アニメ『マッシュル-MASHLE-(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『マッシュル-MASHLE-(第2期)』 おもしろい
おもしろい

691(53%)
アニメ『マッシュル-MASHLE-(第2期)』 つまらない
つまらない

608(46%)

53%
46%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい691票 / 総得票数1200

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マッシュル-MAS.. 2024年冬アニメ アニメ 小林千晃 川島零士 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/06 00:41:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/06 00:42:19 通報 非表示

おお!マッシュルですか。俺tueeeしながら安っぽい戦闘とお涙頂戴するダラダラ糞ステマアニメ『葬送のフリーレン』よりかは面白そうですね!!


28: 28コメさん 2024/01/08 14:34:16 通報 非表示

>>1
おまえ、どこの板にもそれ書き込んでいるんだな。フリーレンアンチの異常さを示す良いサンプルになっているぞw


116: 116コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 21:12:08 通報 非表示

>>1
おまえ、いつでもかきこんでんなー、あとちょっとうざい


139: 137コメさん 2024/03/11 20:39:04 通報 非表示

>>1
きたーフリーレンアンチくん!

君もうネタキャラやね!


140: 140コメさん 「おもしろい」派2024/03/11 21:02:30 通報 非表示

>>1
よ。長文申し訳ない。
俺tueeee〜ステマアニメの、の『フリーレン嫌いな俺カッケー』アピール(?)いらん。なぜ意味のない悪口を書くのだ??普通に「マッシュルですか!面白そうだと思ってます!」で良くね??あとミスか知らんがつまらない派になってる。

マッシュル、友達がハマってるので見ようと思ってる。なんでも筋肉で解決するギャグアニメと聞いたので、シリアスが苦手な自分でも見れそうと思いました。


2: 2コメさん 「おもしろい」派2024/01/06 00:47:19 通報 非表示

レアン寮のみんなのダンス楽しみすぎる


127: 127コメさん 「おもしろい」派2024/03/04 16:47:20 通報 非表示

>>2
だれ?


3: 3コメさん 2024/01/06 14:24:41 通報 非表示

同票だとどっちも銀色になるんだ…知らなかった…


4: 4コメさん 2024/01/06 21:08:09 通報 非表示

トピの画像変わったね


5: 5コメさん 2024/01/06 21:45:09 通報 非表示

前の画像の方が好きだった


6: 6コメさん 2024/01/06 22:09:51 通報 非表示

>>5
どんなのだったの?


7: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/06 22:19:23 通報 非表示

>>6
コレと

マッシュル2期

8: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/06 22:19:56 通報 非表示

>>6
コレだったはず

マッシュル2期

9: 9コメさん 2024/01/06 23:35:34 通報 非表示

オープニングは一期の方が好み


138: 137コメさん 2024/03/11 20:38:11 通報 非表示

>>9
わかる


10: 10コメさん 2024/01/07 00:00:08 通報 非表示

EDの映像世界観合わないんすけど いいんすかコレ


11: 2コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 09:10:49 通報 非表示

諏訪部順一、小野友樹、島﨑信長、早見沙織、谷山紀章、ともりるとか言うすごい面子でビビった


12: 12コメさん 2024/01/07 15:48:41 通報 非表示

>>11
豪華声優陣なのは1期の段階で判ってた事でしょ。

2期の特筆すべき点がそこ?


13: 2コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 17:40:57 通報 非表示

>>12
そんなこと知ってるし

神覚者しか挙げてないんだけど


14: 14コメさん 2024/01/07 21:20:45 通報 非表示

やっべー

いつもの話の通じない人だわ


15: 2コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 23:22:48 通報 非表示

ライオ役諏訪部さんなのうれしい


16: 16コメさん 2024/01/07 23:24:56 通報 非表示

イノセントゼロは結局兄弟が六人いてマッシュはその兄弟の一人でマッシュがイノセントゼロを倒してこの漫画は終わります


17: 16コメさん 2024/01/07 23:39:11 通報 非表示

神覚者候補選抜試験が始まり

アドラ寮 フィンエイムズ 金硬貨 3枚

アドラ寮 ドットバレット 金硬貨 3枚

アドラ寮 ランスクラウン 金硬貨 5枚

アドラ繚 マッシュバーンデット 金硬貨 7枚

アドラ寮 アオリモモレス 金硬貨 3枚

アドラ寮 マックスランド 金硬貨 3枚

オルカ寮 カルパッチョ・ローヤン 金硬貨 4枚

オルカ寮 マーガレット・マカロン 金硬貨 5枚

という感じで始まる


18: 16コメさん 2024/01/07 23:46:05 通報 非表示

>>17
予選 死霊の狩り場 

ルール ステージ上に隠されたカギを見つけるそしてそのカギは風船に入っていて魔法を使い割らないと取れない三人を死霊から逃げながら行うそしてその死霊には魔法が一切効かない開始後にレアン寮ルブランラッセルが脱落


19: 16コメさん 2024/01/07 23:48:24 通報 非表示

>>18
だがマッシュは死霊に腹パンをいれ死霊を倒したかと思ったが死霊はダメージをすぐに回復マッシュが死霊から逃げているとアドラ寮3年マックスランドが助けてくれる


20: 16コメさん 2024/01/07 23:51:34 通報 非表示

>>19
二人でなんとかカギをゲットしたがマックスランドはマッシュに「後輩は先輩の顔をたてることも大切な仕事だよ」とカギをマッシュに譲る


21: 16コメさん 2024/01/07 23:59:18 通報 非表示

>>20
マッシュを行かせたマックスランドだがそこにオルカ寮 カルパッチョ・ローヤンが...

ゴールしたマッシュそこにはランス ドット フィンの姿がちなみにゴールしたのは

マッシュ、ランス、ドット、フィン

オルカ寮 マーガレット・マカロン

オルカ寮 カルパッチョ・ローヤン

レアン寮 モアトマト

オルカ寮 ポントルス

アドラ寮 アオリモモレス

の9名


22: 16コメさん 2024/01/08 00:02:26 通報 非表示

次は3人で一人のチーム戦

マッシュ、ドット、フィン

ランス、マーガレット、ポントルス

カルパッチョ、モアトマト、アオリモモレス

の三チームに分かれる


23: 16コメさん 2024/01/08 00:06:26 通報 非表示

ルール チームのメンバーは水晶を一人ずつ持ちどこかのチームの水晶がなくなるまで割りあう

開始前

マッシュ「スベッタ」

ドット 「つるつるしてるからよぉこれ」

と水晶を落として割ってしまう


26: 26コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 13:38:33 通報 非表示

>>23
ネタバレ野郎は非表示で

ついでに通報もしといてやろう


128: 127コメさん 「おもしろい」派2024/03/04 16:55:17 通報 非表示

>>23
そうなんだよ

でもそこがマッシュルとドットの可愛さなんだよ

もうマッシュルが可愛すぎてもうシュークリーム食べて幸せそうだったら私も見てるだけでシュークリームが食べたくなったり、幸せになってまるで天にいるような感じになるの

マッシュルの推ししかわからないわよねこの気持ち別に煽っているわけではないから安心して

でも私マッシュルは2位に推しなの1位はアビス・レイザーなのアビス・レイザーは女の子と話すのが苦手で糸電話でも手が震えるところがとても可愛くて気を失っちゃった😋


24: 24コメさん 2024/01/08 08:29:38 通報 非表示

ギャグが寒い


129: 127コメさん 「おもしろい」派2024/03/04 17:22:40 通報 非表示

>>24
ここでマッシュる中指立てればよかったのにこのおじさん死ね死ね

マッシュルを舐めるな

グーパン

146: 137コメさん 2024/03/24 08:03:50 通報 非表示

>>129
言うとくけどマッシュルじゃなくてマッシュ・バーンデッドだよ


25: 25コメさん 2024/01/08 12:52:48 通報 非表示

プラスとマイナスのシステムちょっと変わった?


96: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 12:55:37 通報 非表示

>>25
なにゆうとん。


133: 127コメさん 「おもしろい」派2024/03/06 15:45:31 通報 非表示

>>96
中指立てるって何


27: 26コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 13:39:46 通報 非表示

選抜戦だから1期よか楽しめそうかな?

期待値込みで「おもしろい」派にしとく


29: 29コメさん 「おもしろい」派2024/01/10 11:20:46 通報 非表示

設定とか凝っててめっちゃ深い長寿というテーマを扱うフリーレン大先生に大変申し訳ないけど、脳筋ぐーぱんおみまいアニメの方が爽快なんですw


149: 149コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 10:02:34 通報 非表示

>>29
それは言っちゃいかん奴


30: 30コメさん 「おもしろい」派2024/01/11 11:35:40 通報 非表示

まだ2期はアニメ1話目しか放送されてないのにトピたってるんか
パクりどうのこうのの内容はまあ一旦おいとくとして、普通に声優陣も作画も良くないかな?もっと作画崩壊してるアニメ今期も前期もあったし
神覚者みんな声優豪華だから半分噛ませでまともな出番ないのほんと勿体無い…

それはそうとして、何回見てもEDの場違い感?すごいなこれ


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/01/12 07:24:23 通報 非表示

何でこんなのが2期あるんだろう😓


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2024/01/12 10:04:17 通報 非表示

>>31
人気だからじゃなかな?


33: 33コメさん 「つまらない」派2024/01/12 21:50:31 通報 非表示

パクり要素でしか作られてないのにそれを隠す事どころか開き直ってすらいる

こんなのを世に出して面白がるとか恥を知れ


37: 37コメさん 2024/01/13 15:23:28 通報 非表示

>>33
正直パクってるとかパクってないとかそんなことは製作元やアニメ会社が判断することだし、結果としてアニメ化されているんだから私たちがうだうだ言うことじゃなくない?

こっちはあくまでコンテンツを消費する側なんだから、好きなら見ればいいし嫌ならみないで黙っていればいい。

制作側でもないのに勝手にアニメを評価して、楽しんでいるファンを恥だのどうこう言ってるお前こそ何様なの?


38: 38コメさん 2024/01/13 15:32:05 通報 非表示

>>37
視聴者が判断したらいかんの?


42: 26コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 17:24:35 通報 非表示

>>37
おもしろい派で否定するのも何だけど、
「嫌ならみないで黙っていればいい」は、
けなしたりバカにして愉悦に浸って
ストレス解消に使ってる場合もあるから、
それも人それぞれの楽しみ方だと思う。

まぁ見てんだか分からんくらいの
内容の無いコメントで否定するような奴は
AIかBOTと変わらんし不必要だとは思うけど


97: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 12:57:33 通報 非表示

>>33
恥を知れ でパンドラハーツ思い出した…

あぁ~エリオットォ~なんで死んだんだよぉ~!


156: 156コメさん 「おもしろい」派2024/03/27 16:37:36 通報 非表示

>>97
話変わってて草


150: 149コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 10:02:50 通報 非表示

>>33
あーね


169: 169コメさん 「おもしろい」派2024/04/06 14:10:15 通報 非表示

>>33
いや映画とかアニメとか漫画とかこの世に何作あると思ってるんですか

そん中で似てるのなんてあるに決まってるのに、確かにパクリの可能性はあるかもしれないけど、それを叩くのはおかしいと思います

あなたはアンチするのが恥ずかしいと思わないのですか


34: 34コメさん 2024/01/12 23:08:30 通報 非表示

そうか、主人公がスパイ教室のキノコ頭こと白雲のパクリか


35: 35コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 00:01:46 通報 非表示

これは個人的な思い(?)だけど、パクリに関しては正直どうでもいい。パクりなんて探し回れば大量にあるから今更気にしてもって感じ。自分は、アンデラ、姫様拷問の時間ですなどを見てきて、どれも普通って感じだったけど、これはハマりすぎて何回も視聴してる。魔法を物理でぶっ壊すってのが最高。そーゆうのは今まで見たことが無かったから新鮮。ツッコミどころ満載で見てて楽しい。戦闘の際にもギャグがあるから軽い気持ちで見てられる。最高。


36: 26コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 01:00:25 通報 非表示

>>35
どっちが先かは知らないけど
ブラッククローバーの素手版だよね

どっちかはパクってる事になるけど
それ言い出したら皆大好き鬼滅の刃だって
ジョジョの設定パクりまくってるからね

同じく、要は面白いかどうかだと思う


98: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 12:59:58 通報 非表示

>>35
それな!まじパクリなんて銀魂とか毎度の事じゃんw今更かよ~って感じー?


130: 125コメさん 「おもしろい」派 2024/03/04 17:41:43 通報 非表示

>>35
ほんとそれわかる。面白いよね


39: 39コメさん 「つまらない」派2024/01/13 16:41:21 通報 非表示

信者が必死に擁護していて草

つまらない事実は変わらないからw

残念でした^^


40: 35コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 16:56:21 通報 非表示

>>39
いや別に擁護してるわけじゃないけど。ただただこの作品を見て思ったことを言ってるだけ。言葉だけで人の意思がすぐに変わらないことなんか知ってるし、つまらなく思っている事実が変わってほしいことを願っていってるわけじゃないから、勝手にそーゆう解釈されるのは困る。


41: 26コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 17:14:46 通報 非表示

>>40
そういう返しすると、また「話が通じない人」ってテンプレ煽りしかできないワンパターン野郎が意気がるだけだから無視無視。

「つまらない」とか言ってるけど否定したいだけで、どうせまともに見てすらないだろうし、ここでは少数派の『おもしろい派』を見つけては同じ事繰り返してるだけの残念野郎だから、まともに相手するだけ不毛だよ。

「信者が必死に擁護していて草
 つまらない事実は変わらないからw
 残念でした^^」とかいう、
内容の欠片もなく否定してる文章が物語ってる


43: 35コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 19:15:03 通報 非表示

>>41
なるほど。教えてくださりありがとうございます!


44: 44コメさん 2024/01/13 20:33:52 通報 非表示

>>41
ああ、フリーレンの板にいるよ、言い込められると話が通じないって捨て台詞吐いて逃げる奴。


45: 45コメさん 2024/01/13 20:43:53 通報 非表示

>>44
いい加減、フリーレンスレ引き合いに出すのやめてくれる

そこに留まってはみ出して来んなよと思う


99: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 13:03:05 通報 非表示

>>39
勝手に誰も彼もが信者だって決めつけてんじゃねーよ。

wとかつけて煽りたいのが丸分かりなんだよ。

いちいち突っかかってくんな。害悪はおとなしく指くわえて黙ってろ。


170: 169コメさん 「おもしろい」派2024/04/06 14:12:26 通報 非表示

>>39
好きになれと言ってるのではじゃないです


171: 169コメさん 「おもしろい」派2024/04/06 14:13:10 通報 非表示

>>170
誤字りました

好きになれと言ってるわけじゃないです


46: 46コメさん 2024/01/13 23:54:22 通報 非表示

ポリコレではないのだが、黒人は顔の線描けないからいないのか?


47: 32コメさん 「おもしろい」派 2024/01/14 00:50:22 通報 非表示

>>46
顔の線と肌の色微妙に分けられるか、線が白になるかじゃない?


100: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 13:05:24 通報 非表示

>>46
え!線描けないの⁉

まじか!じゃあやっぱいないのかなぁ(*'▽')


48: 48コメさん 「つまらない」派2024/01/14 14:34:13 通報 非表示

一期の序盤数話は楽しく見れたんだが以降は惰性で完走した

2期も一応見てるが、この作者序盤で持ちネタシュールギャグ使い尽くしちゃってるだろ

額につらら刺さったマッシュがそのまま腕ひしぎに行ったあたりでもう何も残ってないの感じたわ


49: 49コメさん 2024/01/14 17:42:24 通報 非表示

作画とキャラデザががギャグマンガレベル


50: 50コメさん 2024/01/14 23:19:10 通報 非表示

そこそこ

週刊誌の漫画はだいたい後半になるにつれてかたいというか設定とか凝ってるけどテンポ悪くてわかりずらい内容になることが多いけど、マッシュルの原作は後半でも設定とかあまり深く考えてないけど、テンポの良さと分かりやすいのがよかった

アニメより原作の方が面白い

ギャグが原作とやってること変わらないんだけど、なぜか原作の方が笑える


51: 50コメさん 2024/01/14 23:20:16 通報 非表示

OPの何だこれ感...

謎の中毒性がある


52: 52コメさん 「おもしろい」派2024/01/15 09:03:36 通報 非表示

EDが世界観ぶち壊しすぎて内容が入ってこねぇ


101: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 13:07:52 通報 非表示

>>52
EⅮ 本編で一ミリも東京とか出てこないのに入ってて草なんだがw


53: 49コメさん 2024/01/15 17:53:15 通報 非表示

前作、今作主題歌担当の、岡崎体育もクリスピーナッツも新しい学校のリーダーズもたまたまめちゃくちゃ嫌いな歌手らが集まってる笑笑笑


54: 49コメさん 2024/01/15 17:55:31 通報 非表示

>>53
こいつらテレビ出てたら即チャンネル変えるし、ラジオで流れてもすぐに他局にしてる奴らが集まってる笑笑


55: 2コメさん 「おもしろい」派2024/01/16 20:08:02 通報 非表示

ここはやくアニメ化してください

エイムズ兄弟

56: 56コメさん 2024/01/19 22:02:01 通報 非表示

主人公のフィジカルがただの魔法にしか見えない。

無表情で剛力振るうのは飽きた。

歯ぁ食いしばって、目ぇ血走らせて、筋肉に血管浮かべて、雄叫び上げながら気合と根性で魔法を打ち破ってほしい。


57: 57コメさん 2024/01/20 00:34:49 通報 非表示

まずは肉体強化魔法だと突き通せよ…


58: 26コメさん 「おもしろい」派2024/01/20 02:22:34 通報 非表示

>>57
ハムストリングス魔法w


59: 2コメさん 「おもしろい」派2024/01/20 17:59:45 通報 非表示

子安だからマーガレット・マカロンが完全にロズワールなんだが


134: 127コメさん 「おもしろい」派2024/03/06 15:47:27 通報 非表示

>>59
マーガレット・マカロンタルタルソース好きすぎてみんなからタルタルソースくさいとそばを離れる


157: 156コメさん 「おもしろい」派2024/03/27 16:40:37 通報 非表示

>>59
文ストのゴーゴリにしか見えなくなったちくしょ


60: 60コメさん 2024/01/21 10:23:23 通報 非表示

OPの楽曲はおもしろい

…………、…………、……、…今のところそれだけだな


61: 49コメさん 「おもしろい」派2024/01/21 21:44:36 通報 非表示

たまにキャラのイキリ顔やキメ顔がでるけど作画が下手で


102: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 13:09:25 通報 非表示

>>61
うんぽこぽこぽこ


103: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 13:09:38 通報 非表示

>>102
間違えた


104: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 13:09:44 通報 非表示

>>103
うんそれな


62: 29コメさん 「おもしろい」派2024/01/22 08:58:53 通報 非表示

全然オタク人気ないけど1000万再生!?アニオタYouTuberとか全然当てにならないね、一般人人気の目線が一番正しいことが証明されてくね。オタクは気持ち悪いだけ一般人最強


105: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 13:13:42 通報 非表示

>>62
オタク馬鹿にしてんじゃねぇよ。

オタクにもオタクなりのプライドってもんがあるんだよ。

「キモイオタク」で一纏めにすんな。オタクの善悪もついてないやつに害悪オタク呼ばわりされたくないんですけど。

なんか言い返してみればぁ?あ。無理かぁwだってだってぇ、日付が違うもんねぇ?ごめんねぇw見てないよねぇ?


106: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 13:15:26 通報 非表示

>>105
ざ・ま・あ ♡

煽り顔 イラスト 可愛い

109: 109コメさん 2024/02/23 13:35:30 通報 非表示

>>105
チー牛顔の君もオサレしたり友達家族できればオタク趣味なんて幼稚な一趣味でしかないってわかるさ。自分をオタクなんて偉そうに言うなよ。まじ恥ずかしいことやで成人以上やろ?インターネットでバカな誹謗中傷してる小中学生かい?マッシュルを愛し共に一般人になろう


110: 110コメさん 2024/02/23 15:33:08 通報 非表示

>>109
何を勘違いしているのか分からないけど
ここに書き込んでる時点で君は立派なオタクだぞ

寧ろ厨二なのか知らないけど言い回しが気持ち悪いんだけど


111: 109コメさん 2024/02/23 15:38:33 通報 非表示

>>110
勘違いはおまえだけど?オタクに誇り持ってるってなんです?勘違いオタクくん辞めましょうよ。一般社会人の俺様がマッシュルの感想言ってもいいじゃないですか。何もおまえみたいなきmオタを否定してるわけじゃない、一般人になれと言っている。おまえも一般人にならないか?


63: 63コメさん 2024/01/22 09:18:58 通報 非表示

脳筋ハリー・ポッター


64: 64コメさん 「おもしろい」派2024/01/23 12:06:31 通報 非表示

呪術回戦の世界でいうとフィジカルギフテッドだよね

パパ黒を召喚して闘わせたい😁


68: 68コメさん 「おもしろい」派2024/02/05 03:54:17 通報 非表示

>>64
やべーな、どっちが勝つか全くわかんねーわ。


107: 96コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 13:16:26 通報 非表示

>>64
はっ!フィジギフおじさんの匂い!


65: 65コメさん 2024/01/24 01:33:36 通報 非表示

OPがやたら再生回数回ってるやつ なんかラップやってると思ったらCreepy Nutsか


66: 66コメさん 「おもしろい」派2024/01/29 01:45:55 通報 非表示

OP再生数2000万いきそうなんだが、割とマトモに評価されつつあるな。オタク人気だけがない模様、パクリだ工作されてるだなんだ文句言ってるネー。海外や日本の一般社会人からは概ね大人気である、オタク人気なしに突っ走れそうなスパイファミリーと共に覇権なるか??


69: 49コメさん 「おもしろい」派2024/02/05 16:26:14 通報 非表示

>>66
今期のアニメオタク向けかショボいアニメ多すぎてイッパンジーから曲しか評価されてないな


70: 49コメさん 「おもしろい」派2024/02/05 16:26:43 通報 非表示

>>69
※今期の全体的なアニメな


72: 72コメさん 「おもしろい」派2024/02/09 09:42:33 通報 非表示

>>69
ぶっちゃけイッパンジーは前後とか気にしないからな、中二病みたいな設定はいらん。ノリがよくて自分の見た回だけ笑えれば気に入ったりする。


67: 2コメさん 「おもしろい」派2024/01/31 21:00:34 通報 非表示

OP伸び方凄すぎ


71: 50コメさん 2024/02/09 08:23:54 通報 非表示

上田麗奈が不快

なんで最近妙にゴリ押しされてんの?

特に今期は多い気がする


77: 49コメさん 「おもしろい」派2024/02/11 18:28:39 通報 非表示

>>71
キャスティングだけで不快だったが、特番で顔出ししてきて殺意湧いた


73: 73コメさん 「おもしろい」派2024/02/09 14:53:37 通報 非表示

好きだから


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2024/02/10 22:05:20 通報 非表示

オープニング好き


75: 48コメさん 「つまらない」派2024/02/11 17:50:34 通報 非表示

最新話見ようと思ったら変な実写特番始まって草


76: 49コメさん 「おもしろい」派2024/02/11 18:27:28 通報 非表示

楽しみにいつもの時間帯で番組みたら、とつぜん上田麗奈、古賀葵、今泉リオナのクソ声優のクソ顔出し営業ゴリ押し特別番組が始まったアニメファンの心境をお察しください。数分でテレビ切った。また貴重な今期見れるアニメを一週間待つのか。


78: 49コメさん 「おもしろい」派2024/02/11 18:33:53 通報 非表示

「マッシュル」は女キャラの声優が、不快な奴らばかりで、全員シュークリーム顔面にぶつけたい


79: 79コメさん 「つまらない」派2024/02/11 20:48:10 通報 非表示

なんで声優ってみんなダサくてもっさい服装なんだろ


80: 80コメさん 「つまらない」派2024/02/11 20:52:36 通報 非表示

>>79
陰キャの集まり


81: 81コメさん 2024/02/12 08:01:32 通報 非表示

ストーリー以外でヘイト回やるとか斬新な


82: 82コメさん 「つまらない」派2024/02/12 08:29:42 通報 非表示

クソアニメ


83: 83コメさん 「つまらない」派2024/02/12 09:24:01 通報 非表示

第一期はまだ見ていられたんだけど、なんかもう、この二期の惨状はなんだろうな。面白さの欠片も無い。


84: 84コメさん 「おもしろい」派 2024/02/12 09:29:46 通報 非表示

私は、ジャンプで見て、二期のオープニングダンスが流行り、見始めました。ストーリも一人ひとり個性的キャラクターで、何と言っても、オープニング曲が癖になる曲なんですよね。


85: 26コメさん 「おもしろい」派2024/02/14 06:54:01 通報 非表示

>>84
OP曲7ヵ国で首位ですってね
TikTokでウザいくらい流行ってるし…

推しの子みたく曲から作品も人気出るかな


86: 84コメさん 「おもしろい」派 2024/02/14 07:15:42 通報 非表示

>>85
そうなんですね。それ思うとさらに、びっくりしました。人気出るといいですね〜


87: 87コメさん 2024/02/14 21:49:00 通報 非表示

一期のグーパンお見舞いopもよかっただろ😭


88: 88コメさん 2024/02/15 04:28:37 通報 非表示

海外でめっちゃ人気高い奴


89: 89コメさん 「つまらない」派2024/02/16 11:25:14 通報 非表示

いつも通り録画したやつ見ようと思ったら、いきなり声優回になってたので切った


90: 90コメさん 「つまらない」派2024/02/16 11:38:30 通報 非表示

suki


91: 91コメさん 2024/02/16 18:23:31 通報 非表示

kimo 。


92: 49コメさん 「おもしろい」派2024/02/17 16:40:17 通報 非表示

声優諏訪部はヌメッとしたおっさん声で本人も顔が普通のおっさんなのに、なんでジャンプのアニメで重要視されるのか前から謎だった


93: 49コメさん 「おもしろい」派2024/02/17 16:44:11 通報 非表示

七海ひろきと上田麗奈と古賀葵は信者しか容姿を誉めてない奴ら


94: 87コメさん 2024/02/18 06:41:06 通報 非表示

子安って1人だけ声の圧が違うよな

コイツが演じると強キャラ感ぱないわ


95: 2コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 19:27:28 通報 非表示

小野友樹の声がいい


108: 108コメさん 2024/02/23 13:23:47 通報 非表示

96コメ・・・


112: 112コメさん 2024/02/23 18:58:52 通報 非表示

とりあえず96と109は落ち着け


113: 113コメさん 「つまらない」派2024/02/24 16:13:18 通報 非表示

こうやって、荒れた板は過疎っていくんだなw


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2024/02/24 16:16:06 通報 非表示

まぁ、面白いかつまらないかは個人の感想じゃん?書いても争ってもつまんないじゃないか?


115: 115コメさん 「つまらない」派2024/02/25 12:15:00 通報 非表示

そもそもここはそういう所だからな。

それが思い通りにならずに辛くなるのなら、最初からもう来なければ良いということになる。


117: 117コメさん 2024/02/27 11:34:24 通報 非表示

ぶりんばんぼん


118: 118コメさん 「つまらない」派2024/02/27 22:01:26 通報 非表示

こんなのが面白いとか言ってるのキッズくらいだろ。

観る価値なし。


119: 119コメさん 2024/02/27 22:14:21 通報 非表示

とりあえず、論争馬鹿多すぎて草


120: 120コメさん 2024/02/27 22:31:19 通報 非表示

論破されたから捨て台詞


121: 26コメさん 「おもしろい」派2024/03/03 09:03:38 通報 非表示

試験中に敵勢力乱入からの穢土転生って
まんまNARUTOすぎて流石に吹いたww

面白くなること間違いない展開なんだけど
ここまでパクっても平気な物なのかなw


122: 122コメさん 2024/03/03 14:02:11 通報 非表示

子供に変身させるのはジョジョあたりでもあった展開だしな

パクリ非難耐性マックスなんだろ


123: 123コメさん 「おもしろい」派2024/03/03 19:14:37 通報 非表示

めっちゃ面白い最近見まくってる!!


124: 109コメさん 2024/03/03 22:15:23 通報 非表示

Hikakinも認めた神アニメ。ネクスト鬼滅笑の呪術とはなんだったのか??ただの盗作ステマ駄作だったのか


137: 137コメさん 2024/03/11 20:37:07 通報 非表示

>>124
鬼滅と呪術で差別すな


142: 49コメさん 「おもしろい」派2024/03/12 20:22:00 通報 非表示

>>124
Hikakin=金豚の名を出すな


125: 125コメさん 「おもしろい」派 2024/03/04 16:15:07 通報 非表示

マッシュが可愛すぎる

ギャップの塊


126: 125コメさん 「おもしろい」派 2024/03/04 16:29:28 通報 非表示

マッシュが可愛すぎる何作ってもシュークリームになるのなんなん?あと耳弱いのもいい、、、

ぎゃっぷしかないやん


131: 88コメさん 「おもしろい」派 2024/03/05 07:34:43 通報 非表示

くそ面白すぎて困ってきた

やべぇ マジで


132: 132コメさん 2024/03/05 18:20:44 通報 非表示

なんつーか、ステマが雑すぎる


135: 135コメさん 2024/03/11 08:53:14 通報 非表示

酸素の供給1秒絶たれたくらいで落ちるもんなの?

絞技って即効性ないんじゃ?


136: 136コメさん 「おもしろい」派 2024/03/11 12:04:58 通報 非表示

普通に面白かった

一期のキャラの名前出てくる奴の雰囲気明るすぎるのがなくなっててよかったと思う


141: 141コメさん 「つまらない」派2024/03/12 19:31:08 通報 非表示

魔法?の名前だけ言えば、杖からポンポンと効果が出てくるとか格闘ゲームみたいだね。

呪文じゃなくてコマンド入力の間違いじゃないの?

↓↑Pとか

悪役の挑発も安い安い。

合間合間に挟まれるギャグも寒すぎる。

これ、なろう?


143: 49コメさん 「おもしろい」派2024/03/12 20:24:12 通報 非表示

たまに敵を雁字搦め?にして敵の耳元でマッシュがボソッと言うのドキッとする。シュークリーム脳なのに格好いいと錯覚する


144: 64コメさん 「おもしろい」派2024/03/17 04:00:24 通報 非表示

校長らを下から仰ぎ見る構図で

彼らの生足とパンチラを描かないのはどういうことだ

まさか需要がないとでも?


151: 49コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 15:55:00 通報 非表示

>>144
校長わりとヒロイン頑張ってたよな

パンツくらいは見たいよな


145: 26コメさん 「おもしろい」派2024/03/17 14:29:50 通報 非表示

空間魔法vs時間魔法っていうのが

なんかスゲーのは分かるんだけど

フワッとしてて如何せん入り込めない

あんまし真面目に戦われても逆に白ける


147: 64コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 09:03:52 通報 非表示

事実上のヒロイン不在アニメだよな

友達の声援で覚醒してんだから


148: 148コメさん 「つまらない」派2024/03/24 09:59:48 通報 非表示

最終的に物凄く質の悪いなろうだったな
鳥山明の凄さを再認識させられた

と言うわけでつまらないで評価確定


152: 49コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 15:57:09 通報 非表示

>>148
鳥山明鳥山明って世間は言うが

あんなんZ編までだろ

終わってからはいつまでも信者やコンテンツで儲ける奴らばかりで繰り返し繰り返し萎えたわ


153: 49コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 16:08:12 通報 非表示

最後に、デカイ鎖モンスター奴が競技場?みたいなとこで生徒たちを狙ってたとき、モブ生徒はマッシュが魔力ないカースト扱いしておいて、助けてくれるから応援する(友達らメインキャラならともかく)のが一番ダサくて気持ち悪かった。たとえモブ学生らが魔力を合わせたとしてあの大きな怪物には太刀打ちできないのはわかってても、なんの役にも立たない窮地のギャラリーのくせにマッシュの魔力ガー言うし。怪物に学生モブは全員潰されてりゃいいのに、とこんなにモブが助からないの願った作品はないわ


154: 154コメさん 「おもしろい」派2024/03/25 18:48:45 通報 非表示

マッシュル好き


155: 155コメさん 2024/03/27 08:35:13 通報 非表示

全話視聴 虚無


158: 158コメさん 「おもしろい」派2024/03/30 03:51:38 通報 非表示

フリーレンより努力してて、その結果を主人公がお見舞いしてるからクソ面白い

フリーレンはなろう マッシュルはドラゴボ


159: 159コメさん 「おもしろい」派2024/03/30 10:51:23 通報 非表示

話は飽きずに見れてるけど2期のOPは一期と比べて曲に寄せすぎて作品の特徴が無くなってて受け付けない

EDは一期からフリーだったからまだマシだけど


160: 63コメさん 2024/03/30 14:28:22 通報 非表示

主人公が俺の後ろの席から嫌がらせしてくるやつに似てるので見てるとイライラする


161: 161コメさん 2024/03/31 00:43:56 通報 非表示

内容の大筋は異世界学園物のセオリー通り

なろうと違うのは登場キャラが多くて組織物要素があるっていうジャンプ風味なとこだけど、敵キャラにもハリポタ感があるし既視感がずっとある

1番困るのは大好きになるキャラができないことかな

でも見流すには困らないってくらいのクオリティと内容って感じで、悪いというわけでもない

可もなく不可もなく


162: 162コメさん 「つまらない」派2024/03/31 05:57:30 通報 非表示

途中で少し盛り返したけど終盤どんどんつまらなくなって行ったな

そして最終回は最低だった


163: 64コメさん 「おもしろい」派2024/03/31 07:06:47 通報 非表示

ファーンって効果音がいつもより多くて

耳障りだった


164: 164コメさん 「つまらない」派2024/03/31 18:04:51 通報 非表示

原作者基本的にギャクセンス無いね

絵下手くそだしストーリー構成できないからギャクでごまかしてる

筋肉だけでどうにかしてしまうってのが売りみたいたけど、人知を超えたパワーとタフさ出してる時点でコイツの魔力はパワーだよね

人間は岩を砕いたり持ち上げたりできませんよ

おー寒い


165: 165コメさん 「つまらない」派2024/03/31 23:04:27 通報 非表示

個人的に筋トレ時の流し見用の枠にしていた。

1期を見て何の期待もしていなかったから良いけど、予想通りつまらなかった。


166: 166コメさん 2024/04/01 02:00:10 通報 非表示

やはり

やはり筋肉

167: 141コメさん 2024/04/01 14:29:16 通報 非表示

全体的に、バタ足で空中浮揚とかお城位ある怪物に鎖括りつけてハンマー投げみたいに投げ飛ばすとか加減知らずの無茶苦茶設定に引いた。

ギャグアニメだとしても理解できない。

サーセン。


168: 168コメさん 2024/04/01 17:38:28 通報 非表示

>>167
さてはヒロアカも嫌いなタイプですね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で