アニメ『アンデッドアンラック』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アンデッドアンラック』 おもしろい
おもしろい

306(20%)
アニメ『アンデッドアンラック』 つまらない
つまらない

1200(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい306票 / 総得票数1506

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンデッドアンラッ.. 2023年秋アニメ アニメ 中村悠一 佳原萌枝 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/06 00:06:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/10/07 02:39:30 通報 非表示

これ意外と面白いかも


2: 2コメさん 2023/10/07 16:27:16 通報 非表示

話題性ないね


3: 3コメさん 2023/10/07 16:28:26 通報 非表示

スケ族


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/10/07 18:34:11 通報 非表示

読み切り見たことあったから見てみたが、結構面白い

これは視聴継続や


5: 5コメさん 2023/10/07 18:59:44 通報 非表示

いかにも少年誌っぽい画だね


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/07 20:07:19 通報 非表示

はいはい少年ジャンプ少年ジャンプ


120: 119コメさん 「おもしろい」派2023/11/14 12:30:02 通報 非表示

>>6
それは偏見


8: 8コメさん 2023/10/07 22:48:17 通報 非表示

なんか古臭いから今の世代にはウケなそう。


90: 90コメさん 「おもしろい」派 2023/11/03 12:19:27 通報 非表示

>>8
ウケてる定期


9: 9コメさん 「おもしろい」派2023/10/07 23:30:59 通報 非表示

勢いがすごすぎるのに完全に内容理解したわ、体感15分くらいだ。面白かったわ、ジャンプはやっぱパワフルな作品がええね。クセつえーから嫌いな人はいるかも


10: 10コメさん 2023/10/07 23:52:11 通報 非表示

笑いながら見れるギャグマンガは好きですね


11: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/10/08 00:48:13 通報 非表示

長髪の方が可愛かった


22: 2コメさん 2023/10/11 14:59:33 通報 非表示

>>11
普通の長髪の長さまででいいのに、ありきたりなモブ女子の髪型になったな


12: 12コメさん 2023/10/08 02:03:17 通報 非表示

何この出だし・・・
これ原作からこんななの?
新作アニメの冒頭で「別の漫画の内容」を数分かけてやるってバカじゃねーの

予想以上に面白くないな・・・
ジャンプでアニメ化されているのであればもうちょっと面白いのかと思ったら、酷いな・・・

っと、ギャグ漫画なのか

1話ラストの敵の倒し方はちょっとよかった
いい最終回だった


34: 34コメさん 2023/10/13 21:29:34 通報 非表示

>>12
別のマンガの内容はあんなガッツリやってない

原作では読んでた漫画がちょっと出てきて即飛び込み


41: 41コメさん 2023/10/14 19:58:05 通報 非表示

>>34
自意識高い制作の自慰か・・・


13: 13コメさん 2023/10/08 05:00:13 通報 非表示

女の髪をショートにしすぎて萎えた


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 11:00:58 通報 非表示

1話で今期一位なのは確定した


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/10/08 11:48:40 通報 非表示

原作ファンで楽しみにしていたが、風子の声がムリだった。もっと落ち着いたボーイッシュな声がよかった。

風子の意味のないアップ多すぎ、しかもアップの時は原作と違う絵柄で違和感しかない。風子の唇の変にリアルな動き方や、ぬるぬるした過剰な演出多すぎ。

アンディは原作に忠実でキラキラして無くてすごくよかったのに風子があれじゃ見てられない。残念


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/10/08 16:20:31 通報 非表示

冒頭の自殺騒ぎで見る気が失せたな。


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/10/09 12:07:28 通報 非表示

まぁ...こんな評価でしょ!

いくら,がんばっても精々、銀魂の
3期~4期辺り位の注目度でしょ.....


18: 18コメさん 2023/10/09 12:32:25 通報 非表示

結局のところ今の注目点はおつぱいしかない。

だが…

それがいい。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/10/09 14:58:08 通報 非表示

チューで隕石だからセッキスだと地球滅亡レベルだな

二話目からそれで頼むわ


20: 20コメさん 「おもしろい」派2023/10/10 01:16:32 通報 非表示

どうせ最終回目前で強敵であるラスボスと主人公がセッ久して世界に平和が訪れるんやろ

フェアリーテイルとかワンピース感を強烈に感じるんだけど、ダラダラと長くならないことを願うわ。まぁ深夜だし続いても2クールかな


23: 2コメさん 2023/10/11 15:01:52 通報 非表示

>>20
尾田兄弟って話自体はめちゃくちゃおもんないよな、なのに長期連載


21: 21コメさん 2023/10/11 13:49:52 通報 非表示

右手がぬ~べ~になってたり髪切れないって設定とビジュアルがまんまクライムエッジの祝ちゃんだし

寒かったわ

主人公もやたら胸強調してて童貞が好きそう

胸揉んだりセッ◯発言するし今のジャンプってこんなに下品なのか?


174: 174コメさん 2024/01/08 00:08:30 通報 非表示

>>21
これよりマシだろ

メリオダスむねもむ

24: 2コメさん 2023/10/11 15:03:12 通報 非表示

微妙だな


25: 25コメさん 2023/10/11 15:21:20 通報 非表示

セ○ク○したらどうなるかだけは気になる


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/12 00:01:48 通報 非表示

1話見たけど冒頭長々と意味不明な映像流れるのが退屈で、でもそれが何か意味あるんだろうと耐えたらヒロインが読んでる漫画だったってのにホント萎えた

あと自殺するとか言いつつぐずぐずするテンポの悪さにもイライラした

あとラブコメ要素が余計

動きのあるシーンは勢いがあって面白かったから、変に間を持たせずアクションとギャグで繋いでくれたら楽しめそうなのになあ


27: 27コメさん 2023/10/12 14:18:41 通報 非表示

普通のセ○ク○じゃ死ねず、じゃあア○ルはどうだとか、輪姦はどうだとかいう方向に進むなら高評価押すよ


28: 28コメさん 2023/10/12 16:39:05 通報 非表示

>>27
ス○ト○でも見てろ


30: 30コメさん 2023/10/13 08:22:55 通報 非表示

>>28
オエーーーー!!!!

オエー

29: 29コメさん 「つまらない」派2023/10/13 07:09:50 通報 非表示

予告PV見た時は面白そうと思いジャンプ作品だし期待してたけど、

実際1話見たら何か思ってたのと違くて微妙だった

期待ハズレ

後、ラブコメ要素が少女漫画を見てるみたいだった件w


31: 2コメさん 2023/10/13 17:01:12 通報 非表示

痛々しいし、つまらないし


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/10/13 20:38:21 通報 非表示

風子が髪を伸ばしまくってたのを自分で切らないのは
あくまでも作者はアンディに切ってもらおうという狙いがあってのことだろうな。
これ、ラブコメ要素満載だからな。

原作は最新話まで読んでるけどコレはつまらんぞ
キャラデザが良くないし敵となる人外達のデザインも三流RPGレベルで盛り上がれない
今の風子の衣装なんて担当がすぐに止めるべきだろうと思う


33: 32コメさん 「つまらない」派2023/10/13 20:43:38 通報 非表示

>1話見たけど冒頭長々と意味不明な映像流れるのが退屈で、でもそれが何か意味あるんだろうと耐えたらヒロインが読んでる漫画だったってのにホント萎えた

風子が読んでた「君に伝われ」は一応意味がある伏線的なモノ
だからといって過度な期待はしてはいけないけど
今の原作は風子様マンセーな展開が目白押しできっついし


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/10/14 03:59:05 通報 非表示

ヒロインがなんかギャーギャーうるさい…


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/10/14 07:36:47 通報 非表示

結局、色々なルール(設定)に基づいて理屈捏ね回して解説しながらバトルするワールドトリガーの亜種漫画だな。つまらない。


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/14 09:26:10 通報 非表示

アンデッドのやつ、スモーカーのパチモンだろ。

容姿も戦い方がロギアなところも。


38: 38コメさん 2023/10/14 09:59:55 通報 非表示

幼年向け


39: 39コメさん 2023/10/14 19:31:38 通報 非表示

ジャンプ少年向け


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2023/10/14 19:53:07 通報 非表示

おもんないって言ってるやつ見てないか、ちょっとしか見てない説


42: 41コメさん 2023/10/14 20:02:05 通報 非表示

2話ラストまで見てたらなんか少し面白くなって来たわ

2話中盤まで酷いと思ったんだけど、ちょっと期待


43: 32コメさん 「つまらない」派2023/10/14 20:27:59 通報 非表示

原作はラブコメ要素はともかく、ジーナ戦終了までは良いと言える。アンディ風子が加入した後のユニオンの雰囲気の唐突な変貌ぶりを

アニメではどう誤魔化すのかが気になるところ

この辺りから突っ込みどころが次々と増えてきたのだから新規読者が増えないんじゃないの?


44: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/10/14 22:35:22 通報 非表示

面白い

内面もカッコイイ男はやっぱりいいな


45: 45コメさん 2023/10/15 02:47:26 通報 非表示

なんでジャンプ系って主人公がみんなベジータ顔っていうか鳥山明顔なの?


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/10/15 03:25:35 通報 非表示

>>45
そら空前の大ヒット作品だもの。

みんな影響受けると思うわ。


48: 2コメさん 2023/10/15 16:38:27 通報 非表示

>>45
七つの大罪なんか吐くほど似てるぞ


47: 36コメさん 「つまらない」派2023/10/15 16:02:01 通報 非表示

尻丸出しで局部モザイクの野郎なんて、喜ぶのは幼稚園児と特殊な性癖の奴らだけだろ。


51: 45コメさん 2023/10/15 17:16:57 通報 非表示

>>47
たまにならともかく年柄年中全裸で戦うからあっちの方が気になるんだよねえ。

しかもモザイクっていうかノイズみたいに動いてるから隠し処理つーかキャラの一部になってしまってる。

初見でああいう色のふんどしなのかと思ってたもの。

あれ気にするなって方が無理だわ。

股間の所は黒い影みたいな処理で何とかできなかったのかねえ・・・


52: 52コメさん 2023/10/15 17:20:30 通報 非表示

>>51
この方式ならキャラグッズとしてあのフンドシを売れるから


63: 2コメさん 2023/10/18 15:02:25 通報 非表示

>>47
アンディがイケメンだったらよかった


49: 2コメさん 2023/10/15 16:42:23 通報 非表示

ジャンプのヒロインキャラってラノベみたいなレベルで「私なんかが…」みたいなだいたい恐縮系で強い男に媚びてみっともないし気持ち悪い。中卒の頭悪い作者が書いてそうな女だね。ジャンプ系ヒロインは共感したことないし好きな女キャラいないんだよね。かわいくても無理。これジャンプだったっけ?知らんけど


50: 32コメさん 「つまらない」派2023/10/15 17:03:20 通報 非表示

「自分がタヒにたいから風子に触りまくる」という理由で風子に接近しまくることが到底「内面もカッコイイ」とは思えないな

ていうか、一応アニメ第二話は見たけど「円卓に座れるのは10人まで」ってのをアンディが今更知るのってよく考えたら不自然だな

ユニオンに長いこと捕縛されてるときにジーナから情報を少しは聞き出さなかったのかね


53: 52コメさん 2023/10/15 17:25:29 通報 非表示

>>50
>「円卓に座れるのは10人まで」ってのをアンディが今更知る

この描写ってあったっけ?
「自分が円卓の一員になる発想」は今までなかったようだけど


55: 32コメさん 「つまらない」派2023/10/15 21:13:02 通報 非表示

>>53
シェンの説明を聞いた後はアンディが「追われっぱなしならいっそ入っちまえってか…!!いいね!!入ろうぜ!!その10人の中よぉ!!」
「入って何やらされっか知らねぇが」
って言ってるな。「欠員が出ない限り」って聞いたときに無理やり入ると閃いた、ようにも見える

まあジーナが口封じされてると思えばいい程度ではあるが


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/10/15 20:26:48 通報 非表示

このクソワンピースみたいなキャラデザがもう無理。


62: 2コメさん 2023/10/18 15:00:32 通報 非表示

>>54
原作真島ヒロかとおもったらちがった


56: 56コメさん 2023/10/16 14:31:24 通報 非表示

1話は面白いと思って2話も見たが「あージャンプだなぁ」と思った。

これも3話切り確定かな


57: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/17 05:57:58 通報 非表示

2話でリタイア。アンディはキモすぎて無理だった


58: 58コメさん 2023/10/17 21:29:09 通報 非表示

第一話だけ観たが意味分からん

アンデットにとって死ぬことは願望であり、それが叶えば幸福なんじゃね

不幸を呼び込む女と一緒に居て幸福になれる訳ねえじゃん

矛盾してるテーマだな

原作が小中学生向けの子供向けだから誰も気にしないんだろうが


59: 59コメさん 2023/10/17 23:35:15 通報 非表示

>>58
世の中の自殺した人が幸福になるために自殺したと思ってそう


60: 58コメさん 2023/10/18 05:55:36 通報 非表示

>>59
「アンデットにとって・・・・」

ってちゃんと書いてんのに日本語が読めないやつかよ


67: 67コメさん 2023/10/18 20:36:04 通報 非表示

>>60
アスペって無敵の人なんだな


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/10/18 13:40:00 通報 非表示

原作未読
これ、原作からして面白くないのか
それとも、アニメ化して改悪されてるの?

冒頭5秒で見る気なくしたけど
あまりにも、意味不明すぎて
飛ばしながらAパート眺めたけど
やっぱ無理だった(苦笑)


72: 29コメさん 2023/10/20 00:06:25 通報 非表示

>>61
そうそれ

冒頭から見る気なくなる描写なんだよねこれw

我慢して1話最後まで見たけど無理だった

何かベタな恋愛要素ない方がよかったのでは?と思っちゃう


64: 64コメさん 2023/10/18 16:04:49 通報 非表示

リンクから飛んできたけど、どのトピックも愚痴と誹謗中傷だらけの吹き溜まりの巣窟みたいなサイトだなぁ


65: 64コメさん 2023/10/18 17:24:34 通報 非表示

どんなに匿名でわめき散らそうが、登録制サービスサイトの発言と投票の信頼性にはかなわん


66: 66コメさん 2023/10/18 19:28:49 通報 非表示

>>65
何を言っても人の口に戸は立てられんよw


68: 68コメさん 2023/10/18 20:45:27 通報 非表示

>>65
昔であれば、「ジャニーズはメディアで沢山取り上げられてるし信頼性が高い。良くない話なんて根の歯もない詐欺記事だ」と言いそうな人だな


69: 69コメさん 2023/10/18 23:58:01 通報 非表示

そもそもネットに信頼性を求めるとか…


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/10/19 06:52:43 通報 非表示

この汚いキャラデザが無理、バカが読んでるけジャンプらしい漫画だなwwバカ向け


71: 71コメさん 2023/10/19 10:33:27 通報 非表示

3つ穴同時責めの複数プレイでアンデとともに地球滅亡しろよ


73: 73コメさん 2023/10/20 01:15:49 通報 非表示

不死身の男が死ねる方法を探すと言う割りと見かけるストーリーを低品質で下品にした感じ。


74: 74コメさん 「つまらない」派2023/10/20 11:54:25 通報 非表示

死なない+何でもありの能力を全面に押し出されると、せっかくアクションシーンが派手に頑張ってても緊張感なくてつまらないね


75: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/21 00:00:05 通報 非表示

2話見た

アクションは良いのに、やっぱり合間に割って入るラブコメ要素に興醒め

というか、この作品てアクションにラブコメが入ってるんじゃなくて、まずラブコメありきでアクションはその為の舞台装置って感じ

「おっさんが不死身で無双しながら10代の女の子を守り抜いて惚れられる」という夢を描く為に考えた設定がこれなのかな


76: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/21 04:10:10 通報 非表示

スモーカーの胸にルフィっぽい傷がついてて、肩にエースっぽい入れ墨が入ってて、ゾロのような剣技を使っているw


77: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/21 04:35:18 通報 非表示

Xの広告も東リベに乗っかってるし、なんかもう、何もかも他の作品に頼ってる感じだな。3話まで観ちゃったけど、これ以上は時間の無駄だな。


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/10/21 06:31:31 通報 非表示

勢いだけ

女ギャースカうるせえし、見ていて疲れる。

演出、脚本、キャラデザ全てが30〜40年前のセンス。夕方5時からの枠ではグロでエロで放送できんが、深夜だと幼稚。結局タゲは厨二あたり?高校生見ないでしょ。

グルメレポーターがスーパーの惣菜も食べることで高級品の良さを知るのと同じか?

要は良質のアニメを際立たせる最低ラインのベンチマークってことか


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2023/10/21 07:23:14 通報 非表示

不幸にめげず、誰かのために命を張るって姿勢がいいね!恥じらいの見せ方も面白ぇし対比の恥じらいがないアンデッドがまた面白さ引き立ててるわ!漫画はコマ割りの使い方イマイチで見応に繋がらなかったがアニメにして解決したな、アニメ化は正解や!!!


80: 80コメさん 2023/10/21 07:47:57 通報 非表示

いちいち血を吹き出して汚い、グロい

どこかで見たようなパクリ絵にキャラ設定

大手もこんなもんか

アニメ界の先細りは深刻だな


81: 81コメさん 2023/10/22 04:47:35 通報 非表示

3話中々楽しめたわ

切るか迷ってたけど今後に期待しとく


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/10/28 01:22:23 通報 非表示

TBS 今季アニメ 大爆死


83: 83コメさん 2023/10/28 02:56:17 通報 非表示

なんか不思議な作風だなー、つまらないとか以前にわからない

すべて運のせいにして生きてる奴なんて現実ならどうしようもない奴だし、この世の全員が不死じゃないし、共感するのが難しいキャラしかいない

ただ異能バトルを楽しむならもっとスタイリッシュにしないとウケ悪いはずで、どんな層に向けられてるのかマジでわかんない


84: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/10/28 23:56:24 通報 非表示

やっぱり面白いな、これ


85: 38コメさん 2023/10/29 00:21:21 通報 非表示

結局ありきたりな能力バトルになったね

でもルールがどうのとかいう割に曖昧すぎてなんでもありみたいになってる


86: 86コメさん 2023/10/29 10:16:26 通報 非表示

>>85
応用の効く能力だからじゃないかな。

ジーナの「不変」に関しては、大量の手を伸ばすやつは流石にやりすぎかなって思ったが、アンディぐらいならまぁ良いんじゃない?

逆に応用の効かないシンプルな能力は簡単に攻略される感あるな。2話で退場したボイドの「不可避」とか


92: 74コメさん 「つまらない」派2023/11/04 00:31:37 通報 非表示

>>85
能力バトルの出来不出来は、作者の知能に大きく左右されるからね

2話の戦闘シーン、演出ではなく説明台詞で能力をだらだらと解説してる時点で、この作者の限界が見えてた


87: 87コメさん 「おもしろい」派2023/10/29 10:30:05 通報 非表示

こういう少年漫画(アニメ)特有のバトルは面白い。

異世界アニメの、主人公チートバトルと違って・・・


88: 2コメさん 2023/11/01 18:40:52 通報 非表示

ゆうきゃんは人気だし上手いけど、フルチンキャラは似合わないんだよな。若手イケメン声優にしてほしかった。


89: 9コメさん 「おもしろい」派2023/11/03 11:54:12 通報 非表示

改めて見たけど面白いな、常に裸でいてほしい


91: 91コメさん 2023/11/03 17:36:17 通報 非表示

ゾンビとかアンデッドとか吸血鬼とか最近流行ってるのか


93: 93コメさん 2023/11/04 13:31:59 通報 非表示

5話で無理やり設定変えすぎだろ

こんなだったら死にたがってた奴はともかく、一人目ヤル必要無かったろ
って言うか、死にたがってた奴もゲーム下ろしてやればよかっただけじゃん

なんだこれ

でも、これからの方が一応面白くなりそう?


94: 94コメさん 「おもしろい」派 2023/11/04 13:34:47 通報 非表示

アンディいい男


95: 95コメさん 2023/11/04 14:03:55 通報 非表示

小中学生のような子供向けだね。

大人が見て一々難癖付けて噛み付くような作品じゃない。


122: 119コメさん 「おもしろい」派2023/11/14 12:34:05 通報 非表示

>>95
偏見じゃんw


96: 96コメさん 2023/11/04 15:11:16 通報 非表示

パッと見ワンピースのパクリ。としか思わないからキャラデザを最初から変えるべき。


99: 99コメさん 「おもしろい」派2023/11/04 21:52:59 通報 非表示

>>96
さすがに釣りだよね?本気で言ってたらビビるから。

パッと見であろうとキャラデザや内容がワンピと全然違うのは一目瞭然だし、これをどう見たらワンピのパクリに見えるの?


97: 32コメさん 「つまらない」派2023/11/04 21:14:58 通報 非表示

>でも、これからの方が一応面白くなりそう?

それはどうだろう… 例えば今の原作を見知った状態でジュイスを改めて見ると

○ー○を△△回も経験してかなり長生きしてるくせに□□ーを倒せてなかった上に世界の××も知らなかったっぽい

という至極残念なお方だと思っちゃうし

次々と出てくるUMAもデザインが微妙で盛り上がりにくい

フィルとビリ―も掘り下げ不足だったし(これはアニメで補完されるかもしれないから期待するしかない)


101: 101コメさん 2023/11/05 03:26:37 通報 非表示

>>97
この先も微妙だとアニメ化した意味が。。。


98: 83コメさん 2023/11/04 21:43:06 通報 非表示

う、うーん?敵(神)を殺すために、敵が用意したルールに則ったクエストをクリアして強化していく…?

それ敵の手のひらの上でまんまと踊らされてるだけじゃなくて?本みたいなのは人間が作ったとか?

需要がわからないって前に書いたけど、内容もわからない…


100: 18コメさん 2023/11/05 02:19:25 通報 非表示

アンデッドなんているわけがないのにね。


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/11/05 11:57:48 通報 非表示

ジャンプアニメだからと思って気軽に見たけどヤンジャンみたいなアニメだった。


103: 102コメさん 「つまらない」派2023/11/05 12:01:47 通報 非表示

旦那から何のアニメ観てるの?って聞かれたから『五条悟だよ』っていったらアンデッドが『セッ●●』とか言うから、ドン引きされた。


104: 104コメさん 2023/11/05 15:27:10 通報 非表示

ボリューミーなヒロインちゃんはとても良い。でも…
でも、もしヒロインが男のコで、アンディにトコトン可愛がられたとしたら、この作品きっと神アニメになってたはず。
もったいない…

動画を見る

いさじ

105: 105コメさん 「おもしろい」派2023/11/05 21:43:20 通報 非表示

とあるコメントの評価でここの民度というか層がわかるようになってるから、見るとフフッとなる


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/11/06 05:41:24 通報 非表示

>>105
フフッ


107: 105コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 18:42:04 通報 非表示

>>106
おもしろいでしょ?

良いも悪いも何も言ってないのにね


109: 106コメさん 「つまらない」派2023/11/10 12:32:51 通報 非表示

>>107
俺が笑ったのは、ここでお前にとって望ましくないコメントをする捉えどころのない概念的相手をどうにか貶めたいがために、「とあるコメントの評価」という客観性があるようでまるでない主観で抽象化して上から目線で嘲笑することで優越感に浸ろうとするお前の浅ましさにだよ


108: 108コメさん 2023/11/08 22:01:34 通報 非表示

そもそもアンデッドって、不死(immortality)って意味じゃななくて元々は生きていた存在が、死んでいるのに死にきれずに活動する存在、幽霊とかゾンビとかスケルトンとかミイラ男とかキョンシーとかを総称するファンタジーカテゴリーなんだけどなぁ。


110: 2コメさん 「つまらない」派2023/11/10 16:12:59 通報 非表示

これと尾田の弟なだけでアニメ化したエネミーゼロはほんまにつまらん


111: 56コメさん 2023/11/10 21:43:25 通報 非表示

ガチの3話切りだったw


112: 32コメさん 「つまらない」派2023/11/11 00:15:58 通報 非表示

どうせフィクションだしアンデッドの定義はどうでもいいがアンディが足を切って血の噴射力によって空を飛べる下りは「不死」からはかけ離れてるようにも思うな

漫画だと白黒だからまだいいがアニメはフルカラーで赤い血だからグロさが増しちゃってるな


113: 113コメさん 2023/11/11 17:11:50 通報 非表示

ヒロインがキンキン声で煩いだけだし、アンディは全裸なのがいくら強くても変態みたいで好きになれないし、変なラブコメ展開も所々に入ってくるし、なんかなあ。作画は綺麗なのに話がつまらないとどうにもならない。


117: 117コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 03:13:38 通報 非表示

>>113
次の敵がゾンビだろうし、アンディ達が勝つと思ったから、俺も見るのやめた。


121: 119コメさん 「おもしろい」派2023/11/14 12:32:34 通報 非表示

>>117
次の7話?が4話(ジーナが死ぬとこ)並みにいいとこだから見たほうがいいと思う


114: 90コメさん 「おもしろい」派 2023/11/12 03:30:47 通報 非表示

面白すぎました


116: 96コメさん 「つまらない」派2023/11/12 11:36:08 通報 非表示

呪術でいい。


118: 32コメさん 「つまらない」派2023/11/14 00:06:42 通報 非表示

今週のジャンプで原作はとんでもない話を展開してきたな

恋愛大好き作者の悪い点がギュッと詰まってる

アンチになった元信者も何人か出てるな

アニメから入った肯定的な人らも「コレはない」って思うんじゃないかな


119: 119コメさん 「おもしろい」派2023/11/14 12:29:21 通報 非表示

絶対面白いです。どハマリしました。


123: 119コメさん 「おもしろい」派2023/11/14 12:35:41 通報 非表示

ここ偏見多くないです?


124: 124コメさん 2023/11/14 15:21:53 通報 非表示

>>123
気のせいです


126: 32コメさん 「つまらない」派2023/11/15 00:55:50 通報 非表示

>>123
偏見が多いと思うなら原作を読んで判断してみては?すでに読んでるのならスマヌ

単行本は18巻まで出てるがおそらく現時点でもっとも売れたと思われるのは5巻の34,542本だからな

アニメは高クオリティで地上波放送でほぼ全国放送なのに

単行本が悲しいほどに売れてないんだよ


125: 125コメさん 「つまらない」派 2023/11/14 22:04:02 通報 非表示

死なないのはいいのだが、いくらでも再生するそのエネルギーはどこから得ているのだ?
何の制限も無く無限に再生するから飽きてしまった。

何だかジャンプのバトル物のくせにいまいち熱くないんだよな。


135: 32コメさん 「つまらない」派2023/11/19 01:34:31 通報 非表示

>>125
原作の今までの戦闘を振り返るに否定能力にエネルギー切れはないはず
アンディが死なない上に戦いが緊張感薄いのはアンディが笑いながら
戦うせいだとも思う。汗を沢山掻いてめっちゃ焦ってる!ってのもかなり少ない
例えば竈門炭治郎が笑いながら汗を掻かずに戦うのを想像したらかなり嫌だよな

自分は死にたがってるくせに序盤で人殺しをしたのも読者視聴者の心象を悪くしてるな。
ユニオンの連中だって悪人ではないんだし
死にたがりだけど他人は救うってスタイルだったらまた違ったかもな

後々から出てくるアーティファクトってやつならリスクはあるけども…


134: 32コメさん 「つまらない」派2023/11/19 00:37:02 通報 非表示

むしろ設定もストーリーも何もかもが原作に忠実だよ。絵柄も原作寄りだし

チェンソーマンのアニメみたいに演出が変だなって思うこともない

132コメさんはアニメのノリが合わないのかな?

漫画はすぐに読み終わるけどアニメはOPED抜きで25分近くも見るからな

原作は好きでもアニメは見ないって層もいるんだろう


137: 137コメさん 「つまらない」派2023/11/24 13:30:11 通報 非表示

アンデッドアンラック

ハンターハンター幻影旅団フィンクスに似てる

もう7話まで見たけどつまらん

7話まで行けばどんなアニメでも面白味が出てくるのだが、これはつまらない

なぜかつまんない

良い設定なんだけど、これ以上の展開は望めないだろうというのがデカいか

もう驚きや笑いは発生しないだろう


138: 138コメさん 「つまらない」派2023/11/25 11:47:52 通報 非表示

腐ったヒロアカと進撃の巨人みたいな味がした。


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/11/25 12:35:31 通報 非表示

マジでつまらん


140: 140コメさん 2023/11/26 09:20:56 通報 非表示

むずかしい


141: 32コメさん 「つまらない」派2023/11/26 16:55:22 通報 非表示

なんでか今週はアニオリ描写結構多いな?
ビリーの跳弾が原作だとヴィクトルの体にかなり当たって穴開けまくったのに
アニメでは全く当たってないし
アーティファクトを多用してるフィルに対するヴィクトルの発言もない

原作にはなかったGガンダムの電影弾を連想させるシェンの動きは
作者の希望だろうか?作者はガンダムと格ゲーを好むし
原作もガンダムパロがいくつかあるから「ガンダムパロ入れても怒られない」
というアニメスタッフの独断だとしても、どっちにしろその動き必要?
としか思わないな。シリアス場面には合わない

アクションの質も落ちてる気がする。なにか雲行きが怪しくなってきたな


142: 142コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:45:09 通報 非表示

アニオリいらない


143: 143コメさん 2023/11/29 00:24:41 通報 非表示

アニオリ描写無駄すぎ


144: 144コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:12:55 通報 非表示

余計なことするなよ。完成した料理に毒盛られた感じ


145: 145コメさん 2023/11/30 22:51:02 通報 非表示

フリーレンよりはマシ


146: 146コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:19:00 通報 非表示

原作改変された


147: 147コメさん 2023/12/02 17:22:02 通報 非表示

原作改変ゆるさぬ!


148: 32コメさん 「つまらない」派2023/12/02 23:56:55 通報 非表示

フリーレンよりはマシなのかどうかはさておいて
あっちは人物描写が丁寧で愛着が湧きやすい作りでギャグも微笑ましいけど

アンデラの今回の話はシェン以外の仲間達の人物像や人間関係などを視聴者が
まだ何も知らない段階でいきなりラスボス戦のような雰囲気でヴィクトルに
挑んでるってな感じなのが視聴者置いてけぼり感が強いな
ヴィクトルがどういうキャラなのかはネタバレになるから伏せるけども
結局のところ「内輪揉めしてる場合かよ」とも感じちゃうし

これからも作者だけが盛り上がってる感じの話は度々あるから
何かこのノリについていけないな~と感じる人は視聴止めたほうがいいかも


149: 149コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:51:45 通報 非表示

フリーレンよりはまし


150: 150コメさん 2023/12/05 19:56:20 通報 非表示

アニオリ無駄無駄ァ


151: 151コメさん 2023/12/06 01:33:06 通報 非表示

アニオリやめてくれー


152: 1コメさん 2023/12/06 06:03:11 通報 非表示

普通に今期一番


153: 153コメさん 2023/12/06 12:40:59 通報 非表示

配信もコミックも無風なジャンプ作品とかヤバくね?


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/12/06 23:52:08 通報 非表示

一話見たら下ネタがキモくて一話切り作品だった


155: 155コメさん 「つまらない」派2023/12/07 06:49:03 通報 非表示

1話切り作品


156: 154コメさん 「つまらない」派2023/12/07 10:56:27 通報 非表示

1話目で裸の男が女の子にセ○ク○しようと追いかけ回すグロ作品


157: 157コメさん 「つまらない」派2023/12/07 18:12:24 通報 非表示

微妙かなぁ。ノリが寒いと言うかキャラがあんまり好きなれない。OPとEDは好き。


158: 158コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:06:11 通報 非表示

ノリ寒いよなわかる


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/12/11 12:09:27 通報 非表示

寒すぎてサムになっちまうよwww


160: 160コメさん 「つまらない」派2023/12/14 07:40:14 通報 非表示

寒いー


161: 161コメさん 2023/12/16 02:25:35 通報 非表示

寒い寒いって!!!ご無沙汰の作品ですがちまらなきん


162: 162コメさん 「つまらない」派2023/12/16 12:43:27 通報 非表示

つまらねえよ!

2クールも見てられるか💢


163: 163コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:40:21 通報 非表示

>>162
たしかにな


166: 32コメさん 「つまらない」派2023/12/17 21:46:27 通報 非表示

前回と今回の話 もう視聴続けるのがしんどいな~という印象しかない

正装を探して決める下りは寒かったな。漫画だとサラッと飛ばせるのだが

・円卓の席が一つ増えるならジーナを死なせなくてもよかったんじゃ?って
 疑問が湧くのは当然
・ジュイスは円卓の席が増減することを随分の昔から知っている
・席に座れない否定者を補欠や控えとしての保護保留をしてはいけないルール
 はないようだ?(今の原作は25人も集めているし…)
疑問点は後1つでコレは次回以降でリップの口から語られるので保留しておく

>>162
(これは>>164
宛て)
銀河が加わるまでは地球と月と太陽だけが存在してる世界だった
不運で隕石が降ってくる理由は伏線でもあり後々で語られるよ
アニメの話数内に間に合うかは分からないけど… 放送開始のときに
公式が漫画を133話までは無料公開してた。この範囲内なら
理由が語られる話があったはず。まあ今は公開終わってるけども…


164: 164コメさん 2023/12/16 23:48:02 通報 非表示

地球?(と太陽とか?)以外ない世界なら、なんで1話の「不運」で隕石が降って来たん?
伏線でもなんでもなくて作者が何も考えていないだけなんだろうけど

それと、以前にアンディーが何曜か聞いたのって、この世界に星がない(ある時点から消えた)事への伏線だったのかと思ったけど、
逆に厄災として銀河生み出したね・・・

仮にアポカリプス関連で星が無くなった事があったのであれば、アポカリプスが滅亡レベルの厄災と称して銀河を出したり消したりしてて笑えるな

電脳世界でのAI活用のようなこの世のバグ取り機構なのかもしれないけど、アポカリプスのせいでただの愉悦ゲーム(しかも何でもあり)にしちゃって物語部分をより一層つまらなくしたね


165: 165コメさん 「つまらない」派 2023/12/17 12:37:20 通報 非表示

原作、知らないんだけど

今まで見て来たからとりあえず見てる状態。

でも保存はする気は無いわ。


167: 167コメさん 「つまらない」派2023/12/19 20:01:19 通報 非表示

原作読んでないんだけど結局能力者同士が戦う漫画だったんだな、いつものジャンプ漫画って感じ


168: 168コメさん 2023/12/20 11:52:12 通報 非表示

>>167
UMA(裏ボス)を倒すのが目的

一回めのループで敵対してた勢力を後々全員仲間にしていく王道のジャンプ漫画だぞ

バトルものは能力者同士が戦う事になるのはもうお約束ってか
ゾンビでも、巨人でも何でも必ず人間同士によるいざこざや衝突は描かれるからしゃあない


169: 169コメさん 2023/12/21 12:33:16 通報 非表示

>>168
つまらんよ


170: 170コメさん 2023/12/21 22:10:49 通報 非表示

理を否定するな!


171: 32コメさん 「つまらない」派2023/12/24 21:08:28 通報 非表示

陰で誰かと通じてるはずのアンダーが翻訳機を持てないのがちょっと気になったが
(情報漏洩防止がしっかりしてるから横流し出来なかったと思えばいいが)
アンダーに日本語が話せる人が二人程居るから電話を通じて通訳を頼めばいいのに
チカラがビビリだからすぐコロすのも短絡的だし
さっさと誘拐してから能力の調査を始めればいいのにとも思う

どうでもいいけどチカラのヘアゴムがださいなと感じた サイコロふたつって…
母親の形見というならもうすこしオシャレな飾りにしたほうがいいのでは


172: 172コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:23:23 通報 非表示

つまらない派閥が多い


173: 173コメさん 「おもしろい」派2024/01/03 15:22:02 通報 非表示

面白いとは思ってるんだけど、

ずっと引っかかってる事があるんだ…

アンディ、不死と不老2つの能力持ってない?


175: 175コメさん 「つまらない」派2024/01/12 23:22:11 通報 非表示

自分は少し見てたけど、正直つまらないかも。2クール目も見ようと思ったけど、他見てたほうが絶対良い。だから12話目で切った。嫌いじゃないけど好きでもないアニメ。おすすめはしない。


176: 173コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 03:03:46 通報 非表示

結局アンリペアの能力はいつ解除されたの?
「もう大丈夫だ」後の解説で分かると思ったら
紅蓮弾の説明が始まってポカーンだった…

おもしろい派のままで良いのか悩む…


177: 45コメさん 「つまらない」派2024/01/13 17:15:49 通報 非表示

アンリペア死んでないのに何で能力が解除されてんの?

その理屈が解らない。

それとこのヒロインただの「隕石落とし機」じゃんw。

男にキスしたら問答無用で隕石が落ちてくるって「決定事項」になってるじゃないか。

能力は確か「不運(アンラック)」だったよな?

ならここでいう「不運」とは「何も起こらないこと」ではないのか?だって「キス=隕石」という決定事項があって、この二人はそれを自分達に有利な道具として使いこなしてるんだから。

敵に対抗しようとして隕石を落とそうとしたら落ちず、そのせいで自分たちが死ぬ。それなら「不運」と言っていいだろう。

そもそも「不運」とは「何が起こるか解らないこと」も含めて「不運」なのだ。何が起こるか解っていてそれを自分の道具として使うのであればそれは不運とは言わないよ。

これ今まで作られたジャンプ系アニメの中で最低かもしれん。


179: 173コメさん 2024/01/13 17:44:44 通報 非表示

>>177
マジで不治の傷が治った理屈が分からん…
(分かる人教えて

不運の能力に関しては、少しずつコントロールできるようになっていってる体だから、
キス = 隕石とかある程度は把握できてきてるんだと解釈してる。
「隕石投石機」化してるのは確かだなw


180: 180コメさん 2024/01/13 18:31:26 通報 非表示

>>179
リップが死んだから


182: 173コメさん 2024/01/13 20:21:20 通報 非表示

>>180
結局あれで死んだけど、死を否定する他対象の否定者が敵側に居るってとこか、サンクス

@アンディが「大丈夫だ」って言ったのも
殺った手応えみたいなもんがあったんだな


181: 180コメさん 2024/01/13 19:05:26 通報 非表示

>>177
否定能力は本人の認識で少し変わる


178: 178コメさん 2024/01/13 17:21:40 通報 非表示

漫画のほうが作画好き


183: 32コメさん 「つまらない」派2024/01/13 22:21:18 通報 非表示

リップが復活した理由は後々に明かされるから待ったほうがいい

ていうか何か言うのすらもめんどくさくなってきたな

先週はビリーのタチアナの能力の暴走の説明は1回でいいだろと想った


184: 184コメさん 2024/01/14 01:29:53 通報 非表示

なんつーか、アンディってさ…

むっちむちしてるよね💖


185: 180コメさん 2024/01/14 03:14:24 通報 非表示

('・ω・`) …


186: 32コメさん 「つまらない」派2024/01/28 14:11:50 通報 非表示

ビリーの裏切りは一応の伏線が貼られてはいたが

(アニメでは匂わせる描写が増えてた)

やっぱ現時点ではあまり知らんキャラだから唐突だなって

思っちゃうな。そして今回も回想多いな


187: 173コメさん 2024/02/03 15:18:04 通報 非表示

>>186
ほんとそれな
ビリーに裏切られても驚きはあっても
それ以上の感情わいて来ないもんな

タチアナ以外あんまショック受けてないし


188: 32コメさん 「つまらない」派2024/02/04 11:25:09 通報 非表示

原作を読んだ上で今回の話見ても何かイマイチ盛り上がれないな
シェンとタチアナを除くフィル ニコ ミコ ボウ 一心その他
この時点ではどんなキャラなのか過去もユニオン内の人間関係も
あんまり描写されていないから何も分からないまま騒いでるから
キャラのノリに乗っていけない

原作読んでいれば分かるけどもユニオンの仲間同士の人間関係が
濃厚なのかと問われるとなると難しいな。今でも薄いなって…
恋愛カップルの描写だけはきっちりやるんだけどな

ちなみにジャンププラスとゼブラックで原作が133話までは
無料で読める。2月5日までだから先が気になる人はどうぞ


189: 90コメさん 「おもしろい」派 2024/02/15 04:24:13 通報 非表示

アンデッドアンラックめちゃくちゃ面白い

おすすめできる


190: 190コメさん 「おもしろい」派2024/02/15 20:47:58 通報 非表示

最初は、何か分からなかったけれど、

見続けて内容が分かって来ると

設定とかがユニークで斬新

なのが評価できる


191: 32コメさん 「つまらない」派2024/02/15 22:14:36 通報 非表示

伏線消化と世界の謎が明かされた話だからしょうがないけど
回想が総集編のような感じだったな

次回は漫画家編か…この話のノリはキツイ
アニメだとさらにキツそうだな


192: 32コメさん 「つまらない」派2024/02/18 15:52:32 通報 非表示

思った以上に漫画家編がしんどいな
自分たちの体験をアンデッドアンラックとして
漫画に書き起こしてそれを編集者に絶賛してもらノリを
許容できるかどうかだな
アンディ風子が上がりこんだ出版社の該当雑誌は少女漫画なので
その辺も考えるとうーんって感じだ。少女漫画とは言えない物を見せてるわけだ

あと編集者に無茶な要求をする場面では
原作じゃ風子が編集者に銃を突きつけて脅してるけども
アニメでは銃突き出しがカットされてたな 
アンディのどアップ顔になってた
やっぱ敵でもない一般人相手への脅迫はまずかったのか


194: 194コメさん 2024/02/24 21:01:33 通報 非表示

>>192
原作知らないけど漫画家編は大分迷走しているように見える・・・


193: 193コメさん 2024/02/19 17:48:59 通報 非表示

結局能力者同士の戦いならワンピのパクリ。


195: 195コメさん 「つまらない」派2024/02/25 21:24:12 通報 非表示

異能力バトル+ループ+神に抗う戦い!

これだけ少年漫画の熱いバトル要素詰め込みながら

物語の根幹にあるのが「恋愛」だから微妙にハマれない…

「愛」ならまだよかったんだけどガチガチ恋愛脳展開がエグくて萎える


196: 196コメさん 2024/02/26 10:26:38 通報 非表示

重要な決断や機転を利かせた行動も直前にしっかりとした心情描写がないので登場キャラの個性や性格、癖のようなものが感じられない。

そのせいか能力だけではないキャラ同士の相性みたいなものもなく、回を重ねるごとにインフレしていくギミックの攻略だけに重きを置いた大味な戦闘になりがち。


197: 173コメさん 2024/03/02 02:04:04 通報 非表示

風子が記憶本にオーバーソウルされた…
同じ集英社だからいいのかな

不死なら近接のが理に適ってる言ってたけど
パーツバレット多様してるような…

過去編が大事な話なのは分かるんだけど
ユニオンの他のメンバーのミッションとか
敵対勢力の動向とか同時進行しないのかな


198: 198コメさん 「つまらない」派2024/03/02 20:13:34 通報 非表示

なんかアニメつまんなくね?

演出がダメなの?

いちいちナレーション入れんのも原作にないからなぁ。

オータムからつまんなくなったからもう気にしないけど


199: 199コメさん 「おもしろい」派2024/03/05 18:41:22 通報 非表示

クソ楽しすぎるアニメ


200: 200コメさん 2024/03/10 23:08:23 通報 非表示

記憶巡ってるはずなのに過去改変っぽい感じになってるのは何なんだ


201: 201コメさん 2024/03/10 23:42:02 通報 非表示

ヴィクトルってアンディーに乗っ取られた上にいいようにされて可哀想すぎる


202: 202コメさん 「つまらない」派2024/03/13 17:28:40 通報 非表示

正直作り込みを感じるのにへー、そうなんだ。って思っちゃうほど途中から関心がなくなるタイプのアニメも珍しい。


203: 203コメさん 「つまらない」派2024/03/23 13:41:40 通報 非表示

大人が観るにはドラマが浅過ぎるし、子供が観るには単純明快な爽快さに欠ける中途半端な作品だったな。新人賞ならこれでもいいが、アニメ化するようなレベルではない。


204: 173コメさん 「つまらない」派2024/03/23 14:18:28 通報 非表示

過去から復帰してパワーアップを果たして
指に不運を乗せれるようになったはいいけど
それ以外は何となく威力上がっただけ?

序盤にあった否定能力のルールを分析して
突破口を探る感じも暫く見てないし
オータムも脳筋プレイみたいなもんだった

何となく敵対勢力と共闘ってのも
リップがどんどん主人公みたくなってくし
逆にアンディはせっかく強くなったのに
見せ場ほとんど持ってかれた感じだった

安野雲が金髪だったり腕なくなっても
平気な顔してた理由だけ合点がいった


205: 205コメさん 「つまらない」派2024/03/24 07:04:36 通報 非表示

この作品は「UNINTERESTING」だったな


206: 206コメさん 2024/03/24 10:05:46 通報 非表示

どんなのか知らないから良かったら

教えてください


207: 2コメさん 「つまらない」派2024/03/24 16:10:29 通報 非表示

ゆうきゃんが合ってない気がする。あいつはジャンプ作品キャラは五条だけでいい。起用し過ぎ


208: 208コメさん 2024/03/27 08:37:48 通報 非表示

前期切り


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で