アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』 おもしろい
おもしろい

190(25%)
アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』 つまらない
つまらない

542(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい190票 / 総得票数693

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 最弱テイマーはゴミ.. 2024年冬アニメ アニメ 鈴木愛奈 田村睦心 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/12 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2024/01/12 04:25:50 通報 非表示

これもアニメ化すんのか・・・


2: 2コメさん 2024/01/12 09:05:23 通報 非表示

ゴミはアニメ自体というオチかもしれないね


3: 3コメさん 2024/01/12 16:30:13 通報 非表示

>>2
なら拾ってあげないとね


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/13 02:37:38 通報 非表示

最弱だの不遇だの

自分可哀想アピ好きすぎだろ

なろうオタwww


5: 5コメさん 2024/01/13 03:24:46 通報 非表示

親を含めた故郷の村人に虐待されて命を狙われる癒し系ファンタジー


13: 3コメさん 2024/01/13 17:50:02 通報 非表示

>>5
何に癒やされんのそれw


6: 6コメさん 2024/01/13 06:15:16 通報 非表示

村脱出(追放)をAパートで終わらせたのは良かった
そのせいで自分語りだけになってヤバいヤツに見えた
あの歳で専門書を読み自給自足が出来るのは立派なチート(前世記憶)持ちなので全く可哀そうだとは思えない
失敗作や古いポーションをガラス瓶ごとゴミ捨て場に捨てる素材リサイクルの広まっていない世界観は、ゴミであふれたオリンピック前の日本だと思えばなんとか納得出来るかな?
ゴミが化け物になるもやし拾いよりはマシだと思い、薬師か錬金術士か知らんが、ガラス瓶に入ったポーションを錬金釜からポン!と生成するアニオリ太もも錬金術士の出番を信じながら来週も正座して視聴しようとしたけど……

よく考えたら、これって逆ハーレムの女子向け作品か?

お○ぱ○来たらず
おっさんは早々に立ち去るが吉


7: 7コメさん 2024/01/13 11:02:00 通報 非表示

なろう系作品のアニメの脚本と構成って、何で原作では説明されていることを端折るの?

制作スタッフは誰も疑問に思わないのだろうか?

「何故そうしたのか」「どうしてそう思ったのか」

原作では説明されていることをアニメの脚本に取り入れないのは何故なんだ?

物語を構成する上で必要なことを取り入れないのが不思議

以前、ラノベ作家がアニメの脚本家に転籍したときに「今現在のアニメ業界は伏線を伏線として読み取ることができる脚本家が少ない」とインタビューでコメントしていたけどマジでそうなのか?ヤバくない?


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/13 11:58:24 通報 非表示

1話目もう少しどうかならんかったの?原作知らない人は主人公がずっとブツブツ話してるだけにしか見ない


9: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/13 12:02:14 通報 非表示

CASTが鈴木愛奈だからXの公式アカウントが邪神ちゃんとの抱き合わせが多くて酷い、どっちもつまらねーよ


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/13 12:38:07 通報 非表示

感動系音楽流して雰囲気でごり押しします!と言われているようだった。


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/01/13 14:57:47 通報 非表示

ゴミ拾いの前にゴミであるこのアニメ自体を拾ってゴミ箱に捨ててください。

1話見ましたが何でしょうか?

5分くらいでまとめろよってくらいどうでも良い話を長々と20分使って何も始まらない。

初見の人が見たら退屈だろうなぁって気分になるわ


12: 12コメさん 2024/01/13 17:16:14 通報 非表示

前世と脳内会話ってどういう事?
その時点で前世じゃないじゃん
イマジナリーフレンドか実際には前世じゃないって事?

微妙だけど作りは丁寧だから2話次第かな


14: 14コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 23:26:16 通報 非表示

主人公の生い立ちに涙がとまらなかった。


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/01/14 09:54:15 通報 非表示

主人公が不運で悲惨な人生を送ってきたという全く新しい物語。

そしてその主人公が物語の設定を、魔物に話しかけるテイの”独り言”で説明する、今まで誰も思いつかなかった斬新な脚本。

これはきっと面白い作品になりそうだ!


16: 16コメさん 2024/01/14 10:06:25 通報 非表示

原作読者だけど、主人公はあんなにハキハキしてるイメージじゃ無かった。

内気で自信無さげなイメージだったので、違和感。


31: 31コメさん 2024/01/19 14:28:19 通報 非表示

>>16
同じく。
声ももっと柔らかくて繊細、小声な感じをイメージしてたのに全然違った。

原作は大分前の最新まで(500話くらい?)、漫画はテントゲットまで既読。
1話見たが終始独り言でやばかった。なぜ心の声にしない?
あと動きがいちいちあざとくて鬱陶しいので、このまま記念視聴1話で終わり。
原作完結してたら読もうと思ったら、まだ完結してねぇ…。


17: 17コメさん 2024/01/14 20:03:25 通報 非表示

ちょっとびっくりするくらい話に引き込まれなくて、頭に入ってこなかった。


18: 18コメさん 「おもしろい」派2024/01/14 23:02:51 通報 非表示

原作未読でタイトル切りしようと思ってたけど、意外と絵がきれいだった。

ただ、いくら制作が頑張っても素材がゴミだとどうしようもないかもしれん

2話で判断


19: 19コメさん 2024/01/15 13:09:29 通報 非表示

独り言長すぎ、第1話全部独り言でこれからどうするかも決めずに終わるとかどうかしてる

どう考えてもいらないカットが多すぎ、間延び感が最初からあるなんて信じられないってレベル


20: 20コメさん 2024/01/15 15:18:38 通報 非表示

いくら最弱スライムが気になるからって、逃げなくていいのかよと。
髪切ったくらいじゃ誤魔化せないだろ。

まあ1話で切ったからどうでもいいか。


21: 21コメさん 2024/01/16 22:14:30 通報 非表示

男の振りって言ってたけどスカート黒タイツに見える。気のせいかな?


22: 22コメさん 2024/01/17 09:15:22 通報 非表示

>>21
髪型を虎刈りかモヒカンくらいにしないとね


23: 21コメさん 2024/01/17 17:58:50 通報 非表示

>>22
腐女子になら半袖短パンがウケる~


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/17 18:59:50 通報 非表示

小説は読んでないからわからないけど、違うんだ()漫画はめっちゃ面白いんだ()アニメがめっちゃ面白くないだけなんだ()(´;ω;`)

なんだよあれ、話の流れとか全く違うやん()自分語りばかりで視聴者超置いてくやん()主人公そんなにハキハキしてる子ちゃうやん()なんで村のシーンないの?()占い師さんのシーンすらないやんけ!()なんで自分語りだけで終わらすの…()絵が綺麗なだけやん!!😡あと変にロリコンが喜ぶようなアングル入れんなよ!!漫画は一切そんなシーン無かったやろ!!😡

漫画は違うんだよ?漫画はちゃんと面白いんだ!

誰か漫画読んでくれ…漫画の方が可愛いし、アニメのような置いていくのもなし!!

人との温かい触れ合いを感じるストーリーで、微笑ましい漫画や!


167: 167コメさん 2024/03/18 00:35:44 通報 非表示

>>24
漫画版数冊見たが面白いと言う程では無いがつまらんって事も無かったね、それなりに続きが気にはなる


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/01/17 21:50:34 通報 非表示

また前世の記憶持ちか…

許容量不明だけどカバン、チートすぎない?

脳内会話してるのかどうか分からないけどひたすら不幸話の一人語り…ちょっと気持ち悪いと感じてしまった。

男を装ってるみたいだけど無理があるしまたスライムか、この手の作品って何でここまで設定を使い回しにするの?作品を作るにあたり業界に教科書でもあるのか?というくらいオリジナリティがないし何より作品数多過ぎw


26: 3コメさん 2024/01/19 03:33:13 通報 非表示

>>25
スライム以外なら何が良いだろう?


32: 21コメさん 2024/01/19 17:33:42 通報 非表示

>>26
ドMゾンビ

ドエムケツバット

銀魂 武市変平太
銀魂 アルチュウ
シャアアズナブル(ロリコン)
ロウきゅーぶ 主人公 長谷川 昴(小学生は最高だぜ)
School Days 主人公 誠
さあ!好きなのを選んで旅に出るのだ!


33: 21コメさん 2024/01/19 17:49:59 通報 非表示

>>26
ハシビロコウ


51: 3コメさん 2024/01/23 02:33:08 通報 非表示

>>33
どこのシャングリラよ


27: 27コメさん 2024/01/19 03:49:32 通報 非表示

マジメな話、あの主人公は戦闘能力が物凄く低いし、早めにどこぞのフェンリルみたいな強力な用心棒魔獣がつかないと、早晩捕らえられて殺されるか奴隷として売り飛ばされるだけだね。

あと異空間収納バッグたくさんありすぎ。

たぶんこの世界でもああいうアイテムは希少な筈。

それだけでも悪党に狙われる原因になりそうだし。


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2024/01/19 04:50:11 通報 非表示

クソがつくほどの面白さ

見て損無し 普通に保証できるレベルの面白さを誇ってる

なろうの中でもベスト10に入る事が出来る神アニメだと思った


30: 30コメさん 2024/01/19 14:26:09 通報 非表示

>>28
冗談なのかマジなのかわからんコメントだな。

でもおもしろいに投票している以上はマジなのか・・・


42: 3コメさん 2024/01/20 16:03:30 通報 非表示

>>30
チャカしよりのガチという攻防一体の構え


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/01/19 11:25:46 通報 非表示

原作読んだけど、原作がつまらないんだよね。

存在感の薄い登場人物がわんさか現れて誰が誰だかわからないし、全員が貴族はクソだという幼稚な思考能力しか持っていないし、ストーリー展開も虚無だし…


34: 34コメさん 「つまらない」派2024/01/19 20:27:09 通報 非表示

1話で3回寝た


35: 6コメさん 2024/01/19 23:09:13 通報 非表示

流石異世界だ

〆る時にいただきますをするんだな

まあこれは経験値を頂くと思えばいいか


36: 6コメさん 2024/01/19 23:27:20 通報 非表示

この文化レベルで無機物という概念があるというのは奇妙だが日本語への翻訳ミスでいいか

お買い物(算術)と『無機物を解かせる』発言のIQバランスも変だが、前世記憶じゃなくて度々入れ替わると思えばいいか

ツッコミながら見てると30分があっという間だぜ


37: 37コメさん 2024/01/20 02:40:17 通報 非表示

なんかドアップと狭苦しいアングルの絵面だらけで息苦しい

アニメ見てこんな息苦しさ感じたの初めて

面白い面白くない以前の問題だわ


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/01/20 11:32:38 通報 非表示

ちゃんと原作通りに描けばこんな風にはならなかったのではと思う。

マンガが面白かっただけにかなり残念。

あと、子供なのにやたら声が大人びすぎている。10代の少女と変わらない。


39: 39コメさん 「つまらない」派2024/01/20 15:07:46 通報 非表示

幻想的な雰囲気で誤魔化してはいるけど、2話続けて辛気臭い話で微妙に気分が悪い。

前世の記憶と言っているけど前世の知識がある訳ではなく、感覚的には脳内に語りかけてきて感覚を共有している異世界の別人って印象。

後々で意味はあるのかも知れないけど、序盤の現時点ではこの設定がいちいち世界観を壊してきてウザったくて邪魔。


41: 3コメさん 2024/01/20 15:58:27 通報 非表示

>>39
こういう事か

ヒカルの碁 霊体 サイ

40: 40コメさん 2024/01/20 15:15:10 通報 非表示

見たことないけど名前がもう面白くなさそうだね


43: 43コメさん 2024/01/20 16:04:54 通報 非表示

面白くなるポテンシャルは感じた

…気がした


44: 44コメさん 「おもしろい」派2024/01/21 09:17:08 通報 非表示

田村さんと邪心ちゃんいるらしいので見ます

最弱テイマー声優s

45: 45コメさん 2024/01/22 01:22:31 通報 非表示

話がよく分からんのでコミカライズ見てみたけど、時系列も雰囲気も随分違うな

アニオリのお尋ね者設定も要らん

原作改変して面白くなるなら良いけど、完全に失敗してる


46: 19コメさん 2024/01/22 02:56:59 通報 非表示

ムダな時間がマジで長いな

指名手配して誰にどんな得がある?アニオリとの書き込みに納得するわ、何も考えてないだろこれ

印刷でもしてるのかあの手配書は?いくらかかってんだ大金だろ

それと今作に限った話じゃないが、昔のパンはスープに浸けないと硬くて食えたもんじゃない

パンはナイフを使わないと食える状態にならん、イメージすべきはフランスパンよりさらに硬く含有水分量が少なく、保存性の高いパンのはずだ

アニスタが無能なのはよくわかるわ


47: 47コメさん 2024/01/22 08:44:52 通報 非表示

>>46
異世界のパンなんすけど…


50: 6コメさん 2024/01/23 01:04:07 通報 非表示

>>47
俺もそれを言おうとして長々と書いたが、スライムがいる世界の話はどうせ通じないのだろうと思って送信をやめた


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で