アニメ『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』 おもしろい
おもしろい

72(11%)
アニメ『弱キャラ友崎くん 2nd STAGE』 つまらない
つまらない

548(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい72票 / 総得票数600

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 弱キャラ友崎くん .. 2024年冬アニメ アニメ 佐藤元 金元寿子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/03 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/03 10:37:36 通報 非表示

まだやるんかーい


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/01/04 02:34:28 通報 非表示

1期がクソゴミだったし…


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/01/05 09:11:37 通報 非表示

見ぬわ


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/01/05 15:27:57 通報 非表示

担任含めて誰もイジメを否定しないクラス。


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2024/01/10 17:23:38 通報 非表示

>>6
確かにそれ思ったわ!


7: 7コメさん 2024/01/06 06:44:14 通報 非表示

「学生生活のチュートリアルと実践」みたいなテイを取ってるが、そもそもキャラが希望的でイージー、コミュニティの在りようが論理的すぎんだわ

考えてから言行するような時間的余裕は実際のコミュニケーションには存在しない

そこが分かってないのがこの手のモノローグ多めのギャルゲ的作風の根本的にダメなとこってわけ

思考力があれば乗り切れるってのは嘘っぱちだ

ノリで押し切る面を増やしたり、適宜失敗したり押し引きすれば違和感も消せるのにな

人間関係主体でエンタメ全振りすると基本こうなるっていう凡例


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/06 09:52:06 通報 非表示

>>7
一期もそうだが少しずつ自分を変えていく話しじゃなく、整えられた舞台、ヒロインに下地を用意されただけなら溶け込ませていくだけだからな

教室中、さらには皆が見てる前でリア充男子を得意のゲーム(スマブラ)でボロ負かす

当然ながら容姿や身長、髪型も平均ならいきなり女子達に話しかけても優しく接してくれる。加えて清楚で可憐な美少女にも惚れられてました、だ。

何よりクラス中でも一番アソコがデカいという設定まであるんだからな
胡散臭い水野というきゃ以外にまともなイケメン男もいないと

タイトルの弱キャラも諸々皮肉でしかないんよ、


9: 9コメさん 2024/01/06 21:01:40 通報 非表示

2期やるんだ


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/07 21:56:57 通報 非表示

No.9やばいよ!やばいよ!


11: 11コメさん 2024/01/07 22:10:19 通報 非表示

フリーレンよりはおもろい


13: 13コメさん 2024/01/08 22:09:11 通報 非表示

強キャラ友崎くんの続編とかもうええて


14: 14コメさん 2024/01/10 14:44:53 通報 非表示

クソゲーマーが人生という名の神ゲーに挑む話だっけ?


16: 16コメさん 「おもしろい」派2024/01/12 12:59:23 通報 非表示

これ楽しめないやつって女耐性なさそうだよなw

自分が弱キャラだからってコンプ感じてんじゃねーよw

あwちなみに俺は専用bgm持ちの強キャラなw

弱キャラアンチくんたちおちゅでぇーすw

🤣🤣🤣🤣🤣🫵🫵🫵🫵


17: 14コメさん 2024/01/12 16:18:02 通報 非表示

>>16
ここ来てる時点で妄想なのは明確だ。

目を覚ませ現実を見ろまだやり直せる


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/02/10 22:04:36 通報 非表示

>>16
涙拭けよw


18: 18コメさん 2024/01/15 04:14:28 通報 非表示

ガチの弱キャラを舐めてる作品 そもそも友崎は弱キャラじゃない


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/15 14:19:43 通報 非表示

この原作者の作品を面白いと思った事がない


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/01/16 21:02:49 通報 非表示

>>19
同意。


21: 21コメさん 2024/01/16 22:15:34 通報 非表示

>>20
私怨だろ


28: 20コメさん 「つまらない」派2024/01/21 07:40:51 通報 非表示

>>21
なんの恨みもないが。つまらんから同意しているだけ。


22: 7コメさん 2024/01/18 02:22:12 通報 非表示

How to本や自己啓発本、セミナーでコミュ力上げられるのは、実際は全体の1割程度らしい

理由はビビってたり実行してないってのが世間の認識らしいが、アレはだいたい半分正解で半分間違いってとこらしい

そもそも世の中にはガチでコミュニケーションコストが高い人というのがいる

先天性でそういう性質を持つ人が結構な数いて、彼らこそがガチの「弱キャラ」に該当するはずだ

今作は自己啓発セミナーで改善されるような主人公を基準にしてる、という指摘がなされてるんだろう

これはアメトーークの『中学の時イケてなかった芸人』も同じだな

笑いに昇華できている人達で構成された同番組と、ガチの「弱キャラ」は当然別物だ

それくらいコンテンツ産業的にガチの「弱キャラ」は想定外なんだろう

……というのが個人的な分析結果だな、そら怒る人おるて


23: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/18 21:10:57 通報 非表示

イジメと言うか

シャーペンの芯折るの 器物破損、窃盗

机を蹴る 恫喝、恐喝

弱そうな人に委員を押し付ける 強要 犯罪じゃん。


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/18 23:18:23 通報 非表示

こういう話はありきたりだから


25: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/19 17:27:39 通報 非表示

この学校では自己中と書いてリーダーシップと読む。


26: 26コメさん 2024/01/19 19:30:52 通報 非表示

2話と3話見逃したッ!!!

毎週録画予約してると思ってたら、してなかったッッッ!!!!!


27: 27コメさん 2024/01/20 00:29:09 通報 非表示

>>26
良かったやん!

これでこのくだらないアニメを切れて他のに時間使えるやん


29: 16コメさん 「おもしろい」派2024/01/21 20:53:18 通報 非表示

俺はこのサイトでつまんねー作品を逆張りして面白いって言ってアンチを煽るのが趣味なんや

でもなぁ!こいつだけは無理だ!!!

イジメを茶化すような寒いノリ、そんなふざけたアニメのくせに一丁前に偉そうに講釈を垂れてくるキャラクターたち?不快不快不快😖😤😖

俺ガイルに近い嫌いのベクトルだが、その完全劣化アニメだろ

ようこんなもん二期やろうと思ったな


31: 31コメさん 2024/01/22 00:22:32 通報 非表示

>>29
まず系統は同じでも展開は違うからな

俺ガイルでもイジメ問題は発生仕掛けたが八幡が動く中で姉ノンが沈下させた(相良が小物だっただけ)

こっちは対象がヒロインじゃないけど友崎に同じく日南は黙って見てるだけ

クラスの女王みたいな立ち位置、ギャルのキャラでも三浦と紺野じゃ性質は違うぞ
まず持ってあーしさんはゲーム中で攻略ヒロインに出来るぐらい作中でも隙がある

葉山と水沢にしろ
リア充が陰キャ主人公を羨む姿勢を見せてるのは同じ

一方で友崎君の方はカップリングがあったり、主人公が付き合うヒロインをサクッと選んだりと、リア充グループに混ざろうとする背景が描かれてる

本物だの偽物でグズグズ
どちらかと言うと俺ガイルの方が八幡に甘くご都合に物語が進む


30: 30コメさん 2024/01/21 21:33:40 通報 非表示

絵柄はかわいいのに


32: 20コメさん 「つまらない」派2024/01/27 05:39:42 通報 非表示

中身はない。


33: 33コメさん 「つまらない」派2024/02/01 18:41:29 通報 非表示

信者だけ声でかいんですけど?w


34: 14コメさん 2024/02/02 02:16:30 通報 非表示

>>33
人が少ないせいか良く響くぜ


35: 35コメさん 「つまらない」派2024/02/02 07:44:46 通報 非表示

絵が気持ち悪い


36: 36コメさん 2024/02/04 19:34:44 通報 非表示

もう少し周りを気にせずに気楽に生きればいいと思います

あたしが学生の頃はそんなこと微塵も考えずにすごしてましt………

勉強しろ!


40: 14コメさん 2024/02/11 03:55:53 通報 非表示

>>36
仲良い奴らとつるめてる訳でもないし

達成できてもストレスしかなさそうよな


37: 10コメさん 「つまらない」派2024/02/10 21:35:27 通報 非表示

結局、寒い演技をして「いいね!」を集めるアニメ。


39: 38コメさん 「つまらない」派2024/02/11 02:30:33 通報 非表示

御大層に2nd STAGE とかつけられてるとこは個人的にちょっと面白いで

そんくらい


41: 41コメさん 「つまらない」派2024/02/11 12:48:31 通報 非表示

え?2期?…本気?

またまたー…え?マジなの?


42: 20コメさん 「つまらない」派2024/02/12 08:08:24 通報 非表示

作者、エゴサしてダメージ受けてんのかな?


44: 44コメさん 2024/02/17 08:47:14 通報 非表示

教室のカレンダーの曜日がいつも気になる

日曜がsanになってる…


45: 45コメさん 2024/02/17 08:52:32 通報 非表示

マジで?小学館に叱られるぞ


46: 46コメさん 「つまらない」派2024/02/17 18:59:52 通報 非表示

誰に向けて2期もやってるのかさっぱり理解できない。対象年齢いくつなん?この原作。


47: 47コメさん 2024/02/20 20:18:33 通報 非表示

陰キャだけど彼女作って下剋上したい、みたいなテーマの創作がもう何周遅れなんだってくらい古いんだよな

彼女作るの手伝ってあげるとかいうヒロインの発想も大きなお世話としか思わん


48: 21コメさん 2024/02/22 07:44:58 通報 非表示

主人公が鬼平正のアニメだっけ?


49: 49コメさん 2024/02/25 13:06:16 通報 非表示

ギャグシーンとかの台詞のやり取りは確かにリアルなんだけどアニメで観ると何故こんなにサムイのか…


50: 50コメさん 2024/03/02 20:16:27 通報 非表示

モブとモブで彼女選びしてる感が否めない


51: 30コメさん 2024/03/24 17:03:12 通報 非表示

キャラデザはかわいいのに、それ以外のすべてがない


52: 52コメさん 2024/03/28 17:17:37 通報 非表示

本質的な憧れの恋愛ってのは「最終的には他の何も見えなくなるくらい相手に心酔すること、狂うこと」なんだわ

入口が何でも、道のり(方法)が知的・理性的でも、出口で頭使ってるようじゃ100%ダメなんだわ

人間は自分の人生にとって大事だと感じる決断だけは、けっきょく本能的に採択する

文学少女とくっついて早々こんなことを言うのもなんだけどな、結構早い段階で別れるぞこいつら

最後は恋愛マナー講師みたいなのとくっつくだろうとは誰もが感じているだろうが、今回の部分はそれがかなり露骨でがっかりした

これもう続き見なくていいわ、手口は理解したから


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/03/29 09:02:12 通報 非表示

もう、このアニメやらないで...

※ゲーマーズ大宮店は?1月末で、
 閉店をした☔🍂

大宮ゲーマーズ

54: 54コメさん 「つまらない」派2024/03/30 00:59:51 通報 非表示

一応1~2期全部観たけど、なんだろうな。イマイチ記憶に残りそうにない話だった。

好きな奴は、感情を掘り下げて言語化してるとか感じるのかもしれないけど、いちいち言葉で説明されるから、ダルいというか、訴えてくるものがないというか。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で