: 65コメさん 2024/03/10 13:14:39 通報 非表示

これ3期もやるほどおもしろいか?


66: 66コメさん 2024/03/10 13:20:29 通報 非表示

>>65
中二病持ちの層にはたまらんのかもしれん。


67: 67コメさん 2024/03/26 10:31:24 通報 非表示

投票で退学者を決めるようなことをしては、もう見るの無理。


68: 68コメさん 2024/03/27 08:33:33 通報 非表示

0 話切り


69: 69コメさん 2024/03/29 00:36:59 通報 非表示

中学生や厨二病が好きそうな設定の詰め合わせ


70: 27コメさん 2024/03/29 05:35:07 通報 非表示

一期は裏で操ってたし逆転劇とかもあった
二期はCのボス倒すのに自分で乗り込んで喧嘩

三期は学校側が退学者ださせに来るし
実力ばれてっから標的にされっぱだし
試験の競技なんか雰囲気描写ばっか
競技の勝ち負けしか分かりゃしない
そんで最後のチェスは学校介入で負けってか
どのへんが実力主義なん?一期完結が正解


71: 71コメさん 「おもしろい」派2024/03/29 06:04:12 通報 非表示

賢い人が作った作品

ほんと凄い


72: 72コメさん 「つまらない」派2024/03/29 08:48:44 通報 非表示

>>71
あまりすごくなさそうな主人公(ボクににてるかも!)が不良やっつけて女の子と仲良くなっておもちろかった。作者かなり頭いいね。視聴者の偏差値も高そう☺☺☺


73: 73コメさん 「つまらない」派2024/04/01 04:06:53 通報 非表示

一期の時と比べると、三期のコメ数だいぶ減ったな。投票数なんか桁違いだぞ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で