アニメ『姫様“拷問”の時間です』はおもしろい?つまらない?

アニメ『姫様“拷問”の時間です』 おもしろい
おもしろい

298(30%)
アニメ『姫様“拷問”の時間です』 つまらない
つまらない

677(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい298票 / 総得票数975

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 姫様“.. 2024年冬アニメ アニメ 白石晴香 小林親弘 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/08 00:26:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/08 00:42:41 通報 非表示

聞いたことないのになぜか食傷気味なタイトル


2: 2コメさん 2024/01/08 05:27:32 通報 非表示

ハメ様“肛門”の時間です


3: 3コメさん 2024/01/08 13:22:09 通報 非表示

>>2
肛門ネタいう奴いると思ってたわ

ハメ様は予想外だったが


4: 1コメさん 2024/01/08 14:17:50 通報 非表示

>>2
俺の出番だぜ

苦痛のなし

5: 3コメさん 「つまらない」派2024/01/09 00:53:58 通報 非表示

正直どんな内容か何となく知ってたけど、
作画と声優に助けられてるだけだった…

1話通してずっと飯テロ
『イケナイ教』もそうだったけど、
早くしてネタ切れ起こすんじゃないか?


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/01/09 01:16:10 通報 非表示

で、何が面白いのこれ?

可笑しいと思った所も心惹かれる点も全く無かったんだが…

でもこれを面白いと思って描く奴がいて、面白がる読者がいるからアニメにまでなってるんだよな…


7: 7コメさん 2024/01/09 05:49:25 通報 非表示

グルメ漫画ですか?これは………


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/09 08:49:51 通報 非表示

くだらんけど、最初だけクスっとしてしまった。

ただ、同じこと繰り返してて早々に飽きるわ。


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/01/09 13:18:25 通報 非表示

前に読んだ原作はもうちょっと面白かったような記憶があるんだけどなー。こんな面白くない話だったかこれ。

なんのこたあない捕まった姫が飯食ってるだけの話だった。

「秘密を話しなさい」「いやだでも飯食いたいから話す」て、これを30分延々と繰り返すのか。

いやこれこそ拷問だ。「視聴者様、拷問の時間です」だな。


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/09 14:13:48 通報 非表示

次回 マジ拷問の時間です


11: 11コメさん 2024/01/09 15:19:51 通報 非表示

今期のコメディアニメさすがにこのパターンで続くのは厳しいわ


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/09 15:27:23 通報 非表示

資源の無駄遣い


13: 13コメさん 2024/01/09 17:03:09 通報 非表示

ジェネリック”魔王城でおやすみ”って感じだな


14: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/09 18:04:39 通報 非表示

ギャグアニメなのはわかるけど
王国軍の一般兵が束になってもかなわない魔王軍の雑兵を単騎で倒す姫が、拷問してでも王国軍の弱点を聞き出さなければならないほど弱い魔王軍につかまり、安っぽい食事でべらべら国の秘密を漏らす

うん、意味わからん


15: 15コメさん 2024/01/09 19:22:01 通報 非表示

思ったよりも酷い(視聴者への飯テロ)拷問だった

5分枠でよくないか?
さすがに延々とこれ見せられてもつまらんな
無駄に作画いいけど

孤独のグルメみたいに実在するお店なら未だ分かるんだけどね


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/01/09 20:56:06 通報 非表示

みんなこの手のアニメには食傷気味と見える

所々寒いギャグが入って引く


17: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/09 22:37:26 通報 非表示

久々にスヤリス姫が見たくなってきた


18: 18コメさん 2024/01/10 00:14:35 通報 非表示

うーん……

正直に言えば、杉本とアシㇼパじゃなかったら見てないな


19: 3コメさん 「つまらない」派2024/01/10 00:40:11 通報 非表示

>>18
それな!

どっかで「ヒンナヒンナ」言ってほしいわ


63: 63コメさん 「つまらない」派2024/01/16 00:29:14 通報 非表示

>>18
ナレーションは鶴見中尉やんけ!


64: 3コメさん 2024/01/16 00:47:53 通報 非表示

>>63
地上波で見てるんだけど、

挟むCMも実写金カムばっかり


20: 20コメさん 2024/01/10 01:28:18 通報 非表示

ひたすらなんか食ってるだけだった


202: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/17 03:58:11 通報 非表示

>>20
ただのグルメアニメだよな


21: 21コメさん 「おもしろい」派2024/01/10 03:07:39 通報 非表示

ダンジョン飯より旨そうだし、キャラに好感が持てるわ。


28: 27コメさん 「つまらない」派 2024/01/11 08:07:49 通報 非表示

>>21
ダンジョン飯も嫌いだわ。


86: 86コメさん 2024/01/18 17:12:56 通報 非表示

>>28
嫌いなら票入れなきゃ良いじゃん。何で票入れちゃうんだろうね~


187: 185コメさん 「つまらない」派2024/03/04 20:00:13 通報 非表示

>>86
いや、入れても良いだろ😊wwww


186: 185コメさん 「つまらない」派2024/03/04 19:59:25 通報 非表示

>>21
むしろダンジョン飯の方が旨そうだし

普通に観てて面白い


204: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/17 04:01:50 通報 非表示

>>21
んな訳ねーだろ

こいつ頭イカれてるわ


22: 22コメさん 2024/01/10 14:31:00 通報 非表示

原作読んだことあるけど、自分には全く合わなかった。

話が矛盾しすぎて気持ちが悪い。


23: 23コメさん 2024/01/10 15:06:53 通報 非表示

たぶん秒でマンネリ化するなぁ


24: 20コメさん 2024/01/10 15:18:44 通報 非表示

夜中に見てたがラーメンは正直食いたくなった


25: 25コメさん 2024/01/10 17:42:09 通報 非表示

飯の話ばかりでろくにキャラを深堀りしてないのに、第1話から次回への引きが新キャラ登場てマジ?正気か?引き弱すぎ

めっちゃ久しぶりに第1話で1.5倍速視聴をしたわ、いらん


26: 26コメさん 「おもしろい」派2024/01/11 00:31:48 通報 非表示

ほんの一瞬

彼女の姿が見えたような気がした。

セイバー エクスカリバー

27: 27コメさん 「つまらない」派 2024/01/11 08:05:27 通報 非表示

ワンパターンでただただ煩い。失速するだろうな。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2024/01/11 15:17:35 通報 非表示

姫騎士、捕虜、拷問と来て、なんでこの展開になるのか。

斜め上過ぎて好き。


30: 30コメさん 2024/01/11 19:07:05 通報 非表示

う~ん何て表現すべきか つまらなくもなし、酷くもなし、取り立てて面白いというわけでもなし

5~15分枠で良かったのでは?30分枠だとワンパターン&マンネリ感が早くも出てしまっている模様

後ラストの姫と一つ目巨人とのバトルの回想で「早く帰ってゲームがしたい」とつぶやくシーンも余計で要らない感じだね

そもそも中世のような舞台でテレビゲームとかないだろ!いくらギャグアニメでも作者の趣味嗜好を盛り込む稚拙な作りやめてほしいね


32: 31コメさん 「つまらない」派2024/01/11 22:10:20 通報 非表示

>>30
言いたい事わかる。中世ヨーロッパのような舞台でタコ焼き、ラーメンだもんな。

ギャグアニメだからゲームもありの何でもありの設定だったら見る側もシラケてくる。

中には銀魂みたいな面白い作品もあるけどこれは何か違う。

日本人の知らない珍しい料理を出してくるとか時代考証するとか珍しい拷問器具を出してくるとか作者はもっと勉強しろよ。

ガキが適当に書いたような薄っぺらい作品に見えて視聴する気がしません。


205: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/17 04:07:05 通報 非表示

>>32
ホントそれな。

作者は拷問・中世の知識があるわけでもないのに無理やりギャグにぶっこみました感がすごくて気持ち悪い


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/01/11 22:05:48 通報 非表示

思ってた拷問と違った。何だこれ?超つまらない。

これ1話見るのも苦痛だった。同じような話がこれからも続くならもういいです。

ストレートにエロい拷問だったら視聴継続してました。


33: 33コメさん 2024/01/12 00:31:42 通報 非表示

剣のツッコミが邪魔

ツッコミ役として置いてるんだろうけど姫がツッコんで拷問に屈してボケるって形の方が面白い

せめて足についてる鉄球にツッコミ役やらせれ

なんで聖剣と同じ部屋なんだよ


34: 34コメさん 「つまらない」派2024/01/12 12:25:40 通報 非表示

ヒロイン(キャラデザ)、

余り可愛く無い☔🌾

枯れ葉

35: 35コメさん 「おもしろい」派2024/01/12 15:32:33 通報 非表示

涎を振り撒く様な口の形の表現がなー

人外っぽくて好かん

それ以外は好きなタイプの作品なのだが。


206: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/17 04:08:25 通報 非表示

>>35
いや全部好かねえし


36: 36コメさん 2024/01/12 18:06:22 通報 非表示

食パンまでは面白いかなと思ったんだが、品を変えて延々同じ事やるだけであろうことを考えると寒気がするな。5分アニメで単発なら高評価したと思うが、1クールはキツ過ぎやろ。


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2024/01/12 18:46:05 通報 非表示

原作はこれから面白くなるし、これから面白くなることに期待


38: 38コメさん 2024/01/12 23:36:43 通報 非表示

なんか、一話を見た感じ、ただ監禁されてる姫様が飯につられて耐え切れなくて王国の秘密話して、けどその秘密が良くない(?)からまた拷問しての繰り返し。ワンパターンすぎて面白みが無い。唯一いいところを挙げるとするならば、飯の作画が良いこと。それだけ。正直飯テロよりもこれを30分も見せられる方が苦痛かもしれない。5分枠だったらめっちゃ良かったと思う。


39: 18コメさん 2024/01/13 01:16:07 通報 非表示

30分は冒険しすぎじゃない?


40: 3コメさん 「つまらない」派2024/01/13 02:59:33 通報 非表示

トーストの演出にASMR使ってみたり、
ラーメンの作画なんかも旨そうだったから、
制作は優秀そうなんだけど内容がなぁ…

今も書いてて思うけど飯の感想しか出てこない
次回も飯類が出てきたら底が知れるな


41: 41コメさん 2024/01/13 04:44:19 通報 非表示

BS11の事前の紹介番組だと飯以外にもゲームやってる場面とかあったと思うから拷問という名の誘惑は飯以外もたぶんあるんじゃね?

どっちにしろ姫様がチョロく誘惑に悉く屈するというしょーもない内容をゆるいギャグコメとして楽しめるかどうかだろうね

俺は次も見る気だけど、まぁギャグ系アニメにありがちな感想だけど30分は正直長いと思うw

ホントは15分とかで枠取れたらいいんだろうけど他の編成が絡んでくるから難しいんだろうなぁ…2本立て編成もたまにあるにはあるけど


42: 42コメさん 2024/01/13 08:23:23 通報 非表示

>>41
5分位のショートアニメでいいかなって


48: 3コメさん 「つまらない」派2024/01/14 00:54:31 通報 非表示

>>42
そういや1つのネタが5分くらいだったか?

原作が4コマなら良く繋いだもんだと思う…


53: 42コメさん 2024/01/14 18:15:42 通報 非表示

>>48
良くも悪くも姫様のリアクション芸

というか一発芸が主体っぽいしな

おっしゃる通り繋ぎの部分で苦労すると思うよ


207: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/17 04:09:56 通報 非表示

>>42
むしろショートアニメもない方が楽


43: 43コメさん 2024/01/13 18:29:32 通報 非表示

男オタクの日常を可愛い少女キャラに変えて面白おかしく展開させる系がベースになってる話、全部クソ

そのクソみてーな日常を肯定されて、自己顕示欲を満たされればそれで喜ぶんだろ?チョロいよな


44: 44コメさん 2024/01/13 21:41:35 通報 非表示

こんなんみるよりトリコの方がいい

トリコグルメスパイサー

45: 45コメさん 「つまらない」派2024/01/13 22:46:34 通報 非表示

これ見るなら魔法少女にあこがれて見るわ


50: 50コメさん 2024/01/14 13:56:11 通報 非表示

>>45
無関係な話してんなハゲ


51: 51コメさん 2024/01/14 14:27:18 通報 非表示

>>50
そりゃお前だろ

ちゃんと本作と比較してんだから

おっと、頭髪に関しては触れないでおくよ


52: 3コメさん 「つまらない」派2024/01/14 15:06:57 通報 非表示

>>50
44コメさんにもツッコんでやれよw

一応グルメ関連だからか?

それともハゲてないからなのか…


208: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/17 04:11:31 通報 非表示

>>50
通報しといたで


46: 46コメさん 「おもしろい」派2024/01/14 00:35:41 通報 非表示

最近の子は30分集中出来ないから、短編サメアニメを連続で見てる感じがよかったと思う


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2024/01/14 00:51:33 通報 非表示

>>46
このご時世最近の子発言控えたほうがいいぞ


49: 49コメさん 2024/01/14 08:41:40 通報 非表示

あれだけよだれや汗を分泌する事から推察すると、かなり代謝のいい身体なんだろうな

お風呂会とかそのうちあるのかも知れないけど、それまではかなり臭ってそう

口臭とか便所レベル


54: 3コメさん 「つまらない」派2024/01/14 19:08:34 通報 非表示

>>49
その妄想が怖い…


55: 55コメさん 2024/01/14 19:38:25 通報 非表示

>>49
あちこちで「臭そう」ってコメントしてるの全部きみ?


56: 56コメさん 2024/01/14 21:53:52 通報 非表示

>>55
さあ?

幾つかはそうかもね

冒険者とか汚ギャルみたいに見るからに臭さそうなのは特にダメかな

毎日お風呂に入れない環境のキャラも嫌だな


58: 58コメさん 2024/01/15 00:20:35 通報 非表示

>>56
そうなんだ、面白いね

音に色を感じたりする「共感覚」の一種かなって思ったわ


99: 60コメさん 「つまらない」派2024/01/20 18:50:45 通報 非表示

>>55
臭そうってコメントする奴らって脳がウ○チでできてんよね


209: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/17 04:12:31 通報 非表示

>>49
キモっ


57: 57コメさん 「おもしろい」派2024/01/14 21:54:32 通報 非表示

飯がうまそうで夜中見ると腹が空くぞい


59: 59コメさん 2024/01/15 06:31:45 通報 非表示

ほぼ出落ちなのにこれが30分枠で延々続くのか?

主役コンビの声優ネタ以外特にこれといったフックがなかったよ。


60: 60コメさん 2024/01/15 17:57:36 通報 非表示

アシリパさんと杉本のイチャイチャにしか聞こえん。もう中の人同士結婚しろよ。


61: 60コメさん 2024/01/15 18:04:00 通報 非表示

オタクはなぜ安っぽい食いもんを女キャラに大げさリアクションさせて食べさせるのかな?収入が少ないので高くて旨い飯を女に食わせられないから自己満足かな?こだわりのない安っぽい日常の食いもんに「ん~おいし~」って大げさなリアクションさせるアニメがクドくてうっとうしいのよな。


210: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/17 04:14:26 通報 非表示

>>61
そーだそーだー!!


62: 62コメさん 2024/01/15 18:09:09 通報 非表示

別に食べさせる相手はむさい異世界人男性でも、フェンリルやスライムでもいいんだけどな。


74: 60コメさん 2024/01/16 18:46:12 通報 非表示

>>62
そんなアニメはオタクは円盤買わない


65: 3コメさん 2024/01/16 01:01:28 通報 非表示

2話目で食いもんは減ったな
まぁ弱いネタの繰り返しだったけど…
それでも作画と演出が上手いから
流してなら見てられるわ

ゴリラが両断されるとこは中々良かった


66: 66コメさん 2024/01/16 01:02:43 通報 非表示

ゴールデンカムイ効果で所々楽しめるぐらいだね。

剣の喋りやツッコミが杉元に変換されて少しだけ愉快。

アシリパさん声優の声が凛々しくて良い。

作品自体は合わないや。

何で捕虜から武器没収していないのかってツッコミは、コメディ作品だし無粋だよな。


67: 67コメさん 2024/01/16 01:42:53 通報 非表示

こんなのが好きなヤツの話間違いなくくっそつまんねーやろ、ギャグセンなさすぎ


68: 68コメさん 2024/01/16 04:31:44 通報 非表示

ダチのいないキモオタしか喜ばんな、むしろそれを想像して泣けってことか?

切るわクソつまらん


69: 69コメさん 2024/01/16 11:00:23 通報 非表示

コイツらなんで戦争してんだww


70: 70コメさん 2024/01/16 13:06:27 通報 非表示

人間軍(おバカ)vs魔王軍(クソザコ)

胸熱やんなぁ~
飯テロで視聴者へのダメージがデカすぎたため視聴を断念

絵がかわいいだけでは?


71: 71コメさん 「つまらない」派2024/01/16 13:11:50 通報 非表示

飯なら昼飯の流儀でいいやん

ナポリタンにピラフ

93: 92コメさん 2024/01/19 10:02:24 通報 非表示

>>71
{ひろしメシ}か...
このひろしメシも,いつの日かアニメ化を
して欲しい...

※アニメ化する時は?
 クレしん本編とは?放送局、制作会社、
 キャラデザ、キャストは別々にして欲しい


72: 9コメさん 「つまらない」派2024/01/16 13:39:05 通報 非表示

2話途中で脱落。後は任せた!

虚無。本当に虚無だった。

姫のリアクションだとか剣の突っ込みだとかしつこく繰り返される「姫様拷問の時間です」だとか全てが空しい。

流れるセリフや絵の全てが時間の無駄としか思えん。

たくさんアニメ見てきたが、初めて「CMの方が面白い」と感じてしまった。「アキハバラ魂ネイション!」繰り返し見てる方がまだマシだわ。


73: 73コメさん 「つまらない」派2024/01/16 13:43:39 通報 非表示

ただ食べてるだけかよ、これだと5分アニメにしても飽きるな


75: 60コメさん 2024/01/16 18:48:11 通報 非表示

ジャンプ+のネタ切れアニメその1


76: 76コメさん 「つまらない」派2024/01/16 21:00:49 通報 非表示

よだれたらして、瞳を輝かせている様がとてつもなくキモイく感じる。


77: 77コメさん 2024/01/17 00:36:34 通報 非表示

飯テロアニメじゃなくて睡眠導入剤だな、眠いっす。


78: 78コメさん 「おもしろい」派 2024/01/17 01:12:10 通報 非表示

めちゃくちゃ面白すぎました


79: 79コメさん 2024/01/17 14:38:51 通報 非表示

拷問の手段が増えて豪華だったのに、なんか面白くなかった。
拷問内容に変化を加えるのがちと早すぎたかもしれない。

まあそれでも切る程ではないが。


80: 80コメさん 2024/01/17 18:00:13 通報 非表示

原作の続きっぷりに驚き…これネタ直ぐ尽きない?何にせよ可愛いから視聴継続。


81: 30コメさん 2024/01/17 20:04:20 通報 非表示

2話から「拷問」のバリエーション・パターンが複数になったので少し安心した

担当・場所・食事以外とか

ま、余り突っ込まず気軽に見れればいいんじゃない 取り敢えず継続


82: 46コメさん 「おもしろい」派2024/01/18 03:12:29 通報 非表示

塾がある、はとても微笑ましく、いい世界観だと思った


83: 13コメさん 2024/01/18 04:57:20 通報 非表示

ジェネリック魔王城でおやすみだな


84: 84コメさん 2024/01/18 09:53:22 通報 非表示

王女が強いのではなくて、自我がある伝説の剣の持ち主だから強いのでは?

剣があるのに、なぜ剣を使って逃亡しない?


85: 3コメさん 2024/01/18 16:42:28 通報 非表示

>>84
お答えしよう。なぜならギャグだから


87: 87コメさん 2024/01/18 17:53:02 通報 非表示

よく考えたら、このすばのくっころセイダーをクズマさんが言葉攻めの拷問をした方が面白いかもしれん。


88: 88コメさん 2024/01/18 18:45:09 通報 非表示

くっだらね


89: 89コメさん 2024/01/18 19:25:26 通報 非表示

グダグダ文句ばっかり言ってる連中は、見ないという選択肢もあるのにな

え? 見ていないのに文句言ってるって?

お大事にー お薬忘れないようにな😅


97: 97コメさん 「おもしろい」派2024/01/20 14:23:23 通報 非表示

>>89
そういう煽りはやめよう


90: 22コメさん 2024/01/18 19:29:45 通報 非表示

このお姫様って一騎当千クラスの強さで沢山魔族殺しているんだろうし、そんな化け物みたいなのを生け捕りに出来る程強い魔族なのに何故かヘタレで弱い設定だったり、魔剣を姫の手に届く所に置いてたり、仲間の敵とヘラヘラ馴れ合いしたり友達云々言ってるのも矛盾しすぎて見ててしんどい。

仲間沢山殺されてもヘラヘラしたりご馳走したり出来るなら戦争なんかすんなよ。


91: 3コメさん 2024/01/18 19:53:20 通報 非表示

>>90
あのアホさ加減なら捕まえるのは
然程難しくなさそうだけどなw

原作コマだから気にならなかったのが
アニメで動き繋がって矛盾が出たとか?
あるあるだからそれかも?原作知らんけど


92: 92コメさん 2024/01/19 09:45:25 通報 非表示

一部のサブヒロインは?
可愛いと思う💖💕

スト~リ~が面白いかどうかは,微妙


94: 18コメさん 「おもしろい」派 2024/01/19 11:51:04 通報 非表示

まあ…面白いかな?


95: 95コメさん 「つまらない」派2024/01/19 23:27:34 通報 非表示

>>94
つまんねーよ。


158: 158コメさん 「おもしろい」派 2024/02/17 20:50:37 通報 非表示

>>95
人によって感想違うと思うんだよ


96: 96コメさん 2024/01/20 02:56:25 通報 非表示

この姫様の口の描き方だけは受け入れらんないな。

姫様“拷問”の時間です

98: 98コメさん 2024/01/20 15:50:14 通報 非表示

つまらないとまでは言わないけど

アニメにするならショートアニメか数話のOADにした方がよかったんじゃないかね


100: 100コメさん 「つまらない」派2024/01/21 22:09:42 通報 非表示

だから何?って思ってしまう。


101: 101コメさん 「つまらない」派2024/01/21 23:36:46 通報 非表示

せめて5分枠にすればマシだったんじゃないか?


114: 111コメさん 「つまらない」派2024/01/28 15:25:07 通報 非表示

>>101
5分だと流石に短すぎる、15分アニメだな。


115: 47コメさん 「おもしろい」派 2024/01/28 16:16:09 通報 非表示

>>114
5分なの!?Eテレのアニメかよ

ちなワイは原作勢ですわ


102: 102コメさん 「つまらない」派2024/01/22 11:06:23 通報 非表示

みんな書いてるけど、ビックリする程つまらないなコレ

あと、大きな女性が出て来て優しくされて子供時代を懐かしむって、まんま藤子・F・不二雄先生の『やすらぎの館』じゃん


103: 103コメさん 「つまらない」派2024/01/22 15:46:21 通報 非表示

姫様のちょろさに1話の途中で視聴止めた。


104: 66コメさん 2024/01/23 00:28:11 通報 非表示

脱落。

ファンタジー世界に現代の文明が平気で出てくる自由な世界観は好き。

ただネタが合わなくてイタさを感じてしまう。

個人的に、マオマオちゃん様パートはスベり過ぎでツラかった。


113: 111コメさん 「つまらない」派2024/01/28 15:24:21 通報 非表示

>>104
滑ってるって言う意見は正しい。

コメディとしては打率は低い。

「やさしい世界」が売りで、コメディは添え物だからね。


105: 46コメさん 「おもしろい」派2024/01/23 01:06:22 通報 非表示

シーは酒飲めるからな


106: 3コメさん 2024/01/23 02:28:44 通報 非表示

これ3話見てて分かったわ
「なんで逃げないんだよ!」とか
ツッコミ入れたら負けなやーつだ

何も考えないで飯うまそーとか思いながら
頭空っぽにして見てるのが正解のアニメ


107: 107コメさん 2024/01/23 10:35:29 通報 非表示

これは紛う方なき裏切者。

帰っても処刑されるし魔王軍に鞍替えしよう。


108: 108コメさん 2024/01/23 21:21:51 通報 非表示

反日企業の菓子をステマすんなカス


109: 109コメさん 「おもしろい」派2024/01/27 16:46:35 通報 非表示

やっぱあの姫の口の描き方は気に入らないんだよな...


110: 110コメさん 「おもしろい」派2024/01/27 17:04:05 通報 非表示

どんだけ口が気になんねんw


112: 111コメさん 「つまらない」派2024/01/28 15:22:31 通報 非表示

>>110
ジャンプラの方にも沸いてたけど、流石にしつこい


111: 111コメさん 「つまらない」派2024/01/28 15:21:16 通報 非表示

原作全巻持ってるけど、つまらないと言う意見もわかるわ。
拷問官毎にパターンは決まってるし、ギャグも滑ってる事が多い。

「拷問ってなんだっけ?」

って、思わせるのがこの漫画の本質。
あの緩さを楽しめるかどうか。だから人を選ぶのは仕方ない。


116: 116コメさん 「つまらない」派2024/01/29 16:34:08 通報 非表示

もうちょっと面白くなるかと思ったんだけどなー


117: 117コメさん 「つまらない」派2024/01/29 20:17:09 通報 非表示

どうでもいいから姫様の肛門早くしろや


118: 118コメさん 2024/01/29 21:03:07 通報 非表示

>>117
お前、山田の肛門の列に並んでたんじゃねーの?


119: 119コメさん 2024/01/29 21:39:01 通報 非表示

>>118
おい貴様、そんなことを言って横入りするつもりか?

整理券をもらって俺のあなるの匂いを嗅げ(行儀よく並べ)


120: 3コメさん 2024/01/30 03:23:19 通報 非表示

もう設定とか世界観なんかは慣れたからいい
けどビールのネタが泡だけってのは弱すぎる
なんで枝豆とかサウナとか派生させないんだ

毎回そうだけどジャブのまま終わる感じ
もう少し畳み掛けてコンボ決めて欲しい


121: 121コメさん 「つまらない」派2024/01/30 13:27:23 通報 非表示

いつもワンパターンだからそろそろ飽きてきたな


122: 30コメさん 2024/01/30 20:06:21 通報 非表示

別にリタイアする気今のところ無いが回を重ねるごとに「無理に30分枠にしなくても・・」と心の中で呟く回数多し

どうでもいい話だがあの最高位拷問官?の何とかさん自分の姉の少し若いころの容姿に似ててw(現在2児の母、少し髪伸ばしてるかな今)


123: 123コメさん 「おもしろい」派2024/01/31 03:18:31 通報 非表示

まおまおちゃんの白目が黒目なのがなー

(若干混乱気味の文章)

いやでも白目部分が黒いのがなければ、本当に心底可愛いんだけど。


124: 124コメさん 「つまらない」派2024/01/31 23:31:34 通報 非表示

アニメ版のキャラデザ

”””””は”””””””

かわいい


125: 125コメさん 「つまらない」派2024/02/01 00:04:31 通報 非表示

こんなの拷問じゃない遊びだ嫌い


126: 126コメさん 2024/02/01 00:40:09 通報 非表示

4話終盤のボールを蹴ろうとして靴を飛ばしてワンコがそれをジャンピングキャッチするのは構図も含め凄くいいな

・・・って、あれ?
これ日常系アニメなんだっけ?


127: 127コメさん 「つまらない」派2024/02/01 01:21:06 通報 非表示

アシリパと杉元という声優の組み合わせが面白いけど、内容は…


128: 128コメさん 「つまらない」派2024/02/01 02:26:28 通報 非表示

まあ切る程ではないが、底は見えたって感じだな。

これからも時々くすっと笑う事はあるだろうけど、自分の中の評価が「おもしろい」になる事はないだろうと思う。


129: 129コメさん 2024/02/01 08:19:57 通報 非表示

食い物に釣られて、色々と情報を吐くっていうのを延々と繰り返すって感じの話でいい?


130: 130コメさん 「つまらない」派2024/02/02 14:52:04 通報 非表示

似た系統という事で、今魔王城でおやすみを見てるんだけど、全然こっちの方が面白いな。
主人公スヤリス姫を始めとして、魅力的なキャラクターが凄く多い。

やはり、主人公が拷問されるだけの受身なキャラがいけないのだろうか。

魔王城でおやすみ

138: 138コメさん 2024/02/06 09:42:35 通報 非表示

>>130
魔王城でおやすみ、アニメ放送してた時は原作も見てたけど、アニメ放送終わったら、見なくなった。


131: 131コメさん 2024/02/02 17:18:32 通報 非表示

とにかく姫さま可愛い


132: 132コメさん 「おもしろい」派2024/02/03 17:21:19 通報 非表示

馬鹿顔値で笑った。同じことしてるだけでも

飽きねー

馬鹿顔値

133: 133コメさん 「つまらない」派2024/02/04 02:11:57 通報 非表示

これと

姫様“拷問”の時下何です

134: 133コメさん 「つまらない」派2024/02/04 02:12:52 通報 非表示

>>133
これ、完全一致

シャルティア・ブラッドフォールン ヤツメウナギ

135: 127コメさん 「つまらない」派2024/02/05 03:27:31 通報 非表示

>>134
サンドワーム


136: 127コメさん 「つまらない」派2024/02/05 03:28:23 通報 非表示

>>135
これ


137: 127コメさん 「つまらない」派2024/02/05 03:28:49 通報 非表示

>>135
失敗しまくりだな。これ

サンドワーム

139: 138コメさん 2024/02/06 09:45:43 通報 非表示

姫様は、秘密の抜け穴という、アニメが始まって初めて重要情報を話したな。

魔王様はこの重要情報を聞いて、どうする?


140: 140コメさん 「つまらない」派2024/02/06 14:18:10 通報 非表示

>>139
どうせ聞いても上手く利用できないオチ

以前もどっかの重要パスワードを聞いて、それをメモした紙を失くしやがった。


141: 141コメさん 「つまらない」派2024/02/07 02:37:24 通報 非表示

完走する気満々で見始めたのに、とうとう耐えられずに切ってしまった。

皆の者、姫様の事は頼んだぞ。


142: 142コメさん 2024/02/07 07:42:53 通報 非表示

1〜4話は面白いと思ってはいたが

5話になってから急にネタが尽きたというかペースダウンした感はある


143: 143コメさん 2024/02/07 19:09:34 通報 非表示

もう完全に日常アニメになったな


144: 144コメさん 「つまらない」派2024/02/08 14:43:51 通報 非表示

初見のコレよりも、何周目かの魔王城でおやすみの方が面白い事に気付いた時点で無理だった。


145: 22コメさん 2024/02/09 07:39:57 通報 非表示

これとか、魔王城でおやすみとか、一言で感想言うなら

は?

って感じだわ。


146: 109コメさん 2024/02/09 19:29:16 通報 非表示

漫画の方が面白い


147: 3コメさん 2024/02/11 15:49:53 通報 非表示

原作も絵上手いや、絵が良ければ内容なんて…

【考察・感想】『姫様“拷問”の時間で

148: 148コメさん 2024/02/12 03:00:18 通報 非表示

>>147
え~?

(絵だけに)


149: 149コメさん 「つまらない」派2024/02/12 17:39:36 通報 非表示

「姫様拷問の時間です」って良い声聞く為だけに頑張って見てる…!!姫様のバカ顔が無理!!団子っ鼻とか無理!!(じゃないけどそう見える)話も飽きて来たよ!!?ネタ切れ?


150: 46コメさん 「おもしろい」派2024/02/13 05:35:21 通報 非表示

誰も死なないので安心して見ていられる


151: 151コメさん 「つまらない」派2024/02/13 10:28:36 通報 非表示

びっくりするぐらいつまんない


152: 60コメさん 「つまらない」派2024/02/13 18:05:34 通報 非表示

虚無アニメ


153: 60コメさん 「つまらない」派2024/02/13 18:06:17 通報 非表示

作品自体もクソつまらんし、姫様の声優が下手で聞くに耐えないときある


154: 154コメさん 2024/02/14 09:56:42 通報 非表示

おっさん騎士のキャラ好き。

2回目は睡眠魔法の時間残っているだろうし帰り徒歩でもよくない?とか、睡眠魔法対策されてないのか?とは思ったけど。


155: 155コメさん 2024/02/14 21:07:36 通報 非表示

拷問って言葉で誤魔化しているけど

これって接待で便宜図らせているだけだよね・・・


156: 33コメさん 「つまらない」派2024/02/16 22:01:07 通報 非表示

魔王とマオマオちゃんの話の方が面白かった


157: 157コメさん 「つまらない」派2024/02/17 16:11:55 通報 非表示

飽きたわ


159: 159コメさん 2024/02/17 21:02:24 通報 非表示

ジャイアントがジャイアントでした。何がとは言わない


160: 160コメさん 「つまらない」派2024/02/18 00:26:52 通報 非表示

ジャンプ+で3話くらい読んであまりのつまらなさにビビった記憶、よくこんなカス漫画アニメ化したなぁ、てか小林親弘出てるの?こんな素晴らしい演技派声優さんが…黒歴史やろ


161: 18コメさん 「おもしろい」派 2024/02/18 03:46:13 通報 非表示

なんやかんや見続けてるが、つまらない派の意見はヒジョーに解る

一応あれこれ手は変えてはいるが、パターンは一緒だからね


162: 162コメさん 2024/02/18 14:54:39 通報 非表示

コレ世界観がよくわかんないんだよね

例えば魔王城やひきこまりは早めに復活できる死が軽い世界として描かれているけど

コレはここに至ってもそういった説明は皆無だし

なんなら聖剣が以前倒した魔物が生きていたことに驚く始末

信者はギャグ漫画だから設定なんてどうでもいいと言うんだろうけど

さすがガチの戦争やってる連中がコレやっているのはサイコだろ


163: 3コメさん 2024/02/18 19:54:18 通報 非表示

>>162
2〜3話頃ならその意見も分かるけど
まぁ気にしたら負けなやーつよな

頭バカにして見るくらいが丁度いいアニメ


165: 165コメさん 2024/02/20 01:54:38 通報 非表示

>>162
ギャグ作品と言うなら、倒した魔物が生きていた事実もギャグにしないと嘘だよなー


169: 119コメさん 2024/02/23 05:43:34 通報 非表示

>>162
聖剣が喋るのはいいのか?


170: 170コメさん 2024/02/23 08:29:27 通報 非表示

>>169
剣が話すとか今時珍しくもない


171: 46コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 11:37:14 通報 非表示

>>170
いや珍しいとかじゃなくて


172: 3コメさん 2024/02/23 14:01:57 通報 非表示

>>170
炊飯ジャーだって喋る時代だものな


174: 46コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 23:22:11 通報 非表示

>>172
お前はどうか知らんが炊飯ジャーと会話する奴はおらんぞ


175: 175コメさん 2024/02/24 02:20:01 通報 非表示

>>174
明石家さんまさんの祖父(当時、若干ボケていた)のエピソード。

沸騰保温電気ポット
「お湯が沸きました」
さんま祖父
「あーそうですか。ありがとうございます」


164: 46コメさん 「おもしろい」派2024/02/20 00:42:54 通報 非表示

みにばん良かったよ


166: 166コメさん 2024/02/21 19:00:20 通報 非表示

魔王親子回で癒されたわ。

矛盾だらけの人間とか拷問設定要らんな。


167: 167コメさん 2024/02/23 01:47:48 通報 非表示

そもそも癒しを求める作品なのかコレ?

オレはギャグ作品だと思っていたのだが。


168: 124コメさん 「つまらない」派2024/02/23 02:03:11 通報 非表示

>>167
まあギャグとしてまともに成立しとらんから癒やしを求めるしか無いんだろ

つまらない芸人の漫才を見せられるのと同じ感覚 程度が低い


177: 177コメさん 「つまらない」派2024/02/26 02:14:21 通報 非表示

>>168
つまらん芸人のネタを見せられてもイラッとするだけで、癒しなんて得られません。

例えが不適切だと進言します。


173: 33コメさん 「つまらない」派2024/02/23 22:43:40 通報 非表示

>>167
上の人も言ってるけどギャグが弱いというか甘ったるくてギャグが面白くて笑うと言うより姫達のやり取りを見てニヤニヤする作品って感じだからどっちかというと癒やしアニメじゃね


176: 176コメさん 2024/02/25 23:32:46 通報 非表示

ギャグだとしても設定が嚙み合っていない

人気があるらしい魔王も言ってしまえば接待強要するパワハラ上司やん

戦争に勝つつもりや真面目に和平の道を探っているって言うならまだ擁護もできるけど

有益な情報があっても握り潰すし

何がやりたいのやら


178: 178コメさん 2024/02/26 13:20:55 通報 非表示

>>176
作者自身は面白いと思ってやっている可能性アリ


179: 179コメさん 「つまらない」派2024/03/01 18:01:10 通報 非表示

アニメ見たけど展開が一緒だから、正直4話くらいで飽き始める。キャラは結構いいと思うけど…


180: 180コメさん 「つまらない」派2024/03/02 02:12:25 通報 非表示

誰か言ってたんだよ。
「毎回飯テロばかりなら切る」って。
「飯テロ以外もやれば面白くなる」って。

そしたら2話にして早くも飯テロ以外の拷問?が始まったんだけど、俺は逆にそこでつまらないと感じ始めたな。


181: 181コメさん 2024/03/02 09:02:51 通報 非表示

見たことないけど、そこまで観たいと思わなかった

作者さんがここ観にきてるかはしらんが、つまらないが多いと少し可哀想。まあ感想言ってるだけだから罪はないけど。


182: 182コメさん 2024/03/02 12:47:10 通報 非表示

>>181
自分は「そこまで観たいと思わなかった」と言っておいて、つまらない派が多いと可哀想?

己の見もしない態度は可哀想じゃないのかよ。


183: 183コメさん 2024/03/02 20:45:00 通報 非表示

>>182
自分も181コメが何言ってるのかよく分からん

変な日本語だよね 少し発達障〇を思わせる 何処かで見てもらった方がいいのでは


184: 184コメさん 2024/03/02 21:40:25 通報 非表示

>>183
そだね

じえんじゃないわよ


188: 185コメさん 「つまらない」派2024/03/04 20:02:35 通報 非表示

>>181
自分が観てもないのに つまらないと思っている人が多いから可哀想?まず観てから言ってください


185: 185コメさん 「つまらない」派2024/03/04 19:57:19 通報 非表示

途中からネタ切れ?なのかな。前のコメも言ってたけど「姫様拷問の時間です」→結局飯食いたくて話す これの繰り返し😢ただの飯テロ


189: 46コメさん 「おもしろい」派2024/03/05 01:15:57 通報 非表示

はいチョット直しますね

なかなかツッコミづらく作ってあって結構
魔王軍と戦争をしてるとは言ってないし
制作が国王軍第三騎士団だ
リクルートムービーか?
確かにこれなら危険な任務はなさそうだし応募が殺到するだろう

どうせたいしたことではないのだろうが
何年も何について笑突をしているのか余計気になる

焼きたてならしかたない
焼いたらゼロカロリーだし

CMでゴールデンカムイをリロードするせいか
画面から目を離すとすぐに杉本ツッコミが聞こえてくる

実際は小林親弘と山﨑賢人で別物だが
様々なメディアミックスで鍛えられた脳内変換というのは一種の現代病と言えるのではなかろうか

誰がコラムを書けと

つまり今回は
棒状のモノをくわえて口から白い何かが糸を引く回
という事だ


190: 190コメさん 「つまらない」派2024/03/05 13:20:17 通報 非表示

ギャグ作品をツッコミし辛く作っているのだとしたら、それは大失敗だな。

個人的にはツッコミし辛く作られているとは思わんけれども。


191: 191コメさん 2024/03/06 08:27:35 通報 非表示

魔王が出てくる回はまあまあ


192: 192コメさん 「つまらない」派2024/03/07 21:36:27 通報 非表示

>>191
毎回出て来るじゃん


193: 193コメさん 「おもしろい」派2024/03/08 12:18:59 通報 非表示

魔王回はスゲ~癒やされるわ


198: 197コメさん 2024/03/13 12:54:27 通報 非表示

>>193
俺は逆。魔王家族回つまらん。騎士回が笑えるかな。祝詞が凄い適当でループしてるけど。


194: 3コメさん 2024/03/12 00:23:55 通報 非表示

水着回だったけど静止画多めだったな

婆抜き2人でやって何が楽しいんだろ


197: 197コメさん 2024/03/13 12:52:09 通報 非表示

>>194
ひとりより∞倍は楽しいかと


195: 60コメさん 「つまらない」派2024/03/12 20:36:56 通報 非表示

やっぱりジャンプラ原作はクソアニメ生産コンテンツだな。キャラクターに魅力が1ミリもない。せめてこれがラノベアニメなら、期待しなかったのに。


196: 60コメさん 「つまらない」派2024/03/12 20:38:58 通報 非表示

原作もアニメも、キャラデザがブニッとしてて、なんかかわいくない


199: 199コメさん 「おもしろい」派2024/03/13 20:25:18 通報 非表示

転生ものばっかの中で、こんなもん始まったら笑ってまうわww

特にルーシュとかいうキャラがマジで好きww

あの魔法唱えてる時の顔なんなんだよww

声が小野大輔やからマジでカッコいいしww


200: 18コメさん 「おもしろい」派 2024/03/17 03:06:41 通報 非表示

やべぇ…姫様イケメンやわ

これは王国軍第参騎士団団長ですわ


201: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/17 03:55:35 通報 非表示

こんなの拷問じゃない


203: 201コメさん 「つまらない」派2024/03/17 04:00:32 通報 非表示

てゆーかアニメになってるって時点で不思議だわ。

俺なんか面白くなくて一話目でもう見なくなった


213: 60コメさん 「つまらない」派2024/03/24 16:19:05 通報 非表示

>>203
ジャンプラ枠は集英社が必死に死守したいみたいだな、迷惑


211: 110コメさん 「おもしろい」派2024/03/21 21:49:35 通報 非表示

最初はつまらなそうなアニメだと思ってたんだけど面白いわ。エクスがいい味出してる。


212: 212コメさん 2024/03/23 13:35:59 通報 非表示

俺は最初面白そうと思って見始めて、途中でつまんなくなって切ったな。


214: 60コメさん 「つまらない」派2024/03/24 16:21:08 通報 非表示

キャラクター甘やかしは視聴者だけでいい

作中で互いを甘やかしてると引くしつまらんし白けるし


215: 215コメさん 2024/03/26 04:50:49 通報 非表示

結局ずっと同じような話を繰り返すだけだったな。

ヤマ無しオチ無し意味無し。これが令和のやおいかw


216: 216コメさん 「つまらない」派2024/03/26 06:35:10 通報 非表示

これも2期あるとか地獄かよ


217: 215コメさん 2024/03/26 09:07:18 通報 非表示

>>216
マジか。誰が求めてんだよ。

他にアニメ化してほしい漫画いっぱいあるんだが。


218: 36コメさん 2024/03/26 15:16:54 通報 非表示

姫様の拷問は最後まで面白くなかったが、魔王関連の話は面白かった。姫様いらんくね?


219: 219コメさん 2024/03/26 21:34:56 通報 非表示

1クールでもきつかったのに

二期やんのかこれ


220: 220コメさん 2024/03/27 01:27:02 通報 非表示

結局どうだったん?と感想全部読んだよ

やっぱ切って正解だったね、記録は1.5話まででした


221: 221コメさん 2024/03/27 08:30:30 通報 非表示

1 話切り


223: 223コメさん 「つまらない」派2024/03/29 08:56:14 通報 非表示

2期決定とか意味不明...

何も面白く無いし☔💦


224: 224コメさん 2024/03/30 17:10:18 通報 非表示

俺達が観たいのは…

いいや、なんでもない…

ダクネス

225: 3コメさん 2024/03/30 18:35:37 通報 非表示

>>224
その格好のダクネスいいよな


226: 3コメさん 2024/03/30 18:40:47 通報 非表示

原作のがちょっとだけエロい

こういうとこ削ったらみる奴減るわな

姫様 拷問 原作 鷲掴み

227: 22コメさん 2024/03/31 00:45:16 通報 非表示

キャラデザ可愛いし、ストーリーも戦争とか拷問って設定抜けば割とよく出来てると思う。

ただ、拷問設定が全部を駄目と言うか台無しにしているように私には見える。


228: 228コメさん 「つまらない」派2024/04/18 02:40:18 通報 非表示

劣化魔王城でおやすみ

このアニメを見続けるのが一番の拷問


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で