アニメ『悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~』 おもしろい
おもしろい

204(28%)
アニメ『悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~』 つまらない
つまらない

519(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい204票 / 総得票数723

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悪役令嬢レベル99.. 2024年冬アニメ アニメ ファイルーズあい 内田雄馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/09 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2024/01/09 02:10:14 通報 非表示

このタイトルから何を期待しろと?


2: 2コメさん 2024/01/09 04:36:03 通報 非表示

駄作令嬢


3: 3コメさん 2024/01/10 01:03:33 通報 非表示

なんともベタベタな悪役令嬢モノだな

何のひねりもない


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/10 02:50:08 通報 非表示

Aパート別のアニメと間違えたかと思った
Bパートからゲーム世界とか設定説明とLv上げ
最後はLv99がバレて1話終了
(Lv以前に裏ボスポテンシャルで強いっぽい

はめフラの令嬢を最強にした感じか
恐らく全部自力で解決してくものかと
内容は見るまでもないかも知れない
ただ尺の使い方は上手かったと思う

切るかは次回見て判断する


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/01/10 03:05:55 通報 非表示

ピンク髪の娘は老婆を助けたせいで門限に遅れそう!

でも母親を助けてもらった娘は、一緒に行って遅れた理由を説明に行ってあげないよ!

母親を助けて貰った恩はあるけど、それはそれ、これはこれ!

.

という恩知らずな展開で切った。


6: 6コメさん 2024/01/10 10:31:15 通報 非表示

そもそも学園に行かなければ会わないし、断れないなら何故移動先のダンジョン情報を前もって調べない?

努力パートは終わりで残りは無双だけ?


7: 7コメさん 2024/01/10 11:09:39 通報 非表示

主人公はゲームの悪役令嬢って設定のはずなのに悪役令嬢感全くなくて無気力系ヒロインにしか見えないww


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/10 14:07:32 通報 非表示

これまたクソつまんないアニメが始まったなと思ったら寿門堂

やるな、寿門堂!


9: 9コメさん 2024/01/10 18:21:18 通報 非表示

はめふらと違って陰キャオタクが転生してるので、コミュニケーションや学校での文武両道ではなく、ただ武力で周りから認められてくって感じだろうな

あとはあっても現代知識無双みたいなガッカリ系くらい?

「なぜ裏ボスとして立ちはだかったのか?」の設定がしっかりしてれば面白くなる可能性はあるのに、そこが描かれてないのでイヤな予感はめっちゃ強い

視聴継続するけど、期待感は薄め


10: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/10 19:02:28 通報 非表示

>>7
転生して別人格だから性格関係ないと思う


11: 11コメさん 2024/01/10 19:38:50 通報 非表示

1話、めっちゃ面白かったので、なろうで原作(続き)を読んだ。思ってたのと、違う展開になった。
話が進むにつれて、主人公=悪役令嬢(裏ボス)は無気力系から「また私なにかやっちゃいました」みたいな嫌なキャラになっていった。

悪役令嬢とヒロインが、本当に全く関わり合いにならない話にすればよかったのに。


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/10 20:03:30 通報 非表示

バカの一つ覚えみたいに

主人公が事故とか病気で死んで異世界に行く設定いい加減にしろよ

もう皆飽きてるよ


13: 13コメさん 2024/01/11 02:36:39 通報 非表示

いかにもウケた先人の作品をコピっただけの作品。そんである程度まで話が進んでコピー元に追いつくと自分でその先が作れないから滞って自然消滅するパターン。狙って滑り倒したOPと内容の作りから製作陣も捨て石にする気満々な感じがする


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/01/11 21:27:13 通報 非表示

悪役令嬢と付いてるだけでもう見たくない。0話切りです。

作者は話を考える前にまずタイトル名から真剣に考えろ!


15: 15コメさん 2024/01/13 10:18:25 通報 非表示

一話を見た感じ、ちょっと面白そうだからこれからも見ようとは思った。正直つまらないか面白いかはもっと見てから考えようと思った作品。要するに微妙。


16: 16コメさん 2024/01/14 18:45:47 通報 非表示

女子大生がトラックにはねられて、自分の好きな乙女ゲームの世界の悪役令嬢として転生して好き勝手する、毎度おなじみのやつ。

ヒロイン曰く、ここはどうやら私がプレイしていたゲームそのままの世界のようだ、理由を考えても仕方がない、とにかくそう言う事になってしまったのだ。

だってさ。
ハハッ


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/01/14 23:57:15 通報 非表示

>>16
なろう作家て日本からトラックドライバーを一掃したいんだろうかね?トラックドライバーになんか嫌な思いさせられたんだろうかw


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/01/15 06:22:41 通報 非表示

長すぎる導入部にげんなりしてそれがようやく終わったかと思えば、始まったのは逆張り展開。

それも「なんかやっちゃいました?」化するのが容易に想像が付く案配。


19: 19コメさん 2024/01/15 14:32:08 通報 非表示

カンストで倒せるなら大変ではあるけど理不尽とは言えない件


20: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/17 01:38:29 通報 非表示

Lv99を信じて貰えずに絡まれたり省られたり
挙句の果てに退学処分騒動…
それを全てパワーでねじ伏せる。くだらない
主人公がスカしてるのも今更ウケない

スカしてて希薄な感じを出したいのか
攻略対象の王子達に興味がないとかいうけど
なら、なぜ前世で乙女ゲームやってたんだ…

異世界物ブーム初期に流行ったような展開を
ネタが出尽くすされた現代にやる意味がない


21: 21コメさん 2024/01/17 15:37:45 通報 非表示

『転生はしてないがタイトルが長いので内容を察し、安定の超0話切りしたけど問題は無いだろ?』


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/01/17 17:43:15 通報 非表示

主人公が根暗で自分語りして

学園の生徒も陰気な連中ばかりで胸糞悪いだけの駄作


23: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/17 17:45:05 通報 非表示

>>21
安定の転生設定だぞ


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/17 21:56:12 通報 非表示

いちいち引っ張りすぎ

もうわかってんだよ

最終的に俺つえーやってバカにしてきた奴らが驚愕するのなんか

俺つえーやりたいならさっさとやって次の話行けよ


25: 9コメさん 2024/01/18 05:21:33 通報 非表示

コンプレックスと復讐心に満ち満ちていて、人と和合ししていこうという考え方が微塵も見られない

中二病の中でも捻くれ者の性質が強すぎる印象

次まだ人と関わりを率先して持とうとしなかったら切ろうか、などと考えていたが、この時点で切ってもまったく問題ないだろうと判断した


26: 26コメさん 2024/01/18 12:40:52 通報 非表示

俺いろんなゲームに詳しい訳じゃないんだけど

この世界ってそもそもRPGなん?ADVなん?一貫したゲームシステムが全く見えてこない

ゲーム世界への転生をうたうならそのへんちゃんと作り込んでくれ


27: 27コメさん 2024/01/18 21:28:29 通報 非表示

自分がドラクエの世界に転生したらという想像の中で『これは1,2辺りだから必ず南を向いて歩くしか出来ない。あいつ二年も放置してたのにこっちが話しかけたとたん死にやがった。なんてクソゲーなんだ』という思考が出来るのは一種の才能か想像力の欠如かどちらかでしょうね

さて、あなたが言っているのはゲームシステムで動く電子(プログラム)の世界であって、一般の創作物(絶対に一般ではないが深夜アニメになる様な物語)において『(乙女)ゲームの世界に転生する』というジャンルは、似たような世界観を持つ地球以外のどこかの星、いわゆる異世界での出来事です

よって空中にコマンドも出なければターン制でもなくNPCもおらず、生の人間(宇宙人?)が育む私たちと同じ生活?をしています

原作読んでないので出たらゴメン

あなたが飯食ってクソして寝る世界をRPGやADVと呼ぶのは自由ですが、VRMMOジャンルと勘違いなさっているのでは?

それとも本当に原作の乙女ゲーの仕様を知りたいだけでしょうか?

それも1話のAパートで推して知るべしですが


28: 27コメさん 2024/01/18 21:54:25 通報 非表示

ながながと書いたが、なんで学園生活させたがるのかな?

学園モノで制服需要があるのはわかるが、すでに敵なしで親とか国とかどうでもいい気がする人物が特殊機関以外に留まるモチベーションが描かれていなかったような気がする

見逃したかな?

もう少し普通の女の子の生活が送りたいとか言ってた?

親になんか言われてたけど絶対従わなそうだし

自重する(後で段々とバレる)か、陰でヒャッハーするかどちらかにして欲しいんだけど、いきなりあれだとオツムが弱い娘に見えて折角の前世の記憶(作者)が仕事してねーなって思うんだよ


29: 29コメさん 2024/01/19 20:01:37 通報 非表示

題名が長い

勇者あああとか短くならんのか


30: 21コメさん 2024/01/20 06:01:08 通報 非表示

>>23
書いてみたらちょっと長さが足りない気がしたから

パッと目に着いたキービジュの煽り文を取り込んだけど…俺は転生してないから、そう書いちゃった

内容は知らねえし


31: 31コメさん 2024/01/20 07:55:18 通報 非表示

似たようななろう小説ばかりアニメ化して、何がしたいんだよ

似たようなと言うか、売れたから皆で真似しよう、色んなヒット作の良いところだけとってキメラ小説にしよう系なんだろうけど。


38: 38コメさん 2024/01/25 13:11:34 通報 非表示

これって私ツエーして気持ちよくしてくれる話なんじゃないの?

なんかテンポ悪いんだけど

生意気な王侯貴族とか学園とかサッサと片付けちゃってくれよ

そういうのが見たい人のためのアニメなんじゃないの?


39: 39コメさん 「おもしろい」派2024/01/26 23:29:06 通報 非表示

とんちんかんなコメントが多いね。

顔真っ赤にして1人でコメントしてる?


40: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/27 02:50:51 通報 非表示

地方貴族で中央もどき過激派の反乱分子…
お世辞にも良いとこ出とは言い難いと思う。
爵位も高くなさそうなのに悪役令嬢…
親との確執に忌み嫌われる黒髪、
ヒロインいじめてたら逆にいじめられそう

闇堕ちで更なる人外の力を得るとかでもなく、
ポテンシャルだけで裏ボス級の実力だったのか…
そもそもゲームの裏ボスはLv99だったのか??
だとしたら闇堕ちしてからレベリングを…

キャラ盛ったらゲーム設定が矛盾だらけに…


41: 41コメさん 2024/01/27 20:20:09 通報 非表示

アニメ界に、悪役令嬢が何人いるんだよ?もう、聖闘士星矢みたいにトーナメントバトルさせたらどうだw


42: 42コメさん 2024/01/27 22:32:35 通報 非表示

>>41
おまえは今までに見たプリキュアの人数をおぼえているのか?


43: 43コメさん 2024/01/27 23:16:04 通報 非表示

>>42
横だが、
悪役令嬢だのなろう主人公だの

それに比べたらシリーズで続いてるプリキュアの人数の方がまだ分かりやすい方だろ


44: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/27 23:18:13 通報 非表示

「悪役令嬢」って設定に文句言ってるのは流石に意味わからん

じゃあ何で観たんだよとしか言いようがない

タイトルすら観ないでアニメ見てんのか?


45: 45コメさん 2024/01/28 01:17:35 通報 非表示

>>42
だっさ


46: 46コメさん 2024/01/28 08:10:16 通報 非表示

ヒラヒラのスカートで実技実習を受けてるんですが…

制服…汗臭そう…


47: 47コメさん 2024/01/28 09:39:07 通報 非表示

>>46
実技で力むとちょい漏れもありますしね

今期の臭イン候補ですな


48: 46コメさん 2024/01/28 16:21:35 通報 非表示

圧倒的なLvで誰も手が出せず魔物の襲来に危機感が無く戦争になりそうもない

親とは疎遠で貴族の柵も無く政治的には国王の庇護下…悪役令嬢にもなりそうもないな

敵がいなく安定し過ぎて3話でもう山場を超えた感が…

後は銀髪君とラブロマンスか?…あのキャラで?


49: 49コメさん 2024/01/28 21:52:54 通報 非表示

とりあえず手当たり次第にコメントに対してマイナス評価ポチりまくってる奴いるだろ


50: 50コメさん 2024/01/28 22:09:11 通報 非表示

>>49
何を今更


51: 51コメさん 「おもしろい」派2024/01/29 14:49:57 通報 非表示

2話がめっちゃ面白かった。dアニメのウィクリーランキングでも5位だった


52: 46コメさん 2024/01/29 20:59:55 通報 非表示

CVファイルーズあいの平熱系モノローグ…

なんかクセになる😘

挽き肉とか…


57: 57コメさん 2024/01/29 21:42:18 通報 非表示

56だけ殺人予告として運営に通報してみた
さて、53から全部消えるか、運営が何もしないか
どうなるかな

そう言えば、今ってこれ系の警察通報って匿名でサクッとできるんだっけ?


58: 27コメさん 2024/01/31 22:23:12 通報 非表示

>>42
子供が文句を言わないのは4,5年でプリキュアを卒業するからだ

悪役令嬢評論家になるぐらいの過剰摂取で体がアレルギー反応を起こしてるんだよ

おまえは今までに見た

59: 59コメさん 2024/02/01 03:20:38 通報 非表示

あの授業で大事なのは統率を執って団体行動をし、戦術理論を実利的に体感することにこそあると思うんだが

だからみんな違う武器持ってたんだろ?そう考えないと不自然だよな

そこをなんとかバインドって個人技で解決してとにかくレベル上げりゃいいんだよっていう主人公のスタンスは、アニスタではなく作者もイキれればOKって腹積もりなんだろうなという印象だった

今後全体で対処しなければならない脅威が来るから全員レベル上げしてるのかもしれんが、そんなの異世界学園物のあるあるでしかなく期待のしようがないわ


60: 60コメさん 2024/02/01 08:17:48 通報 非表示

あれか、悪役令嬢?ものでバトルに特化してるようなアニメなのか...

話が面白くなる気があんまりしないんだけども...


62: 62コメさん 2024/02/03 02:08:38 通報 非表示

なんというか、単に「レベルが高い」のひとことでなにもかも片付いてしまうこのゲームの世界観がなぁ…

序盤からぶっ通しでNPCに至るまで、レベル連呼してくるメタさも気になる


63: 46コメさん 2024/02/03 21:54:19 通報 非表示

闇魔法で治癒って…服まで回復してんたが、人体や物も治す再生魔法か時間の巻き戻し魔法なんか?

血痕もキレイに消えてた


64: 27コメさん 2024/02/03 22:19:04 通報 非表示

>>59
普通に金持ちのボンボンのレベル上げをするための野外演習じゃない

主人公の組は田舎貴族の魔物討伐経験者が沢山いたけど

乙女ゲームのヒロインの取り巻きは実戦経験なさそうだし


65: 46コメさん 2024/02/04 05:38:37 通報 非表示

ビーストテイマーのボッチ魔王って設定?

配下の人型魔族が暗躍するバトルアニメじゃないな

異世界転生×ちびまる子✕コメディーて感じ


66: 66コメさん 2024/02/06 00:16:14 通報 非表示

別にこれに限ったわけではないけど、こういう学園に居るキャラって戦闘とか魔法の授業以前にまず倫理観を持たせないと

ただの暴力装置が量産されるだけだよなー


67: 67コメさん 2024/02/07 07:40:21 通報 非表示

>>49
バッド押しまくられてて草

この程度のレスだったらスルーもできたのにわざわざバッド押した奴はうしろめたさでもあんのかな


68: 68コメさん 2024/02/07 10:02:27 通報 非表示

5話で王子にマッチポンプって言われたけどその通りだと思う

魔物嗾けて人襲わせるのが違法じゃなかったら何が違法なんだ?

日本でで例えるなら刑務官見習いが勝手に牢屋開放して、暴動鎮圧の練習出来るねって言っているようなもんだよね

治療しました?お前のせいだろ!

これが生徒ではなく教師ならまだ分かるが。


69: 42コメさん 2024/02/07 13:54:33 通報 非表示

>>62
まだNPCとか言ってるのかよ
作画設定がない
声優名がない
単発出演
いわゆるモブをNPCとは言わんぞ
MMOなら自由度の高いAIを他のプレイヤーと区別する必要があるけど、紙芝居乙女ゲームでわざわざNPCもないだろ

でもここまでくると俺の方が間違っているのかもしれない
貴方が感じているゲームの世界観を見逃しているのかも
システム音やフラグエフェクトがLP録画圧縮されてしまったのか?
モニタのモノラルスピーカーが原因かも


77: 77コメさん 2024/02/07 17:49:15 通報 非表示

>>69
NPCとは、Non Player Characterの略称であり、ゲーム上でプレイヤーが操作しないキャラクターのことを指す言葉です。 1人用のゲームでは、プレイヤーが操作するキャラクター以外は全てNPCです。


78: 67コメさん 2024/02/07 20:08:39 通報 非表示

>>69
「まだ」とか言ってるけど、ここでNPCという言葉つかってんの2人しかおらんし

NPCの定義とか脱線した話にこだわるんじゃなくて、アニメの感想言えよ


79: 27コメさん 2024/02/07 23:19:39 通報 非表示

>>78
一人でも落ちこぼれを出したら可哀そうだろ
見て見ぬふりでなおざりは良くない
誤解を解いて一緒に連れて行ってやれよ

おざなりな感想
闇魔法の治療でモザイクが掛かっていたのはいいと思った


80: 42コメさん 2024/02/08 00:30:33 通報 非表示

>>77
プレイヤーが操作してるキャラがどこにいるの?


81: 4コメさん 「つまらない」派2024/02/08 03:38:45 通報 非表示

本来なら光魔法ちゃんが該当すると思う。

王子たちとパーティ組んで戦うらしいから
戦闘中はプレイヤーが全員操作するのかも

ソロゲーでNPCってあんま聞かないよね
自分以外は全員NPCな訳だし…村人A


82: 82コメさん 2024/02/08 13:26:52 通報 非表示

>>68
誰も日本で例えろとは言っていないが敢えてその設定に乗って補足しよう
見習いではなく国のお墨付きなので発言権と責任があり、国の行く末を憂いているというところもふまえると

総理大臣に日本最強と認められた防衛大学女子学生が身の安全を保証するといって幹部候補生を引き連れて東北の熊討伐へ
農作物被害や住宅地への侵入も無くなったがPTSDをうったえる御学友がかなり出た
「誰がケガをしていいといったチ○カ○。貴様らはそれで国民を守れると思っているのか、さあ立て雪が降る前に次は北海道だ」
防衛大臣「上がつかえてるし、どうせ後でふるいにかけるから一緒か。というか幹部候補生じゃなくて現場のレンジャー部隊鍛えて欲しいなあ」

けしかけるはエネミーサイドだから違うんじゃない
自分のところにも知能が低い魔物は突っ込んでくるだろうし
魔物呼びの笛は魔物が湧くんじゃなくて周辺から集めるという認識なので、違ってたらすみません
広範囲にわたる駆除(殲滅)は、暴動鎮圧うんぬんとは別物の定期的な数減らしより効率的な作戦と考える


83: 42コメさん 2024/02/09 23:10:07 通報 非表示

ちょっと待てお前ら

って実質1人かもだけど

コメント修正しすぎだぞ

相撲取りがスマホ持ちにくいってんなら仕方ないが

心穏やかに冷静さを保って毒づきたまへ


84: 46コメさん 2024/02/10 01:55:14 通報 非表示

>>65
OPのミノタウロスみたいのが魔王?!

さらさらの黒髪ロングイケメン魔王をイメージしてたんだが…黒毛和牛のミノタウロスかなんかか?

黒髪ってだけでアレと同列視されるルミエラって…

不憫だろ


85: 85コメさん 2024/02/10 16:08:08 通報 非表示

乙女ゲームにレベルがあるの?!

好感度はあるかもしれないけど....


86: 60コメさん 2024/02/10 22:04:30 通報 非表示

3馬鹿もパトリックとかいうゴミもいらない

なろうのテンプレではいはい見飽きましたもういいですって感じでね


87: 4コメさん 「つまらない」派2024/02/14 05:54:58 通報 非表示

Lv60用のプレートを壊さないように〜とか

私生活はどうしているんだろうか…

超サイヤ人を維持する修行みたいな感じで

食器なんかも壊しまくってるのか…


88: 88コメさん 2024/02/14 18:29:20 通報 非表示

>>87
女子大生だったのにコミュ力が幼児より酷かったりするしね

もうちょい設定何とかして欲しいよね

無理があるだけで面白さに繋がってないし


89: 89コメさん 2024/02/16 21:54:34 通報 非表示

>>87
中国拳法の硬気功で、指の関節が動かなくなるまでカッチカチに手を鍛えて達人扱いされてるけど、生活は面倒を子供に見させてて介護されてる老人と大差ない、とても不自由な状態に!

っていうVTRをテレビで見たことある笑


90: 90コメさん 2024/02/18 02:45:17 通報 非表示

エレノーラの出番が少なすぎなんだが

EDだけ見るとWヒロインかのような扱いなのに


109: 4コメさん 「つまらない」派2024/02/21 08:02:43 通報 非表示

もしゲーム本来のまま物語が進んでいたらを
ifの話として感情移入しながら語っていたけど

それなら転生で人格を変えてしまうよりも
ティアムーンみたく死に戻りでやり直した方が

主人公の世間知らずぶりや感情の希薄さにも
転生設定がない方が納得が行ったと思う。

それこそ1周目で破滅を味わっている方が
見ている側からしても感情移入し易いと思う


110: 110コメさん 「つまらない」派2024/02/21 10:24:53 通報 非表示

なんていうか、めちゃくちゃ強い主人公さんが普通レベルの相手とラブコメ始めるのがすごくモヤモヤする
ティアムーンは同レベルの相手だったから許せるんだけど、こっちはなぁ

現実でいうと、超お金持ちお嬢様やどこぞの皇女様がモブ男になびくような感じ

男女関係なく最強系主人公ならパートナーは近い実力の者をあてがってほしいと思う


111: 111コメさん 「つまらない」派2024/02/21 23:21:25 通報 非表示

悪役令嬢モノで面白いのって
はめふらが最初で最後だったんだなぁw

テンプレ悪役令嬢モノの駄作乱造っぷりヤベェw


112: 112コメさん 2024/02/22 18:05:56 通報 非表示

>>111
はめふらは学園から微妙だったのが残念だった

ティアムーンも個人的には悪くもないと思うけど、悪役令嬢はいなかったな


113: 112コメさん 2024/02/22 18:09:12 通報 非表示

キャラの知能が作者の都合でコロコロ変わる能力不足のおバカ脚本ならアニメ化時に改変してくれた方が見る方としては嬉しいな


114: 46コメさん 2024/02/24 15:05:28 通報 非表示

平民地味子の様な貴族ジェシカ(CV稲垣好)…1話OPで大きく紹介され2•4話でクレジット、ちょくちょく見切っているのに…THEモブ未満て感じか

ユミエラの一人称小説なんかな…本人中心に場面が付いて廻る仕様なので、アリシアの影が薄くなってきて友達??の立場が微妙なジェシカが背景のシミ並に出番無ネェ~


115: 115コメさん 「おもしろい」派2024/02/28 03:07:24 通報 非表示

>>29
いや、この作品の題名の文字数はまだまだだよ。これ以上に長いタイトルの作品、結構ある。当然、アニメ化されていないのも含めてね


116: 46コメさん 2024/02/28 11:45:32 通報 非表示

ジェシカが喋った~~っと思ったら、友達契約結ぶことなく放置プレイ

二酸化炭素より薄かった存在感とシナリオ


117: 62コメさん 「つまらない」派2024/02/28 19:52:29 通報 非表示

馬鹿王子どもの存在意義がいい加減わからなくなってきた

流し見しようにも、未だに主人公に無駄につっかかってくるのがストレスだわ

もはやレベル99で事実上屈服させてるんだし、いまさら悪役令嬢のところをタイトル回収なんていらねぇよ


119: 119コメさん 「つまらない」派2024/02/29 02:42:32 通報 非表示

「幼女戦記みたいで面白い」と信者に布教されたので漫画とアニメ見たけどツマラン!

悪役令嬢物の固有名詞書き換えてホルホルしてるだけじゃん


120: 120コメさん 「つまらない」派2024/02/29 20:15:25 通報 非表示

どうしてこんなに糞みたいな作品がアニメ化できるのかわからない。


121: 121コメさん 2024/03/02 09:02:49 通報 非表示

サイコパスの行動・情動面での特徴
wikipediaから抜粋

極端な冷酷さ・無慈悲
エゴイズム
感情の欠如
結果至上主義

良心が異常に欠如している。
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無。
自尊心が過大で自己中心的。
口が達者で表面は魅力的


122: 4コメさん 「つまらない」派2024/03/02 19:17:50 通報 非表示

>>121
○ 極端な冷酷さ・無慈悲
○ エゴイズム
○ 感情の欠如
○ 結果至上主義

✕ 良心が異常に欠如している。
○ 他者に冷淡で共感しない
△ 慢性的に平然と嘘をつく
✕ 行動に対する責任が全く取れない
○ 罪悪感が皆無。
○ 自尊心が過大で自己中心的。
✕ 口が達者で表面は魅力的

○7 △1 ✕3
ユミエラは、ほぼサイコパス


123: 42コメさん 2024/03/02 20:19:49 通報 非表示

>>122
大丈夫だ、まだ誰も殺していない


124: 124コメさん 2024/03/03 00:42:34 通報 非表示

この勝手に笛を吹くパターン、寒い上にコミュ障すぎて気持ち悪い。

そこ以外は今んとこ普通に見れてるんだけどもったいないな。


125: 125コメさん 「おもしろい」派2024/03/06 03:27:07 通報 非表示

海外でウケてる?そうだが
なろうマイスターさんにはつまらないのか?

普通に面白いラブコメと思ってるのは少数派?


126: 125コメさん 「おもしろい」派2024/03/06 03:55:08 通報 非表示

乙女げ~の裏ストーリー設定と一人称小説の親和性が良い
特に乙女げ~キャラが巧く描かれており

少女漫画ラブコメの王道展開が笑える
ストーリー楽しみたいなら1.5倍速視聴を推奨

作画ゆるいが安定、OPともEDも巧く作られてる


127: 4コメさん 「つまらない」派2024/03/06 08:27:56 通報 非表示

パトリックを持ち上げていく流れは良き
見合う男になるためレベル上げするのもいい
王子が諭されて素直になるのも嫌いじゃない

ただユミエラの勘違いの仕方だけ気に入らない
転生者なのに不思議ちゃんが過ぎると思う

パトリックが社交界での言葉を気にしてるから
強くならないと付き合えないとか思ってるし

例えばユミエラが遠回しに思いを伝えたのに
まだ弱いからという理由で断られたのを
早とちりで脈なしと勘違いしてるとか
拗らせるならちゃんとした流れが欲しかった


137: 46コメさん 2024/03/24 08:40:46 通報 非表示

ラスト1話で解決する魔王に脅威を感じない…大丈夫か?

パトリックに魔王因子が発現→ルミエラとラストバトルとか、第2の転生者が魔王(ショタで不完全体)でルミエラに保護を求め庇護下に→ルミエラが魔王として王国に追われパトリックが立ち塞がリ…とか予想してたが

最終回直前でまるで盛り上がらない


138: 138コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 08:59:06 通報 非表示

めっちゃ面白いのになぁ…、


139: 46コメさん 2024/03/24 15:57:41 通報 非表示

ユミエラの平熱モノローグは原作小説の本文なのかな?

ハルヒとか人衰スレイヤーズ俺妹…一人称小説は大好物なのでアニメより面白いかも

別パターンでパトリックの一人称小説&アニメでも行けそう


140: 140コメさん 「つまらない」派2024/03/27 01:27:11 通報 非表示

最後まで見た。

途中まではまだ良かったけど、最終回はびっくりするほど白けた。


141: 141コメさん 2024/03/27 01:43:13 通報 非表示

最終話まで観たけどいきなり始まったチビッコ向けのヒーローショー?的な流れがキツかった。


142: 142コメさん 2024/03/27 02:54:50 通報 非表示

とりあえず最終回は紙芝居みたいですが…


143: 143コメさん 2024/03/27 08:08:00 通報 非表示

残り1話で魔王戦とエンディングを詰め込んだせいで、内容があまりにも薄っぺらい。
最もダメだったのは、差別と偏見に塗れたアリシアとその他2人を、いい子ちゃんにして生き残らせてしまった事。
原作では、他人の事などどうでもいいから助けてくれと、命乞いをした末に殺されるアリシアが、魔王が嫌悪する人間の浅ましさをよく表していたというのに。
被害者をテンプレ的な魔王に仕立て上げ、しかも全員が生き残るという、思考停止したお花畑な結末へと無理矢理捻じ曲げて、何が面白いのか。
ゲームの強制力という設定を持ち出すなら、アリシアではなく、主人公と化したユミエラに向けられるべきだし、そもそもアリシアと取り巻き2人を生存させると、ユミエラは倒される事になりますが。もう何もかも滅茶苦茶だ。
あと、しっかりオープニングを流しておきながら、エンディングまでオープニングと同じ歌を流すとか、あまりにもくどすぎる。
いくら“好きがレベチ”がヒットしたからって、それを排除してまで、作品とそぐわないオープニングをゴリ推しする真似は惨めだよ。

圧力ばかりで、作品が台無し。


144: 144コメさん 2024/03/27 08:29:49 通報 非表示

0話切り


145: 145コメさん 「おもしろい」派2024/03/30 22:46:37 通報 非表示

序盤に出てきた鬱陶しいキャラ達は早々に鳴りをひそめ、最初思ったよりはユミエラは可愛かったかな

最終的に伴侶も見つかったようだし良かったじゃないか

全体的には判断に迷うが面白かったにしておくか


146: 146コメさん 「つまらない」派2024/04/08 20:27:17 通報 非表示

キャラクターに魅力を感じない作品だった。特に主人公。すごく気になるんだけど主人公って元は現代社会で乙女ゲームしたりする普通の人間だったんだよね?なのになんであんなに人の心がわからないんだ?

ドラゴンに頭喰われたりしたら普通怖いし、魔物の笛使うんなら普通一言声かけるよね?絶対こいつ唐揚げにレモン勝手にかけるタイプだ… 両親に放置され忌み嫌われて育ったゲームの設定の主人公ならその性格になってもわかるんだけど、この主人公は確実に日本の社会に馴染める人間性ではないだろう。攻略対象やヒロインが魅力のない人格に描かれるのは主人公をアゲをしたいっていうので理解はできるんだけど、なぜ主人公をここまで魅力のない人物にしてしまったんだろう。無念。


147: 147コメさん 「おもしろい」派2024/04/15 22:09:59 通報 非表示

最強タンクとか最弱テイマーみたいに完走すらキツイ作品に比べればマシだった

エレノール?だったかはEDでガンガン出てるのにストーリーで活きてないのが謎だし
2回目見直すか?と言われると無い


148: 148コメさん 2024/04/16 12:45:38 通報 非表示

>>147
たしかに全部みてたはずなのに最強と最弱の二つは最後の方記憶ないわ

これの最後は覚えてるから割りかしましだったのかもしれん


149: 46コメさん 2024/04/24 21:56:38 通報 非表示

古臭く白けたEDだったな

ブラックホール(ワームホール)や時間を巻き戻した様な治癒魔法の設定を活かし、魔王戦でパトリックに不幸が→ホールに飛び込み過去へ→いきなり始まる1話のOp→ループ第二部でもよかったな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で