アニメ『百千さん家のあやかし王子』はおもしろい?つまらない?

アニメ『百千さん家のあやかし王子』 おもしろい
おもしろい

62(13%)
アニメ『百千さん家のあやかし王子』 つまらない
つまらない

404(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい62票 / 総得票数466

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 百千さん家のあやか.. 2024年冬アニメ アニメ 川井田夏海 大塚剛央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/05 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2024/01/06 00:46:37 通報 非表示

俺tueeeしながら安っぽい戦闘とお涙頂戴するダラダラ糞ステマアニメ『葬送のフリーレン』よりかは面白そう!


3: 3コメさん 2024/01/06 00:54:01 通報 非表示

内容わからないけど一話だけ見ましょう


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/06 01:40:40 通報 非表示

現し世と幽世、人間と妖怪の関係性とか、

たぶんそういうのどうでもいい感じの

イケメンパラダイスよね?もう見ない


5: 5コメさん 2024/01/06 06:38:51 通報 非表示

イケメンハーレムものかな。

本命の他にも勝ち気、おっとりのダブルイケメンと絆を結んで守ってもらっちゃう。

敵にもイケメンが現れてヒロインは執着されて拐かされたりするのかな。

女の子が自分を投影して楽しめたら良いんじゃないの。


6: 6コメさん 2024/01/06 07:54:03 通報 非表示

寝ながら見たけど
家を相続したのになんか勝手に家の番人にされてるイケメン男に相続した家から出てけ!て言われて、最終的に主人公が何の根拠も無い「大丈夫!」でこのバケモノ屋敷で暮らしまぁす!してて…
いくら少女漫画でイケメンに守られる系の漫画でも読者をバカにし過ぎでないかと思った
展開もアニメーションとしても早くて(戦闘中の走る姿が倍速モーションのような滑稽な走り方にしか見えない)色々と「え?」てなる
展開が全部切り貼りしたような感じしかしない

1話だから詰め込むのは仕方ないと思うけど、原作はさすがにもうちょっと納得できる展開なんだよな?

と思ったけど作者調べたら昔の大手BL同人作家じゃねえか
この人の最新作らしい景時様とかいう漫画も色々首を傾げる唐突展開過ぎて同人作家の域を出てなかったから、それより古いコレも続きの展開は期待できなさそう
なんでこれアニメ化したんや…


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/01/06 10:47:15 通報 非表示

女性的には面白いのかな?

まあ、女性向けだろうから、男から不評でも関係ないだろうし。


8: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/06 17:23:44 通報 非表示

>>7
こういう感じのイケメソ物って、
昔から定期的に放送されてる気がするし
一定層に根強いファンがおるんだろね。

ただイケメン物でも、
アイドリッシュセブンなんかは
割と見れたんだけどなぁ…
(これは無理ぽい


9: 9コメさん 2024/01/06 17:58:31 通報 非表示

こんなのがアニメ化されるあたり余程ストックが無いんだな


10: 10コメさん 2024/01/06 18:00:44 通報 非表示

女受けを狙ってる感じがキモイ


11: 11コメさん 2024/01/06 19:25:36 通報 非表示

プレゼントもなにも親死んだ時点で相続してるよな


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/06 20:09:17 通報 非表示

簡単なストーリー案内見て一話観てみたけど途中で脱落w

画が嫌いな部類なのとなろうみたいな展開が待ち構えてそうやんww


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/08 03:55:05 通報 非表示

こんなにも続きが全く気にならない作品は逆にすごいわ

去年あったAYAKAとかいう駄作みたいや


14: 14コメさん 2024/01/09 07:32:05 通報 非表示

登場人物全員嫌い


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/01/09 22:32:01 通報 非表示

この銀髪狐男、違う作品で見たことがある。


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/01/10 06:15:44 通報 非表示

ダメだダメだと考えながら30分を損した。勿体ない。


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/01/10 10:42:03 通報 非表示

登場人物が「見てはいけないよ」って言ってたので見ないことにします。


18: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/10 14:21:53 通報 非表示

>>17
うまい事いうなw


19: 14コメさん 2024/01/11 06:50:38 通報 非表示

OPダサッ


20: 20コメさん 2024/01/11 17:05:45 通報 非表示

何これヤバい
頭おかしい
OPもキモイ

原作は日本じゃないの?
法治国家で生活している人が描いているとは到底思えない・・・


21: 21コメさん 「つまらない」派2024/01/12 08:24:11 通報 非表示

>>20
気になって次の放送見る気になっちゃったよ。

もう絵を見て1話切りしたのに😅


22: 22コメさん 2024/01/13 02:44:54 通報 非表示

イチャつくかキャラ紹介するかのどっちか、わかりやすいキャラ萌えアニメなのに表情がお人形さんって感じ

妖怪の協力を得て妖怪退治するって要素から宗教者か陰陽師みたいなものに寄ってくことが予想されるけど、いちいちボディタッチしてスケベ思考が前に出て来すぎていて、方便にしか使われないのは目に見えてる

これは切っていいな


23: 23コメさん 2024/01/14 17:55:29 通報 非表示

毎回葵の裸見れるなら視聴続行するぞ、女キャラはいらない


24: 23コメさん 2024/01/17 16:57:46 通報 非表示

ヒロインの私服かわいくないな。JKの制服のままでよい


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/01/18 02:38:35 通報 非表示

女向けとかいうけど女にもきついぜコレ。展開雑すぎ、主人公の感情もセリフもおかしい。1話数分で全展開が見えるが、納得の行かないことばかり。妖怪ダサい。OPもアクションもダサい。アニメとしてのクオリティが低い上に、銀髪キツネ耳男に萌えたいだけで、なんの才能も見えない低レベルファンタジーが気持ち悪い。さらに通常展開もなんじゃそれ?「人の作ったご飯久しぶり」施設って自分でご飯作って食べるところじゃねえだろ。弁護士も誰も来ないで遺言状だけ届いてそこ行く、不法滞在の男3人の家に泊まるってアホなのか?全てが低レベルで30分が苦痛。1話切り。


26: 26コメさん 2024/01/19 08:48:35 通報 非表示

不法占拠三兄弟


27: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/19 11:27:48 通報 非表示

>>26
出れなくなったらしいけどね

この設定知った状態で1話見返したら
必死に追い返そうとしてるように見えそう


28: 23コメさん 2024/01/27 19:03:37 通報 非表示

主人公?のJKに魅力がない。一般人のテンプレ過ぎて。

内容自体は、ファンタジー少女漫画アニメとしては中の下くらい。


29: 16コメさん 「つまらない」派2024/02/10 01:47:11 通報 非表示

いい1話っだった。全く先が気にならないし、観なくていいな、と即判断できる。


30: 30コメさん 2024/02/10 07:27:59 通報 非表示

何処となーく、AYAKA臭がするのは自分だけか


31: 4コメさん 「つまらない」派2024/02/11 01:02:07 通報 非表示

>>30
百千さん家のAYAKA臭王子


32: 23コメさん 2024/02/11 18:00:00 通報 非表示

>>30
AYAKAより一歩ましくらい


33: 4コメさん 「つまらない」派2024/02/12 19:14:03 通報 非表示

>>32
これより酷いAYAKAって一体…興味でてきた


39: 23コメさん 2024/03/12 21:26:37 通報 非表示

>>33
クソアニメ評論家さんですね


34: 34コメさん 2024/02/16 00:03:50 通報 非表示

ストロング缶しか覚えてない


35: 23コメさん 2024/02/17 16:27:05 通報 非表示

ヒロインのまつげにつまようじささってるみたいなデザインが気になる


36: 23コメさん 2024/02/17 16:27:57 通報 非表示

ヒロインのキャラデザとかまんま90年代のエロゲーみたいやな


37: 37コメさん 「おもしろい」派2024/02/17 17:15:45 通報 非表示

ED曲はよい


38: 4コメさん 「つまらない」派2024/02/17 17:45:43 通報 非表示

OP曲は伴奏がパクりにしか聞こえない


40: 23コメさん 2024/03/12 21:27:21 通報 非表示

変身後の孔雀の羽が安っぽ


41: 4コメさん 「つまらない」派2024/03/16 00:18:29 通報 非表示

>>40
ドンキに売ってそう


42: 42コメさん 2024/04/07 11:38:39 通報 非表示

隼の記憶を消したのはなぜ?

葵が家から出れないなら

隼に遊びに来てもらったらよかったのに。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で