アニメ『ぽんのみち』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ぽんのみち』 おもしろい
おもしろい

145(18%)
アニメ『ぽんのみち』 つまらない
つまらない

640(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい145票 / 総得票数785

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぽんのみち 2024年冬アニメ アニメ 前田佳織里 佐伯伊織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/05 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/06 00:45:16 通報 非表示

期待します。俺tueeeしながら安っぽい戦闘とお涙頂戴するダラダラ糞ステマアニメ『葬送のフリーレン』よりかは面白そうですね!


2: 2コメさん 2024/01/06 00:57:21 通報 非表示

>>1
スレと関係ない投稿は通報な


3: 3コメさん 2024/01/06 01:02:03 通報 非表示

>>2
ほかのアニメのトピにも同じこと書いてました


4: 4コメさん 2024/01/06 01:43:11 通報 非表示

>>3
フリーレンの事で頭いっぱいなのよ


5: 4コメさん 2024/01/06 01:44:32 通報 非表示

程よくエロそう…楽しみ♡


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/01/06 03:53:19 通報 非表示

咲の超劣化版。カイジネタがしつこくてウザいわ


7: 7コメさん 2024/01/06 04:24:05 通報 非表示

>>2
関係あるだろ!


8: 8コメさん 2024/01/06 05:18:25 通報 非表示

麻雀の精霊とかいうファンタジー要素要る?

哭きの竜とか福本漫画パロとかギャグスベりすぎじゃね?

2話以降もこのノリなら女の子可愛くても視聴続けるのはツラいな

麻雀+美少女でアニメ作るなら(会社が違うと分かってはいるが)素直に咲の続き作ってくれよと思った


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/01/06 10:01:19 通報 非表示

開始冒頭で、尾道駅前のシーンがあり

そこで使ってるBGM?効果音?がうざく

最終話まで、この演出が続くと判断し、見るの辞めた。


10: 3コメさん 2024/01/06 10:18:49 通報 非表示

>>4
そのアニメのことだけ書いてほしいですよね


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/01/06 12:09:53 通報 非表示

パロディネタがくどい


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/06 12:35:25 通報 非表示

麻雀興味ないっす


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/06 14:33:19 通報 非表示

尾道設定なら、ちゃんと方言勉強すればいいのに…

クソすぎてイラッとして消した。


14: 4コメさん 2024/01/06 16:27:32 通報 非表示

>>12
美少女を楽しむんだ


15: 4コメさん 2024/01/06 16:31:31 通報 非表示

>>13
それな…別に方言に詳しかないけど、
ナマリに違和感ありすぎて、
あれが正しい方言じゃない事だけは
何となく分かった…

キャラデザが良いから当分は見るけど


16: 16コメさん 「おもしろい」派2024/01/06 19:28:21 通報 非表示

既につまらないとか言ってる人は頭がおかしいと思う。


17: 17コメさん 2024/01/06 19:29:23 通報 非表示

関西圏が舞台の時に京都や大阪弁のクオリティ指摘してもあまり興味示さないどころか気持ち悪がられたりするんだけどな

大阪嫌いなやつ多すぎて泣けるわ


18: 18コメさん 2024/01/06 22:25:13 通報 非表示

普通に麻雀しろよw

精霊?よく分からない要素はいらないよ。

5分番組で良さそう…


19: 18コメさん 2024/01/06 22:33:04 通報 非表示

>>1
そういうのは否定してこれを肯定するとか…はっきり言って特出しているところはないと思うけど…男が出なくて女の子が沢山登場していればいいってこと?

というかあちこちの作品で「フリーレン」というワードが連発されてるけど同じ人?だったらよく分からない執着はやめてください。他の作品でもコメントの数が無駄に増えるので読みにくいです。


20: 18コメさん 2024/01/06 22:41:23 通報 非表示

パロディネタ分からないけどカイジ系?

パロディっていうか麻雀中常時顔芸だったけど流石に多すぎ。


21: 21コメさん 2024/01/06 23:34:58 通報 非表示

イントネーションおかしすぎ、なんのつもりだよ


22: 22コメさん 2024/01/07 01:19:43 通報 非表示

バロネタはいくつかは分かったが、それだけだな


23: 23コメさん 2024/01/07 05:24:59 通報 非表示

五つ子じゃないのに、出てきた3人の顔全部同じw


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/07 23:36:25 通報 非表示

主人公の広島弁がエセ関西人風味


25: 25コメさん 2024/01/09 17:40:26 通報 非表示

もうおっさん趣味を女の子にやらせるシリーズも極まった感があるな。


26: 26コメさん 2024/01/09 21:27:32 通報 非表示

原作は見てないけど、(見てる側も)麻雀を覚えさせるつもりならほとんどの人が知ってる「トランプで例えるとー」でやってかないと…

それ(説明)すっ飛ばして始めてもついていけなくなるだけ…(ルール説明で凄い時間かかるけど。。。)

ガードゲームやらん(知らない)自分からすると、遊戯王とか全然面白くない(面白い所が分からない)のよ…


27: 27コメさん 2024/01/09 23:54:01 通報 非表示

ぽんのみち
麻雀とポンコツのポンを掛けたような言い回しよな

画像で見ても普通にアホ可愛い美少女達のやり取りを楽しむギャグアニメと思うがどうだろ


28: 28コメさん 「つまらない」派 2024/01/10 00:07:14 通報 非表示

麻雀好きとしてはガッカリです。


29: 29コメさん 2024/01/10 16:18:22 通報 非表示

>>16
その理屈だと、既におもしろいと言っている人も頭がおかしいのでは?


30: 30コメさん 2024/01/11 15:25:54 通報 非表示

>>14
わかる。出て来る女の子たち、いいカラダしてるもんな、そのうち、支払いは、カラダで。とか?同人誌楽しみ!


31: 29コメさん 「つまらない」派2024/01/12 17:30:18 通報 非表示

なかよし連載だから女子小学生が麻雀する話かと思ったら女子高生だったな。別に高校生で麻雀って普通だし、意外性無いわ。


32: 21コメさん 2024/01/13 20:19:41 通報 非表示

もっと尾道してほしい(そんな日本語はない)

麻雀そこそこでいいから


33: 33コメさん 2024/01/14 00:07:36 通報 非表示

島を渡る通行料を払わない現地住民を取り締まるとか?


34: 4コメさん 2024/01/14 01:03:01 通報 非表示

>>30
少し調べて原作の表紙見てきたんだけど

もっとロリっぽいキャラデザだったから

アニメが既に同人の域かも知れん…


35: 22コメさん 2024/01/14 02:52:12 通報 非表示

こんなんやるなら、ムダヅモなき改革プリンス編でいいよ


36: 36コメさん 2024/01/14 03:26:00 通報 非表示

え、何、咲みたいにガチの能力バトルものになるのこれ


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/01/14 05:16:58 通報 非表示

お前ら絶対ポンしかするなよ。カンもチーもするなよ。


38: 29コメさん 「つまらない」派2024/01/14 11:06:49 通報 非表示

>>37
カン・チーできない縛りより、絶対ポンしなきゃいかん縛りの方がキツイ


39: 39コメさん 2024/01/14 17:50:34 通報 非表示

なかよしとか講談社って編集者のおっさんの意見を必ず女作者が受け入れてて、気持ちわるいときがある。あれもう少女漫画じゃなくておっさん向け少女漫画でいいから。


40: 4コメさん 2024/01/14 19:36:43 通報 非表示

>>39
おっさんが1番金払い良いからね…


41: 41コメさん 2024/01/15 01:48:43 通報 非表示

一応2話まで見たけど

気絶してたかも

どんな話だったか記憶にない


42: 42コメさん 2024/01/15 11:26:03 通報 非表示

女学生に趣味をさせるシリーズのうちの一つ
ミリタリー、釣り、キャンプ、バイク、筋トレ、etc

趣味でやっている人だとあるあるだったり粗があって気になったり、知らない人なら興味を持ったりする。

とりあえず可愛い女の子出てるので視聴続行


43: 39コメさん 2024/01/15 17:46:37 通報 非表示

>>40
もうロリコン御用達お世話雑誌だよな。りぼんと違って。りぼんはまだなんというか女子の聖域守ってた。今は知らんけど


44: 39コメさん 2024/01/15 17:48:22 通報 非表示

>>39
講談社の女子女性向け漫画って、作者男性だったり、モロ男性視点のソレの描写があったり、韓国系社長とか代表者だからな


45: 39コメさん 2024/01/15 17:50:01 通報 非表示

女子キャラは出てるけど、後藤分の花嫁系統の絵柄はかわいいと思えん。色が濃すぎる。


46: 46コメさん 2024/01/16 20:59:33 通報 非表示

男が多い趣味を女子のみでするだけの、ただのブヒりアニメ。この系統はいらん。


47: 47コメさん 2024/01/17 02:54:31 通報 非表示

藤田ニコルがパチンコ好きだと言ったら男性ファンが増えたし、芸人とかのパチンコする人との関係性が一気に良くなったと言ってたな

おっさん趣味のキャラもおっさんから愛されるんだろうな

あとおっさんの生態は心理的には可愛いかもしれん笑


49: 39コメさん 2024/01/17 16:38:34 通報 非表示

>>47
藤田ニコルは顔ブサイクじゃなかったら良い奴なんだろな、おっさんらにとってのみ


50: 50コメさん 2024/01/17 17:57:52 通報 非表示

普通にキャラクターデザイン可愛くて好き。


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/01/18 02:48:26 通報 非表示

胸のある女キャラを前面に出してるだけで

話が全然面白くない


52: 52コメさん 2024/01/19 18:21:59 通報 非表示

どうてもいいんだけど、お○ぱ○の影の付け方おかしくないです?

もしかして凹んでるの?


53: 53コメさん 2024/01/19 18:32:24 通報 非表示

どうてもいい


54: 4コメさん 2024/01/19 21:08:02 通報 非表示

>>53
どうてい?もい


55: 55コメさん 「つまらない」派 2024/01/19 21:27:11 通報 非表示

キャラの魅力がゼロ


56: 56コメさん 「つまらない」派2024/01/20 02:17:27 通報 非表示

奇乳しかおらんくてキモイ

もっとリアルな乳を描いてくれよ


57: 57コメさん 「おもしろい」派2024/01/20 08:27:34 通報 非表示

自己中心派ネタがちらほら混ざっていたのでなんかほっこりした。


58: 39コメさん 「つまらない」派2024/01/20 19:18:19 通報 非表示

尾道市自体は発色が地味な古臭い町だから、逆に「たまゆら」みたいなゆるいキャラデザを最新型にしたようなやつが合うとおもうんだけど、「後藤分の花嫁」担当奴のキャラデザや色バランスがあまり良くないから、合ってないしかわいくない


59: 39コメさん 「つまらない」派2024/01/20 19:21:16 通報 非表示

>>55
尾道弁?は実際~じゃ、とかなんでかわいくないおっさんとか爺とか年寄りみたいな喋り方なんで、声優さんがかわいく聞こえるように話すのは難しい。


60: 33コメさん 2024/01/21 02:13:33 通報 非表示

>>54
どうていきもい


61: 61コメさん 「つまらない」派 2024/01/21 02:24:30 通報 非表示

3話目で飯作って食って終わりなんてアニメ舐めてるんのか?麻雀アニメの皮を被った日常アニメかよ。

日常アニメとしてもつまらないが。


62: 62コメさん 2024/01/21 03:36:15 通報 非表示

これ、清掃だけしたら即商売始められる環境なのに、四人のたまり場にするつもりなんか?

資格と許可とって雀荘始めれば、お話の一本や二本作れそうなのにな。

贅沢な事するんだな。


63: 63コメさん 2024/01/21 10:26:36 通報 非表示

あらゆる方向に中途半端で

つまらないわけではないが面白くもない

見るだけ時間を無駄にするだけだな


64: 39コメさん 「つまらない」派2024/01/21 21:40:05 通報 非表示

>>60
童貞は生理的に無理。口に出しては言わないけど


65: 39コメさん 「つまらない」派2024/01/21 21:42:31 通報 非表示

>>61
ゆるキャンみたいに飯作り始めたが、普通に普通のカレーライスと刺身で、組み合わせが変なだけでJKがキャッキャ料理するシーンとしては癒しもなく見応えなかった


66: 66コメさん 2024/01/22 13:24:51 通報 非表示

私麻雀知らないので勉強になるかと思い見始めたのですが3話でカレーとか作り出して・・

麻雀も3・3・3・2の基本ルールしか出てこなくて積み込みとかイカサマの話ばっかりで(´;ω;`)

もう巨乳とかどうでもいいんだよ!麻雀やってよ教えてよ!!

でも作画は地味にいいんだよね。

こんなどうでもいい内容で激しく動かないなら中韓に丸投げのクソ作画で良かったんじゃないですか?

あと一回見てダメだったら切ります。

あっそれから主人公が広島弁と大阪弁が混じったような訛ですが尾道原人はそんな喋り方なんですか?


67: 67コメさん 2024/01/24 15:49:11 通報 非表示

カレー作り出したと思ったらカレー作りだけで終わった


68: 68コメさん 「つまらない」派2024/01/25 21:58:49 通報 非表示

キャラデザ神で可愛いけどそれだけ。ちゅまんない


69: 4コメさん 2024/01/27 03:14:48 通報 非表示

マジでまともには麻雀に触れないのな…

オマージュネタで顔ゲーするから

せっかくキャラデザ可愛いのに見せ場減るし

あとバストサイズ全員ほぼ同じなのも減点

そろそろ見てるのつらくなってきた…


70: 70コメさん 2024/01/27 12:27:08 通報 非表示

>>34
もうすでにこのアニメのエロ画像やら、何やら出てきたね。やっぱり思惑通り。これから楽しみ。女は、やっぱりなんだかんだ言ってもカラダだよ。


71: 71コメさん 「つまらない」派2024/01/27 17:07:20 通報 非表示

他の女子が何々をするっていう作品は現実的な設定で方向性がしっかりしているイメージだけどこれは麻雀というか変な鳥(精霊?)と必要以上のパロディネタ…しかもしっかりした店を遊び場として自由に使っていいとか他の趣味作品とは明らかに違う気がする。

パロディネタ分からないしノリが古くて反応に困るしでしっかり麻雀をする作品だと思ったら違かった。

最新話 、まさかのゲームプレイ動画を延々とアニメで流すとは思わなかったわwもう内容無いんだし10分くらいに縮めて番宣作品にすればいいのにね。


72: 72コメさん 2024/01/27 19:37:24 通報 非表示

久しぶりの麻雀もので期待していたけど、麻雀の面白さを伝える訳でもなく

ギャグに特化しているわけでもなく、エロに特化しているわけでもなく

これを見た人に何を伝えたいのか分からない

雀卓の上に料理を乗せるとか非常識な行動も多くて不愉快

キャラデザが良いって意見が多いけど五等分~に興味ない人にとっては魅力を感じない


73: 61コメさん 「つまらない」派 2024/01/29 01:31:11 通報 非表示

やっぱ麻雀が全然わからん。詳しい説明もないから余計にわからん。パロディもよくわからない。

もう切るしかないな。


74: 74コメさん 「つまらない」派2024/01/29 03:04:08 通報 非表示

4話はただの雀魂販促アニメだった


75: 75コメさん 「つまらない」派2024/01/29 23:26:14 通報 非表示

尾道在住だが方言やイントネーションがおかしい

他麻雀漫画のパロディは滑ってるなw

中ビームは自分もやってたので吹いた


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2024/01/30 00:26:30 通報 非表示

おもしろいです 見て損無し


77: 63コメさん 2024/01/30 19:35:02 通報 非表示

>>76
得になる点があるのなら教えてほしいくらいだけど

なにがある?


78: 78コメさん 2024/01/30 19:44:51 通報 非表示

>>75
俺も中ビームに撃たれたことがある

あれって何が元なの?


79: 78コメさん 2024/01/30 19:46:38 通報 非表示

>>77
特に無いな

回収したぞコレでいいんだろ?


80: 80コメさん 「つまらない」派2024/01/30 23:04:49 通報 非表示

登場人物がみんな胸でかくて、キモイです

いろいろとデカイ女は萎え萎えポイント絶大で見る気が失せます


81: 81コメさん 2024/01/31 06:13:41 通報 非表示

>>78
子供達の熱い思い


82: 82コメさん 2024/01/31 12:23:41 通報 非表示

麻雀はおまけです。


83: 83コメさん 2024/02/01 03:00:24 通報 非表示

福本や片山、哲也あたりの麻雀漫画のパロネタが中心
逆にその辺全く知らないとカスりもしないだろうな....

今から麻雀覚えたいってならつべで解説動画漁る方が楽かもよ


84: 8コメさん 2024/02/03 05:57:58 通報 非表示

>>72
前半の意見には概ね同意だけど、後半の料理に関しては雀卓専用の天板ちゃんと使ってたぞ


85: 21コメさん 2024/02/03 08:54:39 通報 非表示

バンギャの子も広島弁じゃなかった

ようやく外出たけど、少し風光明媚なとこ見れた程度

広島の意味ほぼないな


86: 86コメさん 「つまらない」派 2024/02/03 12:53:48 通報 非表示

きっと放課後ティータイム的なことをしたいのだろう。福本パロの使い方が雑で冷める。わかってないなぁって感じのする作品。面白いとは言えないけど嫌いではない


87: 87コメさん 「つまらない」派2024/02/04 17:36:35 通報 非表示

これは放課後サイコロクラブの麻雀 版ですか それとも先みたいに 麻雀を極めるやつですか


88: 87コメさん 「つまらない」派2024/02/04 17:38:30 通報 非表示

ギャンブラー 自己 中心派とか いろんな 麻雀 漫画はあるけど これはただ友達が4人揃って麻雀やるってだけの ストーリーだね これ


89: 52コメさん 2024/02/05 02:48:53 通報 非表示

こないだはカレー回でバーベキュー回か。

溜り場維持の為にパパに頼らず雀荘再開して、変態雀士と毎回バトルしたらいいのに。


90: 90コメさん 「つまらない」派2024/02/06 14:03:15 通報 非表示

あンた

背中が煤け

91: 67コメさん 2024/02/07 22:18:29 通報 非表示

友人が麻雀覚えろうるさいのでちょうどアニメ見ながら楽しく勉強できるかと思ったら全然麻雀やらんやん

これは切るしかなしこちゃんじゃ


92: 52コメさん 2024/02/08 23:15:25 通報 非表示

これ誰をターゲットに作り、何を伝えようとしたのか。

麻雀漫画からネタを拝借してるみたいだけど、元ネタになった漫画の作者に謝ってこいってレベルでスベってる。

新人声優の練習用アニメとか言うなら分かるかも。

関係無いけど、麻雀覚えたいなら麻雀ゲームやるか哭きの竜でも読んでろよ。


93: 93コメさん 「おもしろい」派2024/02/08 23:42:27 通報 非表示

>>75
だって声優さん全員が広島出身じゃないですもん
福岡二人、神奈川二人、千葉一人だし

中ビームは自分もよくやりますw


94: 93コメさん 「おもしろい」派2024/02/08 23:47:02 通報 非表示

>>92
少なくとも山村響と若山詩音は十年以上声優やってるぞ


95: 52コメさん 2024/02/09 07:36:26 通報 非表示

>>94
このアニメが新人声優の練習用アニメと言うのなら分かるがとは言ったけど。

声優さんそのものを新人とは言っていない。

変な解釈しないで欲しい。


96: 41コメさん 「つまらない」派2024/02/10 21:49:25 通報 非表示

麻雀やってないじゃんとか以前に普通に話がつまらない


97: 97コメさん 2024/02/11 09:39:57 通報 非表示

>>96
6話の全員揃っての麻雀もやる回見たけど
麻雀やってもやらなくても面白くないな

どんな人をターゲットにしてるんだこのアニメ
人数揃って麻雀始めたらさすがに面白くなるのかと思ったけど、そんな事はないらしい


98: 41コメさん 「つまらない」派2024/02/11 22:57:51 通報 非表示

>>97
ターゲットはきららアニメとかきらら系が好きな人だと思うけど
ギャグの部分も制作陣のつまらない内輪ノリ見せられてる感じで寒いし麻雀を真面目にやるわけでもないから話に盛り上がりもなければクスッとするような場面もなくて話が平坦で退屈だしギャグが寒いからむしろマイナス

ていうか原作とか言ってる人いるけどこれオリアニでしょ?


99: 99コメさん 2024/02/11 23:00:42 通報 非表示

そもそも知らん


100: 4コメさん 2024/02/12 00:28:31 通報 非表示

>>98
ググったら最初に出てくるよ

ぽんのみち 原作

101: 4コメさん 2024/02/12 00:30:22 通報 非表示

>>95
あの方言聞いちゃうと新人声優の方が

まだ納得できたかも知れんけどね


102: 41コメさん 「つまらない」派2024/02/12 00:40:18 通報 非表示

>>100
いやコミカライズって書いてあるじゃん


103: 33コメさん 2024/02/12 04:41:18 通報 非表示

しかしだなウィキにも

卯花つかさ作画のコミカライズが『なかよし』(講談社)にて2023年10月号から連載中

となっていて

アニメ制作が先にスタートとしても世に出たのがなかよしが先ならば

ってなかよし?

なかよしってあのなかよし?


104: 37コメさん 「つまらない」派2024/02/12 14:58:32 通報 非表示

同じく異色の少女漫画だった「さばげぶっ!」は面白かったが、これは駄目だ。個人的には咲すら駄目だったのに、こんなもの余計無理。


105: 46コメさん 2024/02/12 17:14:59 通報 非表示

巨乳のみちにタイトルかえたら受けるかな?


106: 4コメさん 2024/02/12 19:07:03 通報 非表示

>>105
じゃあ、ぼいんのみちで


107: 39コメさん 「つまらない」派2024/02/13 18:25:15 通報 非表示

>>100
このキャラデザや色や作画に寄せて欲しかった


108: 39コメさん 「つまらない」派2024/02/13 18:28:24 通報 非表示

今期のJKがわちゃわちゃする貴重なアニメ枠なのに、なんかかわいくなくて微妙だし、ゆるふわの筈だが癒されないし、テーマの麻雀はつまらない以前に完全に邪魔だし


109: 39コメさん 「つまらない」派2024/02/13 18:31:01 通報 非表示

ボードゲーム枠でドンジャラの方がよかった


110: 4コメさん 2024/02/14 00:30:12 通報 非表示

>>107
コミック版のキャラデザなら

見た瞬間ゆるいの分かるから

こんな変な気持ちにならんで済んだかもね


111: 76コメさん 「おもしろい」派 2024/02/14 01:06:35 通報 非表示

辛抱たまらない良いアニメ


112: 112コメさん 2024/02/14 12:08:56 通報 非表示

>>111
チソチソがイライラしてますね


113: 29コメさん 「つまらない」派2024/02/15 15:27:09 通報 非表示

倒す前に理牌しろよゴミが


114: 114コメさん 「つまらない」派 2024/02/15 17:10:36 通報 非表示

??


115: 4コメさん 2024/02/17 05:11:18 通報 非表示

水着回!初めてまともに見れた回だった♡
麻雀?ネタに使うだけでやりませんな…

純金の雀牌セットもらってたけど
24金の相場が大体5gで50,000円前後らしい
重いけど女の子が両腕なら持てる重さだから
たぶん3〜5kgってとこだと思うんだ?
それだと時価3000万〜5000万円になる計算
資産になっちゃうから贈与税かかるよね


116: 116コメさん 2024/02/17 06:05:13 通報 非表示

高さ26mm×幅19.5mm×厚み16mm=26mm牌

高さ28mm×幅21mm×厚み16.5mm=28mm牌

26×19.5×16=8112㎣×19.3比重(g/㎤)=156.56g

144枚×156.56=22544.64

26㎜牌で丸めてある事彫ってある事を差し引いても最低で20~22kg

24㎜牌なら一年に一牌づつ持っていっていいはず

24×16×12=4608㎣×19.3比重(g/㎤)=88.93g


117: 4コメさん 2024/02/17 07:46:12 通報 非表示

>>116
勝ち取った娘軽く持ち上げてたけど
20kgあんのにあんな涼しい顔してたんかww

約90gだと90万だからセーフだけど
144枚あるって事は今16歳でも160歳か…
4人で山分けしてもろても36年の52歳か…

てかよく朝っぱらからそんな頭回るな!


118: 39コメさん 「つまらない」派2024/02/17 16:23:57 通報 非表示

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。を見たときと同じく「毎回水着回やんねーかな」と思った


119: 23コメさん 2024/02/18 05:09:32 通報 非表示

>>118
わかる。

面白くはないが、赤メッシュのお腹のラインは良かったw


120: 120コメさん 2024/02/18 12:13:36 通報 非表示

広島県の尾道を舞台にして云々とインドアのボードゲームの麻雀の相性が悪過ぎじゃない?

麻雀描写も適当だし、他所様の漫画ネタイジって滑り散らしてるし、広島を舞台にしましたって割に全然印象無いし。

コメント読んでも結局おちちの大きな美少女キャラ達がキャラキャラしてる印象しかないみたいだし。

麻雀も街の魅力も何も生かせてない。


121: 121コメさん 「つまらない」派2024/02/19 00:38:13 通報 非表示

アニメて何が当たるかわからない所はあるけれど、正直これは咲の二番煎じ感がすごいし、日常回を主にすることで差別化をしてるなら完全に麻雀要素が足を引っ張ってる

世の中には麻雀に悪印象を持ってる人もいる訳で


122: 116コメさん 2024/02/19 09:20:25 通報 非表示

咲はjojoみたいな異能力バトルじゃないの?


123: 46コメさん 「つまらない」派2024/02/19 20:11:17 通報 非表示

乳首相撲のみちだったらむらむらしながらみれたかもしれん。


124: 70コメさん 2024/02/22 15:14:42 通報 非表示

>>70
よくよく調べてみたら、小学生女児向けマンガですね。これでは………。しかし小学生に麻雀教えていいのかね?


125: 29コメさん 「つまらない」派2024/02/22 15:24:59 通報 非表示

>>124
麻雀自体は健全な遊戯だから別に問題無いだろう。運要素が強いが、牌効率などそれなりに頭も使うのでむしろ積極的に教えるべき。賭け文化と切り離す必要はあるけどな。


126: 126コメさん 2024/02/23 20:41:45 通報 非表示

イーピンやパーピンで下ネタやってくれよう


127: 127コメさん 2024/02/24 02:58:17 通報 非表示

「灯りまつり」を調べてみたが、公式HPはあってもWikipediaはページすらないな
多分だが、送り火の一種から興行化したもんだろうか

やりたくもない灯り作りをやらされてるのと、祭りへの協力者が少ないイメージとで、地域振興する気がないな
地域を全肯定して聖地巡礼ビジネスに繋げるタイプのアニメじゃないのか、そこは好感覚えたわ
さりとて面白いわけではないんだがな


128: 128コメさん 2024/02/24 03:11:33 通報 非表示

お金をかけた麻雀はダメだけど

金の麻雀パイをかけたゲームはセーフって話なのか?


129: 4コメさん 2024/02/25 08:16:33 通報 非表示

>>128
そろそろ着衣をかけた麻雀やらないかな♡


130: 29コメさん 「つまらない」派2024/02/26 18:25:10 通報 非表示

>>126
麻雀で一番下ネタにふさわしい牌は白だぞ。パ○パ○の語源だからな。


131: 131コメさん 2024/02/27 11:33:34 通報 非表示

>>130
パ○パ○だけで下ネタどうやるんだよ

マラとマコが揃ってこそカンチャンズッポシだろが


132: 132コメさん 「つまらない」派2024/03/02 02:48:48 通報 非表示

見所なし子ちゃんじゃー


133: 4コメさん 2024/03/02 03:51:47 通報 非表示

>>132
乳揺れと際どいアングル増やすだけで

完走すんのは余裕なんだけどなー


134: 134コメさん 「つまらない」派2024/03/02 22:02:12 通報 非表示

冒頭は毎回何かのパロディなの?

麻雀全然してなくない?ていうか作者は麻雀知ってるの?っていうぐらい適当‥

声優がとか方言とかは別にどうでもいいけど単純に内容がつまらない。

学生要素が全く無いので制服を着るシーンが出るまで暇な大学生とかそういうイメージだった。


135: 135コメさん 「つまらない」派2024/03/06 10:30:37 通報 非表示

こういう作品ってどれも題材はそっちのけで登場人物がほぼJKくらいの年齢の女の子がわちゃわちゃしてる姿を見せるのがメインで、胸が大きく露出の多い格好で際どいアングルのあるものが面白いって評価を受けているから題材が好きな人からは見てて本当につまらない


136: 136コメさん 2024/03/06 14:49:45 通報 非表示

>>135
まぁ、ガールズアンドパンツァーくらいになると題材マニアにも十分ウケる作品なんだろうけどね

釣りやキャンプあたりは正直、趣味にしてるものからしたらクソつまんなかった


137: 137コメさん 2024/03/07 14:09:12 通報 非表示

>>125
なるほどですね。亡くなった父も、よく言ってましたよ。麻雀は頭の勉強になると。私が、子供の頃から言ってましたね………。いやらしい考えで見た自分が恥ずかしいです。すみません。


138: 138コメさん 2024/03/09 05:14:25 通報 非表示

耐熱レンガ積んでその中でクランク回して炭火なんてマジ熱いぞ

経験なくても少し考えればわかるだろ、BBQコンロだってトングなんか使わないと無理なように、あのクランクは向かって横方向ではなく縦方向に使うもんなんだわ

熱効率考えればサイズも可能な限り小さい方がいいからオーブンレンジより一回り十分だし、めちゃくちゃなBBQ観で泣ける


139: 39コメさん 「つまらない」派2024/03/12 21:08:42 通報 非表示

>>129
こういうつまらんアニメは毎回水着回みたいに布を薄くしないとアカンな。ただでさえ麻雀自体がつまらん上にキャラデザがかわいくない上に服の露出がつまらん尽くしの極み


140: 140コメさん 「つまらない」派2024/03/13 21:28:37 通報 非表示

何かはねるが出てきてから急に面白くなくなったなあ。

全然麻雀しないし期待外れな作品だった。


141: 4コメさん 2024/03/16 16:34:02 通報 非表示

マレーシア麻雀の話広げないんかいw
詳しいルールとか知りたかったんだけど

麻雀描写もリーチかロンばっかだし
まじで中ビームしたいだけかよ


142: 142コメさん 「つまらない」派2024/03/16 18:40:31 通報 非表示

女子高生って設定やめません?新社会人とかのほうがしっくりくる。なにもかも女子高生に見えない。


143: 134コメさん 「つまらない」派2024/03/16 21:53:47 通報 非表示

麻雀要素適当すぎwというかいらなくない?

女子高生感もほぼないしパロディネタばかりの他力本願で正直何がしたいのか分からない作品‥トリも徐々に存在感薄れてってるし。


144: 23コメさん 2024/03/18 14:08:36 通報 非表示

なんか、じょしらくを思い出すな。

このアニメは女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただくアニメですって前置きしてれば、麻雀適当でも批判されなかったんかなw


145: 36コメさん 2024/03/18 21:10:12 通報 非表示

巨乳しかおらん日常アニメ


146: 146コメさん 「つまらない」派2024/03/19 02:25:28 通報 非表示

ダメとかって話じゃないけど。寿司屋で唐揚げ注文する気分になった。


147: 23コメさん 2024/03/23 03:42:02 通報 非表示

雀卓の修理に来たらJKが5人居たとか、絶対帰り道浮かれてただろうな、修理の人w


148: 4コメさん 2024/03/23 16:58:40 通報 非表示

>>147
如何わしいお店にしか見えなかったウラヤマシイ


149: 41コメさん 「つまらない」派2024/03/23 22:10:42 通報 非表示

マジで意味分かんないわこのアニメ

これがオリアニって日本のアニメ業界マジで終わってるだろ

原作頼りでまともに物語を自分たちで作ったことなさそう


150: 150コメさん 2024/03/23 22:18:26 通報 非表示

>>149
はいはい、終わってる 終わってる。お前ごときに心配&貶されるようじゃ終わってるわ。だからもう関わらないでね。


151: 134コメさん 「つまらない」派2024/03/23 22:56:10 通報 非表示

なんとな~くで最後まで見たけどびっくりするくらい内容が無かったな‥。

見積もりの問い合わせと調べもしないのは正直無理あるだろw

修理代たったの2万って何十万円すると思ったら1日で稼げる金額で深刻な展開にする意味が分からないと思ったけどこれまでの話からしてパロディしかやってなかったし本当に話のネタの引き出しが無かっただけなんだろうな。

それにしても旅行、飲み食いする経済力があるのならばそれであっさり修理出来たのでは?


152: 39コメさん 「つまらない」派2024/03/24 16:15:21 通報 非表示

>>150
アニメスタッフさんちーっす


153: 39コメさん 「つまらない」派2024/03/24 16:16:19 通報 非表示

女子校の制服着せてたほうがまだマシだった


154: 4コメさん 2024/03/24 20:36:01 通報 非表示

>>153
てかずっと同じ服着てね?

何着も持ってるやーつ?


155: 52コメさん 2024/03/25 00:49:00 通報 非表示

女子高生って赤メッシュの麻雀キチだけだと思ってた。

他は女子大生とか社会人て感じで。

公式見たら、全員女子高生でやんの。

学校描写とかその手の話あった?


156: 29コメさん 「つまらない」派2024/03/26 15:21:15 通報 非表示

>>149
ああそういうことか


157: 157コメさん 2024/03/26 15:27:51 通報 非表示

>>156
正確にはオリジナルアニメである本作をアニメ放送前に雑誌なかよしでコミカライズした。が、正解


158: 158コメさん 2024/03/26 20:55:35 通報 非表示

>>151
あんなのパイとリーチェがいない間に卓を別のに変えるだけで直ぐに全てが丸く収まったぞ

そもそも雀卓なんてたまにしか使っていなさそうだったんだけど・・・


159: 159コメさん 2024/03/27 08:31:50 通報 非表示

1 話切り


160: 160コメさん 「つまらない」派2024/04/07 06:39:04 通報 非表示

全話見たけどさ…

エロすら無い、キャラクター可愛いの主張すら怪しい

ほんと中身の無いしょーもないアニメだったね…


161: 161コメさん 「つまらない」派2024/04/08 20:15:17 通報 非表示

シンプルにあんまり面白く無かった。旅して昔〇〇したって回想するだけ。それが好きな人はハマるだろうしハマらん人にはワンパターンすぎて飽きて見るのが苦行になる。あとは登場人物に好感を持てる人がこのアニメ見たら面白いんだと思う。2、3話みてあんまりだなって思った人はそのままずっとつまんないと思ってる展開続くから早めに切ることを勧める。


162: 29コメさん 「つまらない」派2024/04/10 15:07:57 通報 非表示

>>154
1話中で2日以上描かれる回は服変わってるよ

つか衣装同じなのはキャライメージ固定させる常套手段なんで、さすがにイチャモンやで


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で