アニメ『俺だけレベルアップな件』はおもしろい?つまらない?

アニメ『俺だけレベルアップな件』 おもしろい
おもしろい

612(41%)
アニメ『俺だけレベルアップな件』 つまらない
つまらない

873(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい612票 / 総得票数1485

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 俺だけレベルアップ.. 2024年冬アニメ アニメ 坂泰斗 中村源太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/06 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/06 00:47:48 通報 非表示

なろう系かぁ…

俺tueeeしながら安っぽい戦闘とお涙頂戴するダラダラ糞ステマアニメ『葬送のフリーレン』よりかはマシ


2: 2コメさん 2024/01/06 00:53:03 通報 非表示

こうゆう系はとりあえず一話だけ


3: 3コメさん 「つまらない」派2024/01/06 00:57:56 通報 非表示

そもそも


4: 4コメさん 2024/01/06 13:29:30 通報 非表示

韓国の反日マンファ日本でアニメ化するのかよ

原作では日本が貧乏になって韓国に乞食するシーンがあるらしいな

アニメではやるんだろうか

まあ反日というより全世界に喧嘩売ってるって聞いたけど

引き受けた制作会社もやばいだろ


7: 7コメさん 2024/01/06 16:12:51 通報 非表示

>>4
え、これ原作輸入アニメなの?

ならダメかなぁ…見るか迷うなぁ…


541: 541コメさん 「つまらない」派2024/03/31 17:00:52 通報 非表示

>>7
原作がチョン漫画アニメ制作は日本でチョンも噛んてる


5: 5コメさん 2024/01/06 14:56:10 通報 非表示

日本ラブラブ4コメに逆らうつもりはないけど、PVをみた限りでは現在の日本(53×紙芝居)アニメよりかは丁寧に作られてるのかなと。

一応公式のあらすじも読んでみた。

なにが面白いのかさっぱりわからんw


8: 7コメさん 2024/01/06 16:16:57 通報 非表示

>>5
帰還者の魔術がどーのこーのも

確かそんな感じで作ってアレだったでしょ?

嫌な予感しかしないわぁ…


10: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/06 16:20:28 通報 非表示

>>5
右翼じゃないくてもそんな内容のアニメみてたら気分悪いだろ。日本人なら自分は日本人ということがアイデンティティの一つなわけだし

たとえその対象が日本じゃなくてもキモイ

いろんな賞取った『チ。』とかポーランド王国やキリスト教を必要以上に悪として描いていて中世の知識を馬鹿にしていた、みるに堪えなっかた。


542: 541コメさん 「つまらない」派2024/03/31 17:01:33 通報 非表示

>>5
だって日本が作ってるからもんw


6: 6コメさん 2024/01/06 15:01:23 通報 非表示

やってるの??


9: 7コメさん 2024/01/06 16:18:35 通報 非表示

>>6
今夜じゃない?


11: 11コメさん 2024/01/06 16:28:41 通報 非表示

>>9
あり。

宣伝とか全くないから知らんかったわ。

これみるぐらいだったら薬屋見るわ


12: 12コメさん 2024/01/06 19:26:08 通報 非表示

タイトルで切れる地球に優しい仕様


13: 13コメさん 2024/01/06 20:56:07 通報 非表示

>>12
地球要素何処なんだ…?


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/01/07 00:05:01 通報 非表示

銃使えよ


15: 15コメさん 2024/01/07 00:16:39 通報 非表示

>>14
序盤も序盤に通常兵器効かない言われとるやろがい!


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/07 15:11:11 通報 非表示

>>15
壁なら爆弾で壊して生き埋めに出来るんじゃね?


47: 47コメさん 2024/01/10 12:39:08 通報 非表示

>>15
「ただのゴブリン」に銃火器が効かないんだぞ?

この時点でまともな作品になるわけないだろ。


48: 48コメさん 2024/01/10 15:39:37 通報 非表示

>>47
個人的には「そら韓国製の欠陥銃なら効かないわー」と思って見てたw


59: 59コメさん 2024/01/14 00:14:54 通報 非表示

>>48
流石に認識が歪み過ぎている。

韓国製の武器は価格が安く性能もいいので西側世界でも輸出が盛んである。

一方、日本の武器は「ライフル一本」すら売れない。価格が高い上に性能が悪いからに他ならない。

そしてアサルトライフルなら皮肉にも旧ソ連製が一番や。


62: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/14 00:40:16 通報 非表示

>>59
どうした急に…

このアニメに銃は出てこないぞ


89: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/16 13:50:48 通報 非表示

>>47
ゴブリンスレイヤー「ゴブリンは何処だ!!!!!」


16: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 00:26:03 通報 非表示

今のところ思ってたより良いぞ
とにかく作画が良い!

ただ、俺TUEE展開なのが分かってるから
いつまで面白く見れるかはお察しか…


17: 17コメさん 「つまらない」派2024/01/07 12:43:53 通報 非表示

初見で作画きれいとは思ったけど、主人公がダメだわ。

最弱で寄生プレイだったけど、運よく最強ロードに乗りましたって話なんかな。

しかし、こんなお荷物主人公に暴言吐かないPTメンバーって大人だな。普通命かかった冒険なら誘わないよな、とも思うが。


18: 18コメさん 2024/01/07 15:01:20 通報 非表示

雰囲気はあるね

今期は見てもらう気があるのか疑わしいような酷い第一話ばかりだったから、相対的によく見える


20: 20コメさん 2024/01/07 21:23:08 通報 非表示

意外にまともな1話だったなーと。
来週もちょっと見てみる。

あ、ちなみに韓国は嫌いです。


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2024/01/07 21:32:15 通報 非表示

韓国面白いの作れるようになったな


27: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 02:31:31 通報 非表示

>>21
アニメの質が良かったのは日本製だからよ

タイトル通りなら俺TUEE作品だから、
韓国の作家の実力はまだ未知数なんだぜ

ごめん、原作と全然話違うらしいw


22: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/07 21:52:49 通報 非表示

主人公普通の会社の正社員になった方が安定した収入が得られそうなのに何で仕事が無い月とか有りそうな冒険者なんかやってるのか説明無いんだけど。そもそも今の主人公の給料で家族養うの無理じゃね?よく今まで生活出来ていたねって思う程不思議なレベル。設定に無理が有りそうな。

題名見ただけでクソアニメ臭がする。


28: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 02:42:37 通報 非表示

>>22
Eでも適正がないと付けない仕事で、
稼ぎは恐らく青天井だからだろうな

魔力付与された短剣とか持ってたし
実は案外稼いでるんじゃね?

ヒーラーのお姉さんにも言われてたけど
意地で続けてんじゃないの?って事は
別に普通の仕事にも付けんだろな
(後は主人公の気持ち次第


29: 29コメさん 2024/01/08 07:40:54 通報 非表示

>>28
母が入院してるのに死と隣り合わせな仕事するか?

兄貴何度も死にかけてるのに呑気に大学目指す妹とかもう…

主人公が自身の境遇に嘆いて自殺願望あるとかなら納得

まぁ、韓国産と知った今、見る理由はない


543: 541コメさん 「つまらない」派2024/03/31 17:04:07 通報 非表示

>>29
原作がね女医のアレとかも


30: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/08 08:05:18 通報 非表示

>>28
他のアニメではヒーラーに回復して貰ったらお金を払わなきゃいけなかったしこの世界もヒーラーが稼ぐ方法は有料ヒールぽくない?死にかけヒール高そう。装備も買えないしやっぱりゲーム序盤のお金が無い状態に一票!


33: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/08 08:37:29 通報 非表示

>>28
Sランク冒険者のドロップアイテムとか有る中雑魚からドロップするアイテムなんてゴミみたいな値段な気がする。


36: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 13:48:36 通報 非表示

>>28
母妹は兄貴の現状を知らなそうだけど…
ヒーラーは分配で稼いでそうだけど…
Sランクのドロップと比べると…
ぐはっもう言い訳が思いつかない

もうやめて!28コメさんのライフはゼロよ


37: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 13:54:14 通報 非表示

>>36
まぁ俺自身1話がそんな悪くなかったから

今んとこ面白い派にしてるだけだし

作者でも信者でもないからな…

無双し始めたら切るかも知れん


23: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/07 22:47:02 通報 非表示

アニメ原作と全然違うストーリーじゃん

原作は日帝時代にタイムスリップして残虐なチョッパリをたくさん殺すニダっていう話なのに

全く違うストーリーにして韓国にクレームつけられない?

これって韓国で1番人気のマンファなんだろ

韓国人だって反日シーンが一番の楽しみだろうに

それともソロレベリングとは別の作品なのか


24: 24コメさん 2024/01/07 23:15:01 通報 非表示

>>23
お前…

お前変なクスリでも

25: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/08 00:16:13 通報 非表示

>>24
ごめん...このアニメの原作の内容知ったせいで頭おかしくなってるのかも

きょうは気持ちを落ち着かせる薬でも飲んで寝ることにするよ


35: 35コメさん 2024/01/08 12:58:19 通報 非表示

>>23
タイムスリップをタイムスッリプにする意味は一体…?


39: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/08 14:05:36 通報 非表示

>>35
ただの誤字 

ご指摘ありがとう

訂正しておくよ


26: 26コメさん 2024/01/08 01:03:19 通報 非表示

これ色々と酷いな
シリアスな雰囲気を漂わせているのにバカキャラで溢れさせて物語の展開のためにおかしな話の流れをさせちゃってるから
バカみたいと言う感想になっちゃう
女も意味不明に主人公にぞっこんだし

酷さと展開や台詞回しに覚えがあると思ったら神の塔になんか似ているのか
どちらも韓国なのか
シリアス系で命をかけたゲームして、解説させながらムリ筋展開するのが韓国の流行りなのか?


31: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/08 08:08:02 通報 非表示

ドロップアイテムから武器を造る→通常兵器は効かない→最初の武器を造る為のドロップはどうした?


32: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/08 08:17:31 通報 非表示

>>31
多分魔法? 前衛の装備は敵を倒せる装備が無いのでタンク一択の前衛捨て駒?


42: 42コメさん 「おもしろい」派2024/01/09 15:44:35 通報 非表示

>>31
>>32
えっ? 何この自演?


44: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/09 18:37:39 通報 非表示

>>42
自演と言うか後から考えたら魔法かな?と思ったから追記のつもり。

鉛筆マーク押すと編集出来るんね知らなかった。今まで追記したい時返信からしていた。ごめんm(_ _)m


34: 34コメさん 2024/01/08 12:47:18 通報 非表示

まあ全ては来週よな。

弱いくせに欲を掻いて死に掛ける主人公とか、いかにも韓国人のキャラって感じで、よく書けてると思うけどw


38: 38コメさん 2024/01/08 13:59:59 通報 非表示

Kー国産と言うだけで見る価値は無いかな😙


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/01/08 16:46:01 通報 非表示

作品的にはよくあるなろうやウェブ作品って感じで過剰な広告とかで印象悪く感じやすいかも

ドラマやアイドルとかで取ってる戦略と変わりない


544: 541コメさん 「つまらない」派2024/03/31 17:07:23 通報 非表示

>>40
ドラマなんて国策でただで配ってるからな

健康食品の長ーいテレビショッピング並の経費しか掛からないから全チャンネルで穴埋めに使われてる


41: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/08 22:29:08 通報 非表示

一話目のリーダー何で多数決にしたんだろう。リーダーって最終判断を下す現場責任者なのに一番雑魚認定されている主人公に最終判断を丸投げ。何度も死にかけていると知っている人間の何を信用してるの?リーダーって多数派が間違っていれば止めるんじゃ無いの?リーダーって良く今まで生き延びたね。あんなに馬鹿なのに。


43: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/09 18:33:41 通報 非表示

通常兵器効かないのに加工する時の道具のダメージは効くんだ。


45: 45コメさん 「つまらない」派2024/01/09 20:38:34 通報 非表示

冒頭から退屈で

でもきっと1話の後半では盛り上がるんだろう、1話位は最後まで見てみないと面白さが分からないよなって、あくびしながら1話の最後まで見たけど1秒も盛り上がる部分が無かった

主人公がいかに弱いかとヒロインに好かれまくってる描写だけでよく1話分引き延ばせるよね


46: 46コメさん 2024/01/09 22:28:53 通報 非表示

1話でバトルシーンから世界観の説明までパパッと済ませて、後は見るだけみたいな状態まで持っていったのは原作か監督か知らないけど有能だと思う。

ですが、後はどうせピッコマクオリティだろうし、見た人の感想だけ後で聞ければ作品自体は見なくても良いかな。って感じです。


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/01/11 22:02:53 通報 非表示

こんな世界観なのに大学受験とか…現実世界とゲーム世界が同じ世界にあってそれぞれ安全地帯と探索ゾーンで分かれてるみたいな設定かな?危険性はあるけど完全にゲーム感覚。

良くある設定だけど重火器など通常兵器は通用しないのに魔法や素手、原始的な物理武器などが通用するってもう適当すぎるw

日本作品だろうが海外作品だろうが面白ければ良いけど正直最近の作品はどれも似たようなタイトルとキャラに使い回しな設定の大量生産…

どうせこの主人公もいつも通りの展開でしょ。


50: 50コメさん 2024/01/11 22:37:59 通報 非表示

政府と取引する企業が絡んでるのに

日雇い労働者みたいなのを集めて、突撃させるだけとか

無駄にもほどがあるだろ


51: 51コメさん 2024/01/12 04:19:04 通報 非表示

全く役に立たない韓国軍には税金が使われるのに、これからの国の経済を担うであろうハンター達には一切補助がなさそうなのは何故?

あと韓国軍内に能力者を集めた部隊を組織しない理由は何?


52: 52コメさん 「つまらない」派2024/01/13 02:40:35 通報 非表示

チョン系は決まってタイトルに俺だけだの神だの

付けたがるから回避余裕です(^^V


53: 53コメさん 2024/01/13 07:13:29 通報 非表示

キムチはゴブリンにも効きそうだから、食べてよし投げてよしの完全栄養食

K国なら毎回キムチを食う描写がないとレギュレーション違反で怒られそうだけどな

通常兵器とか物理運動とかK国人はどう解釈してるんだよ

C国人なら通常弾頭にも気を乗せるぞ


75: 74コメさん 2024/01/14 14:41:29 通報 非表示

>>53
よくある設定でゴブリンは独特の悪臭を持つというのがあるけど、ゴブの臭いがキムチそっくりだったら笑うな。

つーか地球でのゴブリンてあいつら自身の気が。
(あいつらがどいつらなのかは明言を避けます)


81: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/14 22:03:47 通報 非表示

>>53
洞窟だし匂いなら効きそう。


54: 54コメさん 2024/01/13 10:19:59 通報 非表示

とりあえずハーレムじゃないからヨシ


55: 55コメさん 2024/01/13 10:45:54 通報 非表示

日本人をコロコロする朝鮮人のアニメ化か


56: 56コメさん 「つまらない」派 2024/01/13 13:33:41 通報 非表示

冒頭から派手な戦闘始めるアニメは外れ感が凄い。

せめて近代兵器が効かない理屈は説明してくれ。


57: 57コメさん 2024/01/13 15:36:57 通報 非表示

タイトルの偽物臭がヤバい。これ系なら「〇〇したら俺だけレベルアップなxx」か「俺だけレベルアップしたら〇〇な件」とかそういうクドい言い回しになると思うんだが、作法を分かっていない。作法に則っていても見ないからどっちでも一緒だけどな。


58: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 20:27:09 通報 非表示

>>57
タイトル通りならLvだけ上がっていって

これといって何もしなかったりしてw


60: 53コメさん 2024/01/14 00:23:21 通報 非表示

ちぎれた足固定してヒールしろよ、止血の知識もねーのかこの女?

人類最弱兵器に頼りすぎじゃねーのリーダー?

と、このようにツッコミながら見るのが制作側の狙いなんだろうけどいい加減疲れるわ


61: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/14 00:34:13 通報 非表示

2話目もなかなか良かったな…

ただのメンバー虐殺回かと想ったら、
ちゃんと謎解きっぽいのも絡めてたし
死にモブの回想一瞬挟んだり仕事が細かい。

胸糞っぽい描写も多かったけど、
グロシーンを強調させたいというよりかは
非情さを演出するためって感じだったし。
(真っ二つは少しやり過ぎだった?

主人公が雑魚なまま頭使って活躍してたり、
最後の選択迫られた葛藤も悪くなかった。
とにかくアニメーターが優秀だと思った。

まぁ無双するのは分かってるから、
次回でこの評価がどこまで下がるかだけど…


63: 63コメさん 2024/01/14 00:41:23 通報 非表示

タイトルがなろう系ぽいんで見ないつもりだったけど

ランキングで上に来てるんで2話まで観た。

1話目は主人公にややイラっとさせられるし正直どうかなって思ったけど、

2話のデッドorアライブの緊迫感が面白かった。

それでちょっとググってみたら海外原作なんだね。

であれば萌え無くてハーレム化はないのかな??

まだよくわからないけど、ストーリーだけを純粋に追いかけられるのであれば視聴したい。


64: 64コメさん 2024/01/14 04:27:37 通報 非表示

あからさまに現地で使用されている文字が書かれた、地域民に向けの案内板が存在するという謎すぎる脱出ゲーム要素

なぜたまたまそこにいた探索者が読めるフォーマットが採用されている?世界中で似たようなダンジョンが発生したんだよな?

しかも内容は主人公の宗教観に準じているようだった、でないと解きようもないよな?

つまり、普通に考えたらあの仕組みは十中八九人間が作ったものでほぼ間違いない

脱出ゲームっぽさを取り入れた結果、設定がおかしなことになってるぞ?どう説明する?


65: 65コメさん 「つまらない」派2024/01/14 07:53:18 通報 非表示

1話前半ででキャラと世界観説明していたのはまあわかるんだが

それ以降、丸々ダンジョンで虐殺パートやってたあれなんだ?引っ張りすぎだし全然タイトルとかこのストーリーの本題が見えてこないんだが


66: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/14 08:40:41 通報 非表示

明らかにRPGの世界なのに小学生レベルの石版の謎を解けないとか馬鹿過ぎる。主人公より他のパーティメンバーの方が優秀設定が崩壊している。


67: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/14 08:57:27 通報 非表示

主人公最弱設定なのに敵の攻撃を何回も防いだ。本当は防御、HP、速さ、運はカンストしていそう。


68: 68コメさん 「つまらない」派2024/01/14 10:55:41 通報 非表示

二話まで見たけど、なんでこんなのが高評価なのかわからない。ありきたり過ぎて全然面白くない。韓国コンテンツ振興院(旧国家ブランド委員会)からゴリ押し要請されて接待受けて製作費も貰ったんで作ってしまいましたってぐらいの理由がなきゃ作る意味のない作品。つか足切断されてるのに普通に会話してる時点で最弱ではないだろ。


69: 69コメさん 「つまらない」派2024/01/14 11:03:36 通報 非表示

さすが、韓国産なろうw

全てが百番煎じぐらいのどっかで見たような話の作り方

日本のなろうも大概だけど、パクリが本場の韓国さんの作品は全てが劣化していて酷すぎますわ


70: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/14 13:19:36 通報 非表示

主人公がコレで先に食事していて下さいって言って渡したドロップアイテムを躊躇い無く受け取っている姿を観て、あのドロップアイテムは

・成人二人の食事代。

・そこそこの信頼関係の人が受け取るのに躊躇しない金額。

・Eランク冒険者がやっと倒せるモンスターのドロップアイテム。

以上の事から大体五千円から一万円位。……

装備のメンテナンス代、母の入院費、妹の学費、ヒーラーへの分け前……どうやって支払う?バランスがおかしい。

ついでに顔長くね?


71: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/14 13:31:34 通報 非表示

ゲームの世界ならビキニアーマーでも防御力有るけど現実の世界にゲートが出来た設定で私服でダンジョンに入いるなんてどうかしている。

ダンまち、ゴブリンスレイヤーなどを参考にしたほうがいいよ。


72: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/14 13:51:02 通報 非表示

チルチャックが居たらブチ切れる。


73: 73コメさん 2024/01/14 14:28:16 通報 非表示

これってコリャメなの?

キムチ臭いのは苦手


77: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/14 18:09:34 通報 非表示

>>73
コリャメって何?


79: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/14 19:11:58 通報 非表示

>>77
こりゃめでてーなって芸人の事じゃない?

こりゃめでてーな

74: 74コメさん 2024/01/14 14:37:49 通報 非表示

登場人物がバリバリの韓国名ばかりだからな。


76: 53コメさん 2024/01/14 15:07:35 通報 非表示

>>74
水篠、諸菱、向坂、最上、白川、後藤、犬飼なんているのか?

日本語化された日本向けアニメならやはり制作会社とアニメーターの努力不足だよな

俺も含めてなんでもキムチのせいにするのは良くない


83: 63コメさん 2024/01/14 23:04:01 通報 非表示

>>74
どこで観てる?

TV地上波は登場人物は日本名だよ。


85: 85コメさん 2024/01/15 18:12:26 通報 非表示

>>83
マジで?
ちなみにドコで見たかは大っぴらには言えない場所とだけ。
なんとなく察してくれると助かります。

だとすると有料配信や海外では、違うストーリー展開になるのかな。


86: 63コメさん 2024/01/15 19:22:38 通報 非表示

>>85
なるほど解かりました。

ストーリー展開は変わるんですかね。
自分は原作未読なんで改変があっても気付かないと思うけど。


88: 53コメさん 2024/01/16 03:56:26 通報 非表示

>>85
どこで見てるか教えてとは言えないので、引き続き視聴してそちらのあらすじを教えてもらえるとありがたいのですがダメでしょうか?

字幕付きなのかとか、国が違ってどこまでシナリオを流用できるのかとか、そちらは2話の最後の英語表記が許されているのかとか知りたい


90: 90コメさん 2024/01/16 14:59:06 通報 非表示

>>88
ストーリーだけ大まかになら。
反日展開とかあったらここにそれとなくコメントしときますね。

ウインドウの内容とかは字幕と同じ言語に変換される可能性が高いため、そちらはあまりあてにしないでください。

ただ、あまりに見るに堪えない場合は視聴断念する可能性もあるので、その際はどうかご容赦を。


108: 53コメさん 2024/01/18 02:50:12 通報 非表示

>>90
ありがとうございます

無理のないご視聴とご感想おまちしております


96: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/17 17:36:19 通報 非表示

>>88
すごく良いやり取りしてて野暮なんだけど

53コメさんの76コメに、
「水篠、諸菱、向坂、最上、白川、後藤、犬飼
 なんているのか?」って書いてるんだが、
思い切り日本語表記のとこで見てないか?

別に挙げ足取りたいとかじゃないんだけど
誰も疑問視しないから気になってしまって
(外国語でコメントしたのを
 日本語翻訳してるとかなのか?


98: 98コメさん 2024/01/17 21:12:56 通報 非表示

>>96
別の人だからでしょ


112: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/18 16:27:52 通報 非表示

>>98
そうか、中の人が違うのか…

そういう発想はなかった。ありがとう


106: 106コメさん 2024/01/17 23:16:32 通報 非表示

>>96
韓国人名版を見ているのは53コメさんじゃなくて74コメさんでしょ


113: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/18 16:35:53 通報 非表示

>>106
74コメさんはそういう事なんだと思う。

その74コメさんへの53コメさんの返信が
「水篠、諸菱、向坂、最上、白川、後藤、
 犬飼なんているのか?」だった訳だよ

普通に日本語名になってるのに、
日本語化がどうこう言ってたから
どういう事だか気になってしまってね…

98コメさんの一言で納得できたから、
個人的にはもうこれで満足してる。

※53コメさん掘り下げて申し訳なかった。


150: 150コメさん 2024/01/23 04:39:38 通報 非表示

>>113
74コメさん:韓国人名版を視聴。「登場人物がバリバリの韓国名」発言
53コメさん:日本人名版を視聴。74コメさんの「登場人物がバリバリの韓国名」発言に対して、「水篠、諸菱、向坂、最上、白川、後藤、犬飼なんて(韓国人が)いるのか?(ちゃんと日本人名じゃん何言ってるの?)」と発言

って事だと思うけど

日本語化された・・・アニメーターの努力不足云々は、日本で見るに堪えないのであればとか、ローカライズが足りないのであればと言う感じなのかね


78: 78コメさん 2024/01/14 19:10:24 通報 非表示

2話まで見たけど面白い
他の冒険者馬鹿すぎ主人公機転効きすぎってのはあるけど。

作品名による偏見だけど、3話からは2話までとは違って祭壇で手に入れた力で緊張感のない戦いになってしまうのかなーと

2話までの様な絶望を機転で乗り切るストーリー希望


80: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/14 19:29:45 通報 非表示

日本の作品だって外国を悪役にしたりするからこのアニメも原作どうり日本を悪役すればいいのに。原作に失礼では?


91: 91コメさん 「つまらない」派2024/01/16 18:12:52 通報 非表示

>>80
改変してんのがどこなのかって話だよな

韓国は日本作品のローカライズが当たり前で時刻表トリックがあるコナンとかですら韓国の地名に置き換えて放送してるみたいだから向こうさんの仕業だとは思ってるけど


92: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/16 19:57:53 通報 非表示

>>91
ピッコマ(韓国企業)で日本語に翻訳した時から違うので、韓国側だとおもう。

俺だけレベルアップな件ってタイトルの日本語おかしいし、多分翻訳してるのも日本語分かる韓国人だろう


158: 158コメさん 2024/01/25 03:56:49 通報 非表示

>>80
胡散臭いキャラを関西弁にする傾向もある


426: 53コメさん 2024/02/29 13:55:51 通報 非表示

>>80
おっとやべー

引用したらアンカーが付いてきたすまん80さん

改変で文句を言うのは小説ファンまでだと思うんだけど


82: 17コメさん 「つまらない」派2024/01/14 22:53:11 通報 非表示

つい2話見てしまったが、

主人公を立てるために、他のキャラを無能にするの白けるわ


84: 38コメさん 「つまらない」派2024/01/15 15:35:20 通報 非表示

歌までkー国産😓

見る価値聞く価値無し。

余計な物録画しないで済みます。

なんで英語っぽい言葉使ってるんだろ🤔?

得意の文字使えば良いのに。


87: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/15 22:29:51 通報 非表示

GATEみたいなGATEに入る紙装備派遣冒険者。そこには異世界のような洞窟。ボス部屋入ったらソードアートみたいなバトル!かと思ったら謎解きの巨人。まるで戦闘力50の主人公が闘わなくても活躍出来るように、ヨイショ出来るように!その時人類は思い出した。俺だけレベルアップ、キービジュアルの主人公の見た目の変化を。

次回、GATEアート謎解きの巨人 ダンジョンでレベルを上げて現実世界でもいせレベ無双。家族の為に金貨八万枚貯める。

君はこのありふれた展開に我慢出来るか?

開けステータス画面!!!!!


93: 93コメさん 2024/01/17 09:24:13 通報 非表示

ピッコマのオリジナル作品って作者が外人多いし似たような内容ばかりでつまらない
同じゴミ量産の国産なろうの方がマシに思えるほどに…
本作はそのゴミ以下の一つ

まぁ、アプリ自体は興味ある作品の試し読みとしての価値はあるかな


94: 94コメさん 「おもしろい」派2024/01/17 14:43:09 通報 非表示

外人が描いてるだけマシと考えるようになってしまった、きmオタ日本作家とは明らかに視点やテーマが違う。どの国の作家を支持しているワケじゃないが良くも悪くも新鮮である


95: 95コメさん 2024/01/17 17:14:00 通報 非表示

>>94
これ結構古い方の作品なのに新鮮とか言ってんのだっさ


99: 94コメさん 「つまらない」派2024/01/17 21:23:12 通報 非表示

>>95
このコメント普通に誹謗中傷だからね、通報しといたよ。日本人視聴者頭おかしい人ばっかだ、きついな


101: 101コメさん 2024/01/17 22:33:46 通報 非表示

>>99
>日本人視聴者頭おかしい人ばっかだ

ほんとだ。普通に誹謗中傷ヘイトスピーチだね。通報しといたよ、きついな。


102: 94コメさん 「つまらない」派2024/01/17 22:41:00 通報 非表示

>>101
>日本人視聴者頭おかしい人ばっかだ

ほんとだ。普通に誹謗中傷ヘイトスピーチだね。通報しといたよ、きついな。

ほんとだ、また誹謗中傷か。二重に通報しといたわ。終わったなおまえじゃあな


111: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/18 16:24:11 通報 非表示

>>102
どちらが悪くても構わないけど、
第三者目線で見た限りだと…

94コメさんは、
「きmオタ日本作家」
「日本人視聴者頭おかしい」
「終わったなおまえ」

95コメさんは、
「だっさ」

101コメさんは、
誹謗中傷に該当する発言はないように思う


105: 105コメさん 2024/01/17 23:05:48 通報 非表示

>>99
>>94
のは誹謗中傷じゃないとでも?


115: 115コメさん 2024/01/18 23:47:01 通報 非表示

>>95
バカだなお前、俺が煽りの手本見せてやる

これ結構古い方の作品なのに〇鮮とか言ってんのだっさ


118: 118コメさん 2024/01/19 08:11:00 通報 非表示

>>115
95無しには成立してない煽りにその一行目はナンセンス


97: 97コメさん 「つまらない」派2024/01/17 20:55:18 通報 非表示

1話を見た限りでは、とにかくあちこちで見たような設定や内容の寄せ集めだった

この世に他にアニメが1本も無かったら続きも見たかもしれない


100: 100コメさん 2024/01/17 21:25:28 通報 非表示

2話視聴完了。

学生パートというかダンジョン外の生活とで落差がありすぎて世界観が中途半端…どうせなら世界的にダンジョンのような状況なら理解できたけど稼ぎが青天井(?)な仕事だとしてもリスクが高すぎてゲームというか冒険感覚?
外の世界にモンスターを出さないという大役なのに何でこういう人達なのか分からないし危機的な状態なら国で教育するとか傭兵とか軍隊という設定なら納得できたのに結局いつも通りの量産キメラ作品か…それにしてもCMを見た限りだとこれから主人公が強大な力を得て大活躍♪というテンプレ展開だろうからもしかしてここが見せ場?


103: 101コメさん 2024/01/17 22:54:48 通報 非表示

デスゲーム系映画やアニメ、漫画のパクリでしかない。

評価が高いのは前宣伝や広報を主にSNSを使って大々的に(デマまで紛れ込ませて)注力した為。

今のところそれに踊らされた者、またはこれまでのデスゲーム系作品を見たことがない人たち、または原作者と同じ国出身者が支持してる状態にしか見えない。


104: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/17 23:03:43 通報 非表示

この原作、巨大な蟻が出てきてそれをハンター達が狩るって話があるんだよね

でも原作者は反日だからきっとこれはすべて自分で考えた、日本の漫画なんて知らないって言うのだろうと想像できるよ


107: 107コメさん 2024/01/18 02:42:10 通報 非表示

原作の内容わからないで.A1さん、制作受けたんかな? スゲー.


109: 109コメさん 2024/01/18 04:58:06 通報 非表示

つまらんな


110: 110コメさん 2024/01/18 10:39:56 通報 非表示

凡庸


114: 114コメさん 「つまらない」派2024/01/18 17:15:59 通報 非表示

このアニメって誰が見てるのか分からん、xでもトレンド入りすらしてねーし


116: 115コメさん 2024/01/18 23:51:48 通報 非表示

>>114
おめーはトレンド入りしたアニメだけありがたがって見てればいいんだよ、さっさとフリーレン板に帰れ!


117: 117コメさん 2024/01/19 03:25:41 通報 非表示

ここの*コメさんを見ていて『○○さんは話が通じない』というタイトルの物語を思いついた。


119: 119コメさん 「つまらない」派2024/01/20 23:24:32 通報 非表示

2話見たけどギャグアニメだったのか
一切笑えないけど

1話で切って大丈夫だったな


120: 120コメさん 2024/01/21 00:28:58 通報 非表示

ある程度は読めるけど、文字情報を全部英語にしてるのは最悪。

海外輸出を想定しているのだろうけど、これ舞台は日本でしょ?ニュースも看板さえも全部英語なんて馬鹿か!


122: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/21 00:46:32 通報 非表示

>>120
確かに、セリフでカバーしてるけど

お陰で独り言も増えてるな…


121: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/21 00:44:00 通報 非表示

3話目も悪くなかったというか、
普通に見入ってしまった…

祭壇で能力貰って即無双かと思いきや、
タイトル通りある程度地道にLv上げるらしい
日課をサボるとペナルティというのも、
あの主人公になりたいと思えなくて良かった。
ペナルティは少し『GANTZ』を思い出した。

ラフな格好でダンジョンへ入るのも、
ダンジョン = 危険というよりかは、
迷惑な物程度の一般認識になっているっぽい。
ハンターからすれば稼ぎ場程度なのだと思う。

けどゴブリンがレザーアーマー着てるのに
主人公がパーカーってのは違和感が凄かった。
ビビリなら防具着させても良かったと思う。

最後の戦闘シーンは中々スピード感あったし
今期アニメの中では当たりだと思ってる。


123: 53コメさん 2024/01/21 01:27:16 通報 非表示

大っぴらには言えない方にあらすじを教えてくれと言いながら、うちのDIGAはキングダムを選択したためにエンディングしか撮れておりませんでした。

日本版の感想に感謝して、NHKに代わってお詫び申し上げます。

先週重複してなかったはずなんだけどおかしいな

あべまの無料待ち


124: 64コメさん 2024/01/21 03:36:22 通報 非表示

はっきり人造世界らしい設定なんだな

この手の内容ってどれだけリアリティをもって生々しく描けるかにかかってると思うが、画力でその辺はある程度クリアしてるとこはある

ただしこっからチートハーレムになるだけなんだよな多分……次回で視聴を続けるか決めようと思う


125: 125コメさん 2024/01/21 06:08:38 通報 非表示

当然と言えば当然だが、韓国放映分?の韓国語版もあるのな。

何言ってるのかさっぱりわからなくて、ちょっと面白かったw


126: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/21 08:21:59 通報 非表示

GATEかと思ったらいソードアートかと思ったら進撃かと思ったらせレベかと思ったら聖者無双+王様ゲーム ウィンドウ画面日本語にしてほしい。


127: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/21 08:28:42 通報 非表示

覚醒後能力は変わらない→再覚醒→能力アップ 覚醒後能力アップしてるじゃん。

覚醒後能力は変わらないじゃなくて、覚醒後基本的に能力は上がら無いけど極稀に再覚醒をしたら能力が上がる可能性あり。に変えた方が良い。

再覚醒の話を今までしなかったのはミスリードを誘うためかも。


128: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/21 08:31:22 通報 非表示

色々散らかってるけどこのアニメって謎解きバトル?


129: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/21 10:01:12 通報 非表示

力に曲振りしたみたいだけど速さま上がっているような?

この世界では主人公はステータスアップ出来るみたいだけど他の冒険者の筋トレとかしても筋肉が付かないのかな?

自然に傷が塞がると言う事は細胞分裂はしている。筋トレすれば筋肉はつく気はするけど何でステータスに反映されないのかな?

腕なくしてたけどステータス変わらないなら状態異常あつかい?

報酬は当分みたいだね。こんな奴(寄生する)よく今までパーティに入れたね?

この世界に日本語が無いのは、作者が反日で日本語を排除する方針かな?

入院中魔力しか測定してなかったけどステータスも調べ無いと再覚醒したかわからなくない?

回復手段無しでダンジョンに潜る。ゴブリンスレイヤーの世界なら最初のダンジョンで最終回。

一話目で閉じ込められたのに次に入ったらダンジョンから出られ無いは考慮しておくべき。


130: 69コメさん 2024/01/21 10:05:11 通報 非表示

日本向けに改悪したせいでクソつまらない

むしろ原作通り、韓国万歳して悪役の日本人がみじめに死んだり韓国様に土下座するような侮日満載のアニメにした方が面白かっただろw

日本だけ日本人向けに設定変えて、海外では設定そのままはクソすぎる


131: 131コメさん 「つまらない」派2024/01/21 10:46:43 通報 非表示

どこぞのランキング順位が良いらしいけど

K国、ランキングと言えば

毎度発動する『法則』があるし

それに関しては、「またやってんだろうなぁー」ぐらいにしか思わない

内容的に元々原作がどっぷり反日だって事は知ってたから、わざわざ観ようとも思わない


132: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/21 12:52:30 通報 非表示

主人公がワンキルされる前に出てたウィンドウ画面に書いてあったテキスト何て書いてあったかわかる人が居たら教えて欲しい。


133: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/21 14:28:55 通報 非表示

>>132
【NOTIFICATION】
Congratulations on becoming a Player.
「プレイヤーになりました。
 おめでとうございます。」

【NOTIFICATION】
[The Secret Quest:"Courage of the Weak."]
「秘密のクエスト:弱者の勇気」

【NOTIFICATION】
You have acquired the qualifications
to be Player. Will you accept?
「あなたはプレイヤーになる資格を
 獲得しました。受け入れますか?」

【NOTIFICATION】
Your heart will stop in 0.02 seconds
if you choose not to accept.
Will you accept?(Y/N)
「受け入れない場合、
 心臓は0.02秒後に停止します(Y/N)」

【NOTIFICATION】
・[You've become a Player.]
「あなたはプレイヤーになりました。」
・[DQ:Strength Training has arrived.]
「筋力トレーニングが登場しました。」
WARNING:Failure to complete
the daily quest will result in
an appropriate penalty.
「全て完了できない場合、
 ペナルティが課されます。」

【NOTIFICATION】
This system is designed to assist
the development of the Player.
「本システムはプレイヤーの
 成長をサポートします。」

【NOTIFICATION】
Failure to comply with the system
may result in a penalty.
「本システムの指示に応じない場合、
 ペナルティが課される事があります。」

【NOTIFICATION】
The rewards have been delivered.
「報酬が支給されました。」


134: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/21 15:19:53 通報 非表示

>>133
我ながら頑張った…


135: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/21 16:17:54 通報 非表示

>>133
コレ無かったら全然わからなかった。ありがとう。


136: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/21 16:22:10 通報 非表示

>>133
ペナルティでも報酬あるんだね。場合によってはペナルティの方が報酬が良さそう。

ウィンドウのボタン押たから生き延びたのにウィンドウ画面無視してペナルティとか馬鹿過ぎる。


137: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/21 16:25:52 通報 非表示

>>133
英語ならアニメの中で転スラみたいに読んで欲かった。アフレコだから輸出する時絵の差し替えしなくて済むし。


138: 138コメさん 2024/01/22 02:52:51 通報 非表示

巨神像の部屋ではあんなに知恵が回って、結果的に生き残れたのに、生還した途端に知能が低下して新能力課題をサボって死に掛けたりする有様。

キャラがブレッブレ。

武器が短刀なのにレベルアップボーナスを全てSTRに全フリする頭の悪さ。

絶対に回避行動で苦労して死にかけると思ったら、過去にはモロに喰らってたゴブリンの攻撃をひょいひょいとかわす。

え?そういうのってSTRが影響するんだっけ???違うよね???

新能力を得た主人公だが、全然使いこなせていない感が強く、宝の持ち腐れになっていて面白くない。


139: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/22 07:44:23 通報 非表示

>>138
昔雑魚なら倒せるシーンがあったから普通殺されたく無い人なら力は後回しにして防振りだよね。


140: 140コメさん 2024/01/22 07:53:43 通報 非表示

>>139
ゲームではわからんが現実ではAGI一択だろ

昔の人も言ってるぞ

当たらなければどうという事は無い


145: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/22 21:48:27 通報 非表示

>>140
俊敏を上げても動体視力が低かったり、次の行動を瞬時に思考する知能が低かったりすると意味が無い。

紙装備でも歴戦の侍みたいに飛び込む度胸が必要。

主人公に必要なのは防御!

昔の人もいってるぞ

ええぃ!連邦軍のモビルスーツは化け物か!これだけの攻撃でも!


147: 53コメさん 2024/01/23 00:03:16 通報 非表示

>>145
誰が英雄願望のある人の話をしているんですか?

【普通殺されたくない人】とあなたが言ったので、私も戦闘回避の可能性を高める為にAGIと申し上げたまでです

私なら南海に行ってそれなりの装備を揃えると思いますが、この世界ではアライのメットもダメなんでしょうね

まだ3話見れていません


152: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/23 07:08:16 通報 非表示

>>147
コメ140の人じゃない?成りすまし? 私は俊敏を上げても反応速度が低いと戦闘回避は無理と申し上げたまでです。


153: 153コメさん 2024/01/24 04:02:09 通報 非表示

>>152
あー盛り上がっている所申し訳ないのですが、残念なお知らせです。
ポイントを割り振れるパラメーターは

STR      VIT
AGI      INT
PER(?)

・・・の5つしかない様で、DEFの項目はありませんでした。
よって主人公の戦闘スタイル的にも、AGIを上げるのが正解だと思います。


156: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/24 10:11:09 通報 非表示

>>153
えっ!パラメータにDEFが無いとか逆に斬新なアニメ!?

と言う事は防御は装備に依存している。鎖帷子くらい着ろ!
PER 敬虔さ。 信仰の程度。 僧侶系の職業に重要なパラメーター
現実設定で信仰がステータスにあるのやばくね?


162: 162コメさん 2024/01/26 02:35:17 通報 非表示

>>156
信仰心はPIETYだから、PERは信仰心じゃないと思う。

たぶんだけど感知(perception)辺りではないかと。

PERの所に横から見た人の頭部と、その前後から音波の様な物が出ているマークがついていた。


157: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/25 01:46:34 通報 非表示

>>153
普通、基礎パラメータの項目は、
Str・Agi・Vit・Int・Dex・Lukとかで、
AtkやDefってのはその項目も込みで
装備やスキルなんかのステ上昇も加えて
最終的に算出するステータスだから、
StrでAtkは上がるし、VitでDefも上がるはず

それこそAgiだってSpeed系に加算されて、
移動速度・攻撃速度など多岐に渡ると思う。

後これは別の人のコメにだけど、
防具は魔力付与してないと意味ないのかも
2話で上級ハンターが甲冑着てたから、
有効な防具が買えれば装備するんじゃないかと


159: 159コメさん 2024/01/25 07:04:19 通報 非表示

>>157
短刀で接近戦する人が、重鎧を装備して動きを鈍くしてどうするんですか。


161: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/25 21:45:08 通報 非表示

>>157
この世界のスキル、魔法、の説明が無いからバフが有るかは不明。ゲーム設定なら装備ステータス10+身体ステータス10=ステータス20だけど現実設定ならステータス10の上に装備10があるだけ。20なら硬くても10二枚なら柔らかいと思うよ。

後まだ魔力付与はまだ出て来てないからわからない。何か後出しジャンケン(ライアーライアーを思い出す)。


141: 17コメさん 「つまらない」派2024/01/22 11:32:34 通報 非表示

登場人物が日本名で会話が日本語なのに、車が右側通行で使用文字が英語だけなのは海外展開考えているからかね?
それとも、日本は侵略されて進駐軍によって英語しか使えなくさせられた設定かね?
ここのコメみると、原作者は反日らしいから、後者なのかな。

回想でUCのBGMのパクリみたいなのが流れてるとおもったら、澤野だったわ。


142: 142コメさん 2024/01/22 14:43:46 通報 非表示

>>141
韓国では車が右側通行なので、アチラの交通ルールに合わせたのかも。

ウインドウ表示は日本語版韓国版ともに英語の模様。

どうやらいちいちそのシーンを差し替えるのが面倒だったらしい。

この事から、日本語版韓国語版ともども、ストーリー展開に分岐はないものと思われる。


146: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/22 21:52:40 通報 非表示

>>142
ウインドウ表示は日本語版韓国版ともに英語 それだとアメリカ向けじゃん。日本はともかく韓国は自分の原作なのに誰得?車も右側だしアメリカの設定でやれば良いのに。


143: 110コメさん 2024/01/22 15:22:23 通報 非表示

キムチくせー


144: 144コメさん 「つまらない」派2024/01/22 16:32:50 通報 非表示

日本でアニメ化すると聞いた韓国本土の反応

『反日の内容なのに…日本人ってアホなのか?』


148: 131コメさん 「つまらない」派2024/01/23 01:29:38 通報 非表示

少なくとも制作の上の方は間違いなく確信犯だろうね…

どんな事情があってこんなアニメに手を染めてんのか知らんけど

一個だけ聞きたい

『国を売って食う飯は旨いか?』


166: 166コメさん 2024/01/27 14:36:16 通報 非表示

>>148
自国からアニメを取り寄せてるだけでしょ


149: 149コメさん 2024/01/23 04:23:14 通報 非表示

暢気に学園生活を送っていた妹が、主人公が入院したとたん、いかにも心底心配している様な態度でかけつけるの、なんかこの妹計算高くて嫌な奴って思った。

まあ作者のキャラ設定がブレブレなだけなんだろうけど。


151: 21コメさん 「おもしろい」派 2024/01/23 04:50:26 通報 非表示

韓国やっぱ最高だな 韓国人すげぇ

日本超えだしてんじゃねぇのかこれもう


154: 154コメさん 2024/01/24 06:32:45 通報 非表示

反日アニメで草

それにしてもご都合主義すぎて笑う


155: 155コメさん 2024/01/24 09:11:42 通報 非表示

BPO仕事してる〜❓

これアニメ化行けるならテコンダーパクのいけるだろ


160: 160コメさん 「つまらない」派2024/01/25 18:41:57 通報 非表示

絶望エンドのストレスで1週間を引っ張ってからの知らない天井スタートは普通にイラッとした。


163: 163コメさん 「つまらない」派2024/01/26 04:29:40 通報 非表示

日本でなぜわざわざアニメにする. 自国で制作すればいい.じゃないか 用日ですか.


164: 164コメさん 2024/01/26 15:55:34 通報 非表示

韓流ゴリ押しドラマみたいに、日本で実績を作りたいんでしょう。

実績というなの偽装ですけど。


165: 165コメさん 「おもしろい」派2024/01/27 03:52:12 通報 非表示

そういや『日本で大人気!』と韓国で報道があった直後、アマプラ?か何かのランキングで全然人気がないのがバレてたなーw

そういう意味ではくっそ面白いわw
なぜそんなすぐバレる嘘をつくんだアンタらはwww


167: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/28 00:54:03 通報 非表示

4話目は始まりから終わりまでほぼ戦闘回で、
大蛇との戦闘はスピード感あって中々良かった
少し呪術廻戦思い出すくらいの作画だった。
(大蛇にしがみついて倒す展開を、
 今期どこかで見た気がする…流行ってるのか

剥き身の刃物持ってうろついてても、
「ハンターですか?」で済ませていいのか
ダンジョン以外は平和な世の中らしい。
(ダンジョンブレイクしても野次馬逃げないし

最後に軽く俺TUEE感を醸してたから、
次回からは無双が始まりそうだ…悲しい


168: 53コメさん 2024/01/28 05:01:49 通報 非表示

あべまで3話みて追いつきました

結局なぜ死に戻りしたのか、なぜ自分だけなのかはお釈迦様システムでかたずけるようですね

研究者タイプではない主人公が独り言で分析をするのは聞くに堪えない、というか作者のINTが足りてない

すぐに~しかないを使うが、大声と気合で何とかなるレベル

日本人は与えられた能力でどうにかこうにかやり繰りするのが美徳とされているのでスキマスキル産業がメインです

(そうしないと神々の神の~とかいつまでもインフレすることになる)

強けりゃいいとか……

韓国はまだそんなレベルなのか?

素手は論外とか言っておきながら結局いやぼーんシステムが発動して気合(大声を出して)で倒した

だったら自分の考えが間違っていた事を回想して訂正しろ

反省なしか?

これだとボスを倒せた要因が何なのかわからずにずっとこのシステムを引きずって

ヤバい→大声出したらなんとかなった

ヤバい→気合で倒した

ヤバい→スーパーサイヤ人プッツンエフェクト

子供から見てきたけど宇宙人なら仕方ねえか(歴史)

デイリークエストってなんだよお手軽すぎるだろ

努力するにしても革新的な修行パートが無いと論理的な日本人は

じゃあ最初からスーパーサイヤ人になればよかったじゃねーか、って嫌になるんだよ

主人公の追い詰められた感は死んだだけ?


180: 180コメさん 2024/01/29 06:28:57 通報 非表示

>>168
死に戻りしたんじゃなく、死ぬと同時かギリギリ早くメッセージウインドウが出て、

「シークレットクエスト「○○」をクリアしました」「プレイヤーになることを受諾しますか?」「受諾しないと0.02秒後に心臓が止まります」みたいな内容。

それでYesを選んでプレイヤーになったからおそらく、デイリークエスト達成やレベルアップ時のように全回復して、欠損した手足も再生して生還したのかと。


185: 53コメさん 2024/01/30 02:09:02 通報 非表示

>>180
返信どうも

私はあれを祭壇にお供えされるヤギの様なもの、もしくはお焚き上げだと思いました

つまり人間ではなくなったんじゃないかと

そうすればウインドウ的なものも、マトリックスか、ゼーガで説明できるんじゃないかな


190: 190コメさん 「つまらない」派2024/01/30 13:48:51 通報 非表示

>>168
あれ観て死に戻りだと思ってる時点でお前のINTも足りてないけどな


192: 53コメさん 2024/01/30 18:30:04 通報 非表示

>>190
ごめんごめん

死に戻りはタイムリープだったね


193: 193コメさん 2024/01/30 19:25:10 通報 非表示

>>192
ゲームなら街に戻るのは死に戻り(ショートカット)だぞ


514: 485コメさん 2024/03/24 02:30:32 通報 非表示

白ワインをくゆらせる描写というのをあまり見た事ないので違和感を感じた

赤ワインは太ったグラス白ワインはスマートなグラスというイメージで

俺がワインなんか一滴も飲まないからだ
きっとあの社長は臭いワインが大好きなんだ

今回の戦闘も
>>168
>>259
←これアンカー間違えたすまん
>>295
の感想で間に合うな


169: 53コメさん 2024/01/28 05:09:06 通報 非表示

あと、どなたか画像の貼り方を教えてくださる方はいらしゃいますか?


171: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/28 11:33:33 通報 非表示

>>169
「返信する」の横のボタン

オンライン画像が貼れる


173: 173コメさん 2024/01/28 12:15:34 通報 非表示

>>171
ありがとうございます。オンラインで拾ってくるんですね、しらんかった。

妹ちゃんの4年前と現在の対比でカラーリングはシネマティックで詳細は分からんが胸ポケとリボンが変わってるだけだったんだよね

53です。いま本体がエロい絵で忙しくて


174: 174コメさん 2024/01/28 16:00:21 通報 非表示

>>173
人の話を聞かないタイプだなw


175: 53コメさん 2024/01/28 17:05:57 通報 非表示

>>174
どゆこと?

ネットに落ちてる簡単な検索で出てくる絵だけでキャプチャは貼れんのでしょ?


187: 187コメさん 2024/01/30 04:11:52 通報 非表示

>>175
ネットに落ちてる画像が何でも貼れる訳じゃない。
返信するの右横にあるボタンを押すと、検索バーが出てくる。
そこから検索して表示された画像しか、基本的に貼れないシステム。

これは恐らく、18禁画像やグロ画像など、運営上問題のある画像を貼れない様にするための措置ではないかと。


170: 63コメさん 2024/01/28 09:44:04 通報 非表示

4話目観終わった。

面白さは半分くらい。

初回もだったけど、どうも所々にイラっとする。

最弱で自分の身一つまともに守れないレベルだった初回では、先に進むことに賛成するし、

4話目では剣にヒビが入って武器がもたないのがわかっているのに先に進む。

どうせ最後に勝ってレベルアップするってのは話の筋で事前にわかるけど

母親の入院費を稼ぐ、そのために最弱なのにハンターになって守らなければならない家族がいるのに、わざわざリスクを取って臨む主人公の選択に説得力がない。


172: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/28 12:00:05 通報 非表示

等々アイテムBOX クソアニメの良く有る設定レベルがまた一つ上がった。

お金目当てでハンターやってるのに現実に出て来たモンスターの報酬を受け取らなかった何故?

最後の方少しイキり出して来た。月が導く異世界道中の男勇者みたいになるのかな?

怖くて使えないドロップアイテムは今後出て来そうなのに英語で読め無いので、また後出しジャンケン感になるのが目に見える。


176: 176コメさん 2024/01/28 21:39:29 通報 非表示

嫌韓しつつピッコマは読んでる人の気持ちがよくわからん


177: 177コメさん 2024/01/28 22:06:39 通報 非表示

>>176
SMARTOON以外の少し前の漫画読んでるな

後、今季アニメの原作チェックくらいかな

金はビタ一文払ってないが動画見てるからそれなりに売上に貢献してるかもしれない

作者が外人っぽいのはスルー


181: 181コメさん 「つまらない」派2024/01/29 12:12:25 通報 非表示

>>176
韓国漫画だけがあるならそりゃそうだが実際は日本の出版社がそれぞれやってるところから必死にかき集めて維持してんじゃん


182: 182コメさん 「つまらない」派2024/01/29 16:26:08 通報 非表示

>>176
嫌韓にも色々あって、年季の入ってる人はピッコマがどこの国の企業か知ってる人も多いだろうけど、最近になって韓国の事が嫌いになった人の中には、そういう事を知らない人は多いのでは?


178: 178コメさん 「おもしろい」派2024/01/29 01:50:53 通報 非表示

面白くねーななんつーかムカつくんだよね、今後も見てやるけどなー。とりあえず20作品だけ毎週倍速視聴してやってるけど不作だわマジさー


179: 179コメさん 「つまらない」派2024/01/29 02:45:11 通報 非表示

4話

ちょっと強くなった途端にイキリ始めたよこの主人公・・・

戦闘シーンが迫力あったとか抜かす勢力がいるみたいだけど、はっきり言ってこのギリギリの状況って、主人公の判断ミスの連続コンボが招いている事だから、迫力あるギリギリバトルだったとしても何も感じなかったわ。


189: 158コメさん 2024/01/30 08:11:49 通報 非表示

>>179
作画は魔法科高校の優等生くらい頑張ってるぞ


183: 182コメさん 「つまらない」派2024/01/29 16:31:17 通報 非表示

いきなりナイフが壊れてピンチになり、たまたまインベントリィに入ってた剣で急場を凌ぐも、またその剣が折れる寸前まで戦って、感知能力向上で階下の魔物がとんでもない強さで、今の自分では勝てる気がしないと認識しながら、折れかけた剣を片手に階段を降りて行くバカさ加減。

そしたらなんかよく分からない内に、気合で勝っちゃったみたいな?

気合で勝てるなら苦労はないわー。


184: 158コメさん 2024/01/29 22:09:47 通報 非表示

犬に囲まれたとき

俺は死ぬ気ないけど、お前らはがんばってどうのこうのがちょっとよくわからなかった

せいぜい俺を楽しませろみたいな(うろ覚え)

自分勝手なセリフ吐いてなかった?

翻訳ミスじゃないあれ?

時々、なにいってんのこいつとなるのは制作会社のせいじゃない?

セリフを直せば折れた剣で立ち向かって指で鱗を砕いた整合性を保てるとは思わないけどさ

日本人なら過去の啓蒙作品から80%が目を狙え

残りの20は口の中を選びそうだけどお国柄かしら


186: 186コメさん 「つまらない」派2024/01/30 03:59:34 通報 非表示

>>184
彼の国では犬を食べます。
そして苦しめてから締めると犬は美味しくなるという、迷信めいた話があると聞いた事があります。

それを思い起こさせてくれたシーンでした。


188: 158コメさん 2024/01/30 08:05:33 通報 非表示

>>186
確かに赤い犬はおいしいと聞いた事がある。

これは日本か?

苦しめると美味しくなるを聞いちゃうとそれにしか思えないな

一応、はたおか駅?メトロという表記があったから彼の国ではないかもしれないけど


191: 191コメさん 「つまらない」派2024/01/30 18:25:36 通報 非表示

>>188
赤犬美味しいの話は犬食がかつてあったor今もあるって所だとわりと一般的な話みたいです。

日本だけでなくアジア全域の認識ですね。
犬は育てやすく雑食で扱いやすくよく育つので、昔の日本では今の牛や馬のような大事な扱いでした。
アジア圏では今もそういう認識で犬を大事にする国があります。

その中でも赤犬の一種であるチャウチャウは中国産で、美味しくなるように作られたので味は良かったそうですよ。中国では今も食用として購入できます。
そんな文化が身近にあったので、戦後しばらくは食糧難の日本でも虚実混じった犬食の話がありました。

でもその時代でも日本じゃ苦しめて食うと美味いなんていう蠱毒かよみたいな話は一般的じゃなかったですね…

その上で現代で犬をいじめて~なんて話が出て来るのは、犬食文化があった(今もある)各地を覗いても隣二ヶ国くらいだと思います…


194: 194コメさん 2024/01/30 22:59:59 通報 非表示

他の方も書いてるけど、4話で主人公が少し強くなってから急にイキリ出したね……

多分ここからいつものなろうパターンで主人公がいきなり厨二に目覚めて可笑しい挙動に可笑しい発言を繰り返しては強さを振り翳してイキるだけの展開になるんだろうか

ひょっとしてこの作品の山場は今回で終わった? 5話で見極めないと


195: 195コメさん 「つまらない」派2024/02/01 18:38:45 通報 非表示

韓国wwwwwwwww


196: 196コメさん 2024/02/02 12:07:38 通報 非表示

嫌韓、嫌日と言ってもその土台となる構成の民度や熱量に差がある
日本におけるそれは個人やや団体の価値観や感情に収まる程度で、表現や団体的行動を伴う場合でもそれが公のメディアで間接的に取り上げられるのがほとんどだ
これに対して彼の国に於いてはメディアがエンターテイメントとして扱うだけでなく、国そのものがその時々の政治的情勢に応じて自ら国民を煽動する始末

嫌日アニメやマンガが存在しても嫌韓のそれが存在しないのが何よりその証拠
もし嫌韓を目的とする作品があれば教えて欲しい
見識を改めてますので

蛇足と言うと叩かれそうだが、本作はゴミ


198: 198コメさん 「つまらない」派2024/02/02 16:33:14 通報 非表示

韓国原作とか関係なく、これ面白いの?

どこかで見たキャラやシーンやパターンを薄めて切り貼りしただけの、凡百なアニメって感じなんだけど…


199: 199コメさん 2024/02/02 19:51:40 通報 非表示

ちょっと期待してたのに、またコンソールとかステータスとかゲーム要素盛々で萎えますよ。

数値でしか表現できないとか、つくづくゲーム世代だなと思う。


200: 200コメさん 2024/02/03 08:37:06 通報 非表示

>>199
全部スカウターのせい


201: 53コメさん 2024/02/03 08:44:27 通報 非表示

何、整形旅行いってきたの?やっぱり本場は違うわね、いくらだった?

そんなお金あるなら私は働かなくてもいいよね?

俺だけレベルアップな 妹

202: 202コメさん 2024/02/03 08:51:43 通報 非表示

俺だけパスポートの写真が違って空港で止められた件


205: 205コメさん 「つまらない」派2024/02/03 15:01:47 通報 非表示

>>202
そんな韓国人活動家(笑)が居たなw

最終的に韓国政府のパスポート作成が雑で、写真を間違えたのを正しいのに切り貼りしており、偽造と見做されたせいで入管で止められてただけなんだが、何故かその活動家(笑)さんは、日本人の入管職員の目つきが気に入らなかったと憤ってたw


203: 203コメさん 「おもしろい」派2024/02/03 12:46:49 通報 非表示

漫画全部読んだけど、ほんと面白いと思った。

TV版では、主役だけ見れるウインドウが日本語じゃなくてがっかり。

これじゃ意味わからん、せめて字幕いれるべき。

TVだと6話目辺りから、じわじわ面白くなると思う。


204: 4コメさん 「つまらない」派2024/02/03 12:51:12 通報 非表示

「お前ら(日本人)の身勝手な行動でアジア全体を危険に晒すわけにはいかない、でも俺たち(韓国人)は大人だから広い心をもってるんだ」

この原作者って小学校低学年なの?


206: 206コメさん 「つまらない」派2024/02/03 18:46:18 通報 非表示

料理は口に合うんだけどね

それ以外の朝鮮文化はちょっと…❌


207: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/04 00:44:31 通報 非表示

退院して早々臨時パーティーでC級ダンジョン
主人公が最弱の認識なまま話が進んで、
通常戦闘で一切戦わないのは良かった。

何の意図があってボス部屋に閉じ込めたかは謎
討伐終えてから襲い掛かれば良かった気がする

ビギナーのボンボンが甲冑装着してたから、
やっぱり防具着けてないのは金の問題らしい
けどこういうのって何で兜着けないんだろう…

現状最上位に居るギルマスの力が少し見れた。
筋トレとかそういうレベルじゃなかった…
ただあれならミサイルとかは有効な気もする。

最後に、主人公もう既に別人だった。
いせレベがチラついて期待値下がりまくり…
俺TUEE開始したし来週で最終回かな…


208: 53コメさん 2024/02/04 07:46:06 通報 非表示

キムチは好きだがあれは日本人向けの味だよな
プルコギはアク食ってるみたいで好きじゃない

背まで伸びてるけど整形した事に触れるのはタブーなんだな
きっとK国ではよくある事なんだろう

荷物持ちの契約20万……円とは言っていないので㌆かもしれない

魔法付与武具はわかったから現代アレンジをしろよ
太郎じゃないんだから季節感を出せ
K流時代劇の甲冑のつもり?
西洋鎧は貴族が捕虜にしてもらうためにぴかぴかなんだよ
せめておしゃれなチームカラーに統一しろ

統一しろ

おいおい、銃を使うなよ
まあファンシーな形状だし魔法武器かもしれないな
ラッパ銃のボウガン部分も使って欲しかったな
面攻撃の威嚇散弾と遠距離無音狙撃の使い分け出来るかもしれない

先ずボスに気づけ
分かりやすく蜘蛛の巣があるんだから静かにしろ
振動に敏感な蜘蛛だぞ
ボスの前で作戦会議とかのんきだなさっさと運べ
ボス部屋に入る前にすることだぞ
そんなに二人を閉じ込めたかったの?

うわーダンジョンの壁壊しちゃったよ
それされるといろいろ困るんだけどな
うーん、通路は壊せるって事で許してやるか

というかボス部屋だけど出入り自由であの娘は大きすぎるから追いかけて来れないよね
(体が大きい個体、若しくは取り巻き(こども)がいるボスは雌なので、あわよくば後々お○ぱ○が付与可能というなろう的考察)

車においてきちまった?
階段昇降機レベルのドーリーなの?
まあ発動機やバッテリー無効空間かもしれないしな
マナ鉱石もう少し小さく表現すれば?
佐川に頼む工場移転レベルの運搬作業を主人公以外がどうやって行うのか心配になっちゃうよ

主人公が世界を回すのは仕方ないが
主人公がいない世界を描けないのはクソだ

ダンジョン物でオープンステータスあり
5分前にいたずらな神がこさえたようなハーレムじゃない事だけが救い


209: 209コメさん 「つまらない」派2024/02/04 08:03:02 通報 非表示

バカチョン漫画


210: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/04 09:21:02 通報 非表示

モブの人主人公のことよくわかったね見た目凄く変わってるのに。いせレベは見た目突っ込んだけどこのアニメは突っ込まない。骨格変わってるけど家族ですら驚かない筋トレで済ます。ステータス変わらないのに筋肉付いているの病院の人はギルドに報告した方が良いのに。と思ったらギルドでもステータス変わらないのにトレーニングしている。ステータス変わらない設定要らなくない?

「まさか!ヒーラー無しでいくんですか?」は?!お前が言うな!

「目茶苦茶だな」お前だ!お前。

貧乏の筈なのに良い家に住んでる。目立つの嫌みたいだからこれからCランクダンジョンを周回すれば目立たず安定した収入が得られると思うよ。


211: 64コメさん 2024/02/04 09:52:44 通報 非表示

明らかに別人になって誰だこれと思った

てか自分で操作しなくても無双するキャラのステ振りなんて気にしないから、ゲーム風の画面も蛇足

今回なんて全方位的にヘイト貯めるキャラしか配置せず、結局女寄せ男離れでありがちなハーレムを作りそう

たとえボンボンでも新人には優しくあってくれよ、冷めた感じ出すとただの妬みで情けなくなる

強くなったならそれくらいの余裕を見せて良かったって

ヌルヌル動く以外は駄作まっしぐら、次で切るかも


212: 53コメさん 2024/02/04 12:10:42 通報 非表示

よく考えたら筋トレはワンパンマンのせいかもしれない
サイタマは突き抜けてるからツッコむ気もないけど
日本がいいのにK国がダメってのはかわいそうだから一日100回程度の筋トレは広い心でゆるしてやろうぜ

だが整形は許さん

ボンボンには下がってろじゃなくて、経験値もらえるから後ろで石投げてろくらいの方がかっこよかったな
アイツ育ちのいい、性格もいい、ただのボンボンなのに

来週ボンボンが死んでたら切る


213: 213コメさん 「つまらない」派2024/02/04 15:23:47 通報 非表示

>>212
「ふざけないでください!それは一般的な筋力鍛錬だ!しかも大してハードでもない!」
って、ちゃんとジェノスがツッコミ入れてんぞ。
それでギャグとして成立している。

これで真面目に強くなれると思ってるこの作品とは大違いだ。


218: 158コメさん 2024/02/04 19:15:11 通報 非表示

>>213
あれをギャグとするとさいたまの強さの秘密が説明されないのはずるい

だから筋トレが強さの秘密なのでギャグではない

最初はごく普通の負荷だったかもしれないけど月まで飛べる奴が普通に腕立てするのはそれなりに難しいんだよ

マッチョが歯を磨くだけで腕がパンパンになるのと似ている


235: 235コメさん 「つまらない」派2024/02/05 15:34:09 通報 非表示

>>218
これの作者と同類か・・・


214: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/04 15:59:17 通報 非表示

あくまでもミッションが筋トレなだけで
筋肉つけば無双できるって訳ではないはず

それに恐らくランクは成長限界であって
主人公以外が筋トレしているのは
その限界に近づけるためだと思う。
気休めかボディビルのためかも知れないけど

顔が変わってるのは…やっぱりお国柄?


215: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/04 16:53:07 通報 非表示

>>214
主人公以外が筋トレしているのはその限界に近づけるためだと思う。に対して 

ステータス変わらない設定です筋トレしても数値は変わりません限界から上下することはありません。


225: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/05 03:01:50 通報 非表示

>>215
ステータスの話はしてない。
仮に主人公以外にもレベル以外の
ステータス値が振り分けられてたとして、
そのステータスが変動する事はない設定。

ただここで言うステータスというのは、
大岩に風穴を空けるような人外の力の事で
人間の筋力なんかとは切り離して考えると
気休め程度かも知れないけど筋肉つければ
本当の限界に近づけるのでは?という考察

全く同じステータス値の人が2人居たとして
筋トレした奴としなかった奴が腕相撲したら
たぶんした方が勝つんじゃないか?って話


216: 158コメさん 2024/02/04 18:53:38 通報 非表示

主人公がみてるステは素ステだから

ムキムキの主人公の出力とそうでない主人公の出力は違うと思う

つまり筋力値×ステが実際にモノを持ち上げる力

主人公が筋肉痛でも腕がなくても寝ててもステータスの値は変わらないと考えるのが妥当


219: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/04 22:19:48 通報 非表示

>>216
いや、それだと何年も同じ相手に苦戦しているのは主人公が鍛錬しない駄目人間と言う事になるよ。


228: 158コメさん 2024/02/05 12:00:36 通報 非表示

>>219
なに?ボケてるの?ツッコミ待ち?
仕方ない
誰もいないから俺がツッコんでやるか

人類最弱兵器という二つ名持ちのダメ人間代表だよ


231: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/05 14:30:05 通報 非表示

>>228
は?!お前が「つまり筋力値×ステが実際にモノを持ち上げる力」と言うから駆け出しの時苦戦してても倒せた敵なら鍛錬すれば少しは楽に倒せるんじゃね?と言っただけだよ。ソレができないなら 鍛錬は無駄 or 鍛錬して無い駄目人間 鍛錬しても無駄なら別に駄目人間では無いから。人類最弱兵器=駄目人間では無いから。

君がどう思っても ムキムキ ステータス10 でも ガリガリ ステータス10 でもステータスが10なら10

綿 1キロと鉄 1キロ どっちが重い? ふわふわでもカチカチでも1キロは1キロ。同じ重さ。


233: 158コメさん 2024/02/05 14:47:35 通報 非表示

>>231
主人公は死ぬ前まで鍛錬してなかっただろ

筋トレもできないダメ人間なんだよ


234: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/05 14:54:09 通報 非表示

>>233
死ぬ前、鍛錬して無い描写が無いから駄目人間オフホワイトだよ。


236: 158コメさん 2024/02/05 15:46:18 通報 非表示

>>234
何、ホワイトオフとか日和ってんの?

ステータスの話が的外れだって気付いたの?


240: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/05 16:09:03 通報 非表示

>>236
過去のコメ見たけど158お前は他の人を煽り過ぎ。やめるべき。


252: 158コメさん 2024/02/07 02:46:09 通報 非表示

>>240
俺がはっきりとした意思を持って煽ったのは236だけで

228は貴方のボケに対する補助であり

後はどのコメが煽りなのか教えてください

231で勝手にファビョる貴方の方が推敲して書き込むべきだ


261: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/07 20:17:17 通報 非表示

>>252
227コメは実在するアニメに関係無い企業、伏字にしないで名前出すの不味いよ。

219はボケてない216への反論。


237: 235コメさん 「つまらない」派2024/02/05 15:55:32 通報 非表示

>>234
読み間違えていたので訂正

マッチョが普通にいる世界で、あの主人公が今まできちんと身体を鍛えていたとは思えないでしょ。

限りなく黒に近いグレーですよ。


239: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/05 16:04:37 通報 非表示

>>237
っあ!マッチョいた!主人公が鍛錬して無いだけだ。


243: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/06 03:23:08 通報 非表示

>>237
ミッションで筋トレ強制されてるのも
主人公の意思の弱さとか軟弱さのせいかも

色でいうとチャコールかな?


217: 217コメさん 2024/02/04 18:55:32 通報 非表示

題名がおもんなさそうで見る気がしない


220: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/04 22:40:53 通報 非表示

アニメって過去いっぱいの作品があるからどんなアニメにもワンクール中に1、2回は何処かで見た設定だなと思う事が有るけど、このアニメまだ四話なのに既に10作品ぐらい思い出す。まさかパ◯った?


221: 63コメさん 2024/02/04 22:50:27 通報 非表示

主人公が別人レベルで顔が変わり過ぎ。

短期間で背も伸びたって事で、顔も変わったのかと思うけど

顔だけはもう少し段階踏んで、あと3話くらい使って

徐々に変化してほしかったよ。


222: 154コメさん 2024/02/04 23:01:37 通報 非表示

なろうとかワンパンマンとか色んな作品の要素を繋ぎ合わせて作った韓国アニメやろなこれ

外見変わるところとか、もろイセレベとか進化の実やんwww

再覚醒までは100歩譲って分かるとしても、最初のペナルティーとやらで巨大ムカデから何時間も逃げ回れるはずないじゃん、ご都合主義すぎて草生えるwww


223: 223コメさん 2024/02/04 23:10:52 通報 非表示

漫画で見ただけだが、ハンタの蟻編みたいだと思ったとこはあったな


224: 224コメさん 「つまらない」派2024/02/05 02:59:26 通報 非表示

ガチで整形レベルで顔と体型(身長含む)が変わってたw

それにしても特殊能力で強くなったからって、途端にC級D級を見下すの気分悪いな。
感知能力向上で不穏な空気を察知し、警戒するのはいいんだが。


226: 226コメさん 「つまらない」派2024/02/05 04:39:52 通報 非表示

漫画の方読んだけどさ、原作と作画が別れてるのにビビった

一緒だったらこの作画だしストーリーは微妙でも問題ないかと思ってたんだが


229: 229コメさん 2024/02/05 12:25:15 通報 非表示

>>226
ろくなアニメ作れんから分業でカラー漫画にして目眩ししてんのが韓国の縦読み漫画だからな

日本が何故このフォーマットに乗っかってるのか分からんが


227: 158コメさん 2024/02/05 11:42:01 通報 非表示

目の整形をして、鼻の整形をして、顎の整形をして

最後に提供が高須クリニックになる


253: 253コメさん 「つまらない」派2024/02/07 02:54:12 通報 非表示

>>227
高須さんじゃないな。

韓流タレントがどうこう言ってる某美容外科あたりじゃね?


230: 230コメさん 2024/02/05 14:26:55 通報 非表示

ステータスの割り振りに迷うなら知能に割り振ればいいのに


249: 53コメさん 2024/02/06 22:27:30 通報 非表示

>>230
確かに

途中で「これじゃあ賢さが足りなくてバカみたいだな」という理由で振るくらいなら

短期的な戦闘での正しい状況判断、長期的な自分の強化計画が立てられるように賢さを上げておかないと

アドバイザーのいない主人公は取り返しのつかない間違いを起こすかもしれない

賢さに極振りしてカッコイイデイトレーダーになられても困るか

他の生き方を見つけてしまうから作品的にタブーなのかもしれない


232: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/05 14:38:56 通報 非表示

主人公は誰が観ても馬鹿。主人公の知能10と言う事は一話目のパーティメンバー死んた人知能3位。生きてた人知能5位。主人公以外のパーティメンバーはこれ以上知能が上がらないのヤバイよ。


238: 238コメさん 「つまらない」派2024/02/05 15:59:46 通報 非表示

俺は虫AtoZ【公式】 musiAtoZ だ

フォロー頼むぜ


241: 241コメさん 「つまらない」派2024/02/06 00:56:58 通報 非表示

俺だけ入れる隠しダンジョン こっそり鍛えて世界最強!俺だけ入れる隠しダンジョン こっそり鍛えて世界最強!俺だけ入れる隠しダンジョン こっそり鍛えて世界最強!俺だけ入れる隠しダンジョン こっそり鍛えて世界最強!俺だけ入れる隠しダンジョン こっそり鍛えて世界最強!


242: 242コメさん 「つまらない」派2024/02/06 02:00:24 通報 非表示

すげえな、これと比較すると、いせレベが良作に見えるよ

これと違って女キャラ可愛いだけでも随分マシだな


245: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/06 10:31:50 通報 非表示

>>242
わかる〜わ〜。いせレベの方が面白い。


244: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/06 07:14:13 通報 非表示

あれ?国の命令でダンジョンはギルドが一括管理している設定だよね?主人公はギルドの冒険者。主人公ギルドにドロップアイテム報告してないけど闇営業とか盗掘とか脱税とかにならないの?裏ドロップアイテム。収支報告しないと。

剣とか登録無しで持ち歩く。日本は登録しないとアウト。韓国はセーフ?

訂正 ダンジョン一括管理はハンター協会 主人公はフリーのハンター みたいです。


250: 53コメさん 2024/02/06 23:07:49 通報 非表示

>>244
主人公はソロでギルドに所属してないという認識だったけど違った?
この作品ではギルドって大きな組合じゃなくてチームの事言ってると思うけど

犯罪ならインスタンスダンジョンを攻略したときに電磁記録なしで改札を通り抜けてるから出る時大変だなーと思った


251: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 01:32:55 通報 非表示

>>244
ギルドが取り仕切って採掘物も換金するはず
ドロップはどういう扱いなのか不明。

鍵ダンは主人公にしか認識できないから
発生するダンジョンとは別物扱いだし
ギルドに報告するかは主人公次第だと思う
盗掘にはならないけど闇営業な気はする…

銃刀法がどうなってるのかは気になる所…

>>250
ギルドはハンターを管理する機関だから
ハンターは全員ギルド管理下だと思う。

チームだかパーティーの事は、
「攻撃隊」と呼称してた気がする。


254: 53コメさん 2024/02/07 05:10:56 通報 非表示

>>251
聴き直した俺が来ましたよと
画面からは情報が得られないのでほとんど見てない

2話で「大型ギルドと契約したばっかりなのに」
というセリフからギルド契約は自由っぽいと思った
185で祭壇にささげられたという恥ずかしい発言をしている人がいるが
メンバーに生贄にされそうになるところを全く覚えていなかった
すいません
作業BGMにするのは良くないと思った
3話の最初でハンター協会の監視員が来たので
協会の方に登録していると思われ
「白虎ギルドと駆けつけた」発言で協会とギルドは別機関だと思われ


255: 53コメさん 2024/02/07 06:13:26 通報 非表示

>>254
「個人の攻撃隊はヒーラーを」
この攻撃隊というユニットが何を表すのか不明
教えてシンイチ
ギルドは自由契約で全てのロール(役割)を備え、補欠要員もいる余裕のあるユニットという事も考えられる
協会からの発注区分の違い?
ギルドには丸投げ出来るが、寄せ集め攻撃隊はロールや収支配分まで管理する義務があるとか
そうなれば弱い主人公も定期的にシフトに入れる
※もみあげチームで既にロール管理がない事が報告されています

レイドを複数のチームが協力するイベントだと認識していたので違和感があった
寄せ集めがレイドでギルド単独ではレイドと言わないのか
普通のカチコミがレイドなのか
教えてシンイチ


256: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/07 12:23:55 通報 非表示

>>254
「大型ギルドと契約したばっかりなのに」と言う台詞は小規模ギルドから大規模ギルドに契約を移したとも受け取れる。後から調べたけど主人公はギルドに入って無いフリーみたいです。だからギルドは自由契約みたいです。

「協会とギルドは別機関」は協会は国のハンター統括機関 ギルドは徒党を組んでるハンター会社 主人公はフリー だと私は解釈している。国がクリーンエネルギー開発の為に依頼を出してハンターがダンジョンから資源を集めている。だから主人公はギルドに入って無くてもハンターである以上「俺だけ入れるダンジョン」から協会に黙ってドロップアイテムを持ち帰ると拾得物隠匿している構図になってない?と思った。


258: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 16:41:41 通報 非表示

>>254
なるほど、少し認識が甘かった。
ギルド = 企業の位置にある訳で、
大型ギルドってのは大手企業的な話か!

その上でフリーのハンターも存在はすると
派遣かアルバイト的な感じなのかな?

で、そのギルド(会社)も含めたハンターを
監視する立場にあるのがハンター協会か
理解が深まった。ありがとう

フリーの場合、採掘物の換金なんかは
ハンター協会が担ってくれるんだろうか…


259: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/07 17:52:45 通報 非表示

>>258
国がクリーンエネルギーの利権を握りたいからハンター協会以外に売るとまずいと考察。

主人公はフリーなので自分で全部やっていたはず。でも、再覚醒前、知能10で良く出来たね。


267: 158コメさん 2024/02/09 12:30:13 通報 非表示

>>259
講習の描写があるしスマホもある
アプリ登録、暇な日時、健康状態を入力すればワクチン接種の要領で近場のレイドへマッチング
コンビニや郵便局に買取窓口を置いてもいい
査定と振込は後回しで輸送網に乗っかる形
どうせ国相手で値段交渉の余地はない
国の機関なんだからそれくらいするだろ
零細企業が開発は出来ても、クリーンエネルギーを旧インフラに乗せるんだから結局電力に変換してるよ
それができるのは国の認可を受けた大企業だけ

知能と知識は別物だよ


246: 246コメさん 「つまらない」派2024/02/06 14:49:59 通報 非表示

主人公ってこんなに元気な(滅茶苦茶筋トレしてる)のに、なんでまだ入院しているんだ?


262: 53コメさん 2024/02/07 20:56:42 通報 非表示

>>246
一応3日間意識無しで昏睡状態?寝たきりだったのでそれなりの期間様子見が必要かと

先の半数死亡したレイドでの容疑者兼要注意人物なのでおそらく協会監視員からの指示で再覚醒後の各種検査が終わるまで入院させられていたと思われ

あと時々(ムカデに追われて)いなくなったりいきなりチアノーゼで現れたりするので看護婦にチクられて再検査に回された

お金ないのに自主退院しないのか?

おそらく入院費用が協会持ちという事もあり、病院側が診療報酬点数の水増しをするべく毎日MRIに入れてやらなくていい検査までした

普通に考えたら検査するたびに身長体重胸囲もろもろが変化するヤバい奴なので数値が安定するまで退院が伸びた

そんなとこかと


247: 247コメさん 「つまらない」派2024/02/06 15:12:21 通報 非表示

主人公について。

3話目までは普通に好感持てたけど、4話目から突然力が全てと言い出して、他人を見下す嫌な奴に成り果てた。


248: 248コメさん 2024/02/06 17:44:30 通報 非表示

>>247
まぁ、K国産だし

あちらのメンタルに寄るんでせう


257: 257コメさん 「つまらない」派2024/02/07 14:49:56 通報 非表示

ベンチマーク作品。

(韓国ではよく、パクリの事をこう呼んで正当化します)


260: 260コメさん 「つまらない」派 2024/02/07 18:18:49 通報 非表示

もう顔変わって草生える

性格も強気に変わってきてただキモかったわ

妹も母がああなのに
些細な変化で不安に苛まれてた描写はなんだったのか?w
顔つきや身体付きが今までの兄とかけ離れてきたら本格的に心配するだろうにw脚本www仕事しろwwwww


263: 263コメさん 2024/02/07 23:45:31 通報 非表示

モンスターから取得できる鉱石がマナと呼ばれ魔法由来の素材で公害にならないエネルギー源になるっていう設定は面白いと思った、何かのパクリなのかな知らんけど。あとハンターもいかにも国が何かの弾みで処分したそうな社会不適合者みたいな連中でよかった、ゲートの並びなんてパチカスみたいじゃね?w  だが残念、なろう特有のゲームシステムでてきちゃったね。これはすげー萎えるんだわ、実はゲーム世界なんじゃ!?とか考察したくねーんだわ


264: 264コメさん 「つまらない」派2024/02/08 14:42:18 通報 非表示

それだけ旨味のある事業なのに、いまいち政府も企業もノリ気じゃなさそうに見える不思議。

本来なら韓国軍に専門部署を立ち上げ、国家事業レベルでやるべき事でしょうに。

兵役拒否者も減って一石二鳥じゃん。


268: 158コメさん 2024/02/09 12:55:09 通報 非表示

>>264
韓国の軍隊も自衛隊と同じくらい戦死がない

それを国家で担って戦死者をバカバカ出すとマスコミがうるさいし補償が追い付かない

ちょっと強くなるとイキリ出すので命令を聞かない


285: 285コメさん 「つまらない」派2024/02/11 02:27:04 通報 非表示

>>268
自衛隊は戦死者ゼロ

韓国軍はちょくちょく北の狙撃や砲撃、哨戒艦撃沈などでやられてる。

一緒にすんな。


289: 158コメさん 2024/02/11 04:19:34 通報 非表示

>>285
そのちょくちょくやられてる戦死者数と年代のソースをだせよ

どうせ戦死の定義は~とかいう言葉遊びだろ


309: 309コメさん 「つまらない」派2024/02/13 03:17:08 通報 非表示

>>289
えーそこまでしてあげないとダメなの?

哨戒艦撃沈とか結構有名なんだけどな。


503: 502コメさん 「おもしろい」派2024/03/20 17:51:14 通報 非表示

>>285
嘘こけ


265: 265コメさん 「おもしろい」派2024/02/08 21:32:40 通報 非表示

顔が顔がってみんな言ってるから「なに言ってんだこいつら」と思ったら見て噴き出したわw

作中では別人にすり替わっているのに視聴者は同じ人物として認識してるってちょっとしたホラーじゃね。


266: 266コメさん 「つまらない」派2024/02/09 11:47:44 通報 非表示

>>265
ウソみたいに顔が変わってるだろ。

筋トレしただけなのに。

同一人物なんだぜ、これで・・・

タッチ 名場面

269: 53コメさん 2024/02/09 13:09:57 通報 非表示

よいこのまちがいさがし

うえとしたのひとはおなじひとなんだ、びっくりだね

7こかわっているところにまるをつけてみよう

※いちばんうえのかげのひとはち○ち○がながいわけじゃないよ

俺だけレベルアップな件

270: 4コメさん 「つまらない」派2024/02/09 15:51:53 通報 非表示

>>269
最後の一文ワロタwwww


287: 285コメさん 「つまらない」派2024/02/11 03:11:29 通報 非表示

>>269
位置関係で言うと

     完全体

レベルアッブ後
   レベルアップ前

という事ではないかな。

トレーニングで身長が伸びる怪現象が起きるのなら、トレーニングでアレが伸びる可能性もなくはないかと。


271: 271コメさん 2024/02/09 19:23:39 通報 非表示

英語のメッセージ一瞬で理解できた人いるのかな

第二話の最後
NOTIFICATION
The Secret Quest
Courage of the weak
You have acquired the qualifications
to be a player. will you accept?
Your heart will stop in 0.02 seconds
if you choose not to accept.
Will you accept?
yes no
yes

お知らせ
シークレットクエスト
無力な物の勇気の条件を全てクリアしました
プレイヤーになることができます
引き受けますか?
引き受けない場合、0.02秒後にあなたの心臓は停止します
引き受けますか?
はい いいえ
はい
プレイヤーになりました


272: 271コメさん 2024/02/09 19:34:19 通報 非表示

>>271
あー、133で既に書いてあった!

申し訳ないです


273: 158コメさん 2024/02/10 12:08:50 通報 非表示

Hataoka stationは火星人からのSOSなんだ

なんだってー!

279: 278コメさん 「つまらない」派2024/02/10 14:17:05 通報 非表示

>>273
Hataoka Stationというよりも

Ataoka Animationよな。


274: 158コメさん 2024/02/10 12:14:20 通報 非表示

(´∀`*)ウフフ更新されてないだけだったわ

なんだってー!

275: 53コメさん 2024/02/10 13:46:07 通報 非表示

いいたい事はわかったからお前も落ち着け

269リメイクしたかったんだけどアンカー打たれてるから貼りなおすよ


276: 53コメさん 2024/02/10 14:07:09 通報 非表示

よいこのまちがいさがしVer,273

うえのひとがいつでてくるのかたのしみにしてたけど
したのひととおなじひとなんだ
いちまいえなのにびっくりだね

7こかわっているところにまるをつけてみよう

※いちばんうえのかげのひとがぱおーんしてるなんてせんせいにせくはらをすると、おうちのひとにれんらくがいくからきをつけてね

俺だけレベルアップな件

278: 278コメさん 「つまらない」派2024/02/10 14:14:49 通報 非表示

>>276
一番上の人のパオーンは、どう見ても9cmより長いから違うって、お母さんが言ってたよ。

意味はよくわからなかったけどどういう事かなあ?


298: 53コメさん 2024/02/11 19:37:20 通報 非表示

>>278
どうみても60センチはあるよね

じぶんだけのちからでささえられるかしんぱいだなあ

でもいいおくすりがあるしぼうぎょりょくもとてもたかいんだ

ダニ族のコテカ

284: 158コメさん 2024/02/11 01:55:03 通報 非表示

>>276
前より画像が小さくなって見えねーよ


296: 53コメさん 2024/02/11 18:02:29 通報 非表示

>>284
本当にすまないと思っている

ドキドキキャンプ 本当にすまないと思っている

297: 158コメさん 2024/02/11 19:17:20 通報 非表示

>>296
偽物じゃねーか

俺だけドキドキキャンプに見える件


299: 53コメさん 2024/02/11 19:40:12 通報 非表示

>>297
本当にすまないと思っている

ドナルドサザーランド

303: 158コメさん 2024/02/12 02:56:10 通報 非表示

>>299
親父じゃねーか

悪役のイメージしかないから謝ってるようには見えない件


277: 53コメさん 2024/02/10 14:10:30 通報 非表示

本当だ

画像が無くなったと思って焦った


280: 280コメさん 「つまらない」派2024/02/10 19:29:59 通報 非表示

5話になって生まれ変わったレベルでビジュアル変わったなw

声も変わった?と思ったら倍速で観てた。

モテモテ、大金持ち&最弱から最強って結局いつも通りの展開だろうけどもしかしてこれから新しい展開無さそうだしピーク終了?

街中でモンスターが暴れてるのに近くで観戦とか完全にゲーム感覚で世界観が浮いてる感じなのが気になる。

原作は韓国みたいだけどなんとなく韓国産の作品ってコンプレックスの塊でドロドロと言うか性格の悪い人間が多いイメージ。


281: 265コメさん 「おもしろい」派2024/02/10 21:19:38 通報 非表示

とりあえず強くなったからあとはチーレム無双ですよね?

もうお腹いっぱいです。


291: 158コメさん 2024/02/11 04:33:01 通報 非表示

>>281
俺だけじゃなくギブアップな件


282: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/11 00:42:57 通報 非表示

盾の勇者みたいで好きな展開だったんだけど
どうせクズハンター皆殺しにするなら、
人殺して一皮剥けてから意気り出すべきだった
何で退院した時点で顔も性格も変わったんだ…

それとできればリーダー戦くらいは、
瞬殺せずにもう少し苦戦して欲しかった。

殺し終えたとこでダンジョン崩壊してたけど
鉱石ほとんど持ち帰れなかったんじゃ?
2億って言ってた気がしたけど…


286: 53コメさん 2024/02/11 03:11:24 通報 非表示

>>282
一億はくだらないというセリフあり


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で