アニメ『悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~』はおもしろい?つまらない?
Aパート別のアニメと間違えたかと思った
Bパートからゲーム世界とか設定説明とLv上げ
最後はLv99がバレて1話終了
(Lv以前に裏ボスポテンシャルで強いっぽい
はめフラの令嬢を最強にした感じか
恐らく全部自力で解決してくものかと
内容は見るまでもないかも知れない
ただ尺の使い方は上手かったと思う
切るかは次回見て判断する
ピンク髪の娘は老婆を助けたせいで門限に遅れそう!
でも母親を助けてもらった娘は、一緒に行って遅れた理由を説明に行ってあげないよ!
母親を助けて貰った恩はあるけど、それはそれ、これはこれ!
.
という恩知らずな展開で切った。
そもそも学園に行かなければ会わないし、断れないなら何故移動先のダンジョン情報を前もって調べない?
努力パートは終わりで残りは無双だけ?
はめふらと違って陰キャオタクが転生してるので、コミュニケーションや学校での文武両道ではなく、ただ武力で周りから認められてくって感じだろうな
あとはあっても現代知識無双みたいなガッカリ系くらい?
「なぜ裏ボスとして立ちはだかったのか?」の設定がしっかりしてれば面白くなる可能性はあるのに、そこが描かれてないのでイヤな予感はめっちゃ強い
視聴継続するけど、期待感は薄め
1話、めっちゃ面白かったので、なろうで原作(続き)を読んだ。思ってたのと、違う展開になった。
話が進むにつれて、主人公=悪役令嬢(裏ボス)は無気力系から「また私なにかやっちゃいました」みたいな嫌なキャラになっていった。
悪役令嬢とヒロインが、本当に全く関わり合いにならない話にすればよかったのに。
バカの一つ覚えみたいに
主人公が事故とか病気で死んで異世界に行く設定いい加減にしろよ
もう皆飽きてるよ
いかにもウケた先人の作品をコピっただけの作品。そんである程度まで話が進んでコピー元に追いつくと自分でその先が作れないから滞って自然消滅するパターン。狙って滑り倒したOPと内容の作りから製作陣も捨て石にする気満々な感じがする
悪役令嬢と付いてるだけでもう見たくない。0話切りです。
作者は話を考える前にまずタイトル名から真剣に考えろ!
一話を見た感じ、ちょっと面白そうだからこれからも見ようとは思った。正直つまらないか面白いかはもっと見てから考えようと思った作品。要するに微妙。
女子大生がトラックにはねられて、自分の好きな乙女ゲームの世界の悪役令嬢として転生して好き勝手する、毎度おなじみのやつ。
ヒロイン曰く、ここはどうやら私がプレイしていたゲームそのままの世界のようだ、理由を考えても仕方がない、とにかくそう言う事になってしまったのだ。
だってさ。
ハハッ
>>16
なろう作家て日本からトラックドライバーを一掃したいんだろうかね?トラックドライバーになんか嫌な思いさせられたんだろうかw
長すぎる導入部にげんなりしてそれがようやく終わったかと思えば、始まったのは逆張り展開。
それも「なんかやっちゃいました?」化するのが容易に想像が付く案配。
Lv99を信じて貰えずに絡まれたり省られたり
挙句の果てに退学処分騒動…
それを全てパワーでねじ伏せる。くだらない
主人公がスカしてるのも今更ウケない
スカしてて希薄な感じを出したいのか
攻略対象の王子達に興味がないとかいうけど
なら、なぜ前世で乙女ゲームやってたんだ…
異世界物ブーム初期に流行ったような展開を
ネタが出尽くすされた現代にやる意味がない
いちいち引っ張りすぎ
もうわかってんだよ
最終的に俺つえーやってバカにしてきた奴らが驚愕するのなんか
俺つえーやりたいならさっさとやって次の話行けよ
コンプレックスと復讐心に満ち満ちていて、人と和合ししていこうという考え方が微塵も見られない
中二病の中でも捻くれ者の性質が強すぎる印象
次まだ人と関わりを率先して持とうとしなかったら切ろうか、などと考えていたが、この時点で切ってもまったく問題ないだろうと判断した
俺いろんなゲームに詳しい訳じゃないんだけど
この世界ってそもそもRPGなん?ADVなん?一貫したゲームシステムが全く見えてこない
ゲーム世界への転生をうたうならそのへんちゃんと作り込んでくれ
自分がドラクエの世界に転生したらという想像の中で『これは1,2辺りだから必ず南を向いて歩くしか出来ない。あいつ二年も放置してたのにこっちが話しかけたとたん死にやがった。なんてクソゲーなんだ』という思考が出来るのは一種の才能か想像力の欠如かどちらかでしょうね
さて、あなたが言っているのはゲームシステムで動く電子(プログラム)の世界であって、一般の創作物(絶対に一般ではないが深夜アニメになる様な物語)において『(乙女)ゲームの世界に転生する』というジャンルは、似たような世界観を持つ地球以外のどこかの星、いわゆる異世界での出来事です
よって空中にコマンドも出なければターン制でもなくNPCもおらず、生の人間(宇宙人?)が育む私たちと同じ生活?をしています
原作読んでないので出たらゴメン
あなたが飯食ってクソして寝る世界をRPGやADVと呼ぶのは自由ですが、VRMMOジャンルと勘違いなさっているのでは?
それとも本当に原作の乙女ゲーの仕様を知りたいだけでしょうか?
それも1話のAパートで推して知るべしですが
ながながと書いたが、なんで学園生活させたがるのかな?
学園モノで制服需要があるのはわかるが、すでに敵なしで親とか国とかどうでもいい気がする人物が特殊機関以外に留まるモチベーションが描かれていなかったような気がする
見逃したかな?
もう少し普通の女の子の生活が送りたいとか言ってた?
親になんか言われてたけど絶対従わなそうだし
自重する(後で段々とバレる)か、陰でヒャッハーするかどちらかにして欲しいんだけど、いきなりあれだとオツムが弱い娘に見えて折角の前世の記憶(作者)が仕事してねーなって思うんだよ
>>23
書いてみたらちょっと長さが足りない気がしたから
パッと目に着いたキービジュの煽り文を取り込んだけど…俺は転生してないから、そう書いちゃった
内容は知らねえし
似たようななろう小説ばかりアニメ化して、何がしたいんだよ
。
似たようなと言うか、売れたから皆で真似しよう、色んなヒット作の良いところだけとってキメラ小説にしよう系なんだろうけど。
これって私ツエーして気持ちよくしてくれる話なんじゃないの?
なんかテンポ悪いんだけど
生意気な王侯貴族とか学園とかサッサと片付けちゃってくれよ
そういうのが見たい人のためのアニメなんじゃないの?
地方貴族で中央もどき過激派の反乱分子…
お世辞にも良いとこ出とは言い難いと思う。
爵位も高くなさそうなのに悪役令嬢…
親との確執に忌み嫌われる黒髪、
ヒロインいじめてたら逆にいじめられそう
闇堕ちで更なる人外の力を得るとかでもなく、
ポテンシャルだけで裏ボス級の実力だったのか…
そもそもゲームの裏ボスはLv99だったのか??
だとしたら闇堕ちしてからレベリングを…
キャラ盛ったらゲーム設定が矛盾だらけに…
>>42
横だが、
悪役令嬢だのなろう主人公だの
それに比べたらシリーズで続いてるプリキュアの人数の方がまだ分かりやすい方だろ
「悪役令嬢」って設定に文句言ってるのは流石に意味わからん
じゃあ何で観たんだよとしか言いようがない
タイトルすら観ないでアニメ見てんのか?
圧倒的なLvで誰も手が出せず魔物の襲来に危機感が無く戦争になりそうもない
親とは疎遠で貴族の柵も無く政治的には国王の庇護下…悪役令嬢にもなりそうもないな
敵がいなく安定し過ぎて3話でもう山場を超えた感が…
後は銀髪君とラブロマンスか?…あのキャラで?
56だけ殺人予告として運営に通報してみた
さて、53から全部消えるか、運営が何もしないか
どうなるかな
そう言えば、今ってこれ系の警察通報って匿名でサクッとできるんだっけ?
>>42
子供が文句を言わないのは4,5年でプリキュアを卒業するからだ
悪役令嬢評論家になるぐらいの過剰摂取で体がアレルギー反応を起こしてるんだよ
あの授業で大事なのは統率を執って団体行動をし、戦術理論を実利的に体感することにこそあると思うんだが
だからみんな違う武器持ってたんだろ?そう考えないと不自然だよな
そこをなんとかバインドって個人技で解決してとにかくレベル上げりゃいいんだよっていう主人公のスタンスは、アニスタではなく作者もイキれればOKって腹積もりなんだろうなという印象だった
今後全体で対処しなければならない脅威が来るから全員レベル上げしてるのかもしれんが、そんなの異世界学園物のあるあるでしかなく期待のしようがないわ

