アニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』 おもしろい
おもしろい

114(16%)
アニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。』 つまらない
つまらない

597(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい114票 / 総得票数711

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界でもふもふな.. 2024年冬アニメ アニメ 加隈亜衣 梅田修一朗 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/07 14:20:42 通報 非表示

また異世界というゴミワードがタイトルにはいってる

タイトル切りだな


2: 2コメさん 2024/01/07 15:03:29 通報 非表示

かわいい


3: 3コメさん 2024/01/07 22:42:43 通報 非表示

主人公がいきなり死んで異世界に行くやつはもういいよ

いい加減飽きた


4: 4コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 23:05:00 通報 非表示

ヌゥ…

なんだか俺ももふもふなでなでしたくなってきた…ぞ。


5: 5コメさん 2024/01/07 23:52:42 通報 非表示

ストーリーどうこうの前にさ、動かない…動かないんだよ!音の出る紙芝居な箇所まであるんよ。もう本当に何なんだよ。作品数減らせばもっと動くようになるんかな?


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/01/08 00:50:02 通報 非表示

見たはずなのに酷すぎる内容と言う事しか覚えてない・・・
何が酷いと言うか全部酷かったはず
そのレベルで酷い

取り敢えず1話で切っていいかな


7: 7コメさん 2024/01/08 03:06:28 通報 非表示

>>3
皆んな現代社会に疲れてるんだよ…涙


8: 8コメさん 2024/01/08 03:37:35 通報 非表示

神みたいな奴に寿命は変わらないけど死に方は変わるとか言われたけど

じゃあ結局こいつ27歳までに死ぬの?


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/01/08 10:43:46 通報 非表示

加隈亜衣が可愛いだけのアニメ


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/08 10:53:17 通報 非表示

転生までの降りが雑すぎ。
転生して人類滅ぼせとか、どこぞの鉄仮面もびっくり。

「人間以外の生物に好かれる」能力って、逆を言えば人間には好かれないってことじゃないの?
後どう見ても生物じゃないのにも好かれてそうなのも違和感


11: 1コメさん 2024/01/08 12:20:19 通報 非表示

>>8
本当は27歳で死ぬ運命じゃなかったけど、間違えて死なせてしまったので、本当の寿命までの残りの時間を異世界で暮らせってことじゃないの?


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/09 03:15:46 通報 非表示

ありきたりな過労死転生。

もうこの時点で視聴意欲がマイナスに振り切れた。


13: 13コメさん 2024/01/09 18:15:00 通報 非表示

>>11
死ぬのは確定だけど、死に方だけ変えてやるって言ってただろ。
孤独死してたから、そうならないように他人に看取られるとか人目のあるところで死ぬとかに変更してくれるんだろ?

・・・てかこれ導入部だけ除けば幼児向けの絵本みたいな甘々な内容だな。


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/01/09 20:34:34 通報 非表示

見た目が幼女でも中身が27歳じゃ可愛いいと思えない。

最近こんな異世界に転生するやつばっかだな。

全く見たいと思わないので1話切り。


15: 15コメさん 2024/01/09 23:30:07 通報 非表示

願望丸出しやなw


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/01/10 16:27:15 通報 非表示

>>10
人間以外に好かれる能力を上手く使えば、人間に好かれるなんて簡単やぞ?


17: 7コメさん 「つまらない」派2024/01/10 16:37:38 通報 非表示

過労で倒れて体が動かない死ぬの私…って諦め早すぎじゃないです? 普通助かる方法くらい探すと思うんですよね。

具現化チェスみたいな授業が酷すぎましたね。何が行われているのかさっぱり分かりませんでした。

今後もなでもふするだけじゃなくて 聖獣ひき連れて無双し始めそうなので 加隈亜衣さんを堪能したら見なくなると思います。


18: 7コメさん 「つまらない」派2024/01/10 16:47:03 通報 非表示

>>10
ネマ自身が人間なんで人類滅ぼして終わる最後はなさそうですね


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/11 01:10:00 通報 非表示

加隈さんの声のせいでましろんが喋ってる様にしか聞こえない…

前世社会人とは思えない行動多いな。どうやら精神がもふもふで毒されたようだ。俺も気をつけないと…

あ、あ、足が……し、し、四角い……((怖


20: 20コメさん 2024/01/11 21:37:19 通報 非表示

転生設定ない方がよかったんじゃないか?

それでも登場人物全般的にヤバい奴多いけど


21: 21コメさん 「つまらない」派2024/01/12 15:49:25 通報 非表示

だいぶ気持ち悪い話だわ


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/01/13 15:34:48 通報 非表示

第一話冒頭の過労死&転生というありきたりな展開に、私の視聴意欲も転生して異世界に飛んで行きました。


23: 7コメさん 「つまらない」派2024/01/13 17:56:27 通報 非表示

>>22
どうせ過労死させるなら、ただ何となく死なせるだけじゃなくて、ブラック企業にメンタル汚染されてるとか、今後ネタとして使えそうな要素も取り入れて欲しかったですね…


24: 24コメさん 2024/01/14 01:16:01 通報 非表示

>>22
俺はタイトルだけで意欲消失。

でも、これ系の作品は確実な需要があるんだろうな。


25: 10コメさん 「つまらない」派2024/01/14 23:51:16 通報 非表示

異世界転生チートって、同じような話をちょこっと改変して面白く見せる、大喜利大会みたいなもんだから
見てる方は、もう飽き飽きしてるんだよね。

主人公が人類滅ぼす魔王プレイでも始めたら話題になったかもしれん


26: 26コメさん 2024/01/15 13:36:02 通報 非表示

27歳が幼女になった途端に幼女らしくなりすぎている

ドラゴンすら可愛いと思うのは理解できなくないが、それは安全圏から眺めてる場合のみの話だろ?危機管理能力まで失くさせたら完全に転生者設定が死んでるだろ

「もふもふなでなで」なのに最初から哺乳類じゃないのも気になるわ、語感だけで付けてるな多分

あとドラゴンがあの流れで主人公のどこをどう気に入ったのか意味不明だし、友になるのではなくなぜ主としたのかも不明

ただの怖いもの知らずにしか見えないし、なんで強者が弱者に従属するんだよ?理由を説明しろ


27: 27コメさん 2024/01/15 22:08:29 通報 非表示

>>26
テイマーものって基本ソレだよな、生存戦略としての社会性動物という性質を全く理解してないかのように展開する

テイマー好きは基本的にバカかコミュ障なんじゃないか疑惑すらあるわ

「これはフィクションなので切り分けて考えています」と言えるのは全体の何割だろうな、相当低いと思うわ


28: 7コメさん 「つまらない」派2024/01/16 01:35:53 通報 非表示

人類滅ぼすか決めるために送られてきたのに、授業でモンスターを弄ぶとかはないんですね…

なぜかドラゴンが召喚されたのも、
例えば反人間組織か何かが関わっているとか、せめてネマが干渉して出てきてしまったとか…

ドラゴンと仲良くなるまでの展開も、
他の人間たちは攻撃態勢だった訳ですし、
ネマがドラゴンを助けて認められるか、助けようと勇気を見せて逆にドラゴンに救われるとか
脈絡というか何1つ理由がないというか…

タダなでもふできれば良い話なら、
転生も人類滅亡も必要ない設定ですよね…
他所でも加隈亜衣さんたくさん出ているので2話切りします。最後なので長くなってしまいました。失礼しました。


29: 29コメさん 2024/01/16 03:48:35 通報 非表示

これとゴミ拾いを時々間違えそうになる。


30: 30コメさん 2024/01/17 01:34:13 通報 非表示

放送する時間を間違えてるような

俺は嫌いじゃないけど、深夜アニメよりニチアサ系な気がする


31: 31コメさん 2024/01/17 16:36:05 通報 非表示

幼女がイケメンをもふもふナデナ…


32: 32コメさん 2024/01/18 01:38:23 通報 非表示

これ中身おばさんがロリキャラロールプレイをしてる役を演じる中身おばさん声優の演技大変そうだな


33: 33コメさん 「つまらない」派2024/01/18 17:34:38 通報 非表示

加隈さんで持ってるようなアニメ

加隈さん抜いたら何も特筆性ないだろコレ

有効活用できてると言い難い転生設定もマイナス


34: 34コメさん 「つまらない」派2024/01/19 21:15:12 通報 非表示

中の年齢を思うと喋り方が……


35: 7コメさん 「つまらない」派2024/01/20 02:06:20 通報 非表示

>>34
ちょっとやり過ぎ感はありますね

コナン 子供のフリ

36: 36コメさん 「つまらない」派2024/01/21 22:53:21 通報 非表示

ひたすら結果ありきの茶番が続く感じ

作者も視聴者も頭を使う必要無くて楽だね


37: 26コメさん 2024/01/22 04:24:42 通報 非表示

アットホームさと生物に囲まれるという幸せ家族の要素はすでに完全に手中に収めてるわけで

ここから何をするんだ?

コレ全部ぶっ壊れないと異世界冒険はしないから冒険主体はナシだよな

貴族社会での世渡りが基本か?女性主人公だと社会的な立場を極めて重視する傾向にあるし、家庭も円満だから、家単位での隆盛を極めるのか?


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/01/27 13:30:22 通報 非表示

このテの舌足らず幼女モノって
真性キモ豚の中でも更に一部にしかウケないだろ?

気持ち悪過ぎて速攻切ったわマジゴミ


39: 39コメさん 2024/01/29 16:04:31 通報 非表示

>>34
30半ばのババァが幼女とかキツいにもほどがある


40: 34コメさん 「つまらない」派2024/01/29 19:12:11 通報 非表示

この主人公30越えてるのに何でこんなに馬鹿なの?


41: 26コメさん 2024/01/29 23:44:26 通報 非表示

宗教団体とこの国の政との距離感がどうも掴めない

ココが解明されないとずっとなにやってんのか判断しようのない内容になってると思う

とりあえず「宗教団体はなんか差別的らしい」と言いたいのはわかったけど、そもそも貴族社会がある時点で身分制度があるからダブスタってる

こなれたオタク向けにしても説明不足だよ、不親切設計


42: 9コメさん 「つまらない」派2024/01/30 23:20:16 通報 非表示

異世界でなでなでシコしこガチ○コち○こ!

あの家庭教師の髪型はただただ卑猥


47: 47コメさん 2024/02/05 09:12:31 通報 非表示

>>12
遅いな。俺はタイトル見た時点で切った。


48: 48コメさん 2024/02/05 20:47:37 通報 非表示

中身三十路なのに危険な森にウサギを救う為に、護衛もつけずに突撃?

もう脳味噌劣化してんじゃん。現代での経験とか全く役に立ててない😅

ゴブリンにグッチャグチャにされておしまいで良かったと思うわ😓


49: 49コメさん 2024/02/05 20:56:30 通報 非表示

>>48
分かってしまう自分がいる


50: 50コメさん 2024/02/06 20:32:57 通報 非表示

イマイチこの作品を理解できてない

異世界で魔物とやらを迫害してる人間を殲滅するかしないかを決める云々みたいなところ

その後に死に方を変えられる?かなんかよく分からないのも...


51: 48コメさん 2024/02/14 13:10:45 通報 非表示

名前付けたら眷属になっちゃうって理解出来ない三十路の人。

うっかりは2度目で終わりにしてください😥


52: 52コメさん 「つまらない」派2024/02/20 02:49:42 通報 非表示

主人公がバカすぎる。

中身大人のはずやのに勝手に行動しまくって周りに迷惑かけて生き物に好かれるからってドラゴンの前に立つってもうアホなん?周りももっと怒れよ、何そんなすぐ許してんの?おかしくない?

主人公嫌いで見るのやめました。


53: 53コメさん 2024/02/20 14:00:51 通報 非表示

モンスターと交流して仲良くもしてるのに、モンスター保護した上で増えすぎないように数調整の為に殺し合い施設を作って人間と殺し合いさせてモンスター維持しよう!と言いだし実現する為に奮闘する中々笑えるお話。

何だそれ。


54: 54コメさん 2024/02/20 21:26:05 通報 非表示

もふもふどこ行った……説教臭いアニメになっちゃったよ(泣


55: 55コメさん 2024/02/25 13:11:06 通報 非表示

>>53
ベトナム戦争のアメリカ兵と一緒だな。

気分次第で助けたり虐殺したりする。

地獄の黙示録の序盤を思い出した。


56: 56コメさん 「つまらない」派2024/02/27 19:29:20 通報 非表示

どうしてこんなにつまらない作品を金かけてアニメ化しようと思ったんだ?

原作が糞、描写が糞、作画が糞

製作会社が面白いアニメを作るモチベーションが無いことが良くわかったよ


57: 57コメさん 「つまらない」派2024/02/27 20:35:23 通報 非表示

もっと可愛らしいアニメ化と思った。切り。


58: 58コメさん 「おもしろい」派2024/03/01 17:41:08 通報 非表示

水上悟志の作品は見る人を選ぶので、つまらないと感じる人が多い一方で、カルト的人気を誇る作家でもあります。
今回もシリーズ構成に花田十輝を据え、音楽はエヴァン.コールと贅沢な布陣ですが、3期作品と気合が入りまくっています。コレはアニメを製作する人たちには水上作品の凄さが理解でき、彼らが水上作品を今の若者に広めたいと心底思っている表れです。

尤も水上作品の凄さをアニメで表現する事は非常に難しく、原作漫画もマンガの歴史を知るヘビーな読者ならば、その凄さが理解出来ますが、「異世界に転生して俺ツェー」みたいな作品が好きな現代のアニメファンには何が凄いのか花田全く理解されないでしょう。

水上作品の凄さは、一見チープに見える絵柄とストーリーの底流で、マグマの様な感情のうねりが渦巻いていて、それが時折、噴火の様に噴出するエネルギーの発露に他なりません。読者は自分が何に感動しているかさえ分からずに胸が熱くなる。昔の少年漫画が持っていた荒削りなパッションを描き事の出来る水上悟志以外には現在は居ないので、マンガのヘビーな読者に評判が良いのです。懐古主義では無く、本質の問題。


59: 30コメさん 「つまらない」派2024/03/02 19:56:09 通報 非表示

もふもふなでなでどこ行った?

ここ数話のしょーもない話で一気に評価下がったわ


60: 60コメさん 「つまらない」派2024/03/02 20:10:56 通報 非表示

中身20代後半?なのに幼女演じててキモイ


61: 61コメさん 「つまらない」派2024/03/07 13:01:44 通報 非表示

>>60
アホか。
本物の幼女がアニメの口の動きに合わせて演技なんぞできるかい。

むしろすげー声優じゃないか。
20代後半でも幼女を演じられる能力って。


62: 7コメさん 「つまらない」派2024/03/07 17:06:53 通報 非表示

>>61
加隈亜衣さんはもうアラフォーですよ


63: 63コメさん 「つまらない」派2024/03/07 17:36:24 通報 非表示

60と61の言っている「中身」が違う物を指していてズレが生じている…


68: 32コメさん 2024/03/15 04:31:53 通報 非表示

異世界でもふもふなでなで殺し合いさせるためにがんばってます


69: 69コメさん 「つまらない」派2024/03/16 14:58:52 通報 非表示

なろう系が憎いからと言っても声優まで憎んでる奴は頭おかしい

50歳の女性が少年を演じている超有名なアニメとか普通にあるのに

アニメがつまらなかった程度で被害者意識丸出しで坊主憎けりゃ袈裟まで憎いか

日本人も劣化したな


70: 70コメさん 2024/03/17 01:50:32 通報 非表示

>>69
やたら声優の話をしたがる奴って、コメントをよく読むと異常性が見えてくる。

あまり深入りすると危険だと判断して、それ以降まともに取り合うのはやめたよ。


71: 71コメさん 「つまらない」派2024/03/18 08:40:30 通報 非表示

せめて 佐々木さんみたいな ストーリーだったら受けたかもね


72: 72コメさん 「つまらない」派2024/03/20 16:01:25 通報 非表示

主人公がこのガキババアである以上何やっても滑りまくる

もう最初から詰み


73: 73コメさん 2024/03/24 05:23:38 通報 非表示

ここ的に結局最後までつまらなかったのか?

様子見で3話まで見てしまった自分を叱りたい


74: 74コメさん 「つまらない」派2024/03/25 20:39:13 通報 非表示

この作品には癒やししか求めてなかったのに可愛くないコボルトの獣人が出てきたあたりからつまらなすぎて見る気なくした


75: 75コメさん 2024/03/27 08:35:00 通報 非表示

0 話切り


76: 76コメさん 「つまらない」派2024/03/29 19:51:00 通報 非表示

ただでさえ酷い内容だったのに、最終話は更に輪をかけて酷かった。

言ってること支離滅裂な上、元凶も放置のままで肝心の問題点も先送り。まさかこれ2期への伏線じゃ無いよな?こんな誰でも先が予想できる安易な内容を わざわざ見たがる暇人はいないからな。間違っても続きなんてやるなよ。


77: 30コメさん 「つまらない」派2024/03/31 13:30:52 通報 非表示

2話くらいがピークで後は坂を転げ落ちるだけだった


78: 78コメさん 「つまらない」派2024/03/31 20:48:24 通報 非表示

まず、ちゃんと最後まで観た。話がペラッペラ。簡単に言うと、主人公の頭の薄さは作者の頭の薄さに他ならない。どうしてこんなものをアニメ化するのか?


79: 79コメさん 2024/03/31 20:51:59 通報 非表示

僕の心のヤバイやつ


80: 80コメさん 「つまらない」派2024/04/08 07:18:01 通報 非表示

ほぼ全話視聴

とにかく主人公の幼さ強調演出が気色悪い事この上ない

物心ついたら人間はだいたいもう普通に喋れる

この作品で描かれる気色悪い幼児言葉はクソ創作者の大人目線からの幻想そのもの

ね、ね、かわいいでしょ?という演出の押し売りが不快至極

公爵家の自分は何不自由なく、そのぬるま湯環境で何よりもまず動物を保護する事がファーストプライオリティの、シーシェパード的自己満貫徹周囲巻き込み悦入り女

取ってつけたような動物愛がすこぶる嘘臭い

動物好きというより動物を愛でる自分の評価って、いいよね?いいよね?と自分の動物愛護行為を目にする者に、自身への好感、高評価を半ば強要するが如き女が時々いるが、まさしくその類のキャラ設定、もしくは原作者の下心

なので、とにかく連綿たる辟易のスパイラルか展開される

途中からアホらしくなり飯食いながらのながら見対象となり、もはや話半分で見ていたが、主人公の目下の連中に対するどうでもいい言葉遊びのノブレスオブリージュを一席ぶってのご満悦然とした有様に、見ているこっちが羞恥心で溺死させられかける始末

これに限らずだが、とにかくフィクションでも現実でも子供愛、動物愛などの弱者博愛のポーズは我田引水、打算の産物としか見えず胡散臭い


81: 81コメさん 「つまらない」派2024/04/14 20:26:12 通報 非表示

私の有限で貴重な時間をこのアニメには使えないと判断しました。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で