アニメ『外科医エリーゼ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『外科医エリーゼ』 おもしろい
おもしろい

154(22%)
アニメ『外科医エリーゼ』 つまらない
つまらない

545(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい154票 / 総得票数699

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 外科医エリーゼ 2024年冬アニメ アニメ 石川由依 阿座上洋平 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/10 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/10 05:01:30 通報 非表示

『お菓子エリーゼ』はたまに食べたくなる


4: 4コメさん 2024/01/10 19:52:58 通報 非表示

>>1
チョコリエールが食べたい


2: 2コメさん 2024/01/10 08:04:02 通報 非表示

また韓国産のなろうか

俺だけレベルアップな件みたいに反日じゃないから一応見てみる


3: 3コメさん 2024/01/10 15:27:25 通報 非表示

同じコリ産でもこっちは期待


5: 4コメさん 2024/01/10 19:57:50 通報 非表示

薬屋のひとりごととか、異世界薬局とか、

内科医っぽい事する話が最近多いから、

タイトルに外科医って書いてるし少し期待


6: 6コメさん 2024/01/10 23:46:40 通報 非表示

転生はもういいって・・・

それだけで観る気無くすわ。


7: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/11 02:08:18 通報 非表示

2回転生する話はいくつか知ってるけど、
2度目の人生の幼少期まで不遇とか悲しすぎ

オペシーンをもう少し頑張って欲しかった、
ほぼ描写なしで医術問答も一言だけ
スーパードクター設定も単に実力のみっぽい、
前世の能力駆使してるとかの要素が欲しかった
(一瞬意味深なエフェクト出てたけど

ドイツ語も一言だけで声優甘やかしすぎ
旅客機墜落は陰謀とかでなくただの事故っぽい
墜落後は奇跡的に無傷で人助けしてたら、
唐突に腹部から出血しだして主人公死亡、
脳内出血とかの方が自然だったと思う

そして転生というかまさかの死に戻り、
少しひねった転生のさせ方だとは思った
2回目の転生を果たして次回からが本編だけど
既に粗が目立ちすぎて一切期待できなくなった

長々と書いたけど、
裏番組のアニメと時間被りそうだし、
向こうの方が断然面白そうだから、
恐らくもう見ない、1話切りします


8: 1コメさん 2024/01/11 04:23:26 通報 非表示

いくら中身は凄腕外科医でも中世ヨーロッパみたいな世界に

ロクな医療器具とか薬とか設備とかないよな

ああ、もしかして自分で作るのか


9: 9コメさん 2024/01/11 09:41:25 通報 非表示

MAHO FILMキターッ!

クソ制作会社過ぎてついにチヨソ原作に手を出したwwww


17: 2コメさん 2024/01/11 18:05:53 通報 非表示

>>9
韓国原作をアニメ化するのは別に悪くはないことだと思う、なろうなんて日本産でもつまらないんだし、MAHO FILMのクソ作画でなろう以外の面白い原作つくられても困る

でも反日作品なら話は別。俺だけレベルアップな件を制作したA-1は本当に潰れるべきクソ制作会社。


16: 2コメさん 2024/01/11 17:56:43 通報 非表示

悪くはなかった

悪くはないだけで面白いといえるかは微妙だし、目新しいものが何一つとしてない


18: 18コメさん 2024/01/11 20:34:42 通報 非表示

酷いと思ったらMAHO FILMか・・・
流石MAHO FILMに選ばれるだけあって面白くないな

設定も内容も酷すぎ

そして異世界転生のしかも過去ループ
異世界転生物っぽいから色々といい加減なのは気にしちゃいけないのかな

それにしても1話時点だと酷いだけで全く面白くないな


19: 19コメさん 2024/01/12 01:32:28 通報 非表示

プロローグ長すぎ

1話丸々使ってやる必要あったんかね


20: 20コメさん 2024/01/12 16:09:37 通報 非表示

韓国漫画がまだ珍しい頃からあるやつだからコミカ読んだことあるけどコテコテのファンタジー世界かと思いきや後半で戦地がクリミアとか言い出して戸惑ったのを思い出した


21: 21コメさん 2024/01/13 01:27:13 通報 非表示

知ってるかい?

「なろう」ってのはゴミを乱発するクズに「なろう」

って意味なんだぜw


22: 22コメさん 2024/01/13 02:20:31 通報 非表示

時系列が分かりにくい

処刑され死亡
 ↓
異世界に転生 外科医になる 飛行機事故で死亡
 ↓
元の世界 睡眠から覚めると過去の自分?

他のタイムスリップ作品はペニシリンとか作って活躍しているけどそんな感じかな?


26: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/14 00:46:32 通報 非表示

>>22
時系列それであってると思う。
元が異世界人で日本が異世界にあたるから
言い回しがややこしくなるね…

外科医だから薬関係は弱そう?
医療異世界物では少し珍しい気はする。


23: 23コメさん 2024/01/13 17:33:08 通報 非表示

磔からの石打ちで火あぶりとか、この人何したんw

笑ってしまった。


24: 2コメさん 2024/01/13 21:51:42 通報 非表示

>>23
なにもしてなくても中世ヨーロッパじゃそんなの普通にあるんじゃない?魔女狩りとかあったんだし


27: 23コメさん 2024/01/14 04:48:48 通報 非表示

>>24
いやいや。

磔にされて殺される時に、お前のせいでお前の家族は皆死んだとか言われてただろ。


25: 25コメさん 2024/01/14 00:15:38 通報 非表示

石川いつも異世界にとばされてんなあ。


31: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/15 04:58:32 通報 非表示

>>25
生まれ変わらずに飛ばされると

高確率で石川界人になる


28: 28コメさん 2024/01/14 09:55:31 通報 非表示

もう少し見た目や役職を合わせてほしい。

作中の実年齢は知らんけど、どう見ても見た目が20代前半

それで天才外科医とか教授とか皇后とか・・・

(皇后は全くありえなくはないと思うが)

それに心窩部に鉄杭って抜いたらあかんヤツやんw

あのへん大きな血管があるのに開腹するって絶対に無茶やん。

でもこれ子供向けなのかな?だとしたなら

こんなくらいのリアリティでもいいんかな。

評判が良かったから視聴してみたけど

大人の自分にはちょっとつらい。

それともイケメンを愛でればいいのかな。

とはいっても自分を処刑したあんな一切の情が無い酷薄な元旦那と

次の人生でやり直したいとは思わんけどなw

何したかは知らんけどね・・・


29: 29コメさん 2024/01/14 12:03:53 通報 非表示

1話だけ見たら大映ドラマで異世界物でやってるイメージ


30: 30コメさん 「つまらない」派2024/01/14 16:27:53 通報 非表示

え?

ゴミ…

ツッコミ枠はもう埋まってるし、それ以前にコリャメって知ってたら時間と電気無駄にせずに済んだのに


32: 32コメさん 2024/01/15 05:02:40 通報 非表示

上手く言えないけど全体的に魅力を感じない1話だった。後、飛行機事故の客の治療をした後に腹部から出血して実は自分も重症だった…って今更!?と思った。腹部からの出血ってそんな後から来る!?と謎になった。


34: 28コメさん 2024/01/16 02:52:59 通報 非表示

>>32
動脈が損傷してて少しずつ出血していたものが

動き回ったり力んだり体勢を変えたりして腹圧など負荷がかかった拍子に破けると、お腹の中は一気に血の海になり急激な血圧低下で、ものの数秒で危篤になるよ。


36: 32コメさん 2024/01/16 10:24:44 通報 非表示

>>34
内臓損傷で吐血するとかなら納得出来たんですがお腹の中が血の海で外傷が無くても腹部の皮を突き破って出血するものなんですね。勉強不足でした。


37: 28コメさん 2024/01/16 11:16:21 通報 非表示

>>36
服が破れてるから外傷はあったと思っているんだが・・・

吐血ってのは主にヘソから上の消化器官や肺で出血が起こった場合に起こる事が多い。

傷付いてた腹部大動脈あたりの血管が破れたなら、裂けていた下腹からあれだけの量の血が一気に流れても全く不思議じゃないよ。

よく頸動脈を切ると天井にまで血しぶきがつく描写があるけど、あれは大げさじゃなくて本当。動脈血ってそれほど勢いがあるから腹部だろうが破れたならすぐに止血できない場合、血圧が下がって意識不明の重体になる。


33: 33コメさん 「つまらない」派2024/01/15 22:48:36 通報 非表示

ああこれも異世界に転生するやつか。

もうこういうのケーブルテレビで異世界専門チャンネルでも作ってやれよ。絶対見ないから。


102: 102コメさん 2024/03/04 16:54:57 通報 非表示

>>33
うちはケーブルテレビだけど、転生モノはお断りします。


35: 35コメさん 2024/01/16 03:49:59 通報 非表示

医者は「絶対に助けます」と思っていても口にしたらダメだろ、希望を持たせると絶望するときに落差がより大きくなる

「全ては、そなた1人の過ちのせいで」の意味は分からんが、恋仲になる男の主導で市民革命が起きたのは理解できた

何やらかしたのか知らんが、口ぶりからして自他共に認める失態があったのは確かだな

あと片方のエンジンが焼けてもジェット機は飛べるぞ、陸地に着陸できているが車輪出なかったんか?よくわからん事故で死んだな


38: 35コメさん 2024/01/18 03:13:27 通報 非表示

今のところ疑問はあるが、はっきりダメと言えるほどの破綻や問題はないように思う

いや言行に破綻がないだけでマシに見えるってどうなんだ?とは思うが、少なくとも視聴は継続できるな

もう1つの韓国産となら比較にならんほどこっちのほうが良いと個人的には感じてるが、バトル物を好む層は逆の評価をするんだろうか


39: 39コメさん 2024/01/18 06:36:58 通報 非表示

ジャパニーズ土下座キター!!!

え、韓国もあるの?


40: 40コメさん 2024/01/18 09:40:57 通報 非表示

王がロマノフ王朝って、ロシア帝国じゃん。

チャイルド侯爵家って、ロスチャイルド家?


41: 41コメさん 2024/01/18 11:08:33 通報 非表示

話の筋はまぁいいんだけど、演技がくさい

恥ずかしくて真面目に見られない感じ

OPも無理


42: 42コメさん 2024/01/18 21:20:30 通報 非表示

2話たってもまだ前置きの話やってるよ。いつ本題に入るのやら。

でありがちな、年齢と合わないスーパーな経験知識技術ある主人公が、美麗な異性に溺愛されて困っちゃう〜って話w


43: 42コメさん 2024/01/18 21:31:28 通報 非表示

主人公の死んだ魚みたいな目が変。

皇太子だかの声が合ってないし下手(抑えたクール系キャラの声って、微妙な演技力ないとただの棒になる)


44: 44コメさん 2024/01/21 22:17:13 通報 非表示

医療系かな。

どこまで時代背景に考慮して、視聴者を納得させながら無理を押し通せるか見ものではある。


50: 50コメさん 2024/01/22 00:12:07 通報 非表示

>>44
それ以前の問題


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/01/23 16:20:27 通報 非表示

1話でガラス使ってなんかやってるシーンなんだが、衛生的である保証のない水で洗浄するのはあの状況なら仕方ないとして、素手で握って出血しながら処置するのはありえんだろ。

ハンカチか衣服で持ち手作るだけならソッコーで出来るんだし、自分の血液がけが人の傷口から入るリスクとか考えなかったのか?凄腕の名医様のお考えはハイレベル過ぎて一般人には分からんわ。


52: 52コメさん 2024/01/24 08:55:25 通報 非表示

>>51
韓流と同じで胸焼けレベルの自己犠牲を押し付けてくるヒロイズムに辟易

所詮はコリャメ


53: 53コメさん 「つまらない」派2024/01/25 18:55:39 通報 非表示

なんで聖女と同じ人を同じような話の同じような役で起用したんだろう?

次クールなのに差別化する気がなくてseason3って言われても文句ないレベルが逆に秀逸ww


54: 54コメさん 2024/01/26 08:55:27 通報 非表示

中世ヨーロッパの異世界に、麻酔・現代のメスがあるの?

優秀な外科医だったと言っても、20世紀以降の医療器具(メス・麻酔・薬・注射器とか)がなければ、大したこと出きないと思ってたが・・・。
この作者は、こういうことは考えてなかったか。主人公は現代の医療用語を言ってたけど、通じるのもおかしい。
手術室は、無菌室ではないんだな。

細菌性肺炎なんて、あの中世ヨーロッパ異世界でわかるの?
王の糖尿病の治療薬なんて、あの世界では絶対に用意出きないと思うけど、食事と運動だけで治すのか?


55: 55コメさん 2024/01/26 19:09:39 通報 非表示

>>54
文明レベルは19世紀あたりってどっかで見たな

患者がいる横で掃除はじめたり、野戦病院ってわけでもないのに無許可でオペはじめたりの方が問題に思える


56: 56コメさん 2024/01/26 21:16:24 通報 非表示

点滴をしてたけど、点滴パックや点滴の針を作るには、このアニメの世界の文明レベルでは無理だろ。


57: 57コメさん 「つまらない」派2024/01/28 04:10:19 通報 非表示

3話も酷いな
勝手に手術したりと全般的に頭がお花畑すぎてちょっと・・・
それにしても血液検査まであるのに国王の糖尿病状態もわかってないの?
なにこれ
酷すぎて寒気した

3話までずっとこんな感じだったからさすがに切る


58: 44コメさん 2024/01/28 06:28:34 通報 非表示

異世界っぽいし明確な技術レベルを明らかにしているわけじゃないから、近代の医療器具が出てきてもおかしくは・・・あるわ。

それよりも治療や診察の描写が、いかにもほかの医療マンガやドラマ、Wikipediaあたりから拾ってきたっぽい浅さがなろうならではの安っぽさを醸し出してる。


59: 59コメさん 2024/01/28 09:56:16 通報 非表示

しょせんは韓国


60: 35コメさん 2024/01/30 15:02:42 通報 非表示

手の施しようがない患者を主人公あてがった上に放置したアイツ、どう考えても悪人の類い


61: 61コメさん 2024/01/30 18:52:50 通報 非表示

糖尿病の薬であるインスリンが開発させたのは1920年代で、牛や豚の膵臓から作ってた。
今のようなインスリンが製造出来るようになったのは1990年代。

牛や豚の膵臓からインスリンを作って、糖尿病の治療薬を作るのだろうか?


62: 62コメさん 「おもしろい」派2024/01/30 19:36:50 通報 非表示

目新しさはなく、よくあるストーリー展開でどういう進み方どういう結末に向かうのか想像できるような雰囲気だけど、見始めるとそんな陳腐さも面白い。

変なヘアバンドの下から前髪はみ出てるのが正装っていう訳分からんツッコミどころだらけなのも笑える。

医者ならサイドの髪ちゃんと後ろでまとめろや。衛生が重要なんでしょ!?w


63: 63コメさん 2024/02/01 09:11:32 通報 非表示

MAHO FILMがクオリティ低いとは言え普通にアニメ作ってるって時点でちょっと面白いわw

不良がちょっと良いことすると評価上がる理論に近い


64: 64コメさん 2024/02/01 09:31:53 通報 非表示

脾臓の手術してたけど、輸血はしなくて良かったの?

医療器具は現代世界と同じ。多分、薬も同じだろう。
JIN-仁-では、現代の医療器具を作るのに苦労してたけど、このアニメは医療器具が初めからあった。


65: 65コメさん 「つまらない」派2024/02/01 10:00:33 通報 非表示

タイトルに(異世界転生系です)って入れといて欲しい。時間を無駄にするから。


66: 42コメさん 2024/02/01 12:52:33 通報 非表示

医療知識がどれだけ本物っぽいか確認がてら見てるが、かなり怪しい感じ。

何より、主人公がいかにも「私可愛いでしょ!?」ってアニメ演技でわざと臭過ぎる上に、皇太子の声が低くてオッサン風で見た目と全然合ってない!おまけに下手だし。

女が男の胸より背が低いが、140cmと190cmくらいの設定かw?

で皇太子、謎のコンパクト出し魔法の虹の光線出て、別人に変身したが何コレ(爆笑)?

で緊急手術で手伝いに入ったが、人手不足にも程がある。

多くの人が言うように、現世でも研修医に毛が生えた程度のはずの主人公、なんでろくに設備もない時代に天才外科技披露できるんだ?

ナンジャコリャwww


67: 67コメさん 2024/02/02 01:22:23 通報 非表示

>>66
あの状態で輸血もしないで手術して助ける神の手だからな
魔法の力で皆助かるんだろう

次の日に馬車とかで移動させても傷口が開いてないようだし、術後も効果が続くっぽいぞ


75: 75コメさん 2024/02/11 18:03:27 通報 非表示

>>66
皇太子の声の阿波座は歳こそ若いが声質が敵キャラのほうが向いてるよな


68: 68コメさん 「つまらない」派2024/02/02 19:59:16 通報 非表示

医療描写は単なるフレーバーです。

なんか常識外れの凄いことをしてる奴(主人公)がいて、それをまわりが大げさに驚いて感心するという「なろう」の骨子さえあれば、テーマなんてどうでもいいんです。


69: 69コメさん 2024/02/04 22:07:46 通報 非表示

なろうが国境を超えて蔓延してる当たり、世界規模での知能低下が進んでいるのか

中国でパンデミック起こして作る側も視聴する側も一掃してくれたら嬉しい


70: 70コメさん 2024/02/04 23:03:53 通報 非表示

これもレベルアップと同じく、ピッコマ輸入だっけ


71: 2コメさん 2024/02/07 17:28:01 通報 非表示

>>70
これはピッコマだけど、レベルアップはカカオページ


72: 72コメさん 2024/02/08 09:13:35 通報 非表示

王子の亜急性甲状腺炎が、国1番の病院でもわからなかったのは、あの世界は亜急性甲状腺炎という病気を知らないからだろ。

なのになんで、町病院に亜急性甲状腺炎の薬があるの?と思ったけど、調べたら2ヶ月したら自然と治る病気だった。薬は痛み止めか何か?

王子の病気が治ったのは、主人公の力ではなく、2ヶ月経ってたから。


73: 73コメさん 2024/02/08 12:44:11 通報 非表示

う○こについて議論しても仕方ない

専門家に任せなさい


74: 74コメさん 2024/02/08 21:41:31 通報 非表示

ネット知識や簡単な医学書あたりしか取材源が無いんだろうなーということが透けて見える作り。

本物の医療現場や最新医療情報を知らないから、とりあえず舞台を昔に設定して適当な医学知識でも無双できるようにしたという風にしか見えない。


76: 75コメさん 2024/02/11 18:05:04 通報 非表示

細谷の声が久々に聞ける貴重なアニメだが、声老けたな(つд`)


77: 63コメさん 2024/02/16 11:19:23 通報 非表示

OP曲がソルティレイあたりの時代のアニソンみたい


78: 78コメさん 2024/02/17 18:46:06 通報 非表示

韓国はキムチだけでいい

他はいらんかな


86: 86コメさん 「つまらない」派2024/02/19 09:02:01 通報 非表示

王太子が頭恋愛脳なストーカーで怖い。前世では嫌ってたくせに、今世では主人公が完璧超人になったから、ころっと落ちましたってめちゃくちゃ嫌だ。女なろうみたいだけど、世の女はコイツでいいのかマジで


87: 87コメさん 2024/02/19 10:50:27 通報 非表示

エリーゼは画力だけでどうにかしてたから原作より作画も内容も劣化してたらおもんなくて当然、原作作者とファンが可哀想や


88: 88コメさん 2024/02/22 13:20:09 通報 非表示

「漫画・アニメの類は子供のころ十分観たからもういい」つってた母(中韓ドラマ好き)が、超珍しくアニメ観てらと思えば韓国原産だったのね。納得。


89: 89コメさん 2024/02/22 20:29:53 通報 非表示

エリーゼが王子と結婚しないで医師をするのって、結婚すると王子や周囲を不幸にするからだったよね?

作者そのこと忘れて描いてる?
途中から普通に医師をやりたいだけになってない?
心変わりでもなく初めからそんな感じという事で進んでない?


90: 89コメさん 2024/02/22 20:45:49 通報 非表示

>>89
とか思ってたら7話で心変わりの話し始めたな

好きな相手よりも医師を選んだのか

そこの部分薄いと言うか描写ないのが物凄く残念だけど


91: 89コメさん 2024/02/22 20:52:24 通報 非表示

幽閉中とは言え寝起きの姫君にそのまま人を通すなんてさすがMAHO FILMクオリティ

さすがに原作からじゃないよね?!


92: 92コメさん 「つまらない」派2024/02/23 14:41:22 通報 非表示

作者の医学知識の薄さがモロ見え!主人公一人を転生させる展開でムダに旅客機墜落させるとか、安直にもほどがあるだろう。もっと小規模でもドラマチックな展開にできただろうに。

現世界では天才外科医設定って苦笑いしかない(笑)


93: 93コメさん 2024/02/23 20:40:30 通報 非表示

>>92
そだな

異世界転生なんてトラックに轢かれるのでいいだろ


94: 94コメさん 2024/02/24 16:31:19 通報 非表示

性格が変わりすぎてることに対して家族も周りも素直に「反省したのねー」くらいで話が進んでいくの違和感すぎ。最初の人格があんな性悪なら、なんか悪いことする気なんでは?とか疑わない??全てにおいて違和感ありすぎ(笑)


95: 95コメさん 「つまらない」派2024/02/24 19:50:27 通報 非表示

時代設定が意味不明
文明が明らかに産業革命後の近代レベルの医学で
電気はあるのに飛行機はない、自動車も蒸気機関もない?どういう世界設定なのか作者の中で定まってないのか?

最初から中世の設定でいいだろうに……


96: 96コメさん 「つまらない」派2024/02/24 20:46:05 通報 非表示

設定がのっけから完全に破綻している。そもそも、身体にメスや針を入れる行為は、当初は刀剣による殺傷行為と同様にしか見られず、宗教戦争に発展するほどの嫌悪や迫害の対象だったんだぞ。中世でそんな医療行為を認めるのは、現代のクローン技術を認めるそれに等しい。技術、文明、倫理。あらゆる分野での知識が小学生なみに欠如している。「アニメを見るとバカになる」とはまさにこの愚作だ。どっかのお偉いさんがのたまった暴言を「ウソから出た真実」にしたなろう(系)の罪は重い。


97: 97コメさん 2024/02/25 15:28:10 通報 非表示

>>96
地球の中世の宗教観はどうでもいい
あれは異世界
ここは日本
あれは創作物
それに小学生がツッコミを入れる教材としてはちょうどいいんじゃない?
24分アニメを見せて残りの時間全員で内容に突っ込む
飽きっぽい子もすすんで手を挙げて参加できるだろう

なんだって?やれやれ異世界の説明もしなければならない時代か
そうなのよ、まだ盗作されたと思ってて、あれ以来現実と虚構の区別がつかないのよ
ハイハイ、ここに小さな字で書いてある注意書きをちゃんと読んでね
【この物語は韓国原産で異世界を含みます。地球上の如何なる歴史宗教民族風土も関係ありません。魔法がある世界だよ】
魔法なんて見たことないんだから、色んなアニメトピックスでもう地球の歴史を持ち出しちゃダメよ


109: 109コメさん 2024/03/14 13:08:11 通報 非表示

>>97
なるほど、そういう倫理観の国だから、ES細胞研究で人のクローンを作ったり、嘘の研究成果を発表したりする、ファン・ウソツク教授みたいなのが出て来るんだな。


110: 110コメさん 2024/03/15 08:18:21 通報 非表示

>>109
嘘の研究結果発表とかは日本でも馴染みだろ

あるんだろSTAP細胞?


98: 98コメさん 「つまらない」派2024/02/25 18:52:21 通報 非表示

監督が羽原久美子・・・羽原信義の奥さん(同姓同名の別人じゃないよね?)なんだな・・・

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」や「100万の命の上に俺は立っている」の監督でもあるのか・・・・・

クソにクソを上塗りするヒドい経歴だな。

そして今年秋放送予定で同じくMAHO FILMの「青のミブロ」でも監督か・・・・・

いいかげん日本アニメを貶めるのはやめてくれ~!


99: 99コメさん 「つまらない」派2024/02/29 07:41:34 通報 非表示

>>98
MAHOFILMの専属、または社員なのだろうか?
監督の肩書きを持ったのに、もう少し考えを巡らせられなかったのかな?
作画クオリティは予算の問題があるにしろ、あんな脚本、演出で通してはネガティブコメントは免れまい。
アニオリ展開までとは行かなくても医学考証できる人の意見を聞いて、医学に関わるエピソードは改変すべきだったよな。

そういやMAHOFILMの求人欄見ると、進行、美術、撮影なんて専門学校生より大卒、大学院卒の方が優遇されてる。
アニメ作るうえで、何かズレてるような・・・・・


101: 32コメさん 2024/03/03 14:36:34 通報 非表示

今回も手術シーンがめっちゃアッサリ終わって驚いた。この際医療シーンが適当だったり曖昧なのはもう良いのでタイトル変えた方が良い。「エリーゼの恋物語(エリーゼは実は外科医です☆)」とかなら今の内容でも何とか納得出来るw


103: 103コメさん 「つまらない」派2024/03/07 08:18:44 通報 非表示

原作がよかったのでアニメ楽しみにしていたけどキャラと声優が合っていない💦絵と主題歌が古い❗


104: 104コメさん 「つまらない」派2024/03/08 13:01:01 通報 非表示

短いタイトルで、医療もののシビアなやつなのかと、少し期待して見たら、いきなり20代前半のお姉ちゃんが教授と呼ばれてるのを見てテンションが下がる。子供の頃の環境も、施設で広い個室付??医療界と世の中を舐めんな。主題歌、昔の林原めぐみ主演のアニメかと思った。古い。


105: 105コメさん 2024/03/08 16:52:53 通報 非表示

現代の医者の同僚達が勤務時間外とは言え酒をすすめてくるとか

外科医が自ら雑用で手を酷使するとか

素人目にもどうなん?って描写が多かったけど

制作現場は誰も不自然に思わなかったのだろうか?


106: 19コメさん 2024/03/11 21:19:37 通報 非表示

馬車が物理法則無視してて草

どう見ても馬と荷車は紐だけで繋がってて超危険な構造

馬と荷車の間は固定してないと(リヤカーの持ち手を馬に固定するイメージ)、馬が急停止しようもんなら荷車が突っ込んで大惨事になるはずなんだが


107: 107コメさん 「つまらない」派2024/03/13 23:41:42 通報 非表示

唐突感のあるストーリー展開


108: 108コメさん 2024/03/14 08:13:57 通報 非表示

変身能力とか、アーティファクトとかって何?何か能力がある世界なの?

金髪のカツラを被ってると思ってた。

魔道具で金髪にしてるとは・・・


111: 111コメさん 2024/03/18 06:44:47 通報 非表示

なろう系、それも転生悪女モノの中では、かなり評価の高い「歴史に残る悪女になるぞ」もMAHOFILMが制作なのか・・・・・・・・

予算や作画スタッフの事情で見た目がチープなのは仕方ないとして、せめて監督と脚本家を何とかできないのかね~


112: 70コメさん 2024/03/18 21:13:44 通報 非表示

これからウェブトゥーンの作品がいっぱい入ってきそう

医療アニメにしては何か微妙なような


113: 35コメさん 2024/03/19 23:28:52 通報 非表示

2人で瓦礫どかせばよかったのになんで別行動したのかなと思ったけど、そのあと再開の感動の演出しかなかった

医師は筋力必要でしょ、当然知ってるはず

しかも本当にあの火災はただの事故?それだとただのラブラブドラマチック展開というだけになるんだけど

何かの伏線であってほしい

それに煙もっくもくなのに貴族という学のある階級が利便を考えずに誇りを優先してるなら、この国の終わりは近いと思う

何で貴族はダメなのに自分がなったらまともになるって信じられるんだろう?夢見がちすぎる

そもそもなんで王族が護衛も付けずにあちこち動き回れるの?貴族街だから?

でも王族に謀反を起こすのは重臣がちっていうのは歴史的に常だから、彼ピが強いからなんてものはまるで理由にならないよ

髪色と髪質を魔法みたいなので変えられた時点で医療もチープになったし、褒められるとこなくなった


114: 107コメさん 「つまらない」派2024/03/21 19:57:45 通報 非表示

公衆の面前でオヤジをワインで毒殺? 普通 ワインの残りとか調べるだろう 動機もない 

小学生でももう少しまともな話を作るよ


115: 107コメさん 「つまらない」派2024/03/21 20:00:01 通報 非表示

いきなり 皇太子の婚約者を襲うなんてありえない ストーリーが破綻している


116: 32コメさん 2024/03/23 19:02:02 通報 非表示

レントゲンあるんだ!?とビックリしたwこの作品を観て異世界もので安易に医療系はやっちゃいかんなと思った。異世界薬局は面白かったんだけどな…


117: 117コメさん 「つまらない」派2024/03/26 12:00:23 通報 非表示

異世界薬局は魔法だのチート能力があるから、その世界に無い薬とかでの治療は補えてたからな

この作品は時代や技術の設定がめちゃくちゃで気にしたら頭おかしくなる


118: 118コメさん 2024/03/27 08:33:20 通報 非表示

1 話切り


119: 119コメさん 2024/03/28 08:26:21 通報 非表示

原作はyuinによる韓国のウェブ小説なのに、

主人公の2度目の人生の名前が高本葵で東京医大教授と、日本人なんだ?韓国人ではないんだ?これが1番の謎。

原作者のyuinって日本人なの?

あるいは、高本葵は日本用で、韓国では別の名前なの?


120: 120コメさん 「つまらない」派2024/03/28 14:06:41 通報 非表示

俺だけレベルアップと一緒で、日本向けと韓国向けで登場人物名を変えているんだと思う。


121: 121コメさん 2024/03/28 17:29:48 通報 非表示

逆に知りたいんだが、、、

日本アニメが韓国に輸出される時にもキャラ名が変更されてんのかな?


123: 123コメさん 「つまらない」派2024/03/29 13:44:39 通報 非表示

>>121
日本のアニメはそんな事をする必要がないからしないのでは?

韓国アニメの場合、日本アニメの人気に便乗する為に、登場人物を日本人名に変えることはよくあるみたいだけど。


131: 131コメさん 2024/04/26 16:11:24 通報 非表示

>>121
日本側は何もしてない

韓国漫画を日本で売るために日本名にして出して、今はどうだか知らないけど日本アニメを韓国で放送するために舞台を韓国ってことにして放送してたりする

全部あっちのご都合


122: 3コメさん 2024/03/29 11:33:09 通報 非表示

古いけどヒカルの碁が韓国で放送された時はキャラ名は韓国人になって佐為の服は塗りつぶされて生首が浮いてるみたいになってた

ヒカルの碁 韓国

124: 124コメさん 「おもしろい」派2024/03/29 21:54:17 通報 非表示

今期の似たようなものの中では面白い方だった。ループ7回目よりはこっちの方が全然いい。感情の表現がよくコントロールされていると思う。見ていて恥ずかしいと思うことが少なかった。

医学的な知識は俺も無いしそこはスルーできる。割り切った設定だなとは思う。


125: 125コメさん 2024/04/01 13:43:30 通報 非表示

この手の作品を褒める人って、なんか日本語が怪しい人多いよね。


126: 126コメさん 2024/04/01 22:06:17 通報 非表示

アイヤー

とても面白いアルヨー


127: 127コメさん 2024/04/02 11:24:47 通報 非表示

最後の最後に大笑いさせてもらいました。

王様?の手術で「悪性リンパ腫が原因」ってくだりで「良かった」と言うエリーゼ。(目視で「悪性」と判断するとか無理やろw)

「悪性」リンパ腫は種類が多数あるけど「癌」の可能性が高い腫瘍だってのに「良かった」ってセリフは無いだろよ。

ショック状態の原因特定ができて良かったという意味ではあるんだろうけど別の問題(悪性と判断したんだから癌の可能性がある)には全く触れずに試験に行くとか言い出す主人公に思わず「アホか」ってつぶやいちまったよ。

取って付けただけの医学知識で話を書くとこういった笑い話にしかならない例。


128: 128コメさん 2024/04/02 14:28:24 通報 非表示

異世界物にありがちな鑑定能力とかないの?

無いのに見た目だけで判断したのなら、マジで作者がドアホだと思うけど。


129: 129コメさん 「つまらない」派2024/04/05 20:57:01 通報 非表示

主人公が良い子すぎてつまらない。もうちょと欠点とかあってもええやろ


130: 127コメさん 2024/04/06 09:47:45 通報 非表示

>>129
元の性格がサイコパス並だったのにね。

周りの人々が別人並に変化した主人公をさらりと流している(人によっちゃ気が付いてもいない)状況の方が気味悪い。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で